いい加減にしなさいサンジ君!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:22:34

    自分だけ残り物だったり食べにくい部位ばかり盛り付けるの止めなさい!
    美味しい部位のカマ肉やネギトロはしっかりみんなに出してるのに!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:23:31

    でもサンジだからそういう部位も美味しく調理されてそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:23:32

    サンジの口に美味しい部位突っ込んやれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:24:54

    サンジはそういうヤツすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:25:47

    >>2

    アニオリのナバロン編みたいな感じな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:27:29

    レディにはちょっとでもいいところを…ってやりそうだよね
    腐りかけは野郎どもにって言ってたし、それ以下のところは自分で処理しててもおかしくないな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:28:51

    たまにはいいとこ食べなさいって言われて最初は遠慮してるんだけど
    問答無用で突っ込まれたらモグモグしながらうん美味いさすがおれとか言ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:29:20

    >>6

    ただ腐りかけも食中毒怒らない範囲ならいい感じに熟成されているともとれる

    アウトかどうか微妙なやつはサンジが食う


    ネタ抜きにあの飢餓を味わってるから食材を極限まで使いそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:30:13

    >>7

    困った

    一味の誰も否定できない

    ゾロも馬鹿にしつつも否定はしないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:31:37

    一流の料理人だとみんなが食べない特殊部位を独り占めするイメージだけどサンジは分け合うんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:33:55

    自分の料理で誰かが笑顔になるのが最高の幸せだと思ってる奴ですから多少は大目に見てやってください

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:35:53

    サンジは結局口が悪いだけ結構優しいからな
    言う程腐りかけた食材を野郎共に与えてるのかな
    自分で処理してる可能性は無いだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:37:11

    普通に他の野郎共と同じもの食ってると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:37:18

    >>12

    そもそも腐らせるかすら微妙

    食材あまりについてはルフィがいるからないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:37:43

    腐りかけって賞味期限切れてるけどまぁ食えるやろって感じなんじゃない?
    まぁ普通に腐っててもうめぇうめぇって食ってそうな奴らだけども

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:37:53

    >>12

    本当に腐りかけというか食べて大丈夫かどうかちょっと迷うレベルは自分で食って処分してると思う

    というかそもそもそういうの出さないようにするだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:39:08

    >>15

    ルフィとゾロはよっぽどじゃないと腹壊すイメージがない

    こいつら毒を食ってだから腹の調子悪いのかってのんきにしゃべってるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:39:23

    沢山食料買って「これで○日は保たせよう」って計算してるはずだから、後半は腐りかけも出てくるんじゃないか
    食料なくなったら釣り

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:42:57

    >>18

    フランキーいないときはウソップと協力して四苦八苦してそうだな

    フランキー+サニー号は冷蔵庫とか生簀とかなんでもありだし


    メリー号の時は必死こいて燻製とかしてそう

    敵はルフィとゾロ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:43:08

    >>10

    希少部位が一人分しか出なくても自分で食べるより順繰りに仲間に回してそうなんだよな

    この間はルフィに出したから今度はウソップに…とか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:45:56

    >>19

    メリー号アラバスタ到着前あたりの盗み食い犯はルフィウソップチョッパー+カルーまでいたんだよな

    クルーの半分じゃねェか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:46:24

    図鑑にない魚を釣り上げたときサンジはどうするんだろう
    まず一匹毒見するか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:47:07

    >>22

    ロビンちゃんに聞く→チョッパーに聞く。でダメなら自分で毒味

    じゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:48:05

    分からない魚は命に関わるしリリースするかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:48:19

    >>23

    あーロビンなら詳しそうだ

    オハラの文献に載ってそうだし

    なんたってクローバーさんがあんなキャラだったから図鑑にないものは体当たりで調査してそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:51:44

    >>24

    誰も知らない魚だから食うのはまずいとリリースしようとしたところでルフィが食い意地張ってナミさんとかに怒られるまでがワンセット

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:52:33

    もしかして、ルフィとかの盗み食いって
    航海でやっちゃいけないこと?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:52:47

    つっても空島で釣った魚は多分誰も知らない魚だろうけど普通にソテーにしてたな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:53:56

    あの世界の料理人なら軽く口に含んで味とか香りを確かめれば毒が入ってるかどうか分かったりしそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:54:03

    >>27

    い ま さ ら

    航海というか閉鎖環境では超まずいことですよ


    盗み食いしたやつらはサンジの命令で釣りとかさせられてそう

    レディは免除以前にそんな馬鹿なことをする人がいない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:54:20

    >>27

    オフコース

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:56:03

    それぞれが食べれる範囲のものを出すんだろうから(ゾロのカミソリもよくネタにされてるけど、本人が食べれるって言って本当に食べれるから出したわけだろうし)
    じゃあ他の奴らには流石に出せないけど捨てるのは……って部分は自分で食べてそうだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:56:45

    >>27

    航海中の食糧管理ってめちゃくちゃ大切だからな、特に次の目的地までの距離がわからない時は

    それを邪魔するんだから大分ヤバいことやってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:57:26

    ジェルマ因子のせいで実は毒だろうとなんか食えてたサンジとかだったら…
    毒ばっか食いそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:00:30

    ルフィもゾロも毒入りの魚食っても腹痛いなで済むから多少はなんとかなるだろうけど、料理人としてのプライドがあるから痛んだ食材を入れることはないだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:04:16

    >>34

    ポイズンブラック概念辛すぎる

    率先して毒見してくれるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:07:17

    >>23 >>35

    「この魚見たことねェな…ロビンちゃん!チョッパー!知らねェか?」でどっちからも知らないって帰ってきたから

    「とりあえずおれが食って…大丈夫なら出そう。滅多なモンじゃねえ限り効かねェし味の把握も…」思考のサンジ???!!!???!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:09:21

    >>37

    実際イチジ達って味覚どうなんだろう

    何喰っても平気だけど帝王学とかでまずいもの食わせたら暴力振るうのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:14:21

    異常食欲で好き嫌いなく食べるルフィがいる以上、食品ロスとかはほとんど起こらなそうだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:14:32

    イチジ達は味覚は普通だと思う
    王族だから舌は肥えてるだろうけど
    毒の耐性もそんなにないんじゃないか?レイジュが霞んじゃうし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:16:38

    >>27

    航海中の食糧管理の邪魔するとか普通は厳罰くらうからな

    シキの船とかでそういうことやったやつはシキに頭撃ち抜かれてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:18:40

    >>40

    レイジュの強みは[異様なまでの毒の許容量]と[他人から吸い上げられる]ところだと思うから、ある程度毒の耐性くらいはあるんじゃないだろうか

    王族だし交渉時のディナーに一服盛られるとかしょっちゅうありそう

  • 43肉マシマシのピザ23/01/19(木) 21:19:26

    >>42

    一種の毒見係か…

    なんかサンジの姉感あるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:20:00

    >>43

    ちょっとまてその名前はなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:21:34

    >>44

    酒に酔ってやらかしたわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:23:54

    自分と頑丈な男勢で腐りかけ食う比率は時と場合によって変わりそう
    基本的に自己犠牲奉仕メンタルだけど「ここで俺が斃れたら食えるものを安定して供給できなくなる」とかいう場面なら
    他人を守るために自分を守る必要があるわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:25:53

    毒魚のメモ残してなかったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:28:23

    >>46

    サンジ離脱でやばいのはシェフルフィが誕生するとこだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:29:03

    >>37

    これはやってることは毒味そのものなのに毒味の自覚がないサンジくんですわ……

    一度食べて何事もなくて「明日の朝にでも使うか」と仕込みを終えた数時間後に舌の痺れとか四肢の違和感が出てきて慌てて仕込んだ食材をどうにか処理して朝食の仕組みを作り直したしたところでキッチンで力尽きて気絶するとかしてそう

    尚翌朝には何事も無かったように振る舞う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:31:44

    >>49

    やめて……

    チョッパーが夜中にトイレで起きてキッチンとか通りかかったら倒れてるサンジみて失神しちゃう……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:35:22

    >>47

    アニオリだけど魚のメモはしてたね

    食べて尻がやべーみたいなバラムツ食べたような反応とかあった気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:38:10

    >>47>>51

    これかな

    勉強熱心だよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:08:57

    >>15

    なんかのファンブックで腐ってたりカビ生えてる食べ物を野郎どもに食べさせてる4コマ見たことある

    男どもが普通にうめーうめー食ってて笑った覚えがある

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:20:04

    >>41

    船長が率先して盗み食いしてる麦わらの一味…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:59:20

    >>49

    >>50

    これ見て毒味サンジくんが脳内に出てきてしまったので突発的にSSにしました

    お目汚し失礼します

    問題等ありましたら削除します

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:12:44

    >>55

    何回飛んでも白紙……(ポロッ

    探せ!毒味サンジくんのSSをそこに置いてきた!しないでください……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:15:28

    >>55

    読めねぇ……(ポロッ)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:28:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:42:24

    ごめんちょっとスレチなんだけど
    ゾロは原作で盗み食いした描写は1回もない
    ゾロも盗み食いする側カウントしてる人は覚えて帰ってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:45:42

    >>55

    >>56

    >>57

    面目ねェ…‼︎

    どうやらスケスケの実の能力でテレグラフの文章をスケスケにしていたらしい

    今度こそお目汚し失礼します

    問題等ありましたら削除します


    毒を喰らわば骨までも(明日のメシ、どうすっかな……)

    一味の大半が寝静まった夜。

    なんとなしに立ち寄った生簀に見たことのない魚が居た。

    銀色の鱗に、まだらな黒色が浮かんだ魚だ。

    きらきらとした細身の姿に冴えるような美しさを感じて目が奪われる。

    そうだ。


    (ーーコイツ、捌いてみようかな)


    毒を喰らわば骨までも


    (とはいえ)

    思いついたは良いものの、見たことのない生き物には警戒するのが当然の反応だ。

    とりあえずは素手で触らぬよう使い捨てのビニール手袋をして生簀から取り出した魚を前に、ロッカーから引っ張り出してきた図鑑と睨み合うも成果はない。


    ロビンちゃんやチョッパーに声をかけることも考えたが2人とも今夜は疲れているので早く寝るような話をしていたのを思い出す。

    2人を起こすのも忍びないし、かと言って他の奴らに食わせるのも落ち着かない。


    「とりあえずおれが食って…大丈夫なら出そう。滅多なモンじゃねえ限り効かねェし味の把握も…」

    と呟いたところで無意識に思考が漏れていたことに気がついた。

    気を取り直して魚を捌き、皮と身と骨とに切り分ける。

    先ずは皮を少量、肘の内側に乗せて数分間待機する。

    肌がかぶれたり痒くなったりしないこと…
    telegra.ph

    これで投稿失敗したらこのSSは幻のワンピースとしてメモ帳の奥に沈めます…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:47:56

    >>60

    やったーーー!!!!!煮込め煮込め!!!!!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:58:31

    >>30

    ボニーみたいな食い意地張ったアホそうなレディがローみたいに一時的にでも一緒に航海する仲なって盗み食いしたらどうするのかちょっと見たくなった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:52:06

    >>60

    好きだああああ

    他の人がいないところで一人無茶して苦しむのめちゃくちゃ解釈一致すぎた

    サンジはすーぐ無茶するからきちんとチョッパーに見つかってお説教ルートがいいなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:39:21

    個人的にサンジの腐りかけは野郎どもに発言は賞味期限切れが近い奴(切れたやつではないし当日中にきれるとかでもない)だと思ってる
    食材の中で特に新鮮なのを女性陣にってのはそうだろうけど(ナミもロビンも男勢に比べて体力低めなのは事実)、それはそれとして野郎共にもちゃんとした食材で振る舞うイメージ
    ゾロのカミソリ弁当はゾロなら喰えるってある種の信頼でやったのか、ゾロにだけは売り言葉に買い言葉でそういう喧嘩しちゃう(料理も喧嘩に使っちゃう)のか
    毎度毎度血ィ流して鉄分補給しろ!なら普通に鉄分豊富&吸収よくなる料理出すだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:49:59

    >>60

    サンジの思考も魚の描写も解像度高くてすごい好き

    ありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:46:18

    1で怒られてるのに毒見で瀕死になってたら正座で説教だよ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:11:53

    サンジには自分のいない一味の食事を知ってほしい
    ルフィの料理を見ろ食材への冒涜だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:55:28

    >>62

    ボニー速攻で馴染みそうだもんな

    サンジが手を出せないのでナミがツッコミで手を出すとか

    当然ルフィも殴られる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:19:22

    >>1

    そもそもサンジくんってみんなと食卓を囲んでいる印象がないというか、ゆっくり食事してるイメージがないのもあって(複数人いる食卓に対して給仕に専念してるイメージがある)最悪食べにくい部位をちょちょっと調理中につまみ食いして自分の食事を終了してそうなイメージすらある

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:02:21

    >>69

    サンジもテーブル座ってご飯食べないのか?なチョッパーVS

    バッカお前レストランでコックやウエイターがテーブルについてメシ食ってるか?なサンジ

    でたまにバトってそう

    折衷案で週一とかで給仕いらないメニューにして一緒に座って食事することに

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:41:42

    給仕いらないでバイキングが浮かんだけどルフィを全力で止めないと他がありつけなくなるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:56:02

    >>71

    食材あまりもなさそうだけど食えねえ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:59:58

    実際に超食べづらいけど美味しい部位ってどこだ
    マグロのカマ肉は中々食べづらそうだけど美味しいらしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:28:40

    サンジの作るあら汁は美味しそう
    あら汁ぐらいならみんなに出すかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:32:51

    >>73

    カマは美味いぞ、油が乗ってるから胃にもたれる人もいるかもしれないけど

    マグロ以外でもサケやブリのカマも美味しい、煮付けもホロホロしてていいけど焼くとジュワッとして肉みたいな旨みがある

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:07:58

    魚の骨回りは食いづらいけど大体旨い

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:57:47

    サンジの腐りかけ〜ってそもそも買い出しの時点で「それ捨てちゃうんですか?」みたいな食材を買っちゃうとかもあり得る気がする
    店主が「あーごめんね!端っこ傷んじゃってるね!」って捨てようとしたの、サンジなら「いや、これも買わせてくれ」って言いそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:18:53

    給仕しなくていいメニューについて考えてて丼物(親子丼とか牛丼とか)なら給仕の必要ないんじゃないかと思ったんだけどおかわりを求められたら真っ先に動くのサンジくんだもんな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:21:18

    >>71

    「ルフィにバイキングって概念はねえよ…取り分ける前提で置いてある大皿を端から全部空にしていくんだぜ…」

    って死んだ目で語るウソップが思い浮かんでしまった

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:21:05

    >>73

    目玉の奥とかかな

    上質な脂たっぷり(なお脂すぎて人によってはきついらしい)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:30:07

    カミソリを弁当に入れたのはゾロならカミソリも食えるやろって信頼なので
    野郎なら腐った食糧も食えるって信頼の下で食べさせる
    野郎でも腹壊すかもってぐらい腐った食材は自分で食べるってイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:35:05

    カミソリでも毒でも消化してやるって本人が言ったから、あそこで入れなきゃゾロの顔が立たないだろ(適当)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:04:58

    サンジが毒見でダウンした場合
    ナミが一発ビンタしてから作るんだろうな
    ルフィを制止しつつ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:32:42

    これは言っても治りそうにないな。直さなかったらウソップの真・黒光星製造の助手につけるとでも言えば治るかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:45:28

    バイキングって元々海賊のバイキングが語源だしお似合いの料理でもあるんだけどいかんせん船長以外が食事にありつけなくなる危険が生じるからなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:13:28

    >>85

    ちゃんと一人分ずつ分けてるのにウソップやチョッパーはルフィに奪われてるっぽいからな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:26:13

    >>86

    実際にウソップはアラバスタで取られてるしな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:07:33

    多分一生治らんと思うわ
    身体に染み付いてるし…
    でも年行った後ならゼフエミュで多少マシになると思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:46:19

    まあサンジだったら「俺は味見で食べてるから大丈夫だよ、ナミさん」と言って躱すのが透けて見える

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:20:26

    >>89

    言ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:30:02

    「サンジくんちゃんと量食べてるか心配よね」ってチョッパー焚き付けて食事前のキッチンに張り付かせる作戦とかしてそう
    つぶらな瞳でじーって観察されるのでちょっとやりにくいサンジ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:41:59

    >>91

    甘いもの味見させられて懐柔されそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:48:52

    >>92

    ナミさんからも予めわたあめで懐柔されてそうだから両方からもらうことになって

    おれは…おれは…!ってぐるぐるしてそう(結局食べたさに負けてサンジからももらう)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:29:18

    ごめんナミ…サンジ…と泣きながら甘いものを頬張るチョッパーかわいい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:19:38

    >>94

    うまっんまって泣いてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:56:12

    >>95

    板挟みでもおいしいもの堪能してるのかわいい

    あとこれルフィ毒で泡噴いてる最中なのにくんくん反応してるの初めて気づいた

    食べ物に執着強すぎるだろ草

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:05:46

    >>96

    こういうルフィの描写みるとルフィのこういうところがサンジは好きなんだろうなと思うと同時にwciのサンジのメシ以外食わずに待ってたのほんとサンジ特効だと思うわ

    ルフィはほんと仲間のメンタルをわかりすぎてる男

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:02:32

    >>96

    ほんとだ初めて気付いた!

    ヨロイオコゼの身口元持ってたら食べてるだろこれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:08:46

    >>95

    アニメのんまっ可愛かった

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:17

    >>1

    いや待てナミさん

    これは食べにくい部位を率先して食べてるわけじゃない。

    料理人として如何に癖のある部位を上手く調理できたか確認してるだけなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:45:39

    >>100

    サンジが言いそうすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:51:01

    キッチンのコンロやオーブンの燃料は何を使ってるんだろ
    普通にコークスとかめっちゃ積み込んでるんかな
    昔の長期航海船だと燃料不足で調理出来ずに不衛生な食材そのまま食べて病気蔓延して死屍累々とか聞くし
    そこら辺はフランキーと相談して調節してるんだろうけど
    そう色々考えると海の料理人に必要なのは圧倒的にリソース管理能力で味は二の次だわ
    リソース管理出来て上手い飯作れる海の料理人なんてそうそう居ない
    誰だよ替わりのコックが居るなんて寝言言った奴は

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:43:31

    >>102

    本人ですね…

    そしてサニーの動力はそんなとこでもコーラかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:27:29

    猟師や漁師か捌く料理人しか食えない鮮度命の希少部位も
    レディか近くにいたクルーに他の奴には内緒だぞって譲ってるんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:05:43

    女性陣いない時は魚なら釣った奴
    肉なら手伝った奴に希少部位食わせてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:59:20

    その時の見張り番ってのも割と公平で良さそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:15:14

    >>104

    鮮度命の希少部位で思い出したけど本編のエレファントホンマグロとかスピンオフの食戟のサンジでサンジくんが捌いた龍鮭も自分で食べるより先にみんなに振舞ってるんだよな…

    希少な食材だし味気になってる筈なのにな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:00:47

    >>107

    エレファントホンマグロはルフィ一人で食い切ったんだっけか

    サンジも味見くらいしか出来てないのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:21:09

    本気で味見で充分と思ってそうだよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:56

    味見と言わずちゃんと食べてくれサンジくん…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:57:18

    >>14

    食費に困った時に本屋で「誰でも節約レシピ!」みたいな本読んで余りもの活用とか

    書かれてたら「余らないんだよな…」と読むのを辞めるサンジ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:14:30

    >>111

    野菜・野菜の皮・芯「使ってるな…」

    魚の骨「揚げるんだろ、知ってるわ」

    パンの耳「あいつら普通に食う」

    餃子の皮「余らねェんだよな」

    みたいなことになりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:26:52

    ココヤシ村とかはっちゃんのたこ焼きとか各所での宴とかで食べてる描写があると安心する
    けどよく考えたら振る舞われたのは普通に食べてるけどサンジが作った料理を自分で食べてる描写ってあんまり無くね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:32:12

    >>113

    仲間に料理振る舞ってる時は基本的に食べてる描写ないよね


    WCIに先乗りしてた時わたあめの雪舐めて「甘っ」って言ってたのがなんか印象的

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:32:24

    >>113

    確かに見たことないかもしれない

    みんなとは一緒に食べず食事が終わった頃に1人で黙々と食べてるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:37:51

    扉絵のこれも味見だしなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:56:15

    >>116

    ネズミと縁があるな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:09:43

    あれだけの量作ってたら味見だけで本当にお腹いっぱいになると思う
    サンジの食はおそらく普通だろうし
    それはそれとしてもっと食え!

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:23:34

    >>112

    全部余らねェんだよな…って頭抱えたあとみんなが健やかに全部食ってる姿思い出してふふってなってるサンジはいる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:48

    タモリみたいに料理作りながらちょいちょい摘んでるイメージ
    みんなと同じテーブルで食べてるイメージはないかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:18:51

    >>118

    確かにいろんな種類の料理作ってたらちょっとずつの味見でもお腹いっぱいになるかもしれない

    あとはレシピ開発の時とかみんなの食事時じゃないときにがっつり食べててくれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:29:38

    >>112

    何なら余るんですか…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:34:51

    >>122

    骨…も食ってたわルフィ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:39:49

    >>122

    ナバロンで100人前作った後の食材の残骸でまた100人前作った男や

    あるとしたら卵の殻とか…ダシを取った後の貝殻とか…

    まあ多分それも畑や花壇の肥料とかになるコースだろうけどなハハハ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:49:52

    >>102

    サニーお披露目で真っ先に鍵付き冷蔵庫に喜ぶわけですわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:00

    >>124

    残飯が畑に撒くレベルしか出ないの完璧では…

    まあ骨まで食べる人がいるバグ発生してるけども

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:37:54

    本当に優秀すぎるコックだな
    代わり見つかるかこんなもん

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:39:03

    こんなSSRコックを作った料理食べる前に仲間にするの決めたルフィはすごい

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:30:49

    >>127

    でも本人は代わりなら簡単に見つかると思ってるんだよな…

    自己肯定感が無さすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:39:02

    ルフィの食欲を知ってそれを満足させるサンジを見たビッグマム海賊団のメンバーはどう思うだろか

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:40:40

    >>125

    もともと鍵付き冷蔵庫ほしいって何回か言ってたからね

    つまみ食い班は反省してもろて

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:43:33

    >>130

    加えてマムの食い患いの未知のウエディングケーキ成功させた男だからサンジの評価はあのへんではバカ高いんじゃないか

    戦闘とか人柄とか「本人の料理の腕以外」を全部抜きに考えてもビッグマム海賊団ではお釣りがくる人材だと思うわサンジは

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:14:04

    あの腕を知ったら原作の比じゃないくらい心身ともに拘束ガチガチにされて万国から出られなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:37:49

    マムの食い煩いを制御したってかなりすごいんだ
    あのウエディングケーキ普通の人が食べても美味さで失神する人が出そう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:58:17

    wciへ向かう途中でルフィがポイズンクッキングしたの、ナミさんが冷蔵庫の鍵開けて冷蔵庫内の材料も空にしたのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:51:05

    >>135

    あれはナミさん油断しちゃったんだろうなと思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:45:30

    非常事態だもんな仕方ない

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:00:42

    サンジくんの「一流だからな」みたいな台詞ちょいちょい見るけど自分に自信があるってより「(そもそも俺に料理を教えてくれた人が一流中の一流だからその人には到底及ばねぇが俺も一応)一流だからな」みたいな前提がありそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:40:00

    >>138

    WCI編経るとそういう見方に説得力出るのわかる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:48:23

    自分がすごいところは出会った全ての恩人のおかげマインド…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:56:20

    >>140

    優しさは母から、夢は本から、料理はジジイからもらったものだから割と自我が無いし貰ったら返さなきゃの奉仕力が高すぎるから…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:38:08

    教えを完璧に受け継いでるならお前も超一流だろって言われても心底不思議そうな顔されそう
    そういうとこだぞサンジ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:14:06

    声に出てこない行間の情報量(とその内容)が…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:13:25

    めちゃくちゃ努力したのはお前本人だろうがって言っても??って顔しそう
    全部出会ってくれた人のおかげなんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:48:01

    ただでさえもらったものは返さなきゃ精神強かったのにジジイからは命と夢と足までもらっちまったからな
    そりゃ死ぬくらいしなきゃ返せないってなるか

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:18:55

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:20:06

    このキャラ造形が絶妙よな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:55:33

    バラティエは賄い飯が出てくるしサンジも作って出してそうだと思ってるけど
    メリー号乗船以降は自分の分だけの賄いは作らず味見で済ませているイメージが自分の中に有る
    流れ切って申し訳ない

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:46:47

    >>148

    ちょっと分かる

    メリーもサニーでもみんなの食事中は給仕に徹してそうなイメージ

    たまに腹減ったな…って時は見張り番の夜食用意するついでに一緒に食べたりしてて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:17:41

    >>149

    夜食の相伴と、新作料理の試作とかならしっかり量を食べてくれるかもと思ったり

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:34:14

    新作料理は流石に自分で食べないと味とか分からないしな
    よしサンジお前ずっと新作作り続けろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:16:03

    成人男性だし戦闘もしてる筈なのにいかんせん幼少期の飢餓描写と本人の食事シーンの少なさが相まって味見とか少量のつまみ食いで自分を満たす術を覚えてそうなサンジくんのイメージがあるんだよな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:30:03

    >>152

    わかる

    頬袋作ってご飯食べてるシーンはあるのにな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:32:32

    ハチのタコ焼き頬いっぱいにして食べながらナミさんの反応にドキドキしてるとことかいいよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:47:11

    ワでの宴でも串焼き?で頬袋パンパンにしてて安心した サンジがたくさんごはん食べてる描写嬉しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:27:59

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:28:40

    スレ頭のナミさんも、ワとかで宴飯食べてるのを確認して「今日はちゃんと美味しいもの食べてるわね」って安心してるかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:21:52

    >>27

    現代みたいに、緊急事態なら無線で知らせて空輸して貰うなり、カジュアルに寄港するなりが出来る時代でもヤバいんだから、もっと技術が未熟なこの世界観だと文字通り死活問題

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:47:36

    >>27

    鱶の餌案件

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:23:44

    サンジくんがご飯思い切り食べてる描写がもっと欲しい〜‼︎

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:45:02

    アラバスタでコナーファのレシピ聞いてる時ほっぺたリスみたいにしててかわいい

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:54:53

    麦わらの一味の男性陣は自分の好みの味の食べ物ほどかっこむように食べて頬袋膨らませるイメージがあるんだけどサンジくんだけは逆に自分の好物とか好みの味付けはいつもの食事よりほんの少しゆっくり目に食べそう
    まぁそもそもいつもの食事もそんなに早食いなわけじゃないからスピードとしてはいつも観察してないと違いが分からないくらいの誤差なんだけど自分の好物をめちゃくちゃ味わって食べるサンジくん概念が浮かんできたので…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:11:30

    作る本人は辛党だけどクルー(特にチョッパー)の事考えて大皿料理の辛さの最大値中辛くらいまでにしてそう
    個別料理は一人一人の好みに調整中してる

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:21:11

    このスレのせいでサンジ推しになっちまった

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:51:08

    限られた食材を使って盗み食いに対応しつつ飽きがこないような食事を毎食提供し、かつ個人の好みや要望を即再現できる海の料理人なんてゴロゴロ居るはずがない(しかもおまけに戦闘力もあるし生活力もあるから料理以外でもだいぶ活躍する)のに「代わりのコック探してくれ」とか「ルフィたちなら自力で脱出する」とか、自分の有無なんかじゃ一味は揺らがないとある意味信頼し切った上で自分を切り捨てる方向に舵を切る男サンジくん…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:57:09

    >>162

    ココヤシ村向かってる時にルフィとヨサクに飯作ってた時は2人が食べてる間自分もグラスにワイン注いで飲んでたな

    そこまでお酒好きなイメージはないし好きな食べ物もお酒じゃなくて紅茶に合うものだけど、バラティエでもワインサーブしてたし料理に合うお酒は嗜む感じかね

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:49:43

    >>163

    たまに自分向け用のすごい辛い海鮮パスタ作って食べてて欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:16:45

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:54:04

    ゾロにお酒注がれてた描写有るしある程度飲むけど、ウイスキーピークで潰れてたからザルではないんだろうなと思っている
    料理に合う酒をチョイスするの凄く上手そう「この料理には…ぬる燗だな」とかしてくれそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:16:44

    >>167

    凄く分かる

    偶々居合わせた人が味見させてもらって、辛いんだけど旨みも有ってたまにねだるようになったり

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:18:59

    一度尾田っちに一味の日常だけ描いた短編描いてほしいな
    どうやってあの船長や他のクルーを満たすだけの食事を作り続けられているかみてみたい

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:53:47

    >>171

    一味に向けた食戟のサンジも見たい

    クルー1人に1話使って好物とか苦手な物とかテーマな短編

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:58:49

    >>172

    一味向け食戟のサンジ見たいのめちゃくちゃ分かる…

    近いのは食戟のサンジ3話の対ビビちゃん用スイーツかな、って感じもするけど…


    ウソップにキノコをバレないように食べさせるサンジとかベルメールさんのみかんを活用するサンジとか食べやすいパフェを作るサンジとか一味にせがまれて自分の好物である辛口海鮮パスタ作った結果ヒーヒー言いながらも上手い上手いって食べてくれる皆に嬉しさを噛み締めるサンジとかとにかく一味とわちゃわちゃするサンジくんください

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:10:38

    >>173

    うわぁめちゃくちゃ見たい

    サンジの特製パンに塗り放題なジャムバイキングして子どもみたいに笑うロビンちゃんもください

    一種類はサニー号のガーデニングで自分が育てたお花のジャムなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:40:19

    食戟しない食戟のサンジならチョッパーのわたあめサンド回欲しい
    一体どんな感じなんだわたあめサンド

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:37:05

    >>175

    シュークリームみたいな菓子パンのイメージがある

    でも食パンでわたあめはさんだだけみたいなもっと素朴な感じでもサンジが作ったなら一つ一つが美味しいだろうから十分かもしれんな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:34:03

    綿あめとホイップクリームとかも挟んでありそう
    美味そうだ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:20:50

    逆に一味全員が料理を作ってサンジをもてなして欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:24:35

    こういう感じにみんなで作るのもいいよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:00:14

    >>179

    これかわいいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:02:43

    >>179

    尾田っちの描くパンめちゃくちゃ美味そうだよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:40:10

    >>181

    めっちゃ美味そうなパンの色してるよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:34:29

    ルフィが食べる担当なのは分かるけど全員で料理してるの新鮮だ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:18:10

    >>179

    4月発売の画集の表紙がこんな雰囲気だったから楽しみ

    裏表紙早く見たい

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:32:10

    >>122

    ルフィの食い尽くしによる、本来想定されていた食事時間?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:01:49

    >>179

    すげー今さらホットドッグだから犬まみれな事に気付いた

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:39:15

    >>179

    なんて平和な世界…最高だ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:05:03

    >>185

    主にルフィ以外が切ないなそれ…

    サンジは喜んでいいやらになってそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:19:19

    来週の本誌巻頭カラーだからまた新しいご飯風景見られるかも

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:37:02

    >>175

    わたあめのふわふわ感を邪魔しないぐらいパンもふわふわなのかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:43:22

    駅弁食べてるところ見たかったけど
    車内販売のワゴン押してるのクソ似合う

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:40:13

    >>191

    息するように料理して給仕してるなこの男

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:37:58

    >>191

    これ熊本コラボ?

    馬刺しに熊本ラーメンにデコポンに辛子蓮根にくまモン

    うまそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:22:11

    サンジの笑顔が素敵

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:39:33

    >>194

    ゾロおかわりしてる?かわいい

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:28:34

    >>194

    口もごもごしながら待ってるゾロチョッパー可愛い…サンジも嬉しそう!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:39:09

    ルフィの「お前がいないと海賊王になれねぇ!」が本当にまじでそうなのがなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:54:35

    >>191

    馬の字がニカっぽくフワフワしてるね

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:16:32

    サンジ好き

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:19:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています