ここだけ仮面ライダーシーカーが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:04:50
    ここだけシーカーがレギュラー化した世界線|あにまん掲示板時系列は乖離~慟哭編辺りとするbbs.animanch.com

    ジャマト・アウェイキングにも登場していた世界線

    (『ここだけシーカー準レギュラー』シリーズの続編です。皆さんのお好きなように語って下さいませ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:08:46

    強化フォームは無かったけどフィーバーバックル使ってたね
    シーカーヘッドの左側に金の警告テープが貼られるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:11:42

    今回、まさかの風邪気味で序盤は出て来なかった戒真さん
    でも向かった先の薬局で薬盗もうとしてた春樹君に遭遇するとは何という偶然か

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:11:52

    キングジャマト戦のフィーバーパワードビルダーフォームのギガントオールマイティで暴れ回るシーン吹き飛ばされた後に3人の最強フォームと即座に交代する演出込みでめっちゃかっこよかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:12:05

    何気に初登場、パワードビルダー下半身
    MOVIEバトルロワイヤル版のシーカーをこねくり回して作ったらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:13:15

    >>4

    3人と入れ替わる時にニヤッと笑ってるのいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:13:38

    >>5

    足のパーツが揺れまくるせいでアクターさんが走りにくそうにしてたの申し訳ないけど笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:15:29

    >>7

    爆発を背に走るプロージョンレイジといい新規フォーム両方走りにくそうだったよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:16:23

    >>4

    最初はフィーバーモンスターが出てきて「理論値キタ―――(゚∀゚)―――― !! 」って思ってたんですよ


    リセマラ1回目で戒真に「来いッ!!」って言われたらジャックポットから出てきちゃうパワードビルダーくんは何なの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:17:50

    >>9

    愛…ですかね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:18:40

    序盤の方は出番控えめだったとはいえ、バッファがビショップとナイトを倒してるその横でルークを難なく倒してるのほんと要所要所で良い活躍するよねアンタ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:20:02

    >>9

    いいだろ?初参戦からずっと一緒の相棒だぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:22:23

    今回で3度目の黒星が付いたシーカー
    でも仕方ない、流石に未来英寿は無理や

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:26:09

    >>13

    今まで負けたスエルゲイザー、クロスギーツ、ドゥームズギーツは全員創世の力由来のバックル無しじゃまともに戦うことすら難しいからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:37:06

    春樹君に対して、母親の件で「大切なんだろう?今度はお前が助けてやる番だ」と優しく語るシーン良いよね

    なおクイーンの結末

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:38:13

    >>9

    当然だろ?英寿でいうブーストバックルみたいなもんだしな

    運命共同体といっても過言じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:38:42

    >>13

    でも創世の力による建造物破壊に建築能力一本で喰らい付いてるのは流石に化け物すぎない???


    ほんの一例だけど

    金狐→吹っ飛ばした先の消火栓破壊して打ち上げ

    鹿→空中で隣のビルから障壁生成、水を防ぎつつコンクリートで塞ぐ


    金狐→ならば隣のビル破壊

    鹿→切って貼って繋げて愉快なオブジェ生成、足場に


    純粋な勝負じゃ勝てないけど建造物が絡めば戦いに着いていけるってパワーバランスが凄くいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:41:23

    >>17

    ただⅨvsドゥームズを見るにあの時のドゥームズが本気出してる訳じゃなさそうだったのも事実だしやっぱ英寿おかしいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:42:02

    >>17

    ドゥームズギーツ戦のシーカーは倒すというより時間稼ぎを目的に動いてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:42:35

    >>17

    喰らい付き方がバッファとはまた別方向で凄まじい

    冬映画のラスボスは伊達じゃねぇわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:45:57

    >>17

    流石の白英寿もやりにくいと思ったのか「あぁもうめんどくせぇ!」とばかりに障害物ごとシーカーとバッファをデカい斬撃でまとめて吹き飛ばしたぐらいだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:58:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:00:36

    「お前ならわかるはずだ。ゴッドジャマトがどれだけ危険な存在なのか」
    「…そうだな」
    「…わかって、くれるのか?」
    「別にお前を信じてない訳じゃない。あの時とは比べものにならない被害が出て、地球は…未来は終わるんだろう」
    「なら」

    「だがそれが『春樹』を無視していい理由になるのか?」
    「…」
    「春樹の意思は?優しさは?…願いは?」
    「…」

    「綺麗事だとは思うが…効果覿面とはな」
    「…」
    「数百年で化かすのが下手になったんじゃないか、英寿」


    辛いよーーーーーーーーッッッッッッッッ!!!!!!!!;;;;;;;;

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:02:42

    >>23

    その後の「…邪魔をするなら容赦はしない」と言ってからバックルを構える白英寿の表情も良いよね

    (そんな事は俺だってわかってるんだ!)と言いたそうな表情の作り方が上手過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:17:46

    >>17

    こうして列挙すると1人だけだいぶフォートナイトしてるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:19:21

    >>25

    ギーツ放送中も「1人フォートナイト」とか呼ばれていた男だ、面構えが違う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:52:22

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:18:31

    「…笑い方まで変わったな」とか、エース視点でグサッとすることを言うシーンは心に来る

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:25:12

    >>14

    なんつーか、負けるべくして負けた面子だな…いや、むしろ奮戦した方か……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:34:09

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:34:56

    春樹君のためにクイーン助けようとしたのに、結局助けられずに終わるとか制作陣は鬼なんですか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:36:41

    >>29

    ・スエルゲイザー戦はドミニオンレイによる集中砲火で建築する暇すら与えられずに敗北(そもそもシーカーがグレア系列のライダーと致命的に相性が悪い)

    ・クロスギーツ戦は終始メラに遊ばれギガントフィニッシャーでもダメージを与えられず、必殺技を阻止しようとして逆にカウンターでクロスギーツストライクをぶち込まれて敗北

    とほぼ一方的に敗北してたけど今回のドゥームズギーツ戦は相手が本気でなかったとはいえ比較的善戦してたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:37:20

    ウェポンバックル大判ぶるまいで各最強形態に基本形態の武器配布するのいいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:12:31

    ほんの数秒だけの回想シーンだけど戒真さんはお母さんとは仲が良かったみたいなのが泣けるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:15:03

    春樹にポンチッチのキーホルダー渡してたの草
    まさか自作したんですか……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:26:47

    >>35

    そういや今回はポンチッチ出なかったなぁ…と思ってた矢先にあのキーホルダーだったから笑ったわ。しかもグッズ販売されたと思ったら速攻で売り切れたし

    お前らもポンチッチ大好きだな!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:28:02

    >>36

    かわいいし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:43:43

    キングオージャーコラボの時のシーカーもっふんが続投してたのちょっと嬉しかった
    質素な戒真の部屋に置いてあるのシュールだったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:45:29

    「お母さんとお父さんはお前のことを大切に思ってた。それだけは忘れないでくれよ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:16:04

    薬を盗んだ春樹を店員さんと一緒に追いかけたシーン、現れたビショップ達に悲鳴上げてる店員さんを逃がす際さりげなく春樹が盗んだ薬の代金を渡してるの好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:03:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:18:41

    エピローグで春樹のために道長と一緒に勉強机作ってたのが良かったなあ
    買い出し姿がやたらと様になってたのは笑うけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:26:28

    フィーバーパワードビルダーフォームのスペックはこんな感じらしい
    身長 209.1cm
    体重 151.2kg
    パンチ力 24.1t
    キック力 44.5t
    ジャンプ力 10.6m(ひと跳び)
    走力 3.9秒(100m)

    フィーバーフォームらしく全体的なスペックが向上してて元々シーカーのパワードビルダーフォームのスペックが高いおかげでフィーバーモンスターフォーム以上のスペックになってるね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:57:32

    フィーバーパワードビルダー、ギガントウェポンが2つ出てくるのめっちゃかっこいい
    ギガントソード二刀流いいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:58:38

    キングに対する殺意バチバチの戒真さんよ
    思えば清春さんの事件に最初から違和感持ってたっぽいのは流石だったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:39:01

    >>45

    長い頭にハンマー叩き付けた結果、ちょっとひしゃげたのはシリアスな笑い

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:42:42

    >>44

    ギガントオールマイティで阿修羅みたいに腕が6本になってそれぞれの腕に1個ずつ武器持つのいいよね

    マジで頭3つあるんじゃないかってくらいの暴れっぷりだったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:57:45

    クイーンが消えていくシーンでハンマーを一旦下ろしてまた振り上げるのがね……
    あの瞬間何を思ったんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:59:54

    >>10

    家族の愛といいベロバの愛といい愛が最強なVシネだったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:18:07

    >>45

    あのキレ具合は本編で光聖パパが売られた時のあれを思い出したわ

    そうだよね…子供を無下にする奴は許せんよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:19:37

    そういえばベロバと違ってコラスはゲート閉じるまで戦ってたから完全に消滅したことが確定したな

    頭のおかしい人を亡くした…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:24:59

    >>49

    変わらぬポンチッチへの愛もあったしね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:42:10

    道長共々、ちゃんと春樹と目線合わせるためにしゃがむのが良いよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:07:07

    サブアーム塞がっててガードできない!って時にマンホールを蹴飛ばしてシールドにしてたの草
    QB9のレールガンってマンホールで防げるんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:33:36

    >>50

    春樹も袮音も本当だったら存在しないものだったという事実

    さらに戒真さんも家ではいないもの扱いされてたからな……

    そりゃあ余計ほっとけないよな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:55:05

    >>54

    おいおい忘れたのか?

    マンホールの蓋はどんな攻撃も防げる万能武器なんだぜ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:27:09

    そういえば戒真が使ってたフィーバーバックルの出処どこなんだろう、英寿に貰ってたとか?
    もしそうならジャックポットの時にビルダーとかファンタジー出るように調整されてそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:28:18

    >>57

    何の説明もなくスッと取り出してたよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:29:53

    >>58

    スピンオフゲイザーの方はそもそも戒真の出番なかったし説明される日は来るのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:31:50

    そもそもパワードビルダー以外のバックルを使用する機会があんまりなかったからねぇ
    マグナムやブーストくらいしか使ってなくてあとは大体小型バックルだったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:33:33

    パワードビルダーフォームの特性上他の大型バックルでデュアルオンするより小型バックルを使って手数を増やした方がいいからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:37:23

    >>36

    最強ケミー★ガッチャ大作戦で戒真を差し置いて登場する人気マスコットやぞ(景和の夢に出てた)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:43:56

    >>57

    そういや本編だとメタ的に見てビルダーのスーツが余ってる状況(フィーバー使用者と戒真が別の場所で戦ってるとか)のジャックポットでも小型とブーストしか出なかったな…まあそういう状況になることが少なかったのもあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:47:03

    >>57

    いつか別のスピンオフでフィーバーファンタジーとか出て来たりしてな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:35:57

    戒真さん、薬局で薬だけじゃなくてプリンとか色々買ってたのかわいかった
    かわいい…かわ…ちょっ買いすぎじゃない???

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:44:26

    >>65

    買ってる量がかわいくない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:45:42

    >>65

    ガッシャガッシャとカゴに放り込むから笑うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:55:38

    >>65

    お腹壊すからやめろ!!って危うく叫びそうになったわあのシーン

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:25:42

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:29:23

    キングジャマトの所にはバッファ共々変身した状態で駆けつけたから、結果的に今回は戒真の生身格闘があまり見られなかったのがちょい残念(見れたのは春樹を襲おうとしたビショップ達と対峙した場面だけ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:27:05

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:08:21

    本編の生身アクションがボクシングスタイルだったから今回喧嘩殺法みたいな感じでビビった
    集団戦だから分かるんだけど1人だけ迫力が違うわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:16:43

    家族写真を見つめる戒真さんのシーンで泣きそうになったわ
    実の家族と確執(確執ってレベルじゃない)があるって散々明示されてる分余計に

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:24:33

    >>73

    轟家ほぼ全滅してるからなぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:35:07

    >>74

    父親は失脚→逮捕

    兄貴どもはギャングライダーの襲撃で死んだんだっけ?

    家族の中で唯一仲が良かったお母さんは既に病気で亡くなってる


    鬼畜かな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:40:54

    尺的にも存在しない記憶が多々あって頭が?になりそう…ダパーンみたいな事にはならないだろうが

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:44:21

    >>76

    こっちの世界線だと尺がちょっぴり伸びてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:16:34

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:53:46

    >>56

    2、3発ほど反射させることに疑問を抱かなかった自分も毒されてきたな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:03:16

    フィーバーパワードビルダーってギガントコンテナ付いてないけどどうするんだろう?って思ってたら右肩にコンテナ付いててカッコよくなってた
    フィーバーコンテナって名称らしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:04:39

    >>80

    フィギュアだと再現しづらそうなのがちょっと残念

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:05:26

    >>56

    「スエルは最終戦でマンホール持ってれば逃げれた」とか言われてたの草

    んな訳あるか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:42:40

    >>81

    そこでリボルブチェンジフィギュアですよ(ドゥームズやプロージョンと一緒に出てる)

    担当者さんのやる気めっちゃあって俺…嬉しいよ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:48:45

    >>83

    俺装動しか追ってないから補完されなさそうでしんどい、もう他に出すもん出し尽くしたし次の弾もプロージョンレイジだけで終わるだろうから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:10:57

    Vシネ公開と同時期に届いたサウンドコアID(シーカー)とメモリアルパワードビルダーバックルめちゃくちゃクオリティ高くて満足だわ
    ギガントウェポン召喚音とかウルル戦の(サブアームが軋む音)とか欲しいところをしっかり押さえてる

    個人的に嬉しいのはジャマ神バッファ戦の【READY…FIGHT‼︎】と試合開始のゴング音が入ってるとこ
    ジャマ神とパワードビルダーはDX版じゃREADY FIGHT鳴らせないからな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:20:33

    >>85

    メモリアルビルダーの色めっちゃいいよね、同じ色のコンテナ付いてくるのも嬉しい

    ギガントバックルとシーカーコア付いてないの見てDX版買っといてよかった〜ってなった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:29:23

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:30:11

    フィーバーパワードビルダーフォームの下半身にアームが付いてるのバランス悪くないかなって思ってたけど足にアームが付いてる前例がいたことを思い出した

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:43:31

    偶にシーカーが変身直後にやってるフィンガーウェーブは一輝兄の「沸いてきたぜ!」と同じポーズなんだっけか
    今回のキングジャマト戦でもやってたけど、なんか戒真の心の中に『仮面ライダーリバイ』が強く残ってるみたいで嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:18:39

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:19:11

    >>89

    戒真が思い描く理想の家族像そのものだからな五十嵐家

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:50:25

    家族を引き裂いたキングに対し、静かにガチギレしているのが表情から分かるのが凄い

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:57:54

    >>88

    なんならフィーバービルダーは腿と膝だからもっと扱いやすそうなのよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:09:28

    >>92

    戦ってる時もガチギレしてるのが伝わるくらい迫力あるしね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:53:14

    ギガントウェポンによるアクションもいいけど徒手空拳のアクションも見応えあるよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:53:00

    >>95

    ステゴロ良いよね

    タロウみたいなパンチ連打とか、バッファと揃って角で突いたり迫力満点

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:18:01

    パワーだけじゃなくテクニカルにも立ち回れるのが強みだよね
    搦め手も使うし何よりシンプルに強い
    だから負けたら相手のやばさがわかるという……

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:55:08

    age

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:06:35

    >>91

    だから家族の幸福や絆を引き裂いたキングが許せなかったですねわかります

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:43:53

    >>97

    本体もエントリーでギャングライダー蹴散らすくらい強いしパワードビルダーの応用力もすごいからな…その上勝てないと判断したら撤退する判断力もあるからよほど相手とのスペック差があるか相性が悪いかのどちらかでないと変身解除まで行かない。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:10:58

    春樹のあしながおじさん枠になりそうで草

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:16:42

    >>101

    容易に想像できるな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:15:41

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:17:45

    >>85

    (ウルル戦の話題が最初に出たスレは何処だっけ...あれ結構好きなんだけど忘れちった)

    あのサブアームが軋む音を収録してくれたプレバンには頭が上がらないよ...

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:22:31

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:33:26

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:33:57

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:34:28

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:34:50

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:37:43

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:46:31
  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:47:34

    リレーインタビューの大貫さんもめっちゃよかったわ…
    当たり前なんだけど戒真とはキャラが違ってそこのギャップが好きだわ
    レギュラー4人とわちゃわちゃやってるの好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:55:40

    >>102

    勉強は大智が身の回りの面倒は道長が見るんだろうけど戒真さんもなんだかんだで世話焼きそうなんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:27:16

    age

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:40:16

    公式によると、あのフィーバースロットは英寿が渡した物なんだとか
    たぶん俺らの知らないところでも色々な事件や戦いがあったんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:13:52

    >>100

    スエルゲイザーに負けたシーン流れた後、「【速報】シーカー、本編初敗北」なんてスレが建ったくらいだもんな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:21:00

    >>116

    でも本編で真っ向勝負して負けたのスエルゲイザーくらいなんだよね(冬映画ではギーツ&リバイス、夏映画ではクロスギーツ、Vシネマではドゥームズギーツに敗北)

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:05:51

    >>115

    小説とかで補完されるといいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:08:13

    >>115

    マジ?なんかの本に載ってた?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:20:33

    >>119

    ジャマト・アウェイキングのパンフレットじゃないかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:55:28

    age

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:44:55

    >>119

    >>120

    パンフレットのインタビューだね

    一応フィーバーバックルを渡す経緯なんかも考えてはいたけど、尺の都合でカットされたらしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:09:10

    >>117

    あれ、ひょっとしてシーカーの変身解除負けって合計4回だけ…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:24:24

    >>123

    そうなりますね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:42:13

    movieバトロワの仮面ライダー絶滅ゲームが如何に魔境だったのか思い知らされるよね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:55:44

    >>125

    リバイ、バイス、ギーツ、シーカー、ナイト、王蛇、リュウガ

    全員とんでもない実力者揃いだったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:01:18

    >>116>>117>>123

    苦戦自体は結構することもあるんだけどね。ジャマ神バッファとかブジンソードとか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:16:48

    >>127

    マーレラジャマトにも初戦は苦戦してたね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:19:56

    >>128

    建築能力持ちに対して、マーレラやダンクルオステウスのような地形に潜れる敵も相性悪いのよね

    おい、何でマーレラにギガントフィニッシャー当ててやがる…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:30:45

    >>127

    ベロバグレア2戦では結構善戦してたんだけど撤退したんだっけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:38:59

    >>130

    ある程度喰い下がりはしたけど、そもそもパワードビルダーがグレア系列と致命的に相性が悪い

    (基本武器が鈍重なので小回りの利くヒュプノレイ攻撃に対処しづらい)

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:31:45

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:39:40

    >>75

    死んだのは次男の寛次郎と長女の美咲だけ

    長男の航一郎は汚職がバレて逮捕された

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:55:11

    エンディングの方でしれっと鹿肉差し入れに持ってくるの笑った
    そんなもん何処で手に入れた

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:58:59

    >>131

    逆に相性最悪でスペックも劣ってるのになんで食いさがれてるのか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:26:13

    >>135

    過去のデザグラで連勝してるからね

    やはり経験がものを言うのだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:50:00

    ほしゅ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:10:41

    >>112

    動画から一部抜粋するけどノリ良くって…いやぁ好きだわ…


    ・自己紹介お願いします!

    「轟戒真役、大貫勇輔です。…『任せろ』」

    「「「「おぉ〜〜…」」」」


    ・自分のキャラの好きなところは?

    「自分のキャラの好きなところは、ストイックかつ心に芯があって…かっこいいところ!」

    「あぁ…まぁ…」

    「フフッ、杢代なんで渋々なん?」


    ・お気に入りのフォームは?

    「えー、お気に入りのフォームは『シールドバックル』です」

    「ねーえっ!!大貫さん!!」

    「wwいいじゃん!!カッコいいよ!?」

    「マイナーバックルいいってぇ…!!」

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:47:38

    >>138

    演者さんシールド好きなのか

    やっぱシールドごと敵をぶん殴ったシーンがお気に入りなのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:55:22

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:56:31

    大貫さんは幼少期から仮面ライダーファンらしいから仮面ライダーに変身できたの相当嬉しかったんだろうね……
    ちなみに大貫さん曰くシーカーは6号ライダーとのこと(パンクジャックを5号ライダーと認識してるらしい)

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:07:54

    >>141

    劇場ボスとして先行登場ってのが新しかったよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:10:18

    age

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:31:08

    >>142

    劇場ボスとして本編でも株が全く下がってないくらい強いのも良いよね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:42:02

    戦闘中に召喚したギガントウェポンで敵を吹っ飛ばすの好きなんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:54:51

    エントリーフォーム無双はちょくちょく見返す

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:12:45

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:13:18

    >>51

    あの人ヴィジョンドライバーの遍歴を見るにサマスからパクってきてたみたいなんだよなぁ

    カッコいいんだけど同じぐらいヤバい奴すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:20:14

    本編でもかなり強いから冬映画の悪魔バフがどれくらい強さに影響してたか正直わからない

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:17:39

    >>149

    とりあえずスペックは通常の倍強化されてたっぽい

    まぁ一番重要なのは『門』の建設に必要な力だと思うけど

    あれ完成してたらどうなってたんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:26:56

    >>135

    ライダーの相性こそ✕だけど経験や戦闘能力自体はベロバにも引けを取ってないからかな

    戒真の場合プロボクサーでもあるからある程度「攻撃がどんなものか、どこから来るか」は大体分かるんだろう

    『技巧派パワータイプ』って感じ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:29:14

    >>150

    まず『門』を建設すること自体は素で出来るらしい

    侵略者を呼び寄せる為、多次元や宇宙とリンクするオカルト的な部分が悪魔に由来するんだとか

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:11:24

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:12:09

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:15:10

    >>152

    アルティメットリバイスが異空間へのゲートを作る能力と似たようなものか

    同じギフ由来の力なら可能だろうしね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:14:07

    >>148

    ゲーム乗っ取ってデザロワ開催するわ

    サマスのヴィジョンドライバーをパクって来るわ

    他のGM達を邪魔してシーカーとタイマン勝負で盛り上がるわで

    ちょっとフリーダム過ぎるよこのGM

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:48:22

    >>156

    多分ギーツの世界でもトップクラスに己の欲望のままに生きた(往生した)奴

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:14:13

    >>157

    色々とサマスの対比になっていた気がする

    持ってるだけで使う気がない(自分が前に出る気がない)からパクられたんだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:07:04

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:39:26

    相性最悪だったりスペック差がかなりあってもだいたい善戦して撤退してくるのがマジですごいよ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:07:06

    >>160

    引き際の良さって大事よね

    撤退方法がバリエーション富んでて面白かったなぁ…

    ギャングライダーアジトで壁ぶち破って侵入

    →入る時とは別の壁ぶち破って脱出

    →ケケラ「お前いい加減にしろよ!?」

    この流れは笑ったわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:54:48

    >>161

    入る時と出る時で違う壁壊すの、ケケラやベロバに対するせめてもの嫌がらせなんだろうなってわかって駄目だった

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:47:07

    >>112

    この動画だね

    バッファの新フォームの件で「俺だけなんか…取り残されて…」って言ってたの草

    【仮面ライダーギーツ】リレーインタビューでわちゃわちゃ大暴走!?仲良しキャストが爆笑トーク&4人同時変身披露!


  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:44:26

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:45:11

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:46:14

    >>163

    『仮面ライダーギーツの推しキャラは?』で「パンクジャックこと晴家ウィン」って言ってたの嬉しかったな

    戒真と「お爺ちゃん孝行をする」って約束してくれたのが嬉しかったとか


    あと『登場人物のモノマネ披露!』で五十鈴大智の例の顔やってたの面白かったわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:01:12

    >>161>>162

    敵対してる相手から見れば強くて頭も回って援護もできてその上追い詰めてもすぐ撤退するシーカーは厄介極まりないんだよな…

    過去スレにもあったけど身内もアレすぎて人質取るとかもあんまり効果無さそうだし…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:49:45

    身内があまりにアレ過ぎるせいで、乖離編の時限爆弾ゲームでも戒真の家族は狙われなかったんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:16:58

    そりゃ身内が弱点な景和や冴さんを狙うよねぇ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:17:47

    大体の障害はフィジカルで突破してくるからな

  • 171始まりな男24/05/13(月) 21:53:19

    でもぶっちゃけインフレ進んだ現環境で生きていけるのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:53:37

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:06:43

    >>171

    まぁインフレが進んだからといって諦めるような性格ではあるまい

    戒真とはそういう男だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:19:09

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:22:20

    てか消滅したはずのベロバが出張ってきてた事を鑑みるに…生きてやがったのかウルル…
    ボコボコにされた恐怖から暫く未来から出てこれない事を祈っとくか

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:41:51

    >>175

    そうか、時系列考えたら確かにウルル消えてねぇな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:10:46

    >>175

    >>176

    確かウルルはオーディエンス権限を剥奪されたから仮に復活してもデザグラのオーディエンスにはなれないし四次元ゲートを使って過去にも行けないはず

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:59:27

    未来世界を舞台にした作品が出ない限りは出番ないだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:40:03

    >>171

    逆に考えよう。強くて普通についていけちゃってるから全く強化もらえないんだ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:36:24

    アウトサイダーか微妙なラインだしなぁ…
    新フォーム来るなら小説とか新作かなぁ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:27:35

    ビルダー一本でも、それはそれで魅力だわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:51:49

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:11:17

    (実際、レギュラーじゃなかったのが残念だ)

スレッドは5/17 00:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。