旧ブロリーの映画見たことないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:04:20

    ほんとに知らないシーンないのか…?
    亀仙人が宴会芸するシーンみたいに大してネタにされてないシーンがあるんじゃないの…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:04:53

    そこが底だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:05:03

    安心しろ 120%MAD素材の映画だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:11:57

    MADを全く頭から抜いた状態で見てもなんか不安になるんだよなこの映画
    熱いところは熱いけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:15:55

    >>1

    残念だがそこすらも結構な割合でネタにされてるのを見る

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:17:01

    >>4

    一本の映画として見たら色々と粗多いのはわかる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:18:48

    >>1

    亀仙人が宴会するシーンすら知ってるんだろ

    つまりそういうことだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:19:55

    小学生の頃インフルで学校休んだ時に親がこれのビデオ見せてくれた
    まだ実家にあるかな...

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:21:44

    >>1

    亀仙人はわりとメジャーやぞ

    ガチ勢は声優ネタまで使うから100%超えてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:23:23
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:24:43

    モブキャラ、SE、BGM、エフェクト
    セリフ逆再生に手描きによる描きたしや描き下ろし
    ゲームから一致技やオリ技の輸入
    声優繋がりでボイスロイド

    ここまで徹底してるから150%ぐらいいってると思われる
    知らない名(迷)シーンとセリフが多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:26:13

    >>9

    パラガス「なんだこのおっさん!!どっから現れた!?」

    トランクス「誰か忘れちゃいませんかってんだ!!」

    ベジータ「ああああ!!私は鳥よおおぉぉぉ…」

    結構別作品のセリフ使われてるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:38:31

    大人のお姉さんで爆笑したわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:42:43

    亀仙人とウーロンのしょうもないシーンですら使われてるし骨の髄までしゃぶられてるという言葉がいちばん正しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:53:43

    さすがにOPEDは使われてないよね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:28:25

    >>15

    ごりごりに使ってるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:33:36

    ドアや夕食、タイトルロゴさえ使われてるし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:40:31

    奴隷のところは使われてないとこあるだろと思ったが爺ちゃんとシャモとかならず者の笛とかなんて酷いことをするんだ!とかクリリンが悟空殴るのとか夕食でも如何かなとかやっぱり全部使われている

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:41:57

    岩盤、ならず者、モア、タコ科学者、シャモ星人
    素材に使えないシーンが1カットもない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:59:47

    むしろ俺はMADを見てないから、超ブロがネタにならないと言われてた意味が分かんない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:00:50
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:03:53

    >>19

    面接官もいるぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:36:44

    冷静に考えて最初の面接官すら使われてるのおかしいだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:42:31

    なんならMAD見てるなら映画見る必要がないぐらい素材使いまくってるからな
    初めて見る映画だったのになんの新鮮味もなかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:43:26
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:43:36

    初めてこいつら語録しか喋んねえなってなった映画です

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:45:40

    ドアとかグモリー彗星とかアドバルーンといった無機物まで素材化されてるからな…
    ネタになってないシーンはマジでほぼないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:21:07

    >>12

    パラガスのなんだこのおっさん!!どっから現れた!?って元ネタわかる人いる?

    だいぶ前から探してるけど全然わかんない…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:27:27

    ピッコロの宇宙船に乗って避難するウーロンのシーンはあんまりネタにされてない気がする
    「ピッコロが宇宙船持っててよかったな」とか言うシーン

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:30:58

    >>28

    確か映画クレしんの温泉のやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:31:02

    クレヨンしんちゃんの劇場版のアカマミレあたりじゃね?

    見たことないから断言はできん

    >>28

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:51:52

    >>30

    調べてきたけどかかったなばかめとか声同じだからたぶんそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:52:04

    >>28

    温泉わくわく大決戦の終盤に丹波のおっさんが突然現れたシーンのセリフだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:01:04

    >>30

    >>31

    >>33

    ありがとうございます! 長年の謎がやっと解けたわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:13:58

    熱戦だ!烈戦だ!超激戦だ!ぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:36:11

    >>29

    MADで使われてたから覚えてるがそれ言うのクリリン

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:00:51

    今これってどこかで配信されてたりするのかね?
    自分もMADでしか見た事ないから一度大元の映画を味わいたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:09:58

    映画定番のクリリンの「なんで俺だけ…」が珍しくこの映画では無い

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:10:44

    >>37

    見放題系だと無さそうかな?

    数百円払えばレンタルとかで観れるとこはある(アマプラとか)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:14:10

    「この映画初めて見るのにだいたい見たことあるシーンだな…」か「このシーン全然笑えねぇじゃねぇか…」のほぼ2択だからな。ちゃんと初めてだったのエンディングテーマだけだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:18:59

    滅多に使われないシーンはあってもまったく使われてないシーンはないね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:27:22

    >>3

    逆再生とかも使われてるからホントに120%のなの笑うわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:30:01

    ブロリストに骨の髄までしゃぶり尽くされた映画だ
    存分に味わうといい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:32:11

    当時のドラゴンボール映画なんてどれもガバガバなのになんでブロリーだけこんなにネタにされたんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:41:18

    タコ科学者や面接官は多少台詞あるからわかるんだけど、ブロリーに破壊される一瞬のシーンしかないドアまで主役にされてるのやばい
    某大百科に「ドア(ドラゴンボール)」の固有記事まであるのは控えめに言って狂気

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:41:58

    コマンドー、ブロリーとかいう語録しかない映画の双璧

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:44:58

    >>46

    映画どころか映像作品全てでもいいと思う、ここまでしゃぶられてるのないよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:49:27

    伝説の超イケメンもたくさん出ますからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:52:00

    >>48

    無☆視☆

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:56:05
  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:59:53

    パラガス「oh ye〜s」コナンに外人のパラガスいたからそこからだろうか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:01:15

    大人のお姉さん良いねぇ❤️とかいう奇跡的な逆再生空耳

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:03:02

    この中割り画像狂おしいほどすき
    コラじゃないのにゲス具合がすごい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:13:01

    >>47

    いや映像作品全部アリだと規約違反のあいつらがとんでもない勢いで入ってくる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:10:34

    >>52

    ベジータのいいなぁ!も好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:43:26

    ステージのよい子のみんな、よぉ~く見ておけとかも使われてるね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:48:53

    >>54

    実は四章の眠らせてくる奴ですら全て使われてないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:01:30

    >>39

    U-NEXTだと見放題よ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:47:31

    >>10

    これの何がヤバいっておとなのおねえさんの後にいいねぇって入ってることなんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:54:32

    >>54

    マジレスすると性行為のシーンカットされてる時点でそれはないクッキーの方だと下手くそ絵になってるシーンほぼ使われてない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:06:33

    >>60

    素材にはなってるんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:17:30

    >>60

    何ならアッチは

    人が食うもんじゃないものをペナルティと称して振る舞う暴挙シーンとかは

    「ポケモンで二次絵再現したい」みたいなちゃんとした理由のある

    MAD製作者の極一部が

    血反吐吐きながら何とか見たってくらいだからな

    大多数の投稿者や視聴者は音声でしか知らない


    それに比べたら旧ブロリーはシャモ星人爆死やモア殺害みたいな残酷シーンはあれど

    ある程度全年齢向けと言える

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:20:00

    >>37

    dアニメストアは見放題やで

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:26:14
  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:29:09

    ブロリーではないけどちょくちょく素材にされてる映画

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:34:26

    >>64

    そりゃいるだろここはオタクから最近たずねてきた普通にひとまでいるとこだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:13:43

    >>64

    ブロリーネタスレ上がるとちょくちょく音声組み上げてくるの好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:38:09

    多分「このシーン初めて見た!」より「あのシーンがない!?」の方が多そう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:45:02

    >>68

    トランクス周りとかツッコミ周りで便利だから他映画とかから持ってくるのが特に多い

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:55:45
  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:59:03

    >>70

    タイトル律儀に全部言わせてて駄目だった

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:59:51

    この映画見た記憶ないけど見たわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:01:35

    >>69

    パンツは「極限バトル!三大超サイヤ人」から持ってきてるの多いよね

    「ハアアアアアア!!!!???」

    「20年後の未来からやってきたトランクスだ!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:02:55

    ブロリー三部作全部使ってるからMAD率300%だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:08:35

    長髪のボクもイケメンすぎる…イケメンすぎるんですよ!
    そう思いませんか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:12:23

    面接官3人組は最近作られたラディッツMADにも出張してて笑ったわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:20:04

    >>72

    死ぬほどネタにされてるコマンドーを超えるしゃぶり尽くされっぷりだからな…

    向こうと違ってこっちは未公開シーンとかないし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:49:32

    ハムトット氏のブロ動画はたまに新作が出てないか見直してるわ
    話の構成がうまくて面白いので毎度感心してる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:07:29

    お気に入りのセリフ
    気合いパンチ☆
    チャオ☆
    イェイ☆
    カカロットより弱い王子に用はありませんよ☆
    後でじっくり調教して、私の言うことしか聞けぬようにしてやる♂

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:12:52

    >>78

    あの構成の上手さで一時間近い動画上げられるってはっきり言って天才だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:18:15

    ハムトットさんの動画まじでおもろい 編集技術高いし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:19:20

    そういえばブロリーMADって何がキッカケで始まったんや? ブロリーのおどるポンポコリン?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:25:12

    >>82

    最初の投稿者は流石にわからないけど、ブームの火付け役は「もしもブロリーが地球に送り込まれていたら」シリーズ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:31:59

    >>83

    へー初めて知った

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:32:43

    本編まるっとYouTubeで配信されたこともあるんだよな…公式で

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:37:41

    >>75

    無☆視

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:47:48

    >>75

    ブロリー!今のお前のパワーでトラなんとかをこの世から消し去ってしまえ〜!ピロロロロロ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:35:04

    >>56

    壊れたのかお?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:02:31

    ブ 親父ィとうとうお約束のときが来たようだなぁ!
    パ ゑゑゑ!! あぁそうか、、(諦め)
    よく見ろ地獄に行ってもこんなお笑いサイヤ人は見られんぞ よーく見ておけ☆

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:14:32

    >>89

    おや?くそぉく最☆高

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:55:28

    この映画のすごい所は、ドラゴンボールZの映画の上映時間が基本40~60分の中で、70分という最長の上映時間だったことだな

    その映画で戦闘シーンはブロリーにボコられるのが中心で、台詞一番多いのが親父ィっていうのは色々と思い切った作品な気がするが…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:55:50

    こぉ~んな最低なMADOOR!?を語るスレゑゑ!?には何の未練もない
    俺の狙いは環境の整った美しい地球のおとなのおねえさんを語るスレゑゑ!?なのだからな!
    ふわぁ~ははははははww
    かわいそうだがあーにまん民 お前もこのスレゑゑ!?とともにタヒぬのだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:09:00

    >>78

    もうハムトット産しか見れない

    セリフの聞き取りやすさが段違い

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:32:47

    >>92

    どこへ行くんだぁ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:35:04

    >>92

    うわへへwwwパラガスキモイですじゃww


    パラガスキメェ☆一生懸命反抗する!


    頭パッパラパーサイヤ人チね!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:40:35

    報告します!のやつの言葉を細切れにして色々失礼なこと言わせてるのマジで凄いと思う
    あんな数秒歩かないかのセリフなのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています