究極の普通の馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:43:36

    それがノームコアです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:45:13

    G I勝ってる時点で普通じゃない定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:45:25

    G1をたった2勝しただけの普通の女の子

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:45:45

    名前の意味が究極の普通なんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:46:03

    G2やG3でも競走馬としては十分エリートだろ。


    真面目に競走馬の割合的に「普通」のラインってどこなんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:46:50

    >>4

    イエス

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:46:57

    出来ることしか出来ない普通の子

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:47:09

    この1600m世界レコードは…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:47:14

    普通の馬がウインブライトとマジカルに勝てる訳無いんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:47:23

    >>5

    競走馬多すぎて重賞でもない普通のレース一勝しただけでも上澄レベルだから全体で見るとキリがない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:47:45

    斤量が軽いとはいえ安田のレコードより速いタイムでVMレコードを記録し、翌年香港カップも勝利

    どこが普通やねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:03

    (妹と比較しての)普通

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:23

    血統的にも妹がクロノジェネシスだからバリバリ特別サイドという

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:23

    割合的な意味でいったら普通を全体のど真中にしたら
    多分ほとんど名前覚えられてない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:31

    妹の影に隠れがちな地味な姉(なお隠れきれてない模様)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:34

    名前以外は普通じゃないやつ来たな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:48

    まあ凄い最強!みたいな特別感ある意味の名前つけて未勝利で終わるよりは究極の普通って意味でG I勝った方がいいし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:50

    妹のようにグランプリは勝てないけど代わりに府中の海外のG1は勝ったから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:49:44

    VMはまあいいわ
    香港Cはなんだお前

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:49:53

    同期の牝馬のNo.3だからギリ普通が許されそう()

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:50:31

    クロノジェネシスが現役時黒すぎて分かりにくかったけど芦毛姉妹なの最高だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:51:38

    ハービンジャーとバゴからノームコアとクロノジェネシスを産んだクロノロジストとかいう名繁殖

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:53:00

    ノームコアがまだ活躍してなかったから妹の募集価格が安くなって後の回収率がありえんくらい多くなってな好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:53:34

    クロノジェネシス 姉にノームコア
    ラヴズオンリーユー 兄にリアルスティール
    グランアレグリア 弟のブルトガングが死亡

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:54:22

    ウマ娘化されたら妹と比べて普通だからってヘラヘラしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:55:01

    >>20

    アーモンドアイとラッキーライラックに比べたらまあ確かに普通か…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:01:20

    >>24

    タピッツフライが後継ぐらんしか残せなかったの損失過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:08:00

    ノリ「あれ、今乗ってるのアエロリットやっけ・・・まあええか」(前ポツ-ン

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:09:05

    よくよく考えたらすごい名前だなノームコア
    もし出てくれるとしたらミラ子とどう差別化するのかは気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:15:32

    セールで2200万円で買えたから普通の馬だと思ってノームコアと付けた
    まじかよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:23:49

    >>26

    実はラッキーライラックのことはVMと札幌記念でぶっ倒してるんだよなこの馬

    なので得意条件の差じゃないかと思う

    (エリ女はノリさんにアエロリットされちまったので評価に困るが)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:34:49

    >>31

    VMは石橋乗ってた要素のほうが大きそう

    札幌はデムーロで負けてるのでまあその通り

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:36:11

    >>23

    父バゴとか言うノームコアがもっと早くに生まれて活躍してたら絶対つけてなさそうなやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:37:54

    実はレーンの日本での最初の女だったりもする
    JRAのG1勝利という意味で

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:38:28

    >>32

    そもそもラッキーライラックは東京苦手なんだよ

    勝ったアルテミスSも阪神JFでああいう勝ち方する馬としてはちょっと物足りないパフォーマンスだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:43:27

    >>34

    これ特に去年さ

    レーンは東京苦手だから来ないぞ→レーンの初GI東京だぞ

    を何度見た事か

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:44:22

    >>9

    Z・パートン乗せたからというのも大きいんだろうが、それ以上にノームコアが凄いのかもしれないラストラン


    2020 香港盃 HONG KONG CUP 香港カップ (G1) 樸素無華 NORMCORE ノームコア 潘頓


  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:50:32

    クロコスミアと間違えられて逃げさせられたのほんま草

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:02:00

    >>11

    斤量というか馬場が速い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:06:32

    クロノは35万の40口だったからノームコアより安いんよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:23:21

    >>40

    セレクトとクラブ募集を一緒にしたらアレなので()

    いずれにせよ安い方ではある、同期のグランアレグリアが7000万(1口175万)と比べたら分かりやすい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:06:59

    うーんカッコいい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています