神威ってどうやって破ればいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:14:02

    作中だと神威失って超パワー持ちみたいな愛染っぽい事やって負け、最期にくらった骨も庇う為にわざとくらった。
    正攻法だとどうすりゃ倒せんの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:15:46

    チャクラ切れを待て
    ……柱間細胞に適合してる?それは…うん。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:16:24

    イザナギ用のストック写輪眼なかったら小南がやったのがそのまま解答だろう
    両面揃ってる場合は転送速度が上がって六道マダラの攻撃速度でも負いきれない速さで向こうに飛ぶからたぶん無理だけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:16:29

    こんな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:16:40

    同じ神威で相殺すればいいんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:17:48

    ミナトがやったみたいにカウンターするか
    湖南がやったみたいに長時間に渡って空間を満たす爆撃かますか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:18:26

    飛雷神斬りで行けないかな?
    というか実際それで破ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:19:19

    あとはガイ先生がヌンチャクで攻撃しつつのカウンタースタイルやってたな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:19:44

    >>5

    やめてくれカカシ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:19:45

    >>7

    実際にそれで破っているね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:19:54

    イタチみたいに天照で空間ごと燃やしたり、月読で精神に大ダメージ与えたりしたら攻略できると思う

    音幻術も有効かもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:20:18

    >>7

    餅は餅屋だな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:20:43

    >>4

    これは「数分すり抜け続ければ使えなくなる」って情報ありきの戦法だからなぁ... この情報をどうやって知ったのか、どこまで信用できるのかにも左右されるから現実的ではなさそう。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:21:05

    カカシの方の眼だと視点準拠で移動できるから爆弾でチャクラ切れみたいなのも出来ないんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:21:18

    能力無効化とかを除いた突破法は作中に出きったと思うわ
    相手と同じ空間で両方から攻撃
    カウンター
    効果時間一杯まで攻撃続ける

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:23:29

    後は絶対にオビトに気づかれないように、神威を発動してないぐらい気が抜けている時を狙って一撃必殺で暗殺
    って手もあるとおもうけど、オビトは用心深くて顔が割れてなくて強いのでこんなこと99%無理だわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:23:34

    >>11

    やっぱ困った時の音幻術ですわ。スサノオも突破できるし。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:23:55

    あとはまあ封印術による拘束かなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:27:28

    >>16

    神威って接触に対してオート発動じゃ無かったか?

    チャクラを練ってない時って意味ならすまん

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:28:37

    >>19

    チャクラを練ってない寝てる時とかを想定してた

    目も空いてないし、流石に寝てる時はオート切れてるんじゃないかと思って

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:30:11

    >>16

    問題はこの人神威無くても影クラスはある事なのよね。一撃で殺せる手段が殆どない。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:34:41

    >>11

    ただ"うちは"なんだよなぁ... まともな幻術じゃ効果無さそう。音幻術は効いたけど。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:37:05

    >>2

    チャクラ切れになる前にあの空間に逃げられたら終わりだし... 口寄せ系のマーキングでもあの空間入れないし。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:43:01

    関係的にあり得ないけど鬼鮫の水牢鮫踊りからの水分身で包囲はどうだろう
    オビトが術の完成前に逃げたら何もなくなるけど、もし閉じ込められた場合を想定して
    ・オートすり抜けは5分だがそれを過ぎた場合窒息死する
    ・神威空間に逃げるのが最適だが、その瞬間に水分身がお体を触ったりしてたらその水分身も連れてしまうし、水中の鬼鮫の機動力は人柱力をも凌ぐから間に合ってしまうかもしれない

    みたいな感じでオビト側は術を解除するために水中から鬼鮫を倒す必要があるから結構面倒なことになると思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:45:08

    作中内で明示された手段としては
    ・触れられる瞬間に相打ち覚悟のカウンター(ミナト並みの速度が必要)
    ・逃げ場の無い状態で時空間に転移させない速度と密度での飽和攻撃(5分以上)

    あと一応いけそうなのは触れたら感染する毒みたいなのを纏うっていう戦法もあり

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:54:24

    >>25

    この人がやった奴か... 柱間細胞の方に触れたから腕ごと捨ててたな。

    ただマダラの振りする都合上神威全振りだったけどその必要がないなら火遁で燃やすなり手はあるのよね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:58:40

    雷遁使えないとやばいC4カルラは案外逃げの一択になるくらいやばいかも

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:58:58

    ただ完全体神威を相手にする場合は神威による攻撃も避けながらじゃないといけない
    ラスボスを圧倒してる…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:59:12

    >>26

    これも言ったら相手が触れようとする所に合わせたカウンターだからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:59:25

    >>24

    こう考えると毒ばら撒いたり、デイダラのC4辺りは効果あるのか。問題は写輪眼でその辺の流れが見切られる可能性が大きい事だけど。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:02:10

    >>28

    忍術が効果ない?ならば空間毎引き裂けば問題なし!!ってイカサマ級の戦法だからなぁ... まぁあんな使いこなすの難しそうなのを即出来るカカシがイカれてるんだけども。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:04:48

    >>27

    普通の毒なら柱間細胞が有ればなんとかなるんだろうけどC4はどうなるのか... トルネさんの細菌も繁殖してた辺り逆に活性化してヤバそう。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:08:40

    オビトがカグヤにやったみたいに時空間忍術ってある程度つなげられるみたいだしそういう時空間忍術使えればナルトが面割った時みたいにこっそり時空間に入り込んで不意打ちワンチャンあるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:09:10

    直接放った訳じゃないから分からないけどガイ先生の蹴りが空間を歪ませるとか言ってたからこれでバグって突破できるのでは?とは言われてた気がする。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:17:15

    >>33

    逆。繋げられるかつ完全に独立した空間を持つ神威がおかしいだけ。

    上位種である筈の輪廻眼持ちのマダラですら目毎神威奪わないと無理。飛雷針のマーキングでも神威空間には飛べないって作中で言われてる。

    ...もしかしたら本編終了後のサスケみたく習熟度(つまり時間をかければ)によって輪廻眼でも似たような事出来るようになるのかも知れないけどカグヤも対応できて無かったからなぁ...

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:16:53

    転写天照喰らってるから抜け道は他にはありそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:38:40

    >>22

    カブトの音幻術がサスケやイタチにも通用したのは、仙人化で幻術の効力が上がってたからだと思うな。並の幻術だと紅みたいに看破されて、下手すれば幻術返しに遭うハメになる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:44:34

    >>34

    でも空間を歪ませたからといって、独立してる神威空間に干渉できるか分からないよね。空間に穴をあけて別空間を行き来できるカグヤですら干渉できない領域だし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:45:50

    元いた場所の辺り一帯に地雷しかけとくか水牢しかけとけば戻ってきた瞬間に食らうぞ
    すり抜け中には空間に完全移動できないからな(できるならわざわざイザナギ使ってまでコナンから逃げない)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:47:41

    イタチ兄さんがサスケに仕込んだ天照って効いたけどイザナギで抜けたんだっけ?それとも普通に神威で抜けられたんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:56:06

    >>40

    燃えた部分を神威で摘出して、白ゼツ由来の肉体だから欠損が問題に成らなかっただと思っている。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:05:15

    神威を破るには、触っただけでアウトな術を使うか、見ただけでアウトな術を使えばいいんでしょ?

    つまりおいろけの術だ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:35:57

    >>40

    「さすがのイタチにもオレの全ては知られていなかった… でなければ死んでいた」って台詞があって、その意味は

    オビトの右半身が柱間細胞で構成されて完璧なイザナギを使用できること、ストックが大量にあるため1回までなら気軽に使えることを指してると思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:50:45

    >>26

    カウンターは対策はこれなんだよね、

    なら非接触技で距離取っての攻撃や障害で触れさせないという手が取れる

    そもそも手の内バレない様に隠し持って相手の攻撃に合わせないといけないカウンターは受け、だし

    こなんもだが、やっぱり種が割れた情報は大事

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:04:45

    >>44

    他の方も書いてるけど神威無しでいいならいいでカカシを有に超えるスペックがあるのがイカサマすぎる。

    神威だけなら何とかなるかもしれないけどそれ以外も一流となると...

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:08:35

    >>42

    リンに化けておいろけすればワンチャン

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:45:53

    >>46

    普通にブチギレてブッコロだと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:06:17

    空間ごと捩じ切る系の技なら行けるんじゃない?
    他作品だけど、fateのアーチャーが空間転移できる敵に使ってダメージ与えてた。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:18:13

    >>48

    問題はその空間から捩じ切る系の術を持ってるのが神威の使い手であるオビトなんだよね

    他にできそうなのはラスボスのカグヤくらいだけど、こいつの場合は全てがケタ違いすぎて神威でどうこうできる次元じゃないし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:19:37

    >>49

    新しく時空間忍術を開発するしかねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:21:39

    時間停止能力があれば空間も固定されるはずだからすり抜け出来ないはず

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:22:41
  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:30:17

    終盤の能力だけどサスケの天手力
    飛雷神以上に反応できない速度で不意打ちをかませる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:30:33

    >>50

    ただ避雷針ならマーキング適用外を見るに既存の口寄せだと異空間は対象外っぽいのよね。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:37:45

    >>53

    ここまで来ると強いヤツが使ってるから強いにしかならなそうなのがね。能力的にも単純な場所入れ替えと異空間干渉、どっちが簡単かって言われたら場所入れ替えの方が処理簡単そうだし。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:42:41

    7000億の起爆札ならイザナキ込で行けそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:48:55

    >>37

    タユヤの音幻術は解除の行動を取れないよう縛る効果がついてるから無理だと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:50:12

    リンを穢土転生

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:51:53

    7000億起爆札が行けるなら互乗起爆札もいけそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:55:09

    まあ卑劣様なら魂をどうにかする秘術とやらでなんとかするでしょ
    飛雷神切りで十分だけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:55:42

    >>59

    いや互乗だと一番最初の起爆札が神威で飛ばされると詰む

    できれば最初っから7000億欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:59:55

    別の貯めた時間に本体を隔離する事で攻撃がすり抜ける時飛ばしと神威って能力にてる?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:01:28

    >>61

    書いてから思ったけど

    逆に互乗起爆札を左神威して(させて)異空間を爆破し続ければ、その間右神威で異空間に逃げるの無理になるからそこをフクロにすればいい気がしてきた

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:02:26

    >>61

    吸い込まれる瞬間に術を発動するとかで何とかならんのかね。吸い込み時は実体化してる状態だから、起爆札を安易に吸い込むと顔面に爆撃を食らうって小南がやってた戦法なんやが

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:52:56

    作中でも幻術や心転身、影真似のような直接攻撃じゃない術が有効だからそっち方面で攻めればいけるかも

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:00:14

    ボルトのアニメに十尾いる時空間の座標とかいうのが出てきたから
    神威も何度も使われて座標を感知できればほかの時空間忍術で移動できるんじゃない?
    ただしサスケの天手力級の時空間忍術が必要だろうから
    そんなの大筒木一族しか無理なんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:04:09

    >>35

    神威が強力だからカグヤの空間に繋げたんじゃないくて、あの時のオビトの神威は十尾の人柱力になった影響で六道の力で強化されてたから出来ただけだぞ

    カカシが思った通り六道の力で強化されてるって言ったり、同じく六道の力である輪廻眼持ちのサスケが干渉できてる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:05:59

    片目神威は作中で4代目や小南がやった方法、極論ノーすり抜け状態時にオビトが躱せない/反応できない攻撃できればいける。
    両目揃った状態?無理ゲーでは?(カカシ無双見ながら)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:52:37

    これ+卑劣切り弐の段だけどイザナギで1・2回は復活してくるのがネック

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:55:11

    そもそも神威発動してようが普通に動けるからな
    小南のは空中だったからどうにもならなかっただけで

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:04:17

    人柱力と化した六道オビトが神威を一切使わなかったのは何か理由があったんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:47:39

    >>71

    十尾と融合してすり抜け出来ないとか言ってた気がする

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:15:25

    >>3

    まず5分すり抜け制限をコナンや連合軍はなぜか知ってたけど(コナンはオビトが口滑らせ、連合軍はコナンが流した情報とかから?)

    本来はそこからして誰も知らないという

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:22:20

    カムイのすり抜け対策には、
    天照とか心転身みたいな物理攻撃じゃなくて視覚にしっかりとらえたら発動できる系のやつとかかな
    山中一族は大変だけど心転身中になんとか攻撃当てるとか

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:12:05

    >>68

    オビトが両目神威状態になってもスサノオ出したり神威手裏剣したりはできなさそう

    神威手裏剣は六道の力で瞳力強化されてるからこそできた技だし、あのスサノオは左目に傷あって完全にカカシ固有の形態だったし

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:04:43

    >>63

    ナルトが面割った時にやってたけど吸い込みで神威空間内に攻撃を送り込むのがいいのよね。問題は一度完全にあの神威空間に戻って来られると現実の座標指定ができるから逃げられて後は餓死をまつだけ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:11:22

    >>66

    ○神威空間には避雷針で飛ぶのは無理。

    ○カグヤの世界移動は口寄せで鷹呼べる。(なんで無限月詠にかかってないの?)


    は判明してる。ここから神威空間の方が干渉が難しいのは分かる。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:12:26

    >>74

    この辺の小細工がタイマンだと写輪眼の基礎能力で見切られるのが痛すぎる。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:54:38

    稀代の裏四象封印術にも少しビビってた気がするし
    これならイケる可能性がある

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 05:34:58

    >>75

    うん?矛盾してない?オビトが六道の力を持ったから神威が強化されてそれを貸してもらってるカカシも使えるだけだからそのオリジナルのオビトが使えないわけ無いでしょ。オビトからカカシにはあってもカカシだから六道をとか無いからね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 05:36:12

    >>78

    なんかガイのヌンチャク素手でキャッチしてたしな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 05:39:25

    >>21

    うちは火炎陣とかいう尾獣の攻撃防いで燃やせる結界とか一瞬で出してたしな。これに両眼あったらマジで詰んでた

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:47:06

    >>4

    小南「起爆札6000億枚下さい」

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:23:48

    >>83

    こんなもんが口寄せで呼べちゃう世界観だし野性の起爆札の群生地とかあってもおかしくない。(こんなもん発注してぶっ壊したらいくらかかるんだ...)

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:28:28

    同じような時空間忍術使う、遠隔発動の呪い、心転身とか、気合いでぶん殴るとか

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:29:30

    >>30

    デイダラのC4にはトビ演技してたとはいえかなりビビってたし誰も見ていないところで恐ろしい術だ…って言ってたから効きそう、いくらすり抜けるといっても呼吸しないと死ぬわけだし

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:35:08

    >>86

    C4自体は写輪眼でチャクラ見れるから回避できるけど、

    目に見えず呼吸で気づかないうちに取り込む系の毒とかは有効かもね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:37:48

    発動に時間かかるけど、
    ペインやサスケとかはめた仙人モードの音幻術すごそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:27:55

    >>86

    そっか呼吸が必要なのか。余りにも気軽にすり抜けするから忘れてたけど盲点だったわ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:35:23

    六道仙人と同等の十尾の力を得た感想「すり抜けができない、うっとうしい」
    神威が便利すぎるのが悪いよー両目揃えばカグヤママンすら追い込めるしー

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:35:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています