マイクラマルチスレ 9スタック目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:37:01

    みんなでマインクラフトをするスレです
    気軽に発展させていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:38:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:39:12
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:40:49

    建てる前に家の場所を予告しておくとできたあと遊びにいけるという利点があるからそういう意味でも教えてほしいと思うのだった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:42:43

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:42:53

    スレ画が恐怖

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:44:22

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:48:38

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:50:16

    ウォーデンしすべし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:07:10

    これもしかして家の座標とか書いた方がいいっぽい?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:12:00

    別にそこまでしてない&人の拠点の場所おおまかに知ってる
    (地図を見ながら)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:14:33

    キノコ部屋改装完了!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:15:01

    >>10

    wikiに装置以外の家とかオブジェ、建物載せたいね

    俺は編集できんけど…やり方わからん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:16:05

    Wiki重くてスマホじゃ開けんのよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:16:51

    ウィキ編集するのめんどくさいんや…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:03:13

    もう夜作業してもいいんじゃないかと思えてくる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:03:41

    もうねんねや

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:04:16

    夜怖いんす…
    未完成の拠点が爆発するんす…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:04:37

    黒豆腐にベッド余ってるからみんな持ち歩けばいいんじゃないかな

    なおそれでアイアンゴーレムTTを破壊したものは

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:04:49

    ベットが野ざらしだから、
    待ってる時間が怖いんよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:06:59

    ああああああ俺の家に大穴がーっ!
    ざっけんなよてめぇ氷だから修理大変なんだよぉ!
    頼む…しばらく夜はちゃんと寝てくれ…
    しばらくでいいから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:13:46

    サーバーに戻った瞬間とか寝てる最中とかに爆発するからほんと怖い
    これで遠出先とかだったら絶望よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:15:01

    だれが寝てないか割り出せないかねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:17:27

    点呼でもする?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:18:14

    不眠兄貴は本当に寝てくれ
    寝ないとファントム湧くしエリトラはエンチャしてあるからあんまり旨みないだろう…
    嫌だよ雪山拠点の内部からクリティカル爆破されるの

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:18:22

    見に覚えのない「しゅるかーぼっくす」を持ってたんだけどこれ誰のだろう
    共用倉庫の自動かまど近くの納品BOXに入れておきます

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:18:47

    地下だと夜なのか分からないんだよなって思ったけど時計があったな
    持ち歩いてみるか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:19:12

    スポンジどこにあるかわかる人いる?
    海底神殿クリアしてるからあるはずなんやけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:19:28

    なんか女優の名前が羅列されたヤバイ本がある家を見つけたんだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:19:30

    >>27

    そうでなくても誰か寝たらログが流れるからわからんか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:21:23

    >>30

    ログ流れた時に近くにベッドが無ければ一旦抜けるようにしてるんですけど再ログインした時にまだ夜なのか分からないんですよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:22:15

    確かに
    点呼試してみるか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:22:20

    在庫整理してるといつの間にか夜になっててビビることがある すまん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:23:40

    >>26

    壊してちゃんと拾えてなかったみたい

    回収しました。ありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:36:10

    鯖埋まってる…!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:40:13

    初期鯖の全盛期並みに集まってるな
    新規の人も多いけど初期鯖(あにまん王国)とタフ鯖(マイン愚弄フト)からすごい数集まってきている

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:40:24

    上限あるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:41:43

    家建てる場所に悩んで何も進んでいない.....

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:51:50

    実は鯖主は特権で10人埋まってても入れるから最大は11人

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:53:54

    ゴーレムトラップ南の雪山にクソデカタワーを建設中
    もうすぐ雲に届く高さだからぜひ見に来てくれ
    とか言ってたら落下死したぜ!
    建設中からしか見れない栄養素もあるぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:54:26

    何気なくチェスト開けたらTNT埋まってて地面吹き飛んだ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:06:12

    誰かわからんが寝てくれモンスターに殺されるぅ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:06:14

    >>41

    ピラミッド?

    あれは心臓に悪すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:07:38

    既出かもしれませんが1200 80 1800辺りに村見つけました

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:11:58

    >>43

    いや、拠点近くの平原

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:16:08

    拠点近くにシェルカートラップ作るために大量にトロッコ作るために大量に鉄使うの許してちょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:20:57

    いや待てよ、みんな拠点の近くにシュルカートラップいる?
    要らないんなら↓↓↓のところに作っちゃうんだけど
    エンドだから1回の放置で死ぬほど集められちゃうんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:22:52

    >>47

    拠点じゃなくてゲートウェイの近くだわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:24:52

    まぁいまのところそんなに急を要するほど必要ではない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:28:24

    ただシュルカーボックスが大量にあれば土とか大量に嵩張るものの倉庫スペースを圧縮できるかも?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:29:05

    いらないかいるかでいうと欲しいけど

    今すぐやってくれ!!!!!!! ってほどでもないかな

    とりあえず黒豆腐の司書放り込む家を拡張中 あったネザーウォートの畑は下の方に移転しました

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:29:14

    wikiの編集初めてなんだけど手ぇつけていいかな?
    このまま皆の家とかオブジェとか分からないのは良くない気がしてきた

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:31:14

    >>52

    誰でも編集していいよ

    むしろやってくれるとありがたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:34:44

    >>53

    ありがとうございます

    それでは新しいページ作っていきたいんですがなにか名前の案とかあります?

    無ければ「クラフターの拠点・建築物一覧」でいきます

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:35:21

    砂とか泥、拠点いる?
    個人的にほしくて掘りにいくけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:35:29

    それでいいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:41:57

    wikiのページ作っといたんで皆さんの書き込みお待ちしてます
    これできっとクラフター同士の交流も増えるはず…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:54:36

    これ編集初見じゃけっこう難しいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:55:43

    あれ、もしかして水が入ってるマングローブの根の上なら珊瑚置いても死なない?
    これは建築の幅が広がるのでは

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:58:31

    意外と近場に推定手付かずのエンド要塞あったのでここのシェルカーをトラップに利用しますわよ
    倒さないでね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:03:41

    砂がほしいな 泥は一応土から作れるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:09:29

    整地範囲(仮)決めた。石の柵で囲ってるところを整地する予定

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:13:19

    たしゅけて...

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:14:52

    んんほんとどうしよう飛ばされたら終わりなんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:15:42

    司書収容の家が出来たので、あとはトロッコで輸送するだけだな! それが1番面倒臭いんだけど!

    その前にもうちょい整地して石の壁で囲うのもした方がいいかなあ...はー面倒臭えなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:16:50

    あ、あいつ落ちたぞ通れる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:30:00

    一番コスパのいい黒のブロック、というか地図に黒く表示されるブロックてなに?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:33:02

    >>67

    泥?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:35:35

    装置を複数用意できるなら羊毛

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:43:26

    ディープスレートでもいい気がする
    ほぼ無限だし掘ればいいからね 装置必要ないのもポイント

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:45:29

    ディプスレ黒で表示されるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:01:11

    えっ黒のブロックって黒で表示されるんじゃないの

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:01:48

    建築物のページ作ったはいいけど誰も書き込まないので試しに自分の拠点書き込んでみました

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:02:30

    >>73

    写真の載せかたおしえてー

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:06:53

    >>74

    drive.google.com

    スマホ版ならGoogleドライブに共有してドライブからリンクをコピーしてそれを貼ればいけそう

    試してみたけどできてる?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:10:52
  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:23:23

    建築物ページってこれ個人のをひとつずつ見出しにして分けた方がいいかな?
    これやると拠点が増えまくった時に見にくくなりそうだけど意見を聞きたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:24:35

    参加ー、したけど夜だから一旦抜けたぞう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:24:58

    3人くらい司書を部屋に放り込んで壁作って備えて(ガバガバ)

    あと8人くらいトロッコ経由で司書放り込めばなんとかなるかな(部屋数は多分足りるはず...?)

    今見るとアイテムボーナス2の司書とかいてちょっとガバいエンチャントのやつもおるなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:28:34

    参加したいのですが、行くと危ない場所ってありますか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:29:49

    >>80

    古代都市あるけどまだ探索終わってないから危険よ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:54:53

    >>80

    古代都市はアホ程多くのプレイヤーの装備をロストさせたんや…その数500億

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:40:48

    拠点の掲示板にも書いたけど、自動倉庫作ろうとしていた人はまだ完成させる気があるか、あるならどれくらいかかりそうかを報告してほしい
    完成予定がないか1月中に返事がなかった場合、本人不在ということで解体を進めたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:14:51

    見て見て若干変わり果てたエンド要塞〜

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:16:26

    ということでシェルカートラップ完成しました
    これでシェルカーボックス無限ですやったぜ
    注意事項としてシュルカートラップ周辺にはブロックを置かないで頂きたいです

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:25:58

    トラップのシード値(975.60.-909)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:26:26

    エンドポータル使ったときに奈落に落ちたって報告を前に聞いたけど今も起こったりする?それが怖くてまだいけない…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:43:14
  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:38:26

    もしかして今木材需要ってすごい?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:41:09

    >>89

    拠点にいろんな木材の丸太はあるけど

    木材経由で炭作って松明で地下都市なりネザーなり新しい場所に置くなりで使うし

    建築でも使うだろうしなあ...

    そして近場の木材育てる所だと1スタック育てて...って感じだから需要は常にあると思いますね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:44:09

    皮剥いだ白樺2スタック位だけど寄贈しようかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:48:24

    マングローブの木材がめんどくさいのなんの…
    木材として取れる量は少ないわ、生え方が斜めるわ、
    苗は他の木と使用が違うわで…
    色味はいい感じなんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:51:08

    猫ちゃんってどこら辺に居ますかね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:54:52

    >>93

    共用拠点には1匹いた筈だけどな...

    確実性が欲しいなら黒豆腐とか、アイアンTT付近?にはいると思う

    黒豆腐はボートに挟まってるネコちゃんもいるしそこらへん歩いてる猫もいるよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:01:01

    卒論発表の準備が忙しくて楽しそうになってきたのに出来ない…辛い
    データなんかねえよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:01:41

    ゴーレムトラップの猫は構造上糸になってるんじゃないかなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:45:20

    >>96

    いや、ゴーレムTT周りに猫がいたような...初期の頃からいる猫とかいた気がする


    いないなら黒豆腐オンリーでお願いします あそこはTTないので

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:23:54

    ゴーレムトラップ村だと稼働初期は湧き潰しが甘くて猫が地上にいたりしたけど改良した結果全滅しております

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:25:11

    >>98

    じゃあもう拠点の近くだと黒豆腐にしかいねえな

    拠点で1匹猫が飼われてた記憶はあるけど、今いたか覚えてないしいたとしても連れて行くのはちょっとどうかなってなるし...

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:30:06

    確認してみたけどゴーレムトラップ村には猫いなかったよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:48:14

    どっかしらの村に行って探した方が確実ですかね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:01:14

    >>101

    黒豆腐でスポーン待つのが早いね屋根とかによく見る

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:05:35

    マイクラ自体久しぶりなのですが参加してもよろしいでしょうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:13:24

    共用拠点の経験値かまどとベットを移動して二階への階段を作ってもいいですか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:15:30

    2Fへの移動が出来るようになるのは賛成
    螺旋階段微妙に登りにくいし...
    どうせ人数増えたんだから1Fにベッド置いてあろうがなかろうが誤差だろうし
    ただ一回の天井に灯りが埋め込まれてた気がするから階段作るのは許可あった方がいいかもね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:16:53

    >>105

    拠点改装したの自分なんでそこは大丈夫です

    経験値かまどの移動とその周辺の犬猫の移動さえ許可があれば

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:18:36

    経験値かまど、確か今はネザライトスクラップ(だっけ?)が入ってなかったっけか
    入れ直すの地獄だから考え直すべきでは?金とか鉄とか銅なら知らん

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:20:33

    >>103

    注意事項よく読めば大丈夫よ

    ゴーレムトラップの周りにベッド置かないとか他人の家に許可なく手ぇ出さないとか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:23:52

    >>108

    了解です

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:26:35

    >>109

    詳しく説明してあるのが前スレにあるからそこ見るとやっていい事と悪い事がすぐわかるよ

    まぁ極論みんなで楽しめばオッケーよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:27:31

    あ、経験値かまど試したら新しく作れたから移動は大丈夫そう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:28:00

    でも許可があるまではやらないよ!新しくできたかまどもあるけど!

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:28:34

    古代の残骸少ないからなぁ
    ブラマイするべきかなぁ
    ネザー拠点みたいに全堀りするのはちょっと体力と敵がね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:38:40

    外側に階段設置するのもアリなんですけどネザーウォート畑邪魔…
    全責任は自分がとるので移設しますね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:04:29

    -×-方面ろくに地図なかったから行ってみたら氷山地帯が思ってた数倍続いてたの巻
    ちなみに最大倍率の地図だから拠点にある大地図の左上角の地図がこの地図の右下1/4に入る形

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:40:05

    >>114

    いいよ!!!!!

    ぶっちゃけまだ広い時期に作っただけだからね!!!!!! 適当にやったし!!!!!

    いっそのこと今移設されてる天空畑のカボチャ畑の上とかに作ってやろうかと思ってんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:06:22

    ゴーレムTTの使い方ってどうすればいいの?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:06:38

    >>117

    近くで待ってればいいよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:07:21

    >>118

    成程


    助かる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:08:37

    オンオフができるわけじゃないからたまったら取り出すだけ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:15:59

    >>107

    ネザライト1個焼けば戻せるよ~

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:17:28

    襲撃トラップて上手く作動するようになったんだっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:18:32

    アイアンゴーレムTTの周りに釣り堀でも作れば待機時間の間暇にならないんじゃねえかと思ってんだ

    というか村がある方の釣り系エンチャの豊富さからして釣りして待機してるよなアレ

    天空TTにも水を溜めれば釣りができる...?(いらん思いつき)

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:26:35

    襲撃トラップは動くことは動くんだけど
    湧き層を中央寄りにしたせいなのか襲撃が途中で消滅しちゃう現象がたまに発生するんだよな
    そのせいで効率が悪い

    改装する改装するつって面倒でやれてないんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:49:37

    待って皮製造装置付近でなんか襲撃者湧いてる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:53:35

    ヤバイ
    死んでダイヤ装備とか全ロスしそう

    誰か回収なりしてほしい……
    といっても、あげられる物とか入れて欲しいチェストとかないけど……

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:58:14

    助けてくださりありがとうございます!!!

    装備をエンチャントまで整えてから着ようと思ってた判断が仇となるとは……

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:03:10

    どういたしましてー
    自分も襲撃者には憎い思い出があるのでその復讐です

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:19:26

    わあ凄いシュルカーボックス
    ありがてえ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:48:47

    やっぱ壁ってあるとないとじゃ違うと思う

    革製造の辺りもうちょい囲っちゃってもいいんじゃねーかな 知らんけど

    村人の司書もおるわけやし...そんなこと言ってる黒豆腐は今のところ整地適当なので1/4くらいしか囲めてないわけですが...

    マジでうっかり襲撃フラグつけた人入ってきたら詰む

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:26:02

    拠点に続く道に牛乳入りチェスト置いとくとかどう?
    完全な対策は不可能だけど曲がり角みたいな1度止まる所に額縁と看板置いとけば少しは防げるはず
    もう置いてたらごめんね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:09:21

    一応共用拠点のバケツチェストに牛乳バケツは入ってますし
    共用拠点の厩戸には雪印って名前の牛がつながってますので
    是非ご活用を

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:13:46

    >>132

    申し訳ありません

    確認不足でした...

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:22:21

    >>92

    「マングローブの回収比較的手間省けるよ装置」が完成したので報告


    ①左のボタンを押すとむかごが出てくる

    ②真ん中の泥にむかごを植える

    ③真ん中のレバーを引くとマングローブが成長

    ④右のスイッチを押すと原木が中央3×3に集まる

    ⑤はしごを登り原木と根を根こそぎ取る(残ってると動作不良になるかも)


    ※適宜発射装置に骨粉入れてね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:37:06

    海底神殿って見つかってるとこは全部制圧済みなん? wikiに書いてなかった

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:39:33

    鐘ってレッドストーンでも鳴らせるのか閃いた

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:41:43

    なんか魚トラップの中に入っちゃったんだけどどうすればいい……?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:45:37

    >>135

    xを-8000のところとゴーレムトラップ村から少しいったところ(おおよそx+1800)は中身を貰ったから残骸しかないよ他はxが-2400ぐらいのところはトラップになってたけど中身はわかんね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:45:41

    壁壊して出てもいいやつです?これ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:47:40

    TTにしてある海底神殿は中身攻略済だよ
    スポンジも回収して拠点のチェストに放り込んどいたはず
    今も残ってるかは知らないけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:50:45

    >>139

    製作者じゃないけどよく見極めて装置の動作に確実に関係なさそうなところを壊して

    無理なら助けに誰か来るのを待とう

    不透過ブロックを置くと効率が落ちると書いてあるので壊して脱出するならしっかり治すべし

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:51:04

    >>139

    てか画像とか頂戴よ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:55:01

    >>141

    壁壊して出ました、ありがとうございます

    同じので治して出たので装置に影響はないと思います

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:08:23

    >>143

    見た感じ動作は問題ないけど一応どこから入ってどこから出たかだけ教えてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:10:53

    ちなみに、上からガラス壊して中にドボンしちゃった時は一旦死んで出るのが一番確実だよ
    アイテムは下のチェストから回収できるし、経験値はかまどでいくらでもリカバリーできるし
    流石に馬であそこまで登ることはないはずだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:16:05

    >>144

    入口からボートに乗って海へ出ようとしたらボートが壁に埋まってたらしく壁抜けして入りました

    出たのは正面から見て左側面奥の水源近くの壁を2ブロック壊して出ました

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:18:04

    >>146

    なるほど

    壊したのが水に触れてないブロックならたぶん大丈夫だと思う

    ありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:29:22

    夜寝るの遅くなってごめんなさい
    司書が脱走したのでとっ捕まえてました
    おかげさまで後4人ほど司書をトロッコ経由で箱に入れたら司書は終わります 箱も足りてるはずです
    厳選とか追加でやるならまだ空きがあります(アイテムボーナス2しかないので2冊貰って合体させないといけない)
    極論ニートいるからぶっ殺しても構わないし...

    終わったら司祭とか他の職業どうするかだけど、とりあえず革職人ってのは求めるアイテムがでかいな なんだよあの革の欲しがりっぷりと石の数は

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:41:15

    >>134

    すげぇー!ありがとうございますわ〜!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:51:26

    襲撃トラップのつかいかたおせーて

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:07:00

    >>150

    ①前哨基地最上階にある2×2ピストンにトライデントを投げ入れ、一個下の階に降りてピストラON

    ②上空に登って処理用のピストラをON

    ③待機(ベッドと同じ高さあたりだとよし)

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:34:48

    サトウキビのところの村人おらんのやけど死んだ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:50:57

    ウーパールーパー捕まえに来ててん
    デスポーンのルールがよくわからんかったからウーパールーパー眼の前にして落ちられへんかったんや
    スマンな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:52:14

    >>115

    前々からデケェなとは思っていたがそんな規模なんだアレ…

    拠点北側って他に比べてあまり手が入ってない印象だったたけどコレのせいなのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:05:21

    >>153

    ちゃんと名前つけるんだぞ(一敗)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:15:18

    >>152

    襲撃で犠牲になったってこと?

    焼肉マシーンのところの話だよね?


    黒豆腐なら外の木の建物に入れてるが

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:26:31

    黒い羊毛かブラックストーンって大量にありますか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:31:13

    >>156

    そうそう

    焼肉のところ


    また黒豆腐に村人もらいに行くかも

    って思ったけどあそこに村人別に要らない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:31:34

    ウーパールーパーはバグで自分で陸に上がって死ぬから飼うならウーパーが登れる陸地作っちゃだめだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:37:15

    >>158

    いらないわけじゃないと思うよ

    あそこ最低限欲しいエンチャ揃えてあったし...

    黒豆腐は司書は全員収容完了したので、増やすなら司祭とか適当にパンかジャガイモあげるなりして増やして持っていってください

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:47:04

    ぐああああなんかおかしい

    司書の結びつきが正しいかちゃんとキラキラ確認してから移したはずなのに

    子供が勝手に大人になったら司書になっとる...なんでやこれ...

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:48:00

    >>161

    しかもエンチャみたらお高いけど聖なる力Vだ...豆腐の中に誰か置いたのかな...なんでやろな...

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:37:05

    ソウルサンドって今使って大丈夫ですか?
    氷山に魂の松明を置きたいのです

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:41:02

    >>163

    ソウルサンドの在庫少ないけど、拠点のネザー側の収納スペースあるはず 掘りに行きたいけど場所がなー...スケルトンとガスト暴れまくりなんだよなあ...

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:43:22

    >>164

    採り尽くしちゃったのでなければさっさと掘ってすぐ帰れば大丈夫そうですし現地調達といきましょう

    普通の松明だと氷が溶けて大惨事になるんですよね…

    景観にも力を入れたいですし

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:54:27

    なんか出待ちされてんですけどもしかしなくても爆破されたらガラスもドアも吹っ飛ぶよね…
    生きて帰らせる気がなさすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:11:32

    すいませんちょっとだけ爆破されました
    すぐ修理します

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:20:52

    修理終わりました
    ちょっとだけ魂の土壌増やしといたんで使ってやってください
    骨とガストが多すぎません?新手のシューティングゲームですかねコレ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:55:35

    >>168

    ガラス張りにした時はそんなでもなかったんだけど


    やっぱこれちょっとずつ部屋を拡張していって、そこから下に穴を掘るような塹壕スタイルで進めるのがいいのかなあって思うようになってきたね


    とりあえず混線してた司書治したのでこれでいけるはず


    混ざったら紙を全員に配って、補充されてないところが怪しい、学んだ!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:18:16

    アイテムボーナス3が出たので確保
    アイテムボーナス2の司書は64エメラルドとクソ高いけどパワーV持ってるので次に司書更新するとしたらこいつかなあ...

    で、天空TTが一部パツパツだったので中身の掃除をしました
    骨と肉は溜まってなかったけど、火薬と矢が限界だったので拠点にシュルカーボックスに入れて持ち帰ってます

    シュルカーボックス拠点のチェスト入れのチェストに大量に作ったから天空TT行く人は掃除のついでに運び屋もやってくれると助かります

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:03:10

    シェルカートラップありがてぇ…
    エンダーチェストの中で用途別に分けられる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:15:37

    >>168

    透明化ポーション飲むのが一番いいと思われる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:52:58

    参加させてもらったんですけど、ある程度離れてれば好きに採掘場とか拠点作ってもいいんですか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:37:31

    >>173

    あとはベッド持ち歩くくらいじゃね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:58:08

    どの程度離れればいいのかと言われると分からんけども
    自分は本拠点や他の人の個人拠点に行くのにネザーゲート使う程度には離れてるな
    整地してる所を避けて行った結果ではあるが

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:40:24

    ネザーのシーランタンとかエンド方面は2〜3箇所誰かがネザーを踏破した後があるから扉つけてるけど

    そっち再度探索して離れた所にネザーゲート作って領土にしちゃうのもいいかもしれないね

    なんならエンド方面の要塞の真上とか到達すれば足場組んで上に登って、拠点作っちゃうのもいいと思う
    交通の便は悪くないからね

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:42:03

    >>157

    黒い羊毛は増やせる装置があるから増やせるはず


    ブラックストーンは拠点のネザーまとめてあるチェストに何スタックか入ってるから持って行っていいんじゃねえかな


    ブラックストーン足りなくなったらある場所掘ればいいだけだし...ちょうどネザーゲートある辺りにブラックストーンあるし...

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:18:08

    天空トラップタワーでのんびり経験値稼ぎしながら放置してる……が、寝るときは隔壁?扉?閉めてからだよね?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:47:14

    >>178

    木のドアは多分閉めとかないとたまにすり抜けてきた子供ゾンビが殴ってくるからだと思う(それでもたまに殴られるから放置してると稀に死ぬ)


    逆に言うとつけっぱなしでも下降りて寝ちゃうって手もあるよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:01:31

    ポセイドンっていう名前の狼が魚トラップの通路に紛れ込んでたので報告だけしとく

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:08:24

    日本家屋か中華風家屋建てたい…いい感じの土地がない…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:08:53

    >>180

    あれ、そいつ前に拠点のベッドのところにいた気がするんだけどなんで...?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:10:08

    >>181

    神社の近くは? あの辺りまだ開発されてなかったからいいんじゃないか


    もしくは黒豆腐のネザーウォート生えてる方向とかあの辺り整地するとでかい場所になりそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:11:00

    >>183

    ああそうかその辺があったか!

    その辺に建てちゃお!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:30:59

    なんか経験値かまどの前に柵があるけど、立ってたっけこんなの……

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:19:33

    羽の使い道が無くて貯まっていく一方だ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:26:43

    >>186

    花火の星作成に使えるよ!

    エリトラ飛行にどうぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:50:36

    羽根、確か矢作ってくれる村人がいたらエメラルド化出来んかったか

    そして村人なんですが司書がまた混線しました キレそう

    そして革職人こいつ●していいか

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:53:08

    あ、村人に生のジャガイモ食わせて4人ほど子供作ったのでマジで増やそうと思えば増やせます

    矢師だったかなんだか、革職人ガチャなりやる方マジでどうぞ
    革足りてないのに要求されんのキツい...

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:58:30

    革職人いらなくない…?
    革の馬鎧もクラフトできるし…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:03:58

    もうスレ埋まりかけじゃん。はえーな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:04:58
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:05:43

    >>190

    馬が山ほどいて鞍が欲しいって人がいたから、大鍋置いたままでレベル1で放置してあったんだよね

    まぁ鞍安定供給されるなら移動にいいかなって思ってこっそり育ててエメラルドで無理やり交換してレベル上げたらこのザマだよ!!!!!!!

    金返せって気持ちだぜ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:17:03

    襲撃者トラップが直るならどのみち皮職人は要らなくなりそうだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:23:07

    羽使って矢作る場合火打ち石がネック

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:23:08

    襲撃者いるなら革職人の代わりに矢作ってくれる職人にするか
    チェストも空いてるしそっちに羽根詰め込めばいいじゃろ
    後は肉屋とかも入れてみる? 石交換してくれるのも欲しいって言われてたっけ?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:24:10

    >>195

    言うて矢はトラップでめちゃくちゃ在庫があるからなあ...薬品塗ったやつ作るのはどうだったか覚えてないけど...

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:24:29

    石工はクォーツ入手のために欲しいね

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:38:06

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:47:12

    埋めとく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています