ジャンプの戦闘狂キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:02:35

    純粋に戦闘にしか興味なかったりそれ以外の感情な抑圧されていたり自己矛盾に苦しんでいたりキャラが濃いのが沢山いる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:04:55

    根が真面目だったりする人が多い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:05:22

    右上が良心過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:06:29

    >>3

    剣八基本秩序だしな...

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:06:49

    雑魚専 ギャップ萌え
    酔っ払い ホモ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:08:49

    積み上げたモノを投げ捨てる勇気がない戦闘狂は割と珍しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:09:28

    人望ない人望ある
    人望ある人望ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:10:08

    ボスタイプと1匹タイプに別れてるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:11:04

    ハンターはヒソカ、ウヴォー、ネテロが戦闘狂だけど3人ともタイプが違う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:11:46

    下は周りを巻き込みからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:13:44

    右上と左下はおねショタ属性

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:14:31

    凄いカラッとした性格

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:15:16

    右上左下は結構周りに気を使うタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:15:34

    ヒソカは意外とドッジボールみたいな試合も好きなタイプなの面白い 

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:15:45

    こうしてみたら基本的に賢くもないと戦闘狂キャラとしても受けなさそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:15:56

    悟空も戦闘大好きだけど戦闘狂にありがちな狂い顔みたいなのはしないな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:16:25

    >>14

    頭使う戦いが好きだよねヒソカ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:16:43

    他の奴らと大差ない危険人物の剣八だけど宮仕えしてるからか安心感がヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:17:30

    >>15

    なるほどだからスレ画みんな人気なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:17:35

    こん中で1番あたまおかしいの本気で平和を願ってるマダラな気はする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:18:03

    >>16

    あくまで武術の延長線上にある戦闘が好きなんだろうな

    教育がよかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:18:34

    面白そうなスレやってんな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:19:22

    >>15

    そもそも賢くない戦闘狂とかすぐに死にそうだしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:19:48

    無茶苦茶好き
    頑張って人間になろうとしたところとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:21:41

    もろ悪役なのに主人公じみた覚醒もした面白い脳筋

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:22:00

    >>22

    あ!強さと引き換えに大学の単位を捨てた男だ!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:22:30

    >>19

    バカな戦闘狂ってただのモンスターだからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:23:10

    >>6

    勇気とかじゃなくて大きな戦争するための準備を台無しにされたわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:24:25

    >>24

    伽羅さんは頭も良い側だな。戦闘の駆け引きだけでなく色々な知識もあるインテリ側。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:24:25

    あまりにも強いから普段手加減してる奴が全力をぶつけられる相手を見つけて歓喜するシュチュ好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:25:25

    ジャンプじゃないけどジュナザードが浮かんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:27:07

    受けに回った途端に焦ったり痛がる戦闘狂は二流
    カイドウに出会うまでそう思っていた

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:32:16

    >>32

    カイドウって一見こいつ本当に戦闘狂?と思うけど行動見返すとまんまなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:34:09

    >>16

    だから、悟空が戦闘狂っていわれるのは違和感あるわ

    好きなのは確かなんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:34:39

    沖田vs神威はわりと珍しく銀魂の中では戦闘狂同士が湿っぽい感情抜きでやり合ってた気がする
    別にどっちもたいして好きなキャラではないがここは妙に気に入ってる。余計な感情なく闘ってるからかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:38:06
  • 37二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:44:39

    猗窩座殿の名前が出ないところに時代を感じる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:48:28

    >>37

    あれは行動原理がな...

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:48:45

    こういう掛け合いしてると戦闘狂っぽく見えるけど実際はそうでもないかなって思う二人

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:50:55

    >>35

    ぶっちゃけ漫画だと何やってんのかよく分からん

    アニメで見ると力押しの夜兎に対して柔よく剛を制すで沖田が対応してるのがよく分かって面白かった覚えが

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:51:08

    >>38

    戦闘狂っぽく振る舞って自分を納得させてたって感じだからな猗窩座殿

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:52:38

    剣八の戦闘欲はもはやコミュニケーションレベルだよな
    お話しよう!って感じ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:52:57

    >>33

    戦闘狂なんだけどそれはそれとしてやるべきことをやった上で心置きなく戦いたいというタイプ。だから組織運営は真面目にやるし部下にも気を使うし戦略もきちんとねって総大将としての勤めを果たした上で自分の趣味に走る感じ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:57:32

    >>30

    まさにブリーチのSS篇の剣八だな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:01:16

    バカな戦闘狂って代理戦争編の雲雀とか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:58:37

    ドラゴンボールのキャラは戦うのが好きだけど狂ってないからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:03:08

    >>3

    一護戦の後なぜか反乱したの忘れられてるよね

    実際何でしたんだっけあれ

    一護に借りがあるわけでもないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:10:28

    >>47

    こいつらが一護探してるならついてけば会えるだろ…もう一回戦いてぇ

    くらいのノリ


    このノリで叛逆して東仙&狛ちゃん斬ってるのでイメージより常識人であると同時にイメージより危険人物というややこしい存在

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:40:15

    戦闘狂…戦闘狂かな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:44:21

    ワムウも悟空とかと同じく戦い自体はワクワクするけど狂ってる訳じゃないタイプか?。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:45:58

    リンゴォは自分の美学に則ってるだけな気はする。ミスタとかと同じく躊躇なく引き金を引けるのは狂ってる気はするが

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:46:32

    こうしてみるとサイコパス戦闘狂みたいなんはあんまいないな
    ラノベとかによくいそうなタイプのやつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:37:12

    >>47

    中盤から終盤の剣ちゃんを見るほどなんで一護に付いたのか分からないほど真面目よね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:22:39

    剣八が厠のあと手を拭く姿が何だか意外だったけど、そう言われるとスレ画はみんな手拭いてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:00:05

    カイドウは他の事に精神すり減らしてるよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:15:22

    >>16

    初の超サイヤ人で興奮状態ってのもあるけど、ここの悟空はまさに「戦闘狂」だと思ってる

    親友の仇で、もうすぐ星が爆発して自分が死ぬかもしれないって時なのに、この台詞と不敵な笑みよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:19:44

    >>43

    真面目だな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:21:31

    行動原理が分かりやすいから出てくると読者も調子が上がる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:25:30

    悟空さの戦闘好きは趣味とかスポーツのそれ
    なのに毎回命や世界がかかってくる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:28:04

    ファンも多い

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:37:47

    ヒソカは殺人鬼とスポーツマンが混ざったような感じ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:55:12

    >>56

    悟空なにげに拝見なんて言葉知ってたんだな

    じっちゃんの教育か神様の教えかどっちの影響だろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:25:00

    >>53

    なんとなくリキアの処刑どうでもいいし一護が悪い奴じゃないと感じとったのでは

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:28:38

    >>61

    ヒソカはそれにプラス性欲が入ってくるからな。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:37:14

    基本的にギャグ漫画なのと表人格が導入に便利すぎてあんまり出番がない人

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:45:37

    なんだかんだでドラゴンボールの根底にはこの精神が流れてるからな。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:49:24

    悲しき過去…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:07:18

    >>47

    やちるが一護と間違えて織姫見つける→織姫と一緒に一護探しに行く→今度は一護と間違えてチャド達を見つける

    →全員連れて再度一護探し→狛村東仙が止めに来たので返り討ちなので

    本人的には単に一護探してただけで反乱とかそういう意図はない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:56:45

    >>24

    伽羅さんは強かっただけで戦闘狂じゃない気がする…頭が良くて優しくて強くて貘さんを勝たせたかっただけだ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:13:06

    左下は生真面目さと絶妙な運の無さが影響して滅茶苦茶拗らせちゃってるだけで本当は右上と似たような気質のタイプだよな。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:01:27

    戦闘狂は生命力がメチャクチャ高いイメージある

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:14:01

    悟空は亀仙人修行までは対等なライバルみたいなのいなかったから天下一武道会に出たのが相当精神に影響与えてそう

  • 73とらねこ23/01/19(木) 16:57:46

    蒼天航路の呂布は戦争大好きではあるけど、自分が最強であることを誇示したい欲求の方が高い気がする。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:01:16

    悟空は狂ってるんじゃなくてあの世界で一番自由に生きてるだけだと思う
    まあそれが戦闘狂だと言うんだよ!と言われたらそれまで

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:16:20

    >>67

    こいつも真面目だな……

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:51:20

    >>24

    伽羅さんは暴力が得意でそれを振るうだけで多くのことがなんとかできる様な殺伐とした環境に生きてきただけで戦闘狂とは違う気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:53:53

    >>49

    謎の成功体験しちゃって変な目覚めをしてしまった人

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:58:49

    >>49

    公正な殺し合いで自分を高めたい人だからまあ戦闘狂かな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:42:54

    悟空くらいさっぱりした戦闘マニアが一番好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:48:42

    >>56

    ベジータ戦でもそうだけど死への恐怖とかより未知の強敵へのワクワク感の方が勝っているんだよね

    超だと本気のヒットと戦いたいから自分の暗殺依頼出したぐらいだし

    相手を殺したりするのは嫌だけど自分が死ぬかもしれないぐらいの戦いはしたいというのは正しく戦闘狂だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:58:48

    >>56

    界王様があれはもう悟空ではない…

    と嘆くのも納得しちゃう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:07:03

    >>61

    意外にもルールや審判のあるバトルでも楽しめるんだよね

    内容次第ではあるんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:11:18

    ボーボボだと何気にいそうでいないタイプの人種。
    精々マスター・ハンペンとOVERくらいだな。
    首領パッチは自分が主人公(思い込み)だから目立つ為にバトルするタイプで、ボーボボは喧嘩っ早いけど別にバトル好きなわけではない。
    天の助に至っては食品か同格以下の奴以外には初手媚びる始末。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:25:41

    >>70

    剣ちゃんほど爽やかかなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:37:06

    >>61

    サイコキラーとかシリアルキラーみたいな

    異 常 性 愛 者 

    の面が強すぎるけど、確かにスポーツマンな面あるよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:38:07

    ジャンプラもありなら、ゲーミングお嬢様のチンパン猿共は?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:44:05

    >>86

    チンパンは戦いたいとか勝ちたいとかじゃなくてマウント取りたいだけだから

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:46:10

    >>84

    だから「拗らせた剣八みたいな奴」なんだ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:48:21

    スポーツ漫画だと流川楓か?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:52:34

    悟空は戦闘狂であるのは間違いないけどあくまでスポーツというか武道というかそういう方向性の好きだから殺し合いが好きなわけではねえんだよな
    剣八も斬り合いの結果に死があるだけで殺したいわけでもないし。ヒソカみたいに一通り楽しんだら殺して終わり!っていうサイコではない

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:55:41

    峨王いいよね……戦闘狂に含めて良いか分からんけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:05:34

    >>16

    剣八は微妙なとこであるけど戦闘狂はみんな死ぬまで、殺すまで戦闘したいヤツで悟空は戦いが終わったら握手してまたやろうな!と言いたいヤツで自分も修行するのがすきなやつだからバトルジャンキーではあるけど高潔というか芽を絶やさないタイプ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:11:01

    >>92

    人の心のわかってなさはわりと上の方に来る気もするんだけどね。家族に対してはベジータ以下だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:17:20

    >>93

    ほぼ死んでたのにどうしろと悟飯はしっかり育ててたのに運命が邪魔しただけだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:27:22

    >>94

    出産の立会いとかしてないし、産後の気遣い0だぞ。リアルならドクズ案件だからな。超でのベジータへの発言だから原作中にそこまで考えちゃないだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:30:49

    >>95

    反論しても公式だからいたし方ないが超前半の無理やり悟空を無知なサイコパスキャラにするような流れが最終的にZの頃にまで影響与えてるの反吐が出るわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:02:19

    マダラは急に我に返ったりするのが好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:12:33

    真面目で堅物で自罰的な戦闘狂

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:16:33

    >>96

    これよく言われるけど

    別に超でもサイコパスキャラじゃないけどな

    家族愛を感じる描写もちょくちょくあるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:24:30

    >>83

    白狂が浮かんだけどあれは戦うのが好きと言うより自分の体ごと相手を痛めつけるのが好きなタイプだしな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:26:59

    >>69

    生来の戦闘狂ではあると思うよ

    鷹さんの教えで貘の為に戦うという余分を捨てなかったけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:30:36

    >>39

    セルは戦いを楽しむっていうか戦いくらいしかやる事ないって感じする

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:32:07

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:33:06

    >>6

    きっちり立場と組織を持っててそれを維持する良識のある趣味戦闘の人だよねカイドウさん

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:34:02

    マダラはこの権化

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:37:13

    本心丸出しのカイドウ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:10:32

    どの時代に生まれても自己矛盾に苦しむタイプの右下キャラとしては割と好き
    左下はシンプルに強くてカッケーからすき 
    でもどっちもクソ迷惑なんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:28:24

    中ボスとして処理された割にクソほど強かったやつ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:39:39

    >>108

    戦闘狂というより殺人狂

    まともに戦えない子供狙うし

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:54:20

    >>12

    同じ作品だけど石流は戦闘狂に見えて結構違うよね

    人生には満足したけど最後のデザートとしてお互い出し切るぐらいの戦いが欲しいって感じ

    鹿紫雲は単純にできるだけ強い奴と戦いたい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:58:42

    >>22

    ワートリならあと米屋かな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:53:37

    戦闘狂の分類なんだろうけど
    泳ぎ続けないと死ぬ鮫のような哀れさもある

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:11:35

    >>59

    以前ドラゴンボールZ以降の悟空は戦闘をスポーツ感覚で楽しみたいのに色々重いものがのしかかって楽しめなくなったみたいな事を言っている考察を読んで面白かったの思い出した

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:55:40

    >>113

    亀仙流の教えからして武道は他人を倒すためのものじゃないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています