【閲覧注意】超新星罰ゲーム劇団ズに浦島太郎をやってもらう

  • 11◆xT.5ciflZ223/01/19(木) 14:17:59

    今までのスレ主とは違います。キャラエミュがヘッタクソだと思うので先に謝っておきます、すみません。
    人数の問題で改変入ります

    朝 6時~10時
    夜 18時~22時
    で一日二回1〜2レスずつ更新予定

    1,ナレーション
    2,浦島太郎
    3,浦島太郎の母
    4,亀
    5,悪餓鬼1
    6,悪餓鬼2
    7,悪餓鬼3
    8,乙姫
    9,魚1
    10,魚2
    11,お爺さん

  • 21◆xT.5ciflZ223/01/19(木) 14:20:59

    >>1

    補足

    10超えるまでは進めます


    まずはナレーション(先の人達ならいルフィゾロは入らないです)

    dice1d9=4 (4)


    1.ロー

    2.キッド

    3.キラー

    4.ドレーク

    5.ホーキンス

    6.アプー

    7.ボニー

    8.ベッジ

    9.ウルージさん

  • 31◆xT.5ciflZ223/01/19(木) 14:28:37

    ナレーションはドレーク!(亀のドレークが見たかったです)

    ナレ/ドレ「これを読むんだな、コホン。此度の幕は、浦島太郎、助けた亀に連れられ向かう竜宮城。是非観てって下さい!(何だこの台本)」


    浦島太郎

    dice1d10=4 (4)


    1. ルフィ

    2.ゾロ

    3.ロー

    4.キッド

    5.キラー

    6.ボニー

    7.ホーキンス

    8.アプー

    9.ベッジ

    10.ウルージさん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:29:01

    安定のナレーションドレーク

  • 51◆xT.5ciflZ223/01/19(木) 14:39:35

    ナレ/ドレ「ある村に、心優しき?青年、浦島太郎がおりました。彼は釣りが好きで今日も浜辺へ釣りに行きます。」


    浦島/キッド

    dice1d2=1 (1)

    1,母さん、今日も釣りに行ってくるよ

    2,お袋、今日も大漁に釣ってきてやるぜ!


    浦島の母

    dice1d9=5 (5)


    1,ルフィ

    2,ゾロ

    3,ロー

    4,キラー

    5,ボニー

    6,ホーキンス

    7,アプー

    8,ベッジ

    9,ウルージさん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:43:16

    乙姫役が男になるのが確定してしまった…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:48:16

    案内役の亀にゾロがなったらこの劇崩壊するな

  • 81◆xT.5ciflZ223/01/19(木) 14:49:44

    母/ボニ「おう!一杯釣ってこいよ!モグモグ」


    ナレ/ドレ「浦島の母はとてもよく食べる為、いつも浦島は魚を釣っています。浦島がいつもどうり浜辺へ行くと村の悪餓鬼3人が亀を虐めています」


    dice1d8=1 (1)


    1,ルフィ

    2,ゾロ

    3,ロー

    4,キラー

    5,ホーキンス

    6,アプー

    7,ベッジ

    8,ウルージさん


    悪餓鬼たち(右から123になる。被ったら振り直し)

    dice3d8=7 6 1 (14)


    1,ルフィ

    2,ゾロ

    3,ロー

    4,キラー

    5,ホーキンス

    6,アプー

    7,ベッジ

    8,ウルージさん

  • 91◆xT.5ciflZ223/01/19(木) 14:52:03

    >>8

    亀は確定、悪餓鬼振り直し


    悪餓鬼たち(右から123になる。被ったら振り直し)


    dice3d7=6 6 7 (19)


    1,ゾロ

    2,ロー

    3,キラー

    4,ホーキンス

    5,アプー

    6,ベッジ

    7,ウルージさん

  • 101◆xT.5ciflZ223/01/19(木) 14:57:58

    >>9

    もう一回、決まらなくても悪餓鬼までは決めきります


    悪餓鬼たち(右から123になる。被ったら振り直し)


    dice3d7=2 2 7 (11)


    1,ゾロ

    2,ロー

    3,キラー

    4,ホーキンス

    5,アプー

    6,ベッジ

    7,ウルージさん

  • 111◆xT.5ciflZ223/01/19(木) 15:00:02

    >>10

    仕方ない、一人ずつ決めよう


    悪餓鬼1

    dice1d7=2 (2)


    1,ゾロ

    2,ロー

    3,キラー

    4,ホーキンス

    5,アプー

    6,ベッジ

    7,ウルージさん

  • 121◆xT.5ciflZ223/01/19(木) 15:02:05

    >>11

    悪餓鬼1はローに決定、次


    悪餓鬼2

    dice1d6=4 (4)


    1,ゾロ

    2,キラー

    3,ホーキンス

    4,アプー

    5,ベッジ

    6,ウルージさん

  • 131◆xT.5ciflZ223/01/19(木) 15:03:50

    >>12

    悪餓鬼2はアプーに決定、次


    悪餓鬼3

    dice1d5=5 (5)


    1,ゾロ

    2,キラー

    3,ホーキンス

    4,ベッジ

    5,ウルージさん

  • 141◆xT.5ciflZ223/01/19(木) 15:06:23

    亀ルフィ
    悪餓鬼1ロー
    悪餓鬼2アプー
    悪餓鬼3ウルージさん
    に決定、更新は18時以降になります

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:09:39

    大丈夫?亀、因果晒しされてない、、?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:30:58

    医者も一緒にいるからセーフセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:52:42

    このレスは削除されています

  • 181◆xT.5ciflZ223/01/19(木) 18:01:47

    更新!悪餓鬼たちのエミュ難しいです


    浦島/キッド「おい!お前ら何やってるんだ!」


    亀/ルフィ

    dice1d3=3 (3)

    1,ウワーンイジメナイデー

    2,あっ、ギザ男!トラ男!ギザ男が来たぞ!

    3,ワラ男ー!これなんて読むんだ?


    悪1/ロー

    dice1d2=1 (1)

    1,亀を虐めているだけだ

    2,亀を伸ばしてるだけだ


    悪2/アプー

    dice1d2=2 (2)

    1,亀さんよ〜、なんかいいもん持ってんじゃねえか〜?

    2,アッパッパー!オラッちの音楽いいだろう!


    悪3/ウルージさん

    dice1d2=2 (2)

    1,(しゃがみこんで亀の甲羅をつついている)

    2,因果晒し!!!

  • 191◆xT.5ciflZ223/01/19(木) 18:16:19

    >>18

    ルフィ、ワラ男を呼んでるとこ悪いけど因果晒しの方が優先度高いんだ、、、スマン


    因果晒しが誰に当たったか(舞台上にいる人達で)

    dice1d5=1 (1)

    1,ドレーク

    2,キッド

    3,ルフィ

    4,ロー

    5,アプー


    怪我の具合

    dice1d3=3 (3)

    1,軽症

    2,重症(一時的に代役立てる)

    3,無傷

  • 201◆xT.5ciflZ223/01/19(木) 18:17:20

    >>19

    よかった、無傷で

    次回の更新は明日の6時以降です

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:20:13

    乙!楽しみにしてる!
    ナレーションも対象なのか…良かった無傷で…!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:26:10

    ナレークーーーーー!!!

    …って、無傷かよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:39:41

    ナレーター、よく回避したな、、

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:38:33

    因果ポイント溜まっちゃってたのか…

  • 251 ◆xT.5ciflZ223/01/20(金) 08:10:30

    更新!この劇シリーズで一番の癒やしはルフィだと思うの


    悪3/ウルージさん「因果晒し!!!」


    ナレ/ドレ「は!?うおっ!!!・・・ウルージ!なぜコチラに打つんだ!!」


    悪3/ウルージさん「すまない、少々狙いが外れた」


    ナレ/ドレ「そうか、まぁ劇場の壁が少し壊れたくらいだから続行出来るが(感覚麻痺)、麦わら、読み方は教わったか?」


    亀/ルフィ「おう!もう大丈夫だ!」


    ナレ/ドレ「そうか、なら・・・3人の悪餓鬼が亀を虐めていることを知った浦島は悪餓鬼達にこう言います」


    浦島/キッド「ナゼカメヲイジメテイルンダ」


    ナレ/ドレ「すると、悪餓鬼達のリーダー格がこう言うのです」


    悪1/ロー

    dice1d2=1 (1)

    1,やっと捕まえたんだ、逃げないようにしないとだろ

    2,助けていただけだ(しらばっくれる)

  • 261 ◆xT.5ciflZ223/01/20(金) 08:25:42

    この会場ではナレーターと主人公はマトモにすすめるよう補正が掛かっております。ご理解の程お願いします。


    ナレ/ドレ「そんな言葉を聞いた浦島は、少し考える素振り見せたあと、懐から財布を取り出しこう言います」


    浦島/キッド「カネヲヤルカラムコウニイケ」


    ナレ/ドレ「悪餓鬼達は金を貰うと、そそくさと逃げていきました」


    浦島/キッド「お前、大丈夫だったか?」


    亀/ルフィ

    dice1d2=2 (2)

    1,大丈夫だ!助けてくれてありがとうな!

    2,ギザ男、ありがとう!


    次回更新は18時以降になります

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:07:34

    狙いが外れた、、?ガタガタブルブル

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:24:11

    乙姫がゾロになって

    深海に人なんているはずないじゃあないですか。
    ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから。

    って展開になったら笑う

  • 291 ◆xT.5ciflZ223/01/20(金) 18:23:59

    更新!今回の劇は、本格的な劇場で手作り感満載の小道具でやってるんだ、きっと


    ナレ/ドレ「亀は浦島にお礼を言うと、海へ去っていきました。その数日後、今日も浦島は浜で釣りをしていました。すると、先日助けた亀があらわれ、こう言います」


    亀/ルフィ「この前はありがとうな!俺、いいとこ知ってんだ、お礼に、連れてってやるぞ!」


    浦島/キッド「アリガトウ、デモ、ドウヤッテイクンダイ」


    亀/ルフィ「俺の背中に乗ればいいんだ!」(浦島キッドをおんぶしている亀ルフィと考えてください)


    ナレ/ドレ「浦島が亀の背に乗ると、亀は海の中へ泳ぎます。しばらく乗っていると、海の中に立派な建物が立っていました」


    魚1(案内役)

    dice1d4=3 (3)


    1,ゾロ

    2,キラー

    3,ホーキンス

    4,ベッジ

  • 301 ◆xT.5ciflZ223/01/20(金) 18:42:48

    >>29

    乙姫役にファンタジスタ当たらないでくれ、頼むから


    魚1/ホーキンス「麦わら、お前が客人を連れて帰ってくると占いに出ていたから、外で待っていたぞ」


    亀/ルフィ「ワラ男!こいつなぁ、俺を助けてくれたんだ、だからお礼がしてぇんだ!」


    魚1/ホーキンス「無論、お前がそう言うと占いに出ていた、準備は出来ている。乙姫様にも伝えてあるぞ」


    亀/ルフィ「ホントか!俺も早くメシを食いてぇぞ!」


    ナレ/ドレ「浦島が海の中の城⸺竜宮城に驚いて固まっている間に、亀と魚は話をおえ、いよいよ城の中へと入っていきます。城の中を進むと、大きな広間に出ました。そこに、綺麗な女性が立っておりました」


    乙姫

    dice1d3=3 (3)


    1,ゾロ

    2,キラー

    3,ベッジ


    次回更新は6時以降となります

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:22:44

    なかなか渋い見た目の乙姫やな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:37:27

    タイやヒラメ い な い

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:27:44

    き、綺麗、、、?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:02:12

    乙姫がゾロじゃなくて本当に良かったね(超新星版アラジンを見ながら)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:13:40

    このレスは削除されています

  • 361 ◆xT.5ciflZ223/01/21(土) 09:30:31

    更新!ファンタジスタにメインキャラが当たらないことが一番のお祈り要素しれない、、、


    乙姫/ベッジ「私の亀を助けてくれてありがとうございます。お礼をご用意してありますので、こちらへどうぞ」


    ナレ/ドレ「乙姫がそう言ったあと、浦島は乙姫の隣に座り、こう言いました」


    浦島/キッド

    dice1d2=2 (2)

    1,コレカラナニガハジマルンダ?

    2,座ったが、何をするんだ?


    いまのうちに役ダイス!

    魚2(余った方がお爺さん)

    dice1d2=1 (1)


    1,ゾロ

    2,キラー

  • 371 ◆xT.5ciflZ223/01/21(土) 09:44:49

    >>36

    キャラにダイスで選択肢与えるの難しいです。宴会の料理は出番じゃない人にも振舞われています。


    乙姫/ベッジ「少しの間お待ちになってくれれば分かりますわ」


    ナレ/ドレ「浦島が乙姫の隣に座って少し経った頃、見たことが無い魚たちが、料理を運んできました。すると、亀はこう言うのです」


    亀/ルフィ「宴会だー!!!」


    ところでゾロさんいますか?

    dice1d2=2 (2)

    1,いるよ、裏で酒飲んでる!

    2,いないよ、だってファンタジスタだよ?


    次回更新は18時以降となります

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:52:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:12:50

    い つ も の

  • 401 ◆xT.5ciflZ223/01/21(土) 14:32:07

    >>37

    今日予定があることを忘れていた為、次回更新は明日の6時、、、9時半ごろになると思います。すみません


    おのれファンタジスタ!お前を見つける話を書かなきゃだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:00:30

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:05:20

    >>40

    了解です

    ゆっくり待っています

  • 431 ◆xT.5ciflZ223/01/22(日) 10:05:43

    更新!アニワン見てたんだ、遅れても仕方ない、、、よね?


    ナレ/ドレ「なにっ!海賊狩りが居ないだと!?(小声)えー、迷子のお知らせです。海賊狩りが迷子になりました。見掛けた方は、コチラに連れてきてください」


    結果は、、、

    dice1d3=2 (2)

    1,見つかった!

    2,見つかんない!

    3,「お前らどこに行ってたんだ?」

  • 441 ◆xT.5ciflZ223/01/22(日) 10:11:45

    >>43

    おのれファンタジスタ&🎲神!!!ピンポイントで見つかんないを選び取るなんて!!!


    ワンモアチャンス!!!

    dice1d3=2 (2)

    1,居た!!!

    2,いない!!!

    3,👻「連れていたぞ!」


    次回更新は18時以降となります

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:16:17

    安心(?)と信頼のファンタジスタ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:31:31

    これが日常

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:36:22

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:37:05

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:40:03

    鯛やヒラメなど い な い で は な い か

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:41:57

    (コテハンが他で使ったであろうもののままですぞスレ主)

  • 511 ◆xT.5ciflZ223/01/22(日) 18:46:15

    >>50

    すまない、ありがとう。結果とかはそのまま貼っとくわね


    更新!これで見つからないなら、魚2にやってもらうしか、、、


    最後の情けダイス!


    dice1d3=1 (1)


    1,いなかった

    2,いた!!!

    3,🍊「見つけたわよ!」



    ナレ/ドレ「話を勧めていいんだな?(小声)あー、コホン。竜宮城での宴は三年も行われ、浦島は流石に帰らなければならないと思い、乙姫にそのことを伝えます」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:51:37

    👻「あいつ……どこ行きやがった……」
    👓️「見当たりませんね……」
    🍊「本当出番なくなってるじゃない……」
    日和「ワノ国の心当たりはだいたい探したんですけど……」

  • 531 ◆xT.5ciflZ223/01/22(日) 18:53:36

    >>51

    ミスしたから結果を変えずに貼っています、ミスったの恥ずい


    浦島/キッド「オトヒメ、ソロソロチジョウニカエラナケレバ」


    乙姫/ベッジ「帰られるのですか?」


    浦島/キッド「アァ、カエリヲマツモノガイルカラナ」


    乙姫/ベッジ「そうですか、、、でしたら、ホーキンス!」

  • 541 ◆xT.5ciflZ223/01/22(日) 18:54:55

    >>53

    次回更新は6時以降となります

    >>52

    補足ストーリー的なのありがとう!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:22:25

    >>54

    了解です、続きも楽しみにしてます

  • 561 ◆xT.5ciflZ223/01/23(月) 07:53:05

    更新!終わりの時にしれっといるんでしょファンタジスタ、うん、知ってる。あとホーキンス魚1 だったね


    魚1/ホーキンス「無論、すでに持ってきてある」


    ナレ/ドレ「乙姫が魚を呼ぶと、すでに持ってきていた魚が居り、魚から箱を受け取った乙姫が浦島に言います」


    乙姫/ベッジ「これは”玉手箱”といい浦島様がここで過ごした”時”が入っております。これを開けずにいると、年を取りません。しかし開けてしまうと、今までの”時”が戻ってしまうため、決して、開けないでください」


    浦島/キッド

    dice1d2=1 (1)

    1,ハイ、ワカリマシタ。アリガトウ

    2,分かってるぜ!

  • 571 ◆xT.5ciflZ223/01/23(月) 08:05:15

    >>56

    次の更新で終わらせたいな


    ナレ/ドレ「浦島は、来たときと同じように亀に乗せてもらい、地上へ帰ってきました。浦島は周りを見て、驚きました」


    浦島/キッド「僅か3年でここまで変わるとは、、、」


    ナレ/ドレ「たしかにここは、浦島がいつも釣りをしていた場所でした。しかし、浦島の家があった場所には全く別の家が立っており、村はとてつもなく活気に包まれておりました。浦島が驚きで呆然と突っ立っていると、お爺さんが話しかけます」


    お爺/キラー

    dice1d2=1 (1)

    1,ここらでは見ない顔だな

    2,おや?君は旅人かい?

  • 581 ◆xT.5ciflZ223/01/23(月) 08:05:53

    >>57

    次回更新は18時以降となります

  • 591 ◆xT.5ciflZ223/01/23(月) 18:28:05

    >>57

    更新!今回の更新で終わる、、、というか終わらせます!


    ナレ/ドレ「お爺さんに声をかけられた浦島は、これ幸いと思い、あることをお爺さんに聞きます」


    浦島/キッド「あぁ、この辺りに”浦島”という人の家があったと思ったのだが・・・。」


    お爺/キラー「浦島?・・・・・浦島という人は数百年ほど昔に海へ出かけたきり、帰ってこないと、わしのじいさんから聞きましたが」


    ナレ/ドレ「そのことを聞いた浦島は、気づくと玉手箱を持ち、海辺に来ておりました」

  • 601 ◆xT.5ciflZ223/01/23(月) 18:39:15

    >>59

    浦島/キッド「乙姫は、この玉手箱の中には”時”が入っていると言っていた。開けたら、あの頃に戻れるのでは・・・?」


    ナレ/ドレ「そうして、浦島は開けてはならないと言われた玉手箱を開けました。するとモクモクと白い煙が出てきて、楽しい宴や、美しい乙姫()の姿が映っており、浦島は竜宮城へ戻ってこられたと思います、、、が現実は非常。煙が薄まると、髪が真っ白なヨボヨボのお爺さんの浦島がおりました。おしまい」


    浦島太郎、これにて終幕!

    ところで終わりの宴の時、ゾロさんいました?

    dice1d2=1 (1)

    1,いた

    2,いなかった

  • 611 ◆xT.5ciflZ223/01/23(月) 18:41:59

    >>60

    やっぱり終わりの時には居たよファンタジスタ!!!


    お付き合い頂き、ありがとうございました。

    このスレは落として構いません。

    初めてのスレ立てでしたが終わりまで持って行けて嬉しかったです!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:42:31

    ファンタジスタがファンタジスタしてて笑う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:37:17

    いつも通りのファンタジスタで一周まわって安心してしまった
    お疲れ様です!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:27:05

    お疲れ様です
    楽しんで読ませていただきました

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:19:39

    お疲れ様でした^ ^
    さては打ち上げの酒目当てに戻ってきたなファンタジスタ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:37:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています