仮面ライダービルドで

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:21:08

    てぇんっさい!!物理学者の桐生戦兎は、スカイウォールのない新世界で白いパンドラパネルの実験に勤しんでいた!
    しかしその最中謎の光に誘われ、別世界と思われるやっぱり謎の建物内に迷い込んでしまったのでありました!
    とまぁそんな感じなんだけど、ひとつ質問いいか?


    ………ここ、どこ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:21:53

    いつもの雰囲気

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:22:25

    こいつはライダーなのかキャスターなのか

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:22:44

    葛城の人格が分離させられて敵対したらどうなっちまうんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:22:51

    すごいそれっぽな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:22:59

    メンタルクソ雑魚ナルシストおじさん来たな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:23:38

    さっさとエボルト何とかしてくれよぉ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:27:21

    仮面ライダーはフォームチェンジを再臨の段階に当てやすくて合ってるなあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:28:17

    星4感がすごい

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:29:25

    ゴリラモンドファームは素でダビデ絆礼装の効果持ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:30:36

    葛城派生のアルターエゴにも
    ヒーローを詐称するプリテンダーにもなれるな!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:33:14

    よっ戦兎ォ、お前も来たのか?

    オイオイオイそんな怖い顔するなよ、せっかく一緒に人理ってやつを救済する”仲間”になったんだから、な

    喫茶店で一緒にスマッシュ退治してた頃みたいに、仲良くやろうぜ

    よっ!ここが…カルデアか?bbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:33:41
  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:41:17

    >>6

    エボルトゼミでメンタル鍛えたから平気やろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:48:46

    「好きなもの?そりゃあラブ&ピースでしょ!ヒーロー的に。あとは…アジの開きに、甘めの卵焼きに………あぁ、扱いやすいバカ!!」

    「嫌いなものか……。自分を見失うのは怖い…いや、もう慣れたな。」

    「エボルト?あぁ、食堂で会った。相変わらずマズいコーヒー飲ませやがって………。

    ……。気をつけろよ、マスター。あいつは俺と戦ってた時と何も変わっちゃいない。
    今は協力関係にあるが……突然、前触れもなく牙を剥く可能性だって十分にある。」

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:55:02

    バカとポテトとヒゲも連鎖召喚!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:57:40

    >>15

    「聖杯?そんな胡散臭いものに頼るのなんてやめときなさいな。どーしても欲しいっていうならこの天ン才ッ物理学者の俺が作ってやろうか?」


    「主従関係…正体不明の正義とヒーローとそんな彼を支えるマスター…あーやめやめ!マスターなんて言われたらあの顔がチラついてありゃしないっての!」

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:58:49

    >>16

    ヒゲは一昨日ぐらいに来てたはず

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:01:19

    >>6

    仮にメンタル激強でもアイツにあんな仕打ちされたら折れるわ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:08:36

    >>15

    >>17

    やっぱりこういうマイルーム台詞があると妄想捗ってイイね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:18:27
  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:25:48

    「よっ、筋肉バカ!相変わらずトレーニングしてんのか。まぁサーヴァントになった以上、鍛えてもスペックはほぼ変わらない……要するにそう強くはなんねーんだけど、お前も飽きないよな…………
    って、知らなかったのかよ!?あーもう騒ぐのやめなさいよ、他の人こっち見てるでしょうが…!ったく、俺が外付けのすっごいパワーアップアイテム作ってやるから!」

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:33:19

    宝具候補のジーニアスフォームをどう解釈するかだな
    とても強い攻撃+状態異常回復とか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:33:36

    >>14

    おかげで平ジェネforeverで自分がフィクションの存在だと知っても特に堪えてなかったの草

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:43:31

    >>23

    エボルトに本来無い感情が芽生えてるあたりボトルの作用で回復というより別物に作り変わってそうなんだよな…

    攻撃&防御ダウンとか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:51:18

    >>25

    人々の思いを成分に変えて必殺技と共に放つとかだし攻撃大ダウンでもええな


    スキルはなんだろ・・・戦兎ってあの世界の仮面ライダー全部作ってるし星の開拓者貰えないかな

    フルボトルさえあれどそれを生かす物全部無から発明してるし・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:58:55

    >>26

    ビルドドライバーが根本的にエボルドライバーのデッドコピーなのがネックかなとも思うけどどうだろう…

    貰えそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:06:16

    こっちは万丈いないから宝具候補にはならんかな?
    ラブアンドピースフィニッシュも
    好きなんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:14:46

    スキル1 ラビットタンクフォーム
    ラビットフルボトル、タンクフルボトルを用いて変身したベストマッチフォーム。戦車の機動力と頑強な装甲、ウサギの俊敏性と凄まじい跳躍力を得る
    「自身の防御力をアップ(3ターン)& 自身に回避状態を付与(1ターン)」

    みたいなフォームがスキルになったのを想像すると楽しい、ラビタンはスキルよりも通常状態っぽいけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:21:28

    スキルがフォーム名いいね
    スキル使うとフォーム変わって宝具換装とか最近実現したばかりだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:29:37

    召喚されたらベストマッチフォーム、ハザード、フルフルラビタン、宝具のジーニアスだけしか持ち込めなさそうな気がする

    まあそれでも空中戦も錯乱も普通にできる便利屋やけど・・・あとハザードは狂化付与で相手倒すまで外せないみたいなの付いてて曇らせて♡

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:31:29

    >>21

    うるさいよ全く。万丈並のバカだな

    あんたも俺の事バカって言うのかよ!

    みたいなやり取りみたい…みたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:49:45

    >>30

    >>31

    チョイス方式でラビラビ(Q宝具)タンタン(B宝具)の二種に変化とハザード選択時はコマンドカードがB一色に変化とかになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:51:04

    EXアタックはこれがいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:53:58

    >>34

    グラフで敵を拘束してキックはきっと映える

    ドラゴンとか巨大な敵相手だとちょっと微妙な感じにのるが気にするな

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:56:12

    戦兎は確実に秩序・善だわ
    ライダー全員に言えるけど異聞帯はメンタルだいぶやられそうやな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:07:53

    騎乗スキル持ちだろうし
    ハザードフォームスキルで全B染めできたらクリアタ鯖としてすごい気持ちよさそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:14:28

    >>28

    万丈と帝都ラストのノリで霊基Be tne oneするのはありそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:42:59

    >>32

    だからバカって言うなよ、せめて筋肉つけろよ!

    おうそうだ!せめて筋肉……結局バカじゃんかそれ!

    みたいな

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:53:39

    戦兎のエミュが上手くて驚いた

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:55:56

    途中のセリフ含めて再現度上手くて草

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:38:36

    (ダヴィンチちゃんに会えてテンションぶち上がるけどそれはそれとして女性化に若干引きつつもメカニズムに興味を示す戦兎)

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:57:40

    「幻さんも来てたのか!まぁ一応政治家だし、座にはより近いのかも……あれ、そういえば座ってどういう基準で登録してるんだろ。認知度が絡んでるのはほぼ間違いないが例外もいる。明確な基準が存在しない主観的選定……?人の介入しない世界的機構……ガイア理論を参考にするなら地球の意思が選定してる可能性も……!あ、幻さんはこの話忘れといてくれていいよ。たぶんだいぶややこしいから。」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています