奮発してグリーン車に乗ったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:29:31

    通路を挟んだ向こう側の席にどう見ても明◯家さんまが座っているのが見えた時のスペちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:37:59

    そりゃ誰でも見るよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:39:30

    新幹線派だからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:28

    スペシャルウィークが同乗してるとか、さんまの方が大興奮しない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:48

    話しかけるなよ。
    話し続けられるらしいぞ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:41:28

    さんまさんの方から話しかけてくるまであるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:41:32

    >>5

    喋ってないと死ぬからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:43:06

    ついに「スペちゃん」だと気づかれてしまった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:43:17

    >>6

    さんまさんが?…でも見てるのはスペシャルウィーク…あっ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:48:16

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:50:33

    >>3

    日航機墜落をぎりぎり回避した男だ、新幹線への信頼度が違う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:58:59

    >>11

    本来なら航空機事故なんて人生で一度でも遭遇したら二度と遭遇しないレベルのはずなんですけどね


    ちょっとここ数年続いてるからなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:14:04

    >>12

    日本の新幹線って大規模事故あったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:32:01

    >>13

    一応、新幹線本体に起因する死者はいないはず。無差別殺傷事件はあったが。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:34:25

    ここから、さ○ま○殿に出演するきっかけになるとは夢にも思わないスペちゃん。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:52:30

    >>15

    そういや中の人出てたんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:56:47

    >>16

    ネイチャ役の人単体とウオッカ役の人、春川芽生さんの2人が出てるのは知ってたけど、スペ役の人も単体で出てたのか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:57:42

    >>17

    なんか定期的に色々出てるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:00:07

    さんまさんが競馬好きってのもあって面白い話聞けて面白かった
    紹介されるときキャラと一緒に史実馬の写真も出てきてそこから「実際のレースは見たの?」みたいに話広がってた

    前田さん出演回で「ネイチャに凄い課金(馬券購入)してたよ」って言ってたの好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:03:03

    >>19

    ウオッカ役の人と春川芽生さんが出てた回で、自分の好きな馬の声優が出来ないのが悔しいって言って、栗田貫一さんにじゃあやるか、ウマ親父ってやってたやり取り好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:05:52

    >>18

    スペちゃんの人は東リベ声優名義でも一回出てるしね

    Machicoさんと高野さんも出たことある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:05:58

    >>16

    >>17

    声優スペシャルで和氣さん一人で出た事あるんよ。そん時は山寺宏一さんとか松本梨香さん(サトシの人)とか居てめっちゃ豪華だった。

    和氣さんはスペちゃんの声優って事でお呼ばれしてて、「スペシャルウィークです」って言った後さんまさんに「断れよ!名馬やぞ!!」って言われて「ホントに名馬なんです!!」って返してた。

    あと、うろ覚えだけど、さんまさんの「○○の役やって」→演技→「あー似てない似てない」っていうお決まりの流れの中でスペちゃんやった後松本さんが「ウマったらこうでしょう!!」って突然リアル馬の物真似を初めたもんだから腹捩れるかと思った。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:32:27

    >>22

    「え、お前がスペシャルウィーク?あの?」

    の辺りから感じられるガチ感良かった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:01:41

    >>22

    見てないからニュアンスが分かんないんだけど、なんでさんまさんは仕事断れって言ったんだ?

    名馬を汚すなとかそういうこと?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:05:45

    >>24

    競馬好きのさんまさんから、さんま御殿って言うかバラエティ特有の素早い返しが出てこうなったって感じだからそこまで悪い感じじゃないよ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:09:14

    >>25

    マイナスな意味ではないのね

    安心した

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:32:08

    >>26

    それを知らない人間が入りやすくするためにまず否定から入って持ち上げていくいつものスタイルよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:07:50

    >>20

    「府中の直線…ぜぇ…長い…」はクソ笑ったwww

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:46:56

    多分見つかったらこうなりそう



    おお嬢ちゃん、うんきみ君、嬢ちゃんどっかで見たことあんなあ、名前なんやったっけ?

    「す、スペシャルウィークです…」

    ああそうやスペシャルちゃんやスペシャルちゃんや。トレセン学園の子やんな。いやーこんなことで会えるとは嬉しいなあ。今日はレースか。いやー頑張ってな

    俺もよートレセンの見るけどな、あの娘 ナイスネイチャちゃん。あの子にめっちゃ惹かれてん。やっぱこう一生懸命走るってええな

    あっパーサーさんパーサーさん、
    せっかくやしなんか食べるか?アイスとかどや?、何個いる…

    「指で控えめに 亅亅亅亅亅亅 を指すスペ」

    ファーwwwwww 6個も買うんか、ええんええわパーサーさんアイス6個こうてや


    こんな感じでレースで熱海のトンネルあたりから降りる京都の近くまで1時間半トークに付き合う羽目に…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:05:25

    >>29

    後年さんま御殿で語られるやつやん。


    スぺ「実はさんまさんと新幹線で隣に座ったことあるんですよ」

    さんま「え!?ほんま?」

    スぺ「本当です。ちょうど京都のレースに向かう途中で。で、そこでアイス奢ってもらっちゃって…」

    さんま「ちょっとそういうことは…もっと言って♡」(笑い)

    スぺ「で、アイス奢ってもらったのはいいんですけど、その後ずっとさんまさんが喋っていらして…」

    芸人「さんまさんとスぺさんとかそんなん番組でやってくださいよ!…やっぱずっと喋ってはったんですか?」

    スぺ「そうなんです。本当に降りるまでずっと喋られてました。私は相槌とかそんなのばっかりで…」

    芸人「そんなんもう迷惑行為じゃないですか!」(笑い)

    さんま「ほんまやな。すんません」

    スぺ「いえいえ!楽しかったので」

    芸人「でもちょっとくらい辛くなかったですか?」

    スぺ「そんなことは…」

    芸人「ほんとにですか?ちょっとくらい休憩したらいいのにとか思いませんでした?」

    スぺ「…実はちょっと圧倒されました」(笑い)(膝から崩れるさんまさん)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:25:40

    さんまの解像度なんでそんなに高いん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:31:33

    笑点やサンドウィッチマンだけじゃなくて明石家さんまエミュまで上手いあにまん民がいるとは

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:32:14

    >>30

    情景が完全に目が浮かんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:53:45

    だって新幹線にのれば大体の確率でさんまさんが巡回してるって話だし・・・
    そりゃ目撃者になったあにまん民もいるだろうし・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:55:36

    >>1

    こんな感じか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:55:50

    さんま・競馬の組み合わせだと武豊が思い浮かぶ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:55:50

    踊るさんま御殿だとあれすき。
    松坂がネイチャに負けるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:05:23

    >>37

    これ?


  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:08:28

    隣の席のサラリーマンが東京駅で声かけたら大阪までずっとさんまの話が止まらなくてゲンナリしてた話好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:26:35

    >>35

    話せないストレスのせいかすごくしおしおになってるように見える。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:03:50

    >>29

    なおアイス6個食べてレースに臨んだ結果…




    7着になった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:48:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:32:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:26:17

    >>42

    ナリタブラ…ブラリアン!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:34:03

    もうブライアンとブラリアンセットで会わせとけ

    ブラリアンの方はさんまさんが企画してテレビでやったポニーウマ娘競走に出てたポニーウマ娘で、さんまさんとブラリアンが一緒に移動しとる時に反対側の窓を見たらシャドウロールのあいつが肉弁当を食ってんだよね。

    …これ、さんまとブラリアンがただのブライアンファン2名にならね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:04:51

    ナリタブラリアンって森安調教師のスパルタで「お前PONEYじゃねぇだろ!!」って言われた奴?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:09:13

    >>42

    おい、それは私のそっくりさんのポニーウマ娘の方だ…

    あいつは芦毛だぞ。


    ナリタブライアンとナリタブラr… / 綴P さんのイラスト誰だお前…seiga.nicovideo.jp
  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:32:54

    >>47

    かわいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:24:38

    >>30

    え!?ほんま?に音声ファイル添付されてるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:27:12

    >>46

    ガチガチに調教した結果気性が荒くなりすぎたとか言う伝説のポニー

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:50:25

    ブラリアンはもう最強のポニーどころか競走馬の領域に脚突っ込みすぎてたからな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:20

    ウイポとかだと使えるんだっけ>ブラリアン

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:33:41

    >>52

    たしか1000mとかじゃなかったか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:41

    地方なら勝てるんちゃう?>1000m

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています