少年のアビス最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:10:15

    地獄は続くよどこまでも

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:10:55

    こんな再構築があるか


  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:11:21

    誰もいなくなった黒瀬家の穴を埋めるのは…”この町”の再構築が始まる…

    オイオイオイオイ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:12:15

    同情するけど夕子はもうどうにも救いようがないのを思い知らされる…
    不幸が自分のアイデンティティになっちゃってるんだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:13:48

    同級生がママのおっぱい揉んでるとかアビスくんの気持ちも考えなよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:14:08

    これがほんとのバブプレイ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:17:56

    >>5

    大丈夫もともと同級生がママの下着クンカクンカしてたことを、相手がクソいじめ野郎になっても長年スルーしてた男だ面構えがちがう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:18:53

    >>5

    こういうところが玄のドツボにハマる要素なんだよなぁ…

    親父よりマシとはいえ結局親父と同じ動物

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:19:18

    玄はまだ令児好きになれた方が幸せそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:20:57

    着地点がさっぱりわからんわ
    もう隕石でも落ちてあの町が潰れるとかしたほうがいいんじゃないのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:22:58

    >>9

    玄に好かれるなんて令児が可哀想じゃん

    玄と夕子で満たし合って、令児をほっといてくれるのが一番幸せだよ

    夕子は満足しないだろうけど、玄の執着だけでも夕子に向けばだいぶ楽になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:24:37

    先生がんばってるな……
    最終的に欲望に負けてアビスるかもしれないけど、弱い心で正しくあろうとしてる。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:28:52

    玄に対する夕子の雑な会話とその後の懐柔がもう笑える

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:33:12

    玄が夕子嫌いになったのって成長してどこかで夕子の悪辣な本性?を見たからだと思うけど
    今回の夕子の涙流してる弱い姿見てああ俺が守りたかった女だ…と情が戻ったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:39:17

    宝くじ10億当たったとしてもなんだかんだ不幸でいそうこの人たち

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:39:21

    >>10

    街の再構築してるんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:44:49

    >>16

    "再構築"って具体的に何だろね?

    玄が黒瀬家に転がり込んでレイジに代わりになる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:46:42

    この地獄の再構築をお楽しみに~ていってるのじわる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:47:26

    >>12

    だいぶ我欲抑えられてるのえらい


    でも令児とナギの関係近くなってると知ったら爆発しそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:50:24

    >>14

    どこかでと言うか成長したらそりゃ「あの女旦那を始末するために俺を利用しやがった」というのは気付くだろうし…

    それを踏まえて今回こんなんなってるのがもうドツボ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:55:18

    >>9

    その割には顔暗くない?もっと喜べよ初恋の女との念願のはじめてだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:56:41

    >>17

    夕子が玄の子産めばいいんでね

    産めるかわかんないけど夕子的にはチャレンジする価値あるでしょ相手若いし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:58:12

    夕子ちゃんも体で玄を繋ぎとめられるならやぶさかでない感じ
    子供の同級生やぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:00:57

    >>22

    そういやまだ閉経してなかったなママン

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:04:00

    おかしい玄にとってもあにまん民にとっても念願の夕子のベッドシーンが始まろうというのに全体的にテンションがひくい
    せめて玄はもうちょっと盛り上がってこうぜまだナギ蹴ってた時の方が元気じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:05:48

    まさかとは思ったがやっぱそうなるよなぁ
    夕子さん46歳なのに夕子ちゃん1〇歳みたいな顔して玄関に佇んでるのに笑う
    この顔で皆堕ちていったんだと再確認

    峰岸親子はほんといいキャラしてるわ
    人間の汚い部分を曝け出す漫画とはいえこいつらだけ抜きん出てるもの

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:08:42

    >>26

    ずっと夢見心地でメロメロとかじゃなく、嫌だけど溺れて離れられないんだろうな夕子って

    一晩夢見て地獄、とかじゃなく最中でさえ興奮するけど嬉しくはないみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:11:47

    >>14

    未だに「令児の虐待自体夕子の作戦」ってことさえしらない可能性もたかい

    さっさと知って、自分はアビスくんの恩人でもなんでもない夕子に発情していじめてた手先だって自覚をもってほしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:14:19

    >>22

    ふと気になったんだが令児って本当に夕子の子供か?実は生理云々も嘘で夕子も子供出来ないとかあったりしない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:14:38

    夕子と令児の血縁上の姉弟説を採用した場合、玄との間に子をなせば令児の兄弟が増えるってことになるから確かに”再構築”ではあるんだ
    現在東京にいる令児は、夕子にとっての実兄の立ち位置になってるしな

    あとはもう夕子が玄との子に再び”レイジ”と名付けてしまえば一件落着だ
    何を書いてるのか自分でも分からなくなってきたが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:15:22

    ママン回でエロ回なのにレス少ないな
    なにげにママンの行為らしきものが描かれたの初だというのに

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:16:41

    >>31

    旭くんと納屋でやってたじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:16:58

    >>31

    嬉しく無いです…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:17:30

    >>29

    夕子が産んでない説だと、一正父が令児を托卵と疑って暴れたのと辻褄が合わない

    流石に妊娠期間の腹が膨れる時期一回も夫と会わないとか無理だし、腹帯で偽装妊娠も無理だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:20:34

    >>32

    ママン形態になってからは初でしょ

    愛人ックス描写してほしい!とかあったじゃん

    相手息子だけど顔そっくり出し実質叶ったじゃんやったぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:22:43

    >>33

    自分は元々夕子ナシ派だったけど、夕子アリ派にとっては今回なんでダメなん?

    顔老けてないし般若でもないし性格もいつも通り魔性の悪女じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:23:26

    一緒になりたいとつぶやいた夕子ちゃんは何処に行ってしまったんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:27:53

    >>37

    今でも元気に生きてんじゃん

    一緒になりたい=寂しいので好きな人逃したくないでしょ

    今回の授乳もその一環よ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:31:42

    >>27

    玄父に限らずともどんなに抱いても自分の抱きたかった黒瀬夕子じゃないという男の性の美しさ

    似非森的な言葉で言うなら夕子もまた”死体”なんですよ


    ”死体”とはもう心中できない

    これが夕子に最終的にブーメランになりそうだがね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:38:10

    柴ちゃん先生も東京でレイナギの関係性を見せつけられて狂う未来が予想できてどうしようもない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:41:15

    >>39

    男の性美しいか…?

    散々鼻息荒く追いかけ回して、いざやらせてやったら思ってたんと違う…って被害者面するの美しいか…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:41:51

    >>39

    小さい頃家庭に何かしら大きな問題を抱えてた人は恋人に過剰に期待する傾向があるように個人的に思える…

    俺はなんでアビスの人物達が他人にあそこまで期待するのは分からん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:44:32

    >>42

    アビスの人々は恋に過剰に期待してるじゃなくて、自分の期待通りにならない現実の責任を全部恋する相手におしつけて「なにもかもおまえのせいだ!」って言いたいだけにみえる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:46:25

    >>41

    妄想の黒瀬夕子に耽ることで自分を守った野添旭に突き刺さってるからやめてあげて

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:47:39

    >>41

    男の性そのものが美しいというか男の妄想の女性が美しいだけじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:49:09

    >>44

    まぁそれで売れっ子作家になってるから気持ち悪いのはあっても成功者だし…

    なお種無しで若くして末期癌になる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:50:58

    >>39

    それのどこが美しいんだ

    こんなの俺の好きな女じゃないと言いながら体はちゃっかり貪って、惑わされる俺可哀想とたそがれる

    この町の女より男のほうがよっぽど自分は汚れてない純情なんだとシラフで言える悪党ばっかでこわいわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:53:54

    >>44

    性虐待された初恋の女の子を大嫌いだと放り出したうえで

    一生理想化した女の子を描くことで自分を慰めて飯の種までゲットして名声に寄ってきた女不幸にしていつまでも自己憐憫に浸って初恋の子の可哀想な息子をおもちゃにした結果死なせかけたうえでアビス呼ばわりして自己肯定感最底辺にして何やら満足死するのは楽しいか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:57:35

    >>48

    とはいえ救いの手を悉く払ったばかりか地獄に引き摺りこもうとしたのは夕子だし

    旭と出会う前から町を出て行った人を蔑むことで現実から逃避する価値観が夕子に出来上がってたから旭にはどうしようもなかったのも事実

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:01:41

    >>47

    額面通りに読まれてマジレスされても反応に困る

    作中で展開された町の男共の醜態を皮肉ったまで

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:26:59

    >>49

    別に夕子救えなんて思わないし、あそこで逃げたのは残当よ

    あんな悲惨な目にあった仮にも好きだった女を本人が読めば一発でわかる名前でヒロインにして、好き勝手都合よく弄くり回したのを出版するのも表現の自由よ

    でも自分の感傷の為に被虐待児のナギと令児を引き合わせて遊んで、挙げ句二人があんな目にあっても夕子との拗れた恋愛に基づく勝負のことしか考えておらず哀れみも罪悪感もない

    令児を心中相手として育てた夕子と大差ない、自己愛しかない恐ろしい男だよ似非森は

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:27:57

    >>48

    野添と夕子の子供の意味をなすレイジがその我が身可愛さの様を詰ってみせた

    ここまでの展開以後は作者次第だな

    これが自分への罪であり罰だと自分だけの体裁を取り繕って死ぬのが野添の勝ちだというなら夕子にしてみればヘタレだったということにもなる


    一人の人間の人生とはその人間だけに限ったものであり、倫理とやらをどこかに放れば本質的には美醜や苦楽といった尺度さえない

    文の中では自由になれるから野添は似非森となったように、現実との行き来をそれなりに”楽しんで”泳いできた人生とは思うがね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:36:33

    >>39

    死体じゃないだろ、他者を踏み台にして欲求を満たす為になんでもやり夕子は貪欲な獣

    死体っていうのは我欲を含め生きる意思が薄い、ある意味無垢な生き物だから令児やナギの在り方

    死体なら息を吹き返して生き直すこともできるけど、死んでた癖に生きて他者を貪って生き汚く異臭を撒いて腐った中身でパンパンな夕子はゾンビだからもう手遅れ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:47:15

    >>53

    んじゃそれでもいいよ

    生者ではない何かとして置き換えるならそれも間違いではないし

    町や過去を墓場に置き換えるなら其処から離れられない動く屍なんだし


    ナギに夕子を見出して死体と喩え、この町で生きることは瞬間瞬間を自殺することだと令児に語ったのは似非森先生だからそれに倣ったまで

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:02:35

    夕子と令児やナギ一緒にすんの後者に失礼だと思うんだよな
    似非森は一緒くたにするけど、ボーッとしてて搾取され放題された挙げ句搾取者が堕落した責任まで押し付けられる子供と
    人を騙して利用しまくってる悪魔が一緒なわけ無いだろ、似非森は夕子を未だに幻想持ちすぎ
    柴ちゃんからお兄ちゃんと令児と玄にした虐待きいたらどういう顔するんだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:02:56

    なんつーか、ここ見てると「こうだ」って決めつけてて人の話全く受け入れないのがいるね
    それだけならいいけどキャラdisも酷いし
    これだけ見てまだ表面上しか見てない様なコメントもチラホラあるわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:09:27

    子供に虐待する大人が順当な評価受けてるだけなのにDISとか言われてもね
    デブとかブスとかバカとかいじめみたいにキャラヘイトするならまだしも、読み込んだうえでこの悪役はこういう奴だよねって語ってるのを非難されたら感想スレなんて成り立たんよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:15:40

    >>56

    俺かもしれんなぁと思いつつ蛇足ながら


    色んな視点はあってもいいのよ

    それだけ没入してる読者がいるというのは、この作品のキャラがそれだけ人間的だということだから

    でも貴方に対して作品が受動的であり続けることはないから、その時に備えて対衝撃姿勢は必要ですよという人はこの漫画に限らなくても見かけることはあるかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:26:11

    >>26

    動物のくせに妙にプライド高いというか、俺は一途だとか雨竜先輩に義理立てするとか

    変にかっこつけようとするのがさらにアレさに拍車をかけてて、そのうえで結局動物っぷりを露呈するんで素直に動物として生きてたほうがマシなのにと哀しい気持ちになる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:36:04

    >>55

    それは全くその通りで、だからこそ病室での過去の独白パートは印象的な場面

    似非森を父親かもしれないと思いながら訪ねた令児と、半ば自分の計算通りにやってきたという節で迎える似非森とで

    始まった会話が、最終的に似非森の身勝手さを令児が指摘する形で締め括られる


    決して自分が受けた傷を理由にしない令児の方がよほど大人に見える

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:40:54

    >>60

    似非森は美しいアビスじゃなく等身大の醜い毒親になった中年女な夕子を見て、幻想を喪って自分がただの性格最悪のメンヘラ女にひっかかって惨めな人生になっただけの男だと実感してほしいし

    自分がただのクズじゃなく、恨んだ大人以上に醜くて酷い大人だってことも実感してから逝ってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:39:25

    >>50

    みんながみんな美しいを進撃の巨人的な意味だと理解できるというナイーヴな考えは捨てろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:46:47

    >>62

    いやほんまにね

    誰もがザックレー的芸術論に精通してるわけじゃないので

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:52:14

    自分は峰岸親子のしょうもなさはよくある人間の悲しさだと思ってるので
    動物扱いされてるのを見るとああ…そう…という気分になる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:08:24

    本当に欲望に忠実な動物なら拗らせホモになったり尊敬する先輩が病んだのはお前が流した裏ビデオのせいやでで即自殺するようなことにはならんわな、とは思う
    峰岸親子が性欲強めな性分なのはそれはそれとして

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:14:56

    >>62

    別に進撃ネタに限った話じゃなくてもっと全般的なことを言いたいのよ

    美しいと評したことへの大元の嫌悪感を展開として提供しているのは作者であるわけでさ

    峰岸親子の動物扱い云々もそうなんだがね


    それなら何でこの漫画読んでるの?という原点とともに、その嫌悪感を元はどこから来てるのか考えてからにして欲しい

    ただ気に入らんという意見は分かるが、それに対して憚る理由もないからな

    喩えやスラングだのを知る知らない以前の話だと思います

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:16:00

    別に性欲を恥じるべきとか、醜いとか、動物だとかそういうことじゃないんだよ…
    自分は散々ナギやチャコに性暴力奮っといて、同意でしかしてない令児を夕子そっくりと罵ったあげく自分はずっと令児だけとかかっこつける
    社員は家族だから守るとか雨竜に義理立てするとか義侠心アピールしながら、息子より性欲優先で弱いものいじめして悦に浸る
    そういう並以下の弱さの癖に、普通以上に見栄張ったり自分を棚上げして相手を見下し汚いものみたいに言うのが恥知らずで動物ですらないみっともないなにかなんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:22:07

    >>67

    ナギやチャコに性暴力振るってたとこなんてあったか…?

    ナギは病院送りにされても暴力だけだぞ一応

    殺人未遂だから結局アレではあるが

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:23:45

    >>68

    同意してない相手押し倒して胸触るのが性暴力じゃなかったら、この世に痴漢なんて存在しなくならない…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:34:05

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:34:48

    >>64

    受け止め方はそれぞれだから尊重するけどもなぁ

    あえてまたお言葉を頂くようなことを書くが、峰岸親子の末路を「男の身勝手さ」の象徴として作者に描いて欲しがっている読者がいるのは確かだろう


    個人的にはジェンダー論的にも非常にいいキャラですよ峰岸親子はね

    完全に反社の構成員として描かない絶妙な匙加減が光っている

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:35:00

    前回のスレでも、見える位置(ベランダ)に女物干しといたら子供が触って当たり前!干しとく大人が悪い!みたいな人がいたり
    玄まわりだけ倫理がバグる人が一定数いるのは恒例みたいなとこある

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:35:39

    >>66

    自分が作品から感じているものと作者が意図して表現しているものをイコールで結ぶのは

    流石に傲慢すぎやしませんかね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:35:48

    >>69

    なるほど行為としては性暴力に該当するからそこは認める

    でも性欲以上に玄は令児を連れて行こうとするナギを排除する目的でやってる

    本当に性欲優先ならそれこそ胸触るだけに留まらず殺そうとする前にやることやってるでしょ

    そこに関しては認識違うかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:36:25

    今回の玄の行動見てると令児が夕子の代わりなんじゃなくて夕子が令児の代わりだと思ったんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:39:56

    >>73

    作品の展開と一読者の感想を分離して一方だけに憤る器用な人がいるなぁってのが正直なところです

    自分の希望する展開にならないと気が済まないって人ほど傲慢ではないと思ってはいますよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:45:15

    >>74

    怒らないできいてくださいね

    犯罪者の内心とか、行為の是非には関係ないんです

    どんな感情にせよ自分は平気で女襲っといて、同意アリで寝てるだけの令児を淫乱と罵る棚上げが醜いと言ってるんです

    内心では自分を純情と思ってるぶん、余計にタチが悪い

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:51:15

    美しい=正しいじゃないからな
    醜悪なものは誰もが醜悪であると思うべきっつう考え方は嫌いやね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:55:42

    なんつーか偏った少女漫画脳の人っているよね
    男が好きじゃない女にどんな扱いしても、内心一途ならそれは純情!みたいな謎の擁護するタイプ
    その過程で弄ばれたり襲われたりする女は脇役だからどうでもよくて、むしろ本命の女への想いが引き立つからスパイスみたいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:00:39

    >>77

    それは同意する


    勘違いさせたなら申し訳ないけど俺は玄の行為の正当化をしようなんて思ってはいない

    その通り、玄は自分のやってることが醜悪なことを棚上げして令児たちを責める身勝手な奴だ

    だがそれを性欲で動く動物か?というのは否だと思う

    今回夕子を襲おうとして中途半端なところで止まったように根本的な部分で玄はそういう性的な行為に忌避感を持ってる節がある、少なくとも胸を触る以上のことは劇中でできていない

    あるいは夕子ママに利用されたことから女性自体への嫌悪感があるから性行為より暴力に訴えてるのかもしれんけど


    そういう意味で親子そろって性欲で動く動物というようなキャラクターの評価は違うなという話

    あくまでも人間として性欲に逃避することもできなくなった程落ちて行ったというのが個人的な印象

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:03:47

    >>80

    動物だとは思ってないよ

    自分の中の動物性を認められなくて、むしろ他人より高尚な人間と思い込んで、結果的にただの動物よりタチが悪いものになってると言ってるだけ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:06:04

    >>78

    >>52の焼き直しみたいな言い方をすると、この場の誰もが自由でありながらその自由を誰か一人だけの感性で縛り付けるような真似に感じるんですよ

    似非森がそんなものを書いていたらチャコは憧れることは無かっただろうし、仮に似非森はそのつもりでもチャコにはそうではなかったというのもまたそうあるべきものだし


    で、何が言いたいかというと

    そうした空気が前提になってるなと感じたのが121話のコメント欄

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:14:17

    >>82

    まあ(脱処女したての)柴ちゃんだって夕子が峰岸の愛人になってるのを

    お母さんだって大人なんだしお互い楽しんでんでしょとか言ってたしな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:14:26

    >>82

    怒らないできいてくださいね

    内輪ネタだろうが皮肉だろうが、自分の言ったことが伝わらなかったら相手に理解力がないとか

    掲示板のお外のことを持ち込んでどうこう言うとか、議論以前に色々とちょっとどうかと思うんですよ

    >>66

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:22:32

    最後までヤってないんだから性暴力じゃない!っていう修羅の国の倫理感の人がナチュラルにいてけっこうガチでビビってんのが俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:22:39

    もーいーよ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:24:47

    怒らないでくださいね構文って概ね使う人の方が頭に血が上ってんな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:28:34

    >>84

    それでしたら互いに贈り合い礼儀は尽くしたということでいいと思いますよ

    議論し相互理解に達するのを目的にする人、また理解まではできずとも受容はできる人、自分の好きなキャラの扱いについて作品の展開にまで及ばせたがる人、その逆もまたしかりで色んな人がいますから


    もっとマシな生き方ができたのに、第三者が見ればしょうもないことに拘り、行き詰まっても何もならない矜持とやらが邪魔をして後悔すらできない

    そんなキャラが一人の人間として足掻くこの漫画を俺は美しいという感想を持つのみです

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:42:17

    まあそんなことより今この状況で帰宅した令児のリアクション考えようぜ
    とりあえず絶句したあと虚無の表情でただいまに一票

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:48:17

    >>89

    死神じゃないナギさんを知りたいって成長からまた空っぽに戻すは無いと思いたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:52:55

    >>90

    でもぶっちゃけ自分を殴る蹴るする奴の前で心を殺すのって、令児以外もやってると思うんよ

    辛くて思考停止気味でもチャコのことはちゃんと考えてたし、玄は自分嫌われてて虚無対応されてるのをこいつは誰にでも空っぽなんだ!って言い張ってただけでは?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:10:26

    >>91

    玄にとっては町の人間の顔すべてが似たようなものだからこそ自分の責任でもあるのに令児がそう接してくるのを受け入れられない

    逆に令児がそうあってくれることで保たれてきた日常(罪業の隠蔽)という二律背反


    これにケリをつけられるのは玄自身でしかないからここにきてまだ令児の態度に拘るならもう駄目だと思う

    令児とチャコからそこに気付く必要な言葉は貰った以上は尚更

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:56:01

    今見た
    玄これ夕子で勃つの無理やろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:07:08

    玄は乳揉んだ後舌くらい入れたらええねん

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:03:01

    >>71

    個人的に峰岸親子はこの漫画の最高に美味いところだと思ってるんだけど

    ここじゃあ誰も食わない生ゴミ扱いでもったいないお化けが出るぞ〜な気分ですヨ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:56:24

    >>92

    いやあの町の人間がデフォルトで空っぽじゃないだろ、そうじゃないから空っぽの令児に需要があるわけで

    令児の空っぽはあの町の次期王である玄の責任…みたいな観念的な話でなく、もっと単純に令児が「玄が嫌い避ける」ってちゃんと意思を示したのにキレて殴る蹴るして叩き潰しておいて

    令児が諦めて心を殺すようになった途端、俺には空っぽの顔しかしないってまるで令児が冷たいみたいに被害者面してるのが玄

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:02:34

    >>31

    いやまだ読んで無いけど正直字面だけ見て興奮してるぞ

    しかしこのみんなの反応、直接見たらどうなるんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:12:15

    >>97

    頼むお前だけが希望なんだ

    ちなみに漫画力高いし考察もしたいから読み直したいが怖くて見れないので他人の考察を見せてほしいのが俺なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:10:57

    >>95

    自分もそう思ってる

    散々女は怖い女はヤバいと描いといて、彼女らを作った男には言及されないのはよくあるが

    この作者の場合意図的でそのうちひっくり返してくれるだろうな、ってのが峰岸父子が地味ながら徹底してみじめで矮小に描かれてる手付きから伝わってきてワクワクしている

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:23:44

    そういや夕子って似非森今どう思ってるんだろ 今更一緒に心中しようとか言われたら同意するのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:26:15

    あーそういや似非森が逝くまでに一二騒動ある感じか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:10:00

    >>100

    似非森を指した「若くて綺麗な二人で心中をやり直そうとしてる」ってのは案外夕子の本音でもあって、いい年したジジイ(黒歴史)が若くて綺麗な令児を妬んでアタシの邪魔しやがって!的な気持ちなのかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:14:28

    >>101

    正直ここまで引っ掻き回して子供たちコマにしといて静かに死ぬとか許せんし、夕子への幻想完膚なきまでにぶち壊されて絶望するパートはほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:44:08

    >>96

    玄として今後どうかの予測の話をしてる。

    町で王様やれる玄にとってそもそも他の人間は全部同じ顔に見えていて、玄の自業自得である自分に向けられる令児の顔にまだ拘るなら終わりだろうって話。

    玄にとっての現状からの脱却を令児を理由にして逃げてきたんだからさ。


    筋違いの被害者アピールしてるという個人的なヘイト込みのお気持ちは分かったからさ。

    願望に基づく主張がとにかく前面に覗いてるんですよあなたは。

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:58:15

    >>104

    玄にとって町の住民が同じ顔してるなんて描写あったっけ?

    令児の特徴として空虚さがあげられてるんだから、令児以外も空虚だったら令児にそんなこといわないと思うんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:22:11

    玄が夕子のおっぱい揉んでるのを目撃したらレイジはどうするんだろうな
    今までは空っぽの顔するだけだけど、今ははっきり気持ち悪いですってなる気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:20:12

    まあいろんな解釈はあると思うけど、何故か心中したがる彼氏に一方的に刺されて逃げられて
    刺した当人は傷ひとつなく他の女の家でヒモやって女襲って上京して俺は一途なゲイだ!と言い張って嘘つけ下着泥棒と言われて落ちこんでアラフィフおっぱい揉みに帰ってきて、刺した恋人のことは思い出しもせず風呂場でイチャイチャしてる状態の玄の彼女があまりにも不憫

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:07:39

    玄がマジで彼女刺殺未遂のこと気にしてないのなんなんだよ…初恋の確認がそんなに大事か

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:10:46

    >>108

    碌に親から愛情も教育も受けてないヤンキーなんてこんなもの

    情緒がちゃんと発達してないんだから

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:25:09

    そもそも玄はなんで彼女刺したのかわからん、自殺する気で道連れほしかったならともかく本人身体に傷ないみたいだし

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:01:34

    >>109

    流石にヤンキーへの風評被害すぎる…喧嘩相手殺しかけて悪びれないとか恋人殴るまではいても、2年付き合った無辜の彼女刺す奴とかない

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:04:42

    柴ちゃんと玄どっちも闇堕ちの可能性濃厚でこわい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています