テスカトリポカ「ほら、つりだ。これでいいか。」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:57:31

    「持っていれば何かの役に立つかもだ。」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:58:14

    役に立つっつーかなんつーか………

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:59:50

    終わりだよこの異聞帯!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:03:50

    強い!絶対に強い!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:04:47

    藤丸「コウモリさん、コウモリさん…」

    一ワハハハハハハハハ一

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:06:08

    コイツどちらかというとギリシャ由来だろ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:09:31

    黄金樹海てそういう意味…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:12:41

    カマソッソが金色になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:22:24

    絶対本人だこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:22:44

    >>6

    黄金バットはアトランティスで発見されたんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:23:18

    黄金バットは不死身だ!(白枠無限ガッツ弱体無効)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:30:58

    ORT戦の切り札来たな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:32:21

    >>11

    HPが0になってガッツを発動させるなんて、ファンサービスタイムかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:35:06

    コウモリだけが知っているー♪
    カマソッソ「いや知らん」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:36:30

    黄金バットがアトランティスで一万年の眠りについていたのはセファールとの戦いが原因だった...?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:38:03

    初めて出会ったのに全力で応援するカルデア組
    「「「頑張れバットさーん!!!」」」

    カドック「いや何なんだ、あの骸骨!?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:46:51

    スーパーヒーローにして、ダークヒーローであり、アンチヒーローの頂点にいるお方や
    歴史だけで言えばスーパーマン、バットマン、月光仮面より古い

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:54:21

    ナーサリーも興奮気味に語るだろう。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:57:07


     ハ
      ハ
       八 
        八
         ノヽ
          ノヽ
           ノヽ
            ノ \

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:59:59

    イスカリ「動くな。動けばコイツから殺す」

    マリーン(助けて…、コウモリさん…)


        一ワハハハハハハハハ一

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:05:49

    この人って魔術師的にはヤバいの?
    劇中ではっきり「魔法使い」って言われてた気がしたけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:13:55

    >>17

    つまり冠位級ということか…

    今回のグランド枠は決まったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:16:04

    >>21

    魔術関係無い物理学者

    物理以外の科学全般にも精通してて問題が起きたら一瞬で正解と真相に至る人

    オマケに身体能力とか精神面も化物レベル

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:18:12

    なんか最強ってのは知ってるけど、型月的にもこんなん出すなやバーカ! な感じなのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:21:23

    >>24

    なので岩窟王で濁すことにした


        一クハハハハハハハハ一

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:22:16

    >>22

    デウス・エクス・マキナだからなこの人


    「戦いは常に醜いから俺一人任せとけばいい」と言い切るヒーローでもある

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:26:13

    >>26

    ウルトラマンの開祖でもあったんだ…

    また一つ賢くなりましたね!Uオルガマリー所長!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:30:35

    >>24

    ちょっと劇中でやらかしたこと羅列するだけで、ヤバい癖に底がまるで見えない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:35:27

    「偉大な力により死ぬことが出来ない」らしいから
    虞美人とかの同類の可能性もワンチャンあるかも....?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:41:56

    opの歌詞の段階で宇宙の怪物やっつけろだからな
    この段階で強い!絶対に強い!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:44:54

    >>30

    宇宙の怪物(アルテミット・ワン)だったりして

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:45:30

    やっぱりORTと戦うこと前提やんけ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:47:24

    劇中でも宇宙空間で平気だったり別次元にいったりもしたらしいから良くわからん正義の化身

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:51:37

    乾燥だけは勘弁してほしいぐらい
    まぁせいぜい行動不能になるだけでだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:19:12

    見た目が怖い以外の欠点が無いヒーロー来たな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:26:23

    >>35

    大丈夫!初代様で通った道だから!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:53:04

    ORTみたいな規格外へのカウンターとして充分成立しそうなやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:18:51

    >>19

    この画像の出典どこか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:35:42

    >>38

    チャンピオンRED(秋田書店)で連載開始した漫画版だね

    「黄金バット 大正髑髏奇譚」(脚本/神楽坂淳 漫画/山根和俊)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:18:05

    >>39

    なるほどありがとう。

    黄金バットなんだけど何か絵柄が新しかったから気になって……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:35:42

    正直ヒーローとしてはかなり真っ当に好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:09:12

    劇中でシルバーバトンを使いヨガの魔術を無効化した事もあるらしいので魔術への耐性も大丈夫

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:59:33

    やりたいほうだいと言わんばかりの化け物だけど

    流石に素手でソファーを引き裂きながら前進されると後ずさる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:04:22

    >>41

    弱きを助け強きを挫く勧善懲悪の圧倒的強さのヒーローという王道過ぎて逆に見ないヒーロー像だからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:55:00

    >>20

    (この後イスカリ達の足元にピンポイントで地割れが起きます)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:44:40

    ねぇこの人よく知らないんだけどどれくらい強いの……?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:52:49

    >>46

    強い! 絶対に強い!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:54:20

    >>46

    本当にめちゃくちゃ強い

    出て来た時点で勝ち確みたいなもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:04:36

    >>46

    とにかくべらぼうに強いし硬い

    弱点ついても平然とピンピンしてる(恐らく出力の問題とかではない)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:25:57

    >>46

    黄金バットが居なけりゃ秒で世界征服完了できる敵組織がありとあらゆる作戦と戦力を投入しても惨敗する程度には強い

    そもそも偉大な力によって死ぬことが出来ないし、それ以前に鯖ステータスで言うとオールEX以上みたいなもので通用する攻撃が存在するのかも不明

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:08:15

    武器のシルバーバトンも万能武装だからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:27:50

    原典そのまま引用したら下手するとマジなタイプ・アースにもなれそうな存在だからな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:44:41

    >>46

    正義だから無敵

    エンディングテーマの歌詞と最終回から多分世界平和が訪れるまで死ぬ事が出来ない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:47:03

    >>46

    確か唯一の弱点が乾燥すると動けなくなる位なんだけど、動けなくなるってだけで滅ぼす事はできないし、一滴でも水分与えれば即復活する

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:18:45

    日本のヒーローのオリジンだよね
    紙芝居の時代から存在しててアニメとかにもなってるけど
    グランドよりも上というかギャグ時空抜きのフォーリナーのXXみたいな...マジで強いから一撃与えたりしただけでめちゃくちゃ褒められる感じよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:58:48

    物語を終わらせる存在

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:21:05
  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:44:27

    強い絶対に強い!
    我らの味方黄金バット!

    このフレーズ好きすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:50:20

    単独顕現持ちだし夢の中にも現れるからレムレムしても護衛出来るしセコムもできるんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:07:38

    ライバルの黒バットも参戦か!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:14:07

    >>60

    原典的には黒バットの方が先に出てるんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:17:10

    >>61

    怪盗黒バットが主役の紙芝居があって

    それの最終回で黒バットを倒す正義の味方として黄金バットが出てきたらしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:19:07

    >>62

    ホームズとモリアーティの逆みたいなもんか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:19:41

    こっちはアニオリの暗闇(くらやみ)バットだね

    黒バットのルーツは『黄金バット』の前身の紙芝居

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:42:32

    何処からともなく現れて巨悪を倒していった謎の怪人に子供達は心を掴まれ
    その後全国の紙芝居屋さんが独自にストーリーを作りまくって浸透したらしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:49:50

    砂糖菓子みた時のなんか観たことあると思ったけど
    黄金バットだったか〜

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:39:08

    この手の最強ですってキャラで荒れないの珍しいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:52:56

    古い作品なのもあるけど本当に強いって感想しか出てこない上に敵もそれに見合うくらいに強いから説得力があって

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:56:47

    黄金頑張れー(チョコ食いながら)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:04:17

    >>67

    これも歴史とかの為せる業よ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:25:53

    対策としてナゾーも召喚されそうだがあんまり頼りにはならなさそうだ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:19:34

    ナゾー様からはトンチキイベントの悪役味があって好き。

    後ネコ耳がかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:24:35

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:28:39

    >>72

    自軍の怪人に対して、うーむますます気に入ったぞ!とか喜ぶの面白かった

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:58:33

    そもそも髑髏の砂糖菓子を持ってることが「試練に挑んでる人」の証らしいけど、コイツは呼べば大体何とかなるから試練にならないんじゃ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:24:59

    今90何周年だっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:37:12

    >>72

    かわいいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:41:33

    >>75

    コウモリさん助けて!って言わないと基本来ないからぐだが自力で頑張ってる限りは試練判定なんじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:49:25

    >>26

    精神的にも強い!絶対に強い!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:51:28

    >>78

    なんか利用しすぎるとEDが変わりそうな試練だ


    サモンナイト3を思い出す…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:59:17

    寝てても固すぎない?コイツ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:59:25

    1千トンの鉄の固まりを破壊できる腕力を持つロボットに無防備状態で一方的にボコボコにされてもノーダメどころかナゾー様の基地がぶっ壊れた

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:02:44

    あらゆる状況を「怪獣が黄金バットに倒されてめでたしめでたし」に収束させるデウスエクスマキナなので、
    実際に怪獣が暴れていて勝てない状況で呼べば100%事態が解決する

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:10:10

    >>67

    最強キャラの理想系みたいなキャラだし

    バットさんマウント棒に使ったところでしょうもないのわかりきってるしな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:14:22

    ヤマトネ博士>>21によるスタイリッシュ溶接

    世界ナゾー対策会議で毎回問題を全部丸投げされるの笑うわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:17:45

    100年近くヒーローやってるからな
    空の境界の九字兼定の説明みたいなもんで年別を経て定着しているヒーローはそれだけ強い
    タイガーマスクとか月光仮面だってヒーローとして名前くらいは聞いたことあるのと一緒

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:45:50

    このセリフの圧倒的ラスボス感がヤベー

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:16:06

    呼んだら物事を全部解決してしまうからその人間を評価する試練としては理に適ってる気がしないでもない

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:33:05

    >>83

    じゃあ怪獣(ORT)が暴れていて大変っていう今のシチュエーションはピッタリってこと?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:49:08

    もうすぐ後編
    展開次第でプレイヤーが何度「コウモリさん…」と呟くだろうか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:20:31

    テスカトリポカはなんでこの人をよこしたらのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:23:19

    >>88

    ウルトラマンが来たときの科学隊並の黄金の精神が必要

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています