【閲覧注意】ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)78

  • 1チルタリス使いの人23/01/17(火) 20:23:03

    よいさっさ

  • 2チルタリス使いの人23/01/17(火) 20:23:41

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・新規さん大歓迎!コテハンよろしくね!
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは黙って報告!見つけたらスレ主が即座に消します!
    ・復興パートは原則1スレにつき1日経過です

    それじゃあレッツゴー☆

  • 3チルタリス使いの人23/01/17(火) 20:23:57

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。ジムリーダーを志している
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行している。最近メンタルがやばい(主にゲーチスのせい)
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。リーグ職員になり順調に社畜の道を歩んでいる。暴走すんな。
    ポケセンララン…かつて多重人格だったが現在は統合されている。義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。
    四凶…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人23/01/17(火) 20:24:12

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…コサジにパラドックス集合を通報した人。オーバーキルを目撃している。実はゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    荳ヲ陦御ク也阜縺ョ繝ェ繝シ繧ー…観測してきた人。侵攻してきた。なおこの世界線にも同一人物がいる
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり↑にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚。
    ????…最近出没する謎の人物。なぜかカメラに映らない。なぜか許可なしでエリアゼロに入れる
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。今のところ敵意はなさそう…?

  • 5チルタリス使いの人23/01/17(火) 20:25:46
  • 6赤ヘルメット(元29)23/01/17(火) 20:27:49

    (建て乙です、一応これで復興6日目か?)

  • 7アカデミー救護班23/01/17(火) 20:28:00

    (たて乙です)

  • 8リーグ所属トレーナー23/01/17(火) 20:29:33

    (たて乙です
    ただいま元気に復興作業中です)

  • 9荷物チェッカーされた人23/01/17(火) 20:29:59

    (たて乙です)

  • 10チルタリス使いの人23/01/17(火) 20:30:51

    >>6

    (そうですね、6日目かと。ちなみにパラポケ侵攻を12/1と仮定すると12/23です)

  • 11ジョウト出身のアカデミー生23/01/17(火) 20:30:56

    (たて乙!)

  • 12オリーヴァの人23/01/17(火) 20:31:22

    (たて乙です〜)

  • 13リーグ所属トレーナー23/01/17(火) 20:32:00

    >>10

    (まだ一月も経ってない……だと……!?)

  • 14アカデミー救護班23/01/17(火) 20:32:38

    >>10

    (いや密度えっぐ)

  • 15オリーヴァの人23/01/17(火) 20:33:29

    >>10

    (その数週間の間に色々ありすぎだろ!!)

  • 16赤ヘルメット(元29)23/01/17(火) 20:33:42

    >>10

    (そらどいつもこいつもストレスでおかしくなってくるわな(遠い目))

  • 17荷物チェッカーされた人23/01/17(火) 20:34:52

    >>10

    (やべーわよぉ!!!!!!!)

  • 18スイカズラ23/01/17(火) 20:36:04

    (立て乙)
    コート、コートかぁ。サワラちゃんにはシックな黒というよりも明るい印象をもっと引き立たせたいからー、うーん。
    うーーーーーーーーーん。
    (↑複数のカタログなどを目の前に広げて悩んでいる。)

  • 19赤ヘルメット(元29)23/01/17(火) 20:37:27

    >>18

    時間に余裕ないのは分かるけど、流石にエリアゼロでカタログ拡げんのは危なくない?

    そろそろ一旦解散、各々でパーティの準備しない?

  • 20チルタリス使いの人23/01/17(火) 20:38:15

    あ、エリアゼロにいるパラドックスたちは私がおやなので大丈夫ですが野生ポケモンはもしかしたら襲ってくるかもなんで注意してくださいね~。ま、ここの人たちに言っても大して意味ないんだけど。
    (戦い続けるスレ住民もすごいが復興めちゃくちゃ進んでるのもすごいな)

  • 21荷物チェッカーされた人23/01/17(火) 20:38:51

    >>19

    それが一番ですね

  • 22アカデミー救護班23/01/17(火) 20:39:29

    パーティ…プレゼント……うーん……。

  • 23赤ヘルメット(元29)23/01/17(火) 20:39:33

    >>20

    (リーグもパルデアも悪の組織も全員バイタリティーが凄い…)

  • 24ジョウト出身のアカデミー生23/01/17(火) 20:40:23

    >>19

    それがええね!

    うちムクロジでケーキ買って来ようか?

  • 25オリーヴァの人23/01/17(火) 20:41:49

    流石におにぎりくらいは作れる………はず…作れて…!

    (40以下でダークマター)

    dice1d100=36 (36)

  • 26ツキとカミとナンジャモ23/01/17(火) 20:41:59

    >>18

    ツキとカミ

    お、悩んでる悩んでる。(←プレゼントとして電気テラスタルイメージのイエローダイヤモンドのネックレスを買った)


    ナンジャモ

    必死だ―。がんばれ―。(←ツキとカミへのプレゼントとして鉱石包丁を三振り買った)

  • 27赤ヘルメット(元29)23/01/17(火) 20:42:26

    >>25

    …その、一緒に頑張ります?

  • 28チルタリス使いの人23/01/17(火) 20:42:39

    >>25

    (ダイス監督すごいな…)

  • 29オリーヴァの人23/01/17(火) 20:43:01

    >>25

    どう゛じでだよ゛お゛お゛お゛!!!!

  • 30スマホロトム23/01/17(火) 20:43:27

    ロトロトロト〜。(着信が鳴っている。テレビ電話を繋げたいようだ)

  • 31スイカズラ23/01/17(火) 20:43:29

    >>19

    あ。ごめん。(そそくさとカタログをしまい。)

    ツリー持ってくるね!

  • 32チルタリス使いの人23/01/17(火) 20:44:14

    >>30

    およ?なんだろ

  • 33ジョウト出身のアカデミー生23/01/17(火) 20:44:23

    うちクッキーでも作ってこよかなー?

  • 34リーグ所属のトレーナー23/01/17(火) 20:44:29

    (その頃のテーブルシティ)
    クリスマスにムクロジからたくさんお菓子送られてくるって! 向こうも復興たいへんだろうに……
    わざわざ作ってくれるなんて……
    クリスマスの炊き出しに渡されるみたい 楽しみだねディアンシー!
    (ディアンシーは 楽しそうに踊っている!)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:44:50

    このレスは削除されています

  • 36アカデミー救護班23/01/17(火) 20:45:39

    >>25

    わぁ……。

    (ミニサンドイッチにチャレンジ)

    1成功 2失敗 3爆発

    dice1d3=2 (2)

  • 37赤ヘルメット(元29)23/01/17(火) 20:46:10

    >>31

    流石に気が早いよw

    …あの、ちょっと、俺の目がおかしく無かったら

    第一観測施設の真上に立ってない?

    モミの木風門松…

  • 38ツキとカミ23/01/17(火) 20:46:11

    料理、やるか?

  • 39アカデミー救護班23/01/17(火) 20:46:31

    >>36

    ……やっぱり自分にはマッドな才能しかないのかもしれない……。(目が死んでいる)

  • 40スマホロトム23/01/17(火) 20:46:59

    >>32

    「Bonjour!こちらフルール、メリークリスマスイブイブでーす!

    (暖かそうな室内で、赤髪の女の子、燃える炎のような髪型の男性、赤いサングラスをかけたキツそうな女、青っぽい髪の白衣を着た優しそうな男性が映っている)」

  • 41スイカズラ23/01/17(火) 20:47:26

    >>37

    あ、タケカグじゃーん!今年は君がツリー役なの~?

    りょーかーい

  • 42チルタリス使いの人23/01/17(火) 20:48:24

    >>40

    あはは…どうも~。

    皆さーん!フルールさんからビデオ通話ですよ~~!

  • 43アカデミー救護班23/01/17(火) 20:49:02

    >>40

    あ、フルールさん!メリークリスマスですー!(面子がやべぇな)

  • 44スイカズラ23/01/17(火) 20:49:06

    >>40

    やほー、メリメリ。またあったねー。

  • 45赤ヘルメット(元29)23/01/17(火) 20:49:28

    >>38

    うっす、日持ちするのとか、仕込みに時間がかかるのをやっちまいましょうか


    そういやひでんスパイスどれだけ在庫あったかな…?

    からdice1d6=3 (3)

    すぱdice1d6=2 (2)

    しおdice1d6=3 (3)

    あまdice1d6=5 (5)

    にがdice1d6=5 (5)

    (全部マイナス2して計算)

  • 46荷物チェッカーされた人23/01/17(火) 20:49:52

    >>40

    やほやほー

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:50:24

    このレスは削除されています

  • 48殿堂入り済みイッシュ出身23/01/17(火) 20:51:09

    >>40

    面子の圧が凄いんよ

  • 49チルタリス使いの人23/01/17(火) 20:51:22

    ところでクリスマスパーティーってどこでするんですか?

  • 50リーグ所属のトレーナー23/01/17(火) 20:51:54

    (その頃のテーブルシティ)
    わーい今日の炊き出しは特別だー!
    ムクロジだけじゃなく、各地方の名店から色んなお菓子が届けられてるって!
    うおーミアレガレットだー!ポロックにポフィン、ポフレもある!
    ポケ豆にフエンせんべい、森のヨウカン……
    グレン風火山ハンバーグまでー!?
    大盤振る舞いじゃんすっげー!(ハイテンションになっているようだ)

  • 51オリーヴァの人23/01/17(火) 20:51:59

    ほ、ほらサンドイッチ、サンドイッチは…!

    (40以下でダークマター)

    dice1d100=98 (98)

  • 52赤ヘルメット(元29)23/01/17(火) 20:52:06

    >>45

    出来れば全部あって欲しがったが、すぱスパイスだけないぐらいならいいか

    今あるひでんスパイスも全部持っていきますねー


    ちょっとスーパーに行って材料買い込むか

    LP有り余ってるし良い使い時だな

  • 53スマホロトム23/01/17(火) 20:52:23

    >>42

    >>43

    >>44

    >>46

    「皆さんこんばんはー!あれ、飾った門松が見えるのは気のせいですかね…。

    ちょっと早めだけど、私の家でささやかなパーティーをしてるんですy


    待ってくれ、キミはルイスくんかい!?久しぶりじゃないか!!


    博士……私まだ喋ってるんですけど…」

  • 54ツキとカミ23/01/17(火) 20:53:13

    >>49

    (斬魄刀包丁を巧みに操りながら)

    エリアゼロ以外あったっけ?

  • 55アカデミー救護班23/01/17(火) 20:53:31

    >>53

    え、あ、はい?ルイスは僕ですけど……。

  • 56オリーヴァの人23/01/17(火) 20:53:58

    >>51

    (大☆成☆功☆)

    (やっぱ何かに呪われてるな?)

  • 57赤ヘルメット(元29)23/01/17(火) 20:54:20

    >>54

    (ごめん、ツキとカミさんが料理しようか?でハッコウシティだと思ってた)

    材料買いにスーパー行ってきますわー

    アーマーガア行くぞ

  • 58チルタリス使いの人23/01/17(火) 20:54:35

    >>54

    知 っ て た

    あ、あと管理棟にキッチン作り終わったのでよかったらお使いくださーい。

  • 59スマホロトム23/01/17(火) 20:55:39

    「僕だよ、プラターヌ!!!え、覚えてない!?なら改めて自己紹介するね。初めましての人もたくさんだし。
    やあ、僕はプラターヌ。カロス地方でポケモン博士をしているよ。よろしくね!

    …話が長いわね。

    ……博士はいつもこうだ」

  • 60ツキとカミ23/01/17(火) 20:55:41

    >>58

    マジ?助かる―。

    (広げかけていたセットをしまってすぐさま移動する)

  • 61リーグ所属のトレーナー23/01/17(火) 20:57:23

    (その頃のテーブルシティ)
    でかいTV画面で人気のアニメ映画放送だってさ
    たくさんの子供たちがかじりついてる……みんな楽しそうだ
    ここのところ、ずっとふさぎ込んでたからな……

    あっこのアニメ、タウリナーΩじゃん!
    えっ……エクスレッグ仮面とのコラボ回だってぇ!?
    しかも2時間スペシャルぅ!?ヤバいみたい!
    (ゴチルゼルに袖を引っ張られる)……ハイすいません、復興作業します

  • 62ツキとカミ23/01/17(火) 20:57:33

    さぁて、
    オードブルいきますか!

  • 63荷物チェッカーされた人23/01/17(火) 20:57:34

    >>51

    奇跡が起きた………だと!?

  • 64アカデミー救護班23/01/17(火) 20:57:56

    >>59

    ……あ、プラターヌ博士!お久しぶりです!メガシンカの件ではお世話になりました!

  • 65チルタリス使いの人23/01/17(火) 20:57:57

    さてと、飾り付け買い出しに行くか。アーマーガア行くよ~。え?ギラティナ?目立っちゃうから駄目だよ~。

  • 66ジョウト出身のアカデミー生23/01/17(火) 20:59:33

    うちもお菓子作ろー!

    (高いほどプロ並み。最低保証60)

    dice1d100=38 (38)

  • 67ただの石好き23/01/17(火) 20:59:55

    …よしよし、レイナちゃん丁度行ったみたいだね。
    ここの皆久しぶりだね!テラスタルしに来たんだけど行先はリーグでいいのかな?

  • 68スマホロトム23/01/17(火) 21:00:37

    >>64

    「…良かったぁ〜、覚えててくれて…。キミのポケモンはあれから元気かい?

    何かあったら、いつでもおいで。


    ……(パキラは 薄く 微笑んでいる)


    …クリスマス早々こんなんでごめんなさい…

    >>67


    ……どうも。(威圧的な男の声)」

  • 69リーグ所属のトレーナー23/01/17(火) 21:00:42

    (ディアンシー連れてると知れたら石好きさん突撃してくるかもしれない……)

  • 70赤ヘルメット(元29)23/01/17(火) 21:00:50

    >>67

    テラスタルオーブ配布の手続きはそうですね

  • 71ジョウト出身のアカデミー生23/01/17(火) 21:01:04

    >>66

    (平均ちょい上くらい)

    うーん…まあまあやな!

    >>67

    あんたまたサボっとんか?

  • 72ナンジャモ23/01/17(火) 21:01:08

    うーん、ハッコウシティの復興終わっちゃったんだよねー
    (みんなナンジャモが好きだからいるだけで作業効率が二倍になる、加えてツキとカミというめっちゃ女性受けしてる相方兼恋人もできたのでさらに復興に火がついていた。)

  • 73アカデミー救護班23/01/17(火) 21:01:35

    >>68

    はい!またお邪魔させていただきます!クリスマス楽しんでくださいね!

  • 74オリーヴァの人23/01/17(火) 21:02:03

    >>67

    はい〜リーグであってますよ〜!

  • 75ナンジャモ23/01/17(火) 21:02:35

    >>72

    よっし!飾り付けでもしよーっと!

  • 76ただの石好き23/01/17(火) 21:03:23

    >>71

    あはは…実はそうなんだよね。ミクリっていう人が追いかけてきたんだけど、僕より土地勘がないからすぐ撒けたよ。だから急がなくっちゃいけなくて。

  • 77殿堂入り済みイッシュ出身23/01/17(火) 21:03:48

    >>67

    リーグのシーズンオフならこんな遠くに足伸ばして怒られないんです?

  • 78赤ヘルメット(元29)23/01/17(火) 21:03:48

    >>68

    (買い物行ってて良かった…)

    よーしこんだけ買えば材料は良いだろ…

  • 79ツキとカミ23/01/17(火) 21:04:43

    >>78

    おーこっちこっち

  • 80荷物チェッカーされた人23/01/17(火) 21:05:16

    (そろそろ寝ます!!!!!!!おやすみなさい!)

  • 81ツキとカミ23/01/17(火) 21:05:48

    >>80

    (おやすみなさい。)

  • 82チルタリス使いの人23/01/17(火) 21:06:28

    >>80

    (おやすみなさい)

  • 83アカデミー救護班23/01/17(火) 21:07:29

    >>80

    (おやすみなさい)

  • 84スマホロトム23/01/17(火) 21:07:37

    「それじゃ、わたしとにいさんはまたそっちのクリスマスパーティーに参加させてもらおっかな。

    博士とパキラねーさんはこれ終わったら帰宅であってます?……はーい。

    それじゃ、いいクリスマスを!」

    (電話が切れた)

    >>80

    (おやすみなさい)

  • 85殿堂入り済みイッシュ出身23/01/17(火) 21:08:11

    >>80

    (お休みなさい)

  • 86リーグ所属のトレーナー23/01/17(火) 21:08:24

    >>80

    (おやすみなさい)


    (その頃のテーブルシティ)

    ジングルベ~ジングルベ~リーシャンが~なる~♪

    なんて楽しい~ソリがはしる~ヘイ!!(物資運搬中)

  • 87ジョウト出身のアカデミー生23/01/17(火) 21:08:33

    >>80

    (おやすみ!)

    >>76

    ええ……

    バレてえらい事になってもうちらは知らんよ?

  • 88アカデミー救護班23/01/17(火) 21:08:57

    >>84

    …なんだかんだパキラさんとも仲良くなれたのかな……?

  • 89チルタリス使いの人23/01/17(火) 21:09:04

    飾り付けに使う折り紙とか買い終わりました~!今からエリアゼロ行きまーす!

  • 90オリーヴァの人23/01/17(火) 21:09:13

    >>76

    サボりは、良くないと思います

  • 91赤ヘルメット(元29)23/01/17(火) 21:10:04

    >>79

    ちょっと気合い入れて作ってみよう!

    菓子作り

    dice1d100=81 (81)

    メイン料理作り

    dice1d100=84 (84)

    (最低保証40)

  • 92ゼッさん(トナカイ)23/01/17(火) 21:10:12

    >>88

    あうたびになかゆびをたてあったり、あしをふみあったりしていますがね

  • 93赤ヘルメットのイベルタル23/01/17(火) 21:11:03

    >>92

    (ぶはははは!)

  • 94チルタリス使いの人23/01/17(火) 21:11:13

    ん?誰か来てんのかな…あっ電話だ………はい、はい。…了解でーす。
    さぁてと、もう一仕事しますか

  • 95ツキとカミ23/01/17(火) 21:11:44

    ふんふふーんふんふーーーーーん
    (↑ツリーに飾付け中)

  • 96ゼッさん(トナカイ)23/01/17(火) 21:11:49

    >>93

    (背中の袋をごそごそ

    サンタ帽をイベルタルにのっけた)

  • 97赤ヘルメット(元29)23/01/17(火) 21:12:11

    >>91

    (マジで料理スキル高くて草テラスタル)

    (タクシードライバーするより、チャンプルタウン的にも食関係で頑張った方が良いんじゃ…)

  • 98アカデミー救護班23/01/17(火) 21:12:29

    >>92

    えぇ……(困惑)

  • 99ただの石好き23/01/17(火) 21:12:35

    ミクリの奴連絡したな!?逃げるよメタグロス!えっレイナちゃんなんで何もないところかr

  • 100アカデミー救護班23/01/17(火) 21:13:26

    >>94

    ……お仕事ですか?

  • 101ゼッさん(トナカイ)23/01/17(火) 21:13:50

    >>99

    …あわれですね

    せめて伝説のポケモンに会えると言うプレゼントを差し上げましょう(目の前に降り立った)

  • 102殿堂入り済みイッシュ出身23/01/17(火) 21:14:19

    >>99

    待って下さい!せめて3VS3形式でバトルお願いします!

  • 103ツキとカミ23/01/17(火) 21:14:22

    当日焼くだけセットかんせーい。
    赤ヘルさんそこの大型冷蔵庫にしまうの手伝ってくれますか?

  • 104ゼッさん(トナカイ)23/01/17(火) 21:14:36

    >>98

    あるじいわく、にいさんがたいせつなのはおなじだから、それはそれとしてはらたつ、だそうですよ(シャンシャン)

  • 105赤ヘルメットのイベルタル23/01/17(火) 21:14:46

    >>96

    (ムッとしたが、出出来上がっていく料理に興味が移った

  • 106ジョウト出身のアカデミー生23/01/17(火) 21:15:04

    >>99

    ……あーあ

  • 107オリーヴァの人23/01/17(火) 21:15:35

    >>99

    ま、そうなりますよね

  • 108アカデミー救護班23/01/17(火) 21:16:10

    >>104

    あはは、なるほどぉ……。(そっと角の端に赤と金のリボンを結びつける)

  • 109チルタリス使いの人23/01/17(火) 21:16:35

    …よーし。お仕事おーわり。アーマーガア~エリアゼロ行くよ~!

  • 110ゼッさん(トナカイ)23/01/17(火) 21:17:17

    >>108

    おだやかにちゃをのみながら、てーぶるのしたであしをふみあうすがたはなかなかきょうみふかいものでした。


    …ふふん(きらきらしている)

  • 111アル姐ちゃんとアマモ23/01/17(火) 21:17:32

    アマモ
    くっりすぅますー♪くっりすぅますー♪(飾りつけ)

    アル姐ちゃん
    こういうイベントもいいものですね。

  • 112リーグ所属のトレーナー23/01/17(火) 21:18:21

    (その頃のテーブルシティ)
    (サンタ服の有志やポケモンたちがプレゼントを配って回っている)
    クリスマスに定番のデリバードは、いない、か……
    まあ、あんなことがあればな……
    ここではデリバード、出せないよね……

    ん?ディアンシー、サンタ役を頼まれた?
    プレゼント配りたい?いいよ~、いっておいで~

  • 113アカデミー救護班23/01/17(火) 21:20:26

    (クリスマスリース作成)

    1成功 2失敗 3爆発

    dice1d3=1 (1)

  • 114アル姐ちゃんとアマモ23/01/17(火) 21:21:04

    (ツキとカミとスイカズラ)
    (すみません一度落ちさせていただきます。)

  • 115アカデミー救護班23/01/17(火) 21:21:06

    >>113

    あ、出来た!わーい!

    ………………。何処に飾ればいいんだ?(壁も扉も無い)

  • 116チルタリス使いの人23/01/17(火) 21:21:16

    >>113

    (爆発って何?????)

  • 117赤ヘルメット(元29)23/01/17(火) 21:21:18

    >>113

    (なぜクリスマスリースで爆発選択肢が…)

  • 118アカデミー救護班23/01/17(火) 21:21:58

    >>116

    >>117

    (クリスマスリースの材料にテラスタルが含まれているから。)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:23:02

    このレスは削除されています

  • 120赤ヘルメット(元29)23/01/17(火) 21:23:40

    >>118

    (ルイス、それ、クリスマスリースちゃう…>テラスタル入り)

  • 121ジョウト出身のアカデミー生23/01/17(火) 21:24:23

    >>118

    (テラスタル入り……?)

  • 122アカデミー救護班23/01/17(火) 21:24:37

    >>120

    (だってキラキラして綺麗だと思ったから……(困惑))

  • 123オリーヴァの人23/01/17(火) 21:24:59

    >>118

    (それって本当にリース?)

  • 124チルタリス使いの人23/01/17(火) 21:25:17

    ~♪~♪~(楽しそうに歌いながら飾りを作っている。手持ちや控え、パラドックスたちも各々できることを手伝っているようだ)…んふふ、どうしたの?チルタリス。あの時と同じ歌だから不安になっちゃった?…大丈夫だよ。だってほら、あっちの方あんなに明るいでしょう?

  • 125殿堂入り済みイッシュ出身23/01/17(火) 21:27:18

    >>118

    ヤベー物混入してないか?

  • 126赤ヘルメット(元29)23/01/17(火) 21:29:41

    >>122

    (装飾ならまだ良いんよ、爆発する要素が…ね…?)

    なんつーか色々やってみると案外こっちが向いてるのか?って思う事あるよなぁ…

  • 127フルール23/01/17(火) 21:31:15

    はい、メリークリスマスー。
    (クラシカルなドレスを着て、トナカイゼッさんの上に菖蒲と相乗りしている)

  • 128殿堂入り済みイッシュ出身23/01/17(火) 21:32:29

    クリスマスの飾り付けなんて何年ぶりにしたかな

  • 129アカデミー救護班23/01/17(火) 21:32:40

    >>127

    おー凄い!綺麗ですね!

  • 130きのみとサンド23/01/17(火) 21:32:50

    (こんばんはきのみとサンドです
    やらなきゃいけないこと残ってるけどクリスマス参加したくてきちゃいました
    ちょっとくらいならいいよね)

    お久しぶりです!メリークリスマス!
    ちょっとはやいですけどクリスマスプレゼント兼ねて差し入れです
    お菓子の詰め合わせどうぞ

  • 131チルタリス使いの人23/01/17(火) 21:33:53

    >>130

    おっいらっしゃ~い!

  • 132ツキとカミ23/01/17(火) 21:34:10

    (帰還)
    あれ、アオバちゃん。もし手が空いてるなら、ちょっとてつだってくれる?

  • 133きのみとサンド23/01/17(火) 21:35:05

    >>132

    わかりましたにいさん!

    何をすればいいですか?

  • 134ツキとカミ23/01/17(火) 21:36:45

    >>133

    今、当日料理の仕込みしてるんだけど、出来上がったやつをそこの大柄冷蔵庫に運んでもらえるかい?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:37:45

    このレスは削除されています

  • 136赤ヘルメット(元29)23/01/17(火) 21:37:47

    (赤ヘルメット は 一心不乱に 仕込み をしている)

  • 137フルール23/01/17(火) 21:38:27

    >>129

    プラターヌ博士がくれたんだよ。初対面なのに優しいよねえ、あの人

    (菖蒲の手を借りてゼッさんから降りた。菖蒲も普段のスーツとは違う、高級感のあるスーツを着ている)


    ……こんばんは。

  • 138オリーヴァの人23/01/17(火) 21:38:45

    (飾りの見栄えを確認している)

  • 139チルタリス使いの人23/01/17(火) 21:39:44

    うわっすごい長い輪飾りできちゃった

  • 140きのみとサンド23/01/17(火) 21:39:52

    >>134

    わかりました!

    わあ…まだ仕込みの段階なのに美味しそう…

    えーっと大型冷蔵庫に……


    なんか…おっき…やけに大きくないですか?業務用…?

  • 141アカデミー救護班23/01/17(火) 21:40:38

    >>137

    こんばんはフルールさん、僕達今クリスマスパーティの準備してるんですよ。お二人も一緒にどうですか?

  • 142ツキとカミ23/01/17(火) 21:41:03

    >>140

    新しく作ったもらったんだ、毎回ポータブルキッチン広げるのも大変だからね。

  • 143リーグ所属のトレーナー23/01/17(火) 21:41:44

    (その頃のテーブルシティ)
    (ディアンシーは サンタの コスプレをして
    子供たちにプレゼントを 配っている!)
    (子供たちは笑顔でプレゼントを受け取っている)

  • 144フルール23/01/17(火) 21:42:29

    >>141

    いいですね!キラキラさせてみたいな。

    ゼッさん、できそう?

  • 145ツキとカミ23/01/17(火) 21:42:42

    >>140

    後でこっそり分けてあげる?ヒソッ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:43:07

    このレスは削除されています

  • 147きのみとサンド23/01/17(火) 21:43:32

    >>142

    へえ…すごい…


    あ、そういえば……私まだちゃんとにいさんの料理食べたことなかったかも…

  • 148ツキとカミ23/01/17(火) 21:44:49

    >>147

    ちょっと待ってね、

  • 149きのみとサンド23/01/17(火) 21:46:47

    今までクリスマスは私と手持ちのみんなと小さいケーキ囲むだけだったから…こんなに大勢でキラキラしてるの……初めてです

    明日とっても楽しみです!美味しい料理いっぱい食べて皆様と楽しみたいな…!

  • 150ゼッさん23/01/17(火) 21:46:59

    (フェアリーオーラを放つ。すると周囲の木々がきらきらと輝き始めた)

  • 151ツキとカミ23/01/17(火) 21:47:04

    はい、味見用の小さいグラタン。食べてみて。

  • 152リーグ所属のトレーナー23/01/17(火) 21:47:28

    (その頃のテーブルシティ)
    イッシュ地方のアイドル「テンマ」くんがチャリティーライブだって……!?
    あっポピーちゃんもサンタのカッコでプレゼント配ってる!
    ぎぇーーーー大女優カルネさんから個人的な支援だって!!
    クリスマスだからか色々大盤振る舞いだぁ!!

  • 153菖蒲23/01/17(火) 21:47:56

    (救護班に目配せしている)

  • 154アカデミー救護班23/01/17(火) 21:48:56

    >>153

    ……?(目をあわせる)

  • 155ツキとカミ23/01/17(火) 21:50:02

    >>149

    絶対に楽しめるよ。というわけではい。グラタン

  • 156きのみとサンド23/01/17(火) 21:50:04

    >>151

    え?!いいんですか…!?

    い、いただきます…!

    (パクッ)

    …!!

    美味しい…!とっても美味しいです!こんなに濃厚でとろとろのグラタン初めて食べました…!


    ありがとう、にいさん!

  • 157菖蒲23/01/17(火) 21:50:23

    >>154

    (めちゃくちゃ小声で)

    ……あの子のドレスだが。あの子はプラターヌ博士から贈られたと言っているが、実のところ仕立てさせたのはわたしだ。

  • 158フルール23/01/17(火) 21:51:01

    >>149

    あ、ひさしぶり。こんばんは、元気にしてました?(小さく微笑んでいる

  • 159ツキとカミ23/01/17(火) 21:51:17

    >>156

    ふふっ、どういたしまして。

  • 160アカデミー救護班23/01/17(火) 21:51:21

    >>157

    なん……だと……!?(小声)

    フルールさんに言ってあげないんですか?きっと喜ぶと思いますけど……(小声)

  • 161菖蒲23/01/17(火) 21:53:23

    >>160

    ……君も底意地が悪いな。

    こういったことは秘すべきなのだよ。

    ………よく似合っているだろう?(ほんの少しどろりとした視線を姪に向けた

  • 162きのみとサンド23/01/17(火) 21:53:29

    …そうだ

    メタモン、この料理とっても美味しいよ
    みんなでクリスマスの準備をしてるんだ
    ボールから出ておいで

    …うん、うん……そっか
    大丈夫だよ、出たくなってからで大丈夫だから
    うん、大丈夫…待ってるからね

  • 163ジョウト出身のアカデミー生23/01/17(火) 21:54:42

    (一心不乱にお菓子作りに勤しんでいる)

  • 164アカデミー救護班23/01/17(火) 21:54:51

    >>161

    ……貴方がそれでいいのなら僕は何も言いませんけど…。

    (フルールさんが結婚する時は大騒ぎになりそうだなぁ。)

  • 165きのみとサンド23/01/17(火) 21:55:24

    >>158

    お久しぶりです!とってもすてきなお洋服ですね…!

  • 166菖蒲23/01/17(火) 21:55:33

    >>164

    (結婚なんてさせると思うか?っていう微笑み)

  • 167フルール23/01/17(火) 21:56:06

    >>165

    えへへ、ありがとうございます!

    …あの、ちょっとお耳貸してもらっても?(こそこそ)

  • 168リーグ所属のトレーナー23/01/17(火) 21:56:07

    (その頃のテーブルシティ)
    (アカデミーに即席のネオンが飾られ、人とポケモンたちは思い思いの時を過ごしている)
    カンペキに元通りとはいかなくても、活気が戻ってきてるな~
    あっクラベル校長こんにちは!ネオン綺麗ですね!

  • 169アカデミー救護班23/01/17(火) 21:56:12

    >>166

    …………………。(意図を察して苦笑いしている)

  • 170スイカズラ23/01/17(火) 21:56:35

    >>163

    .......(正直めちゃくちゃ手伝いたいが、あまり得意ではないので歯嚙みしながら飾り付けを続ける。)

  • 171赤ヘルメット(元29)23/01/17(火) 21:56:42

    >>162

    ひでんスパイスも使ったとっておきのケーキなんかも有るぞ

    …久々にみんなで楽しめるパーティなんだ、邪魔なんぞ来るなよ…

  • 172菖蒲23/01/17(火) 21:56:58

    >>169

    …それはそうと、メリークリスマス。この夜を君と祝えて、私は嬉しく思う(普通の声色で)

  • 173アカデミー救護班23/01/17(火) 21:57:33

    >>172

    …メリークリスマス。そう言って頂けると僕も嬉しいです。

  • 174きのみとサンド23/01/17(火) 21:57:37

    >>167

    …?なんでしょうか…

    (こそこそ)

  • 175フルール23/01/17(火) 21:58:45

    >>174

    このドレス、にいさんの知り合いの博士から贈られたんだけど、…きっと仕立てたのはにいさんなの(こそこそ、悪戯っぽい微笑み)

  • 176菖蒲23/01/17(火) 21:59:24

    コジョンド、ドンカラス。…飾り付けを手伝ってくるといい

  • 177ナンジャモ23/01/17(火) 22:00:41

    フンフフーンフンフーン♪
    (飾り付けに飽きてきたので、ツキとカミのいるキッチンに向かう)

  • 178きのみとサンド23/01/17(火) 22:01:47

    >>175

    …!

    あら…

    秘密のクリスマスプレゼント…ってことですか?

    四凶…じゃなかった

    フルールさんのためだけの気持ちのこもったドレス…

    …素敵ですね

  • 179スイカズラ23/01/17(火) 22:03:15

    >>163

    .......ねえ、サワラちゃん、俺に手伝えることってあるかな

    (勇気を出して手伝いを申し出てみた。)

  • 180チルタリス使いの人23/01/17(火) 22:03:20

    …んふふ、楽しいねチルタリス。……まだ不安なの?大丈夫だって。もしあの家族が来ても、皆は絶対巻き込ませないよ。えっ違うの?どつかないで~明日のパーティ楽しみましょ?
    (ギラティナによって音声入力がONになってることに気づいていない)

  • 181アカデミー救護班23/01/17(火) 22:03:37

    僕達も飾り付け手伝わなきゃ。ね、パチリス。

  • 182オリーヴァの人23/01/17(火) 22:04:32

    ジングルべ〜ル♪ジングルべ〜ル♪クリス〜マス〜♪
    (そこそこレベルの高い飾りを生み出している)

  • 183フルール23/01/17(火) 22:04:54

    >>178

    …ふふ、こういうのは秘すべきだなんていって、きっと秘密にしてるの。

    可愛いと思わない?(にこ

    …ちなみに、にいさんのスーツも、知り合いの博士から渡したって体にしてるけど仕立てたのはわたし。内緒ね?(くすくす

  • 184赤ヘルメット(元29)23/01/17(火) 22:06:07

    >>180

    (……ふーむ、つまり複数人、って事か)

    (すまんね、テツノブジン、テツノカイナ、テツノツツミ、テツノコウベ、テツノワダチ、テツノイバラ)

    (出番が無けりゃいいんだが、出番がありそうだわ)

  • 185きのみとサンド23/01/17(火) 22:06:44

    >>183

    あらあら…似たもの同士ってわけですね?

    わかりました、内緒です

    2人でいいクリスマスを過ごしてくださいね

  • 186アカデミー救護班23/01/17(火) 22:07:09

    >>180

    (家族かぁ……なおしてあげたら、チルタリス使いさん喜んでくれるかな?ねぇ、ウツロイド。)

  • 187フルール23/01/17(火) 22:07:16

    (ゼッさん、よろしくね。パーティを壊さないように、キラキラ戦いましょうね)

  • 188オリーヴァの人23/01/17(火) 22:07:17

    >>180

    (一瞬だけすごい殺気が湧き上がる)

  • 189ジョウト出身のアカデミー生23/01/17(火) 22:08:23

    >>186

    (ステイ。一応まだステイ)

  • 190きのみとサンド23/01/17(火) 22:08:49

    そういえば来た時から気になってたんですが…

    私がいない間何かありませんでした?襲撃とか怪我とか大丈夫でしたか?


    ……特に>>179そこが気になるんですが

  • 191チルタリス使いの人?23/01/17(火) 22:09:07
    【閲覧注意】ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)79|あにまん掲示板クリスマスイブだよ!bbs.animanch.com

    んふふ、楽しそうでいいですねぇ。…えっあいつらこっちもいるのかなぁ……そりゃいるよなぁ…

  • 192リーグ所属のトレーナー23/01/17(火) 22:10:08

    (その頃のテーブルシティ)
    明日はアカデミーでチャリティーイベントも兼ねたクリスマスパーティーだって
    襲撃が来ても迎撃できるよう防衛任務につくことになりました
    といっても午後から交代なので、アカデミーのパーティーには参加できるかも
    いやー、ムクロジの🎂楽しみだなあ

  • 193赤ヘルメット(元29)23/01/17(火) 22:10:08

    >>191

    (建て乙です)

    (まーた迷い込んでるよ、この生霊…)

  • 194チルタリス使いの人?23/01/17(火) 22:11:49

    いやぁ…私元々2回死んでるからこういうのに適正があるっぽくて。入院して意識もあるっていうのにおかしな話ですよね(※パラポケ侵攻2回目では死んでなかったよ。重傷は負ったけど)

  • 195フルール23/01/17(火) 22:12:13

    (お互いの体型やサイズ、どうして知っていたんでしょうね)
    (やましいことはしてませんよ、えへへ!)

  • 196ゲンガー?23/01/17(火) 22:13:05

    >>194

    (飽き飽きした顔で佇んでいる)

  • 197ジョウト出身のアカデミー生23/01/17(火) 22:13:58

    >>179

    んー?やったらそこの生地の型抜きしてくれへん?ー

  • 198チルタリス使いの人?23/01/17(火) 22:14:23

    >>196

    ?どうしてこんなとこに?幽体離脱してないしなんならお菓子食べながら書き込んでるけど。

  • 199ツキとカミ23/01/17(火) 22:14:41

    >>190

    スイカズラ=ポケセンラランは13490回タイムリープして、ジョウト出身のアカデミー生を助け出そうと148年間同じ地獄の中で戦った。そして今回成功したらジョウト出身のアカデミー生=サワラちゃんとくっついた。

  • 200きのみとサンド23/01/17(火) 22:15:26

    >>199

    …………………え?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています