月ノ美兎の逸話・偉業を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:31:17

    彼女の存在がVtuber界を大きく変えたって聞くけど本当なの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:34:05

    美兎チルドレンについて【月ノ美兎/にじさんじ】

    委員長がいなかったらコイツラが存在していなかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:35:09

    地震の時の対応の速さはかなり素晴らしかった記憶がある。動画残っているかはわからないけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:35:23

    HIKAKINみたいに新規の呼び水になった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:35:33

    Vtuberのメインストリームを企画動画から生配信に変えた女

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:36:48

    委員長以外にも色々なVTuberに憧れてデビューした人はいるはずだけど、委員長がデビューしてからわずか1ヶ月で『委員長に憧れて』詩子お姉さんと剣持が応募してきたの今考えたらヤバくない?
    1ヶ月の間でどれだけの物残したんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:37:16

    Wikiより抜粋

    月ノ美兎 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    「バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん」ことねこますは2018年12月の『電ファミコゲーマー』でのにゃるらとの対談で、2018年を振り返るうえで2月の「にじさんじ」と月ノの登場を「バーチャルYouTuberを文化的な視点で見たら、この一年で絶対に語らなくちゃいけない存在」と評価し、3Dであるのが当たり前のVTuberの風潮の中で「2Dでも面白ければいい」ということを示した、と語っている[28]。3Dのために高価な機器や技術がなければ参入できないという当時の障壁を除き、VTuberに個人が参加することを促し、さらに2Dというシステムは生放送が主流になったその後の他のVTuber全体の流れに影響を与えたとする

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:38:15

    >>7

    技術班のねこますさんにまで言われるって相当だよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:38:47

    >>2

    全員濃いな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:42:50

    >>9

    良い出汁とれそうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:43:35

    HIKAKINというよりははじめしゃちょー枠

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:44:46

    美兎チルチルチルくらいが箱内にいると思うと本当に偉大

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:45:44

    四天王だなんだ言われてた連中が落ちぶれてもこの人だけつまらなくならなかったところ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:46:36

    まあ良くも悪くも今のvtuber界隈を作ったと言える
    皮を被った生主でも面白ければ受け入れられるというのを証明してみせた一方、つまらない皮を被った生主が大量発生したのも事実なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:47:32

    >>14

    皮を被ったって部分に委員長が反応しそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:48:48

    Vtuberブーム作ったのは四天王だけど、今の形式が根付いたのは良くも悪くもこの人の影響が強いのは確かだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:50:16

    まあ生主云々は委員長というよりにじさんじが受けたからだな。勿論にじさんじが受けた一番大きい理由はこの人だけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:53:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:55:58

    キズナアイ以外のVTuberが目立つことはなかっただろうね。少なくともにじかホロみたいな生配信が主流の企業勢は絶対に今の立ち位置にはいなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:00:25

    月ノ美兎の登場を境にvtuberの時代が変わった感じはする

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:01:43

    V界の中興の祖

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:02:20

    これに関しては生配信に目をつけたいちからがすごかったとも思う。いや勿論いなかったわけではないけどまだ動画主体すら不安定ななかで生配信用のアプリを売り出そうと目をつけたこととか、ライバー自体が受けたからアプリ販売から事務所に切り替えたりとかこの先の見えない界隈にしてはよくやってる。社長なんか俺より若いのに

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:02:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:02:34

    逸話とかももっと知りたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:04:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:05:52

    同接とかだれが界隈に貢献したとか話し出すと荒れやすいからほんわかレスしようぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:06:42

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:07:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:09:06

    デビューから3年半経っててまだ面白いってのが一番の偉業だと思ってんすがね・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:10:29

    >>29

    さすがゲーム配信で実写ゲームやってた女はちがった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:11:25

    月ノ美兎以上の業界の先輩がいないから、もはやダウンタウン枠

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:11:28

    偉業と言ってもいいか分からんがふと死ぬ前にやりたい事リスト消化するために配信暫く休んで各地回ったの本当に委員長って感じがする

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:13:10

    エロ同人誌書かれてショックで寝込んで活動休止したのめちゃくちゃ笑った

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:13:25

    この人は登録者数とか再生数とかみたいな数字じゃ測れない魅力がある

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:14:33

    >>31委員長以上の業界の先輩はもはや全員大御所なんよ

    四天王裏四天王あたりとか初期の個人勢とか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:14:37

    逸話っていうか自分のTwitterに投稿した過去の動画見ながら「不思議と恥ずかしいという感情が湧いてこないですね」「なぜなら私はこの時頑張っているから」って話してたのはわりと本気で人生に影響与えられてる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:16:55

    自室ににじさんじのエロ同人誌が飾ってある

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:20:25

    委員長の身長って140センチくらいか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:28:01

    >>37

    にじさんじライバーはなんなの?自分たちのエロ同人に寛容な人多くない?

  • 40   21/11/09(火) 00:33:53

    バ美肉の受肉の部分は委員長が最初にいい出した可能性が高い

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:10:36

    >>33

    そういうの喜びそうだと思ってたわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:11:29

    >>37

    >>41


    どっち…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:23:03

    >>42

    集めてるって配信で言ってたよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:31:58

    2Dの企業VTUBERとして登場して
    大人気になったから2DでもVになっていいんだなっていう意識を広めるきっかけになったと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:33:01

    >>42

    ショック受けたのがわたくせのこと描かないで!てきな意味ではないのでどっちも合ってるよ

  • 46​​​二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:36:11

    少なくともvtuberで2Dが当たり前になったのは
    にじさんじが流行ったおかげだと思ってる

  • 47​​​二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:37:39

    確かにVの主流が配信メインになったのは委員長のおかげかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:03:09

    3D企画勢がメイン設定からは逸脱していなかった中で
    真面目な委員長と公式が宣言して初回のムカデ人間にもつ鍋とビー…の流れとか
    以降の人物が「どれだけ設定に準拠しているか、し続けられるか」という視点で見られるようになったのはあると思う

    知らないだけで以前からいたらすまん

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 04:43:06

    シロちゃんとかもあったけど
    委員長は切り抜きとかも盛り上がっていた気がする
    「これがバーチャルVTUBERなんだよなあ」とか
    「ワタクシで隠さなきゃ」とか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:03:13

    おもしれー女なのはそうなんだけどおもしれー事に対してアンテナとバイタリティがすごく高い

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:09:46

    >>45

    エロ同人誌のほとんどが「生えてた」ことにショック受けたんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:11:25

    昨日の偽心霊写真も面白かったです

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:17:16

    ホモタイプゲーやってやり始めたから自分のアイコンで隠したのクッソ笑った
    あれマジで伝説

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:33:07

    >>53

    マジで伝説だと思うわあれwww

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:39:14

    かえみともレジェンドだった
    ガチでリアルで百合なのにレズじゃないっていう清潔さ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:18:53

    ワイ面倒くさいオタク、委員長はRPを頑張りつつボロを出して行っていたので、はじめからガバガバな人は何か違うと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:57:13

    >>41

    正確には生えてるのが多いってショックを受けてたな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:06:01

    配信初期の方なのにTwitterで月ノ美兎とナニが生えた月ノ美兎がまぐわってるなりきり垢2つを本人が見て困惑したエピソードはダメだった
    やっぱり変人を更に変人にするカリスマ性でもあるのでは……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:25:39

    百物語とかロリノ配信とか見てると高校生RPがガバガバなだけで月ノ美兎としてのRPはしっかりしてるんだ
    ただ未成年に間違われたり牛乳()呑んだりするだけで
    というかガバを見越して初手もつ鍋とb…をすることでそういうネタとして自分の構成要素に組み込んでるまである

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:28:35

    自分のパロAVを意気揚々と買ったがPCで再生できず問い合わせして本人バレするのを恐れ泣き寝入りしたエピソード大好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:29:21

    真面目にやってるのに着ぐるみの顔が取れる人は面白い、意図的に着ぐるみの顔を落として、とれちゃったー!っていう芸風の人も嫌いではない。

    自分から顔を投げ捨てて私着ぐるみですけど?夢見るなよって逆ギレする人はだめです

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:38:23

    こういうのも委員長のすごいとこやと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:41:24

    >>41

    めたくそに陵辱される側だと想定してたら、

    ちんこ生やして他のV掘る側のやつが大半でめちゃくちゃショックだったらしいな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:45:22

    間違いなくキワモノ枠なのに、ちゃんと公の場に出してもどうにかなるくらいにはまともな面もあるってのが凄い

    卯月とかシャバに出したらアウトないい例だし、
    間違いなく委員長よりまともそうなJK組の2人もちょっとシャバに出しちゃいけない濃さがある

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:15:22

    >>64

    イベントなんかのちゃんとしなきゃいけない場面でちゃんとしつつ、かつそれでいて自分の色を出せるのって難しいからな

    大型イベント常連組は委員長に限らずできているから呼ばれるわけで

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:33:22

    >>62

    これ大好きwww

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:42:54

    >>13

    本人が一番嫌がりそうなレスだなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:44:46

    >>14

    芸術の分野で神や王様に献上だけしてる時代は多様性なんて必要なくある意味形式があったのでどれもそこそこのクオリティだったが、そういういうのが取っ払われた時に一部の天才も現れた反面、駄作も量産されたって話を思い出した

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:58:16

    謎ノ美兎すき

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:03:38

    この前のクイズの時に名取に襲いかかるの笑った

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:22:52

    切り抜き自体はVの初期からあったけど、自分で自分の配信切り抜いてかつバズらせたのは委員長が初めてだろうなあ。ニコニコの層一気に掴んだもの

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:02:08

    この前の
    心霊写真の企画で
    自然背景を委員長にしているやつと
    自然背景を謎ノ美兎にしているやつで
    ネタ被っててワロタ。リスナーも色々エンタメ凄いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています