【CP・閲覧注意】道満×ぐだ子スレ【リンぐだ/道ぐだ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:37:49

    リンボの記録という縁をたぐってわざわざカルデアまで召喚された道満
    地獄の底までお供する、カルデアのマスターの足掻きを最後まで特等席で見たいというなかなかの激重感情
    バレンタインで自分は身の程を弁えてるとか言うくせに、夏イベで露骨に特別扱いされたがってたり、BAR蜘蛛の巣でなんか色々やばそうだった男(性別不明)について語ろう!

    批判禁止
    でも界隈外の人からあれらがどう見えてるのかはちょっと気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:40:00

    最初は興味本位で召喚されたけど段々マスターに絆されてるのが見たい
    かといって混沌悪の反英雄ムーブはやめない
    マスターの味方だけどマスターの味方の味方じゃない夏イベ良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:00:16

    昔は敗北ifとか暗めの多かったけどアークティックサマーワールドから甘めの二次創作増えたよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:03:23

    イドで初めて味方ムーブ見れて喜んでたら諸悪の根元こいつで草

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:38:26

    夏イベで周囲にデバフ撒き散らしといてマスタァにだけチャージ2倍のバフかけるの笑った
    確かに「マスターの味方」ではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:39:42

    信用はできるけど信頼はできないタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:51:35

    敵になると厄介だけど味方になると頼もしいの権化……と思ってたけど味方でも普通に厄介だわコイツ()

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:01:30

    BARの下選択肢はみんなの感想でしか知らないけどヤバそうだからどうにか見れる方法が欲しい……金なら出す

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:14:19

    絆礼装のじっとり感すごいんだけど真意が知りたい…
    無言で見つめてくるの怖いよぉ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:15:02

    >>5

    マイルームの会話聞くかぎりサーヴァントほぼ全方位に喧嘩売ってるみたいだからな…

    今のところの例外としてなぎこさんと子供サーヴァントは振り回されたりそれなりにつきあったりしてるみたいだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:36:49

    >>9

    推定自分の骸を渡してくるの重いよぉ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:37:56

    道満「拙僧を殺した責任、とってもらいますからな」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:15:23

    >>10

    道満は溌剌かつ無邪気な女の子に振り回されてるのが似合いすぎるので、そういった意味でもぐだ子とは相性良いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:38:12

    この2人の関係はどれだけ仲が良くなってもどこか危うさというか大型猫科肉食獣と飼育員感が残り続けるのが好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:38:14

    ぐだが「道満」って呼びかけると素直に「はい」って返事してくるとこ好き
    名前呼んだらとりあえずご主人の声に反応するネコチャン感ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:19:18

    バレンタインのムーブがもはや特別扱いされないフラストレーションと周囲への苛立ちにしか見えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:47:12

    生前の道満からして晴明から「個人に執着するのが欠点」と言われてたからな…
    言動見るとアルターエゴになってもその部分はそのままっぽいし、執着の矛先がリンボ時代の自分を倒したマスターに向いても不思議ではないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:29:53

    マスターがバーで道満に対して「楽しんでるみたいだからいっかー」みたいになるのほんと謎

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:43:53

    >>16

    バレンタインで呪ってくるのってもしかして手っ取り早くマスターに構ってもらえるから…?

    あと悪性を抽出したアルターエゴだから自分からアクションおこそうとすると自然と悪事になるとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:58:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:56:30

    でもね、俺は道満の「愛とか恋とか陳腐で下らねえもん認めねえ〜〜!怒りとか憎しみこそ至高!」って思ってそうなとこが好きなんだよね。まあそんなんだから人類悪になれねえんだけどさ。自分にとっては正よりも負の感情の方が価値が高いというかクソデカ感情至高厨みてえな価値観してるから他人からも愛されるより憎まれていたいと思ってんじゃねえかな……と思ってた。

    2022夏イベで思ったより距離感近くて何もわからなくなった。道満はマスターのコーヒー欲しがるし藤丸は道満検定一級だった。俺にはリンぐだがわからない。
    それはそれとしてマスターからの信頼と愛情に「ぐぬぬ……」したり晴明にマスターを取られるんじゃないかと焦ったりマスターにドロドロ執念を抱いてる道満は健康に良いからみんなもっとリンぐだ、道ぐだを恵んでくれ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:09:31

    絆あげても紙マテ出てもシナリオで出番もらってもなーんもわからん道満が悪いよ道満がー
    頑張って考えてもいやでもこれ解釈どうなんだ…?てなるリンぐだ難しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:09:55

    個人的に鯖ぐだ♀で一番えっっっっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:12:03

    夏イベで思ったより主人公への感情がクソデカでびっくりしたよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:58:04

    "マイ"マスター とか "我が"主 とか
    なんかこう…執着が出てていいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:02:54

    ベッドで「どうなっても知りませぬぞ♡」って囁いてほしいよね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:51:12

    自分の悪事に真正面から対峙してくれるの好き好き陰陽師

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:53:33

    クソデカい男の隣にちっちゃい子供や華奢な女性を並べるとお互いの魅力が引き立って好き好き大好きなので、この2人は体格差萌え的にもすごく美味しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:56:54

    家で飼ってるネコチャン

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:00:51

    >>29

    ネコチャンかな……

    ネコチャンかも……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:50:06

    でっけえネコチャンだな!
    すき

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:01:33

    >>29

    なんかよく見るとぐだの左手を下から受け止めようとしてるようにも見えるな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:19:23

    ぐだ子の身長を160cmと仮定して並べてみたけどうぉ……でっか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:47:36

    >>33

    親子じゃん…デートして親子って言われてお互い凹むやつ見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:47:22

    古海先生のイラスト見ると体格差もすごいが、道満の手がでっかい…
    ぐだ子の頭簡単に握り潰されそうなサイズしてる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:19:50

    >>33

    でっか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:12:54

    BARのためにイベント始発で行ったのに何も出来なかったから下の選択肢を見せて欲しいんじゃあ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:39:20

    体格差で押し潰されたり
    あのでっかい手でメチャクチャにされてるぐだが見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:29:43

    夏イベで道満が存分に拙僧をほめなされって言ってたけど、実際に道満をほめたたえ続けたらどう反応するか見てみたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:44:51

    渡れい先生作画のリンボとぐだ子がどっちも魅力溢れすぎてて、2人が対峙するのずっと楽しみにしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:24:44

    BARは道満に限らず上を選んだ人が不憫すぎるから何とかして下も公開してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:39:54

    BARは次のアンケきたら書こうと思ってるけど、お問合せで要望出してる人もいるみたいだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:30:20

    マスターの道満に対する理解度が高すぎて「まって置いていかないで」になってる
    あいつのこと何もわからん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:24:33

    >>43

    ぐだが道満マスターになるまでにどんなやり取りがあったのか気になる

    さすがにもうちょっとシナリオとかで深掘りしてくれるよね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:03:19

    >>40

    コミカライズのキャスター・リンボ、演出が本当に怖くて、すっかり人気キャラになったの知ってるのに、完全に敵対していた嫌な感覚が蘇るのが凄い

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:56:13

    鯖フェスの水着が妖精組とのシミラールックっぽいと話題になってたけど、道満と並べても若干シミラールック感あるのマジで草
    次にツーショット撮る機会あったら並べたいから霊衣実装して……白熊モードもシャチモードも待ってるから……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:26:16

    幕間欲しいよ〜って言ってたら異聞漫画お出しされてめっちゃ贅沢で嬉しいが、カルデアの道満のマスターに対するスタンスが知りたいので幕間も頼む
    強欲ですまない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:22:33

    >>46

    シャチモードのデザイン良すぎる

    いや全部最高、全部ほしい(強欲)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:46:33

    夏イベの特等席発言だけで向こう数年生きていけるのに、耳元で囁いたり、コーヒー欲しがったり、特別褒められたがっててそれどころじゃなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:43:50

    >>46

    この時って伊吹童子に無茶ぶりされてたはずだから、その忙しい合間をぬって霊衣3着用意するのはぐだと特異点回るのすごく楽しみにしてたんだなってなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:49:00

    >>50

    リンボは多才だから衣服制作も出来るんだな


    つまり藤丸ちゃんに好みの恰好させて愉しむことも出来る…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:07:31

    去年のイベで、相性良い場所がマイルームだったんで「でしょうね!」ってなった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:59

    >>52

    前の塔イベがもう懐かしい

    うちのリンボは食堂に置いた

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:38

    >>51

    いやらしい恰好にされる…!


    と思ったら十二単にされるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:19

    >>54

    馬子にも衣装ですなあってニヤニヤしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:55:09

    >>55

    「道満~!💢」って追いかけようとしても重くて追えない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:52

    な〜んかバレンタイン時点だと晴明とぐだを重ねて見てる感あったんだけど
    2022夏イベ時点だと認識変わってる感ある

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:08:55

    >>57

    バレンタインだと絆5~6くらいだけど、2022夏イベは絆10以上ありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:48

    道満と一緒に人理修復したマスターが下総国に辿り着いて、信頼していたサーヴァントに不信感を抱き始めてから、平安京を踏破してようやく真のマスターとサーヴァントになる話はなんぼあってもいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:40:41

    >>9

    普段余計なことばかり話す道満が「何も語らない」ってだけでめちゃくちゃ重い何かを感じる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:51

    道満は実際ぐだのことどう思ってるんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:14

    イドも道満本人の責任だったとはいえ、自分が何とかしようと思えるぐらいにはぐだとの絆を感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:38

    古海てんてーの伝説のバレンタイン宗教画に脳を焼かれた民は多いはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:10

    >>63

    浴衣の夏イベで嵌ったから割と新参なんだけど、それって赤いほうの本の表紙であってる?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:38

    >>64

    合ってるよー!古海先生、道満が実装するまでずっと何年も道満(リンボ)の絵を描くのを控え目にしてたから、実装後初のバレンタイン直後にあの宗教画を浴びた時は頭パーーン!!ってなったよ

    スマホの待ち受けにして毎日拝んでにやにやしてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:59:17

    >>62

    本当に早い処しねって思ってるんなら、アビーから聞いて気づいても放置すれば良いからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:17

    >>65

    ありがと!

    先生わりとマスター書くときはぐだおの方が多い気がするけどバレンタインだからかぐだ子の方でありがてえ…。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:28

    僕ァね、身長が高すぎてジェットコースター乗れない蘆屋となら別の乗ろうと誘うぐだ子がみてえんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:20:52

    >>68

    2人を観覧車に入れたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:51

    >>69

    なにが楽しいので?って言ってきそう

    でもぐだ子が別の人と乗ろうとすると全力で阻止するし、一緒に乗る

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:27

    道ぐだ♀のでっけぇネコチャン飼い慣らしてるみたいな主従も互いに絆されてる感じが可愛いし、リンぐだ♀の悪の組織幹部×ヒロイックな女主人公という属性もまた違ったインモラルな旨みがある
    一粒で二度美味しくて最高

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:40:41

    夏イベの「そのような手管〜」で頭メチャクチャになった
    なんだ手管て!?えっっっっっっっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:49:14

    平安京クリア後の、地獄の底までお供させていただきたい、も好きだけど、クリア前のあらゆる悪をなしてでもマスターの道を切り開いてみせる、って言うのも悪のプライドみたいなものを感じて好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:00:03

    >>69

    ンンン……ムシムシとして…まるでサウナですなマスタァ♡

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:43

    >>69

    観覧車…密室に二人きり…なぎこさんも頼光さんも邪魔しに来れない…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:25

    >>75

    何も起きないはずもなく…!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:28:31

    >>76

    観覧車から降りるまでは意外とおとなしくしてそう

    他と合流できるようになったらちょっかいかけるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:18:25

    >>77

    観覧車で二人きりになったことでマウント取りそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:09

    >>77

    「どこへ行っていた、ですと? ンッフフ、実を申しますと先ほどまでマイマスターと所謂(一周しないと)出られない部屋に閉じ込められておりまして……ええ、ええ! 無論、二人きりで、ですとも」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:54

    道満は周りから怒られるところも含めて楽しんでる節ある?(快楽主義EX)
    マスターに怒られるのは楽しんでると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:41:43

    道満の絆礼装って名前も意味深だよな
    何の『 』!?って

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:20:05

    ハロウィンイベで、良さげな呪文ないかな〜って質問に「ンンン急々如律令ですぞ」ってぐだの選択肢があるあたり、普段から身近な距離感で過ごしてるんだなって
    ぐだの中で「チチンプイプイ」に並ぶ万能呪文になってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:21:07

    なれないヒールで靴擦れおこしたぐだをお姫様抱っこする道満が浮かんだ
    俺は描けないから失礼する

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:53:25

    >>80

    何かそう聞くとしつけに失敗した犬っぽさがあるな

    飼い主や周りが怒る=構ってくれてるって学習しちゃった感じの

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:54:17

    >>80

    わざと悪さしてマイマスタァに折檻されるプレイ!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:27:32

    >>83

    そう書けば誰かが描いてくれると思ってんのか!?

    おらよ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:37:38

    >>86

    羅刹王!かっこいい!

    ぐだ子の顔が赤くなってるのも好き!

    ありがとう!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:41:24

    浴衣の「これ以上はだけてはマスターに叱られますので」ってやつ
    日常的に肉体美を見せつけて誘ってそうでいいよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:00:11

    マスター以外にはだけた姿を見せませんぞ、というアピールいいよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:22:25

    おっきいネコちゃんなので全裸でマスターのベッドに潜り込んでいる概念

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:33:59

    ディ○ニーに行く道満とぐだ子が見たかったと供述しており…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:44:39

    >>88

    最終再臨の台詞的に昂ると全裸になるみたいだから、昂って脱ごうとするたびにぐだ子に叱られてるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:02:49

    >>91

    拙僧多才なればネズミの国もこれこの通り……ってコト!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:10:26

    シーは入口の声が拙僧と同じなれば…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:18:02

    >>93

    衣服選ぶついでにカルデアスクラッキングする法師陰陽師リンボ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:21:29

    飼い主が嫌がると分かってて虫の死体とか持ってくるタイプのネコチャン

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:03:49

    エッチな本のリンボはデカチンという共通認識

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:31:28

    >>97

    だって体がでかいし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:23:59

    >>97

    そもそも道満に限らずえっちな本の攻めは概ねでけえだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:46:45

    デカいはうれしいなので共通幻覚に異論はないが、
    それはそれとしてあんまりにデカいとちゃんマスの胎が心配にはなる
    礼装パワーで着衣でなら無傷ワンチャンあるかもしれないが

    夏イベ高難易度で礼装のチャージいじったし礼装感度3000倍とかやりませんか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:21:02

    ごめんだいぶ気持ちわりいこと言うわ



    リンボって無駄に独占欲高そうだし抱くことになっても相当倒錯的な抱き方しそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:44:48

    少女漫画的なふわふわ初夜を想像していたぐだ子さんに振りかかるあまりにもあんまりな初夜

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:53:37

    下総国or平安京敗北ifイメージプレイが好きな道満概念あると思います

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:15:47

    >>100

    礼装感度3000倍天才か……?

    着衣の上から愛撫されるだけでめちゃくちゃ感じちゃうやつじゃん

    ハロウィンロイヤリティでお願いします(趣味)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:15:50

    道満が楽しいならなんでも許してくれそうだからな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:16:28

    >>104

    巫女も捨てがたい

    一臨×ハロウィン

    三臨×巫女

    浴衣×サマスト

    白熊×アロハのやつ

    シャチ×ビキニ

    巡遊×アニバ


    催装と二臨は悩む

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:44:47

    やっぱ羅刹王には巫女よな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:09:33

    やっぱでっかい人外と美少女の組み合わせっていいよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:31:08

    >>107

    なんか封じられてる悪神とそれを抑える巫女もしくは人身御供に見える

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:57:30

    山奥の社に祀られている凶神・羅刹王に巫女という名目で嫁ぐことになった村娘・立香の因習村パロを受信した
    誰か頼む

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:36:56

    >>100

    道満としては自分アレのせいでぐだ子が再起不能になるのは不本意だと思うから、珍しく悪意なく礼装の感度上げてそう

    それはそれとして正気に戻ったぐだ子からめちゃくちゃ怒られる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:43:11

    両思いになった後ぐだが(乱暴に抱き潰されるんだろうな……)と内心怯えてたら、ものすごく優しく丁寧に抱かれて快楽を覚えさせられるのはアリだ
    尚ぐだが快楽を覚えた2回目からは抱き潰される

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:44:41

    道満からしても乱暴にした結果「もう二度としない」って言われるのも本意じゃないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:20:58

    初めての痛覚カットぐらいはしてくれる印象

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:10:03

    簠簋内伝じゃ道満はNTRの逸話持ちだからか、その辺の手腕は結構凄そうなイメージある
    (NTRの話題NGだったら消します)

    人生の大先輩故か妙に余裕のある道満におちょくられる恋愛ょゎょゎ小娘マスター概念をお出ししときますね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:38:00

    >>110

    村を守るためにどんな仕打ちも耐えるぐだ子

    おもしろくて丈夫な玩具が来たと喜ぶ羅刹王

    自分がハピエン好きなので最終的にはお互い絆されて一緒に生きるエンドだったらいいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:57:52

    >>115

    スレ主だけど原典逸話ネタは大丈夫


    道満の房中術にめちゃくちゃにされちゃうぐだカワイイカワイイネ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:42:25

    昼間はマイマスターの従者ですぞー、やってるけど夜は逆転するのいいよな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:11:21

    主従逆転いいよね
    3臨の時だけ「羅刹王様」呼び強要されるやつ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:12:59

    カリオストロがマスターを「女王陛下」と呼んで傅いてるのに妬いてる道満はいる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:11:58

    >>120

    「マイマスターに何か?」って煽っていけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:16:46

    ぼかぁ蘆屋にガチ説教されるぐだ子が見てみたいんだ
    悪さをした道満を叱るマスターの図が定着しつつあるけど、逆に僧侶である道満にガチ目な説教食らってるとこが見たくて…
    ぐだ子がやらかしちゃったとき、1回大真面目に怒られてほしい

    道満の普段の悪辣な一面とは違う、教養深く聡明な法師様やってる品性のギャップで殴られたいし「(そういやコイツ僧侶だったわ…)」って再認識したい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:00:18

    マスターのいない他鯖の前でも「マイマスター」呼びしててびっくりしたんだ
    マウント取ってるの?お前だけのマスターじゃないんだが?ってヘイト買いそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:53:56

    愛のない獣に愛を教え込むやつ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:03:16

    >>122

    感性そのものはまともだし、ぐだ子が無理して無謀なことしそうになって、他に説教してくれる人がいない状況ならガチ説教して止めてくれるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:23:49

    >>124

    ぐだ子だけのビースト…ってこと?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:32:25

    今のところバレンタインでしかマスターの名前読んでないけど
    もし次イベストとかで名前読んだりしたら昇天する自信がある

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:10:31

    陰陽師の小説とかでは名前は最も短い呪って聞くけど、それぞれの個別ルート?って言われてるバレンタインでしか名前呼んでこないのは意味深に思える

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:59:47

    いつもの「道満」「はい」も名前で縛ってる感……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:53:25

    そういえば、平安京ではいくら蘆屋道満名乗ってても呼び方「リンボ」で一貫してたのに、カルデアに来てからは「道満」なんだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:57:56

    つい最近でも異星の使徒の事はリンボ、カルデアの道満の事は道満と言うのは確実に分けてるよね。
    実装当時のプレイヤー心理的にカルデア道満もリンボと呼ばれるのが多かったけど、ぐだはリンボと呼んだことはないのだ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:28:38

    カルデアの道満がリンボの記録持ちなのは承知してるけど、カルデアの道満はリンボではないって解釈なんだけどみんなはどう?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:59:43

    生まれが違う(異星の神産orカルデア産)が本人。
    でも生まれが違うので厳密には本人じゃない程度?

    平安京の蘆屋道満にリンボが合体して死んだもの、が改めて英霊として召喚されてるのかなと
    本来の蘆屋道満ではないという事は書かれてるしアルターエゴだから、英霊・蘆屋道満がリンボの記録を持っている、ではない。

    と自分は考えてるけど日本語難しくて勘違いしてるかも
    実装当初は英霊・蘆屋道満がリンボの記録を持ってる状態だと思ってたけどな〜

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:13:26

    アルターエゴの時点で純正の蘆屋道満ではないから霊基自体はリンボと同じだけど、敵対してたリンボは平安京で倒したからぐだもカルデアの道満をリンボとは呼ばないのかなって

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:33:28

    >>133

    メルトとリップ持ってないからアレだけど、あの二人はCCC(コラボじゃないほう)の記憶持ってるんだよね?

    だからなんとなくアルターエゴは成立した時から消滅するまでが生前と判定されてるんだとおもってたんだけど

    で、サーヴァントは基本的に全盛期の状態で召喚されるんだったら、リンボの場合ビースト直前までいった髑髏烏帽子が全盛期のはず、髑髏烏帽子状態のリンボは生前の道満と合一した後だから、メインはリンボだけど、異星の使徒時代よりは本来の道満成分がちょっと増えてる感じだと思ってた。

    まあ、推論だから結局はあるかわからないけど公式の回答待ちかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:30:19

    転生みたいなもんかなって…>リンボと道満

    カルデア道満本人は別人として動いてるつもりだけどほぼリンボ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:14:01

    >>136

    「転生したらかつての敵の僕になっていたが毎日エンジョイしますぞ」(ラノベ風)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:42:47

    >>130

    「蘆屋」じゃなくて「道満」なのもぐだの中では何か意味があるのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:39:50

    >>122

    「まさか道満に説教される日が来るとは…」

    「我が主よ、今真面目な話をしておりますので」

    「アッハイ」

    みたいな感じで立場逆転してたらおもしろ可愛い


    書いてみたいと思ったけど、道満の宗派が分からんのでエミュが難しい…道満お前一体どこ宗なんだ…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:48

    >>139

    陰陽道そのものが仏教や修験道とかのごちゃ混ぜだし、しいて言うなら陰陽道じゃない?

    お経あげる必要があるときも依頼主とかその時の気分で色んな宗派のお経あげてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:56:23

    年上の和鯖はさん付け多いイメージだけど、道満は道満なのいいよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:58:02

    >>140

    真面目なのは確かだろうし、陰陽道の研鑽はかなりストイックにしてそうだけど、信心深くどこかの宗派を信仰してるイメージがわかない

    因果応報とかは信じてそうな気もするけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:40:50

    >>138

    なんとなく「道満」のほうが語呂がいいからとか?

    あとは「蘆屋」だと「悪しや(あしや)」にも聞こえるから演技が悪いとか

    たしか植物の葦(あし)も縁起が悪いからって「よし」って呼ぶことがあったみたいだし

スレッドは4/30 10:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。