ここだけトラ男の異名が死の外科医ではなく

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:01:53

    安楽死の外科医な世界

    珀鉛病で苦しんだ経験から終末医療について考えた結果、前触れも無くどこからかあらゆる傷病の末期患者の元に現れては患者自身の了解を得て安楽死を施して去るという行動を繰り返すようになった
    なお得るのはあくまで患者自身の了解のみであるため方々で恨みを買いまくっている

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:03:08

    これもしかしてタイミングによってはルフィヤバかったんじゃ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:06:02

    >>2

    頂上戦争の時に意識を失わずにしかもヤケを起こしてたりしたら「このまま死なせろ!」とか言ってた可能性もほんのちょっぴりはあったかもな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:09:36

    患者の家族とかがあいつが彼/彼女を殺したんだ!と訴えて積み重なっていく悪名と上がっていく懸賞金

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:13:19

    「ずいぶん悪ィ噂を聞いてる」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:14:11

    おふざけスレかと思ったのに…しんどい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:14:34

    患者のところにどこからともなく現れんのもう医者っつーより怪異染みてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:16:42

    でもきっと事前に直接診断してみて治せる範囲だと判断したらやらないんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:17:20

    ドクターキリコじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:19:18

    >>9

    BJみたいな原作トラ男

    キリコみたいな安楽死トラ男

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:34:54

    >>7

    究極の悪魔の実さんがローの意思を汲んでサーチ技も習得させてくれたんやろ

    知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:44:42

    安楽死の外科医が麦わらを回収したから死んだだろうな…と思ったのにまたマリンフォードに現れたときの市民の気持ちよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:47:42

    Q、何故麦わらを安楽死させてくれなかったんだ!?
    A、本人への説明が出来ず了解が取れなかったから

    インフォームドコンセントは基本だからね仕方ないね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:48:38

    原作+キリコ要素て感じか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:58:56

    カイドウにおれを安楽死させてみろって言われて「自殺幇助が趣味なわけじゃねェ」って答えるトラ男概念?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:04:12

    このトラ男は多分誰よりも命を重く見てる

    きっとパンクハザードでのたしぎの言葉の地雷度は上がるし>>15みたいな事があったりしたら内心でブチ切れてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:06:35

    本当に弱りきった者には安らかな死を与えるがそれに達していない弱き者には絶対に死に方を選ばせてやらない安楽死の外科医

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:07:07

    自由は自由だけどもうしにたいって想いの方に強く囚われたローを見たコラさんが草葉の陰で泣いてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:16:10

    きっとトラ男の厳しい査定をクリアして見事安楽死を与えられた人々は軒並み穏やかな顔してる。絶対に死ぬに当たって苦痛は感じてない
    そしてその患者の親しい人はありがとうございましたと深く頭を下げる人たちとそれでも生きて欲しかったと恨みを募らせる人たちとに二極化してそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:24:52

    異名として浸透するぐらいには安楽死させてるんだよな…
    これファーストコンタクト前のチョッパーからのローへの印象とか実際に出会って交流してみて何を思うのかとか気になるわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:23:39

    ALSみたいな意識はあるのにだんだん身動き取れなくなる系の患者に
    まだ死期は迫ってないけどこのままじゃ生き地獄だから尊厳ある死を求めている
    とか言われたら対処してあげるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:35:57

    猶予があるならとりあえず治療法の模索から始めるんじゃね? 不治の病として扱われててもオペオペなら何とか出来るかもしれないし(例・珀鉛病)
    けど本当にどうしようもないとなったら尊厳死もアリなんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:39:46

    でもこの概念だとロー自身の医療知識や技術も本人がしゃかりきに極めようとして原作以上になってるかもな
    だって一度死なせたら蘇生はできないわけだから誤診は許されないし

  • 24スレ主23/01/20(金) 22:42:06

    一言だけ追加

    安楽死に加えて尊厳死もOKとする

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:03:35

    ローお前もう少し自分を大切しなさい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:27:57

    いつか自分にもやってそうでハラハラする

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:47:35

    >>26

    最低限珀鉛病の末期症状より酷い状態にでもならなきゃやらないだろうから…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:50:58

    このローちょっと早めに頂上戦争に乱入して死にかけの海兵とか殺して回ってない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:53:46

    果たして戦場で安楽死や尊厳死を望むのは海兵だけだろうか…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:57:02

    クルーたちはどんな反応なんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:41:26

    下手したらクルーいなくて単独な可能性

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:26:39

    ポーラタクトで一人操縦してたら少し寂しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:29:18

    終末医療で安楽死認める国もあるしクルーもそういうの許容する人が集まってるだろうからその辺は心配しなくていいんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:34:57

    >>31

    まさか息も絶え絶えのクルーをも⁉︎

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:28:40

    ハートの海賊団船長『安楽死の外科医』トラファルガー・ロー
    ふらっと現れては去っていく流浪の医者『安楽死の外科医』トラファルガー・ロー
    どっちの概念もアリだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:29:13

    キャラの根本から性格変わってね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:30:13

    >>36

    ここだけ~系のネタスレでそれ言っちゃおしまいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:17:07

    好きな概念すぎて拝んだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:55:37

    安楽死はオペオペ由来でやるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:24:19

    なんか「安楽死の外科医」って呼ばれ始めた決定的な事件ありそう
    ロキポからコビーが英雄言われたみたいに

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:37:48

    >>40

    ロッキーポートみたいな大事件起きてそこで多くの民間人を安楽死させたとか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:51:24

    すごい大物海賊を安楽死させたとか
    もうほとんど意識がなくて管だらけになっても存在していることによる勢力図の維持のためとか傘下の願いで無理矢理生かされていて、ローがスッとやってあげたんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:38:39

    >>42

    海賊もありそうだけど悪名が高いなら一般人よりかも

    政治家とか貴族とかの可能性もありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:40:21

    >>42

    貴族かな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:04:17

    有名人を安楽死させたか、島の感染病や大規模な災害でもう助からない人たちを大量に安楽死させたかのどちらかかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:14:08

    >>45

    広く一般的に知れ渡りかつ恐れられるとしたら大量安楽死の方がありそうな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:31:20

    >>42

    白ひげ……?は安楽死了承しないけど尊厳死はどうだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています