このセリフ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:43:11

    下手したら地雷になるのでは?
    ミオリネ→死亡
    グエル ラウダ→生死不明(いなそう)
    シャディク→孤児なので多分いない
    エラン4→死んでそう

    綺麗にプロスペラ以外の母親が出てこないし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:44:06

    教わるお母さんが誰もいないってオチか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:44:06

    下手しなくてもド地雷だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:44:20

    多分ソフィノレアにも特攻

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:45:36

    母親いてもお前のかーちゃんの教育なってないなって言ってるんだから駄目なやつだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:46:10

    スレッタ、それ気が付いてないだけでブーメランやで

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:46:58

    お父さんに教わらなかったのかい?と返そ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:47:35

    センチネルのリョウ・ルーツみたいに
    「うるせぇバーカ残念だったな! 俺ぁ親父もお袋もとっくに死んじまってんだよ!」
    と返せる奴が必要だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:48:09

    一般的な子どもなら教えられていそうなことを教えて貰っていないであろうスレッタにも特効やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:48:16

    やーい!お母さんからスプーンの持ち方も教わってない子供ー!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:48:25

    地雷中の地雷だし本人にも盛大なブーメラン

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:49:11

    盛大なブーメランいいよね…よくない…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:49:13

    >>7

    スレッタたぶん父親に何の感情もないから効かないと思う…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:49:39

    だからエランも怒ったわけだし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:49:41

    視聴者でも地雷の人いそうな台詞

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:49:58

    >>7

    お父さんですか?そもそもいませんよ!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:51:16

    発言が自分に返ってきがちって言われているしこの台詞がスレッタにいつか返ってくるんだろうなって…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:51:30

    わりとすげえ無神経な台詞だけど
    言ってる相手がテロリストだからまあ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:51:36

    どっかのスレでも言われてたけど言い方ちょっと変えればママに教わらなかったのかァ〜!?みたいな悪役が言いそうな煽り台詞になるからな
    そもそも積極的に使っていい台詞じゃないという

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:51:46

    お母さんから教わらなかったんですか?

    …おう…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:52:20

    単純に「お母さん」なのではなくもう唯一神とかの代名詞がお母さんなのかも知れない…

    すげえ悍ましいわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:53:37

    この娘めちゃくちゃお母さんお母さん言うんですよね

    まるで子供

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:53:39

    誰が言われてもイラっと来るセリフだと思うよ
    まともな親に育てられた人間でもね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:54:28

    まともな親のいなさそうなガンダム世界

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:54:47

    >>18

    グエルと4号にも言ったぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:54:55

    お母さんに教わったからって笑顔でガンダム蝿叩きはまずいですよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:54:58

    >>23

    「親の顔が見てみたい」と同義語だからな

    スレッタはそういう意味では使ってないと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:55:24

    ミオリネがスレッタに「お母さんから教わらなかったんだ?随分と薄情な母親なのね」って嫌味言う展開はある
    あるいはプロスペラに「そんなことも教えなかったんですか?」とキレる展開

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:55:54

    下手しなくても地雷だけど
    逆に今まで言った相手がお母さんを知らなそうだから成り立ってるところある
    知ってる若しくはお母さんのことが好きなキャラならブチ切れるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:56:25

    基本的に親弄りって誰に対しても効くからな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:56:37

    水星は老人ばっかだったろうし
    親のいない孤児とかいなかったんだろうなとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:56:40

    今のところ母親のいないやつにしか言ってないすげー煽り文句

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:56:50

    「ママに教わらなかったの?」

    洋画の煽りにありそう、本人煽るつもり無いけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:56:54

    確かに母を慕ってる相手の方がキレそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:57:08

    >>22

    おはシャディク

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:57:32

    スレッタが母親を(半ば盲目的に)信頼してるからこその言葉でもある

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:57:49

    サノバ○ッチと同じような事を言ってるようなもんだからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:57:54

    >>26

    だって殺したおかげでミオリネさんが助かったんですよ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:57:57

    母親大好きだけどもう亡くなってる子に言ったらぶちギレそう エラン 記憶なさそうでよかったね当時…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:58:07

    これでプラスペラがスレッタの母親じゃ無かったなら笑う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:58:45

    親からの教育とか親の有無ってどんな年齢になっても割とセンシティブだからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:58:46

    「お母さんに教わらなかったんですか」と言って相手からマジビンタ食らうとこ見たい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:59:05

    >>40

    水星って自分の言葉が自分に返ってくる展開よくやるし意図的にスレッタに帰ってくる言葉にはしてそうだとおもう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:59:17

    暴れてるグエルやテロリストのソフィに対してはともかく4号に対しての発言は本当に無神経
    こういう言葉を軽々しく使っちゃいけないと自分も母親に教わってないのかい?と

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:59:58

    スレッタはお母さんからもっと大事なことを教わるべきなのか、それともお母さんから教わるべきではなかったのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:00:07

    >>43

    シャディク辺りがしたり顔で「お母さんに教わらなかったのかな?」って言いそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:00:14

    ベヨネッタの上アピールのレディの扱い方、ママに教えてもらいなさいを思い出した

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:00:23

    >>32

    水星の世界に今のところ存在してる母親っていうのがまだプロスペラだけなんだよな

    4号母は回想だけだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:00:34

    >>44

    教わってない定期

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:00:35

    「お母さんに教わらなかったんですか」
    これはプロスペラがスレッタにかけてる呪いがめっちゃ強いことを示す台詞でもあるんだが
    同時にデリカシー皆無発言でもあるんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:01:01

    正直普通の親に教わることを教わってなさそうなんだよね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:01:08

    >>32

    そもそも母親キャラが他にいねえ…

    ミオリネママンはもう死んでるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:01:14

    記憶違いなら申し訳ないんだけどミオリネにも言って怒られてなかった?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:01:28

    普通の親は水星で子供を育てないので詰みです

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:01:38

    >>44

    恐らくエアリアルの通信サブカルチャー授業と水星とあの母親から全てを学んだであろう女児だしなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:01:43

    ...なんかスレッタにただ痛い目を見て欲しい人が混じってきてない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:01:52

    >>54

    そもそも育てていない定期

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:02:18

    エラン4の数少ない記憶 エラン4はブチ切れててもおかしくない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:02:46

    >>53

    「そう、あんたにはお母さんがいるのね」って

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:03:28

    ミオリネに怒られてエラン4号にも怒られて、自分はアリヤに父親がいないことを謝罪されたのにまだこの言葉使うのかと思った。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:03:37

    >>44

    4号の誕生日について聞くところは無神経さが凄かった突撃ハピバはスレッタが必死なのはわかるが怖いわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:03:51

    >>56

    水星の女キャラに対して必要以上に言葉きつい奴いるからなここ…平気でキ〇ガイとか言ってるの見た時マジで引いたわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:04:54

    グエルはほとんど問題にしなかったけど母親への感情が皆無に近いくらいには存在が希薄なんだろうか
    父親への感情はご覧の通りでパパの言いなりはクソほど効いたけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:05:00

    デリカシーとか善悪とかで計れるキャラじゃねえなってなってる
    この作品、出自が特殊なキャラ多すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:05:17

    クロブとかの対戦ゲームに水星の魔女機体が本格参戦したら本作屈指の煽り台詞としてヘイトを集めそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:06:06

    >>25

    その時のグエルは暴力男だからまあスレッタはお尻ペンペンされたことありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:06:16

    幼稚園児か小学校低学年の児童が高校に通い始めたと思えば色々納得できるんだよね
    無神経に首を突っ込むからこそ話が動いていた側面もある訳で

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:06:27

    スパロボに出たら戦闘シーンでこのセリフは出るだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:06:35

    >>65

    対戦ゲーとしてのヘイトはファラクトが持っていくだろうからセーフ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:06:46

    部屋でハピバされたエランはよく耐えれたね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:07:00

    >>63

    母親の話を聞いているのに手からして父親のことを考えてたから母親のこと知らなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:07:01

    >>44

    グエルが暴れてない時も彼にお母さんの話をめちゃくちゃしてるのでもしかしたら地雷かも……って発想がなさそうなんだよな

    いい親なんだなだったり無言だったりで流してくれてるがグエル多分お母さんいないよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:07:11

    「スレッタは痛い目を見ろ!」と言ってる奴なんてそうそう見かけない定期

    「スレッタは現状だと失う尊厳すら無いプロスペラの傀儡だわこれ」みたいな事実陳列罪を犯してるやつなら山ほど居るけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:07:16

    >>69

    ファラクトの勝利ポーズでラウダのディランザのアンテナむしられてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:07:34

    「お母さんから教わらなかったんですか!」に
    「お母さんね、私が小さいころに死んじゃって…だから私施設で育ったの」
    とか辛そうに返されたらなんて反応すんのかなスレッタ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:07:56

    >>63

    お父さんに教えてもらわなかったんですか!?だったら手がつけられんほど切れ散らかしてたかもしれんな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:08:08

    良い悪いというわけではないがスレッタの中では母親は絶対的な神と信仰にも等しいものであり
    それが存在しない人間というのが想像できないんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:08:20

    多分作中でこの発言を言わなくなってもスレッタ出演時の代名詞になりそう
    ずっと熱血状態のドモンといいガンダムってそういう所あるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:08:47

    >>75

    その時は性格はいい子だから謝ると思う

    母親と水星の環境のせいで幼児な一面があると思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:08:47

    >>73

    割といるぞ、そういうスレが消されてるだけ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:09:06

    >>73

    痛い目見ろといってもそもそもどう見ても本人が気づいてないだけの被虐児だよなあとしか思って見てないわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:09:17

    >>78

    数年して水星の魔女を知らない新規ファンがスレッタを煽りカスマザコンたぬきみたいに認識するのか……

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:10:11

    >>76

    ミオリネの場合は温室があったけどスレッタの場合は直接本人に行きそうでこわいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:10:45

    ちょっと前にも類似スレが立って完走するくらい、煽り言葉だとお墨付きを頂いている

    お母さんに教わらなかったんですか!|あにまん掲示板おまえほんま…bbs.animanch.com
  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:10:48

    実際他に代名詞になりそうなキメ台詞が進めば二つ逃げれば一つしか無いから困る
    どのセリフも痛ましいわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:11:43

    >>85

    まあ現状のスレッタにプロスペラから貰ったもの以外のものは詰まってないからどこを切ってもお労しいのはしょうがない…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:12:28

    なんか、
    食べ物で遊んでる奴におばあちゃんが「この罰当たり!」とか言うとして
    これってそういう宗教観が前提のセリフで
    スレッタの「お母さんに教わらなかったんですか」も
    なんというか宗教に近いものから来る台詞だと思う
    宗教というか、そう刷り込まれた感覚

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:12:28

    スレッタはかわいそうだけど、流石にプロスペラには痛い目を見て欲しいわ
    プロローグで酷い目に遭ったからノーカンで済ますには、スレッタへの仕打ちが余りに生々しいし惨過ぎて許容し難い

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:13:11

    まぁ2期で母親から巣立ちしてもかっこいい決め台詞は出なさそうよね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:15:45

    宗教地味てるお母さんに教わらなかったのですか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:15:58

    モンストコラボでは「逃げれば1つ、進めば2つ!」だったね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:16:04

    でも仮面を外してる時はあんまり魔女っぽくないんだよな、プロスペラ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:17:58

    スレッタの台詞ってお母さんって言ってるけど、神の教えをご存じないですかくらいの感じなんだよな..

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:20:12

    まぁシャディクじゃないけど視野狭いよね
    想像力が乏しいとも言う

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:21:35

    スレッタが指してる「お母さん」がどんな存在なのか理解してるかどうかでスレッタそのものへの感情が変わりそう

    そのまんま母親のことを指してるならもうそういう煽りとしか認識出来ないみたいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:22:16

    スパロボで言いそうなセリフ(前期)
    「(お母さんから教わらなかったんですか)そんなことしちゃ……ダメです!」
    「逃げれば一つ、進めば二つ!」
    「私、花婿ですから!」
    「やめな…さい!」

    後期にも名台詞生えてくるといいね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:22:16

    母の記憶は恐らく無くて父親に殴られてるグエルがスレッタに楽しそうに母親の話されても「いい母親だな」で済ませたの3話当時で結構落ち着いてるじゃんこいつと思ってたけど諦めとか憧れとかも滲み出てた台詞だったのかなと今は思っては

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:23:26

    >>97

    あれ以上優しいお母さんの話を聞きたくないからさっさと切り上げた可能性もあるよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:24:21

    >>93

    実際そんな感じよね

    シン・セー=宗教テロ組織

    プロスペラ=教母

    スレッタ=聖戦士

    水星=テロの訓練場

    エアリアル=御神体

    みたいな印象すらある

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:24:31

    さっき発表されたカードダスでここを切り取ればいい感じだ…と感心した

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:24:32

    ミオリネ「お母さん居ません」
    地球寮「戦争孤児です」
    シャディク「孤児です」
    このお母さん居ない率の高さ知ってて使えるのすげえなと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:25:21

    でもゆりかご読むとプロスペラ忙しくて言うほどスレッタ育ててない気も
    だからこそ一言一言が貴重で印象深くスレッタの心に刻まれてると言えるのかもしれんけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:25:32

    というか水星で母親いるのスレッタだけじゃ…………

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:27:11

    スレッタのアレなところは周りでお母さんいない奴も多くてミオリネにもエラン4号にもそれでやらかしてるのに未だ一切気にしてないとこだからよ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:28:21

    根本的にお母さん>他人だからそこはしゃーない

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:30:51

    小学生低学年の子が言いそうな事を高校生が真面目な顔で言わんといて…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:31:14

    人と関わってきたらそういうのは分かるはずで……
    人と関わってこなかった? そうだね……

    うーんこの

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:32:13

    ゆりかごの星、読み直すか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:33:16

    >>106

    メンタリティが小学生だわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:33:33

    >>106

    ……本当に17歳なのかな

    肉体的にも精神的にも


    エアリアル視点からはそう見えるだけで実際は〜またいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:33:34

    スレッタは本質的に女児おじさん「スレッタは本質的に女児」

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:34:44

    無神経スレッタも暴れグエルも大体親のせい
    …なんだけど、そうやって「親にどんな育てられ方されたんだよ」
    とか言っちゃうのもなんかアレ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:34:51

    >>111

    シャディクが基本ウエメセにしても

    スレッタ評がマジで子供扱いだからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:36:03

    子供って小学生ぐらいから本格的に(子供なりの)社会に身を投じるわけだけど、スレッタはずっと水星でぼっちだったし
    そういう意味じゃ小学校入学したてみたいなもんなんだよな、本編スレッタ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:37:41

    このセリフそのままそっくりスレッタ自身に返ってくる気がしてならない
    そもそも父親も母親もいないんじゃないかと…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:41:04

    >>115

    そもそもこれのせいで

    視聴者的に説得力が瓦解してるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:41:05

    >>115

    物理的に存在するかどうかよりも「お母さんからどうとも思われていなかった」とか愛されてなかったとかの方が堪えると思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:47:29

    ハッピーバースデーも「ディアスレッタ~」って名前呼んでお祝いされてない疑惑あるし……
    おかげで4号が「名前まで違う……」ってならずに済んだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:49:21

    >>46

    そしてスレッタが苦し紛れにまたいつもの台詞を言うと「悪いね。俺には本当の両親はいないんだ。そう、君の言うお母さんの顔なんて知らないんだよ」と自嘲気味に返して意図せずスレッタの隙を作るシャディク

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:57:47

    そんなスプーンの持ち方して、お父さんに叱られなかったのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:09:01

    親関連の話は非常にデリケートなので、相手を論破する材料に使うべきではないよな
    スレッタは相手を傷付けるつもりで言ってるわけじゃないだろうけど、4号みたいに傷付いたり神経を逆なでされたりする人はいるわけだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:10:08

    まあ誰かが「メッ!相手を否定する材料に母親の話を持ち出すのは良くないよ!」って注意してくれると良いよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:11:15

    >>121

    そう言うところも含めて内面の幼さをさりげなく演出してたんやろうねえ

    まあ、現実だと歳重ねてそういうこと言う奴って上で挙がっているように相手を貶めるのが多いからなあ。酷い奴だと親御さんの職業をおちょくりの材料にするのもいるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:12:19

    >>122

    どっかで地球寮の、アリヤ先輩とかがやんわりと窘めることで考えに変化の兆しが見えるといいな

    こういうのって仲良くなった相手から言われると結構堪えるところがあるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:13:53

    スプーンの持ち方といい、スレッタは母親に注意してもらえなかった子なんだと思うと悲しくなってくるわ
    優しい虐待のようなものだよなあコレ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:17:08

    >>124

    彼らは彼らでいい子すぎて

    スレッタのありがた迷惑な説教が飛んでこないから実害に乏しいという

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:36:55

    言われたグエルは流してるし、4号もイラッと来たけど「そういう事言うの止めた方が良いよ」とは言ってないんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:53:00

    本人に悪意が無いのはわかるだろうからなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:05:56

    >>110

    スレッタの思考や倫理観の書き換えが異様に早いのもAIかなにかだとまぁ納得

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:10:16

    いうてあの学校はオブラートに包むってことを知らない生徒が多いし
    スレッタが無神経なのもまぁしゃーない

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:10:40

    >>106

    だっていじめてくる老人しかいない水星で17まで育って同い年の子供とコミュニケーション取り始めたばかりなんだもん…(さらに母親の一部虐待疑惑)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:12:41

    スレッタはお母さんに教わらなかっただと煽りになっちゃうから神の教えをご存知ないのですがっていうようにすればいいよ
    これだとあ、信心深い人なんだなって思って皆なんとも思わなくなるよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:14:50

    このセリフが地雷になる世界が何かおかしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:16:40

    現実でもこんな事言って回ったら普通に揉め事の種だぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:20:07

    何度か言われてるけど、要は「ママに教わらなかったんでちゅかぁ~?」みたいなものだし……
    自分と同時に親まで侮辱されてるような気持ちになるパターンや人もいるだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:25:07

    そうか…こうしてミカはサイコパスだのキラは自己中クズって扱いが生まれていくんだな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:25:37

    そんなことしちゃダメです
    だけでいいのに一々お母さん持ち出すのって自分の意見に自信が無いからなのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:26:09

    内容も理解できずにスレッタ批判だと思い込む人って…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:29:41

    配慮に欠けた言葉だとは思うけどスレッタの育った環境が異様な時点でどうしろと…
    2期でこれ以上の闇が暴かれたらゾッとするわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:30:02

    >>138

    一面ばっかり取り沙汰されてその結果事実と異なっていくのはよくあるでしょ

    ここではスレッタの成育環境をわかってる人がいるからまだマシだけどまとめで本編を分かった気になる奴とかが「スレッタは親マウントを取ってくる煽りカスwwww」ってやりそうだなあと

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:31:28

    そんな意味不明な奴の話して何の意味が?
    スレッタ関連で牽制してくる奴にしか思えん

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:38:55

    >>137

    そんな不安はありそうだね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:46:47

    スレッタは水星の意地悪な老人達に「お前の母親はー」とか言われてそうだし 普通の子なら親ネタ=不快って学ぶはずなんだろうけど学んでないってことは
    スレッタ自身がAIか何かで嫌味を理解する能力がないってことかね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:48:56

    >>133

    現実でも身内を引き合いに出すのは悪気がなくても傷つく人もいるから言わない方がいい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:50:23

    >>126

    10話を見るとスレッタの拙さとか至らなさも個性として受け入れてそうだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:54:55

    >>145

    地球寮の子達はいい意味でドライだからスレッタにはチームの輪を乱さず

    テスターと雑用をキチンとやってくれれば別にいいやくらいしか思ってなさそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:02:34

    スレッタは他人との適切な距離感が分かってない気がする
    普通初対面に等しい相手に「お母さんに教わらなかったんですか!」とか言わないだろう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:04:44

    そもそも一貫して言葉の裏を見抜く力が無いからね
    グエルのツンデレみたいなギャグから10話のミオリネといい理解する能力が欠如してる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:22:24

    ゆりかごで語られてる水星の環境だったら
    擦レッタになって暴力的に育つ確率の方が高そうなのに
    そうならなかったのはプロスペラの教育なんやろなあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:23:20

    >>149

    擦レッタになったらそれこそお母さんが振り向いてくれない、とか思ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:34:21

    >>149

    擦れる理由がないもの

    自分の境遇が普通だと思ってるんだから擦れるわけが無いよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:28:58

    >>148

    普通対面でやられたツンデレって怖いし裏を読み解こうと思わなくない?

    ミオリネのもあれ本人自身がして欲しかった言葉での気遣いを他者にも繰り返してるシーンだし

    スレッタだけが悪いのか?本当に?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:31:06

    >>152

    悪いと言ってるんじゃなくてスレッタの分析してるだけでは

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:32:06

    >>152

    >>ミオリネのもあれ本人自身がして欲しかった言葉での気遣いを他者にも繰り返してるシーンだし


    訂正

    これはして欲しかった言葉での気遣いを自分がやる時には忘れて他者に繰り返すって意味ね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:34:25

    >>147

    エアリアルで活躍してても「1人でいる事が多くなったスレッタはよくコックピットに篭るようになった」と書いてたから、マジで仕事関係やお母さんの繋がりがないと他者と関わる機会がない(もしくは関わる勇気が出ない)状態だったのかもな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:37:15

    スレッタがあらゆる面で幼いのは確かだろ
    何なら十一話の地球寮の仲間に対しての怯えも大概酷い
    ミオリネの事を相談するどころか周囲の人間をまるで頼れない

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:45:06

    >>156

    友達の本心を知るのが怖いと思ってたから、相談出来ない、出来ないから手伝い頑張る、不安だから頑張る、ってめっちゃグルグルしてそうだったよなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:56:38

    >>156

    艦内の掃除してたのも印象的

    直ぐに家畜の世話に切り替えたあたり自主的にやってたっぽいし

    やることないなら休んでていいのよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています