いにしえのポケモングッズ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:07:40

    昔懐かし古のポケモングッズを見て懐かしもうの会

    スレ画は確かセレビィの映画が公開された年に行われてたポケモンフェア?の時のもの
    会場限定ものかどうかは全く覚えてない
    多分ピカチュウ(※着ぐるみ)と写真も撮ってもらった

    マグカップに書かれてる文字的には日立グループの何かしらだったんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:17:13

    このシール集めてた人いる?
    多分お菓子のおまけについてたやつだとは思う
    一応カードゲームの要領で遊べるタイプのもの?っぽい
    周りで持ってる人がいなかったから終ぞこれで遊ぶことは無かったけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:17:42

    >>2

    画像添付忘れ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:19:26

    >>3

    もしかして:シール列伝

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:20:34

    シール列伝懐かしいな
    貼り付ける為の本持ってたわ

  • 6223/01/17(火) 22:21:37

    >>4

    おおお!これだ!シール列伝だ!

    ありがとう20年近くに渡る長年の疑問が漸く解決した

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:23:55

    昔大好きでめっちゃ集めてた
    実家に凄まじい量保管してあるわ
    金属の質感とこの原色メタルみたいな色合いがたまらないんだわ
    ※画像は拾い物

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:24:23

    20円くらいで束になってる紙のパックちぎるやつか・・・?懐かしいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:25:46

    コーヒー牛乳とかに付いてたメダル

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:25:54

    映画マナフィのボトルキャップまだ開いてないのが転がってるわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:27:17

    実家に初代のモンコレ残ってるわ
    おもちゃ箱に突っ込んでるだけだからデブのピカチュウとか絶対黴びてるだろうけど……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:27:24

    画像は拾い物でもうしわけないがこれ
    現役で使ってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:28:33

    拾い画像だけど持ってたのはこれ
    押し入れに多分あるな、これ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:30:10

    チュッチュPIKAPIKA

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:31:22

    拾い画だがこんなんもあったよな
    集めてたわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:31:49

    拾い画像だがコレ
    対戦式だがしたことは無い

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:32:27

    >>14

    うわああああ!!!懐かしい!!

    多分まだ実家にあるわ


    チュッチュPIKAPIKA懐かし過ぎて草

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:34:51

    >>16

    プラコロなつかしすぎて涙でてきた

    このクリアパーツのサイコロが子供心にかっこよくてのう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:35:37

    >>15

    ラティオスにソラビ撃ってるグラードンすき

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:36:12

    >>19

    水鉄砲じゃねえか!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:41:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:41:58

    画像逆になってた

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:42:04

    >>19

    このシリーズ面白いんだよなぁww

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:42:13

    これ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:43:02

    >>7

    これクソ懐いな

    いつの間にか消えてた

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:43:42

    これある意味貴重だろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:44:31

    >>24

    筆箱なっっっつ!!

    なんか色々思い出すわ……。鉛筆削りも持ってた

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:45:46

    攻略本かなんかに付いてた古代ピカチュウ他のシール

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:46:21

    手に乗せると「ぴかちゅう」って鳴くやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:47:34

    うおぉっと!
    エンペルト は ハイドロポンプ で こうげきだ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:54:26

    チュッチュPIKAPIKAで思い出したわ

    狂ったように毎日観てた
    全部面白かった記憶がある また観てえなぁ…(泣)

  • 32123/01/17(火) 23:01:38

    ありがてえ…ありがてえ…
    懐かしいものから「こういうのも出てたのか」というものまで色々あって良いなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:06:32

    >>32

    他の人のと比べて大して古くない嫁ポケグッズ自慢になっててすまんな

    実家にさえ、実家にさえ戻れば……!

  • 34123/01/17(火) 23:13:30

    >>33

    ええんやで〜

    クッ…俺も実家に帰ればルギア〜マナフィまでの映画のパンフレットが…!


    確かデオキシス〜マナフィまでの映画のどれかのパンフレットにそれまで登場した全ての地方のイラストが見開きで載ってるのがあったんだよなぁ……

    アルトマーレの位置とかファウンスの位置とかも確か載ってたんだよ……確認してえ〜〜

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:24:06

    ちょっと埃かぶってる奴ですみません…

    確かポケモン図鑑に付属してたレックウザのフィギュアと、昔ペットボトルのおまけで付いてたキャップフィギュア。フィギュアのクオリティが結構高い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:27:17

    >>35

    同じフィギュア持ってる!

    ただ俺のはセレビィの頭どっかいっちまった;;

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:27:17

    >>19

    ソラビというよりツバ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:28:26

    これ今もまだあるんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:33:42

    サイコロ上のポケモン振って遊ぶおもちゃあったな
    プラコロだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:37:39

    >>39

    >>16がドストレートにそれだね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:44:59

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:52:49

    手のひらピカチュウ
    さすがにもう光らないけどこれだけは何故か取ってある

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:16:54

    いにしえってほどじゃなさそうだけどDP〜BW初期くらいのキーホルダー出てきたので載せとく デスク汚いのはゆるして
    棚みたいなのから引き抜く感じのキャッチャーにハマってた時に集めてたやつなんだけど、狙いを絞れるはずなのに何故かディアルガがやたら多い
    ちなみに一部の伝説系はパールっぽいツヤが入っててなんか綺麗

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:17:36

    巨大なポケモンカードとかあったよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:24:17

    喋るピカチュウ(ぬいぐるみじゃなくて固いやつ)持ってたんだけど画像調べてもどれだかわからん
    ピーカ!ピカチュ!!とかピカピーカーとか永遠と喋ってたのを覚えてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:26:40

    >>45

    固いやつならすぐ上のてのひらピカチュウが該当するだろうけどどうだ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:28:19

    >>34

    見開きのはダークライのパンフレットに載ってたよ


    あと自分の持ってるグッズの一部も貼っとく

    チコリータのはぼんぐりをひっぱると震えるやつでメタルコレクションは探せばもうちょっと古いのがある

  • 48123/01/18(水) 00:29:21

    >>45

    あった!間違いなくあったぞ!確かそこそこ大きくてシリコン素材のものじゃなかったか?

    ※商品名としては多分「おしゃべりピカチュウ」


    >>47

    わあああ!!これだ!!ありがとう……ありがとう……(泣)ダークライだったか!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:34:04

    >>46

    >>48

    手のひらサイズじゃなくて結構でかかったんだよね

    シリコンだったかはちょっと思い出せない

    あとほっぺが光ったような…気のせいなような…

  • 50123/01/18(水) 00:39:10

    >>49

    もしやこれでは?

    (※画像は拾ってきたものですまぬ)

    そしてすまん、「おしゃべりピカチュウ」じゃなくて「元気なピカチュウ」らしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:13:03

    >>45

    手元に写真ないんだけど同じ鳴き声の初代ピカチュウの喋るぬいぐるみなら俺も持ってたぞ、今調べたらメルカリにめっちゃ出ててびっくりしたが

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:19:31

    >>3

    うっわ懐かしいな

    ランドセルに大量に貼り付けて色褪せてる子がいたわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:19:56

    >>42

    これ喋るやつ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:50:11

    そんなに昔ではないけどなきごえグッズ好きだった
    今思えばチャームはコンプリートしとけばよかったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:53:54

    アーケードのやつ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:56:14

    アルセウスの入場特典

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:43:11

    >>55

    バトリオだね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:47:24

    今も新しいのが出続けてるけど食玩のソフビ指人形のやつコレクションしてたなあ…
    友達と交換したりした

  • 59123/01/18(水) 02:54:46

    >>53

    多分そう

    調べてみたが恐らく「てのひらピカチュウ」っぽい

  • 60123/01/18(水) 03:00:22

    たくさんのポケモングッズが見られて心がホクホクだわ ありがてえ…ありがてえ……
    引き続き楽しく懐かしんでいってくださいな〜(※なお一番楽しく懐かしんでるのはスレ主である)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:05:00

    ピカチュウの目覚まし時計
    設定した時間になるとめざせポケモンマスターが鳴る

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:21:21

    たしか99年くらいに応募者全員サービスだったテレカ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:21:54

    いにしえのグッズ置いておきますね…

    プリンちゃんはガムのおまけだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:55:43

    >>9

    出かけるたび母ちゃんに買ってもらったなあこれ

    あーーーーーなっつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:18:14

    週末に立ててくれよ!
    グッズなんて全部実家にあるんだからさぁ!!

  • 66123/01/18(水) 04:51:42

    >>65

    言われてみればそれはそうだ すまんかった

    昨晩久々に親と通話した際に「そういえばあのセレビィとピカチュウのマグカップってまだ使ってる?家にあと3つあるけど送ろうか?」と突然聞かれたのがスレ立てのきっかけなんや


    週末までこのスレが残ってたらぜひ見せてくれ〜

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:53:38

    >>14

    ずっと取ってあったのに形状が保存に困りすぎて数年前処分してしまった

    今更ポケモン再燃して後悔してる…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:50:51

    >>49

    マクドナルドで売ってたおへんじピカチュウかもな

    俺も持ってたけどプラスチックで固かったしほっぺも光るし特徴結構あってるぞ

    <TIME FOR REST 24>McDonald's Pokemon~『Response Pikachu』/マクドナルド「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」おへんじピカチュウ


  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:38:07

    バトルえんぴつってなかったか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:51:43

    こいつが出ていないようだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:29:31

    ポケットモンスターシリーズ3周年記念ピンバッジセット
    株ポケがポケモンセンター株式会社だった時代の直販グッズはこれくらいしか持ってなかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:01:42

    なんかポケモンの公式イベントに参加する機会があったら着たいと思いつつ、そんな機会もないままになってる貴重品Tシャツ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:03:00

    いにしえかは知らんけどゼクロムピカチュウミジュマル/レシラムポカブツタージャが描いてあるピザーラの皿未だに使ってるわ、画像なくてすまん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:02:52

    ハッピーセットのぬいぐるみはどこ行ったかな
    ヒトカゲの尻尾が光るやつ

    HGSS発売時にスシローでパフェ食うと貰えたコップは未だに使ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:05:21

    いにしえすぎるし、最近別に丼が発売されたことで検索しても分からないアレ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:18:22

    おそらく愛・地球博に行ったときにもらったうちわ

  • 77123/01/18(水) 16:28:10

    すげぇ…すげぇ……!!
    ほんと色んな世代のグッズがたくさん…!!感動してるわ…
    そして手元にあるグッズの写真も一緒に上げてる人の分の物持ちの良さも凄い

    引き続き楽しく懐かしもう〜

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:30:27

    ポケモンのガーティックフォンスレでこれが出て来て懐かしいって感じた私です

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:53:40

    ムチュールクチュールってシリーズ、本当に可愛い

    ポケセンってこんな昔からシリーズもの?のグッズ出してたんだ


    www.nintendo.co.jp
  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:12:39

    ポケパークのタンブラー・ランチボックス・サイコソーダの空き缶・ミックスオレ(未開封)
    遊ぶために小学校休んだのはあの日だけだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:07:15

    小さいころに買ってもらって狂ったように遊んでたやつ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:12:17

    >>24

    これ使ってたわ懐かしすぎる

    確か色鉛筆もこれだった

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:15:38

    >>16

    これ今の技術で復活したらタッチゲートでランナー状態で色分け完璧になりそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:18:12

    >>81

    うわ懐かしい!俺もこれ持ってたわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:33:31

    初代リアルタイム世代も多そうだからこれも伝わるか
    ポケモンのペーパークラフト

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:38:21

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:41:38

    ふくやまけいこの絵本
    通ってた中学に全3冊揃ってたから内容暗記するほど読んだし古本屋探し回って買った

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:48:21

    >>80

    ポケパーク懐かしすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:49:48

    >>87

    短編映画のEDのイラスト描いてた人のやつか

    絵本あったんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:59:29

    >>70 >>81

    うちにはこれもあったな、懐かしい…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:17:04

    B6サイズぐらいの絵本なかったっけ?
    割と初期に流行ってた気がする

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:20:06

    >>91

    これとかかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:21:59

    >>91

    ポケモンえほんだな

    有田先生とかかげまる先生とか今もポケモンに関わってる人が絵を描いてる事も

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:22:16

    >>90

    あー!これうちにあった!

    懐かしいなあ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:30:44

    これなんかいまだに好きなんだよね
    ルギアの映画のパンフレットについてたやつ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:43:53

    >>92


    >>93

    これだー!!

    懐かしいっ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:44:34

    クソデカポケモンカードもってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:45:40

    ピカチュウの絵描き歌が載ってる下敷きを持ってたことを思い出した
    けどとうの昔に捨てちゃったよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:32:09

    古か微妙だけど10年前位にプライズでお出ししてた I LOVE EIEVUI シリーズ
    ブイズ推しなので鞄に付けられる小さいタイプも頑張って取ったけど当時いくら溶かしたか思い出すのも怖い…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:57:55

    懐かしい気分になりふと思い出した「ポケモンをさがせ!シリーズ」いまだに新作が出ているらしい

    水彩画じゃなくてアニメ絵になってて少し残念

    ポケモンをさがせ! | 書籍 | 小学館ポケモンをさがせ!www.shogakukan.co.jp
  • 1014723/01/19(木) 00:43:47

    発掘してきたカードダスのやつ

    上段はお菓子のおまけ、下段はカードダスのシール版



  • 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:58:33

    ポケモンスタンプ復活しないかな
    でもSVの図鑑がそれっぽい感じだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:05:21

    画像は拾い物ですまんが、初代ミュウツーの逆襲のを観に行った時にこの下敷きを親に買ってもらったわ
    下敷きはピカチュウが主体の可愛いやつとミュウツーのやつの2種類あって、最初友達が持ってた可愛い方を買って貰おうとしてたんだが、いざ映画を観たらミュウツーで幼心の何かの扉が開き、下敷きも迷わずミュウツーの方を買ってもらった 親にはピカチュウじゃなくていいの?と何度も聞かれた思い出

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:17:39

    古のと言いながら初代以外がでると「新しいじゃん」とか思っちゃうあたりもう自分は古より古いんだなて思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:21:02

    >>87

    この人のポケモンイラストいいよね

    ゲームの予約か映画の特典だと思うけどこのポストカード未だに部屋に飾ってるわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:49:09

    押し入れからサイコロとブロマイドが見つかったわ。
    AGとDPの頃はホビー系が多かったのよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:53:13

    探したらでてきた

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:12:23

    金銀時代の七五三・5歳男児用の羽織
    もしかしたらこのスレにめや着たことある人居るかもしれないな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:20:49

    出てなかったので

    拾い画だけどね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:26:55

    拾い画だが30cmくらいのピカチュウさんの目覚まし時計
    「ピッかピッカピッカピ ピーカピカッ!(ドゥドゥドゥン)」って歌ってくれるやつ
    あと「ピィカ?(ドゥルルン)ピィカ?(ドゥルルン)ピーカーヂュー!!!」って怒るやつ
    小学校入学祝いで親戚から貰って十数年、未だにウチで活躍してるピカチュウパイセン

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:32:30

    >>109

    廉価版なのに今や通常版より遥かに値段高いやつきたな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:44:49

    ピカチュウが取り外し可能でお腹か何処かを押したらページ順にボイスを8種類程発声するアニメ絵本が子供の頃あったんだけど検索が悪いのか出て来なかった…
    内容はいつもの悪さしたR団懲らしめるやつで、途中ドガース(マタドガス?)達にやられるも最後は10万ボルト→「ピッピカチュウ!」のボイスで締めてた気がする

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:57:11

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:00:02

    昔買ってもらったピカチュウのぬいぐるみが何種類かあるけど、どのくらい前のやつかはわからないんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:03:39

    初代ポケモン図鑑持ってる人どれだけおるんかな
    鳴き声クイズぜんぜん当たらんかったぞ
    久々に遊びたくなった津波送りになって手元にないが

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:07:53

    >>107

    懐かしい……

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:09:20

    >>62

    真斗先生の絵だ……こんなのあったんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:13:13

    やっぱりこれ
    当時買えなくて今フリマサイトとかで探してるけど経年劣化で作動しませんとか表示バグ有りが多くて購入見送ってる…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:17:36

    >>112

    これか…?

  • 1204723/01/19(木) 17:11:33

    >>101

    発掘してきた続き

    メタルコレクション


    ポケモンキッズ初代とラプラスキーホルダー


    ひっくり返すとぬいぐるみになるやつと走らせると耳が動くピチュー


    プラコロと透明フィギュアとオニスズメのスタンプ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:23:08

    >>119

    同じシリーズの絵本かもしれないけど言ってるものとは多分違うかも…ポーズも覚えて無いから適当だけどこんな感じの台詞言ってる薄型ピカチュウが付属してたんだ

  • 1224723/01/19(木) 18:33:54

    >>120

    続き

    指とかを挟めるミュウと鉛筆


    キャラテープ


    細々したやつ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:37:17

    古のゲーム見つけたわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:42:17

    >>118

    発売当時に買った実機持ってるけど液晶ムラ酷いんだよな

    流石に画面の経年劣化はしゃーない気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:43:02

    >>118

    一時期ちびっ子たちがみんな首から下げてる光景見かけたな 歩数を稼ぐためにシャカシャカ振ってた

    ピカチュウ養うためにスロットでお金増やすんだっけ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:44:35

    >>123

    貼れてなかった

    ちな本体はどこかに行った模様

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:45:32

    本は当時お兄ちゃんから譲り受けた物だけど今だに捨てられないんだわ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:46:51

    >>115

    実家に取説とセットであるが、経年劣化で起動しなかったわ

    コスプレグッズとしては使えるか

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:48:01

    >>126

    公式サイトは見つからないけど、当時の販促サイトが残ってるからなんとなく雰囲気は伝わってくるな

    www.nintendo.co.jp
  • 130二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:50:50

    今持ってないけど古めのミュウのキーホルダーあったな
    いつ買ったのか全くわからん

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:51:31

    >>129

    これの育て屋さんミニがめちゃくちゃ面白かったんだよな

    たまごっち好きだった人はハマる

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:56:22

    ポケピカはカラーもあるよ

    あとは懐かしのゲームパッケージなんていかが…?
    良いよねキラキラしたパッケージ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:00:26

    >>132

    付属品

    紙の取り扱い説明書が恋しいよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:02:08

    フシギスープ だった

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:03:49

    映画館限定のデッカいメダルみたいなやつ毎回買ってた記憶

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:04:13

    多分19年前のポケモンパンのシールコレクションあった

    今はsv仕様のが売ってるらしいね めちゃくちゃ食べたくなってしまった…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:05:14

    >>136

    貼れてないやん

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:24:34

    絵本の話題が出てたけどこの作品もいい味出しててすき

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:25:19

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:30:18

    ググってたら出てきた
    ポケモンクラフトとかあったなぁ

  • 1414723/01/19(木) 19:37:10

    >>122

    ガシャポン。アドバンスの中にカードを入れて飛び出したカードの裏面で勝ち負けが決まるっぽい


    マックでもらったプロモカードと映画の入場者特定のカード

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:44:58

    いまだにこう言うの持ってる人って凄いわ
    10年〜20年前の物ゲーム機含めて殆ど処分しちゃって少し後悔してる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:46:41

    >>134

    ピカチュウげんきでチュウは本当に画期的なゲームだった

    カレー作りの難しさは異常

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:49:38

    昔のゲーフリ公式アンソロジーなんだけど杉森建さんが表紙描いてて驚いたやつ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:50:54

    初代の4コマならいくらかあったな
    ピカチュウがトランセルに「アルファ波~」ってやるやつとか
    レッドが根暗で「みんな死んじゃえばいいんだ…なあニョロモ」とか言ってるやつ
    確かスクウェアの4コマ劇場ではなかったはず

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:52:48

    幼稚園や小学校で喧嘩が発生する為持ち込み禁止を食らったポケモンパンのシール

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:54:22

    なんだっけこれ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:55:08

    >>147

    暗いところで光るやつ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:55:46

    これと

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:55:55

    >>145

    催眠術ではなく意識あるまま手駒にするという発想良いよね(唐突)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:56:04
  • 152二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:59:34

    >>151

    なんか4匹とも全然楽しくなさそうに見えるw

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:05:05

    DPくらいまでは玩具とか絵本サイズのガイドブック的な本とか色々いっぱい出てたんだよなあ
    一応無印世代だから年齢的にもうそういうの買わなくなってたんだけどアニメは見てたから最近調べてみたら定期的にアニメ本編を振り返る本とかが出ててへえ~ってなったしちょっとだけ欲しくなっちゃった

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:07:52

    >>152

    多分全員麻雀のルール知らないやつ


    「どうすんだよ…これ…」


    「誰かルール知らねえの?」


    「バトルのルールしかわかんねぇよ」


    「ポケモンの顔が麻雀なんてやる訳ねえだろ わかんねえよ俺も」

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:23:09

    いつのやつかはわからんけどピカチュウの貯金箱

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:27:30

    >>151

    何度見てもパチモン感すごい

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:43:10

    今はなき食器棚に貼ってたカレーかなんかについてたシール

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:45:14

    じいちゃんちの冷蔵庫に貼ってあったミニリュウのマグネット
    帰省した時に懐かしくなって持って帰ってきた

    ちなみに漫画探してたら電撃ピカチュウも残ってたよ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:27:56

    >>136

    19年前というとライコウ雷の伝説の頃か


    パンパン パラパラ ポケモンパン

    デコキャラシールも止まらなーい


    うちんとこはテレ東系の局がないからフジ系で放送されてるんだけど、それすらアナログの頃は映らなくてね

    隣の県の電波拾っちゃってるからラテ欄が当てにならないことならないこと

    しょうがないから神奈川の親戚に録画頼んだっけ

    そしたらこっちじゃ見たことないCMがあったのを覚えてるわ

    マキロンと粒入りケチャップのやつだったかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:17:01

    ポケモン版のウォーリーを探せみたいな本を昔見た気がしたんだが何て名前の本だったか…
    カスミとタケシが絵にいた記憶はあるんだが(もしかしたらサトシも)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:21:07

    学校近くの99円ショップでよく買ってもらってた

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:57:39

    >>161

    よく朝飯に食ってたなぁ…懐かしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:26:55

    物音に反応して鳴くゼニガメ
    未だ現役

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:03:22

    >>70

    これ持ってた

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:32:37

    集まってるグッズの初代率の高さに、ポケモンってやっぱ一番最初から勢いあったんだなって思った

  • 166123/01/20(金) 16:23:29

    昔懐かしの大事な思い出たちがたくさん集まってくれて嬉しい…嬉しい…ほっこりするわ〜
    (集まり次第ではパート2も立てますね〜)
    引き続き楽しく懐かしもう〜

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:55:24

    しかしなんで初代だけで4コマ漫画劇場とかなくなったんだろね
    まあ2000年ぐらいだとエニックス出版ではDQ以外はマリオもドンキーもゼルダもみんな消えてて
    かろうじてカービィがギリ残ってたぐらいだからすでに4コマアンソロが下火だったんだろうか
    アニメとのイメージ乖離が…とかいうならギエピーやポケスペだってあったわけだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:16:37
  • 169二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:44:06

    >>159

    パラパラのやつだっけ?

    私はそれより後の縄跳びしてるポケパンポケモンポケモンパンってcmが好きだったな

    なんか久しぶりに食べたくなってきたわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:47:06

    >>167

    成年向け同人誌の件で小学館と任天堂が二次創作に厳しくなったとかかな

    2000年代~2010年代でもスパロボやFate、刀剣乱舞、艦これとかはアンソロ多かったし

    ゼルダとかも新作出れば4コマアンソロ出てたっけ


    GBAの開発が発表されたのと相まって金銀がGBAソフトとして再開発&再延期される可能性が出てきたと考えてみる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:50:46

    >>170

    カービィは鏡~エアライドぐらいまで細々とアンソロ出た気がするけど他がほぼ全滅だしなぁ

    ポケモンは初代だけで金銀のアンソロすら出なかったのはもったいないかなって気はしたな

    まあ初代のアンソロは結構濃くて好きだったな…ポケモンは基本喋るわコイルはピカチュウつねるわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:00:57

    何気にレアかもしれない真斗先生のサトシ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:04:50

    >>160

    2しか見つからんかったがこれのことかな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:13:46

    いにしえってほどじゃないけどゲーム予約特典の海洋堂フィギュア
    たしかダイパとハートゴールドとオメガルビーのやつ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:15:09

    >>160

    カスミとタケシとサトシの絵もあったよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:15:17

    世代じゃないけどちびポケハウス?コンパクトワールド?のポケセンのやつと公園っぽいやつ持ってたなぁ…
    多分小さいときに中古屋で買ってもらったんだっけ?
    今もう手元にないから画像はないけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:05:26

    拾い物の画像でスマン
    ポケモンリモコンバトルってラジコンみたいなやつをクリスマスプレゼントにもらったの思い出した
    姉がカメールで自分がフシギソウだった

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:21:27

    家にある最古のヤツ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:50:11

    これのジラーチのケース持ってた
    お菓子を入れるところがバネで戻るのが怖かった

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:53:53

    立体ポケモン図鑑が好きすぎて、今でもサイズ比が近いポケモンのフィギュア見つけたら買ってしまう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:57:02

    >>177

    何の偶然か俺もフシギソウで姉がカメールだったわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:16:10

    拾い画ですまんがこれ
    初代等身大ピカチュウぬい
    どう頑張っても肩には乗らんかったなこいつ

  • 183123/01/21(土) 13:08:39

    週末なので上げてみる
    実家に昔懐かしポケモングッズあったら良ければ見せてくださいな〜スレ主が嬉しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:15:14

    懐かしいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:28:03

    >>87

    これ見て懐かしさのあまり家中探し回った

    絵本の内容はもとより表紙裏の観光ガイドみたいなやつが面白くて好きなんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:33:02

    ポケモンオンリーでコロコロ以上に情報載っててポケスペも掲載されてたからこの雑誌よく買ってたけどいつの間にか刊行しなくなってたな…(拾い画)

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:39:50

    セブンイレブンのポケモンスタンプラリーって覚えてる人いる?
    親に頼んであちこちセブンイレブン回ったなあ(哀愁)

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:21:37

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:22:47

    >>174

    2003年のジラーチの映画のときに

    ヤクルト位の大きさのペットボトルに入ったフィギュアがあったな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:38:56

    >>176

    こんな感じの箱庭っぽいやつあったな

  • 19117623/01/22(日) 05:34:08

    >>190

    モンスターボール型ではないけど雰囲気大体そんな感じ

    >>90とかがあげてるやつの小さい版的な?

    >>176書いた後で思い出したけどもう一つ持ってたわ

    確か水車とかあったなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:07:29

    GBAでポケモンの映画が見れるやつ
    調べたらポケモン以外もあったみたいだけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:34:08

    BWくらいの頃にあったぴたポケっていう吸盤でくっつくフィギュア好きだった
    すぐポロポロ取れて大変だったけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:37:51

    >>191

    拾い画だがこういうやつだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:23:29

    >>160

    >>100だけど現状剣盾バージョンまで出てるぞ。多分アニメ新シリーズ始まったら新刊出ると思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています