【CP・BL注意】ドレーク×ホーキンス(ホー×ドレ)Part8

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:17:35

    この二人の妄想や考察を語るスレ


    この二人は左右どっちでも人気なので

    ドレホをかく時は❤️

    ホードレをかく時は💙

    リバをかく時は💚

    を一番上の文につける(自衛対策)


    頼むそろそろ生存確認を……


    前スレ↓

    【CP・BL注意】ドレーク×ホーキンス(ホー×ドレ)Part7|あにまん掲示板この二人の妄想や考察を語るスレこの二人は左右どっちでも人気なのでドレホをかく時は❤️ホードレをかく時は💙リバをかく時は💚を一番上の文につける(自衛対策)スレ画はスピンオフでは距離が近い二人前スレ↓ht…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:18:47

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:20:18

    たておつです
    スレ画いいな…電伝虫を無視して話し込む二人…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:24:27

    立ておつ
    スレ画ドレークが指輪差し出してるように見える(幻覚)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:25:23

    >>4

    見えるw

    指輪無視して占いするホーちゃん…


    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:30:52

    共闘ルート見たかったな…いやこれから見れると信じるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:32:21

    たておつ!
    実際の和風建築だとおでこゴンゴン頭ガンガンの2人

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:35:34

    腐眼鏡を外したり掛けたりしながら原作について思いを馳せていると、
    スレ画のシーンそもそもなんで一緒にいたんだ…?と考え出して止まらなくなる
    今まで一緒にいたシーンのように同じ任務を任されてる時でもない、飛び六胞と真打ち、
    裏切り者はこいつしかいないと思っていた、自分の裏切り行為で怪我を負っている相手、
    裏切りを唆す、自分の生存率が1%なのを漏らす…
    ウウゥーッ(頭を抱える)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:41:38

    たて乙です

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:43:14

    度々我々の想像を超えるこの二人

    2年前のシャボンティ諸島でお互い初登場し、共戦したから
    「会話ないから顔カプやけどちょっと推せる!」
    って思ってたら2年後には同じ海賊団で同僚になる

    ドレークがローを逃したことによりホーキンスが怪我してしまったので
    (あぁやっぱりドレークにとってホーキンスはその程度の相手なのか……)
    って思ったら次の登場ではホーキンスに逃げちゃえば?って勧めてる

    ドレークの裏切りがバレたから
    (あぁ、もうこの二人の関係は険悪になっちゃったからもう仲良い姿は見れないのか……)
    って思ったら1%のシーンが出てきてどんだけ狂わされたか……

    なのでこれからもこの二人は我々の妄想を超え続けるでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:45:36

    >>8

    妄想でしかないんだけどドレークが自分のせいでホーキンスが怪我したの気にかけたんじゃないかって思ってる

    様子見に行って…罪悪感みたいな感情から裏切りを促したのかもしれないし何でも良いから話をしたかったのかもしれない

    何ならホーキンスは事前にドレークが来ることを占いで知ってて、「ドレークが裏切ってるとしたらおれを殺しにくるということかもしれない、おれが明日生きている確率は…」みたいな思考から1%を導きだしたのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:59:49

    (裏切り者はこいつしか考えられない)と思いながら「……1%」って零すのってさぁ…なんだろう…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:12:17

    ・百獣サイドにつくという筋を通したい以上、雑兵や自分に宛てがわれた部下やはともかく百獣内でそれなりに立場のあるやつはライフにしないと決めたホーキンス ⇐多分ありそう
    ・ドレークはスパイ、百獣サイドから見て敵 ⇐ホーキンスも理解してたし分かりやすく被害被ってる
    ・スパイバレ後ドレークをライフにしない ⇐?

    なんでなんだろうなほんと
    ホーキンスがそもそも仕返しとか恨みとかそこまで考えてない?表に出さない?タイプっぽいのはそうなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:22:14

    ホーキンスの「海兵なのか?」という推測が「裏切り者はこいつしか考えられない」
    と思うようになった当初から思い至ってたなら
    (海兵なら、こいつは最初から一度も裏切ってなんかいなくて、カイドウを前にしてもずっと自分の信念貫いてたのか)
    みたいな感慨というか薄っすらとした羨望のようなものがあったのかもしれないと思う…

    ライフ化に関しては条件や(あるかもしれない)制約なんかがまるっきり不明だからなんとも
    キッドはライフ化してるけどキラーはしてないし、捕らえたあとのローもしてないけど
    何らかの理由で出来なかったのか、出来るけどしなかったのか 謎

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:28:01

    与太なんだが、どっかで見た
    「幼少期ホーキンスはドレークに会っていてかつ印象に残っていて、その時ドレークが海兵になる夢を語ったのも聞いていた」
    「自分の死がほぼ確定の状況において、今の自分が出来る範囲でやり残したことはなにか→ドレークが今もちゃんと海兵であるかをダメ押し確認すること→会いに来た」
    「海兵であることを確認さえ出来ればよかった、自分が子供の頃のお前を知ってるなどと伝える気もさらさらなかったためあれ以上追求しなかった」
    みたいな妄想でウワーーッ!!てなった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:01:09

    2人で再登場した時には
    名前とか出るよりも先にまず顎の×と額の▲が並んでるのをアップで抜かれてるコマが映るんでしょ
    そんで顔の全体写るまでに真面目な会話ぼそっと交わしてる描写も挟まるんでしょ
    知ってる知ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:24:10

    何とも言えない感じだったのに1052話で特大爆弾を投下してきたせいでオイオイ…じゃああの時のあれって…!?って夢見ちゃうんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:29:24

    >>14

    このレス見てゲルニカおじさんの「羨ましいよ…」が思い出されてだめだった

    頼むから二人揃って生きて再登場してくれ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:15:10

    >>17

    ぶっちゃけフェードアウトかナレ死覚悟してたから自分の頭がおかしくなったのかと思って2度見したわ

    本当に生きててくれぇ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:44:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:10:27

    ステルスブラック見た瞬間に31歳児と33歳児になるのかわいくてほんと好き
    あのあと海ソラトークしたくて若干ソワソワウズウズしてたらもっとかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:24:42

    >>21

    なんとなく部下には聞かれたくなくて2人になるタイミング計ってたらいいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:39:34

    諸々考えると、ワノ国編後に生き残ってくっつくのが一番丸く収まる感じがするけど、
    二年前シャボンディ~キドホーアプー同盟前の期間、で二人がくっ付くor距離が縮まってた場合、
    百獣傘下入りからワノ国編がなかなかつらい感じになりそうだなー
    心折れて不本意な傘下入りと、いずれ必ず裏切ることになるスパイの立場…

    お互いのこと大して知れないまま曖昧なまま近くなる(同盟前)→距離が離れる(同僚・スパイバレ)
    →今度ははっきり距離が近くなっていく(ワノ国後)
    って言うのもそれはそれでグッとくるものがある

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:02:35

    「○○を贈るのは□□の意味で〜」「この花の花言葉は○○で〜」みたいな験担ぎとか風習踏まえた行動とることもあるけど
    それはそれとして自分の趣味や直感優先するとことかあったらいいしお互いそれでも別に構わない感じだったらなおいい

    現パロ時空とかなら
    クロユリを(添えられた花言葉カードに書かれた文字はともかく)単純にあいつっぽい雰囲気あるし綺麗だしあまり見ない花で面白いしと思って渡しちゃうドレークや
    ホワイトデー当日に(贈り物に込める意味はうっすら知ってはいるけど)単純に食べたいのでキャラメルやキャラメル味のマカロンやマドレーヌ買ってドレークにお裾分けするホーキンスがいたらいい
    多分当人達より話聞いた周りのがザワザワしてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:16:40

    >>24

    周囲が「あいつらあんな感じなのに仲悪いのか…」「あの人らやりとりが陰湿すぎねぇか?」「バチバチなのに表面上仲良さげなの逆にコワ〜…」みたいにザワザワしてるのに当人たちは「何となくお前に似合うと思って」「美味かったのでお前と食べようと思って」みたいな可愛らしい理由で贈り物し合ってるの草

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:11:26

    >>24

    花言葉が「呪い/恋」の花渡されて「人にこれを贈るとは度胸があるな……」って呆れるものの、自分に合う花見繕ってもらえたのは嬉しいしインテリアにもちょうど馴染んだので丁寧に世話してるホーキンス

    キャラメル(一緒にいると安心する)・マカロン(特別に大切な人へ)・マドレーヌ(もっと仲良くなりたい)のコンボ食らって可愛いげあるとこあるんだなと思ったものの、すぐに「本当に自分が食べたいもの選んだだけだなこいつ!」って理解するドレーク

    なんぼあってもいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:49:45

    >>15

    この説でいくとドレークは一度もホーキンスを裏切ってないことになるの強い

    あとドレークが逃がそうとしたのもどこか記憶に引っかかる部分があったからという理由がついてしまうお得セット

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:33:37

    1%掴んだ後でホーキンスが幻肢痛で眠れなくて朝を迎えるんだけど
    様子見に来たドレークにはお見通しで背中とか左腕とかさすってくれるんだ…
    そんで驚くべき早さで痛みが引くもんだから安心して寝ちゃうホーキンスはいる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:39:50

    ご都合主義なのだが、ホーちゃんドレークに拾われてswordの協力者立ち位置になって欲しい。
    世間的には海賊同盟組んだ形でスクープに載って欲しいなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:16:31
  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:35:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:57:27

    スレ画はドレークの部屋なんだろうか

    飛六胞はネコ科フェや遊郭みたいに城内に部屋や施設を貰えるっぽい
    フーが呼びに来たということはそこにドレークがいると検討がつく
    ホーキンスのいる部屋にドレークが来たと仮定した場合だと新参の真打ちが一人で使うにしては広い部屋に見える

    あたりからそんな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:17:29

    >>32

    その発想なかった!いい!

    なぜホーキンスは人の部屋を我が物顔で使って占いしてるんだ…だし ホーキンスが居座ってるの周囲が受け入れてるのもなんか百獣公認仲良しって感じ(この時すでにドレーク裏切りバレしてるからホーキンスの立場微妙だけど)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:20:17

    >>31

    画像張れていない気がするぞ

    こちらの環境の問題だったら本当すまん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:59:57

    💚

    気付いたら描いていたので



    >>34

    失礼しました。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:52:09

    >>30

    ありがとう見返しやすくなった!


    >>35

    冬の夜空が似合う!空気感がとても素敵だ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:03:03

    >>35

    笑顔が素敵だ~!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:48:05

    やっぱり星似合うよな
    月だったらなんか満月っていうより新月って感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:21:22

    照りつける太陽よりは月光浴が似合うけど真夏にグラサンビーサン海パンでリゾートバカンスも様になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:02:21

    南国の綺麗な海や砂浜にはしゃぐ北海育ち三十路カップル…いいな
    お互い日焼け止塗りあったりして欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:51:10

    能力者なのに海ではしゃぐのか?と思いきや滅茶苦茶精巧な砂の城作ったり潮風やカクテルを楽しんだり案外うまくやりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:14:14

    浜辺でのんびりドリンク飲んでそう…
    と見せかけてクソデカ水鉄砲(海ソラ武器エディション)でビャーッ!おい貴様ァ!みたいにキャッキャしてそう感もある

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:16:09

    どっちもクセのあるビジュアルだし水着美女にモテそう
    ホーキンス「お前こういうのは大丈夫なんだな」
    ドレーク「なッ…何の話だ!」
    みたいなくだりはありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:39:24

    全部終わって新時代を迎えて後始末をほどほどこなしたあとは
    部下に仕事放り投げて南の島にバカンス行ってくれ 新婚旅行だ
    ずいぶん未来を見てやがる…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:19:06

    バカンスで羽目を外したあとはお互いの故郷行って欲しい
    思い出が綺麗かは分からないけどお互いのルーツを知って欲しい…けどこの二人はそういう過去とかを知っていなくてもうまくやってけそうな気もするな
    そこが良い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:31:44

    日焼け止めを互いの背中に塗り込んでるとこを冷やかされたら
    照れるより先に「念入りに塗るだろうそりゃ……」「(真っ赤になってヒリつくタイプの)日焼けの辛さを知らないのか……?」みたいなマジレスして欲しいみもある
    それはそれとして相手に触るのは当然嫌いじゃないくらいのノリで

    髪も肌も目も色素薄いとダメージ受けやすいから
    特にホーキンスはサングラス手放せないかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:33:39

    💚
    30代男性二人でトンチキバカンス

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:40:43

    >>47

    かわいい!色使いも素敵

    ただハートストローって両者真顔で啜るもんだっけ……いやこの2人ならそうかもな……幸せならだいたいOK……

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:12:17

    >>47

    可愛い!二人ともアロハシャツ似合ってるな~

    トンチキを大真面目にやるドレホドレはなんぼあってもいいですからね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:59:04

    >>47

    飲み方が真顔なの本当に可愛い三十路二人だな……

    アロハシャツも似合うなしかし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:39:13

    >>47

    良い意味でイチャイチャ感がないの愛おしすぎる

    「これ別々で飲んだ方がよくないか?」

    「ああ…味も2種類楽しめるしな」

    みたいな会話してそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:39:38

    端から見たやってること→浮かれポンチ
    態度・表情→大真面目
    内心→わりと浮かれポンチ

    だとかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:09:42

    >>52

    内心ウキウキなの好き

    実はバカップルみたいにいちゃついてみたいけどお互いの真面目さを知ってるからこそ躊躇してたら可愛いな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:16:04

    お互い見聞色で(あっ楽しんでるのか…よかった…)てなってるやつじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:27:47

    周りからツッコまれても
    ((これが普通じゃないのか…?))
    ってなってて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:46:14

    見聞色で相手の機嫌確認してるで不覚にも笑った
    表情と態度だけじゃ分かりにくそうだもんな……

    ホーキンスへの正式な告白しようとしたドレークがホーキンス本人に占いで告白成就率とか出してもらう状況が浮かんだ
    自分相手に告白するつもりだと思ってないホーキンスが「両片思いの確率100%。成就率100%。相手もだいぶ惚れこんでいるようだぞ、よかったな」とか言って知らんうちに退路絶ってくのも見たいし
    「こんな茶番必要なのか」「お前の占いの精度試すにはちょうどいいだろう?」「抜かせ、お前が踏ん切りつけるのを恐れてるんじゃないのか」みたいな互いに全部分かってるうえでのじゃれあいも見たい
    他のケースも想像したい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:08:44

    トンチキバカンスいいな
    プライベートビーチでゆったりすごす大人の旅して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:03:16

    夜の海岸で潮風に当たりながらぽつぽつ話してほしい
    しんみりしてたら花火始まって「やかましいな」とかいいつつ楽しめ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:39:48

    >>55

    (えっ…教本にはこう書いてあったよな…?)(だな…ひょっとすると恋人同士の振る舞いにもトレンドがあるのか…?)(おれ達の振る舞いが古いから笑われたのか?)みたいに覇気通信してそう

    普通に会話しろ?それはそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:06:57

    「教本」を真面目に読み込んでトンチキするのが目に浮かぶんだもんすごいよこの二人

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:07

    やっぱ四十八手を逐一ためしてほしい
    男性同士だと無理な体位があるのは…根性で

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:38:23

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:26:32

    読み返してたけどドレーク嘘下手すぎない?
    ロー尋問しようとしてる時ホーキンスに様子がおかしいぞって指摘されて「・・・・・・いや 何でもない・・・」って怪しすぎて藁
    なんでホーキンスはこれ信じるの?信頼がすごいね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:26:21

    >>63

    実際その後「裏切るならお前しかいねェ」ってなってたの残当すぎる

    それでもライフにしないの本当にお前よぉ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:59:05

    >>63

    でもそれまではちゃんと潜入できてたし…という実績でスパイ適正があるのかないのか分からなくなる

    ここだけ急にボロが出たんだろうけど指摘されるレベルって相当だよ。ドレークの方も心理的にだいぶノーガードだったんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:07:47

    >>65

    ローに思い入れ(過去的に)があったからだいぶ焦ってたのかもしれないけどそれまで怪しさをおくびにも出さなかったのにね

    展開上の都合といえばそれまでだけど1ミリくらいは「ホーキンスを傷つけるかもしれない」って日和ってて欲しい…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:50:02

    あの時ロー捕まえてる場所にいたのってホーキンスドレークと恐らくホーキンスの船員か、じゃあ確定じゃねぇか犯人なんで確信してないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:18:21

    >>67

    ドレークが何らかの事情で外に出てる時に第三者が来た可能性が捨てきれなかったとか?

    でもお前しか考えられないと「思ってた」って口振りが占ってなかったともとれそうなのが気になる

    フィルターバイアスかかりまくりだからドレークが裏切り者だって確定するのが怖くて占えなかった?とか考えてしまう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:47:23

    「占うまでもなく犯人分かるのになぜいけると思った?」というツっこみを含んでいるように聞こえなくもない
    何見てヨシ!って言ったんですか? みたいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:42:07

    一見ホーキンスが天然発言で振り回しそうなところドレークがだいぶ天然なの好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:45:06

    アプーに裏切られたのがトラウマで、ドレークにも裏切られてたと分かるのが怖いからスパイかもしれないって疑いが強まる程それを占うことが怖くなったとか...でも相手がドレークじゃなかったらササッと占って白黒確定させてそうなのがお前さぁ...

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:50:24

    ふと思ったが、実はとっくに裏切り者かどうかなんて占い済みだった、とかだったらどうしよう。ホーちゃんの占いて基本精度高いけど、裏切り者の確率が5-6割弱のちょい微妙なラインだったとかでさ。残りの微妙な不確定要素はドレ氏の「ホーキンスを裏切りたくない」って深層心理が引っ張ってた、とかだと私は色々はかどる。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:02

    >>70

    昔はドレークはクールでしっかりしてるツッコミ役、ホーキンスはマイペースな天然ボケ役って感じだったけどワノ国以降は結構変わってきたね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:32:38

    割とどっちも天然なところありそうなんだよな
    まさかのダブルボケ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:12:26

    >>74

    基本ボケを積み重ねてく感じの会話になる二人…!?

    他愛ない会話だとノリでボケツッコミ入れ換えてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:40:34

    なんとなく相手を眺めてたらふと目があってそのまま見つめ合う形になってお互い悪い気はしないなぁと思ってるのに外野が「飛び六胞と真打ちの睨み合いか…恐ろしいぜ…」「何か交信してる?」みたいな感じしそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:26

    >>76

    目と目が合う~~♪(端から見たらにらみ合い)


    付き合い始めたって聞いたら外野のみなさん宇宙猫になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:55:05

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:29:12

    💚


    前スレのどっかで肉と卵トレードするドレホドレ概念あったけど互いにあーんするのも良いなと思ったんだ
    この二人なら自然にやりそうだし間接キスになってるって気づいてない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:05:55

    >>79

    本人たち的には皿に証拠が残らないから効率的とまで思ってそうで良い

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:03:34

    >>79

    流れるようにあーんするのが見えるな……周りがビックリするけど本人たちはイチャイチャとか意識せず素でやってるし「相手の皿に移したら皿に嫌いな味が付くだろう」って思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:06:44

    この二人の真面目トンチキ概念好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:03

    💚

    スパイ任務とかの都合もあって性知識広くある(今まで実践したかはともかく)し恋人とそういうことしたい気持ちも結構あるけど、あからさまにそうだと思われるのが嫌なドレークと
    性知識あるにはあるけどここまで性欲ほぼ0興味マイナスくらいのノリで生きてため聡明さが実践であまり発揮されないホーキンスのコントinベッドが見たい

    「詳しいようで助かる」
    「別に取り立てて詳しくなどない!お前が抜け過ぎているだけだろう」
    「さして興味の無いこと“だった”から覚えてないだけだ。やはりお前の隠してた本でも見て勉強しておけばよかったのか?」
    「やめろ!!あとあれは押し付けられて処分に困ってただけだ!!!!」
    みたいな、そういう場でする……?みたいな会話ののちそれなりに上手くイチャついて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:47:09

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:23:09

    >>83

    💚


    ベッド上でやんややんや言うの何でこんなに似合うんだろこの二人

    いざってなったら嘘みたいに静かになって相手のことを気遣ったり優しい言葉をかけそうなのも良い

    あとピロートークも長くてどちらともなく寝落ちしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:50:45

    まだ付き合ってないときにゆっくり風呂に入りたいホーキンスと女体を見たくないドレークの利害が一致して早朝一番風呂に行くの見たい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:32:47

    >>86

    軍時代の癖が抜けなくて行水のドレークを見て愕然とするホーキンスと、先に上がって待ってるつもりが全然出てこなくて心配になってくるドレーク

    そして待ってるうちにお客さんが来て倒れたドレークをしばらくして湯から上がったホーキンスが発見するというコント

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:13:53

    💚

    若干の死ネタを含む妄想があるのでTelegraphパイセンで吐き出し


    ドホドBLPパロ妄想ブラッドパスパロの痕印位置落書き

    この絵ではドレーク(人間)、ホーキンス(吸血鬼)の前提


    ドレーク→ホーキンス 掌(親愛)/目(後悔)

    ホーキンス→ドレーク 首(執着心)/星(隔たり)

    痕印は割と原作から感じたイメージで適当にやってるだけなんだけど

    ホーキンスの隔たりはなんとなくドレークの持つ正義と自分の在り方とか。

    ドレークの後悔は後述の死ネタにがっつり引っ張られてる。多分変わる前は掌(親愛)/鍵(居場所)とかだと思う。


    以降死ネタなドホドブラッドパスパロの話

    ドホドには是非システム作者作の公式シナリオ月夜行に行って欲しい。片方が死んでる前提のシナリオなんで死んでる方はホーキンスで。

    痕印は相手への感情の変化で位置や形状が変わるというエモ設定があるのでホーキンスが死ぬ直前にドレークが一瞬めちゃくちゃ後悔しちゃってホーキンスの痕印が変わって死ぬとかいう。上で書いた痕印ネタも含めるんだけど、関わっていくうちに親しみを覚えてホーキンスのことを居場所のように感じていたドレークが自分と関わった所為でホーキンスを死なせてしまったとか思ってしまってホーキンスもドレークもそのことに気…
    telegra.ph
  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:41:46

    >>87

    「貴様行水のくせに湯中りを起こしたのか」

    「お前が長風呂だからだ!!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:02:25

    >>89

    本編軸でもやってそうで草

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:04:13

    真面目だけど二人ともちゃんと我が強いから見てて面白いんだよな
    本当波長が合ってるって感じ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:10:13

    現パロなら出張先のビジホでダブルベッドで寝て欲しい
    何度目かのペアでの出張で厄介な案件をなんとか乗り切ってホテル着いたら速攻で寝ようと思ってたのに、いつも通りツインを予約したはずがダブルの予約になっててかつ他の部屋は満室で仕方なくそこに泊まる二人
    ホーキンスがゆっくり風呂入るのは知ってるから先にドレークがさっさとシャワー浴びる
    おやすみと言って電気を消したけど、疲れと互いの温もりで変にドキドキしてしまって……!?みたいな
    そこからそのまま眠ってもいいし一線越えちゃってもいい

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:46:26

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:11:04

    お互いがお互いの生活スタイルにドン引きしてそうだけどそういうものか、で受け入れそうなところ好き
    ただ自分は絶対に曲げないし合わせない

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:55:27

    >>92

    「風呂が長いなお前」

    「お前が短すぎるんだ」

    みたいな会話はマストでしてそう

    ダブルベッドビジホにハマってしまって二人してコンビニでお酒おつまみ買い込んで軽く飲んだりしててもいいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:31:35

    「全身石鹸で洗うとか貴様イカれてるのか!」ってホーキンスがいつも使ってるヘアケアグッズを使って丁寧にケアされて乾かされて髪がサラフワァッ…てなって宇宙アロサウルスになるドレークはいるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:33:15

    髪がサラサラになりすぎていつものトサカがどうしても立てられずへにょん…となってしまうドレーク
    ホーキンス「すまんおれが悪かった」

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:19:27

    「雑に扱っていると将来ハゲるぞ」
    「このくらいのことでハゲるわけないだろ」
    (スッ…と取り出されるカード)
    「おいやめろ」
    みたいなやり取りが見える見える

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:41:02

    ビジホと思って入ったらラブホだったみたいなトンチキも一回くらいはやりそう
    最初は二人とも((やっちまった…))ってなるけど風呂入って酒飲んでるうちにだんだんそういう雰囲気になっていってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:58:39

    ちがう、おれはただ寒い中くっついて温めあってる2人が見たかっただけで……
    それなのに脳内の2人が「屋根の無い場所で野宿する際は恐らくこうしておくのが1番安全」とか言いだすから……

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:13:04

    >>100

    かわいいのでヨシ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:40:50

    かわいい

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:06:12

    >>100

    絵本のワンシーンみたいでかわいい

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:32:13

    >>100

    山賊たちはびっくりぎょうてん!

    そこにいたのは 森の木と同じくらい大きい 恐竜とわら人形だったのです!

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:47:37

    ホーキンスなら藁の家くらい即席で作れそう
    吹き飛ばせそうとなめてかかったら中から恐竜が出てくるのとんだ罠だよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:09:02

    くっついて寝てるの可愛いな
    「藁人形は暖かいぞドレーク……おいお前までアロサウルスになったら暖めなければいけない面積が増えるだろうが」
    みたいなツッコミしててほしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:03:06

    「凍傷などになられては面倒だ、仕方ないから暖めてやろう」
    「えっ」
    とか言って
    ドレークの理解追いつかないうちに降魔の相→ドレークを自分のシャツの中につっこんだうえ髪で隙間埋めてやるホーキンス想像しちゃって藁生えた

    「藁とはこういう(防寒に優れた)ものだ」
    「ああ、その通りだな、全く……」
    とかその後きっとやってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:22:31

    「自分よりも巨大化した好きな人の服の中に入れてもらってその人に密着してる」とかって説明も出来るかなりキてる状態のはずなのに

    なんでこう……いやそこがいいんだが……

    >>107

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:46:48

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:19:23

    藁があったかいもんだから朝起きたら小動物に囲まれてて潰しそうで動けなくなる2人
    なお変身解除したらしたで小動物になんで戻った?寒いが?って顔される

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:01:25

    >>110

    見た目はディ○ニープリンセスかもしれない

    なお巨大藁人形

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:39

    >>100

    冬山でこんなん見かけたら出来るだけ存在感と息を殺して気付かれないうちに背中を見せないようにしてそっと後ずさるやつだよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:11:44

    動物に囲まれて「う……わァ……離れろ……貴様ら……」「この男は餌でも巣材でもない!散れ!」も見えるし
    「おれは肉は嫌いだ。“おれ”はな」「お前の頭を巣にしようとしているリスはいいな、太っていて食いごたえがありそうだ」とか言って動物が逃げていくのも見える

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:10:48

    変身中はボディタッチとかへの心理ハードルが常と比べ無意識に若干下がってたりしたらいいなーと密かに思ってる
    自分だけど自分じゃない人外の姿になってるぶんいくらか開放的になってるとか
    「今のおれは傍から見たらただの怪物だから」みたいな開き直りが入るとかなんかそういう理由で

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:11:07

    ディ◯ニープリンセスみたいな状況から発せられる極低音ボイスと低音ボイス最高だな歌ってくれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:39:11

    >>115

    「藁と野獣」というタイトルが頭を過ぎった

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:15:29

    >>114

    藁がごわごわしてるな…とかトカゲの身体ってゴツいな…みたいに思いながらもくっついてると良いな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:08:36

    >>116

    藁(恐怖溢れるデザインのクソデカ人形)と恐竜(肉食アロサウルス)

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:26:06

    なまじ変身能力持ちなせいでちょくちょく異形同士のカップルにされるの藁生える

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:51

    >>119

    絵面が迫力あって良い

    人間モードだと海外のクセ強めモデルみたいな出で立ちだからそっからのギャップだ

    多分

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:32:22

    大真面目に考えてしまうと二人共戦闘時以外で無駄に変身しなさそうな気はする

    そう思ってても>>100みたいなのはなんぼでも摂取したい欲は制御出来ない

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:46:38

    絵面としてはマジで殺しにかかってくるやつだもんな藁人形と恐竜……
    仲良くくっついてるところナンボでも見たいし共闘も見たい
    デカイもんとデカイもんでいけーっ!するのは健康にいいからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:05:19

    ドレーク(アロサウルスの姿)のしっぽの上に座って占いしてるホーキンス(人間の姿)を受信した
    ゆらゆらしてて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:00:15

    >>123

    可愛い

    魔法使いと使い魔っぽいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:09:12

    二人ともお酒は嗜む程度そうなのが好き(とは言っても北の海+体の大きさ的にやろうと思えば滅茶苦茶飲める)

    1番多いのは食事やチーズと一緒にワイン飲むのとかかな?
    ある日ドレークがセンゴクさんが飲んでたのと同じ日本酒買ってきてハマって二人の間で日本酒ブームが起こって欲しい
    そのうちお揃いの星空模様のお猪口買う
    と思ったけどワノ国思い出しちゃうかな嫌かな

    それはそうとして酔っ払ってぐでぐでになる30代男性二名は見たいけど(手のひらドリル)

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:53:03

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:30:35

    迂闊なこと口走れないから酒飲まないようにしてたドレークがホーキンスと2人の時だけちょっと気が緩んで酔わない程度に飲んでたらいいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:16:18

    >>127

    嗜む程度に飲んでたら良いよな

    ワインとかブランデーとか

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:13:10

    樽ジョッキとかでグイグイいくより比較的小さい器でちみちみ酒飲んでそうなイメージ
    アルコールのおかげもあって少しだけ表情筋緩んでる相手気づいてひっそり驚いてる(自分もそうなってるとは思ってない)2人とかいたら個人的に嬉しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:50:30

    「「・・・・・・貴様もそんなふうに笑うんだな」」
    「「は?」」
    って正面衝突してそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:57:14

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:01:59

    カニバ

    マム式で能力者になった結果肉嫌いになったタイプのホーキンスと、アロサウルス形態での噛みつき攻撃で
    血やら肉片が口の中に入ってる(多少不可抗力で飲み込んでる)タイプのドレークがキスしたときに
    「……人の脂の味がする」って顔をしかめるホーキンスを想像したら
    なんとも言えないきもちとぐっと来るきもち両方沸き上がってきた昼

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:57:26

    >>132

    物騒で最高の二人

    歯磨きしてマウスウォッシュしてからもう一回挑んでほしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:55:38

    ほの暗いネタも似合うよなあ
    ホーキンスと会う日の前後はチキンライスを控えるドレークはいじらしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:15:36

    >>132

    その時空のホーキンスが

    「一つ忠告してやる。死にたくなけりゃ能力者は食い殺さないことだ」

    って言ったあと何を言わせる間も与えず噛み付くようにドレークの口塞ぐの想像してなんかこう……いいなって……

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:42:50

    💚
    戦闘で生存本能刺激されてムラっときてしまう二人は健康にいい

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:08:25

    >>136

    分かる

    "そういう関係"じゃないから相手に性欲を感じたことに動揺するのもいいし

    特に気にせず発散し合うのもいい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:20:59

    💚
    なきそさんの「お呪い」って曲が、ドレークがホーキンスの1%にならなかったorなれなかった世界線に似合うのではないかと思ってしまった...
    まぁそれにはホーキンスがドレークに向けてヤンデレてる必要性があるけど...

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:26:36

    >>137

    気まずくなっちゃうのも美味しいしムラっときちまったもんはしょうがないで開き直ってベッドインするのもたまらん

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:46:42

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:34:01

    >>139

    2人ともそこまで性欲強くなさそうだから「なんでよりによってこいつで……」ってなってしばらく意地はりそう

    そんな中軽くお酒なんて嗜んだら何も起こらないはずはなく……

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:55:04

    普段飲まない酒がすいすい進んじゃってあれよあれよと布団に潜り込むけどムラムラも収まって仲良く寝てる図も想像に固くない
    いやがんばれよそこ!! !

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:58:57

    なんかこいつの寝息聞いてると安心する、な2人は良い
    荒くなった呼吸に興奮しても、また良い

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:51:23

    >>143

    いい……

    基本落ち着くけど夜は、ってのもいいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:41:48

    疲れきっていびきがうるさかったりしても「お前うるさかったぞ大丈夫か?」みたいに気兼ねなくいえそうなのがいい

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:44:09

    「お前のいびきうるさいぞ」
    「お前こそあの寝相なんとかならねェのか?」
    みたいな会話を普通に交わすし周りの人は(えっ…?あの二人お互いのいびきと寝相を把握してる仲なのか…!?)てざわつく

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:11:50

    ホーキンスが死人のように熟睡するもんだから何度か生死を確認するドレークみたい
    「……腹が上下している、ヨシ!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:52:21

    嫌いなものを嫌いと言ったり>>145みたいなダメ出しはサラッと出来るのに

    自分の好意を相手に意識的に伝えるのは二人ともなんか下手そうなイメージ(個人の感想)

    やられた方も「一体なにがしたかったんだ?」とか「……あァ、そういうこと、か?」とかなることが多い

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:40:20

    好きだを伝える前にだいぶ仲良くなってて「そういえば言葉で伝えたことがないな」ってなるけどそのままスルーしそうな感じもあるな
    今さら言葉にするのこっぱずかしくて

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:01:44

    💚

    付き合ってないのが不思議なくらいいつも一緒にいる仲なのにお互いの好意に気付いてなくて周りに言われて初めて自覚するドレホドレ
    その後ドレークのほうから勇気出して告白するけどホーキンスに「そんな分かりきったこと言うまでもないだろう」って唇奪われて欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:58:02

    自然体なの堪らないよなあ
    進展がゆっくりで周りがやきもきするけど本人たちはマイペースなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:47:30

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:19:57

    ドレークのアロサウルス化とかホーキンスの占いとか、他人が見たらなんだそれ!?って一回ツッコミ入れたくなるところ全く言及しないの好き
    サラッと受け入れてる

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:42:36

    みんなの中でこの二人はいつから付き合ってる…?
    シャボンディ後?ワノ国前?ワノ国後?それとも付き合う前に死に別れ系?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:48:47

    >>154

    シャボンディで一目惚れ系

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:41:07

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:48:52

    二次創作特化と言ってしまえばそうなんだけど
    死に別れからどこか別の遠いところで再会、みたいなのも正直だいすき

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:10:39

    💙
    両者生存かつお互い色々バレてるけどホーキンスは元気に海賊しててドレークも海軍海賊いったりきたり出来てるご都合時空で
    任務の為海軍に戻ろうとするドレークに「海が荒れる確率83%。暫くの間出港を見送るべきだ」と引き止めたり偶然見つけた正義コートを「恐竜には似合わん装飾だ」と一蹴したりSword隊員と話す姿を見て機嫌が悪くなり「白は運気が下がる」と遠ざけようとしたりと無意識に独占欲が高く海軍に戻って欲しくない手元に置いておきたいホーキンスと「態々教えてくれるのか」「着る時は人型だ」「お前の服も白いだろう」と何一つ気付いてねぇのに予定を変更して傍にいてくれる激ニブサウルスドレークを眺めたい。ドレークどころかホーキンスすら恋愛感情に気付いてすらいない方が愉快度が上がる

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:23:44
  • 160二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:23:19
  • 161二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:38:31

    💚

    >>160

    自レス

    こういうの見たい一方で、特にそこに引っかからずにぽつぽつ会話続けてる二人も見てーし

    大真面目にチョコの効能の話してる二人も見てーし

    そうかそうかそういう効能もあるんだなーって託つけて「全部チョコのせいだ」する二人も見てーし

    心が二つあるどころじゃないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:04:20

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:44:11

    ホットチョコレート飲んでるのいいな…!
    あんまり甘くはしないしシナモンやスパイスでエスニックな雰囲気のやつだから体もぽかぽかして「まさか本当に…いや……」みたいにドギマギしてたら可愛い

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:05:18

    >>160

    いい...

    一生こういうイチャイチャやってて欲しいね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:30:35

    現パロだったらホーキンスは凄く高いチョコレート買ってそうだしドレークは聴いたことあるな…高級チョコだし…ってゴデ○バ買ってるイメージある

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:00:39

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:05:43

    (保守ありがたいけどリロードしてからの方がよいかもしれない!)

    ホットチョコレート飲みながら星空を眺めて欲しいな
    冷たい冬の空気と暖かい飲み物の組み合わせは良いぞ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:32:01

    ホーキンスは高級なチョコが好きそうなイメージと星形のアポロやピノみたいな「当たり」で喜ぶイメージがある
    ドレークはこだわりがなくてそういうの出たらホーキンスにくれそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:39:32

    「他船の人間の作った料理は毒などの危険が0ではないから調理過程を監視したり相手に毒味させたりしたい(建前)」と「それぞれ味・温度・量etc好みが違うし微妙なニュアンス含め人に頼むと指示が面倒臭い(本音)」って理由から
    調理係追い出した厨房でホットチョコレート一緒に作る二人受信したから置いておく

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:52:56

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:45:04

    >>169

    「2人で作れば問題ないな」ってなって二人して作っててもいいな

    料理も二人でまかないみたいに作って食べてそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:55:51

    任務中に蕎麦なり甘味なりを食べに行って欲しい
    それを眺めるモブになりたい

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:14:15

    何となくだけど二人とも食の好み似てそう
    チキンライスは一緒に食べられないけど魚とかお蕎麦とか好きそう
    ドレークはたくさん食べてホーキンスは少食のイメージあるからホーキンスが残したらドレークが引き受けてそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:48:53

    ホーキンス割と和食気に入ってそうだよね、百獣の宴ではそんなもん出ないだろうからドレーク誘って2人でひっそり食べに行っててくれ...

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:15:44

    >>174

    2人とも宴の雰囲気が苦手でこっそり抜け出した先でばったり…みたいなこともありそう

    そのまま2人で何か食べに行くか…ってなれ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:24:33

    💙

    いっぱい食べるドレークが好きなので食べきれない分全部寄越してくるホーキンスと食べた分だけ鍛えてモリモリ成長するドレーク
    それを見て「おれが育てました」って顔してるホーキンス

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:05:43

    任務中に携帯食分けあって欲しい
    カロリーメイトみたいなやつ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:03:09

    休憩中にスッとお出しされるフォーチュンクッキーと全然理解してないドレーク
    「全く腹に溜まらない」
    「貴様今紙ごと食わなかったか?」

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:23:21

    ドレーク、ホーキンスの占いは割と信じてるっぽい一方で占いや迷信を片っ端から素直に信じるタマにも思えないので
    店で買ったフォーチュンクッキーのおみくじろくに読まずに捨てたとこ見られて
    「占いの類を信じている方じゃないのか?(だからおれのカードの結果を真面目に受け止めるんじゃないのか)」
    「(お前の占いを特例的に認めているだけなので)お前の書いたくじだったら信じるぞ」
    みたいなことうっかり素直に言わないかなとか思っている
    言われたホーキンスも言ってしまったドレークも具体的には形容し難い生温くてムズ痒い感覚を暫く抱えちゃうやつ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:16:38
  • 181二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:22:49

    >>180

    💚

    良い……!

    2人が何かと理由つけてあくまでドライな雰囲気出すのの凄い分かるしいざ身体重ねますってなったら相手を気遣うのも分かる やりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:15:36

    何となくこいつといると楽だな…って感情から入ったから恋愛感情としての好きに気付かない三十路ズはなんぼあっても良い

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:15:49

    >>180

    💚

    意地の張り合いたまらん…2人とも頑固なところあるから優位性を主張して憚らないのすげー分かる

    (好きなのか…?おれが?こいつを?そんな……)ってなってやきもきしてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:11:38

    お互いのこと憎からず思ってるけど感情に名前つけるの尻込みしてずっとふわふわした状態でいそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:20:07

    お互い死にかけることで気持ちに気付くシチュエーション凄い好きだから1%越えた後にお互い気まずくなって欲しい
    好きなことに気付いてしまったけど海兵と海賊って立場の違いがのし掛かってくるやつ
    ホーキンスが黙って去ろうとするんだけど根性でドレークが気付いて引き留めて欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:51:19

    >>179

    下心も裏もないから「お前の」占いは信じるぞを平気で言えてしまうドレーク良いな

    ホーキンスも……?って違和感を抱えつつその場ではスルーするもののじわじわボディブローみたいに効いてくると良い

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:23:15

    アニメの1%のくだりっていつくらいになるんだろ
    下手したら年単位で待つのかなって思うけどその前に本編で生存確認こないかななんて希望的観測がある
    願うのはタダだ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 06:02:52

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:55:35

    なんか唐突にホーキンスinSWORD√で、
    モブ海兵に絡まれるホーキンス
    「こちらの協力者に無粋な真似はやめてくれるか」と助けにくる通りすがりドレーク
    「…別にお前の助けはいらん」
    「分かっている。今おれが助けたのはあいつ(モブ)の方だ」
    とかいう謎の状況が降ってきたので置いておくね…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:09:13

    >>189

    気の置けないバディ感たまらん

    モブ海兵君ビビっただろうな……

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:44:38

    SWORD協力者ルートとても見たい
    個人的に最終章って海賊と海軍が協力するルート(現体制の批判だけでなく新たな勢力との協力共生方向)にいくんじゃないかなって妄想がある前提なんだけど
    ドレークは「海軍は変わらなきゃいけない」って考えてる海兵で、ホーキンスは気質や趣味が海賊向きじゃなくない?って言われたりしてる
    もしホーキンスに海賊にならなければいけないみたいな過去があったとしたら「歩み寄る海賊と海兵」みたいな構図ができるんじゃないかなって
    ジャンゴとフルボディみたいに
    ……妄想というか願望がめちゃくちゃ強い 長い ごめん

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:51:53

    >>189

    「今おれが助けたのはあいつ(モブ)の方だ」ってホーキンスの能力踏まえて傍から聞く分にはまったくおかしくないんだよな

    ドレークとしてもある程度本音なんだろうなと思う一方「ホーキンスはそこまで短慮な奴じゃない」とか他にもいろいろ思ってたらいいなって

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:14:30

    >>191

    ホーキンスが現体制の打倒に関わる何かしらの因縁があれば割とありえそう

    北の海の闇が関係してるんだろうか…なんにせよホーキンスの過去開示はよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:19:00

    ちょっとメタ的に考える
    ドレークに会いに行った意味が何かしらあると思うんだ…だって1%のくだりがホーキンスの評価をあげるためのものだったのだとしたら別にドレークに言いに行かなくても独白でも他の人に対してでも良かったはず、だからドレークにわざわざ会いに行った理由が説明できない。Swordに入るかは分からないけどドレーク個人の協力者にはなるかもしれないなって

    ていうかなにかそれに理由がないと彼らの間に恋愛感情あったという理由でしか死に際に会いに行ったことを説明できなくなるんだが
    まぁただ好きだから最期会いに行ったっていうのも嬉しいしそれが元で助かるのならそれほど嬉しいことはない、さらに協力者となって2人で再登場してくれたら昇天するわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:12:16

    Part9は今日の夜たてます!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:45:46

    >>195

    ありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:40:36
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:41:34

    立て乙です!埋め!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:41:56

    たておつです!
    然り気無い二人良いな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:42:31

    そろそろ生存確認頼む!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています