マイクラマルチスレ 10スタック目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:01:29

    みんなでマインクラフトするスレです
    気軽に発展させていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:02:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:06:10

    保守 たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:07:29

    襲撃者トラップ改修中
    今週中には直すよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:11:33

    神社近くにオリエンタルな建物建設中

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:14:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:15:13

    たておつ
    ついに2桁か…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:32:58

    雪山に建ててるクソデカ拠点が今日か明日には完成しそうだ
    その高度なんと170以上よ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:36:59

    たておつ
    もうちょいwiki充実させたいけどなかなか観光できぬ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:38:11

    たておつ

    遂にブーツ以外(といっても、後はスニーク速度とソウルスピードだけだが)ほぼ最強の装備が整った……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:41:47

    弓は修繕より無限派だから矢はあんまり必要ない…それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:42:16

    たておつ
    ゴーレムトラップってどこにあんの?村人交易所の近くにあるらしいんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:45:27

    >>12

    拠点の地下にあるネザーゲート入ればゴーレムトラップまでの案内が額縁であるから行けると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:10:22

    そういやwikiって人の建築物載せるのは有りなんかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:10:28

    なんかモブ全然沸かなくなった?
    …と思ってたら掲示板が落ちてる間に直ってた
    なにか心当たりある?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:10:45

    >>14

    アリなんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:13:12

    >>14

    ガンガン載せていけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:13:58

    前スレ
    効果付きの矢は、大釜にポーション貯めた状態で矢をボチャンよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:14:38

    >>14

    ページ作者的にはどんどん乗せてってほしい

    ひとつごとに見出し付けるといいかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:15:46

    >>13

    ありがとう

    やっと石のピッケルとシャベルから解放される。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:16:57

    >>18

    なら羽を交換するだけに矢師作るのもアリだな

    ポーション矢ガチャはする気ないし、矢も天空TT経由で余りまくってるし

    現状溜まっていくだけなら羽をエメラルドに変えさせてもらおう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:23:33

    こう、ピグリン捕らえて交換させるためだけの装置が欲しい感じはある

    ……が、先にゾンビピグリントラップ建てる感じになりそうな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:24:11

    >>14

    画像つきだとうれしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:24:29

    ふと思ったけど水中に住処作るのってどうです?
    1人じゃ難しそうだけど未開拓エリアの海底に第2の大型拠点作るとかどうでしょうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:34:01

    えっ矢師って糸もエメラルドに交換してくれんの!?

    天空TTの糸もエメラルド化出来るじゃん!!!!!

    羽と交換はレベル4か 遠いけどやる価値はあんな
    砂利もエメラルド化出来んのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:44:19

    >>16 >>17 >>19 >>23

    じゃあちょっと旅に出てみるか

    期待しないで待ってて

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:02:46

    なーんか最近いまいち馬のはやさの成長を感じられない
    速度ポーション同士から生まれた馬は必ず親より速くなるわけではないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:03:18

    あれぇ交易所まできたけどゴーレムトラップの場所が分かんない。交易所の近くだよな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:03:51

    ネザーって松明置いてても敵湧くんだなぁ…
    (拠点ネザー通路付近に湧くピグリンを見て)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:04:58

    砂漠って徒歩以外到達手段無いです?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:11:01

    ごめん今気付いた交易所=ゴーレムトラップなのね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:27:10

    >>31

    厳密には2つあって、アイアンTTオンリーの上空に浮かんでるタイプと

    周りがニンジン畑になってるタイプとある


    どっちもネザー経由で行けるけど、ちょっと場所が違う


    幸運3の38円か36円の司書ぶっ殺しました

    なぜかと言うと幸運3が20円で売れる司書当てたからです

    そのためちょいちょい司書の部屋が穴開いてますが仕様です

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:30:09

    >>30

    ネザーゲート繋がってるけど

    結構遠い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:30:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:31:16

    >>25

    砂利はコンクリとかにも使うから一定数残しておいてほしいかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:32:04

    >>20

    なんなら空中にある方にダイヤツール交換してくれる村人いるからそこで交換もありよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:39:35

    >>35

    うん、実は確かめずに交換して最大まで上げたんだけど


    エメラルド1個で矢16本と交換してくれるタイプだったので砂利は使わずに帰ってきた...

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:43:17

    >>33

    ゲートはどこにありますか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:43:31

    ネザー移動は今氷ボートないから格納されてる馬使うの推奨です

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:44:43

    ゆ、雪が思ったより集まらん…というかブロックにする作業がダルいな
    羊毛カーペットにしたほうが速いかな…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:47:51

    繁茂した洞窟ってどのへんにある?
    ウーパールーパーと魚捕まえたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:50:56

    >>38

    拠点の周り階段が地下まで伸びてるんだけど


    そこ少し降りるとネザーゲートがあるのでそこに入る


    ネザー側のネザーゲートの横にエンダーチェストとかチェスト類が置いてあるんだけど、そこから見て右手2時方向にあるのが第一のアイアンゴーレムTT(武器、防具、道具、地図の村人がいる)

    左手11時方向まっすぐ進むと第二のアイアンゴーレムTT(司書や農民、武器防具道具の村人がいる)


    それぞれ額縁である程度誘導されてるのでわかんなかったら聞いてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:52:10

    >>38

    拠点ネザーゲートから

    古代都市看板のある通路に行ってその途中に砂漠へって看板があるから

    その先

    途中未完成の手すり&下付きブロックじゃないから敵モブがあるのに注意

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:52:15

    >>42

    ありがとうございます!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:53:36

    今さらではあるけどゴーレムトラップ村は屋外や屋根下にあるチェスト(倉庫のチェスト以外)は共有財産として中身を使ってもらって構わないです、今だとお古の装備や耐久3宝釣り3入れ食い3修繕1の釣竿を生産してるので使ってください

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:53:43

    >>41

    わからん…苔とかグロウベリーもいつの間にかあったやつだし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:54:42

    繁茂してなくても
    割と苔生えてる洞窟あるからなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:59:12

    これは繁茂してるって言って良いんだろうか
    でも粘土ブロックが無いから違うのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:21:14

    >>24

    水中拠点は水抜きが大変だし建材の現地調達が難しいんだよな

    あとせっかく水抜きしたらスライムチャンクだった…なんてこともある(2敗)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:22:51

    スポアブロッサムは繁茂した洞窟にしか生成されないからそれを目印にすればいいかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:33:17

    >>50

    あーあったな回収したけど

    じゃあ繁茂してたのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:40:30

    中華風の建物建てようとしてるけど経験不足でまだ壁しか作れてない…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:48:16

    グエー初めてエンドいったらゲートウェイ通った直後に床すり抜けて奈落に落とされて死んだんご、エンダーチェスト置いてくれてたお陰で松明とカボチャ以外はロストしなかったけどみんな気をつけるんご

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:50:27

    あとコーラスフルーツの木にシュルカーがワープする?みたいなのを見たのでシュルカートラップ周辺は伐採したんご

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:26:37

    >>24

    今やってるんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:29:58

    >>41

    ウーパールーパーなら拠点横のウーパーイーケ(池)に水、茶、白がいるから増やして持っていっていいよ。各一匹ずつ残しといてね


    熱帯魚はガーディアントラップのとこで捕まえたほうが早い

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:30:22

    >>55

    やっぱり情報が行き届いてないなぁ

    拠点の掲示板に書いた方がいいのかねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:30:35

    必要ないと思ったけど、安かったし何があるかわからんから虫殺しVを25エメラルドで誘致した(本当は聖なる力Vとか欲しかったんだけど)

    後石工を黒豆腐に1人置いてみた

    ......黒豆腐近辺、子供が彷徨いてるので見かけたら船なりでとっ捕まえて貰えると嬉しいです

    個人でやってもらうべきだとはわかってるけどダイヤのツルハシくらいは拠点に置くべきかなあ...他のは最悪鉄製でもいいけどツルハシは取れるアイテムに関わってくるもんね...

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:33:08

    看板、なんか知らんけど直ったはずなのに文字たまに消えるんだよね

    お陰で司書が持ってる本はそれなりに網羅してるはずだけど何がどこにあるかよーわからん

    耐久3はアイアンゴーレムTTの司書が持ってるからいらない気もするけど誘致したいし...聖なる力Vとか鋭さVとかも欲しい(鋭さは4レベルしかなかった気がする...)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:33:30

    >>57

    大拠点って感じじゃなくて一人用の隠れ家みたいな感じだから完成してからでいいかなって……

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:41:36

    熱帯魚を求めてガーディアントラップ行ったけどドラウンド怖すぎわろた
    いい対策ないっすかね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:00:20

    >>61

    上で待ってたらドラウンドこなくない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:04:01

    あっすまん熱帯魚目的か
    水中用エンチャ武器防具で自衛しかないのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:26:33

    >>61

    透明化ポーションやろなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:33:46

    防具固めて死なないようにしつつ串刺し5付きトライデントで対抗するべさ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:44:27

    >>58

    ダイヤつるはしなら紙売ったエメラルドでゴーレムトラップから交換、それを拠点にって感じかな?


    後でやっとこうかな、拠点建てる気分でもないし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:05:54

    スレしか見れてないから画像とか貼ってくれると助かる
    街をつくるとか共通の目標みたいなものってないの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:09:41

    >>67

    現状は共通の目標と言えそうなものはないな

    そのうち都市作りとかやるか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:21:41

    巨大あにまんまん像…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:41:59

    ダイヤつるはしを6つ程拠点のチェストに放り込んでおいたよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:49:01

    そういえば皆さんのスキンって元ネタとかありますか?
    自分は一からドット打って作った管理人ちゃんです

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:58:10

    マイクラ内にあるキャラメーカー的なスキン作成欄で作った

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:58:54

    Switchからだから適当に買った奴

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:19:19

    改めて注意喚起しておくと
    ゴーレムトラップ・襲撃トラップの周囲100マス程度にはベッド・職業ブロックを置かないようにしてください
    村の中心がズレて他の場所にゴーレムが湧く、襲撃者が湧くなどの可能性があります

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:20:14

    ゴーレムトラップ村で寝たい場合は上にある小麦畑の先にシーランタン飾ってある民家の中にベッドを4個並べてるからそこ使って貰えればトラップに影響ありません

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:53:30

    スキン? 適当!

    現状エンドも踏破されたしドラゴンもシバキ回されたし
    初めての共同作業って地下都市だった気がするな
    ウォーデン怖すぎて普通に死んだし泣いちゃったけど...

    あるとしたら森の洋館を時間合わせて踏破するとかくらいじゃないか? 個人でやってるかもしれんけど少なくともスレでは踏破した宣言はなかった気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:58:15

    初期スポーン位置確認で
    飛び降りてみたんだが、
    2階の看板前かと思ったら、屋根の上にスポーンしたぞ
    新規マイクラ民向けの看板の位置変えた方がいいかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:10:57

    スキンは推しを作ったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:20:49

    >>77

    コマ?ワイ共用拠点改築者なんで修正しておきます

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:22:44

    確かマイクラの初期スポーン位置は
    一番高い座標にスポーンするんじゃなかったっけ
    室内にスポーンさせるなら屋根削らんとダメかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:29:52

    >>79

    修正しました

    屋根を一部削りスポーン場所を元の位置に戻しました

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:33:52

    とりあえず襲撃トラップはちゃんと機能するようになったと思います
    使う場合はwikiの方に使い方書いておいたので読んでから使用してください

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:59:44

    仕事はえぇ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:01:22

    共用資材として
    ・耐久力3
    ・幸運3orシルクタッチ
    ・効率5
    ・修繕
    のダイヤピッケル4本入れておいたから、好きに使ってくれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:12:23

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:13:28

    >>71

    これ

    画像は先代あにまんサーバーwikiから取ってきたけど

    配布もあるよ()

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:37:33

    共通拠点から少し離れた所にやっと拠点を建てられた
    前のあにまん鯖でも作ったとあるゲームの家を再現してみた

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:38:49

    ビビった
    襲撃トラップのおかげか鞍が増えてるのと
    不死のトーテムがシュルカーTTにパンパンなくらい入ってるなありがてえ

    砂漠以外のルートのネザー道中、シーランタンと額縁追加してわかりやすくしてみたけどどうかな、入り口は看板撤去して額縁にした方がいいかもしれんね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:41:10

    >>88

    あ、そうそう


    ネザーゲート経由でジャングルの葉っぱの下にシーランタン埋めて光源にしてる家があったので、一応ガイドとして近くの丸太入れておきました(アイアンゴーレムTTとか地下都市行きと混ざるといけないので)


    表札作るのなら取り替えてください

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:44:58

    >>76

    待てよ古代都市終わってないんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:28:06

    馬のドーピングって限界ある?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:31:05

    ある

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:35:36

    >>90

    第二次遠征ってことだな!

    レコンキスタしてウォーデン皆殺しにしようぜ!


    村の司書の配線またおかしなっとんな...(げっそり)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:39:11

    >>93

    普通にコンキスタなんだよなぁ……


    収容所の村人は職変えていいんだっけ?

    海洋探検家の地図が欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:46:09

    >>94

    いいよ。ちなみに地図職人(?)

    はアイアンゴーレムの天空の方に1人いる

    どこで買っても同じのはずだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:05:28

    >>95

    あれ、交換できるようになったタイミングでどこの海底神殿の地図か決まるから、見つかってない海底神殿の地図にするには新しく育てないといけんのよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:30:57

    >>96

    一回交換すると別の場所の地図くれるようになるアップデートきてたはずだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:41:25

    ガーディアントラップのそば(というか真横)にこの動画のトラップ作っても大丈夫ですかね?ダメそうな部分あったら教えてほしいっす

    【5分で作れる!】超簡単熱帯魚トラップ【魚取りが苦手な方に】Minecraft / マインクラフト ヒカキンGAMESでも紹介されました!


  • 99二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:46:42

    熱帯魚って何に使うん?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:48:07

    >>99

    装飾品用に水槽に入れたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:01:34

    熱帯魚は無駄に種類が多いからコレクションしたくなるのん
    共用拠点の地下一階の温泉のところにも熱帯魚入り水槽がある
    その節はお世話になりました…エリトラロスト未遂に熱帯魚購入など…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:15:35

    ガーディアントラップ作った者だけどガーディアントラップと干渉しないなら好きに作ってくれていいよ
    両方のトラップを同時に湧き範囲に入れるのは多分難しいと思うけど…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:19:49

    白いブロックって入手が簡単なのって何ですか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:20:26

    >>103

    骨ブロックか羊毛

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:20:32

    >>103

    羊毛じゃないかなあとは骨ブロック?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:20:35

    自動サトウキビ生成マシーンと、焼き肉マシーンの所の修繕の司書が勝手に死んでました

    多分だけど読み込みバグで死んでると思うので、あの場所に村人置かない方がいいと思います

    ベッドの置き場所が悪い可能性もあるけど、多分マップの境目なんじゃないかな...?

    誓って殺しはやってません!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:22:33

    >>102

    ありがとうございます

    作ってみるので完成後もし問題あったら教えてください

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:24:50

    もしかして来たばっかりの人って、防具揃えられてない...?
    と思って共用拠点の防具箱見たらダイヤ装備どころか鉄すらねえ...過去に必要ないと思って溶かしちゃったのが不味かったかな...

    紙を作ってはエメラルドにして、防火つけて揃えた方がいいかもしれんな...今日暇だったら数シリーズ揃えます

    ワシは好きで革装備つけてるだけなので...(エンダーチェストの中に本命のダイヤ装備入れてあるし...)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:40:28

    >>104

    >>105

    ありがとうございます

    骨ブロック良いかもですね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:55:06

    ちな今試してみたんだけど骨ブロック地図だとクリーム色になるから地図絵には向いてない
    ぐぎぎ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:05:32

    必要だったら少しばかり素材拝借して
    勝手に拠点作ってたから
    そこまで気にしなくてもいいような
    あったらありがたいけどね
    自分で集めるのが楽しいところあるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:07:30

    >>97

    マ? 知らんかった……

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:10:31

    雪が無難じゃない

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:10:42

    襲撃トラップまたおかしくなってるなあ…
    なんでラヴェジャーはみ出るんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:13:47

    >>106

    修繕看板だけ立てて厳選してなかっただけだから死んでないぞ(下に埋めてた)

    次消えたら諦めるわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:17:36

    >>115

    あれ、そうだったのか

    てっきりいるもんだと思ってた


    普通にボケーっと探索してたから...

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:03:29

    修繕はゴーレムトラップ村にエメラルド10のがいるから取引して仕送り本拠点にすっかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:13:54

    需要不明装置シリーズ第一弾
    「骨粉de1マス花増殖装置」
    真ん中に増やしたい花(ウィザーローズを除く)を植えてレバーを引くだけ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:30:03

    瀕死やないかい

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:46:21

    サトウキビの村人再配置完了しました
    (耐久3、効率5、鋭さ5、シルクタッチ)
    そこそこお手頃価格やと思います

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:47:56

    とりあえず修繕つけた胴体防具をリリースしてみた
    一応は2セットずつ置いたけど修繕はつけられてない

    みんな着ていいんだぜ! なんか遺品のダイヤ防具シリーズほぼ2セットもずっと放置されてるしな!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:50:26

    こう、ある程度死ぬ前提で行動してるから中々着る機会がな…
    一度着たらずっと着てるんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:03:23

    >>121

    あの防具遺品だったのか…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:03:46

    >>122

    実はですね、死んだ時に復活できる人形がトラップタワー落ちしたので死に放題なんですよ


    シュルカーチェスト2つめ突入です

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:05:40

    >>123

    ちょっと前に地下都市に第一時遠征した時に数人で突入したらウォーデンが予想以上にヤバくて、地下都市も広くて心折れた人が何人かいるっぽいんだよね

    その1人が私です

    なので遺品と言っても、もう着ちゃっていいんじゃないかなって思います エンチャそこまでガチガチになってなかったしアレ...ほぼ2セットとはいえ靴さえ履けば2セットになるし

    剣とか今一本もないくらいだし...

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:16:25

    魚生け捕りトラップ完成しましたー
    今のところはガーディアンに影響は無さそうです
    倒すも捕るもご自由に使ってください
    魚が上がってくるのにちょっと待つ必要あるかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:22:48

    ずっと家造る場所探してたけどようやく見つけたわ。地下に家造るわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:24:08

    セイウンスカイ
    ガーディアントラップ
    熱帯魚捕獲装置
    がスティーブ達のお腹を支える...ある意味“最強”だ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:29:28

    俺も早く家作る場所決めないと……海上に作りたいんだけどなぁ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:35:50

    みんなが来やすい海上なら天空TTの下でいいんじゃね

    あそこ小さい島とかあるから足場伸ばして海上に人工島建設も可能だし、ちょっと泳げば共有拠点あるし

    問題は天空TTから落下して当たったら死ぬので確かめないと燃やされる可能性がある

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:38:40

    外観出来て水抜きもしたぜ

    あとは内装だ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:50:08

    建築物一覧がアホほど更新されてら

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:52:22

    コンジット使えば水抜要らなくできるかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:53:42

    結局家建ててないな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:55:31

    >>133

    内装は水抜きしとかないとベッド使えない

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:12:30

    wiki、画像込みで更新しようと思ってたけど
    なんや認証とかいるんやな……めんどい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:23:53

    最近やってなくて久しぶりに来たら家の近くに城壁みたいなの出来てた
    こわい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:23:30

    >>131

    うっわぁいいなぁ…

    オデ コウイウノ スキ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:28:11

    >>131

    すごひ…内装できたら行ってみたいのん

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:33:25

    自分は自分の拠点作ったにも関わらず共用拠点に入り浸ってるんだよね
    だって出来ることが段違いなんだもの…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:48:32

    悲しきIP制限で書き込めないニキより伝言だ
    「掲示板が謎のIP規制を食らって発言できないけど、コンジットの影響下なら水中でもベッド使えるはず 気づいた人は向こうへの伝言もお願いします」
    wikiコメより

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:15:00

    >>141

    可愛そうな書き込めないニキ…ありがとう…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:46:01

    そこそこ資材集めたから建築も楽勝だろ~と思ってたら
    全然足りなかった

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:00:31

    >>143

    あるある~!

    頑張って集めた数スタックがいつの間にかなくなることよくあります(数十敗)

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:28:43

    もうすぐ鯖が1か月だけど続くの? 終わるの?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:45:21

    金銭的負担は申し訳ないけど続けてほしいなあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:48:03

    とりあえずwikiに色々追記してみた
    画像上げるのは色々面倒そうなのでとりあえず文字だけ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:50:48

    月額1000円くらいだっけ
    ここのスレ民が100円出せばいけるな!
    なおやり方は不明な模様

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:52:44

    え、マイクラマルチするのに金額かかるのか
    フレンドで通信してたときは気にしたことなかったけど
    あれとはまた別なのか…
    えぇ…みたら10人レベルは月1000円くらいかかるやん…
    それは流石に申し訳ないわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:09:48

    前のサーバーじゃスレ主がコマンド使って鯖内でほしい物リストとか公開してそこからって感じだったな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:21:38

    やる人がいる限りは続けていくつもりではあるよ(鯖)

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:32:06

    >>151

    ありがてぇ。ようやく拠点ができたとこなんだ。ただ無理はしないでくれ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:40:30

    >>151

    ありがとう…助かる…嬉しい…

    微量ながら俺も色々作ってくぜ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:48:14

    シュルカーボックスってシュルカーボックス入らないのか…そりゃそうか

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:49:15

    ダイヤモンドの胴体に
    防護4
    耐久3
    修繕
    をつけたの2つ作りました
    とりあえず欲しい人持っていってくれ

    後は弓がいい感じにいいエンチャ揃ってるから無限か修繕つけて強いの作りたいけど経験値高いのでめんどい(かまど使ってないスマホ勢)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:51:50

    それと天空TT、いいエンチャがある弓とか確保したい人は後ろのエンダーチェストに入れた方が安全だと思うっすよ

    1番右のチェストはゴミ箱なので、通常のボロい弓とか革防具とか(もしくは石臼でエンチャ剥がしたやつ)はそっちに捨ててもらえると助かります

    鉄とか金防具はエンチャ剥がしてから後ろで溶かしてね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:05:11

    楽しいアスレチック、記事出来てたから行ってみた
    頭打ちずらしが出来ないので断念

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:08:54

    拠点出来た。本体は地下にある。

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:10:05

    クリーパー像の近くにある大穴はなにかのトラップ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:13:21

    >>158

    拠点自体はこんな感じ。水流エレベーターがすげぇ邪魔

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:21:36

    おお!wikiにいろんな情報が追加されている!
    自分の建築物はまだか…楽しみだな!(他力本願寺)

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:22:45

    クソデカタワーに続くクソデカ橋作ってんだけど労災案件すぎる
    拠点完成してもすぐ増築案が浮かぶから完成できない…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:25:31

    >>151

    あざーす(ガシッ

    百円くらい徴収する方法があればええんやけどなあ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:31:12

    >>151

    あんた男前だよ…!!

    気持ち投げ銭しておくね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:35:08

    場所がわからないとwikiにも書きようがないんやで

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:02:15

    -113.69.-35.ブラックストーン植林場南口
    -100.68.3.ブラックストーン植林場東口
    -147.70.-32.避雷針の塔
    -166.63.-50.ほぼ自動農場
    -175.65.-55.TAKENOKO宅

    27.81.188.ショトカトンネル拠点方面出入口
    91.81.274.ショトカトンネル南方橋出入口
    137.81.232.ショトカトンネル東方橋出入口

    48.69.25.ノアの箱部屋
    作って完成した建築物はこれで全部
    あと自分が改装して完成した共用拠点を正面から撮ったスクショ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:05:29

    wikiの画像の入れ方を教えてくれよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:27:52

    >>167

    編集→画像→アップロードされた画像で事前にアップロードしといた画像を入れる

    面倒ならアップロードされた画像じゃなくて画像の記法を挿入を選んでImgurとかで取得したURLを入れる

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:29:09

    >>168

    あにまんの画像リンク入れたらどうなる

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:35:12

    どっかに鐘ならすの作りたいんだがスペースある?
    日照センサで夜中になったら鳴らすようにしたいんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:39:09

    ようやく完成
    1人で住むにはデカすぎるのでキツネを飼います

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:41:28

    白だけじゃなく黄色のキツネもいます
    隣の氷山も掘りまくって立体農場にしました

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:43:19

    地下室も完備
    キツネに囲まれて幸せです

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:50:41

    経験値かまどさんが…経験値かまどさんが死ぬ予定だあっ
    今のうちに経験値をアホほど貯めるんや…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:53:44

    まあ経験値獲得できるトラップはいくらかあるし…
    経験値かまどほど効率は良くないが

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:01:29

    >>171

    でけぇ…

    これの全層にキツネが住んでるのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:03:02

    ネザー経由で行ける砂漠、ネザーゲート囲ったりしてみた

    ベッドとかチェストとかエンダーチェストも設置したから少しは楽かな つってもゾンビ死なねえから面倒なんだけど...近くにサバンナあるし中々面白いところではある

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:04:15

    スカルクとかに経験値ためる方法あったよね確か

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:05:59

    あばばばばばば竪穴に堕ちた
    借りた馬に跨った状態で落ちたあばばばば
    すまん運び屋…ここから入れる保険ってありますか

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:09:43

    カタリスト近くで死んだらその周囲のブロックが経験値に比例してスカルクブロックに変わる感じだったと思う
    スカルクブロック壊すと経験値が貰える
    でも失った分は取り返せないから
    保存出来てるかと言われると微妙

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:10:48

    むしろ穴に落ちたけど落下ダメージを受けなかった運び屋馬にビビってるんだよね
    耐久までドーピングしとるんかワレ…
    あー…にしても落ちた穴深いわディープレート層入ってるわ上る手段ないわ
    とりあえずログアウトして朝と助け待ちするのん…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:11:24

    >>179

    土とか積むか掘るか水を垂らすか…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:12:04

    ちなみに座標ってのは

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:12:52

    363.16.520のところにいるのん…

    >>171を見に行こうとして注意蹣跚だった…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:20:53

    ついたぞ
    足場置いといたからうまいこと登ってきてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:22:15

    >>185

    救世主よ…!!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:27:45

    >>184

    >>171だけど、やっぱり道中の穴は塞いだ方が良かったかな…

    半ブロで湧き潰しした空中橋あるし後で周辺の整理やっとくよ

    橋使わない場合は粉雪に注意してね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:30:06

    足場置き終わって登ったら今度は自分の馬が行方不明になってて焦った
    今はもう合流できたので

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:30:33

    >>185

    無事脱出しました

    本当にありがとうございます…!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:57:57

    運び屋ってなんじゃあ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:04:21

    >>190

    運び屋ホースって名前の馬のことなのん

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:05:52

    >>191

    あああれことスね

    ムフフ使ってくれて嬉しいのん…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:16:04

    隠しドアの外装崩したかもごめんなさい

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:19:36
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:21:02

    >>193

    (どこの事だ…?(心当たり多数))

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:33:34

    うめるよー

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:33:45

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:33:57

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:34:07

    うめめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:34:20

    にー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています