スプラトゥーン3 サーモンランスレ WAVE69

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:52:23
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:18:45

    楯乙 ドライブで出来ること大体ジムの劣化だけどハシラ処理とラッシュはジムより強いと思う あと軽量級であれが出来るのは強い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:45:06

    ワイパー系は強いのはもちろん直当てした時のパキンって音が気持ちいいのも良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:57:29

    たておつ
    パブロホクサイくるとほんとに疲れるから1200撤退しておく…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:27:04

    今回地味にバクダンが重い気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:31:13

    ワイパーがタメ斬り2発なのとジェットが射程長いからその2人が極力見れるといいね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:46:47

    スタダ決めないと難易度が2倍くらい上がるね
    今回楽しそうな編成だからもっと早くにやっておけば良かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:21:32

    次のドンブラコは休日と被ってる上に編成も強そうだしドンブラコ初カンスト狙ってみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:20:57

    ボトルやホクサイやリールガンは大丈夫なのにパブロになるとめちゃくちゃ指が疲れるのは何が違うんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:46:42

    人力だと求められる連打力に上限がないからじゃないか
    他の武器はタイミングよく連打だけどパブロだけ持ってくれよ俺のパブロ筋!だもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:02:32

    パブロは短射程だから連打にイカの命懸かってるし
    他より一生懸命になりやすいかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:38:06

    >>9

    連打のテンポの違いじゃね?

    パブロだけ1秒に4回位のペースで連打するから指が疲れやすくなるのかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:44:06

    >>12

    パブロの最速連打は7Fだから6〜7回だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:53:23

    >>13

    よく知らないけど1秒60Fなら8回〜じゃないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:58:51

    wiki信用するならパブロは8.6発/秒
    ついでにボトルは7.5発/秒

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:20:35

    でんせつ140の壁が越えられねえよ〜 海岸の処理に行って帰ってくる実力がないのが原因だと薄々分かっちゃいるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:20:36

    >>14

    スプラのやりすぎで暗算すらできなくなっちゃった…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:46:07

    ヒカリバエのサメライドが自爆スイッチじゃなくなってちょっと感動してる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:11:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:37:10

    次のはブキだけ見たらバクダンがちょっとキツめかもだが悪くない
    か~ら~の~ドンブラコ……………
    3から始めたけど実装確定時の阿鼻叫喚の理由が解ったよ。ダムがちょっと優しく感じるのはダメだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:40:44

    今回の編成は流石に強い
    ヒカリバエもクリアできたし編成的に苦手なオオモノも特にいないのでは

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:42:38

    パブロは射程1.5倍くらいにして欲しい
    柱塗るのさえ苦労するんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:58:15

    流石に今回は強すぎだからブラコだからって逃げるの許されないレベル ラッシュも風呂が最強だしカタパは満潮以外エクスが見れるしハシラも96が見れるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:22:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:32:19

    やっぱアラマキムニエのエクスが最強なんだなって…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:51:13

    満潮ドロシャケのエクスロがやばすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:55:51

    >>16

    海岸に行く前に軽く作戦を立てるといいぞ

    自分のメインが中射程以上なら上から少し雑魚を削ってから行くとかな


    後、無理して海岸を全制圧する必要はないと思う

    目当てのオオモノ倒したらイクラ1個持ってすぐ帰宅で構わない

    欲張ってデスするのが一番悲しいからな


    他の人が海岸に行って自分がジェットとかの長射程なら雑魚やドスコイを上から削って味方の生存確率を上げてやるのもいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:00:00

    海岸のテッキュウ・タワーを倒しに行ったらさらに湧いてきちゃってでもそれ以外のオオモノも寄りつつある、倒す事は可能だけどマズイクラが増えそう
    みたいな時上手い人はどういうふうに動くの?
    ・一旦寄ってきた奴をコンテナ側に寄せてタワー・テッキュウの攻撃は頑張る
    ・助けを呼んでマズイクラを無理やり処理する
    ・全部ぶっ倒すマズイクラはしゃーない!
    辺りが思いつくけどどれが正解か分からん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:02:22

    >>28

    湧いてきたのがテッキュウやタワーなら倒す

    それ以外なら一度退いたほうがいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:05:01

    >>28

    状況にもよるが、テッキュウならスペシャル使って一番下かな

    で、転がってるイクラを次のシャケが寄りつくまで全部大砲に詰めて即帰ればニガイクラくらいの手間で幾つも納品できる


    タワーなら、できるならタワーだけ倒して手ぶらでもいいから即帰りたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:21:29

    納品と味方の状況次第だねえ
    テッキュウタワーを放置しとくとヤバい状況なら味方呼んででも倒すしそうでないなら無理せず撤退する
    正解を問うなら「それでクリア出来たら正解」だけど同じ行動取っても状況が変われば失敗する事はあるからね
    こうするべきってのは一概に言えないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:37:42

    >>31

    >>28が聞きたがってるのはその『次第』の判断基準じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:38:46

    ブラコでヘビバクダンをコンテナ前まで寄せるやめーや

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:37:08

    乱数のせいで当たらんのは分かるけどバクダンを狙いすらしない96はなんなんだい?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:12:16

    キル意識が高い編成だから納品がおろそかになっちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:31:29

    お風呂ってアメフラシの処理早いな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:50:24

    >>28

    インク効率いい武器なら全部倒してタマヒロイ頼みかな

    コンテナまでも安全とは限らないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:04:05

    エクスロだからって無闇にカタパ倒しに行くのも良くないのかな
    カタパ親分の仇とでも言わんばかりにシャケに囲まれて袋叩きにされるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:02:06

    うおおヒカリバエでド戦犯かました 申し訳ございませんでした…………………………………………………

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:15:26

    すごいな、編成だけならすごく強そう

    ドンブラコじゃなけりゃあ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:50:59

    達人落ちしちゃったら上がれんくて自分の実力を痛感した

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:07:41

    ドンブラコきっついわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:40:43

    3WAVE頑張った苦労が1WAVEのミスでパァになるの精神的にキツいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:21:45

    編成強いけどヒカリバエがキツすぎる。せめてローラーでもあれば

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:25:08

    オバフロあるしヒカリバエにも強いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:01:37

    この編成でドロシャケに冷や冷やするとは思わなかったぜ
    ボムも投げずのんびり雑魚掃除してた中で「どうやらヤバいようだ」と気づいた時の3人の機敏な働きようったら草だった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:10:36

    ブラコのヒカリバエは右金網前を軸にして撃ちながら前後に往復してれば大体安定するな
    その立ち回りを共有できてる同僚が揃ってるのに自分がうっかり転落事故した時は肝が冷えたが

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:11:40

    永遠足元のモグラ向いてるオバフロいて頭も沸いたのかと思ったら回線落ちで良かったいや良くないが

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:20:10

    いくらオバフロいるからって開幕カタパ5連続は殺意高すぎんだろ処理間に合わねえわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:27:59

    >>49

    オバフロでの処理がボムより速いってだけで正直ミサイル避けるの重量武器じゃキツイから複数湧き辛いんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:28:28

    ミス、エクプロか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:57:09

    エクプロは範囲も威力もそれなりにあるから雑魚鮭にも強いっちゃ強いけど重いから寄られるとそのまま死ぬんだよな
    複数湧きとかでもない限り無理矢理カタパ倒しに行って浮き輪は損失のがデカイ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:05:53

    ドンブラコだとカタパの湧く位置によってはザコシャケ邪魔で倒しに行くの苦労するな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:19:42

    >>53

    しかもエクスロが行ったと見ると誰もフォローしなくなりがち

    さすがに足元くらい確保してやらないとな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:21:41

    カタパは生存してる事が罪だからエクプロ居てもボム投げした方が良いんよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:25:49

    >>55

    それはそう

    エクスロが雑魚処理とかで忙しくて来られないことも多々あるしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:40:49

    左上に出て来たタワーを片付けに行ったら右下からも撃たれてかわして左上片付けたら
    今度は右上からもタワーが出て来て十字砲火になって何とか避けながら右上を倒したところで
    右下のタワーが2本に増えてやられた

    一体なんだったんだ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:56:39

    画面内にカタパが3匹同時に映り込んだ時は殺戮される側の絶望感を覚えた

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:09:16

    どうしてもタマヒロイを撃墜するんですか(達人落ち)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:10:53

    俺に風呂をよこせ
    味方風呂が下手だとつらい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:24:54

    エクスロは対カタパ決戦兵器なだけでそこに行くまでは守ってくれ…!虚しく響いたカモン

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:31:41

    危険!エクスロ任せ
    カタパッドが湧いても「エクスロがやってくれる」という考えは大変危険です!見つけ次第、余裕のある方はボムを投げましょう。これを怠るとカタパカーニバルになる可能性があります!

    とはいったものの結局エクスロ頼みになっちゃうな…
    しかも自分がエクスロ持った時に限ってカタパ0waveだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:35:10

    エクスロ持ったら誰かに同行して、他ブキ持ったらエクスロに同行して
    そして同行相手もカタパ絶対許さないマンであることを祈るのだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:46:58

    カタパのいる海岸まで遠い鉄骨は邪魔インク効率悪いでブラコのエクスロはそんな頼りにならない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:00:15

    >>64

    だから、他の人はせめて道中の雑魚処理をする必要があったんですね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:07:06

    今までフレンドと一緒にやってカンストしてたけど初めて野良カンストしたわ
    今回の編成本当にカンストチャンスだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:50:54

    スティック押し込み壊れてるコントローラー使うのやめてくれ〜 最終WAVEでデスタワーにメガホン撃たないでいつ何に撃つつもりなんだよ(WO)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:43:55

    >>66

    おめでとう!

    いつかはカンスト狙えるようになりたいもんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:26:30

    カタパたおしてやくめでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:48:55

    >>69

    カタパまでの雑魚散らしてやくめでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:56:17

    ブラスターの弾とかでカタパ倒せるように
    なって欲しいなって思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:11:55

    カンスト勢の動き見てると生存能力がほんとにやべえな
    満潮最奥に湧いた3本のタワーとカタパを潰しながらシャケまみれの道をひょいひょい避けて戻ってくるのなんかとても真似できん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:46:17

    あー味方に足引っ張られまくってイライラする
    俺が15納品してる間に1個2個2個って何なんだよまじで

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:58:35

    野良カンした、長く苦しい戦いだった
    ジェッパでカタパタワーを計4体処理して着地した時には新しいのが計5体いた時はスペキャ顔になったわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:12:50

    まだまだドンブラコはグリルの誘導分かってないの多いな
    でんせつなのに必死に下で逃げ回ってるアホいて笑ったわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:43:46

    限られた時間ででんせつ200チャレンジしてるけど140〜180で足踏みしまくって毎回諦めてて辛い
    カゴ前にイクラたくさんあるのに雨とミサイルとラグでまともに動けない…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:09:07

    ランダムじゃないのに?が紛れ込むことってあるの?初めて遭遇した

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:48

    >>76

    タイムアウト寸前に詰め込もうとして失敗してる感じかな

    初動オオモノのイクラは海岸でも全部納品する・遠征に行く時イクラ背負ってたらカゴ近くに投げとく・遠征したら一つは拾って帰る

    とかで納品数に余裕を持たせる方が安定すると思うよ

    あと納品タイムを作るためだけのスペシャルを躊躇わないこと

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:59:09

    >>78

    どっちかというとオオモノをさばききれなくてコンテナ周りまで追い詰められてる感じかな… 通路をナベブタとハシラに塞がれたまま雨と海岸からの攻撃が来るから足場確保だけでインク使っちゃって何も出来ずに負ける

    逐一納品は意識してるはずなんだけど遠征に行く時はイクラを置いていくのはやってなかったしもっと頑張るよありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:05:35

    ナワバリやってたら過去イチレベルの遅延発生してたんだけどバイトの方は調子大丈夫?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:07:12

    嫌だなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:17:45

    >>77

    その人回線落ちだと思う


    ブラコの謎鉄骨ナイスダマ投げる時にも邪魔だから消えて欲しいわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:52:50

    初めてスタートダッシュやってみたけど上手い人ばっかりでノーミスでオカシラクリアまで行けるのか、凄いな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:58:19

    アラマキってだけでボーナスステージだわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:56:43

    グリルで微妙に火力が足らない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:19:31

    前回のドンブラ結局600で諦めたけど
    遠くのカタパテッキュウタワーもそうなんだが傘ナベブタで処理間に合わずに壊滅するのが地味に多いわな
    あとエクスの仕事が多すぎる上に生存難度高いよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:11:23

    ケルビン使いにくいなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:12:22

    グリルで誘導も納品も微妙な味方にあっても自分がボールドだったらなんとかなる
    神器じゃん

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:17:19

    >>88

    グリルは序盤の1体のうちは好きを見て納品出来るけど2体になるとどうにも上手くいかんのだけどコツを教えてほしい特にドンブラコ


    正直、十分にイクラが溜まった頃に自分がタゲになったら離れたところにグリルを寄せて納品タイム作るくらいしか出来ない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:53:02

    グリルの処理に手間取ると納品の暇が無くなりがちだからコジャケも含めて処理は迅速に
    納品中もタゲられてる仲間の動きとグリルの来るタイミングをちゃんと見るって感じかね
    本当はイクラ貯めてから納品タイムが安全なんだけど野良だと誘導してくれるとは限らないからちょいちょい納品しとくのがベターだねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:27:19

    ボールドが塗りを知らん脳筋だと難易度が倍になるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:15:56

    見事に自分しか塗らないからその俺に竹が回ってくると終わる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:27:22

    アラマキのグリル誘導何か苦手なんだよなー
    二体になると避けながら前出れなくてカゴ裏回られて地獄と化す

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:08:07

    ボールドなー
    滅茶苦茶強いんだけどそれ故にゲーム破壊も起きるというか
    雑魚処理意識低くて海岸でオオモノ無双されると金イクラ遠い+カゴ周りドスコイ陥落で失敗とかよく見る

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:53:44

    はーやっと500突破

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:58:55

    野良アラマキあるある

    満潮が1番簡単

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:07:46

    カタパとエンバンとヘビとタワーの湧きの影響がデカすぎて苦手<アラマキ満潮

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:23:53

    野良だと海岸にマズイクラを量産する奴が出てくるから、それが起こりにくい満潮が個人的には1番楽かな
    まあカタパ4、5体湧いたりしたら死ぬんですがねガハハ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:02:11

    満潮アラマキは高台からでもコンテナ奥以外のハシラを処理しやすいのがいい

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:13:00

    700で沼った…カンストは無理だなこりゃ
    ケルビンもうちょっとだけ火力上がってくれねえかなスライド前50で後が80になってくれたら…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:19:11

    最近死なないのと納品を意識して立ち回ってるんだけど、どうしてもオオモノ処理の数がクソ雑魚になる…
    他の人たちは死なずに20体倒してるのに7体って…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:35:31

    でんせつってこんな誰も死なないのが基本の世界なのか……
    すごいなあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:37:54

    死んでたらクリアできないからな
    ただでさえやべーのにタゲが1.3倍とか無理でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:49:30

    カンストしてる人の動き見ると分かるけど、オオモノ処理とか納品以前に、囲まれそうになった時の逃げ方が上手いんよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:52:26

    >>101

    死なずに納品してくれるだけでありがたいので全然許容出来る範囲

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:32:52

    でんせつ100帯は壁塗ってくれない味方ばっかりでそろそろ嫌になってきた…

    ボールドの仕事次第だなこの編成

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:36:56

    >>106

    砦で最優先は高台とコンテナ前の壁→右通路周辺だろうけど

    左側通路の壁塗りの優先順位はどんなもんなのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:45:03

    オオモノ処理数ってトドメ刺した数だから味方と協力して倒すのが多いとそんなに数伸びないことあっても仕方ないと思ってたけど違うん?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:39:45

    全ウェーブ俺にジムワイパーよこせ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:51:37

    リッター重くて邪魔
    雑魚シャケ処理してくれる人が居ないと地獄すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:07:58

    五回やって五回失敗
    たつじんに落ちそうなんで今回は早退させてもらいます・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:39:42

    >>109

    そうはならないのがサーモンランの面白い所だ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:39:45

    ダムとリッターの相性自体は悪くないんだけどね
    いかんせんリッター自体の燃費と対ザコシャケ性能が悪すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:44:23

    ジム対人の癖でバクダン倒す時タメ横ってしちゃうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:07:43

    今の編成ハシラ処理に時間かかりすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:18:14

    リッターノンチャ連打で雑魚しばいてるほうが使いやすくない?バクダンが湧いたら都度チャージで抜けばいいし
    どっちにしろシューターいないからハシラが処理しにくい編成だけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:44:08

    リッターはドスコイバクダンヘビテッパンナベブタをワンパンする仕事があるのに半チャパンパンする暇ないでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:46:29

    これは地味に知られてないことなんだけどバケって登れば秒でハシラやれるから今回はバケかブラに見てほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:43

    >>104

    焦らず足元塗って包囲薄い所に逃げるってだけなんだけどこれが凄く難しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:26:15

    >>117

    そう思うならリッターの足元に寄り付くコジャケと中シャケを散らしてくれよう!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:30:19

    >>117

    今回塗り弱いからダイバーをお空でやる仕事も追加で(ボーナス査定)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:34:23

    ムニエールのグリルは高台のほうに誘導する味方いるだけで崩壊するなあ
    今回はコジャケ苦手なブキ多いから余計に取り返しがつかない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:18:44

    ムニエールでのグリル必ず高台に行ってるやつ居るけど、アレがトレンドなん?
    それともバカYouTuberが広めたデマを信じとるバカが大量発生しとるだけ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:28:01

    YouTubeではコンテナ横でセミして引きつけるやり方を見たけど違ってたんか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:37:20

    ムニエールのグリルは中央通路経由させるように誘導して高台に登らせないように壁セミ利用するのがカンスト勢の配信では多いと思う
    高台に持ってくる人は多分なんも考えてないだけ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:59:59

    達人から上がれなくてヒイヒイ言ってた頃に比べたら、安定して200前後までは来れるようになってるから上達はしてる、と思いたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:01:46

    ロジックを理解しないまま上っ面だけ見様見真似してるパターンも多かろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:41:48

    久しぶりに300まで来れた
    今回の編成好きかもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:54:18

    うおー今回の編成めっちゃ楽しいわ!つーか4kが楽しい。オオモノガンガン処理できる
    まぁ全体的に燃費が終わってるからインク管理意識しなきゃだけど、殲滅力高いわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:21:23

    テッキュウの砲台に挟まったヘビが見るも無惨な姿になってて笑った

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:35:23

    今回の編成強いな
    だからって満潮カタパタワー×2はクマサンアホちゃいます?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:21:50

    今日の野良マジでゴミ​​​​カスしか来ねえ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:54:18

    やっと2回目のでんせつに登ってこれた練習中バイトだけど
    前回は4戦でストレート落ちしたのに今回は結構粘れててそれもみんな周りの有能アルバイターのお陰だわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:18:15

    両脇砲台はもう他が使っているのに一番海岸から遠い砲台に乗るイカタコは何考えているんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:21:27

    干潮で干潟に走ってとりあえず両脇方面を塗ってたらドスコイだった場合、機動力があるブキでもとりあえず乗ってしまっているけど譲った方が良いんかな……?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:33:29

    雑魚シャケ全部に強い上に火力も出せてオオモノもガンガン倒せるジムワイパー強すぎる…!

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:34:49

    >>135

    野良ではブキ関係なく砲台に自信ある人が乗った方が安定すると思う

    伝説の上の方では譲ってもいいかもだけどその分機動力あるブキで急なダイバーとかフォローする必要はある

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:37:15

    >>135

    機動力低いブキでもちゃんと砲台が盤面制圧してくれればイカダッシュとイクラ投げで納品するからあんま関係ない

    ただダイバーとか考えると塗りが得意なブキが納品に回る方が無難

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:00:42

    まぁ究極3人乗ってもクリア出来るし 処理間に合って納入係がビビらなきゃ何とかなるよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:48:23

    寄せなんかさせるかよという意思を感じる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:50:59

    ドスコイの大砲はインク回復のタイミングがなかなか上手くいかない
    味方がヤバい時とカタパ・タワーに備えてそれなりに残すようにはしてるけどドスコイ処理が遅れて納品が遅くなる時がどうしてもある
    クリアは出来ても下手だなあと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:12:19

    ワイパーたのしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:37:32

    初めて600いけた!
    銀バッジ嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:54:50

    屈辱的すぎる……
    寝よう……

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:46:14

    前はすぐに落ちてしまったでんせつ……
    今は粘れている…粘れているぞー!!(低レベルな満足)

    まあ正直編成がヌルい感はあるが

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:53:20

    ホクサイの息切れがキツい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:08:32

    >>145

    それが段々200までは行くけど上がらねえな・・・ってなってくんだ頑張れ頑張れ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:12:43

    >>144

    コプターやハシラにやられると悔しさ倍増だよね

    「この俺がこんな奴にいいいいいい!!」ってなる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:13:20

    >>143

    おめでとう!

    俺もそれくらいだから次は一緒にカンストを目指そう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:23:08

    カタパ3体が常時湧き続けてるときにスペシャルがジェッパメガホン抜き構成だと辛い
    ドンブラコのメガホンは事故も多いけどそれでも便利だなって

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:25:05

    バイトのカニタンクは強いようでイマイチ頼らないようでなんだかんだそこそこな感じだよなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:27:06

    >>151

    強いは強いんだけど使い所をめちゃくちゃ選ぶよね

    後ろにシャケがいちゃいけない、タワーテッキュウモグラに狙われてちゃいけないで、使い所がめちゃくちゃ難しい

    それはそれとしてカタパタワーテッキュウを速やかに処理できるしソナーみたいに雑魚の殲滅兼コンテナ周りの保全に使える

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:36:30

    他のスペシャル以上に使うタイミングが遅れると状況の打開に繋がらないのも下手くそにはキツい

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:50:04

    >>151

    あれコロコロで発射口の角度リセットしたりコロコロジャンプできたりを知ってるかどうかで使い勝手が雲泥だからねえ

    オオモノによって大砲と銃撃の使い分けしたり組み合わせが必要な事を理解すれば滅茶苦茶強い

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:55:30

    ハシラの上で使って俯瞰して爆撃するの好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:46:20

    いい意味でも悪い意味でもパッとしない編成 スクスロが巻き込みを知ってるか知らないかくらいでしか差が出ない

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:23:22

    3オペでもヒカリバエクリアできて嬉しかった
    今回ヒカリバエは結構いける気がする

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:42:12

    ドンブラコ初400
    ブラコ難しいけど戦い方はわかってきた気がする

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:07

    前のエクスロあったときより成功率良くて草

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:24

    ドンブラコ600まで行った~!
    400以上からマッチングやたら時間かかって草だった
    あとここまで来ると竜巻で遠投する人がほとんどでやっぱりすごいなと

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:54

    ブラコでヘビ寄せるのやめてくれ
    あいつが金網渡ったら崩壊の序章なんだわ
    押し込まれたら仕方ないから味方を信じて胴体伸ばしといてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています