もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:32:25

    舐められてる?社員達に

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:33:05

    認めてるよ
    パイロットとしての技量だけは

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:33:54

    仕事してる大人としては子供に振り回されるのは嫌なんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:34:29

    (お前の父親に従ったんだよなぁ~)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:35:03

    まあ掴みかかられてもビビるそぶりすらないとか
    退寮を伝えるときに荷物投げつけるとか
    怖い相手にはできないことだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:35:29

    ヴィム死んじゃったけど一般社員はグエル行方不明なの知ってるのかな
    CEO亡くなったからあのおぼっちゃんがトップかよやってらんねーわみたいな反応したりする者もいたりして

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:35:57

    舐められてるね
    社長の息子だけどその社長が皆の前で叱るばっかりみたいだし
    パイロットとして見られていない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:38:33

    >>6

    基本的にどの会社でもCEOが死んでまだ学生過程の子がCEOってなったらそう思わない人居ないと思うな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:40:18

    >>5

    グエルは体格いいのにビビる素振りがないのはceoがビンタするのはわかってそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:40:38

    >>3

    問題はその仕事の成果であるMSに乗るパイロットでもあるのにこの態度なこと

    掴みかかるグエルは悪いけど結果は本人より劣るポンコツAIを勝手に導入指示も無しというお前仕事舐めてんの?みたいな状況になった

    まあトップのヴィムの指示だからそっちに従うしかないのはしょうがないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:40:58
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:11:23

    まあこの場面はヴィムに従っただけだから別に怖くないで説明つくけどジェターク寮追い出される時の荷物の渡し方は完全に舐められてる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:13:20

    >>10

    大事な決闘なんだからちゃんと報連相やすりあわせは相手舐めていてもするべきなのにceoにビンタのあと説明してなさそうなのはどうしてだろうなあの戦い現場猫いっぱい作れそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:14:36

    将来自分の進退を顎で決めるであろう相手にあんな態度が取れる理由がわからない…
    もし自分が社長の息子さんを相手したらと考えるとゾッとするし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:15:44

    この扱いのせいでグエルがホルダー制のための臨時の御曹司だとしばらく予想してた

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:16:56

    >>14

    メガネも3話で集められたメカニックもヴィムの腹心や肝入りクラスだから学生のグエルにどうこうできる地位じゃないのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:17:45

    やらかしても人に対してものを投げ捨てるのがどうかと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:17:46

    自動操縦の研究にかなり傾倒してる会社でいまさらパイロット云々されても困るんじゃないかね

    ガンダムで有人機体頑張ってるペイル社ならともかくさ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:19:05

    グエルは順当に行けば社長を継ぐんだから、社員としては今からゴマすりしても良いくらいなのに、あの態度はやっぱり不自然と言うか非合理的なんだよね
    実際にヴィムも廃嫡とか絶縁なんて一切考えていなかったのは描写が物語っているし

    いっそメタ的にグエルを無様に見せるための演出だと考えた方がしっくりくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:20:54

    社員が何しても怒られるのグエルだから雑でいいだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:22:27

    グエルの主観で歪んでるわけじゃなさそうなんだよね
    周囲の生徒達は心配そうな様子をしてたりしてて追い詰められた錯覚という様子には見えない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:22:28

    社員にしてみれば5話で勝手に御三家の一つのペイルと戦って負けて社に泥かけられたようなもんだから
    いくら御曹司でもそんな奴に敬意なんか払えねーよって感じなんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:23:23

    >>19

    メガネは援助打ち切りを廃嫡と思ったから態度悪かったのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:25:29

    >>22

    どんな相手でも感情のままに物を投げてよこしたんだったらそれは子供のやり口なんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:26:22

    >>23

    実際視聴者も廃嫡予想してた人結構いたし(用意したポストの件も出まかせ説あった)

    ヴィムなら社員を勘違いさせる発言しててもおかしくないっていうのがね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:26:33

    >>23

    納得しそうになったけど最低なことに変わりなくて草

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:26:46

    >>5

    お偉いさんのボンボンだからと言うだけで大人が子供に媚びないこのシーン好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:27:48

    >>22

    やらかした社長の息子を辱めるのは社員の仕事じゃないでしょう。仮に教育や指導だとしても悪質だし

    アレが許されるのは、ヴィムから社員へ事細かにグエ虐の指示が出ていた場合だけよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:28:10

    社長の息子が馬鹿やって謹慎してたり一時的に追い出されたとしても、どう考えてもそのうち戻ってくるとしか思えん
    そんなガキにあんな態度俺は恐くてできんな
    陰口言うくらいしか無理だわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:28:31

    >>21

    2話でフェルペトがグエル父のほうが関心のないミオリネ父よりはマシみたいな感じの会話になっている時点でそこそこ周知の事実じゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:28:59

    やはりあのメガネにグエ虐の性癖があるとしか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:29:10

    ヴィムの扱い的に
    ウッセーわヘボパイロットぐらいの認識かと

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:29:24

    >>27

    これでラウダがCEOになった暁に真っ先にクビ切られて絶望顔晒すアホ眼鏡が出てきたらどうするよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:29:28

    ジェターク社ってその辺結構ガタガタ?
    地位や肩書きがあまり仕事しないよく言えば実力主義、悪く言うなら連携がとれない組織力が弱い会社なのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:29:53

    ベネリット自体が弱い奴が悪いで総裁のデリングすら内心はどうあれ娘のミオリネに対してあんな感じなんだから
    ジェターク云々ってよりベネリット全体が成果を出さない奴は子どもであれ容赦しないってスタンスなんじゃない
    一番尊重されてるっぽいシャディクは成果出してて幹部候補生だし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:30:20

    描写された社員の行動見るとグエルがジェタークの大人達からわかりやすく大切に扱われてたことあったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:30:25

    >>34

    社長がやりたい放題すぎる

    一方で技術開発に関しては結構素直というか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:31:43

    実力主義だからっていうのはまあわからなくもないが、26連勝してたホルダーでも調子崩しただけで切り捨てるのはやりすぎでしょ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:32:06

    >>35

    サリウスさん真面目に後継者にする気あるんだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:32:12

    >>35

    腑に落ちた

    ミオリネの警備も説明できるしグエルに関しても両方とも敗北直後だからそうもなる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:34:03

    >>35

    頼れる大人が出てこない理由も説明がつくな

    みんな利益を生まない子供を舐めてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:34:13

    会社の体質そのものが歪だからグエルに対する態度も歪になったわけか……
    やっぱヨソの環境に飛び出した事自体はグエル君にとって良い事だったと思うよ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:35:01

    >>38

    負けた相手と負け方が悪い

    かたや水星の採掘屋に敗北、かたやペイルの新型にサンドバッグにされるという

    それも自社の主力商品たるディランザを用いて

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:36:09

    >>33

    ラウダが私怨で立場利用する下らねー奴だなと思うだけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:36:22

    >>43

    回者みたいなネガキャンではあるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:37:07

    >>38

    連敗の責はグエルにも大いにあるけど、連勝してた間は相応のリターンもあったはずだからな。恐らく自分達の機体のお陰で勝ててるという感じだったんじゃない?まあその思い上がりのツケは払う羽目になりそうだけど。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:37:55

    >>42

    家出までは行かなくともエリート軍隊に入るわと目標にしてたのはいいことだと思う不正を正すという理念が気に入っていたのか才能を活かしたいのもありそうだけど家を出たかったのもありそうだから

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:37:59

    >>43

    結果のみが真実を真に受けすぎた弊害だな

    大人にとっても戦争が身近じゃないせいか、勝負は時の運で、その運を極限まで高めるためにバックアップが重要ということを失念してる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:38:32

    >>44

    立会人立場でも私情と私怨丸出しだからな

    子分気質が強いがフェルペト側よ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:38:59

    >>46

    勝ったら機体のおかげ、負けたらパイロットのせいとか辛すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:39:32

    >>50

    この辺はヴィムがパイロットとしてのグエルを舐めきってることが手伝ってると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:39:51

    3連敗を喫したホルダーを冷遇します
    体に限界が来た強化人士は処分します
    能力を示せば孤児も引き取り育てます

    やっぱグラスレー社よ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:40:19

    >>48

    結果のみが真実でも何故負けたのかということをちゃんと分析して糧にしないとまた違った誰かが同じ失敗を繰り返す可能性が高いのにね

    3話のダリルバルデ戦がもしグエルだけの責任になってたらやばいなグエルが罰を受けたことしか本編からはわからないけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:40:39

    そもそも負けた相手もガンダムだからな
    兵器作ってるくせに相手の戦力評価もしねーのな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:41:03

    >>50

    御三家の現役機、それも専用のカスタムだからそうもなろう

    御三家以外と比較したら基本的に比べ物にならないほど高性能だろうし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:41:04

    >>51

    だから型落ちの機体で負けるわけだぜ!わはは

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:41:35

    >>51

    素人じゃなくてパイロットとしての腕があるからもっと酷い印象になったCEOとして父親としても息子の腕くらい把握しないで愛してたのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:41:48

    まじでグエルはMS操縦下手な方が扱い良かったんだろうな
    無駄に上手いから周りが勘違いする

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:42:25

    グエル君が不順すぎて可哀想……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:43:21

    >>54

    ガンダム疑惑強いのにアンチドートすら出せなかったのは

    ジェタークはガンダム禁止を真に受けすぎたんだなと

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:43:42

    >>53

    敗戦分析してる気配がないからな

    本来は勝っても負けてもいいデータがとれる場のはずなのに

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:43:55

    >>55

    そして問題はそのカスタム機も凄腕のパイロットを乗せてなおガンダムには及ばないこと。そして開発陣はそれを「パイロットが未熟だったせい」と勘違いしている可能性がある(じゃなかったらあんなAI載せない)。先行きはだいぶ暗そうだ…。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:44:01

    >>54

    出資者にその説明を理解してもらえるならいいが

    そうではない以上グエルの評価は変わらない

    >>35に基づくなら

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:44:19

    >>50

    実際グエルが基本的に機体差で有利なのは本当だろうけど不利な戦いにも勝ったのは本当で二桁の連勝もしているのに認められないのは可哀想

    >>58

    いい機体を置いとけばバックアップがおざなりでも勝ってくれそうだからな多少のハプニングも対応してくれそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:44:22

    社員一同がグエルを舐めてたならどんな感情で専用ディランザの色塗ったり羽飾り付けてたんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:44:54

    グエル自体は1話の敗北を受け入れているのに、機体や裏工作の説明もまともにせずにエアリアルと再戦させるの本当にひどい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:45:02

    >>65

    会社のトロフィー

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:45:42

    >>64

    まあグエルがなまじ強パイロットだとしたら

    それでも逆転できないエアリアル強すぎって格好の宣伝を手伝っちゃうからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:46:13

    >>62

    あのAIセミオートと勘違いしている可能性もある

    グエルが決闘中は文句言っても負けたあとあれ全くセミオートじゃないと父親や社員に言わなさそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:47:06

    >>69

    まだベータ版とかイマイチ完成してない感出てた

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:47:14

    >>67

    ミオリネに(グループの)トロフィー言ってたグエルは会社のトロフィーだった

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:47:14

    >>62

    そのカスタム機(グエル専用機)はビットで一瞬のうちに解体されたから周りからは機体とパイロットのどちらが悪いのかわからない

    少なくとも2話終わり時点では

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:47:19

    >>67

    ミオリネをトロフィー扱いしてたけど、グエル自身も会社のトロフィーだったってワケ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:47:40

    グエルが決闘後に言い訳とか文句を全く言わないタイプなのも悪い方向に働いてそうなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:48:00

    >>73

    1話でトロフィーじゃなくてもこの子は歯車だろうと思ってたけど予想以上だった

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:48:37

    >>74

    グエルの気質もあるだろうがそれ言っても見苦しい言い訳するなと父親がビンタするだけで終わりそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:49:09

    仮にもホルダーで学園最強クラス、少なくともジェターク寮では最強と見ていいグエルを舐めてたらグエル以下のジェターク寮生全員を軽んじていることにならない?
    その中には社員の子どももいるだろうに

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:49:12

    >>70

    なんで大事な決闘にそんな突貫工事みたいなことするのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:49:14

    >>72

    棒立ちのエアリアル相手にライフル外しまくってほぼなすすべなく四肢切断だから

    あの結果だけ注目されちゃうとグエルは擁護しようの無い雑魚パイロットにはなっちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:49:40

    >>64

    不利な戦いをしたというのはラウダの発言以外で根拠はあったかな?

    身内贔屓、少なくとも身内でないものに厳しい性格と予想できるラウダの発言は信用ならない

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:50:13

    >>78

    余裕はないが最善は尽くしたい結果

    突貫工事になったんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:50:42

    >>74

    言い訳しないで勝ち続けることしか自分を認めてもらう手段がないと思っていたんだろうな

    まあどんなに勝っても無駄だったわけだが

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:50:49

    >>55

    よくわからんシン・セーのガンダムはともかく

    ファラクトは同じ御三家のペイル社の新型機なんだから

    そりゃ同業他社の現行機を上回る機体として制作されてて当然だと思うんだが

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:50:53

    なんかジェターク社員より寮生やアス高の生徒の方がグエルの実力分かってるやつ多そうなんだよね
    エランに負けた後もあんまりオッズランキング下がってないし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:51:29

    >>80

    エランが三対一やってたし、グエルは挑まれる側だから直情的なグエルに不利な戦いを受けさせるのはできると思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:52:08

    まあ軍事兵器扱って軍が顧客の会社で
    決闘ごっこやっているだけの学生パイロットでしかないグエルは
    そりゃ嘗められるわな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:52:46

    >>78

    こいつ三連敗したしAIつけた方がマシやろ!ガハハ!ってノリだったんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:52:57

    >>69

    唯一グエルが敗北に言い訳したシーンが3話でのスレッタなんだよな

    油断してたからまぐれで負けたって

    グエル、スレッタにやたら素直だし、本当は言い訳したいのにさせてもらえない環境なのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:53:09

    >>65

    あれやってるのアス学のジェターク寮生なんじゃないの?

    メカニックの卵たちなんだし

    エアリアルだってチュチュのデミトレだって地球寮でカスタムしてたじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:53:33

    >>84

    スレッタなんかもエランとそう差はないオッズに設定されたし

    金賭けてる分ガチ度が高そうよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:53:37

    最大でドローン6機を飛ばすダリルバルデを完全マニュアル操作は無理があるからAIはどの道積まなければいけなかったんでないかな
    調整不足なのはそれはそうで

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:54:01

    >>84

    ダリルバルデの戦い見てフレーバーテキストみたいなことを言ってたアス高の人は本当にいそうだよね

    >>86

    ただの部活ならそれでもいいけど宣伝も兼ねているのに

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:54:16

    >>82

    スレッタがきてからって言われるけど、グエルってホルダー時代も空回りしてるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:54:28

    >>87

    学生でも相手がガンダムって気がついてるのにその慢心はヤバい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:54:34

    >>85

    アス高の治安だと条件悪い決闘断ったら陰口叩かれるだろうしそういう意味でも受けるしかないだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:55:23

    >>88

    棒立ちのエアリアルにほれほれとライフル外して

    じゃあやるかとなったらど真ん中狙ってるしガチで舐めてるし油断してた

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:56:12

    >>95

    4話では個人のスレッタと違ってグエルは寮長なので彼が舐められたらジェターク寮の人たちにも危害加えられそうだからな彼がどう思っているかはわからんけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:56:36

    >>86

    その軍のエース部隊の任務が生身の暴徒鎮圧だったりする時点で

    決闘でもMS戦の機会って割りと貴重だと思うぞ


    12話でも一世代昔のジェタークMSですら「テロリストには過ぎたもの」なんだし

    MS戦でも大した相手と戦ってもいないんじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:56:45

    >>80

    エラン相手にも使える機体が無いのに勢いで決闘受けるんだから、不利な条件飲ませるのは簡単や

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:57:39

    AIは調整云々以前の問題なんだよな
    意思拡張AIという名称やSEMI-AUTOMOUS MODEというシステム名なのにフルオートで動いていたのは
    わかりやすく言えばFPSのAIM補正が実は升のオートAIMでしたみたいなものだし
    更に言うとフルオートに気付いたのは決闘の時だから試乗の時は正常に機能していたっぽいし

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:57:47

    >>96

    接近戦が得意だけどだからライフルが下手というわけではなさそうだよね

    素人考えだけど宣伝なら華々しい接近戦のほうが有効かも

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:58:15

    負けたのはまぐれ発言は内心自分は敗北を受け入れているけど、御曹司としては再戦にあたって前回はまぐれってことにしないといけないから言ったんだと思ってた

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:58:52

    >>99

    いらん決闘まで受けてるって言われてるし無差別性高いからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:58:58

    >>87

    AIつけたのは1敗目のあと

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:59:31

    >>89

    大人にはカバン投げ捨てられたのに出ていくグエルをあの場にいたジェターク寮の人は笑わなかったし中には心配顔のモブまでもいたなあの温度差はなぜだろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:59:48

    >>92

    宣伝も兼ねていると言っても機体性能を見せられればいいのであってパイロットの性能を見せる場では無いからな…

    新しい車とかのお披露目でちゃんと気づく人も少なからずいるにしても

    こんな運転できる運転手スゲーとはならずにこんな動きも出来る車スゲーとなるようなものかと

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:00:31

    >>96

    ミオリネがパイロットだった間にとっとと決めてしまわないからああなる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:01:04

    >>106

    顧客はともかく、スレ画の方は気づかなきゃいけない側では?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:01:13

    >>86

    そんな決闘ごっこに会社の融資ストップさせられそうになって悔しくないんか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:01:27

    >>86

    ただヴィムが「軍人あがり」とか軍人を下に見る発言を平気でやってるあたり

    現場の軍人の意見を汲み取って尊重してるようにも見えんのよね

    どこから有用なデータ引っ張ってきてるんだ

    もしかして有用な実戦データがないからAIがあんなぽんこつだったのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:01:36

    >>102

    メンドクセーのはグエルが油断してたのはマジだが

    一方グエルはちゃんとガンビットの脅威性を理解してるのもマジって点

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:02:29

    >>111

    グエルは最初から天才タイプじゃなくて吸収率が高いタイプの天才だよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:02:40

    >>98

    それこそガンダム相手に複数回戦ったことのある経験なんて貴重も貴重だろうな

    勿体ねえの

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:03:38

    >>108

    ただの宣伝目的だからこそマトモに試合なんて誰も見てないんじゃない?

    メーカーが性能試験や実際のユーザーの声を反映というのはあっても

    PVの映像見て反映なんてことはしないのと同じだろう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:03:42

    社員はパイロットを舐めてるわ決闘の結果で融資打ち切られそうになるわ
    よくこんな不安定な会社が御三家でいられたな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:03:44

    1話のグエルからホルダーの立場とったらただのボンボンだしそこら辺が舐められてんじゃない

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:03:54

    未来の社員の前であんなカバン投げ見せてジェターク社大丈夫?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:04:01

    グエルを色々な機体に乗せてデータ取るだけでも有益だろうに勿体ないよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:04:02

    >>106

    誰が乗っても同じではなく会社側はその車を魅せる腕を持っている人間を乗せないと行けないのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:04:28

    >>109

    ストップはしてないぞ

    あくまで縮小というだけだ

    まあそれもその後縮小された様子も無いが

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:04:39

    >>115

    シェアNo.1らしいからうちらの期待は最強って自負だけはありそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:04:46

    >>100

    正常とは言ってもグエルが怒り心頭なあたり試運転でもちょっと邪魔だったんじゃないか

    それで試運転時よりずっとイレギュラーの多い実戦だと余計AIが勝手に動いたと予想してる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:04:46

    >>89

    プラモの説明だと明言はされていないがジェターク社側で行ったカスタムととれる文だった

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:04:50

    >>117

    自分達より上に座る予定だった人に雑な扱いをされているのを見るって寮生かわいそ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:05:34

    今までの話をまとめると、ジェターク社は社長のヴィムのせいで会社の体質ごと歪んでいて
    MSの開発や社員の態度、後継者にまで悪影響を与えているクソ企業という事になってしまうのですが……

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:05:38

    >>115

    商品がいいのは本当なんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:05:42

    >>102

    ホルダー仕様の制服から通常の制服に変えてるし内心負けは認めてたんだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:06:23

    >>94

    「ガンダムって20年以上前にあった奴だろ?俺らがガキの頃に出てきた代物じゃないか。

    そんなの俺ら最新技術を詰め込んで作ったMSに勝てるわけないだろ!


    CEOの息子のディランザ?相手に一発も当てれずに一方的に撃たれたんでしょ?そんなのパイロットの責任じゃん」


    こんぐらいの認識かもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:06:49

    >>125

    ジェターク社というより>>35が言うようにベネリットグループ全体の体質なんじゃね?

    総裁自身が結果だけが全てだと言って憚らないし

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:07:09

    >>125

    ライバルを叩いて成り上がったらしいし

    商品や競争駆け引きより

    雑な謀略面が強そうなのよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:07:14

    >>121

    >>126

    この企業体質でなまじ製品の質はいいとアフターケアとか粗雑そう…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:08:14

    >>125

    ヴィムは社長としては能力ありそうだけどグエルの親、上司、教育者としては毒すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:08:15

    3話のダリルバリデに関してはヴィムの要請で
    急ピッチ仕上げたβ版のAIだったせいも有るんでないの?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:08:29

    考察すればするほどグエルが可哀想になるのなんなん……

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:09:42

    実際スポンサーも結果を出してもらわなきゃねえみたいなこと言っていたし
    ペイルもベルメリアさんの嘆願にも結果を出せないならいらないと言って4号切り捨てたり
    シャディクに失敗したら助け舟出さないからなとシャディクに釘を刺していたりと
    大人側の世界は結果が全てという書き方で一貫している気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:09:56

    >>125

    一応はその腕でもって会社をまとめ上げてきたヴィムが死んだんですけど大丈夫ジェターク社?

    テロの責任とか抜きにしてやばいんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:10:14

    >>134

    実際親父にビンタされるわスレッタにもあの時の雑魚か的な扱いされて

    逆にここまで来るとただの噛ませで終わらんだろってぐらいディスられた構成してる

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:10:42

    >>133

    ただ実際にお出しされたAIはベータ版どころか完成品を更に進化させた新商品ですレベルなんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:11:05

    >>135

    まぁシャディクは総帥暗殺なんてやばい計画だし当然の対応ではある

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:11:59

    >>128

    1話のエアリアルは見ただけでヤバさ伝わりそうなものだけど戦う相手の決闘動画ぐらい見ておこうよぉ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:12:36

    >>136

    ヤバイよ。そしてラウダも能力は高いけど完全にキャパオーバーだよ。だからガンダム作る羽目になるんじゃないかな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:13:49

    >>141

    一族経営なのに残りラウダしかいないの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:15:01

    >>136

    それもやらかして悪い死に方して死んだからな


    >>142

    複数人直接ヴィムが殺してそうだけど残ってそうだよねその場合ラウダは放置か飼い殺しになればマシだがどうなるのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:15:16

    ヴィムがライバルを排除しまくったのなら社内に血縁あんまり残ってないかもな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:16:21

    >>141

    そもそもラウダパイロット科だし…

    兄弟2人とも経営戦略科じゃないのってグエルとの会話からしてもヴィムが学校での教育なんぞ役に立たん俺が直接指導するとか考えてたのかしら

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:17:07

    >>144

    ヴィムに心のなかで恨み持っているタイプじゃないといいけど養子野郎とかお前に何ができるとかあの要らん一言いう気質で好かれてなさそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:17:25

    一人に万一のことがあってもフォローできる体制を整えたペイルはかしこいな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:17:28

    >>145

    御三家全員パイロット科だし

    そもそもからして学校レベルの経営戦略なんて誰も機体してないのだろう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:18:14

    >>145

    最初はシャディクほどではなくともそれは家庭教師とかで納めているのかな御三家だからと思ってたけどグエルへの電話見るとどうやらあのあと仕込むつもりだったなんて

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:18:24

    >>148

    そうなるとミオリネの立場もお労しい事に…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:19:08

    >>150

    優秀なのにどうせ〇〇でしょうと下に見られているのはまた共通項が増えてしまった

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:19:10

    >>150

    ミオリネはデリングの内心はどうあれ

    内外から完全にトロフィーとしてしか思われてないから…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:19:57

    >>148

    シャディクは入学以前から企画を通せるほどの能力がある

    エランは使い捨て(様の方はよくわからん)

    なので学園の授業に価値を感じていないにしてもジェタークのそれとは中身が違うと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:20:03

    ミオリネはあれで守られてるから戦いの最前線に立つ可能性があるパイロットなんて論外って思われたんだろ
    シャディクがわからんが経営自体は家業でやっててそれを学校で学ぶ必然性に乏しいとかかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:20:56

    >>150

    7話でニカが「さすが経営戦略科トップ」と褒めて「ミオリネが「嫌味?」と不機嫌そうに返してたのはそういう嫌味を散々言われたのかもしれんな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:22:30

    レンブラン家は事業でMS作ってるわけじゃないからコンペの決闘やる必要はないしな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:22:45

    これ父親が生きたままで家と会社を嫌いになれた方が良かったよな
    死んだら多分ずっと好きなままだろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:22:55

    御三家クラスが真面目に経営戦略させるなら傘下組織行ってこいらしいから
    彼らが行くところではないようだね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:24:47

    >>157

    グエルの夢は家業じゃなくドミニコスのようだから内心辟易してたかも

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:25:25

    たとえ子会社に行く選択してもうまく行かなかっただろうね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:26:40

    >>159

    グエル一人だけなら継がないとなと思ってだろうが父親の仕事手伝っているラウダいるから会社継ぎたいとはあんまり思ってなさそう一話の全て手に入れるはマイクパフォーマンスでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:26:59

    >>157

    輸送船カシタンカの名は伊達じゃないってことだな…

    (貧しい家で飼われていた犬カシタンカが主人と離れ離れになりサーカスに拾われいい暮らしをするが、主人家族を見つけて貧しい家に帰っていく)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:27:03

    >>160

    「ホルダー落ちしたバカ御曹子」みたいな感じで舐められただろうからな…グエルも意固地かつ真面目だからアレな扱いでも父親の意向ならイジメの時みたく抵抗しなさそうだし。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:27:12

    >>158

    結局実務が一番というのはあるからね

    二代目三代目が一番躓きやすいのもそういう実務過程をすっ飛ばしがちというのが大きいし

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:27:12

    >>157

    あそこから「やーいやーい、お前の親父はテロ主犯!」が何かの形で知る羽目になるの、グエルの脳みそぐちゃぐちゃになりますね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:27:34

    経営戦略科は軽んじられている説か
    とはいえ学生が起業できる体制は整えられているようだし全く役に立たないってわけでも無いんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:29:01

    >>166

    どんなに優れていようが学生じゃまず起業出来ないのはインキュベーションの時に描写されたと思うが…

    ミオリネの場合はそこから父親を使うという強かさを得て上手く行っただけ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:29:55

    >>163

    ちゃんとした大人ならグエルは腐らず真面目にやりそうだから徐々に認めていきそうだがあんまり信用できない

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:29:59

    >>162

    ジェターク社もこれから傾くだろうからぴったりだな!ガハハ!


    ガハハ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:30:10

    >>167

    元々校則に学生の企業に関するものがあるんだし学生が起業することは想定、あるいは推奨されているんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:30:15

    こんな会社だけど、ガンダムは作ったら駄目ですっていうルールを守ってる真面目な側面もある
    現時点のジェターク社は真面目が馬鹿を見てる状態だからなんとか這い上がって欲しい…ルール守った結果が雑魚なんて悔しいじゃない…

    もうガンダム作っちゃえよーAIによる無人操作可能な量産型ガンダム作っちゃえよー

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:31:18

    >>166

    ミオリネ基準で言うならコンペの質や理論立てはできても

    いざやるとつまづくってところかな

    トップにまでなればご意見役として有益レベルだと思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:32:08

    >>171

    良くも悪くも職人気質なんだろうな。だから物作りに真摯な一面と傲慢な一面を併せ持つんだろう。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:33:16

    >>171

    つまんねー策略する割にはジェターク男子の基本思考は単純なんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:33:34

    >>167

    ミオリネももっと能無しのお嬢様だったら守られる籠の鳥でいられたかもしれない

    もっとボンボンらしく無能だったら父親の言う通り子会社で飼われたかも

    しれないグエルといい上手くいかない

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:34:09

    >>171

    企業が力を持ってる世界の大企業なのだから真面目が馬鹿を見るのは当然では?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:34:22

    ガンダムに手を出さなかったのはルールだからというより自分たちはそれを自力で上回れるというプライドあってのことのように見える
    うん職人だわこれ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:35:04

    CEOがびっくりするほど現場主義だから、周りの技術者達もヴィムに対する忠誠心はあってもグエルに対しては親分の息子としかみてないんじゃないかな?と、みてて思いました(感想)

    ジェタークの技術者達からはあくまでもヴィムの息子。まだ自分たちの上に立てる器だと思われて無いように感じた。馬鹿にはしてないだろうけど、認めてもないのかも。



    6話のメガネに関してはシンプルにグエ虐勢だったんじゃね?今頃この顔でフィックスリリース()してるよ。

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:36:13

    >>178

    ここの顔狂おしいほど好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:37:00

    >>175

    グエルは従順なちょっと無能のほうがヴィムの自尊心を満たして上手く行ったかも弟に敬愛持たれなさそうだが

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:38:15

    >>178

    グエルが認められるためには社会人になってめぐまるしく成長しないと駄目なのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:38:56

    >>178

    メガネ(来た!グエル君がCEOから見限られた!今なら…徹底的に落伍者の扱いをすれば飛び切りの愕然とした顔が見れる上に私がクビにもならない!)

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:39:59

    あんなやつだが意外とガンダムの性能は舐めてないと言うか
    これだけやれば勝てるだろというよりヘタすっと負けるって意識でずっと動いてる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:42:07

    ジェターク社って扱ってる商品は近未来的なのに、びっくりするくらいCEOや社員が昭和の町工場の魂を持って働いてそうなの好き。

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:42:11

    スレ画の技術者の顔が(何言ってんだこいつ)って表情でじわじわくる

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:42:33

    ヴィムの側近やってればそりゃグエ虐に目覚める

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:43:01

    グエルが周りに恵まれて操縦の技術が発揮できて周りに純粋に褒められる環境になってほしいなぁ
    テロリストの味方入りとかは頼むから辞めて…って感じだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:43:37

    >>185

    結構ムカつく顔してるよね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:44:16

    生活水準は下がったけどいい職場に職場できたと思ったら父親が関係しているテロに巻き込まれたグエルに悲しき現在

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:44:44

    (おほ〜〜〜。今日も御曹司ゲキシコ〜〜〜。この顔見る為にCEOの側近やってるといっても過言じゃねぇぜ!!!)

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:45:58

    少しの失敗ですぐビンタされたり処分されたりする他に比べてグラスレー社ってホワイトなのでは

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:47:23

    >>180

    なんか、今まで見てきた小物として散る無能イキリモブ御曹司たちがグエルみたいに割と有能で割と真面目な普通の青年じゃなくて良かったって心の底から思ったわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:49:15

    >>180

    冷静で理性的なだけで彼もヴィムの息子だから野心をもつルートもあるよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:50:41

    >>191

    養子だから有用性を常に示していたのでは

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:50:58

    最終的にあのメガネはグエ虐嗜好があるというのが一番しっくりくるのほんと草

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:52:52

    >>195

    だって明らかに性癖滲み出てんだもん。

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:59:37

    >>192

    グエルは本質はクソ真面目では?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:05:15

    よく(当社比)まともに育ったよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:08:26

    >>187

    残念ながら加古川に新人研修の可能性大だ。まあ武者修行みたいな物と思って…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:19:21

    >>187

    テロリストの味方入りしなきゃ殺人罪で独房入りの可能性あるからまだセーフだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています