ONE PIECEファンスレ&雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:26

    スレ立てする程でもない話題などにも
    荒れない程度に自由に語ろう
    (ONE PIECE(カテ)ファン範囲内の雑談で宜しく)
    荒らしには慌てず騒がずお問い合わせからレス番通報で

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:03:13

    >>1

    エリマキランナーズ

    元B・W(バロックワークス)


    手紙の配達を生業とするトカゲ。アラバスタに棲息。「エ」という鳴き声と蝶ネクタイが特徴。(ONE PIECE.comより)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:06:42



    ギャラリー常連のこの人
    毎日アプリの絵に採用されたりカード絵師になったの凄いなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:12:47

    ヒロアカの堀越耕平先生もウソップギャラリー投稿者だったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:20:33

    たておつ
    ワンピースカードの絵凄いよな
    これはプレイヤーじゃなくても欲しくなるが入手困難なんだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:28:21

    前スレの最後に出た話題だけど
    確かにくま(バッカニア族)は巨人の血を引いているからエルバフ編でその辺り触れられる可能性もあるか
    サターン聖が妙にバッカニアに拘っていたのも何か理由がありそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:38:22

    ワンピカードは推しの名前で検索して出てきた値段が◯◯万円でヒェッ…ってなった
    漫画のキャラグッズとはまた違う世界だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:44:54

    お手紙忘れたエリマキランナーズが一匹クビになってるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:09:58

    山口さん&チョーさんのスペース
    二人の落ち着いた理知的な声で繰り広げられるグダグダが面白すぎる
    そして内容が頭に入ってこねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:02
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:49:01

    サンジ、最新じゃなくないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:32:43

    いるよtube、コナンオチとか自由すぎだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:43:32

    推しは手配されてないから手配書グッズ見る度にいいなぁ…ってなる
    お前も海に出ないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:58:49

    >>10

    みたいもなにもそのものをそのまんま使われてる設定だからな


    尾田っちがそれっぽいポスター作るのがうまいのもあるけど

    普段から見てるのかな洋楽好きみたいだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:02:05

    初期サンジや今のブルックみたいなイレギュラー手配書ってほかにもあるのかな
    あるなら見てみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:53:22

    今日はコーザの誕生日だね
    どこかのタイミングで再登場して欲しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:01:51

    >>16 ノベルヒロインで出てきたけど、尾田っちの描くコーザが最後に出てきたのって2年後始まったばかりの頃の扉絵なんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:14:24

    >>16

    改めて見るとびっくりするくらい正統派イケメンだなこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:14:31

    >>17

    会議のときお見送りしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:09:58

    モルガンズの「"トリトリの実"モデルアルバトロス」の語感かっこいいよな
    アホウドリなんだけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:58:52

    アニワンはビビとワポルがモルガンズに匿われているところまで来たんだな
    えっそんな前の話だったっけ!?って毎回思ってるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:01:18

    >>21 もうすぐ106巻の内容が終わるね

    つまり、あと少しでキッドのアレとかハチノス戦とかに入るということで

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:23:11

    >>22

    キッド戦アニワンで観るの覚悟がいるな〜と思っていたけどニセキッドのお陰で心穏やかに放送日を迎えられそう

    サンキューデマロ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:49:00

    6月めっちゃ楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:17:37

    >>11

    最新のはこれじゃなかったっけ

    もう一回これに戻ったというか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:15:32

    >>25 10のリンク先見てみたら髪の分け目や髭が2年後仕様になって、名前もフルネームで額も行進されてたね

    ってことは、やっぱり一度写真になってその後また絵に戻ったのか

    どうしてまた絵に戻ったんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:00:12

    確かワノ国後懸賞金が更新されたときサンジの手配書がデュバル(元)に戻ったけど特に説明がなかったんだよね
    もしかしたら5年後くらいに重要な伏線だったと判明したりしなかったりするかも知れない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:43:27

    チョイ見せから色んなスレでデマロが感謝されてるの草なんだよ
    ここニセキッドだけでも面白いのに台詞がアホの宝石箱なの何度見ても面白くて困る

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:51:54

    Xのおすすめで流れて来たけどガソリンスタンドとコラボなんかやってるのか


    キャンペーンサイトに載ってる7月のエッグヘッドのゆで卵機はだいぶ気になるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:04:12

    アホ鳥のシルクハットあんなに回る仕様なのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:09:14

    >>29

    これ特大パネルとアクリルスタンドのサイズがマジでクソデカくて笑うんだよね

    パネルなんてイベントとかに使うサイズなのでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:24:59

    特大パネル当たった人いるのかな
    当たったら嬉しいけどめちゃくちゃ置き場所に困りそうなやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:50:53

    ボニー&くまはまじでどうするんだろう
    麦わらゲストで巨人島か
    革命軍が迎えに来るか
    人数多すぎだから後者じゃない?と思いつつあれだけやってエグヘ編まではないわという感じもする
    読めないなー

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:35:32

    アニメスレじゃ言えないがステラと猫は本当に一人まで減らされそうで怖いんだ ヨークを除く
    アニメでエジソン・アトラスに愛着沸いた勢なんで辛いぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:02:52

    「ベガパンク達は大義名分で非道な人体実験をやっていた」って展開が来たらファンはどんな反応するんだろう
    サターンの悪巧みとクローン人間がロボットみたいになってるから今後政府の悪事としてピックアップされそうなんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:18:25

    AIに自己紹介するドフラミンゴで死ぬほど笑った

    AIとの会話で後悔するドフラミンゴ【ONEPIECE】#ホーミング聖


  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:19:46

    ゆーてベガパンクは元から悪人じゃないけど善人じゃないし科学的欲求に抗えないからヨークがいる訳だしな

    >>34

    前号でエジソンが半分壊れてしまって落ち込んでる

    アニワンがまた元気だから辛いんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:14:32

    サテライトのうちロボット素体組とセラフィムは

    ベガパンクの技術の下支えありきで維持メンテしてるものと思ってるから

    ステラを失いかつエッグヘッドを離れるのは自殺行為だと思うんだよね

    余計に心配>アトラス・エジソン

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:25:59

    おそらく刺青って書きたかったんだろうなってところを刺繍って書いてるレスを稀によく見る
    めちゃくちゃ痛そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:42:31

    ヨーク捕まえた時からロビンちゃんボロボロだけど描写ってあった?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:44:05

    >>40

    ヨーク捕まえる過程は描かれてないから怪我した瞬間の描写はない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:02:14

    また1週間後にはもう次のワンピ読めるの嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:07:28

    >>41

    そだよねロビンだけボロボロな辺り狙われたのかな?説明あるといいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:02:21

    あああエジソン!誰か回収してくれ〜!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:03:06

    昔見かけた「ラフテルは1巻の表紙に描かれてるでっかいヤシの木が一本生えてるだけの島説」
    逆に当たってほしくなってきて困ってる
    あにまんででもXででも「そんなことある???」って言いまくりたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:05:58

    >>4

    「君は将来漫画家になってワンピと一緒に連載するよ」って教えたら喜びそうだけど「ワンピやってる間に3本連載完結するよ。3本目は10年やって1億部突破したけど」って言ったら困惑しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:07:20

    いつか出る眼帯の海賊ってジョイボーイな気がしてきた

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:11:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:21:32

    ジョイボーイが始まりの海賊なら、ルフィは終わりの海賊とかにならんかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:13:48

    原初の海賊であるジョイボーイと同じ能力を持つルフィが海賊王になり、大海賊時代を終わらせる
    そして後々の時代でルフィは「終幕の海賊」「最後の海賊」と呼ばれるようになる

    今、そんな展開がよぎった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:16:28

    >>50

    史実は関係ないけどこっちの世界だとそう言われてるのはくまの名前の元ネタの海賊なんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:28:40

    >>45

    そのスレ大好き

    【考察】ラフテル、でかいヤシの木が1本だけある島説|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    与太も与太だけど最近はどんな結末がお出しされてもおかしくないと思えてきた

    だって五老聖がガチ化け物とか誰も予想しなかったしさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:44
  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:26:40

    ワンピースキャラとドンジャラできるゲームがほしいぜ
    色んなキャラの『ドンジャラ!』ってボイスが聞きたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:42:09

    ドンジャラいいよね麻雀より役が分かりやすくて好き
    そういえば昔ワンピースのドンジャラ持ってたな
    アラバスタ編前後の商品だからロビンがBW側の牌でミスオールサンデーだったような…あーなにもかもが懐かしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:27:39

    未来服、ロビンちゃんがセーフでステューシー様がナーフされてしまったのはなんでや
    ロビンちゃんはウソップ評の「強そう」判定で許されたのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:25:34

    深夜に建てたスレが無くなってるのは通報とかで消されたってことか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:44:56

    >>57

    立てた本人?ならそうじゃないかな

    他人の立てたスレならそのスレ主が単純に消した可能性もある

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:19:33

    レス数が5?未満で時間切れになると過去ログにも残らないとかあった気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:35:14

    >>57

    >>59の通り5未満だとスレは残ってるけど過去ログに表示されない

    履歴から見てみたら残ってるかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:40:52

    >>53

    最近のグッズ見て気づいたけど

    ゾロのマークしっかり秋水から閻魔に更新されてるね!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:54:45

    >>61

    えっほんとだ!ペコちゃんコラボだとまだ秋水だからアニワンエグヘ編に合わせて更新したのかな


    そしてこちらはナーフを華麗に躱すロビンちゃんだ

    なぜこれが許されてステューシーはアウトだったのか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:26:56

    >>60

    それかも!答えてくれた人たちありがとう

    人多そうな時間に建て直すか〜

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:36:34

    >>63

    5いかずに落ちるレベルなら最初の10を自演で埋める気で立てるのをおすすめする

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:04:27

    自演で埋める時はモバイル回線はやめておけよ
    IP被って某スレの1のがんばりを見てしまった時いたたまれなかったからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:31:27

    >>62

    やっぱりタイツだと間違えてしまったのかな?

    ナミとロビンはカラーで出てたからそのまま出せたのかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:33:57

    ンマーそもそも他人とIPが被るような状況でスレ立てするべきじゃないのは前提
    10くらい埋めろってつまりその位ネタを用意してからスレ立てしようぜって意気込みの話だし
    強制ではないが折角スレ立てたならすぐ落とすのも忍びないじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:55:10

    このムハーって感じの顔がたまらん
    こうして見るとワンピだと珍しいボーイッシュ系なのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:57:47

    秋葉原のホビーショップに行くと外国人観光客がすげーいい笑顔でフィギュアやグッズにワイワイしていてこっちも何か嬉しくなるんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:04:30

    今日ディアマンテの誕生日か
    でも声優さんの訃報がちょうど一週間ぐらい前だったよね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:36:10

    >>70

    印象深い悪役だし今はエニワンで観る機会もあるから声とキャラが結び付いているんだよね

    ディアマンテ誕生日おめでとう!そして梅津さんありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:20:56

    有識者に教えてもらいたいんだけどスレ立てるほどでもないからここで
    メルカリとかでワンピカード探してるとたまに出てくる「鑑賞用」とか「公式大会では使えません」っていうカードは何?
    プレイせずに集めて眺める派だけど買っても大丈夫なもの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:42:12

    >>62

    この髪型のロビンちゃん可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:01:08

    >>72

    あまりにも強過ぎたり対戦の楽しみや公平性を損なうような強さやギミックみたいな一部のカードは公式大会だと使用そのものを禁止されてたりするからそれじゃないかな?

    公式大会で使うとペナルティが重かったりそもそも参加出来なかったりするけど対戦に使わず文字通り手元で鑑賞するだけなら大丈夫だよ

    ワンピース 禁止カードで調べたら出てくる筈

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:11:09

    >>74

    強すぎて禁止!そんなこともあるのか…

    ありがとう もうちょっと調べてみるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:30:09

    ワンピカードスレだと使用禁止になるのを「インペルダウン送り」って言われてて面白かった
    サカズキがインペルダウン送りになったから余計に字面が面白い

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:22:11

    サカズキ、インペルダウン送りは草
    いろんな意味でパワーバランス崩れとる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:30:41

    人の心がないルームライトを入手しました
    仄かなピンク色の光がとても可愛いです

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:39:39

    >>78

    肉球ルームランプまでは考えても

    せや!ゾロのアクリルスタンド立てて名シーン再現したろ!という発想ほんま草

    肉球がご丁寧にぷにぷに仕様で完成度も高いんだよこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:48:15

    一番最初に禁止カードになった中にカバジがいたのなんか笑っちゃった思い出

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:02:22

    「インペルダウン行きになるサカズキ」は本家に纏められてて笑った覚えがある

    質問者の人は禁止カードなら安心して買ってくれ

    https://animanch.com/archives/20952086.html/2

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:58:11
  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:10:26

    いつの間にかトレクルスレ落ちてたからここで聞いてもいいか
    この2人持ってないんだがどっちの方が性能良い?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:03:53

    その他カテの「このビジュアルで女オタクに人気なの!?っていう男キャラはいるけど逆は見ないよね」みたいなスレでせやなってなった流れ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:20:44

    次の仲間がいるよTube、熊本のロケで嬉しい
    いつか一味の像とサニートレイン見に行きたいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:59:56

    自分も九州は福岡しか行ったことないんだよね
    いつか絶対一味像を見に行くぞ
    そして薔薇亭でごはん食べたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:21:44

    昨年のニカ実装からプレイしているがスモやんを見かけた事なんてないぞ…ポロッ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:59:12

    >>87

    スモやん原作登場から大分立ってるから…

    逆に再登場すれば良性能で実装される可能性は十分あると思うんだよな、最近はフェス限も強いし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:19:42

    実は今日がUSJでのサンレスの事前抽選結果の発表日で無事に落ちた
    当たった幸運なあにまん民は自分の分も楽しんできてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:44:17

    ラピュタのシータの呪文で飛行石が光って古代ロボット復活のシーン見てビビの孔雀スラッシャーが飛行石だったりしないかなって妄想が捗ったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:13:05
  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:23:04

    仲間がいるよTube見たけど、やっぱりどの銅像もカッコイイな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:16:21

    >>91

    やっつけgif(200×200サイズ)

    GIF(Animated) / 59KB / 400ms

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:27:19

    >>93

    就寝前にスレ開いちゃったよ!夢に出るやつじゃん!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:09:41

    ステューシーは現実にいそうな美女だからかえってデフォルメが難しいのかもと思った

    マンガ的特徴が意外とないんだね

    >>93

    と書き込みに来たらなんぞこれ草

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:21:33

    >>93

    Eテレの幼児向け番組に出て来そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:04:00

    アニオリでリリスとナス寿老の会話シーン入れて欲しいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:37:21
  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:27:51

    ゾロ関係のSSでプロットだけ作って放りっぱなしのがあるけどもしノベルゾロで設定被ってなかったらちゃんと書いてみようかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:30:43

    >>93

    クレイアニメ辺りのキャラでこういうのいそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:33:19
  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:30:03

    ニャンピースニカバージョンが出たら白ネコになるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:09:56

    ちょっとまってかわいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:03:24

    ベローチェのふちねこキャンペーンで麦わら帽子猫にルフィみを感じた

    赤いリボンだとつい思い浮かべてしまうな

    カフェ・ベローチェ|【6月10日開始】ふちねこ サマーキャンペーンのお知らせ|C-United株式会社c-united.co.jp
  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:49:06

    >>104

    好奇心旺盛な感じもそれっぽい

    ニャンピースニカ白ネコも欲しいな〜

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:12:44

    >>101

    ピンと立った尻尾の先がちょっと曲がっている場合は遊んで欲しいのサインなんだぜ

    任せろなんだぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:26:14

    出先でモバイルIP使おうとしたらあにまんに書き込みしてるIPに5回連続であたってびっくりしてる
    同日の近い時間に複数のスレに書き込んでるのはたぶん同一人物なんだろうけど一つのスレではめっちゃ熱く語りつつ別スレで荒らし手前の書き込みしてるのが見えてしまっておぅふってなった

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:08:13

    待って!お前24歳だったの…!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:23:47

    天竜人の描かれ方が露悪的過ぎて単に嫌な奴らというより存在の不自然さが増して来たんだよな
    24歳って若いけど若さで許されない絶妙な年齢だなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:38:13

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:48:28

    今までいろんなワンピ女子の谷間描いてきた俺が史上最高に上手く描けたのがコンポートだったから今でもそのコンポート谷間イラストを参考にしてる
    超えたいけどこの時のクオリティを超えられねえ

    死んだ方がいい世界

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:38:52

    シーザーが子ども達を巨大化させようとしてたの見て巨人族自体が昔作られた幾つもの改造人種の成功体だったのかと思ったんだがそういう考察どこかにある?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:00:16

    こんなキメキメな格好でサニー号の調理場にいるサンジを想像してフフッとなった

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:04:49

    >>112

    巨人族に繋がる考察は幾つか見たけどどうだったかな

    エルバフ編で触れられそうな気がするけど巨人族関連考察(予想)スレとか面白そうだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:30:11

    あとちょっとでワンマガ発売だー!ドキドキ
    7月はMONSTERSのファンブックや109巻もあるから、楽しみがずっと続くよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:26:05

    Twitterで好きな海外ニキの垢が早バレの画像貼って感想言ってて何も信じられなくなった

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:42:10

    >>116

    今回めちゃめちゃ早バレ多いな

    普通に国内の人も知らないまま拡散してる人多くて嫌になる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:52:39

    >>117

    多分海外垢も知ってて早バレ拡散してるか知らなくて感想言ってるかのどちらかだと思う

    色んなの回ってきてるからブロックも限界があって遮断するレベル

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:23:10

    東アジアのオタクは文化が近いから早バレ自粛するイメージ
    それ以外は無法地帯だから絶対リスインしない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:30:50

    >>119

    分かる

    自分の観測範囲でも韓国や中国のオタクは早バレ回してこないな

    米露ヨーロッパあたりはもはや早バレしてるって概念自体なさそうで趣味が合っても泣く泣くブロック

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:40:29
  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:43

    麦わらスペースっていつまで続くのかな?
    絶対にゾロとフランキーのコンビを見てみたいのだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:19:40

    >>121

    ナミさん今回ポニーテールでかわいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:23:04

    流石にそこまでをネタバレとして嫌がる人はほとんどいないだろうけどめちゃくちゃ早バレが出回ってるって情報自体がそれだけ衝撃的な展開があるってある種のネタバレ含むんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:53:29

    >>121

    初期のこの扉絵を思い出すロボでなんか懐かしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:00:03

    >>125 自分もコレ思い出した

    こういう扉絵だけの世界観っていいよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:40

    ワンピースカードプレイはしてないけど推しがいるから二つの伝説とりあえず1パックだけ買ってみたらレアのキラキラしたエースが出た
    推しではないけどちょっと嬉しい
    しかしこういうのって目当てのカードが決まってるならよっぽど高いカードじゃ無い限り自引き狙うより大人しく買った方がいいのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:18:48

    >>127 自分は買うかな

    自分は前に別のTCGやってた時、欲しかったのと同じレアリティの違うやつがくることがしょっちゅうだったから

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:13:13

    >>128

    やっぱりそうか

    目当てがリーダーマルコのパラレルだから相場調べてもそこまで高くなさそうだし買うことにする

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:05:17

    1108話予告のセラコックのカット
    何かいいな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:06:53

    >>130

    アニワンだと人造人間(クローン?)っぽさがマシマシなんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:18:07

    >>121

    デフォルメでフランキーを画面に収めつつボディーのミチミチ具合は流石

    集合絵でも一味は体格差凄くてバランス難しそうだもんね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:32:56

    明日発売のワンマガに載る「夢の一枚」のメイキング公開されたけど、それ見て自分が3日ぐらい前に早バレ踏んだことに気付いた
    めっちゃ愕然としてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:40:30
  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:47:06

    来月のワンピカードの大会が応募すらキャンセル待ちしないと出来ないのやばいな
    人が殺到しすぎ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:17:12

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:03:17

    ワンマガ久しぶりに紙版で注文したけど
    電子の誘惑に負けそうなのでヨドバシドットコムさんお早目に届けてください宜しくお願いたします

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:35:22
  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:11:38

    >>137

    自分は誘惑に負けて電子も買ってしまった

    紙版は届いたら描き下ろしイラストとかじっくり眺めるようにするわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:54:06

    >>134

    こんなんもう歳の差バディ物だろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:45:03

    >>140

    共闘したしあながちまちがいではないのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:55:55

    >>91のカクかわいいって友達に画像送ったら「目がアンノーンのW」って言われた

    やめろ呪いをかけるな!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:23:44

    女キャラをスケベな感じで語るスレが増えてるのを見て
    男キャラをスケベな感じで語るスレが結構あるんだから
    女キャラのそういうスレが増えるのもバランス取れていいかもなぁ
    としょうもないことを考える

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:33:27

    今週の麦わらスペースを聴いて
    「ここだけジャンゴとボンちゃんがサニー号に乗った世界線」を考えてしまった
    ルフィが喜びそうだが180%増しくらいできっとうるせえ事になるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:53:39

    >>137

    届いてたァー!ありがとうヨド!信じてたぜ!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:14:18

    クロスギルド発行海軍手配者のグッズが出ると信じてもう一年が経とうとしています
    何故出ないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:08:20

    あー海軍逆手配書か
    クロスギルド関係はロゴが公開されたのも割と最近だし今後のグッズに期待だね
    ワンマガの両翼特集読んでいていつかクロスギルドや革命軍の特集来たらいいな〜と思った

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:37:24

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:04:30

    海軍手配書グッズはアニメでハチノス編やるのに合わせて出るんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:40:56
  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:42:29
  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:02:24

    >>151

    ワンピコラを集めるスレが立つとチャカとコンポートで埋まるよな

    鰐を添えてライバルっぽくしてみたよ(解像度ガタガタすまん)

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:28:56

    >>151

    教えてくれてありがとう

    めちゃめちゃ再現度高くて草

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:01:01

    >>150

    サイトに飛んだら全てSOLDOUTだった

    スカジャン事情詳しくないが予約の時点で品切れる場合があるのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:05:11

    >>154

    店頭に並ぶのが15日かららしいから事前のネット注文分は売り切れなのかも

    店頭で発売して在庫に余裕ありそうならネット注文もまた復活するんじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:45:10

    >>155

    なるほどありがとう

    確か朝見たときは普通に在庫があったから驚いたんだ

    別のお店でワンピスカジャンを見た事があるけど、ワンピキャラとの親和性高いなと思った

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:58:31
  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:19:20

    両翼ワンマガ面白かったからバックナンバーも欲しくなってきた
    両翼は紙版で買ったけど電子で揃えてしまいそうだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:43:37

    ワンマガ買うたびに思うんだけど印刷のインクがいい匂いすぎる
    新しい本開いた時の匂いっていいよね
    カバーの装丁も人物や文字の部分だけうっすら盛り上がっててずっと触ってたくなる肌触り
    内容も面白かったし買ってよかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:56:45

    インクの匂いか風邪が治ったら嗅いでみよう…
    自分も紙で買ったけどフィギュアやイラストが良過ぎて電子版も購入しようか悩んでる
    色々な箇所を拡大したいときに便利なんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:45:26
  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:51:44

    >>161

    腕組んで立ってるだけなのにカッケーんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:41:04

    >>140

    それぞれの相棒(ゾロとカク)が負傷したため臨時でバディを組む事になった凸凹コンビ!新番組「ニカ&レオパルド」

    第一話「いやそう!」まで考えて力尽きた

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:44:32
    x.comx.com

    ペローナおめでとう!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:12:20

    ワンピカードの始め方教えてください

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:54:56

    >>165

    それはここより専用のスレ立てて聞いた方がいいかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:43:50

    ペローナ誕生日おめでとう!
    モリア様と無事に脱出していつかゾロとミホークとも再会して欲しいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:29:11

    ワンピカード前はどこから手をつけたらいいのかさっぱりだったけど最近はわかりやすくスタートデッキ売ってくれてるから初心者も始めやすそうね
    しかしティーチングアプリやっても自分はルールが全く理解できない

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:18:23

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:25:38

    >>165

    もし近くに公式ショップがあるなら定期的に初心者向けティーチングイベントやってるから覗いてみるといいかも!

    自分は去年のワンピースデーでノベルティ欲しさにティーチング参加したんだけどカードの効果が原作に沿って作ってあったりするのが面白すぎて翌日にはスターター買ってその翌日に交流会申し込んでた 初心者ですって言うとみんな結構優しいよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:30:01

    >>169

    いや専用のスレ立てた方が本格的にやってる人からのアドバイス受けられるよカードについては

    しっかりやってる人が雑談スレのぞいてるとは限らないから

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:55:58

    カードの問題はまじめにデッキ組もうとすると金がかかりすぎるしすぐ新しいブースターが出るのでたまにしか遊ばない人間はついていけなくなる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:02:29

    大会に出て優勝しようとしたら常に環境についていかないといけないから大変そうだよね
    交流会とか友達と遊ぶ分には好きなキャラ強化用のカードだけ集めるくらいでいいんじゃないかと思うけど

    たまにXで俳優なんかがワンピカードやってる写真見かけるけどプレイマットが推しの絵柄だとちょっと嬉しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:08:53

    初めて出た交流会でロー使ってたお姉さんが盤面のキャラと手札入れ替えてるの見てうわ!シャンブルズだ!って感動してたらシャンブルズのポーズ取ってくれたの面白かった

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:29:21

    ちょい見せ待ってたけど休載だわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:48:18

    >>175 その言葉で自分も「そうだった」と思った

    次は14日か

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:30:10

    .comのイラストがペローナ一色で華やかだ
    グッズ人気も凄いよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:34:18

    新規です
    今まで好きだった作品と出てるグッズの傾向が違って面食らってるんだけどアクスタってバースデー以外は出てない感じ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:42:48

    >>178

    一味だとコラボ系とか新章とかでちょいちょい出る

    それ以外のキャラだとブラインドや一番くじがメインなイメージ

    プライズフィギュアみたいなのが豊富な影響もあるのか他作品と比べると確かにアクスタは少ないかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:47:24

    >>178

    バースデーが主だけどたまにそれ以外でもアクスタ出てるよ

    アニメ絵と原作絵でそれぞれ商品展開違ったりする

    個人的にはminiシリーズ好き

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:50:07

    缶バッジとかアクリルキーホルダーとかのが多いイメージ
    持ち運べるサイズならムギムギお手玉とかぬいぐるみ系のが豊富

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:52:03

    >>180

    画像貼れてなかった

    でも多分求めるアクスタとはちょっと違う気はするな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:52:58

    >>178 です

    教えてくれた人ありがとう

    そもそも推しが麦わらとかローエースみたいな人気どころじゃなくて…

    アクスタとかぬいぐるみみたいな持ち運べるものがあったら嬉しいんだけどムギムギ?は高額転売しか見当たらなかったし缶バッジあたりが手頃なのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:44:46

    自分は有名なソシャゲもやってるけど
    比べるとワンピのメインや人気どころ以外のキャラグッズの豊富さに驚くよ
    プライズや一番クジが強いのもあって特にフィギュアはこのキャラのがあるんだ!?ってなる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:02:17

    ワンピも最近は一番くじで色んなキャラのフィギュアやアクスタ増えてるのでそれはいい事だな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:45:49

    子供を叱るのに天敵としてDの名前を出してたあたりやっぱり天竜人は過去の歴史知ってると思う派

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:04:11

    推しのグッズがあんまり出なくて悲しい……という気持ちの根底に
    「別ジャンルの推しはグッズいっぱい出てるのにワンピの推しだと出ない!」という気持ちがあることに
    今ふと気が付いて無いものねだり過ぎてダメージ受けてる
    数年に1回変形する玩具+キーホルダーとかアクスタとか美少女擬人化フィギュアが出る×40年の推しと比べる奴があるか!アホか自分!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:10:58

    変形するロボット生命体あたりの推しと見た
    違ってたらごめん
    作品によって出やすいグッズの種類結構違うよね
    それでもワンピは特に色んなキャラのグッズ出してくれてる方だと思う
    主にワーコレとワンピの実と輩缶バッジあたりが

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:02:54
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:30:28

    >>189

    クロスギルド全く出番なくて先行き不透明なのにグッズだけは出るな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:06:24

    >>175

    ちゃんと金曜日に更新してしてくれるんだよね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:17:31

    >>190

    グッズは先行きどうなるかで出すもんじゃないからな

    とりあえず今の段階で売れる物を出す

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:33:24

    なんなら原作じゃ10年以上前に死んでるエースのグッズが未だに出続けてるからな
    原作の活躍に合わせてどかっと増える事が多いのはたしかにそうだけどそれはそれとして売れそうなら出すもんだ
    それに活躍が無いとはいうけどちょくちょく顔は出してるしな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:46:19

    数年単位で出番のない推しのグッズを定期的に出してくれるから感謝しかないんだぜ
    真面目な話エニワンやたまにある無料解放お陰で原作に登場しなくても色々なキャラが話題に出るのは強いな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:47:21

    セラフィムとかエッグヘッド敵役の集合絵もちょっと欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:48:45

    セラフィムと五老星はエッグヘッドがある程度落ち着く頃には出そう

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:43:33

    五老聖一番クジのラストワン賞はイム様フィギュアだな
    出勤前にクジ引いてイム様抱えて出社する奴が出るやつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:14:38

    五老聖一番くじが出る頃にはイム様のご尊顔も明かされてるのかな…黒塗りイム様フィギュアはちょっと笑っちゃうから欲しい気もするけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:50:06

    >>163

    そう言えば明日のアニワンはいやそう!!!回だっけ

    「いやそう」の台詞の主が誰なのか判明するな(カクだと思ってたけどルッチ説を見かけたので)

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:51:00

    200ならエジソンとステューシーも一緒に脱出成功!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています