異世界おーけすとら(チートス元ネタ部)妄想スレ 13スレ目

  • 1バジュラニキ代理21/11/08(月) 21:00:12

    1

    チートスレイヤーで|あにまん掲示板パロディじゃなくて元になったキャラ達本人でチートスレイヤーしたらどうなるんだろうかbbs.animanch.com

    2

    異世界かるてっと(チートス元ネタ部)妄想スレ|あにまん掲示板勝手ながら2スレ目を建てさせていただきました。1スレ目https://bbs.animanch.com/board/141446/bbs.animanch.com

    3

    異世界かるてっと(チートス元ネタ部)妄想スレ 3スレ目|あにまん掲示板1スレ目https://bbs.animanch.com/board/141446/2スレ目https://bbs.animanch.com/board/141605/bbs.animanch.com

    4

    異世界かるてっと(チートス元ネタ部)妄想スレ 4スレ目|あにまん掲示板1スレ目https://bbs.animanch.com/board/141446/2スレ目https://bbs.animanch.com/board/141605/3スレ目https://bbs.…bbs.animanch.com

    5

    異世界かるてっと(チートス元ネタ部)妄想スレ 5スレ目|あにまん掲示板1スレ目https://bbs.animanch.com/board/141446/2スレ目https://bbs.animanch.com/board/141605/3スレ目https://bbs.…bbs.animanch.com

    6

    異世界おーけすとら(チートス元ネタ部)妄想スレ 6スレ目|あにまん掲示板1スレ目https://bbs.animanch.com/board/141446/2スレ目https://bbs.animanch.com/board/141605/3スレ目https://bbs.…bbs.animanch.com

    7

    異世界おーけすとら(チートス元ネタ部)妄想スレ 7スレ目|あにまん掲示板1スレ目https://bbs.animanch.com/board/141446/2スレ目https://bbs.animanch.com/board/141605/3スレ目https://bbs.…bbs.animanch.com

    8

    異世界おーけすとら(チートス元ネタ部)妄想スレ 8スレ目|あにまん掲示板1スレ目https://bbs.animanch.com/board/141446/2スレ目https://bbs.animanch.com/board/141605/3スレ目https://bbs.…bbs.animanch.com

    9

    異世界おーけすとら(チートス元ネタ部)妄想スレ 9スレ目|あにまん掲示板1スレ目https://bbs.animanch.com/board/141446/2スレ目https://bbs.animanch.com/board/141605/3スレ目https://bbs.…bbs.animanch.com

    10

    異世界おーけすとら(チートス元ネタ部)妄想スレ 10スレ目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/144633/1391スレhttps://bbs.animanch.com/board/141446/2スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    11

    異世界おーけすとら(チートス元ネタ部)妄想スレ 11スレ目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/144633/1391スレ目https://bbs.animanch.com/board/141446/2スレ目https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    12

    異世界おーけすとら(チートス元ネタ部)妄想スレ 12スレ目|あにまん掲示板1スレ目https://bbs.animanch.com/board/141446/2https://bbs.animanch.com/board/141605/3https://bbs.animan…bbs.animanch.com

    ⬛︎チートスの元ネタ9人について語る。

    ⬛︎鬼龍もそこに加わる。

    ⬛︎基本は9+1人の話題。

    ⬛︎sageを破壊する。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:02:04

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:06:03

    建て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:07:21
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:24:29

    前回の話

    海に行き逆ナンパされる男子、モテたい男子。

    ターニャによるブートキャンプに参加させられる高校生組

    それぞれの2つ名幾つあるでしょう大会

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:37:33

    シンは賢者の孫と魔王と神の御使い
    ターニャは白銀とラインの悪魔
    アインズは魔導王と死の支配者とギルドマスター

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:39:49

    2つ名だとスバルとかアレッタが圧倒的不利だな…。

    いっその事、命名式回みたいな感じで、異世界オーケストラのメンツがそれぞれに2つ名を考えるとかの方がストーリー作れるかもな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:46:58

    スバルはレムの英雄とかエミリアの一の騎士とか天下不滅の無一文とか名乗ってるけど巷に知られてる二つ名「幼女使い」しかないな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:57:43

    鬼龍の二つ名
    「怪物を超えた怪物」「暗黒拳神」「悪魔を超えた悪魔」「人間の形をした悪魔」「蓋世不抜の超人」

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:59:38

    >>7

    リムルがアインズ様に「骨格標本」とかつける

    対抗してアインズ様がリムルに「水饅頭」とつける

    罵りあいの末ガチ喧嘩に発展しそうになったところで下るターニャの雷

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:08:52

    >>10

    そして『マム』と命名されるターニャ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:14:03

    リムルは魔国連邦盟主、魔王、聖魔混世皇(カオスクリエイト)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:20:59

    キリトは黒の剣士と人界統一会議代表剣士と星王と他にあったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:23:50

    >>13

    ブラッキーとベーターがあったよ。ベーターは攻略組のベータテスター自体の呼び名だけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:26:14

    皆んなで二つ名がついた理由をクイズ形式にするの面白そう。難題すぎるスバルとリムル。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:33:50

    >>15

    幼女使いが難解すぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:35:29

    >>14

    ビーターだった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:57:21

    >>15

    カオスクリエイトとか?ってなるよな

    能力を十全に把握してれば察しが良いヤツなら気付くかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:04:09

    >>16

    字面からしたら、幼女に手を出したとか不名誉な名前にしかならないのが笑う。実際は幼女と手を繋いで戦うからだからとか余計な誤解を招く

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:58:44

    カタリナの食費。男子共の実験・改造費。アクアの無駄遣いにより資金難に陥る異世界オーケストラ一行。リムルとアインズが手っ取り早く貴金属を精製し換金しようとするが、帝国時代の経験で資金のありがたみが身に沁みているターニャの「たまには労働の大切さを感じろ」という喝で一同は街でバイトをすることに。ウェイターをする者、メイドをする者、用心棒をする者、大道芸をする者───果たして一行は無事お給金を獲得できるのか

    アインズ「いや俺はどうすればいいんだ!?」

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:19:03

    >>20

    お化け屋敷なんかのバイトならワンチャン

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:04:07

    >>20

    無駄遣いしてないのがターニャとアレッタしかいない……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:07:46

    >>19

    「無茶の後遺症で魔力の放出に障害があり、契約した精霊であるその幼女に手を繋いで定期的に魔力を受け渡さないと死ぬ」

    みたいな部分まで語るとギャグっぽい雰囲気から一気にお通夜に叩き込めるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:08:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:09:44

    これ大道芸枠アクアと見せかけてリムルだな

    リムルはめっちゃスキルも相まってパフォーマンス映えするスキル多いし見た目もよい(見た目はほぼ全員良いけど
    アクアは信条で絶対に芸でお金を稼がないうえに、妙に内職とか左官屋さんとかのスキルが高いからこっち方面っぽい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:18:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:21:47

    事実上仲間持ち込みを1人だけできてるみたいなもんだからな
    内蔵型軍師

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:31:28

    >>20

    モモンの姿で冒険者行ってらっしゃい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:51:10

    >>20

    『けぷぅ…今日は街で美味しそうなお菓子が売ってたから色々買っちゃったわね〜、でも本当に美味しかったわ!!』


    『そうですね、でも確かに最近少々色々なものを買いすぎているような気も…』


    『ねぇ皆見て!!さっき街でバザールをやってたんだけどそこでかなり良い絵画を見つけたの!!少〜しお値段かさんじゃったけど、この私のお眼鏡に敵うレベルの芸術品なら惜しくないってもんよね!』


    『ったくまた変なもん買っちまって、そういう浪費癖良くないんじゃねぇのか?』


    『何よ、私の審美眼にケチつける気?それにスバル達だって実験だ〜とか何とか言いながらお金や資源使いまくってるじゃない、それに比べれば私のなんて大した事ないわよ』


    『いやアクア、お前だって巨大ロボ作成の時とかは結構ノリノリで一緒にやること多いじゃないか。それに実験の結果としてゲーム機が出来たりしてるんだからwin-winってもんだろ?』


    『キリトの言う通りだ…とはいえ俺達も少々使い過ぎてるのは否定しきれないけど。』


    『何、心配しなくても大丈夫だろシン!一応収入としてウチの骨が作ったアンデットたちによる大規模農業もあるし、いざとなれば俺とお前で貴金属でも精錬すれば済む話だ』


    『私とカタリナの仕事を一応で片付けられるのは少々考える所はあるが…まぁ概ねは今そこのスライムが言った通りだ。我々の人数分の食費と土地の借用代程度ならまだまだ賄える、現状そこまでの問題は…』


    『いや甘い!!考え方が甘いぞお前ら!!どいつもこいつも金というものの重要性に対して無頓着すぎる!!』


    『うぉ!!ターニャ!?…ってか無頓着は言い過ぎじゃねぇか?俺達だって別に金が無限にあるなんて考えはしてねぇし…』


    『そういう次元の話ではない、そもそもの話今の貴様らは金の手に入れ方に問題がある。金とは本来奉仕による労働の対価として得られる物、それが今の現状においては大した苦労もなく手に入ってしまっている、これが1番の問題だ!!』


    『…まぁ言われてみると確かにその通りだな…じゃあ何か別の方法で資金調達するって事か?』


    『否、私とて別に現状の収入源に不満がある訳では無い。問題なのは労働へ従事する事を忘れかけている貴様らの心構えだ……よって、貴様らには明日から1週間、街に出向き各々の方法で金を稼いで貰う!!』


    『『『『『『『『!?』』』』』』』』

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 04:10:56

    >>29

    『嘘でしょ!!?私労働なんて嫌なんですけど!!もう昔みたいに壁の補強のバイトしたり新聞配達のバイトしたりとかとか嫌なんですけど!!』


    『予想以上に下働きの経験あるアクアにも驚きだが……別に今金足りてねぇとかじゃないんだろ?いくらなんでも唐突すぎ…!』


    『ええいうるさい!!そういう、金があるなら問題ないという考えがダメなのだ!!この一週間は私も血涙を飲んでメイド労働に従事する、貴様らも覚悟を決めろ!』


    『予想以上にガチなノリだった!!』


    『う〜ん、まぁ確かに働かざるもの何とやら、って話ではあるわよね。よし!!久しぶりに趣味の農作業以外でも汗をかくとしますか!!』


    『ちょっとカタリナあたしは嫌よ!!せっかく楽して生活できてるのに、必要ない労働なんて嫌ー!!』


    『…ちなみにどうやって金稼ぐのかとかは決まってるのか?』


    『いや?そこは自由だ。但し、ある程度のノルマは決めさせてもらう。楽な仕事で乗り切られては適わんからな』


    『本当にガチだな…まぁ確かにずっと楽するより、そういう働く事も必要か…』


    『……というか私に関してはどう職を探せと!?見た目骸骨な時点でだいぶディスアドバンテージある気が…!』


    『やかましい!!その辺は後々考えろ!!とにかく、この一週間の目的は金を稼ぐことだ!!引越し業者でもメイド喫茶でも職種は問わん!!各々労働の重要さと金のありがたみを存分に思い出すように、以上!!』


    『いやぁあああああああああああぁぁぁ!!!!!』

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 04:12:27

    ターニャは軍人だからなぁ。毎日お仕事お仕事だった

    アレッタちゃんは土曜はウェイトレスでそれ以外はメンチカツの家のハウスキーパー
    この世界ではカタリナとアクアの対応……むしろ働きすぎでは?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:02:50

    因みに考えていた落ちは、バイト先の店を壊したり迷惑をかけて怒られたりした奴等の補填分を引いて何とか雀の涙程度のお給金を獲得した一同。へとへとになりながら家に帰ると優雅に珈琲を啜っているターニャと遭遇。どうやら1人だけバイトをしてないらしく、これには骨とスライムと女神が激しく抗議。非難を受けたターニャはスッと目を落としながら「私は……条例に引っかかるとかで何処も雇ってくれなかった……」と呟き空気がブリザードに。スライムと骨が無言で宝石をクリエイトしスバルが「もうバイトは懲り懲りだ〜!」と叫んで終わり。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:24:12

    >>20

    (鬼龍があっさりアホみたいに稼いできて今までの努力はなんだったんだ…ってなる一同)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:10:00

    そういやキリトくんのバイト
    菊岡さん
    AI兵器
    トダー

    繋がったな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:10:48

    マジメな会議の間に屁をこくなよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:38:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:36:41

    >>34

    アリスがUWと同じ強さになるな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:52:30

    そういやこの人って同一世界線上にいるんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:59:53

    >>38

    カズマモチーフならまだわかるけど、シンモチーフで性欲関係の悪事をするハーレム系悪役にしたのは一体どういう了見だったんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:01:21

    >>38

    いないよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:01:51

    >>38

    まぁいないでしょ…。


    いたとしても語れねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:02:34

    >>39

    作者が賢者の孫読んでなかったんでしょ

    というか性格的に似てたのフレアしかいなかったから多分このすばしかまともに見てないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:24:34

    >>38

    逆に出すのもアリなんじゃない?

    悪事働こうとしたら返り討ちにあったみたいにすれば丸く収まると考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:43:50

    リムル「カタリナ大変だ!キリトがターニャのブートキャンプで修道院でのユージオとの過去思い出してなんかいろいろヤバイ!」

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:44:36

    >>37

    やベェ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:45:51

    はたしてこの世界にギャグキャラ以外の悪役を出して良いものか。雑魚なら映えないし強敵ならギャグがし辛くなるし、やっぱ魔女をギャグキャラにする今が一番いいかな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:47:30

    >>38とかただシンっぽい技とセリフをたまに放つだけの性犯罪者だもんなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:51:45

    >>39

    ポジティブに考えると「シンの根本に反すること」をさせる事で能力をネタにしてるパロディキャラであって本人はじゃないですよ!と示す意図。なおそうかもしれないと思わせる好感度稼ぎの失敗や仮にそういうつもりであっても流石に···というマイナス印象

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:53:20

    >>46

    でもギャグ漫画やギャグアニメにもシリアス回あるし…たまにはあってもいいんじゃない?


    そもそもガチ悪党の鬼龍がいる時点で今更な気がする

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:58:26

    >>44

    至急ユージオを村から連れてくるんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:24:24

    >>50

    ダメだ!!お盆はこの前終わったばかり!!


    次にユージオが来るのはハロウィンだ!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:25:22

    >>51

    ユージオそんなポンポン行っては戻ってきてんのかよ…。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:26:30

    >>51

    アクアとリムルに蘇生してもらったでしょ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:28:37

    >>53

    そういやそうだったな…パーティのうち3人が蘇生魔法使えてうち2人はデメリット無しとか、感覚おかしなるで…。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:35:14

    >>53

    《個体名:ユージオが、スキル『身体剣化』を獲得しました》

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:35:36

    ユージオが側にいるキリトとかマジでなんでも出来そう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:54:15

    >>55

    トラウマを思い出してスキルを封印させようとするキリト

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:55:30

    >>55

    大丈夫?星王とか英雄になったりしない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:14:15
  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:16:43

    >>59

    タフスレだとまともに語れないからここで言うけど

    猿先生はなにを思ってこの辺の完全人外引っ張り出してきたんだろうな…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:16:56

    >>58

    もうなってる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:19:39

    >>60

    おそらくだけどルーニンゴクサイが打ち切られた影響でやりたい事をタフに詰め込む方針に変更したと考えられる


    それ自体はワンピの尾田先生もやっている事なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:23:56

    >>51

    アクア「カタリナー!カウンセリングお願い!急いで急いで!とにかく大至急!」

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:25:51

    >>63

    おい神様、お悩み相談とかカウンセリングってお前の得意分野だろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:30:04

    >>64

    この件に関しては上位存在がカウンセリングするより同じ人間が話聞いてやらないとダメなのかもしれん…。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:30:39

    >>59

    仮にもチート持ちを圧倒するGKドラゴン…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:34:44

    キリトがアスナとユージオとデートするのを影から見るリムル

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:52:51

    >>67

    ユージオお前…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:53:19

    それぞれのキャラのデートを他メンバーが実況して欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:53:19

    >>68

    キリトが誘ったんだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:03:39

    >>60

    しゃあけどタフスレで何回も語られてることやわ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:37:58

    >>51

    1月はお正月で帰ってくる


    3月は春分の日のお彼岸で帰ってくる


    8月はお盆で帰ってくる


    9月は秋分の日のお彼岸で帰ってくる


    10月はハロウィンで帰ってくる


    12月はクリスマスで帰ってくる

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:40:32

    >>72

    クリスマスに赤鼻のトナカイを歌い始めるカタリナ。


    それに合わせてどこかで聴こえるcv早見沙織の歌声。


    泣き崩れるキリト。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:41:23

    >>72

    2月は節分で帰ってくる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:42:54

    >>73

    そこをすかさずリムルが蘇生

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:52:11

    >>73

    これ視聴者も泣くやつじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:02:46

    死別した人達が帰ってくるんか…皆んな大泣きしそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:13:26

    >>77

    なるほどこういうのが効くのか、と認識した魔女


    アインズ様あてにアインズ・ウール・ゴウンメンバーを、カタリナあてに生前の友人たちを、スバルあてに家族をつれてくる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:21:40

    >>78

    おいおいぶち殺されるわ魔女

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:22:01

    >>78


    (本物が現れて大成功!…と思いきや微妙に似てないそっくりさん達を出してしまい魔女がオーケストラにボコボコにされる)


    (クレヨンしんちゃんみたいに魔女を踏みまくるオーケストラの後ろで「おちついて!?やりすぎだって!?」と生前、転生前の知り合いの本物達がオーケストラを宥めようとしてる)

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:34:41

    ナザリック地下大墳墓とリムルのダンジョンってどっちの方が難易度高いかな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:38:51

    しかし、おっさん3人、男子学生3人、女3人、鬼龍ってバランスいいな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:39:52

    >>82

    このバランスは本当天才的だと思う。センスだけはあったんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:40:35

    >>82

    1人おかしいのがいますね…

    いや大歓迎ではあるけども

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:41:53

    肌寒くなったし次の次あたりで冬の異世界オーケストラも考えたいね


    https://starwarsintrocreator.kassellabs.io/?ref=redirect#!/DMnuhZkOa6a6cDH6eMxg/edit

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:42:58

    そろそろwiki作れそうな気がする

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:45:45

    >>85

    すげえや

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:47:01

    トダー師団ってなんだ…
    パンジャントライピオ銀輪部隊ってなんだよ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:48:09

    >>85

    天才かな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:10:45

    >>83

    落ち着け鬼龍は後付だ!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:12:56

    >>82

    しかも魔女サイドは魔女、リュート、尊鷹というドロンボー式だ


    なかなか無いぞここまでバランス良いの

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:16:21

    異世界オーケストラの1人に、異世界に行ってない奴がいると言われ
    鬼龍かキリトかでディベートする回はよかったね…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:28:26

    >>92

    キリトが選ばれた理由に茅場の世界を創る狂気とキリトがあの世界を異世界だと感じて生きていたことが神様を誤解させたって解釈はよかったね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:31:32

    鬼龍のおじさんは異世界に転生してチートを得てハーレムを作って気に入らないヤツをボコボコにする、魔女が批判してるような概念はそこまで嫌いじゃなさそうっスね、自分が醜いと判断する行動に触れない限りは

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:34:57

    >>94

    まぁ仮にチートス本編世界に転移したらベストナインボコボコにして愚弄すると考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:54:03

    女に手をあげるキャラは基本的に制裁の対象だから真っ先にブン殴られそうなのがいるのぅ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:07:34

    冬場は雪だるま作り大会とかして欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:08:06

    >>93

    UWとかほぼ異世界だしね

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:15:42

    もっと想像を膨らませたいからこれまでのスレの流れを踏まえて舞台設定羅列しとく。自由に訂正や設定の追加お願い。

    【舞台設定】
    《住処》 カタリナの農業が出来て、運動場所やロボを作るラボがあることから街に気軽に降りれる位の山中。ログハウス的な感じ?

    《目的》 この世界に飛ばした元凶である魔女を倒して元の世界に帰る!…のだが現状ロケット団とサトシみたいな感じになってる

    【キャラ設定】
    『リムル』  転スラの主人公。あいつ一人でよくね枠その1。大賢者さんも引き連れてるので頭脳は完璧。よくアインズと喧嘩してる
    『アインズ』 オバロの主人公。あいつ一人でよくね枠その2。面子に日本人が多く、話が通じることが多いからか少し浮かれてる。よくリムルと喧嘩してる。
    『鬼龍』   タフの人。怪物的な強さの武術家だが、頼れるお兄ちゃんと化している。 
    『シン』   大賢者の孫。前の世界では常識外れな言動が目立ったが、この世界で悪い例を見まくった為、急速に常識人と化している。善性の塊その1
    『スバル』  リゼロの主人公。おちゃらけた言動をしてもいい反応を返してくれるから居心地◎。この世界でも死んだら生き返るが、メンタルが安定しているし猫がいないので曇らない。兎は勘弁な!
    『キリト』  SAOの主人公。SAOスペックで転移してるので剣士としてはこの中でも一番。アリシゼーション後の為、ユージオ絡みの事になると曇る。
    善性の塊その2。
    『アクア』  このすばのヒロイン。トラブルメーカーといえばこの人。一応神なのでアインズ特攻持ち。
    『ターニャ』 幼女戦記の主人公。この世界でも屈強な漢達を組織している。多分一番の常識人。でも神は嫌い。おのれ存在X……!(アクアには絆されてる)
    『アレッタ』 異世界食堂の女の子。戦闘能力は無いけどその性格で皆に好かれている。炊事担当。
    『カタリナ』 はめふらの主人公。トラブルメーカーその2。トラブルの方から寄ってくるタイプの勢女。多分この世界でもファンクラブ出来てる。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:32:39

    >>99

    おい、なんでカタリナ様とアレッタちゃんが善性の塊カウントされない

    舞台設定としてはYouTuberとかゲームもやってたしパソコンやゲーム機は欲しいものが手に入る空間って考えた方が面白そう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:04:14

    魔女陣営

    魔女…オーケストラ勢10人を転移させた張本人。なお鬼龍は手違い説あり。いつも10人を倒そうと色々試みるが返り討ちにあったりパシられたりコブラ・ソード直撃したりとロクな目に合わない。ドジっ子。

    リュート…平和な村に住んでいる少年。チートス本編とは違い村は無事である。魔女の企みに巻き込まれてばかりいる苦労人。ただ魔女がほっとけないため渋々付き合っている。でもオーケストラ勢に便乗してパシッたりする。

    尊鷹(バトル・キング)…たまに変なマスク着けてる鬼龍の兄。魔女陣営とオーケストラ陣営を行ったり来たりしている。リュートと同じく魔女の企みによく巻き込まれてる。この男の目的は…?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:29:48

    >>100

    というよりその辺も作れるんじゃないかな?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:36:15

    >>101

    バトキンの煽り文大好き

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:40:52

    >>99

    アレッタちゃんとかいう天使(魔族)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:15:57

    元世界でも赤い龍の加護あるし、幸せに過ごしてほしいものです
    ……つくづく、なんで魔女さんこの娘呼んだんだろうな?
    チートもない現地民なのに

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:39:00

    トダーとリムルの技術が融合してアリスが受肉する展開

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:42:25

    何故かネットにも繋がってるみたいだし、なんでもありの不思議空間があってもいいかもね

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:23:37

    うぁぁぁ と…トダーが便利枠になってる

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:10:42

    骨格に魂を組み込んで培養ポッドに突っ込んでおけば勝手に身体ができるから便利だよねリムルの受肉装置

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:21:13

    >>108

    SAOとトダーの相性がいいのも笑うんだよね

    すごくない?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:21:49

    >>110

    トダーみたいなの出てきたしね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:31:14

    大丈夫?茅場来ない?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:32:42

    >>112

    従業員全員トダーのカヤバーランド出来てそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:57:17

    >>113

    待てよ

    マスコットのD-51と警備用ロボのGKドラゴンもいるんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:19:28

    >>113

    それをキリトに攻略させて他メンバーに実況させようぜ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:52:30

    >>112

    ヒースクリフも受肉させるか

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:13:08

    >>115

    またキリト君が変なことに付き合わされている…。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:15:25

    >>38

    いたとしたら激怒したシンにぶっ飛ばされる役じゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:03:00

    ヨメトーーク!(アルベドとシャルティアはプロレス始めたので不参加)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:16:46

    ヴェルドラがリムルを嫁だと言う展開来ちゃう!?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:18:21

    >>118

    こんなのがいたら風評被害も甚だしいからな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:21:13

    >>119

    魔女「あなたたちはなんの集まりなんですか〜?」


    『私たちは、夫を愛する妻達です!』


    (2人きりならまだしも大衆に対して言われている恥ずかしさで赤面する恋人いるメンツ)


    (この世の地獄を見るかのような恋人いないメンツ)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:22:32

    >>120

    シエルが並列存在使って参加するよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:23:45

    >>123

    いやここはマブダチをだな....

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:02:10

    魔女「リュート!今だけ!今だけだから恋人n」
    リュート「嫌です」
    魔女「ああああああちくしょうめぇぇぇ」

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:06:51

    >>124

    マブダチと言っている時点で配偶者ではないのよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:12:00

    魔女「なに!?私の前世が陰キャの社畜なのがいけないの!?それとも今世がニートなのがい嫌なの!?ちなみに今世は闇魔法使えるから陰キャじゃなくて闇キャよ!?」
    リュートくん「いいから働いてください」

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:13:04

    >>127

    リュート君が拗らせ魔女処理係みたいになってる…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:34:25

    (要らん事言ってヒロインズにボコボコにされて愚弄される鬼龍)

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:36:29

    >>119

    ひたすら惚気ける嫁たち

    それを聞かされている独身組

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:27:55

    >>85

    >>97

    冬場か、やっぱりこたつは作ってるんだろうな………。


    カタリナとアクアに誘われてこたつの魔力に取り憑かれるアレッタちゃん想像するだけで可愛すぎるんだが。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:29:55

    リュートがおいしいキャラになってきたな…
    実は魔女とセットが個性なところまで含めて

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:30:56

    >>122

    いわゆるサブヒロインは来てないのかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:35:01

    >>133

    ハーレムしてる奴らは居ないし来ないんじゃないかな?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:49:08

    >>131

    男連中の雪合戦見てみたい。絶対に面白い

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:51:42

    >>135

    どこまで雪玉を雪玉のまま屁理屈こねて魔改造できるかに心血注いでそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:57:28

    >>135



    「スズキサトルの雪像つくってやんよ!!」と放水する要領で雪のブレスをかましてアインズを一人狙いするリムル


    「せめて雪玉投げろや!!」と白骨アンデッドの保護色を利用してスケルトン軍団で上手くリムルを取り囲み集中放火している『雪合戦しようぜ!お前雪玉な!』と雪かき中のリムルを雪の中へ放り投げた言い出しっぺのアインズ


    せめて俺たちはレギュレーションまもろうぜ?と雪玉をせっせと作るスバル


    ソウダネと言いながら雪玉に自動追尾を付与するシン


    まったくだ、るーるはまもろうなーと言いながら雪玉を枝に団子状に刺した雪玉ソード二刀流とふざけてみるキリト


    10秒後、普通に豪速球でスバルを雪の中へ壁尻させることとなる鬼龍さん

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:58:48

    >>137

    1人だけ真面目にルール守ってたスバルが悲惨すぎる…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:05:31

    >>137

    鬼龍「灘神影流 弾滑り」

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:08:36

    >>137

    キリトさんはルールの範囲でおふざけしてそのくせ謎に強かったりするからな…

    もうそういうの好きなんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:11:33

    >>137

    キリト君はアスナ達と一緒なら普通に遊ぶ。ツッコミ役の同年代を見つけたら絶対アホな事やる

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:12:15

    女性陣はターニャの指揮の元でかまくらでもつくっててもらおうか
    カタリナは無駄に体力ありそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:12:50

    >>142

    かまくら(シェルター)

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:16:58

    >>142

    女性陣にはかまくらで鍋とか作って、遊び終わった男性陣と一緒に夕飯食べて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:20:43

    魔女の前世ビームのせいで鬼龍が怪獣みたいになってしまった!
    圧倒的なゴジラ的パワーで暴れる鬼龍に対しオーケストラメンバーは全ての技術を合わせ対鬼龍用のトダーの政策取りかかる
    果たしてオーケストラメンバーはおじさんの心を取り戻せるのか!?

    次回 鬼龍VS機龍 異世界大決戦!!




    なんてこともあるもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:23:13

    >>135 >>137 >>136

    『さっさと降参した方が身のためだぞ青饅頭!!さもなくば雪玉の寒さで凍らせてシャーベットゼリーにしてくれる!!』


    『言ってろ骨!!お前こそ雪に埋めて自然の一部にしてやる!!』


    『相変わらず喧嘩してんなアイツら、まぁでもルールギリギリで争ってんのがなんというか…と、よし出来た!オラ喰らえお前ら!!』


    『ブファ!!おいこら今明らかに雪玉が描くはずない弧を描きながら当たりにきたぞシン!!ただでさえこっちは雪景色にあんまいい思い出ねぇんだから加減しろや!!……ってぼファ!!』


    『おいおいよそ見は舐めすぎだろスバル、後ろガラ空きだったぜ…。さてこの雪玉で作った剣、名付けて白玉!!その追尾ミサイルみたいな雪玉、全部たたっ斬ってやるぜシン!!』


    『面白い、雪まみれにしてやるぜキリト!!』


    『『うぉぉおおおお!!』』


    『はー、全くアイツら元気ねぇ〜。あ、見なさい3人とも!!これこそ私の最高傑作、変形合体デンドロメイデン雪像ver.よ!!』


    『わぁ!!すごいですアクア様!!さっきのお城の形のかまくらといい本当に魔法みたい!!』


    『本当ね、まるで動き出しそう…いやなんならちょっと動いてるわ!』


    『…相変わらずこういうことは得意な奴だな、何故魔法無しでここまでのものが作れるのか…。』

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:24:56

    >>140

    >>141

    元々ただのゲーム好きの優しいヤツだからな…。


    はっちゃけられるメンツといるならそりゃはっちゃけまくる。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:25:32

    >>145

    異世界オーケストラメカゴジラ作ってんじゃねぇか!!

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:30:28

    >>145

    パイロット 尊鷹

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:31:15

    >>148


    デンドロメイデンドラゴンかもしれないだろ!?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:33:42

    >>146

    雪雪雪…

    もう来年から雪が降らなくなりそう…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:34:09

    >>146

    やっぱり動くんですよねコレがぁーっ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:39:16

    >>149

    尊鷹はシリガルーダに乗って機龍と合体するのん

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:44:35

    >>146

    アレッタちゃんは無邪気だなあ

    麻痺してるともいえる

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:46:03

    >>148

    ちなみに鬼龍は体内の血管の部分をリムルさまが流れていてフレームの骨格はゴジラっぽくなったアインズ様が担当しているの

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:46:25

    >>154

    こんだけの連中と一緒にいるなら麻痺出来た方が幸せってもんだし…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:46:30

    だって、アレッタちゃん以外の女子陣、軍人幼女と貴族と女神様だし…現実逃避もしたくなるわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:47:52

    >>157

    軍人幼女と女神に並べるただの貴族カタリナ様凄すぎない?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:48:29

    可愛らしい兎とか欲しいな。それも大量に

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:48:29

    同時上映:リムル(シエル)とアレッタの料理教室

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:55:18

    >>146

    >>159

    本人トラウマだっつってんじゃん!!?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:57:57

    >>159

    そして流れ出す赤鼻のトナカイ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:01:49

    >>159

    黒蛇の名前はブラックマンダで決定だな

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:02:45

    >>159

    >>162

    なんでキリトとスバルにそんな酷いことを…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:05:26

    今の鬼龍はレベル1だけどグロウすることでどんどんつよくなるの

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:07:57

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:09:38

    >>166

    原型が存在しない件

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:12:05

    機龍の装備装着中のアインズ様

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:13:05

    アインズ様ってゴジラの骨になれるの?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:14:18

    >>169

    無理だろ常識的に考えて

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:15:45

    >>170

    じゃあゴジラっぽい骨

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:17:37

    誰かーオーケストラメンバー中にアインズ様をゴジラっぽい骨に出来る方はいらっしゃいませんかー?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:19:44

    >>172

    そういう時こそ魔女の出番だと考えられる

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:21:45

    >>145

    >>166

    >>155

    『さすがだな、やっぱり同じ骨同士親戚みたいなもんなのか?』


    『そっちこそ、血肉の付け方が上手いな。骨の無いスライムらしい』


    『『ハッハッハ!!』』


    『『…………………ッ!!!』』


    『おい喧嘩してる場合じゃないぞ!!ゴジラの骨と血肉になったお前ら2人をゴジラから抜き出すの凄い手間かかったんだからな?俺とターニャに少しは感謝してくれても良いんじゃないか?』


    『シン、言いたいことは分かるが今は控えてくれ。まずはゴジラ化した鬼龍さんに対抗出来る兵器を作らねぇと。』


    『そうだな、こちらの最終手段のアインズとリムルの力の半分以上がまだあのゴジラに残されている以上、正面突破も厳しい。だからこそ今私達全員でゴジラに勝ちうる兵器を作っているのだから。』


    『まぁそうはいっても、もう骨組みと肉付けは完了してるっぽいな。さすが魔王2人、剣振るしか出来ない俺は羨ましいよ』


    『そんな事ないわよ、これ作る素材達1番取ってきたのはキリトじゃない!!私なんかアレッタとお菓子作りしてただけだもの!!』


    『でも私的にはお菓子のおかげで頑張れたわ!!さ、素体が出来たならちゃっちゃと仕上げするわよ。私の女神パワーとアインズ、リムルの魔力をターニャとシンの魔法で付与するの。そうすれば完成するわ………鬼龍ゴジラに対抗出来る兵器…変形合体デンドロメイデンドラゴンがね!!』

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:23:07

    >>174

    ろくなもんじゃねえ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:29:05

    でも絶対強いと思うんだ、リムル様とアインズ様とシンの装甲で出来た機龍

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:37:55

    >>165

    「grow」。英語で「育つ」ね、なるほど

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:46:38

    怪獣を越えた怪獣、大怪獣鬼龍!

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:58:51

    >>174

    ゴジラ化した鬼龍さんとかいうパワーワード

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:41:12

    >>178

    怪獣を超えたのなら超獣では?(異次元人感

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:42:27

    …ダメだ、タフ絡みのネタしか思いつかない

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:03:25

    一度オーケストラのメンバー全員の世界の仲間たち(生死問わず)集めて兵器作ってみようぜ
    どんなのができるだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:04:45

    >>182

    (カオスにしかならない……)

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:08:42

    >>182

    え?さらなる機龍を!?

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:09:30

    >>184

    できるか!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:10:00

    >>182

    なお素材は無制限解放とする

    やったね!スタッフ・オブ・アインズ・ウール・ゴウンが量産出来るよ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:22:19

    >>182

    みんなの技術で作った

    静虎号

    鬼龍号

    尊鷹号

    3機のコモドマシンが転生合体

    GO!ドラゲリオン!する展開ですね

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:29:42

    「あっちゃん」1万年と2千年前から愛してる~

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:10:06

    誰か絵を描ける人はいないの…か

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:20:47

    ゴジラスレになってきてない?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:21:51

    >>159

    ウサギ島という島があってね…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:22:29

    >>190

    深夜のテンションって怖いね

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:22:59

    キリト君同年代の男友達少なかったからイキイキとしてるなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:23:55

    >>190

    これだけのキャラがいてもなお流れを飲み込んでしまう怪獣王ゴジラのネームバリューと存在感よ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:24:22

    ゴジラVSキングコング面白かったからオススメ
    機龍も出てくるわよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:25:40

    巨大ロボってロマンあるよね

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:26:23

    >>195

    コング生身のくせに固すぎる

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:26:52

    >>197

    猿の毛は剛毛だからね

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:27:25

    200ならコング襲来

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:28:56

    200出たら1日だけ日本に戻る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています