建て直し 1072話チョイ見せ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:10:42
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:11:16

    話数が直った

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:11:45

    ボニーはコニーのクローン
    初期型クローンだから大量に食べる必要があるってことか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:12:03

    あの世界サイボーグ何人いるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:12:04

    「彼女」が前回ベガパンクが助けを求めた人物なんだろうか
    となると既存のキャラじゃなくて新キャラの可能性もあるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:12:23

    イム様ベガパンク製説

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:12:28

    可愛すぎ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:12:31

    数話読み飛ばしたかと思った
    回想ってことでいいんだよね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:12:39

    >>4

    サイボーグ自体は機械で生身を補う技術なんだからいっぱいいるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:12:58

    セラフィムっていう倫理観ぶっ壊れの存在をお出しされて最新話でパシフィスタとかの先駆け的な存在がMADS時代からいるって示唆を入れてきて、この章は人とは?みたいなワンピ世界における人権に切り込んでいく話になるんかねぇ
    読者視点や感想ではたびたび指摘されてきたけど作中での掘り下げはなかったもんね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:13:14

    急に回想行くやん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:13:20

    もしかしてボニーの能力ってオリジナルの実じゃなくて複製?
    いやでもMADS時代は流石に作れてないか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:13:23

    ボニーちゃん自身も結構ワケありか
    この親子に幸あれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:13:33

    >>11

    回想ってほどでもない気が

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:13:34

    >>8

    黒縁じゃなくね?

    この後ボニーが攻撃すると思うけどな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:13:48

    これ多分過去回想ってことでいいんだよね?
    ボニーが若帰りできるせいでややこしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:14:02

    無性生殖で同じ遺伝子の人間増やすメリット
    こっちの世界だと臓器移植、人体実験ぐらいしかないけど
    ワンピは個人の強さが戦力差になるからやっぱ兵士向けかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:14:16

    ベガパンクマジで親戚のおじいちゃんじゃん 倫理観はアレだけど根は良い奴そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:14:19

    ボニーが造られた人間なのだとしたらくまは何なんだ
    彼女=ボニーとは確定してないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:14:22

    ボニーとベガパンクは深い関係っぽいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:14:25

    ステューシーがクローン説ない?やけにエッグヘッドに詳しいし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:14:25

    >>8

    回想じゃなく空島のプロローグみたいに当時の手記が引用されただけじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:14:37

    くまは特殊な一族らしいがボニーも訳アリなのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:14:45

    ネタバレなんだけど、モノローグのあれはアレだよ

    よくあるやつの、アレ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:14:51

    MADSって数十年前の組織じゃなかったっけ
    ボニーとは関係ない気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:14:54

    冒頭の手記以外は今の話だろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:15:04

    ミュウツー誕生記録を彷彿とさせる不穏なナレーションは止めてください

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:15:14

    モノローグというか四角吹き出しの中は昔の手記からの引用
    コマの中は現在軸の様子だと思うんすがね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:15:29

    モノローグはベガパンクの回想
    絵は現在のボニーの様子
    並行して進んでるね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:15:43

    前回からの続きにベガパンクの過去の手記?モノローグ?が書いてあるっぽい
    もしかしたらもう1人の協力者がその「彼女」なのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:15:47

    >>17

    実際ジェルマの代理戦争は無駄な被害は出してないものな

    敵の被害はともかく

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:15:53

    ベガパンクの回想は昔の話だけどボニーは現在だろ
    虫出てくる杖落ちてるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:16:14

    >>21

    俺もこれだと思う

    MADSの科学者の一人がステューシー

    →CP0はステューシーのクローン

    って感じじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:16:24

    ボニー=彼女と思わせるミスリードかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:16:36

    今回の棒読みと比べると迫真だったんだなこの時

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:17:18

    回想入るときはページがベタ塗りになるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:17:22

    親戚のおじいちゃんなベガパンク好き
    やっぱこいつ悪人ではないんだよな…少なくとも人格は

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:17:32

    本当は大人なの分かってるはずなのにこの対応だから
    やっぱベガパンクボニーのこと小さい時から知ってて可愛いんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:17:41

    ベガパンクにとってもボニーはやっぱり大事なんやね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:17:53

    >>33

    クローンを定期的に作って体を乗り換えてるから若いままだとか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:17:57

    回想シーンじゃなくて追っかけ回してた時の続きじゃないの?スーツ着てるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:18:03

    人ってなんなんだろうな
    自然な営みの中で宿った命が人から生まれれば人なのか、誰かの手によって操作で作られた人は人じゃないのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:18:29

    ボニーの可愛さが止まらない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:19:07

    もし仮にボニーが人工人間でも今まで読者はボニーのことを一縷の疑いもなく人間だと思ってきたわけだから出生はどうあれ「人」だよな 

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:19:08

    なんか大食いも伏線っぽいよな
    極端に燃費が悪そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:19:39

    >>42

    それすら今の我々の価値感じゃ測れない

    未来では常識なのかもしれないし


    分娩ひとつとっても無痛分娩がどうとか言われるのだから

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:20:02

    やっぱり労働を肩代わりのために、奴隷とセットで人工人間作成したのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:20:33

    ベガパンクも「彼女は認められないかも」って自覚はあるんだな
    てっきり「認められて当然!」みたいな無自覚かと思ってたけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:20:37

    助けを求めた相手がモノローグの彼女だとしたら
    ・今エッグヘッドにいる
    ・彼女=女性
    ・出自不明

    ボニーかステューシーか新キャラかのどれかだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:21:00

    滅茶苦茶強い人の複製体をたくさん作れば、ある程度の抑止力にはなりそう

    それがセラフィムなんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:21:01

    生命倫理って個人個人の価値観や感覚、道徳心や正義が異なるから扱いは難しいよな…
    自分にとっての正しさや在り方が誰かにとっては呑み込めない価値観かもしれんし
    どんな話しに広がっていくのか楽しみ半分ドキドキ半分だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:21:44

    平和研究所とは物は言いようだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:22:10

    >>42

    科学的な話ならともかく「人」とはを現代でもそれを皆んなが納得できる答えを出せる人間はいないからな、永遠の課題だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:22:26

    エッグヘッドにいる「彼女」ってボニーかステューシー?
    大穴でソラ上げとく

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:22:43

    MADS時代にもうクローン人間作るのに成功してたのか
    こっちの世界だと遺伝子発見からドリー誕生まで50年近くかかってるのに

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:22:44

    平和=圧倒的暴力による支配、とか色々あるからねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:23:39

    >>32

    ビームサーベルと認められてなくて草

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:23:58

    >>15

    さっきまで鉄パイプで襲われてたのに能力で子供になったボニーの心配する辺りベガパンクは人が良いというか警戒心がないというか…

    大事に思ってるのは確かみたいだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:24:03

    ステューシー自体はマッズのタニマチのルフェルドと大昔からの知り合いぽいしベガパンクと旧知でもおかしくはない

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:24:10

    彼女って言ってるしボニーかステューシーか?
    ボニーが人造人間ならくまの過去を隠す理由になるし、ステューシーが人造人間ならベガパンクが助けを求める理由になるしどっちもありえるな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:25:48

    MADS時代のこのベガパンクの研究を若干でも取り入れたり派生なりさせてジャッジは自分の専門である血統因子を大成させたんかな…
    ジャッジを認めるようなことは言いたくないんだけど、こいつもワンピ界の科学力においてはずば抜けて天才では
    失敗作とは言えSMILE作ったシーザーもやっぱり天才だしMADSのやつらって天才の中の天才が集まってたんだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:26:02

    クローンに元となった人間の記憶は継承出来るのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:26:24

    ホグバックやジェルマやセラフィムのように強靭な肉体があれば良いって考えや「人は心」「サイボーグ化は死刑と同じ」って考えが全体を通して散りばめられていてそれがここでもう一度見つめ直されるの良いな…どうなっていくんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:26:27

    まさかルフィがガープのクローンってことはないよな。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:27:29

    ボニー、世界最初の人造人間説出てきて脳みそパンクした
    1ページだけで脳みそパンクさせるのさすが尾田先生

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:27:36

    ボニーはベガパンクのことは大嫌いだけど自分が怪我したと言ったら心配して駆けつけてくれるとは思ってんのね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:27:38

    仮にボニーがクローン成功体として生まれたとしてそれがなんで平和への第一歩になるんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:28:07

    クローンだから老化しないのかステューシー

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:28:18

    母親が殆ど出て来ないワンピの世界では誰がクローンでもおかしくない
    話変わるけどルッチのクローン軍団作れば割と困らなくない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:28:19

    >>61

    ちょっとベガパンクがおかしいだけでジャッジのクローン兵については恐らく戦争用だし量産体制出来てるから大正解だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:28:25

    >>48

    良くも悪くも発明というか人類の進歩に対して負の側面を認めつつも尚肯定の立場を示せるのがベガパンクの強さなんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:29:17

    これ回想って言ってる人の読解力…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:29:20

    凄いめちゃくちゃなこと言うけどワンピースの世界観だったら
    加盟国生まれのクローン→人権はある
    非加盟国生まれの人間→人権はない
    っていうとんでもない暴論が発生しそううだからな
    世界政府がクソ過ぎるから

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:29:47

    人造人間か…

    そういえば尾田さんの大好きなドラゴンボールもサイボーグとかの人造人間色々いたっけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:30:14

    言っちゃ悪いけど、クローンの製造工程を実際に見せられて、出来上がった者を人として見れるかと思うと、怪しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:30:56

    ボニーがプロトタイプなら海軍から何回も抜け出せるのも納得できるな
    ベガパンク管轄だから殺せないし拘束できないし機密は知ってるって最悪だな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:31:27

    追いかけるんじゃ駄目だ。子供のふりして罠にハメよ。って思わせるベガバンクのフィジカルすごいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:31:39

    >>74

    ドラゴンボールでの人造人間はあくまでサイボーグかロボットかでクローンみたいなのは居なかったけどね

    セルはキメラだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:32:16

    >>75

    個人的には一卵性双生児とかもいるのに

    体細胞が元になってるだけで人間扱いしない方が難しいイメージだわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:32:31

    >>75

    それも人それぞれの感覚だから咎められんよね

    もし仮にクローン人間が居て本人の前で「お前は人じゃない」なんて言い放ったら問題だけど心の中は自由だもん

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:33:22

    >>66

    昔にもベガパンクと会ったことがあるようだし元々はくま共々ベガパンクと親しくて可愛がられたりしたのかなあ…

    そうだとしてくまの改造で親の仇のようになってしまったんだと思うと…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:33:27

    尾田っちの師匠、徳弘先生の漫画にもクローンや人造人間は出てくるよ
    扱いはどれも碌でもないけどね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:33:41

    クローン研究の良し悪しは現代でも決着ついてないお話だからね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:34:30

    >>69

    流石に世界政府でも完全に味方のクローン作ったらヤバいという倫理観はあるんだろう…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:34:55

    骨が折れたかもしんない
    可愛いかよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:35:38

    闇金王出資の違法の科学グループが
    いきなりクローン人間作って成功しましたよーって発表したのかと思うと世界政府震えただろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:35:39

    クローンでも人造人間でも、それとは別になんで平和への第一歩になるんだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:36:10

    自分の命を狙ってる娘が怪我したと聞いて過剰に心配するベガパンク
    ボニーの方もこれでべガパンクが止まると思ってるし
    昔は結構仲良かったのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:36:49

    平和研究所MADSベガパンクだから世界政府に雇われるよりもずっと前のモノローグだよねこれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:37:26

    >>84

    海賊は屑だからクローン作っても誰も良心を痛めないからセーフ理論

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:38:23

    クローン人間の問題点って宗教的観点を除けば究極の個人情報である遺伝情報の複製を作っていいのか? 作られたクローンに対して発生するさまざまな権利を認められるのか?
    みたいなのでいいんだっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:38:23

    >>89

    闇の帝王の1人福の神ルフェルドが設立した組織MADSの所長時代だからね、ここで血統因子見つけたことで政府に逮捕?されてその後それぞれの人生を歩んでる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:38:43

    それをきっかけに政府が介入してMADS解散したのか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:38:54

    もし人造人間がステューシーだったらCP0になれる逸材を作れるってこと?やばくね?

    と思ったけどセラフィムがいたわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:39:29

    クローンなり人造人間なりの成功が血統因子研究の第一歩だったってことなのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:39:38

    セラフィムは七武海の血統因子を元に造られてるけどボニーはどうなんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:39:45

    その誕生したクローンがステューシーだとした場合彼女秘密多過ぎない?
    バイオハザードのエイダかよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:40:12

    >>93

    ヨンジ曰く一歩間違うと神の領域の話で生命の設計図とのこと

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:40:46

    「万物は望まれてこの世に生まれる」って言葉は人工人間のことも肯定できそう 人間じゃなくても望まれて作られたってことだから

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:41:07

    クローンに関してはジャッジや場合によってはソラもスルーしてたし倫理観がこっちとは違う感じする
    サンジは吐き気がするっていってたけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:41:49

    >>87

    ジェルマがやってたみたいにただ戦力として人間として認めないなら戦争代行させて平和!とか思ったけどベガパンクは人間って認めてるんだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:42:00

    >>91

    ガンダムのコーディネイターみたいな強化人間や、

    強化兵士の量産、

    火の鳥でやった〇〇じゃないから人間じゃない的な問題も

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:42:10

    >>49

    新キャラだとしたら前回の命令を待ってた人かもなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:42:18

    >>91

    現代だとわざわざコストかけてクローン技術で人間を作るメリットが薄いんだよな

    移植用臓器がほしいなら臓器だけ作れるし人間増やしたいなら有性生殖の方が安全

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:42:18

    >>99

    ちょっと違うけどトムさんの作った奴は世界を滅ぼそうともそれを愛さなきゃならない、それを否定するな、作ったものに胸を張れだったり作り手だけは愛してやれって思想?は前々から出てるな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:43:58

    >>91

    宗教的というかそも人類の倫理規範に子供を作る以外で人間が人間を作ることの是非を問う基準が一切存在しないからね


    殺人も親子間の犯罪も紀元前よりはるか昔から存在してるからそれがいいか悪いかは長い歴史でである程度決めてはいたけど

    人類の創造に関してはそもそも想定されてない

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:44:10

    >>94

    もしステューシーだとして工程で誰かの血統因子を利用してるだろうし結局強くなれるかはその元となった人次第なところはあると思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:45:11

    >>68

    んでも人造人間は1年で4歳をとるらしいからねぇ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:46:50

    これベガパンクがコミカルな見た目とキャラだからまだ良いけどちょっとでも違ってたらこの章だいぶシリアスになってたな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:47:05

    まあ今さらそのクローンが誰でも対して問題ないでしょ
    エースのクローン軍団が作られてましたとかだと流石にキツいけど(人の心的な意味合いで)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:47:21

    それでも「彼女」は人間だ!ってクローンだとしても人権あるし自由だ!みたいな意味だろうけど
    それじゃあ兵器として運用されて命令には逆らえないセラフィムはどうなるの?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:48:56

    >>111

    その辺の話もあとあとやりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:49:03

    人間かどうかを最終的に決めるのは生み出した人ではなくクローンの方だと思ってるんすがね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:50:58

    >>99

    個人的には自然妊娠よりも「望んで作った」って意味では人工のクローンの方が余程「望まれた命」だよなと思うんだよね

    何で女の腹で子供を作ることは許されて、ガラス瓶の中で安全に子供を作ることは許されないの?と。生まれた命に貴賎は無くない?と

    この辺の価値観は永遠の議論なんだろうけども

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:51:50

    正直セラフィムはベガパンク側の意志と言うよりかは海軍からの仕事だしなぁ ベガパンクも何かしら思うところあるのだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:53:51

    >>115

    自レス

    実際セラフィムの解説してる時のベガパンクは自分の夢嬉々として話してる時に比べたらずいぶん楽しくなさそうっていうか表情が暗かった?し

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:54:08

    >>108

    兵士運用のために意図的に高速で成長させてると考えれば逆に意図的に成長を遅らせることが出来てもおかしくはない

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:54:13

    >>114

    それはそうなんだけど

    俺の細胞から作ったクローンなら俺の所有物で人間扱いしなくて良いよなみたいな人が出てもおかしくない気がするから

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:55:40

    いくら理屈で許容しても感情的に許容出来ない人が多ければ生きにくいことに変わりはないからなあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:56:41

    >>113

    正直現実だとそうはいかないだろうけどこれは漫画でしかも少年漫画だからそれで良いと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:56:46

    だって性犯罪によって産まれた子どもは望まれてるかっつたら望まれてないもんな 望まれない妊娠言うくらいだし出産までの過程で何とか母親が折り合いつけてるだけであって それなら計画立てて実現繰り返して生まれた人工人間の方がよっぽど望まれてると言える

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:58:12

    >>118

    それはその人間の人間性だから、それを理由にするのはちょっと弱いんじゃないかと思う

    現実にだって「わたしが産んだんだから私の好きにしていいじゃない!」で子供を自分の思い通りにしようとする親は存在するし、だからと言って子供を作ることを悪だという人はいないじゃない

    まあ「自由に作れる人間」に対して身体と心の安全を保証出来るかと言われると今は無理じゃないかというのは分かる。絶対犯罪に使われたりするもん

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:58:32

    そういえばボニーは年齢不詳だったね
    この章で実年齢が明かされるのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:59:04

    ベガパンクさん憧れが止められないのは分かるけど
    いきなり人間の前に羊とかで世間の反応見た後の方が良かったんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:00:06

    オペオペで不老の話が出てるしステューシーの「何歳だよ」ってギャグみたいなツッコミが本当の不老か何体もストックがいる人造人間だったってのもあり得るラインか 本誌出るまでワクワクさせてくれるぜ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:00:59

    てか回想ベガパンクのなのかな?
    ミスリードだったりしない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:01:03

    >>124

    そんなもん待ってたら技術は進歩しないんだわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:01:28

    >>126

    普通に言いそうだし、流石にそこまで嘘は混ぜんやろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:04:27

    >>21

    扉絵の顔の分からないキャラがステューシーで若い見た目の理由がクローンだからだったら辻褄合いそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:06:03

    ステューシーってエッグヘッド来てから解説とかはしてるけどルッチに協力してる描写はないんだよね
    やっぱり彼女ってステューシーのことかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:09:27

    今のところルッチ達の利益になることしてないんだよねステューシー
    せいぜい解説くらい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:10:16

    >>126

    回想とも違うし

    構成としては昔のベガ本人の手記から話膨らませる形だろうから、この手記自体は役割としてナレーションに近いかなりメタ寄りな部分

    気にするべきは手記がホントにベガのものなのかとか中身が正しいかどうかとかよりは、手記の内容がどこ(誰)にかかるかだと思われる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:11:16

    ベガパンクの手記が、クローン観察日記に変わったら腰抜かす

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:15:46

    >>131

    事前に全部説明してそこ気をつけてねじゃ無くて、罠にかかった後ああそういえばそこ気をつけてねだから本当に解説しかしてない

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:16:35

    演出的に絵の方は現在時間軸の話(頭切り分けてリンゴだから)
    例え世界が認めなくともから始まるナレーションはMADS時代のベガパンク手記だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:21:20

    ステューシーの活躍って今のところ
    WCIでル・フェルドに指銃して玉手箱を回収しようとしたくらいか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:25:56

    >>67

    何人死んでもすぐ補充してスコア戻せる!

    数字的に見てとても平和!

    科学万歳!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:27:05

    仮にステューシーがクローンでベガパンク側だったとして
    やっぱここまで技術浸透させておいて今さらベガパンク消そうとするのは政府の判断遅すぎるとしか

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:28:19

    だってベガパンクいなかったら海賊被害もっと酷そうだし

    >>138

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:31:47

    >>34

    ミスリードってわけでもないと思う

    このチョイ見せの1ページで話が関連してる必要ないし

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:35:13

    赤犬がボニーに政府から逃げたって言ってたのベガパンク製のものが逃げたって意味だったのかな 女の子一人逃がしっぱなしで最悪の世代として名を馳せさせて政府恥ずかしくないんですか
    ロビンちゃん?ああうん・・・

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:35:33

    彼女=ボニーだとしたら
    産みの親がベガパンクで育ての親がくまってことか

    でもそうなるとコニーの存在がノイズになるから
    くまにはもともとボニーっていう娘がいたけど政府のたくらみでころされて
    それに激怒したくまが暴れまくって政府はくまを悪者にしたてあげて「暴君」と呼ばれ国を追われた
    途方に暮れてるところにドラゴンと出会ってそのつてでベガパンクと出会って
    ボニーを蘇生させるためにボニーの亡骸を提供してサイボーグ化かクローン化
    くまはボニーと同じ見た目のサイボーグ(クローン)をボニーとして育ててたとか?

    暴君と呼ばれるようになった事件とかの時系列が分からないから全然違うかもだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:38:33

    ジャッジのこと子供改造するわクローン兵士量産するわの倫理観皆無のクズだと認識してたがさてはベガパンクの倫理観もジャッジ寄りだな?
    ワンピ界の科学者にとってはあたり前の思考なのかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:38:42

    ステューシー=クローンはありそう
    ステューシー=クローン=味方となると、ルッチとかカクが間抜けになるから違う気がするけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:40:35

    くまとボニー間の愛情は本物であってほしい
    幽白のムクロみたいなのはきつい

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:49:27

    ドラゴンボールに金髪で超美女の人造人間いたよな
    あれがステューシーのモデルなのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:56:15

    ボニーがそうなら誰のクローンなんだろう
    くまやベガパンクの妻、娘みたいな身内かな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:00:09

    なんか本編に関係ないキャラでしかもバアさんキャラのスレが乱立してるんだけど・・・まさかね?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:00:19

    >>143

    現実にも言えることだけど技術の進化って綺麗ごとじゃ済まんからな

    表沙汰にならないだけで結構残酷なこととかやってるよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:01:13

    >>147

    天竜人の横暴で死んでしまった娘とかなら革命軍に入ってる理由にもなるな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:02:56

    >>148

    こころ婆さんのクローン登場!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:11:27

    この感じだとベガパンクはセラフィムも我が子と思ってるんだろうな
    現状命令に絶対服従の兵器として使ってるのは凄くジャッジの同僚だけどそのうち解放する展開とかありそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:16:13

    みんなベガパンクとうそ泣きクソ可愛いボニーの話の中ごめん
    おれはシーザーのファンだが平和研究所で笑いが止まらない誰か同志おらんか

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:18:43

    科学者キャラが科学の力で死んだ大切な人を復活させようとするのはよくあるから
    ボニーもそういう感じなのかな
    (作った後で別の人間なのが分かって苦しむのとセットで)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:21:21

    >>42

    パッパグも人かもしれないしな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:22:01

    >>153

    シーザーたちを思うと平和研究って空々しくてサイコーだよ

    来週は扉絵があるはずだし当時のMADSの様子もわかるかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:29:49

    ボニーがくまの妻(コニーの娘?)のクローンで
    特殊な種族のこともあるからボニーとくまに血縁ない可能性

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:31:32

    >>153

    数週間前から出てる情報だからなあ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:37:46

    世界初の体細胞クローンと言えばで
    ボニーの名前ドリーも意識してる説唱えようと思ったが
    同名の巨人がブロギーと喧嘩してるから無いか

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:37:49

    『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』めいてきておらワクワクしてきた

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:40:23

    ボニーはクローンか人造人間でFAなんかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:48:51

    >>158

    研究所リーダーのベガパンクは本当に平和を願ってそうなのが笑い(シニカルな笑い)のポイントじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:50:46

    ボニーは推定24歳
    MADS解散は24歳のレイジュが生まれる前だと思ってたが微妙な気がしてきたな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:05:17

    >>163

    生み出した「彼女」が普通に成人女性のパターンで2~3年かけて知識とか常識とかを教えてる中でくまとの間に合いが芽生えてボニーが生まれたって可能性もあるなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:08:42

    クローン人間の誕生を危険視した政府がベガパンクを逮捕、MADS解散の流れかな
    ベガパンクがオハラの時より若いからこの扉絵は30年近く前な気がする

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:42:16

    >>164

    ジャッジの培養液を使って5倍の速度で人を成長させる方法が

    クローン人間誕生と同時期に開発されてたら5年あれば成人女性になれるな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:49:38

    ボニーって本年齢こども?
    なんか所々子供みたいで可愛いからさ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:52:32

    >>167

    確かにボニー=24歳で考えても分からないよね

    ボニーが本来子どもなのか老人なのかもわからないし・・

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:57:19

    シーザーの年齢引き上げたこと考えると
    MADSは結成から解散まで35〜25年前の間な気がする

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:02:15

    くまがボニーを子供の時から育ててるのは間違いないだろうけど
    この回想はいつ頃だろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:31:48

    >>143

    シーザーも子供の犠牲もやむ無し思考だからこそイかれてる発言が逆に浮いてるお汁粉好きがいたりMADS内でも意見統一はしてなさそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:35:19

    ステューシーがクローンなら見た目が似てるソラさんもクローンだったりするのか?と思った
    けどクローンとの間にできた子供にさらに血統因子操作したと考えるとサンジ達がとんでもない子どもたちになってしまうから、流石にソラさんは普通の人間かな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:36:53

    読解力が死んでる読者
    どこ読んだらクローン情報あるのかわからない
    ボニーが可愛いことはわかった

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:01:49

    クローンかもしれない疑心暗鬼
    なにかで見たななんだったか

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:09:03

    ルフィもニカのクローンだろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:50:09

    >>173

    世界は認めないかもしれないが「人間」を誕生させるのに成功した=クローン人間のことで良いのでは

    ジャッジのクローン兵、パシフィスタ、セラフィムもクローン技術の産物だろうし

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:29:52

    ここのベガパンク可愛い

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:43:23

    ステューシーがルフィの母親でCP0最強でルッチ達裏切るってマジか⁉︎

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:45:27

    若さの秘訣教えて欲しいのかしら?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:48:08

    科学の進歩とは既存の価値観を粉砕することで進んでいくからなぁ
    出来るようになったことを「無かったこと」にするのは無理なんだよ、人間には。毒ガスだって原爆だってあれだけの犠牲の上で人間は未だに捨てられない。どれだけ倫理に問題があっても《ある》なら《使いたくなる》
    クローンだって技術が確立すればあと100年くらいで「自然妊娠より人道的」になるかもしれないね
    価値観は上書きされる。道徳は時代による。感情はいくらでもひっくり返る。前の時代は後の時代に批判されることを避けられない。新しい技術も思想もいくら議論したって数十年数百年後にならないと結論は出ないんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:54:29

    実際倫理観取っ払って世界中のその手の科学者集めたらどれぐらいのこと出来るのかとか割と興味ある

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:06:15

    >>179

    教えてくれステューシーおばさま!

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:07:52

    ボニー、ベガパンク、くまの関係が気になるな
    ドラゴンがベガパンクにくまを紹介したりしたのか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:18:51
  • 185二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:13:45

    モノローグで何となく「火の鳥」を思い出した。

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:30:16

    >>185

    ファッキンクソ展開がくるってコト?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:32:49

    クローンだとして代替わりとかしてないとも限らない気がする

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:33:17

    記憶の共有ができるなら引き継ぎもできそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:04:04

    クローンがステューシーの方なら、さすがにルフィ の母説は消えたかな
    ドラゴンとクローンの息子ってのはいかんでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:07:04

    クローンって早死にの印象あるなあ
    そしてクローン実用化してたジェルマ
    早死にしたソラ

    流石に考え過ぎか

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:11:44

    >>189

    別にいかんくはないと思うが年齢的にキツい気がする

    20歳超えてないとドラゴンは手を出さないような

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:13:21

    >>189

    いかんか?

    それこそクローン(ひいてはセラフィムたちを)『人』と定義しうる最大の理由に成り得ると思うんだが

    「人間」と子供作れりゃ「人間」だよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:19:09

    ドラゴン「中に出すぞステューシー(パンパンパン)」
    ステューシー「んほォ‼︎イクッ♡指弾‼︎指弾‼︎指弾‼︎」
    ドラゴン「んっ‼︎(ドビュドビュ)」

    ドラゴン死亡

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:19:46

    ステューシーの元ネタの方がルフィの母親かも知れん

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:13:33
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:46:54

    >>194

    前から考察されてるけどそろそろ触れられてもいい気がする

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:54:49

    >>194

    ステューシーの元ネタが仮に生きてるとしてもかなりのおばさんなのでは

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:14:10

    ボニーとステューシーが面識あるのかも気になるな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:19:00

    本当にボニーが誰かののクローンでくまとの血の繋がりは無かった場合、誰のクローンなのかが謎だよな。
    くまの実の娘が何らかの理由で亡くなって、そのクローンって線が濃厚そうだが。

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:20:01

    200ならサテライト全員生存

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています