今日発売のポケモンカード、無事投機商品と化す

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:26:30

    これもうわかんねえな(白目)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:30:36

    ミモザは馬鹿みたいに高いけどそれ以外はまあ普通じゃね?(感覚麻痺)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:31:05

    >>2

    いや・・・え・・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:31:29

    いうて5000円以下なら強いカードとしては当然の値段でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:31:35

    相変わらずだったね
    多分並んでるやつの9割はばいやーだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:31:41

    ミモザは何故こんなに高いんだ?
    普通ボタンだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:31:47

    箱1か2だろこれ?
    言うほど高くない気がするけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:32:35

    デッキに必要なほど強いカードなら6Kくらいまでなら別に高くないだろ…
    大会で勝つために必要なら需要は高いし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:32:38

    他のカードゲームでも高額カードは結構あるしな…
    これから下がると考えるとミモザもまぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:33:22

    ミライドンは乗り回してたからほしいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:34:01

    くっ、夜中は35kくらいだったから買い占めておくべきだったかー

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:34:11

    しかもこれに書かれてる高額カードには低レアリティ版もちゃんとあってそっちの方なら高くても1000円とかだしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:34:40

    >>12

    低レアで1000円ってのもおかしな話ではある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:34:42

    低レアの方なら500円もありゃシングル買いできるから上はどんどん値上がりしててくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:35:18

    低レア版1000円は安すぎて草生える

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:35:35

    まあそもそも低レアなら組めるとかいう問題じゃなくて
    これのせいで箱が転売屋に根こそぎやられてるって話

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:35:52

    まあ投機商品って言うには封入率と値段釣り合って無さすぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:35:58

    ポケカが一時期バグってただけで基本初動以降は値段下がるよ
    女性キャラとサーナイトミラコラペパー辺りはあまり下がらないかもしれないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:36:15

    1kでデッキパーツ買えるの超親切すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:37:48

    ミモザこの値段ならナンジャモとかどうなるんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:37:59

    大人気 → ×
    転売ヤー同士の価格のつり上げの結果 → 〇

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:38:27

    なんか新弾発売の風物詩がこれっていやすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:41:34

    毎度毎度平日発売のせいで予約とか出来なかったら仕事してる人ほぼ買えないのダメでしょ
    いやまぁ土日発売だともっと酷いことになるんだろうけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:41:45

    シングル買えばいいって意見は分かる。でも発売日に買えないってのが萎えるのも分かる。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:45:30

    ヤーが群がって箱買えない問題はあるけどコレクター向けレアリティの人気高い枠は初動5桁は基本いくしそれとこれは流石に別問題じゃね
    ミモザの5万がちょい強気な設定な気もするけどミラコラくらいの価格帯なら割とどのTCGでも見るし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:46:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:47:59

    >>21

    人気があるから転売ヤーがたかるのずやで

    >>26

    よそのリンクはたまにバンされるから消しとき

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:49:09

    >>27

    テンバイヤー同士が回してんじゃね?w

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:52:52

    とりあえずメルカリの無在庫転売を無くさないとずっと偽物の相場でぐるぐるしてるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:53:47

    >>28

    新規転売屋っぽく見せないための実績作りと売れやすいっぽく見せるための実績作りで複数犯で共謀して回してるのは有名じゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:57:47

    >>28

    ぐるぐる回して値上げできますよっていうのも情報商材のひとつやからな

    最近の商品はぶっちゃけ難しいと思う

    イベント限定とかアドレナリンパックみたいなその場限りのとかならワンチャンある感じだとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:03:53

    箱自体が買えなくて欲しい人に行き渡らないとかでなければいいけどポケカは増産ペースもなんか滅茶苦茶早いし高レア目当ての人以外は初日買えなくてももうそんなに気にしてないのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:06:11

    投資だ投機だまとめブログだ…めんどくさいったらありゃしない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:07:17

    転売で何故かポケカが悪目立ちしているのは
    リーリエのせいですか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:09:09

    ポケモン自体が子供をメインターゲットにしてるのが原因かもね

    >>34

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:09:30

    >>34

    デュエマても遊戯王でも最新パックから出る高額カードはあるし

    このスレのミモザもめちゃくちゃ高いわけではないんだけど

    リーリエがアホみたいな値段に上がったから目をつけてるのもあるんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:09:49

    https://www.hareruya2.com/product-group/51

    適当な通販サイトで確認したけど絵違い以外のシングル販売価格はミライドン1800サーナイト1200が高いくらいでそれ以外は600円以下だな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:10:36

    ポケカって高レアをイラスト違いにしたりするから射幸心を煽るんじゃねえの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:12:31

    辞めておけ>>38その言葉はほぼ全てのカートゲームにぶっ刺さる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:12:47

    >>38

    性能高いカードを箱1とかにして射幸心煽るよりはマシだと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:14:10

    転売屋はゲーム性なんて気にしてないから
    カードの性能なんかよりもコレクターに高く売れそうなのが
    暴騰するのは当然

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:15:04

    そもそもトレカは対戦だけじゃなくてコレクター向けの要素もあるから特別感のあるカードを出すのは仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:15:13

    シングルなら安い値段で実用デッキが作れるのを良しとするか
    そもそもパックが手に入らないことを悪しとするか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:15:43

    >>41

    高騰してるのがミモザミライドンサーナイトなのはかなりカードとしての性能に影響されてないか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:16:38

    >>44

    ミモザなんかどう考えてもイラストだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:18:08

    >>43

    ポケカは各ショップ割と子供に優先的に行き渡るような施策とってるから子供にはちゃんと行き渡ってほしいなと思う

    そもそも箱が買えないからって箱自体の値段に色付けて捌いてるのとかはマジでうんこだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:37:12

    子供達のたしなみがいつの間にか強欲な大人のマネーゲームに使われているって
    ひでえ世の中だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:27:47

    >>13

    低レアといってもコモンやアンコモンってわけじゃなくSARより低いレアリティってだけで他のTCGで言うところのSRやウルトラレア相当だし妥当じゃね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:37:06

    >>25

    この前発売された遊戯王もデュエマもプリシクや金トレは高いのは2〜3万とかいってるしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:16:25

    >>48

    遊戯王で1000円超えるウルトラとかそうそうねえけどな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:20:37

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:28:39

    >>47

    まあその子供たちの使うカードはここに入ってないからセーフでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:53:29

    ……この程度で高いのか?
    もっと酷いのはいくらでもあるぞと

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:57:59

    低レア1000円って安いか?
    4枚出ればほぼカード買った金戻ってくるじゃん。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:06:14

    >>54

    1箱買って4枚そいつが出るなら苦労せんわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:15:29

    >>55

    詳しくしらんけど箱買いなら4枚でなくても2枚くらいでもレア枠と合わせれば元取れるんじゃねぇの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:31:42

    >>56

    1000円越えるようなのは箱で1枚出るかどうかだよ

    SR枠じゃ無い方を低レアって言ってるだけで低レアの中では最高レアリティだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:32:44

    なんかこのスレ見てるとこの手の話題で騒いでるのってレアリティの仕様すら知らないポケカやってない層なんだなって

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:34:45

    話題になるのはSRの女トレーナーだけど組む上で困るのってRRのやけに高いポケモンだからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:35:40

    そもそもRRで1000円超えるものなんて看板カードの超強くて環境入りまったなしの性能のやつだけだし
    今回だとミライドンexくらいだろ
    サーナイトexですら初動1000円切ってるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:37:42

    >>47

    大人が買ってショップに流すから希少性のないもんはめっちゃ安く買えるんでむしろ子供に優しい環境だぞ

    発売日から日が経てばパックや箱も普通にその辺で買えるようになるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:37:58

    >>58

    転売屋がポケカの仕様を知った上で買い占めているとでも思っているのか?w

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:38:40

    >>53

    それはあんたが麻痺しているだけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:39:27

    >>60

    前環境トップのルギアですら880円くらいだったしな

    例外的に高くなったやつ(しかも発売直後の値段だから十中八九下がる)を全体の様に喧伝するのは違うわな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:33

    >>62

    いや、このスレで転売やってないだろう奴らのこと

    転売カスが知らないのは当たり前だろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:57

    ゲームやると女キャラで一番人気になりそうなのはミモりんだもんな学校に寄りつかないスター団は知らないかもしれないが

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:42:25

    >>65

    ポケカ知らない転売屋が荒らしてご覧の有様なんだから

    おれらがポケカの仕様知ってるか知らないかなんか関係ねえよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:43:25

    デッキ組めればいいとかストレージで買えばいいとかいうやつさあ
    あわよくばレアが当たればいいなあという楽しみの一つは
    完全に失われている現状が正常とは思えんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:44:21

    >>61

    子供はレアカード手にするチャンスは永遠に来ないんですねわかります

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:00:52

    >>58

    そもそもポケカに限らずTCGやってるやつは初動数万程度でトップレアのシングル流通してるなんて珍しくもないしいちいちスレ立ててまで話題に出さんでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:10:14

    >>69

    >発売日から日が経てばパックや箱も普通にその辺で買えるようになるし

    いやまあすぐには手に入らないのかもしれないがそれは子供に限った話ではないし

    あと最近はSVが発売されたことやレギュ変更の影響で特別需要が高いらしいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:11:07

    リーリエ高騰がネタになってから数年経っても状況悪くなるばかりだからなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:07:16

    >>40

    勝太&カツキングとデッキ限のデドダムの悪口はそこまでだ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:08:31

    >>68

    パック単品とかならしばらく経てばコンビニとかに普通に並ぶし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:25:44

    >>50

    まぁどっちかと言うとスーレアみたいなもんだからな

    需要高いスーレアのプリシクみたいなもんでしょ

    うららも4万弱だし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:26:51

    >>69

    今の子供もハイレアデッキ組むからビビるで

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:32:26

    遊戯だとプリシクの買取表みたいなもんなのに、スーレア・ウルレア枠の買取表だと勘違いしてるのは結構見るよな
    まぁ遊戯だとプリシク5万買取は滅多なものじゃないとないけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:40:47

    ストレージで揃えろとは言うけど意外とコモンとか探すと無かったりするから地味に困る

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:45:36

    >>77

    更に言うと

    ポケカで目当てのSR・SARを引く確率は約20箱に1枚だから遊戯王で言うところのシクと同等だと言う事

    遊戯王で目当てのプリシクを引く確率は約50箱に1枚だからポケカがどれだけヤバいかが分かる

    単純な換金率が比べ物にならない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:47:56

    >>77

    だいぶ前はインフラカードのカプテテフがめちゃくちゃ高騰してたりしたからその時代のイメージでポケカはインフラも高いって思ってる人いそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:10:44

    >>80

    カプテテフ…グズマ…シロナ…ネストボール…エネくじかパッチだかもだっけか?

    懐かしい時代よなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:25:45

    箱を買ってその中で出たカード出たデッキを組むとかやってる身としては箱が買えないならデッキを組む気になれないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています