もしも実は生きてましたって展開でも許すというキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:24:00

    誰が思い浮かぶ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:25:05

    カイドウとマム

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:25:25

    Tボーン

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:25:49

    あまりにも報われなさすぎるのでTボーン

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:26:05

    ツメゲリ部隊

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:27:47

    ベガパンク

    人間って極論脳さえ無事なら死なないんで、心臓が止まっただけの現状なら既に脳を取り出したベガパンクなら死ぬ道理がない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:28:39

    イゾウ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:28:49

    Tボーン死んでたっけ!?生きてると思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:30:21

    シャカ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:30:47

    Tボーンは生きてたらがっかりするな
    あれで世界観が一気に引き締まったし

    生きててほしかったのと生きててほしいは別だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:34:12

    コブラ様しか勝たん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:34:17

    コブラ王

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:36:05

    イゾウとアシュラはしれっと生きてて欲しいくらいだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:36:33

    今の展開ならコブラ王
    秘密裏に監禁してましたとかで良いから

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:37:23

    >>5

    チャカ様もペルもイガラムさんも生きてたししれっと復活しても問題ないよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:38:24

    ヒルルク…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:39:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:41:52

    てかエースぐらいはっきり死んでないキャラは全員生きてると思って読んでるわ
    ペルもイガラムも生きてたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:42:38

    >>15

    こうやって見るとアラバスタの王家キャラ4人って全員死ぬ描写があってお労しいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:44:06

    アニオリや映画にも言えるけどエースと白ひげぐらいはっきり死んだ人以外はみんな生きてると思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:44:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:44:49

    アブサロム
    能力は奪われたけど命は助かったみたいな…でもデボンが死体はあるとか言っちゃってたからなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:47:17

    >>18

    隼の落下速度は上昇速度の7倍近くあるんで、あの重量の爆弾を十秒で上空まで持ち運べたなら楽々地上に戻ってこれるんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:48:11

    ペドロ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:49:24

    >>23

    おお…作者そこまで考えてるんかな

    イガラムは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:58:46

    >>25

    最初からロビンに殺す気がなかったってことでしょ

    ビビを仕留めた方が都合がいいのにわざわざリトルガーデンを避ける安全コースまで用意してくれてる程だし、初登場時から相当甘々な対応してくれてるから不思議じゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:05:52

    コブラ王でいいのだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:07:54

    アシュラ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:07:58

    エース
    なんだかんだ言って絶体絶命の時にカッコよく登場したら復活も許されると思う
    白髭に遠慮してたけど「海賊王に俺はなる」って言ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:08:43

    雑誌のインタビューやテレビで作者が何回も何回も生存説否定してるエース以外は生きててもおかしくない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:09:35

    ギン

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:12:08

    >>30

    ってことは白ひげはもしかしたら生きてるってこと!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:27:27

    ミョスガルド聖かなぁ
    せっかく改心したのに…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:33:24

    ビッグマム
    ただ海に魂入れて操れるから生きてたらメタ的にアレかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:35:38

    そもそもペルは動物系だから割とあてにはならない

    同じく動物系のドルトンさんも一回心肺停止してたのにイッシー20の治療受けたら蘇ったからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:49:13

    シャンクス

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:13:16

    ミョスガルド聖
    コブラ王は元から体調悪そうだったしTボーンさんは海兵という戦闘員だからある程度覚悟してたけどこの人の死は予想してなかったし正直いまだに実感湧いてない
    仮にし死ぬとしてももっと終盤だと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:55:53

    実がリポップしてない能力者はまだ生きてると思っている

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:30:24

    ロックス

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:34:28

    物語としては死んでた方が美しかったと考えてしまうキャラだとしても、そのキャラの生存に喜ぶ誰かが本編内の人物にも読者の中にもいるなら、少なくとも俺はどんな奴であろうと許すよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:01:46

    エースと白ひげ以外は案外どのキャラでも言い張れそう
    逆に言うとあの二人は無理です

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:05:45

    ホーキンス
    まあ限りなく死に近い生死不明なんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:19:41

    >>41

    死亡描写と墓描写があると確定っぽいな

    イゾウとアシュラ童子も

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:40:58

    ギン

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:59:01

    ネロ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:02:11

    ロジャーが生きてたら良いな
    イム様も黒ひげもシャンクスもラスボスとしてはイマイチだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:05:32

    >>46

    そもそもロジャーの死が大海賊時代のきっかけだから生首で飛び回るとかしない限り無理かと

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:19:14

    ノーランド

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:33:00

    ここまで十回ぐらい「えっ死んでたの!?」ってなったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:47:20

    >>24

    確かにペドロ生きてて欲しいな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:47:51

    ヨーキ船長

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:52:56

    そういやペコムズは生死どうなってたっけ
    私情挟みすぎだったし死んでてもおかしくないとは思うんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:57:13

    >>50

    よく言われてるがペルが生きてたせいでどうにもペドロがあの爆発で死んだと思えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:58:22

    >>47

    メカロジャーとか処刑されたのは影武者とかでなんとか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:59:42

    >>47

    大海賊時代の始まりになった男を倒してルフィが大海賊時代を終わらせるとかエモいやん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:24:25

    ブラックマリア

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:57:00

    >>56

    全員ゾオンだしマリア含めて飛び六が生きてる可能性結構あると思ってるんですがね・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:00:16

    サウロが最近までこの枠だった
    生きてて良かった…ペドロも生きててくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:38:15

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:40:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:09:20

    ヨーキ船長
    ブルックの50年を肯定できる存在なんてなんぼいてもいいですからね
    ラブーンやクロッカスさんと一緒にしれっと再会しても許されるやろ再会の人数が2人が3人になるくらい誤差よ誤差

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:10:20

    味方キャラの出番が少なくなるから敵キャラは全員死んでてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:50:51

    ゲルニカかな。
    CP0を離れて、自由にやってくれててもいい。
    ただあそこで死んでてもそれはそれで諜報員の華。

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:51:56

    >>62

    ここまで100巻もあったんだから今更いうこと?

    …そんなに敵役憎いの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:07:30

    オルビアさん
    お母さんが言っていた意味を理解することが出来たロビンと話してほしいし「自慢の娘よ」ってロビンの頭なでなでしてあげてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:43:40

    ロシナンテ
    本編に絡んでほしいなんて贅沢言わないから最終話でハートの海賊団の背後からひょっこり現れてほしい
    死に様が美しくて芸術的にも完璧だったのはそうなんだけど!!!
    見たい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:53:00

    >>52

    生きてても目を潰されてる可能性あるね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:37:26

    生死不明勢には生きててほしいけど死んだって明言されててそいつの意思を継いだ人たちがいるようなキャラは(漫画の構成として)絶対生きててほしくないな……っていうのが本音 生きてたら醒める
    死んでほしくなかったし大好きだけどそれはそれとして

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:13:16

    願望を込めてラミ
    ないかな…ないか……

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:34:34

    意志を継いだ感じでいたものの実は生きてた系のキャラにはサボという先例がいるから墓が立っていなければ全員可能性はあるんじゃないかと思ってる
    ボンちゃんのこと見事な散り際だったとはいえマジでずっと引きずってたから楽しそうにしててよかったよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:28:46

    >>56

    死んだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています