お手馬に対するikzeの言動?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:04:15

    メイケイエールに関する発言って、一見するとこれでG1勝てなかったらかなり引きずりそうな感じに見えるもん
    オルフェーヴル以外にもこんな感じってことは、そもそもこれがikzeの平常運転なのかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:06:15

    一年で重賞3つ勝った馬には思い入れ強くもなるような…
    後は厩舎との関係とかもあったりするんかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:08:16

    >>2 もんつけ忘れたもん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:10:00

    ブラストワンピースの乗馬行きのときも「僕が勝てなかったから…」みたいな感じで責任を感じてたもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:11:23

    極端に重いという印象はあまりないもん、ホースマンは割とそれくらいの重さという偏見があるもん
    ただまあ、ホースマンとして馬への思い入れを割と素直に語る人という印象だもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:13:22

    G1勝つようなジョッキーは往々にして責任感が強いからか、自分が乗る馬に対する思いが強い方が多いもん

    川田さんも引退するチュウワウィザードに対して思いをつづった文章を公表してたしもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:18:00

    騎手はくそ重いくらいがいいもん
    丹内もウインキートスを手放したくないって言ってたもん
    勝てば余生が良くなるし、それこそ相棒だから勝つことへの渇望が強くなるもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:19:30

    ジョッキーだって人間だもん、ある方面では尖った天才でありながら
    ゼネラリストが習得できる計算高さを同じく持ち合わせてるほど器用じゃないもん
    人一人が持つ才能の総量はそれほど変わりないと思うんだもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:20:59

    メイケイエールはレース中はやべー馬だけど、普段はむしろ大人しいのがikzeの何かに触れてるんだと思うもん。
    牝系と成績考えれば気性問題で引退に追い込まれても繁殖として悪いようにはされないと思うもん。でもGⅠ馬なら待遇も良くなるもん。
    あと、将来考えたら数年後にこの馬の子ども任されるかもしれないもん。コネ作っとくのも大事もん。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:33:41

    やっぱり未勝利の終わりの方で勝てなかったら責任みたいなもの感じるみたいもんね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:38:15

    ikzeは決めるべきところでキッチリ決める男だからメイケイエールでもやってくれると信じてる
    頼むぞikze

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています