あにまんバトオペ部40号機[バトオペ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:19:01

    ここではPlaystation4、5 PC(steam)でプレイ可能の「ガンダムバトルオペレーション2」について語ることができます
    ・質問
    ・新規機体感想
    ・ペイント
    ・雑談
    その他バトオペに関することならなんでもどうぞ

    以下禁止事項を設けます
    ・煽り行為
    ・レートによるマウント行為(下位レートへの見下し行為も含みます)
    ・PSIDがわかる画像のアップロード(スクショをアップロードする時は全員のPSIDを見えないようにしてください)
    ・レート値と行動を結びつける行為
    ・愚痴

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:19:21

    証明書

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:19:43

    前スレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:20:08

    今週の新機体はエンゲージガンダム[BST装備]

    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=139110

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:21:17

    おかしいな、前スレが貼れていない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:21:36
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:22:45

    しかし嵐に会うとは…まぁ生きてりゃ嵐に会う事も有るか、切り替えていこう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:23:20

    立て乙!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:23:40

    ありがとう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:23:57

    頼りになるな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:24:19

    立て乙!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:24:52

    エンゲージbstか、ぶっちゃけ環境?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:36:29

    >>12

    パガンの調整が無くなりそうなぐらいには

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:19:37

    >>13

    え、そんなに強いんか?動画見た感じ時限フラップ&チャー格ブンブン機体って感じで

    せいぜい現700環境のシナスタぐらいの印象だが…そんなに?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:59:42

    パガンはパイロットによってはその機動力と万能性から無理凸まではいかないけどバラけるから、その時には強襲機の性能でゴリ押せるかな
    シールドは格闘にはダメージカット働かないし
    でもディフェンシブショットには流石に下方来ると思うけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:07:06

    まぁあれは流石に...ね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:47:23

    ペナルティの解除はどのぐらいやれば解除される?回線落ちとかで2食らってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:12:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:40:03

    今回のエンゲージゼロの下格モーションを通常エンゲージゼロにもくれ
    500強襲の方は持ってないからいるかわからんが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:44:38

    >>17

    そもそも無線じゃなくて有線で良いWi-Fi使ったほうが良いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:46:03

    >>19

    あれはエンゲージゼロじゃなくてエンゲージだぜ

    まじでわかる、せめてガルβモーションに変更して欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:47:07

    新機体エンゲージは強いけど上手い人が使うと格闘武器切り替えの遅さと空中格闘が無いとか惜しい性能らしいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:11:56

    コンテナ機体ザクスナイパーで右下に戦場の絆って出てこんなのあったっけ?ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:20:11

    本当はハーモニーオブガンダム出展なんだけどね
    意外なことにMSV出身ではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:50:08

    爆発反応装甲は爆風ダメよろけ値カット効果つかないかな
    連続爆発は爆風判定なのかは知らんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:52:28

    今更ながらシスクードのオフェンスモードレベル2って格闘中は大よろけでもよろけリアクション無効なのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:50:46

    パフェガンだけなら550やらなきゃいいだけやんになるけどパフェガンに性能合わせて新キャラ出されると話が違いすぎる
    どうすんだろこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:46:11

    運営を信じろ()

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:50:13

    箱部屋でBになったからって抜けるやつ多すぎだろ
    嫌ならそもそも箱部屋入ってくんなよ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:53:22

    550は無理だもう……
    あそこは完全にP2Wの腐海に呑まれた……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:49:12

    あれ…?エンゲージBST火力おかしくないか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:53:25

    スラスター量無限の緊急回避、タックルでの時間が短くなるって奴はどれぐらい短くなるん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:01:38

    なんで550のくせに650あたりに来ても戦えかねない強さのやつが2体もいるんだよ
    ぶっちゃけ天井ありのステップアップの
    パガンより天井無しのガチャでこの強さの方が悪質まであるよ開発ビデオ別撮りでパガンに触れてまでいたのにまさか反省してなかったんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:54:48

    ここまでくると運営の問題と言うよりそれの上に問題がある気がして来たよもう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:47:40

    火力2倍になってて草
    これ優良誤認やろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:48:24

    ありゃりゃやっぱり下格可笑しくなってたのか


    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=139640

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:50:52

    パガンをぶっ殺すためかと思ったが流石にか
    そうなるとパガンもナーフして欲しくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:53:10

    お前ら的には宇宙世紀縛りだけど壊れ出されるのと、アナザーも出るけど環境自体は良いならどっちがいい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:06:36

    後者で
    だが現実は優しくないから絶対に、アナザーもでて環境もぶっ壊れるルートに入る

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:21:27

    週1で機体追加してるんだから良バランスが続くなんて無理よ
    おまけに定期的に過去機体まで弄ってるんだから
    俺は壊れ気にしないけど、嫌ならコスト避けるしか無いのよ
    あるいは新機体追加を半年くらい休んでもらって全体のバランス調整するか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:35

    >>37

    そもそも強襲機がパガン殺すのおかしいもんな

    パガン殺すならせめて支援機だよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:03:30

    今回の機体の動きによってはフリーダムにもスキル追加とかあるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:05:46

    これ実装当初の様子見てすぐ引いた人可哀想すぎない?
    半分詐欺でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:21:58

    バグみたいな物だから今回のは
    ただ詫びトークンを配布すべきではある
    60トークンぐらい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:41:27

    >>44

    クマサン事件でたったの3トークンだったからなぁ……

    多分ダンマリ決め込むんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:53:30

    ここで気前良く行くのが愛される運営になる秘訣なんだろうけどなぁ…ブルアカとかみたいに

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:54:02

    >>44

    調整ミス程度では渡さないぞ。60トークンなんてマドロックの時ぐらいしか返されたこと無いし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:55:42

    >>46

    そういうのって行きすぎるとただの脅迫になるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:57:10

    >>47

    え!?まじ!?そんな事あったのか!?

    >>48

    それはそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:59:12

    バトオペ運営もブルアカ目指してないからヘーキ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:14:06

    >>49

    五年前のことになるがステップアップのミスかなんかで対象期間中に使ったぶんが返されたことがあったんよ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:19:52

    >>51

    まじか、そんな事あったんか…5年前、もう5年かぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:44:57

    >>36

    ってこれ完全な修正じゃなくて仮修正なんだな。

    修正前の味を知った人なら修正後は不満あるだろうし機体性能も少しは弄られるかな?

    連撃は強襲機にしては2つとも通常補正だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:43:26

    >>53

    そのせいで本当たりしないと悲しい事になってます…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:52:31

    パフェガンの下方は武装面はバズの切り替えを遅くするのと一刀の下格倍率は弄られるだけで良さそうだけな
    ビームスプレーガンのチャージ射撃でオバヒとかは…射撃中に武器切り替えで、オバヒさせないとかできそうだしなさそうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:29:36

    しかし今回のエブストのバグ、なんでこんなことが起こったんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:15:33

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:10

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:54

    今の550ってなんで出たらいいんだ?
    プルGもパフェガンも持ってないです

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:37

    >>57

    いや…誰だよ…

    貴方がそいつのアンチなのは別にどうでもいいけど持ってくんなよ

    こんな場所で他者をやべー奴だ認定する方も大概だろうが

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:05

    >>59

    ガルスk

    ディジェ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:06:07

    エンゲージゼロの下格を振るのが怖すぎる
    ビームライフル撃ったら即よろけ無くなるし、もう生格からしか振れる気がしない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:41:07

    >>59

    正直足手まといなので来ない方が得策です

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:39:01

    ジャズ聴きながらする出撃は最高やね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:09:45

    >>65

    pジオングは来るだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:54

    ろくに下方せずに上げるだけの修正なら一気にドバっと50機体ぐらい上げたら面白いのに
    ていうか上方の参照する高レートの人の出す機体って殆どが環境で使える機体だろうしその中の機体の中の一部を上げた所でレートで使うなって言われる様な機体が使える様になる訳じゃないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:47

    実際今の550の支援機って何なら許されるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:54

    百歩譲って言うならアルスかガルK

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:22

    陸百改つぇぇぇぇぇ!手数が違うのですわぁ〜
    素晴らしいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:21

    イフ家使っててわかるけどきしょすぎ、まじきしょい(褒め言葉)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:12

    イフ家マラサイが環境取ってたときと似たキショさあるよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:49

    >>67

    極稀に使用率で強化したことはあったんだけどほんとに稀なんだよね

    もっと使用率で調整したほうが良いのでは?とも思う

    どうせ昔の機体なんだし武装の追加とかでもしなきゃ大して強くないんだから

    グフフみたいなよほど大味な調整せん限りは

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:26

    55のジェダキャノンって今の環境どう思う?
    個人的にはまあやれるラインではあると思うんだけどやっぱガルスKとかのがいいかしら

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:56:21

    やはりタックル2回自衛は強いよ、でも苦手なんだよな
    フルチャが全く当たんねぇ、どうしてもブレてしまう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:02:53

    >>74

    チャージは全弾即よろけに強襲機のマニュ止めれるほど蓄積値が高い、タックル2回とか強いよ

    パフェガンもクイックブースト、空中制御があるとはいえ高台取り性能はジェダキャノンに負けると思う

    とはいえジェダキャノンは射程短いし高台防衛戦じゃないなら高バラない随伴支援機

    空中で使える武器がメインビームにバルカンぐらいなのも惜しい点

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:44

    >>73

    グフフの修正後のデータ見たけど撃墜率だけ悪化してて笑った

    まあ色々な人の動画で見たあの戦い方で撃墜率が下がったら可笑しいが

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:06:39

    Gガンダムからでる場合、やっぱ初手はゴッドになるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:22:41

    ハイパービームライフル収束5秒って4号機ブースターのゲロビより長いやんか…
    3秒にしてけろ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:34:38

    >>67

    仕事量エグすぎてスタッフに死人出る定期

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:10:03

    >>80

    全部HP1000上げましたで済ませそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:17:36

    >>81

    でも今の装甲が厚い設定の機体がHPだけなら通常の機体よりも低いってよくあるからな

    壁汎とかはHPだけでも盛ってくれないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:18

    支援砲撃もっと前に言ってくれないかな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:26:52

    グスタフ君は全装甲値45スタートで良いと思うんだよね、それでHPを30000スタートにしてあげれば完璧
    え、攻撃力も欲しい?なら下格200%で丁度良いんじゃ無いですかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:29:02

    >>77

    空からペチペチするだけの奴がいきなり発狂して大地を翔るバーサーカーになったようなもんだしさもありなん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:38

    いいかげんおっちゃんは2種格闘になっても良い頃だと思う
    ドアンでも披露したしさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:36

    >>86

    ガンダムサブに格闘を持ててしまうと今のハンマーと合わせてハンマー強よろけサブ下ハンマー下が通りかねないから出すならハンマーを5秒に戻してからでないといけない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:56

    >>87

    そこら辺はジャジャライフルみたいな感じで

    ガンダム専用サーベルとかに変えたら使用可能みたいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:57

    そういえば切替可能な射撃主兵装に付属する格闘ないし射撃サブ兵装はよくあるけど切替可能な格闘主兵装に付属するサブ兵装ってあったっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:47

    そろそろギャンに強制噴射がほしいなって思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:04

    サブ武器少ないクセに主兵装の選択肢が多い奴はもう主兵装の一部をサブ武器にしろよって思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:23:07

    Xで見た停止射撃の射撃前に止まるモーションをしゃがみで省略するってヤツ試したけど
    感覚的に射撃ボタン押した後に瞬間的にしゃがみボタン押すのが正解なのかな?
    モーションが短縮されてる様な気がするが基本汎用機にしか乗らない俺にはしゃがみのせいで格闘に行けないからあんまり使わない感じのテクニックだった

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:17:47

    コロニーの落ちた地で…のシチュバトってあった?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:11:28

    いや、なかったはず

    ギャン系シリーズの実装はいつになるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:14:20

    ez8レベル4流行ってんのか?
    敵にも仲間にもいたんだが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:39:12

    ナイチンゲールはいっその事インパクトムーブで蓄積値を誤魔化す機体になんねぇかな
    ついでにスラスター量の方も改善して

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:49:55

    >>92

    追記

    モーション省略って言うか非射撃構え、停止、射撃構え、射撃って感じから非射撃構え、停止、射撃構えと射撃としゃがみを同時に行うって感じになってる

    構えるから機体中心の右ぐらいから発射るところが弾が機体の左上から出てる(持って歩いてる時に武器を左上方向に持ってる機体)

    ヅダFはわかり易く左上から弾が降り落ちてくる(角度があるからギラ・ドーガのロッドみたいにレティクルが特殊かも)

    移動チャージ停止撃ちでも出来る

    ただ機体固定装置、高精度砲撃とかが無い汎用機は格闘ふる機会を失うから必要ないテクニック

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:14:37

    ちょっと前までカスコスト代表みたいな感じだった600が今の550と比べるとストレスが少なく感じるのはなんでや

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:12:54

    この曲聴きながらするバトオペ最高、特に可変機(ΔΖ系列)

    Maniac


  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:26

    珍しく250コストあるなぁ、と思ったらブグのおかげか
    低コス好きだからもっとやりたいけど、新機体がなかなか無いからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:51

    250で出せそうな機体あんまいないからねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:30

    今日(正確には昨日)のクイックのコストと地上宇宙の選別微妙だったな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:20:29

    チートは使いたくないけど、一度はボス機体使用してみたいよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:00:04

    アレだな3機相手にそこそこ粘っても普通に仲間がやられてる辺り
    来るやろ精神はいかんな
    俺が単独行動してるのが悪いが

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:34

    >>104

    3対1とか2対1でこっちだけ2枚くらいやられてるときなんでや!そっちも枚数勝ってるやろ!とかなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:49:54

    >>105

    一概には言えんがラグのせいで相手を捉えられず一方的に殺られることもあるからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:49

    何気に出てきてないビグザム、PS3のデータを流用できそうなもんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:12

    >>105

    地形を上手く利用したり枚数不利でも対処できる人はいるからなぁ

    そうゆう上手い奴を見分けて優先的に対処したほうが試合が楽になる気がするわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:03

    >>105

    そんときに味方が雑魚だと見下すのか敵に強い奴がいるのか警戒するかでプレイスタイルが分かれるよね

    前者はあまりゲームが上手くないイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:55

    なんか新機体どの作品の機体かなより新機体のコスト何かな感が強くなってきた
    使う機体もある程度の決まってきたし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:53:23

    >>109

    負けが続いてる時その思考に陥いっちまってるな…気をつけないと

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:47:24

    格闘で火力出す汎用機の時は収束ビームライフルの方がいい結果になる
    多分当てやすさとかじゃなくて収束の為に一旦引く事をするからだろうと考えてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:17:22

    >>103

    1体1なら武器の使用頻度とかで強いだろうが5対5の内に1体混じってるとかだったら600コストぐらいから動く的扱いかな流石に

    強襲リックディジェの修正前散バズでよろけ値1000って判明したんだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:28

    >>109

    そうやってレッテル貼るのも良くないと思うがね

    実際それでサッカーやってる状況でFF上等で味方ごと寝かして枚数アド無駄にしてる味方わんさか見るし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:29:03

    ガチャ結果ジュリック、ヘイズルのなんか、フェネクスか…
    なんならジュリックが一番の当たりかな、使わないけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:31:46

    今週の新機体はEWACネロ

    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=139474

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:50:34

    マシンガンの蓄積がすごそうだがどうなんだろな
    450支援は支援機より遠距離が強いマラサイとイフリートイェーガーがバグ過ぎて…
    ピクシー対策の索敵はあるけどこの索敵、スポットはしないから兵科もわからない感じだな
    マニュとは言わないけどレジストムーブぐらいはつけいてい良かったんじゃないかな、即よろけないし

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:51:30

    流石に補填したか…
    信用問題だからなここは補填しないと後に響く

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:51:33

    パガンやべえな。壊れ具合がメタス越えとる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:21:09

    個人的にはやっぱりノルンよりシナンジュの方が使いやすいわやっぱり…
    NTDで武器が増えてキー配置が変わるのがいまだに慣れない…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:16:06

    >>119

    共食いしあってもっと平均的かと思ってたが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:13:26

    >>114

    別にその現場を見たうえで味方が弱いって判断するのはいいんだよ。それもまた事実だし

    問題は現場を見てなくて明確な原因が分からないのに他の可能性は捨てて「どうせ味方が弱い」って考える奴だよ

    幾らその可能性が高いからって確かめもせずにそう判断する人がゲーム上手いと思う?私はそう思わん

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:56

    >>120

    ユニコーンタイプはユニコーンモード時とNT-D時で一部空欄にしてでもショトカ統一すれば多少使いやすくなるからオススメ

    ユニコーンモードで✕‬に即よろけ等の咄嗟に使いたい武装を割り当ててるとNT-Dで切り替わった時に違う武装選んじゃって混乱する原因になるなら例えばNT-D時トンファーを‪‪✕‬ボタンに配置するならユニコーンモード時は‪✕‬ボタンショトカ無しにしておくと使ってて混乱しなくなる俺はユニコーン系統全部そんな感じに設定してる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:26

    >>123

    実際にノルンはこれで割り振ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:41:24

    フェネクス君鳥ビーム追加されないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:19:46

    フェネクス覚醒射撃補正-55ってまじか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:30:55

    射撃が貧弱すぎる…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:11:18

    なんで拠爆したら勝てる状況で「前線を下げよう!」なんてチャットできるのかね~?案の定まくられて負けてるし…下がっていいスコア考えて下がれよ…
    コイツとはプレイスタイル合わんわブロックしようって思ってプロフみたら「バトオペレート下げ中!一緒に組んだ人ごめんね~^^」とか書いてあったわ
    ”FF巻き込み上等”、”シャゲダン中にハメコンされて撃破される”、”ステルス機のくせに何故かミリ回収ばっかしまくってエースになった瞬間拠点放置”とかゴミみてぇな味方は今まで数多く遭遇してきたがまさか勝とうとすら思ってない奴がいるとは思わなかった

    そもそもなんでレート下げようとしてんのかわかんねぇ…低レート帯でやりたいならアカウント新規で作ればいいだけだろ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:01:11

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:06:16

    >>128

    まじか…そんな奴居るのか…怖いなぁとづまりしとこ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:17:03

    そういやewacジェガンはなんで汎用機なんじゃろか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:49:27

    パガンの戦績ヤバすぎて草
    アトラスとツヴァイですら
    54%と55%なのに57って
    これを超えるやつは流石に出ないと思いたい
    それでも高いけど下方で52%位になればマシなんじゃないのとすら思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:29:57

    EWACネロどうなん?味方にいると割といい感じに見えるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:38:10

    今の環境でも戦えてる福ν、やべぇよやべよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:59:17

    デカい機体使うと画面の左側占領されるのが辛い…
    半透明にしてくんねぇかな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:02:46

    コックピット視点からできるモードあったら面白そうよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:31:47

    >>133

    高バラと伸びる180%下格持ってる、足回りもいい

    主兵装は収束する必要があるがよろけ持ち、更によろけ値も高い

    ネロ用ジム・ライフルもよろけ値高いが射程距離が短い、照準補正ない集弾率低め

    アイザックとちがって

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:51:09

    >>137

    途中送信した…

    アイザックのセンサーと違ってスポットは出来ないから場所を見破っても兵科はわからない

    スポット武装が特殊な設置ユニットとカメラガンの2つ、マップ理解が必要

    ダメージ10パーアップのスキルが強力

    短時間でマニュを止めれる短射程気味の随伴支援機

    マップ理解と護衛してくれる人の理解があれば強い機体って所かな

    ただレートによってはこういう機体は機体位置を教えてくれたら味方が突撃して取り残された所を強襲機に狩られる事が多いと思う

    一応物陰奇襲じゃなければマニュ止めれる期待値は高く、足回りでも汎用機についていける

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:19:44

    パーフェクトガンダムの下方はどうなるんだろうかね
    いくら強くヘイト高かろうが星4を産廃にする訳にはいかないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:57:28

    >>139

    弱々装甲にすれば使用感変わらず弱体出来ると思うけどな

    ケンプファーみたいにする

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:34:19

    HPを13000ぐらいにして盾を3000ぐらいにして、装甲値を全部15ぐらいにすればちょうど良くなるんでない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:18:57

    福サザって扱い易くて好きなのよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:28:33

    盾が無法すぎるからな壊れにくいくせにしっかりこっちに向けるから
    なのにこっちに高速できながら撃って来るし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:18:27

    盾貫通は他の奴にも付くのかね?
    なんとなくリック・ディアスⅡにつかないかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:57:14

    ディフェンシブショットはスラ撃ちもさることながら主兵装を構えるだけで盾を正面に構えるっていうのが一番強いからな
    全ての盾持ち機体がやってほしい持ち方するんだもん、それでいて盾の耐久バカ上がりするんだから弱い要素がない
    ケンプファーとまではいかなくてもそれなりにもろくしてかつ
    ディフェンシブショットの盾の蓄積無効を
    ダメコンLevel3位に抑えるでいいと思う
    あれ構えてたらショットガンにも勝てるが無くなるだけで無法なプレイはできなくなるだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:50:36

    >>145

    むしろ祖体を極端にペラくして盾は据え置きなら腕のある人は無双できて、そこまででもない人は瞬解けするくらいに落ち着かないかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:01:51

    >>136

    一部機体がデカすぎて視界が悪いので切替式なら需要はある

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:18:17

    ディフェンシブショットの蓄積よろけが必要って声が多いな
    ただTR系列のIフィールド何とかみたいにスラスター消費とかにもなりそう
    てか下手に下方したらムーシカさんの盾貫通がよくわからん修正になる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:44:14

    スラスター消費は良い着地点かも、スラ盛るにせよ、格闘に盛るにせよ火力は落ちるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:38:59

    ラグで瞬間移動してる敵にファンネル飛ばすとどんな動きすんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:04:10

    ドワ爺にアクティブガード改つかないかな
    400強襲機には回避かアクガ付きが多いし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:05:22

    はぁ…はぁ…!はぁ…♡!
    ンエグスガリバーぎもちぇぇぇぇぇ♡♡♡!!!!!!
    脳みそごわれりゅうぅぅぅぅおっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:15:33

    格闘補正と対格補正が上がるカスパとか出てきそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:02:04

    試験ドーガ強ぇぇな本当に、射撃武装回してるだけで与ダメがバンバンでる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:24:21

    巨大ボス戦でスコアじゃなくて面白く戦えるMSってどんな奴なんだろうか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:34:48

    サンシャインのレベル4とか?
    ドラムマシンガンのバリバリが気持ちええ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:30:13

    ピクシーのN格早い上結構判定長いな…
    画面的には当たらねぇねだろって判断したN格が当たって下格に持っていかれる…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:38:47

    フリーダムガンダム、ストライクフリーダムが実装されたら600か650に下がりそう
    マイティも有るし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:12:29

    >>158

    いやフリーダムがサザビーやνガンに劣る感じの設定にはしないでしょ

    ストフリとか750とかにしか実装無理じゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:16:45

    デルプラ脆いけどすごい使いやすいな
    射撃火力あるし高台へのアクセスが楽だから攻めでも強いしなんだかんだ生存出来る

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:43:46

    >>159

    んだどもそも750が実装されなさそうな気配を感じるのよね

    そこから考えて、ってわけなのよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:44:43

    >>160

    ぶっちゃけ支援機のってて1番脅威を感じない…

    そしてよくA+の人が乗ってるのを見る

    なんでなんやろ、ギュネイドーガの方が圧倒的に強いのに

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:40:47

    ガンキャノン重装Dとかの鈍足射撃汎用乗っていても支援機に乗るのは忌避感ある…
    主に自分の立ち回りによる必要足回り性能とピクシーとか言うステルス強襲機がな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:56:04

    >>162

    移動の快適度を優先する人が乗ってるんじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:52:49

    前にあるのもうざいが自機の後ろにある木で視界が防がれるのはほんとめんどい…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:59:57

    北極強ZZ強すぎだろ、与ダメ10万以上がバンバン出る

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:19:19

    緊急回避無いバイオセンサー前はキツいけど発動すれば攻撃姿勢制御にダメコン3によろけ値カットでバルギルやサザビーライフルの高蓄積も耐えるんだっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:49:11

    機体調整含めずに主兵装だけ強化とか来ないかな
    ハイパービームライフルの収束改善か威力上げとか
    ギラ・ドーガ指揮官マシのクールタイム1秒とか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:49:55

    >>167

    北極初手はシャトル裏エクスカリバーがマジで強い

    あれで試合の流れを決定づけれる

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:49:57

    オーヴェロン実装来るのか


    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=138037

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:54:39
  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:08:17

    しれっとBGMエクバから持ってきてる
    まぁオヴェのBGM他にないしあれ出来がいいから全然いいんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:22:01

    今600汎用で強いのってアンクシャとアトラスだけだっけ?対抗馬になるかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:33:18

    オバチュのスロット
    消費数がそこそこ減る
    という事はもっと火力盛りが
    出来る可能性があるという事だなやったぜ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:00:41

    設定的にジオの後継機(シロッコ生存時はプランだけで現物作成が間に合っていない)のオーヴェロンくんが
    650コストじゃないのか。これが分からない

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:03:20

    >>175

    たぶん被り物してる状態が650になるんだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:04:51

    オーバーチューンが使われにくいのは仕様上そもそも仕方のないことでは…?と思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:06:57

    バイオセンサー発動時のよろけモーション無効時に範囲内デバフ振りまく効果がプラスされた感じかな?格闘専用衝撃吸収機構もつくみたいだけど
    ダウン中に発動しても格闘追撃が遅れて生存確率のアップするかな?
    高速移動ならアンクシャとかのラムアタックも速度が落ちるか
    ラムアタックってこういう場合よろけモーションどうなるんだっけ?格闘属性扱い?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:07:04

    >>159

    ストフリもそうだろうがSEEDに手を出すならデスティニー迄だすは目標にしたいだろうしPC版限定でコスト追加もやむなしでは…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:09:51

    >>179

    仮に出たら通常デスティニーが汎用機でspecⅡが強襲機かな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:55:19

    >>179

    いうて強化型ZZとフェネクスやノルンとかみたいに年代が滅茶苦茶離れているのに同じコストにいるし……

    νガンとかジェスタが600コストなら設定的には650が妥当だけど700にいるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:11:41

    やっぱ昔の機体乗ると明確に弱いな
    なにより耐久面から低い

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:06:07

    >>181

    そのへんはそもそも原作性能同じくらいだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:28:14

    オーヴェロン参戦!
    原作持ってるから嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:48:02

    オーヴェロン、映像見た感じ2種格闘っぽいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:57:46

    隠し腕はどっちになるんだろうね、映像見た感じではカウンターのみっぽかったが

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:02:00

    >>186

    PVで明かされた以上の武装は基本的に無いぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:01:35

    カスパを自動で組むと教育型コンピュータが紛れ込んでくる…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:03:28

    グラシュティン合体で650か700になるのかな
    クロブのクソデカゲロビ思い出して腹立ってきた

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:04:43

    >>177

    オバチュなんて持ってるの大体微〜重課金勢だけたしその持ってる人でも率先して使うかって言われれば微妙という

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:21:00
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:26:33

    立て乙!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:28:07

    さすがだ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:28:34

    ニュータイプか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:29:42

    ありがとう!
    みんなのおかげだ!
    楽しかった!
    また会おう!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:16:29

    おつかれさま!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:39:03

    楽しかった!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:03:36

    おつかれさま!
    みんなのおかげだ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:03:52

    頼りになるな!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:04:02

    おつかれさま!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています