【閲覧注意】ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)100

  • 1チルタリス使いの人23/01/21(土) 10:34:49

    遂に100まで来ました。

  • 2チルタリス使いの人23/01/21(土) 10:38:07

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・一部オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは黙って報告!見つけたらスレ主が即座に消します。
    ・復興パートは原則1スレにつき1日経過です
    ・新規さん大歓迎!コテハンよろしくね!

    読みましたか?…それじゃあレッツゴー☆

  • 3ツキとカミ23/01/21(土) 10:38:58

    (「どうせなら三桁目指そうぜ!」←こう言っていた頃がつい最近のことのように感じるなぁ)

  • 4ヌシキバの人23/01/21(土) 10:39:14

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。ジムリーダーを志している
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行している。最近メンタルがやばい(主にゲーチスのせい)。なんか不穏。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。リーグ職員になり順調に社畜の道を歩んでいる。とんでもなく暗い過去を持っていた。
    ポケセンララン…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。
    四凶…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 5チルタリス使いの人23/01/21(土) 10:39:30

    (余裕で100超えたな)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:39:45

    このレスは削除されています

  • 7アカデミー救護班23/01/21(土) 10:40:26

    (たて乙)

  • 8ヌシキバの人23/01/21(土) 10:40:35

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…コサジにパラドックス集合を通報した人。オーバーキルを目撃している。実はゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。きのみとサンドのメタモンについて何か知っている?
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚。
    ????…最近出没する謎の人物。なぜかカメラに映らない。なぜか許可なしでエリアゼロに入れる
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。中の人がイラッときた

  • 9ツキとカミ(三桁記念)23/01/21(土) 10:41:15

    (出荷まで後dice1d5=5 (5) 日)

  • 10ナンジャモ(三桁記念)23/01/21(土) 10:41:46

    >>9(ちぇっ。)

  • 11チルタリス使いの人23/01/21(土) 10:42:11

    >>9

    (1/2かぁ)

  • 12アカデミー救護班23/01/21(土) 10:42:31

    ポケモン達の回復終わりました〜。
    お返ししますね!

  • 13ヌシキバの人23/01/21(土) 10:43:08

    >>12

    ありがとうございます!!

  • 14ツキとカミ(三桁記念)23/01/21(土) 10:43:51

    >>9(中の人が納得いかないので)

    (出荷まで後dice1d5=2 (2) -1日)

  • 15チルタリス使いの人23/01/21(土) 10:44:18

    >>14

    (草テラス)

  • 16ツキとカミ(明日出荷)23/01/21(土) 10:44:32

    >>14(よし!)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:45:32

    このレスは削除されています

  • 18赤ヘルメット(元29)23/01/21(土) 10:45:48

    >>12

    ありがとう

    ……そういや救護班、いやルイス、何時頃から組み始めたっけ俺ら?

    記憶が正しけりゃアオキさんの遺体の回収の時だったか?

  • 19チルタリス使いの人23/01/21(土) 10:46:04

    もうすぐ年越しかーパラポケ騒動から色んなことあったなぁ

  • 20赤ヘルメット(元29)23/01/21(土) 10:46:44

    >>14

    (12月30日で食われるのか…)

  • 21ヌシキバの人23/01/21(土) 10:46:45

    >>17

    時の流れが早いような遅いような…

    ほんっっっと色々ありましたねェ〜〜〜

  • 22アカデミー救護班23/01/21(土) 10:49:25

    >>18

    そうですね。アオキさんのムクホークを保護して、ミズヒキさんが迎えに来てくれたのが最初だった気が……

  • 23オリーヴァの人23/01/21(土) 10:49:35

    (完☆全☆(ではないけど)復☆活☆!)
    (昨日は申し訳ありませんでした)

  • 24チルタリス使いの人23/01/21(土) 10:50:30

    >>23

    (お大事に)

    (この回は100記念で振り返り回です)

  • 25オリーヴァの人23/01/21(土) 10:51:27

    >>24

    (了解です!)

  • 26赤ヘルメット(元29)23/01/21(土) 10:51:39

    >>22

    んで、あんときはマジで頭が茹で上がってたからなぁ…

    エリアゼロに一緒に来てくれる奴募集!とか頭おかしい事言ってたな…俺…

  • 27ヌシキバの人23/01/21(土) 10:52:43

    >>23

    (ご安静にどうぞ)

    (早く元気になあれ〜(・ω・)つー☆ .。.:*☆)

  • 28荷物チェッカーされた人23/01/21(土) 10:52:56

    僕はパラドックス襲撃の時には来てなくて、そのあと、観光のつもりで来てたんですけどねぇ……………いやー、まさかパルデアの英雄入りするとは()

  • 29アカデミー救護班23/01/21(土) 10:53:06

    >>26

    まぁあの時はエリアゼロがどんな所かまだ分からなかった時ですから……。

    まさかタイムマシンがあるとは思いませんよ……。

  • 30ツキとカミとスイカズラ23/01/21(土) 10:53:57

    ツキとカミ(明日出荷)
    いやぁ、ここまで頑張ってみるもんだな。確か最初にここに書き込んだのって、チャンプルタウンの救難要請読んで、最大サイズのトドロクツキをゲットしたときだっけな。

    スイカズラ
    (明日出荷...(←コイツには見えてる)そっか明日か。南無....)
    そういえばその直後でしたっけ?ポケセンでテツノコウベをクリティカルゲットして交信したの。

    ツキとカミ(明日出荷)
    そうそう、最初のコテハン今も覚えてるよ。ポケセンのテツノコウベ。いやー、お前はコロコロコテハン変わったよなー。ポケセンのテツノコウベから、ポケセンのテッカグヤになって、、そこからポケセンテッカになって、ポケセンラランになって、ジョウト出身のアカデミー生と付き合いはじめてからは本名のスイカズラ。はじめの頃はわりとまじめそうなかんじしたんだけどなー。

    スイカズラ
    サワラちゃんですぅ!

  • 31ナンジャモ(明日♪明日♪)23/01/21(土) 10:54:58

    >>30

    いや、スイカズラ君元気になってる!?

  • 32赤ヘルメット(元29)23/01/21(土) 10:55:31

    >>23

    (お疲れさまです、体は大事に、また全国的に寒波来るそうだから無理はなさらずに)

    >>29

    うん、そんでやったらぁ!って気合い入れてたら、レイナさんがとっくに奥まで侵入してて泡食って

    突入したんだよな…ヌシシャリタツさんとか居なかったらぜってえくたばってた自信がある

  • 33チルタリス使いの人23/01/21(土) 10:55:44

    私はエリアゼロでパラドックスの情報集めて書き込んだのが最初だったなぁ。なつかし〜。


    >>30

    あ、スイカズラさんおはようございます

  • 34ヌシキバの人23/01/21(土) 10:55:53

    >>30

    確か私が最初に交流したのツキとカミさんでしたよね?

    ハッコウシティ戦で合流する形で

    いやぁまさかあの時はこんな濃ゆい仲になるとは思いませんでしたよ!

  • 35フルール23/01/21(土) 10:56:21

    …本当に、色々ありましたねえ
    滅ぼされかけたり、滅ぼしかけたり…

  • 36スイカズラ23/01/21(土) 10:56:43

    >>33どもっす、ご迷惑お掛けしました。

  • 37荷物チェッカーされた人23/01/21(土) 10:56:55

    >>35

    まって滅ぼしかけたの?????

  • 38チルタリス使いの人23/01/21(土) 10:57:40

    >>32

    あはは…今思えばよく生きてたなって思いますよ


    >>37

    そうだよ

  • 39ヌシキバの人23/01/21(土) 10:58:11

    私は最初はロースト砂漠からヌシのイダイナキバが未来パラドックスと争ってたのを報告しに来たのが最初でしたね!
    ずっとそのあたり彷徨いてたら意外と愛着湧いちゃいました〜!

  • 40アカデミー救護班23/01/21(土) 10:58:14

    >>23

    (お大事にです)

    >>32

    ですねぇ……僕もあの時はポケモン4匹だけでしたし。

    後方支援とはいえ良く生き残ったと思いますよ……。

  • 41荷物チェッカーされた人23/01/21(土) 10:58:19

    >>38

    わぁ………………

  • 42ツキとカミ(明日出荷)23/01/21(土) 10:58:22

    >>34そういえばそうでしたね。あの時は、各ジムリーダーの情報が開示されて、そのなかでナンジャモさんだけ全ての状況が一切不明だったから急行したんですよ。

  • 43赤ヘルメット(元29)23/01/21(土) 10:58:47

    >>35

    エリアゼロにかかりきりだったから分からなかったけど

    何やらかしたんでしたっけ?

  • 44オリーヴァの人23/01/21(土) 10:58:56

    確か私が合流したのってハッコウシティ戦の時でしたっけ?

  • 45フルール23/01/21(土) 10:59:30

    >>43

    厄災ポケモンを使ってパルデア滅ぼそうとしたら

    そこのカイオーガがさあ…(号泣

  • 46チルタリス使いの人23/01/21(土) 10:59:40

    >>44

    確かそうだったと思いますよ〜グラスフィールド貼ってた記憶あります

  • 47アカデミー救護班23/01/21(土) 11:00:28

    >>45

    うん、言ってることがおかしいんだよなぁ(白目)

  • 48オリーヴァの人23/01/21(土) 11:00:37

    門松が最初に降ったのもハッコウシティでしたねえ………

  • 49荷物チェッカーされた人23/01/21(土) 11:00:37

    >>45

    なんでパルデア滅ぼそうとしたんすか……(震え声)

  • 50殿堂入り済みイッシュ出身23/01/21(土) 11:00:50

    俺は到着してどこのジムに挑戦(カチコミ)するかなってブラブラしてたらパラポケに襲撃されたのがスタートだったなぁ

    >>23

    (お大事に)

  • 51赤ヘルメット(元29)23/01/21(土) 11:00:58

    >>45

    お、おう…案外ヤバい事してたんだな…

  • 52ヌシキバの人23/01/21(土) 11:01:10

    >>44

    そういえばハッコウがバグってエレキフィールドになった時助けに来てくださいましたね!!

    あの時は本当にありがとうございました!!!

    ガチで助かりました…!!!!

  • 53荷物チェッカーされた人23/01/21(土) 11:01:14

    >>23

    (ええんやで、身体をお大事にな)

  • 54ツキとカミとナンジャモ23/01/21(土) 11:01:36

    >>44

    ツキとカミ(明日出荷)

    あ~、そうだったかもしれません。


    ナンジャモ(明日♪明日♪)

    あれ?もしかしてボクそれなりに特異点?

  • 55チルタリス使いの人23/01/21(土) 11:01:57

    >>45

    ハハッ

  • 56フルール23/01/21(土) 11:02:13

    >>47

    え、パルデアが好きだから

  • 57アカデミー救護班23/01/21(土) 11:02:37

    >>56

    うん、ヤンデレかな?

  • 58殿堂入り済みイッシュ出身23/01/21(土) 11:02:39

    >>45

    地方一つを滅ぼせる環境侵略型の伝説に勝てる訳無いんだよなぁ

  • 59ポケセンのテツノコウベ23/01/21(土) 11:02:59

    >>48>>52

    このコテハン久しぶりに使う感じするなー。なつかし~ねえ。あの時は完全にアローラ人格が出てたんだよなぁ。

  • 60荷物チェッカーされた人23/01/21(土) 11:03:17

    >>55

    闇を感じる………

    >>56

    こわ……………

    >>58

    そらそうよ

  • 61赤ヘルメット(元29)23/01/21(土) 11:03:28

    >>56

    その理由だけは知ってた(遠い目

    …その後も悪の組織の暗躍もあって、中々静まらなかったですよね

    ふぁっきゅーゲーチス

  • 62ヌシキバの人23/01/21(土) 11:03:48

    >>56

    さすヤバ四天王

    (流石ヤバいやつ四天王の一角の略)


    >>48

    一緒になってハッコウ破壊活動してすいませんでしたナンジャモさん!!!!!

  • 63オリーヴァの人23/01/21(土) 11:04:46

    >>56

    わけがわからないよ

  • 64チルタリス使いの人23/01/21(土) 11:04:52

    >>61

    あ〜パラドックス捕獲しまくってたら残党見つけて大変でしたわ

  • 65荷物チェッカーされた人23/01/21(土) 11:05:21

    アッキュウニネムケガスヤァ(急に寝落ちた)

  • 66オリーヴァの人23/01/21(土) 11:05:54

    >>61

    ほんそれ

    ゲーチス絶許

  • 67アカデミー救護班23/01/21(土) 11:05:59

    >>61

    えっとたしか箱庭滅亡プログラム?でしたっけ……

  • 68フルール23/01/21(土) 11:06:22

    ……グラードンどこぉ

  • 69ナンジャモ(明日♪明日♪)23/01/21(土) 11:06:59

    >>59>>62

    いやいや、今更咎めたりしないよぉ~。

    みんな、ボクを助けるために集まってくれてたんでしょ?

    みんな、ありがと。

    みんなのおかげでボクはこうして幸せな今を生きていられます。

    ほんとうにありがと!

  • 70チルタリス使いの人?23/01/21(土) 11:07:24

    >>68

    ヨンダ?

  • 71荷物チェッカーされた人…?23/01/21(土) 11:08:29

    (そして………………)
    ………あーあー、僕の声、聞こえてるかな?
    (そう言った、ラドンはラドンそのものではなく、????(悪じゃない)、つまりエリアゼロや赤ヘルメットの二つ名を考えていたあの時にいた彼の人格が浮上する)

    はじめまして、僕の名前は禁忌。

    本名を名乗ってはいけないと言われた存在だ

  • 72ヌシキバの人23/01/21(土) 11:09:18

    >>70

    おかえりください


    私がカラフの復興に集中してた間も色々あったんですね〜

    すごい勢いでポケセンテッカさんが人間卒業していったのはちょっと笑いました

  • 73ポケセンテッカ23/01/21(土) 11:09:28

    >>67

    なつかしーなぁ。たしか、俺が義手になった原因だっけ?たしか、あの時はキルマシーン人格が奪い返して、俺に返してくれたんだけど、起きた瞬間にブッ飛ばされて、左腕がめちゃくちゃにぶっ壊れたんだっけねぇー。

  • 74アカデミー救護班23/01/21(土) 11:09:33

    >>71

    いや誰ぇ?最終兵器ビーム案件ですか?

  • 75チルタリス使いの人23/01/21(土) 11:09:49

    >>71

    とりあえずステイ(ハリセンスパァン!)

  • 76ヌシキバの人23/01/21(土) 11:10:31

    >>71

    振り返り中なので後にしろください

    (手に持ったくろいてっきゅうを握りつぶす)

  • 77ナンジャモ(明日♪明日♪)23/01/21(土) 11:10:33

    >>71

    やっほー。それじゃあ禁忌君も座って座って?

  • 78オリーヴァの人23/01/21(土) 11:11:08

    この殺意……

  • 79チルタリス使いの人23/01/21(土) 11:12:16

    >>73

    生徒会長が追い討ちかけてたもんな…

    箱庭滅亡プログラム戦はもう途中からおまけみたいになってたな…世界賭けてたし…

  • 80????改めて禁忌23/01/21(土) 11:12:19

    >>74

    おっと今回は懐かしむ会と聞いて、『あの子』の身体を借りたのだがなぁ?

    >>75

    ははは、落ち着きたまえよ?(そういい、ハリセンをテラスタル結晶で出来たシールドで防ぐ)

    >>76

    そんなこと言わないでくれよ、僕も振り返りたいところだし

    >>77

    ありがとうねぇ(座って)

  • 81ツキとカミ(明日出荷)23/01/21(土) 11:12:24

    >>48

    俺に吐血癖が付いたのもハッコウシティ戦だったな~(遠い目)

  • 82アカデミー救護班23/01/21(土) 11:12:25

    >>73

    アルセウス神が降臨したのもそこからでしたっけ?

  • 83ジョウト出身のアカデミー生23/01/21(土) 11:12:39

    (帰宅ing)
    (学力推移調査だかなんだか知らんけど全部滅んじまえ)

  • 84フルール23/01/21(土) 11:13:03

    …にいさん探しに行ったのはいつだったかな

  • 85赤ヘルメット(元29)23/01/21(土) 11:13:09

    (まあ、うん、振り返り回だからね)
    合間合間に集まったり復興作業しようとしたら襲撃されたり…
    ふぁっきゅーパキラ、今度こそ正面からぶちのめしてやる…!

  • 86アル姐ちゃん23/01/21(土) 11:13:39

    >>82

    呼びましたか?(天空からアマモちゃんを引き連れて登場)

  • 87オリーヴァの人23/01/21(土) 11:14:31

    >>86

    ……呼んではないかな!

  • 88チルタリス使いの人23/01/21(土) 11:14:36

    >>85

    あ〜ルイス君が一度死んじゃったやつですね…


    >>86

    うわぁお(慣れてる)

  • 89アカデミー救護班23/01/21(土) 11:14:46

    >>85

    あー……この辺りでしたっけ?僕が操られたの。

    (中の人的当時の考え↓)

    (このままボコられるのもなんだかなぁ。なんかインパクト欲しいなぁ。……せや!救護班殺したろ!)

  • 90スイカズラ23/01/21(土) 11:15:06

    >>83(おかえりなさい。)

    ヤッホー、いまみんなで振り返ってるとこなんだー、こっちおいでよ。(隣をポンポン)

  • 91殿堂入り済みイッシュ出身23/01/21(土) 11:15:22

    パルデアに来てから野戦野戦&野戦with野戦feat野戦の連続でまともなポケモンバトルしてねぇ

  • 92赤ヘルメット(元29)23/01/21(土) 11:16:18

    >>89

    (ライブ感で死なせないで? パキラ絶許になってるの、それが原因だからね?)

    …あの辺は色々転機点だったよなぁ…

  • 93ヌシキバの人23/01/21(土) 11:16:42

    >>79

    生徒会長さんと言えば2回目のエリアゼロ突入編と並行世界戦も大変でしたね!

    世界の危機になるとかズタボロのパルデアに並行世界が侵攻してくるとか思ってもいませんでしたよ

  • 94アル姐ちゃん23/01/21(土) 11:17:25

    >>84

    貴女が平行世界のお兄様のお話をなさっていたときです。私が生存を教えましたね。

    >>87

    >>88

    まあ、我が子がいるので呼んでなくても来るのですが。

  • 95フルール23/01/21(土) 11:17:50

    まあでも、別世界の自分達の言うこともわからなくもなかったし……。
    一部の人たちはよくこっち来てるけど

  • 96アカデミー救護班23/01/21(土) 11:17:57

    >>92

    パキラさんともなんだかんだ付き合い続いてますもんね……

  • 97チルタリス使いの人?23/01/21(土) 11:18:15
  • 98フルール23/01/21(土) 11:18:19

    >>96

    そうそう。(当事者

  • 99禁忌23/01/21(土) 11:18:28

    そうだね、君たちが気になってるであろう『あの子』の秘密を語ろうか。
    『あの子』は僕の目的の為に自ら旅をしていた。
    まあ、やらなくてもいいけど……やりたいって言ったからねぇ………
    で、まあ気付いてるのもいるかもしれないが、『あの子』、ラドン・キュリーを創ったのは僕と『もちもちちゃん』で、ラドンと時折入れ替わるように僕が動いてたり、喋っていたのは実際に人格交代していたからだ。
    まあ、そこにいる創造神よりかは個人の自由を阻害していなかったがね?

  • 100フルール23/01/21(土) 11:18:56

    >>97

    むしろなんでこっちに気軽に来れてるの?

  • 101オリーヴァの人23/01/21(土) 11:19:08

    うやむやになり過ぎて箱庭滅亡プログラムって結局何だったんだ感が……

  • 102赤ヘルメット?23/01/21(土) 11:19:19

    >>97

    呼んでない呼んでない

  • 103アル姐ちゃん23/01/21(土) 11:19:27

    >>99

    ?(←???)

  • 104アカデミー救護班23/01/21(土) 11:19:49

    >>97

    ちょくちょくこっちのスレにも遊びに来てますよね?

    向こうの世界はどうですか?

  • 105ツキとカミ(明日出荷)23/01/21(土) 11:20:35

    >>101

    たしか、楽園防衛プログラムが作った奴だった気がする

  • 106オリーヴァの人23/01/21(土) 11:20:41

    >>99

    それはそう

    確実にアルセウスよりは個人の自由を阻害していなかったと言い切れる

  • 107フルール23/01/21(土) 11:21:24

    >>99

    もちもちちゃんはどんなもちもち?ポン○リングみたい?

  • 108赤ヘルメット?23/01/21(土) 11:21:29

    >>104

    えーと… dice1d100=88 (88) な感じ…?

    (二週目補正+50、原作で100)

  • 109アル姐ちゃん23/01/21(土) 11:21:34

    >>106

    ....否定は、しきれませんね。(←申し訳なさそうな顔)

  • 110ヌシキバの人23/01/21(土) 11:21:48

    >>97

    おかえりください


    並行世界側が思った以上に絶望的すぎてドン引きしたなぁあの時は

    (ちなみに戦闘時並行オモダカさんとネモちゃん演じたのは中の人です)

    (クリアできてないのにやるのはほんと狂気の沙汰だった)

    (チャンピオンだから一体くらいは倒せると思ってたのに全然倒れなくて意地張っちゃってごめんね)

  • 111アカデミー救護班23/01/21(土) 11:21:49

    >>102

    あ!赤ヘルさんもどき!

  • 112禁忌23/01/21(土) 11:22:05

    >>99

    で、ラドンの裏で、並行世界からきたテラスタル結晶を回収したり、トレーナーがいる「野生の」だっけか?サザンドラを素手で倒したり、そのトレーナーをナッペ山に埋めたり、人格交代した直後にラドンが迷子になったりしたねぇ。

    ………早めに交代しなければよかったって、ものすごく後悔したよ。

    まあ、そのお陰で君達、パルデアの英雄に近づくことができたし、ラドンがパルデアの英雄になれてほっとしたよ。

  • 113アカデミー救護班23/01/21(土) 11:23:01

    >>108

    えーと、前の世界よりは良くなった……って考えて大丈夫ですか?

  • 114禁忌23/01/21(土) 11:23:22

    >>106

    だろうね。

    流石の僕でも「え、こわ」ってなったよ。

    >>107

    ふふ、なーいしょ。

    彼女はとてもシャイだからねぇ

  • 115チルタリス使いの人?23/01/21(土) 11:23:56

    >>100

    まぁ過去に死んでるからね!2回くらい!


    >>102

    むしろ赤ヘルさんなんで来れてるんですか???

  • 116殿堂入り済みイッシュ出身23/01/21(土) 11:24:23

    並行世界襲撃の時は回復させてくれてアルセウス様マジで有難(アザ)ッス

  • 117赤ヘルメット?23/01/21(土) 11:24:36

    >>108

    (二週目勢全力出し過ぎワロタ)

    >>111

    もどきて…一応俺は俺だからね?

    >>113

    上手く行ってるとは思うぞ、効率的すぎてちょっと引いたが

    まあジムリーダー皆生き残ったし、大きな被害も無かったし、悪の組織の摘発も進んだしで

    まあ良い感じなんじゃない?

  • 118オリーヴァの人23/01/21(土) 11:24:43

    >>108

    コッチよりも生存者多いのでわ…?

  • 119菖蒲23/01/21(土) 11:24:56

    ……。(話に入りにくそうにしてる)

  • 120アル姐ちゃん23/01/21(土) 11:25:10

    >>108

    二周目を与えた意味はあったようですね。

    そういえばあちらの我が子はちゃんと成長出来たようですね。

    ネモ、という名前でしたか?あの子が幼馴染みとして頑張ってくれたようです。

    あちらのあなた方には、幸せになってもらいたいものです。

  • 121禁忌23/01/21(土) 11:25:19

    >>112

    ま、エリアゼロにも行けたし、美味しいカクテルも飲めた。

    赤ヘルメットくんの二つ名……あぁいや、アカデミー救護班くんの二つ名を考えるのも楽しかったよ。

    >>109

    君は割と色々と反省したほうがいいよ(キッパリ)

  • 122赤ヘルメット?23/01/21(土) 11:25:33

    >>115

    一回この世界に来てる俺と、向こうで死んでるお前が来てる時点で、割と考えるだけ無駄じゃね?

  • 123アル姐ちゃん23/01/21(土) 11:25:42

    >>116

    いえいえ、

  • 124アカデミー救護班23/01/21(土) 11:25:50

    >>117

    あ、すみません……。でも上手くいってるようで良かったです!

    >>119

    (手招き)

  • 125菖蒲23/01/21(土) 11:26:22

    >>124

    ……君たちは、数々の戦いを乗り越えてきたのだな…

  • 126禁忌23/01/21(土) 11:26:51

    >>119

    あぁ、こちらに座ってもいいよ。

    そろそろラドンに交代しなくては、と思ってね?

    ………そして、ラドンにもう頼らなくていいように、僕の身体を作り終えたのだからね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:26:55

    このレスは削除されています

  • 128アル姐ちゃんとアマモ23/01/21(土) 11:27:21

    >>121

    そう、ですね。(*´・ω・)


    アマモ

    まぁ、スイカズラ君は無事だったし、あたしは気にしてないよ!

  • 129ヌシキバの人23/01/21(土) 11:27:38

    >>117

    天才ちゃんか…?

    向こうのアオハルネモペパボタ×2は元気ですかー?


    みなさんにもいろんなドラマがありましたね〜

    救護班さんが狂ったり四凶さんはパルデア滅ぼそうとしたりシッポとイーユイさんが裏切ったり

  • 130禁忌23/01/21(土) 11:27:44

    >>126

    さて、質問したい子はいるかい?

    今なら僕の目的と『もちもちちゃん』以外はなんでも答えるよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:27:49

    このレスは削除されています

  • 132チルタリス使いの人?23/01/21(土) 11:28:34

    >>122

    それもそっかー

    (並行世界のペパーと謎通信は私がやってました)

    (だけど来襲の時は違う誰かが謎通信やっててびっくりしたのはいい思い出)

    (めっちゃミスった)

  • 133赤ヘルメット(元29)23/01/21(土) 11:29:03

    (クラベルさんの一部とボタンは俺がやってました)
    まあ平行世界が上手く行ってて良かった…?

  • 134チルタリス使いの人?23/01/21(土) 11:30:38

    ……多分そろそろ並行世界が来るのかなぁ。

  • 135ツキとカミ23/01/21(土) 11:31:14

    (スイカズラ、ナンジャモ、箱庭滅亡プログラム、神、アマモ、アクロマの順でエミュる人が増えていきました。ほんとは最初の一人だけのはずだったのになぁー。)

  • 136ツキとカミ23/01/21(土) 11:32:49

    >>135

    (結構エミュる人多かったので、まとめて投稿するって言う手段も使ってました)

  • 137ヌシキバの人23/01/21(土) 11:33:12

    (最後の天界通信@アオハルも自分です)
    (あと箱庭滅亡の葵ちゃんネモボタンとアルセウスも)
    (テッカさんがいきなり共鳴始めて「なにそれ知らん…怖…」てなりました)

    最近はあんまり暴れられてないんだよなァ…
    (のでそろそろ話入れたい)(頑張ります)

  • 138禁忌と荷物チェッカー23/01/21(土) 11:33:51

    (地味に僕のキャラが禁忌と荷物チェッカーだけなんだよなぁ!!!!!)

  • 139オリーヴァの人23/01/21(土) 11:34:25

    (並行世界編のこちら側のチリちゃんエミュしてましたが一人称が分からなくて焦った…)
    (昼ごはん食べてきます)

  • 140ツキとカミ23/01/21(土) 11:34:59

    >>137(アルセウス役とっちゃってすみません。スイカズラの多重人格っていう闇要素に少しスパイスがほしかったので。使わせていただきました。)

  • 141チルタリス使いの人23/01/21(土) 11:36:09

    (振り返り回101まで使いそうだなこれ)
    (ここまでで35やぞ)

  • 142ツキとカミ23/01/21(土) 11:36:57

    >>140(まあその後の、タイムリープ13489回の超激重要素も全てリアルタイムで思い付いたのを出力してただけなんですけど。)

  • 143禁忌と荷物チェッカー23/01/21(土) 11:36:58

    >>140

    (あれ闇だったの……?)

  • 144禁忌と荷物チェッカー23/01/21(土) 11:37:23

    >>142

    (ヒョエ………)

  • 145禁忌と荷物チェッカー23/01/21(土) 11:37:53

    >>141

    (禁忌さんの質問コーナーやりたいです……)

  • 146チルタリス使いの人23/01/21(土) 11:38:59

    >>145

    (色々ややこしくなりそうだし振り返り終わり→質問コーナーでもいいですかね…?)

  • 147禁忌と荷物チェッカー23/01/21(土) 11:39:44

    >>146

    (いいですよー。あと人格交代っていう美味しい設定もあるんで荷物チェッカーの旅路も振り返ろうかと……)

  • 148スイカズラ23/01/21(土) 11:40:01

    >>143

    (9歳の頃に幼馴染みを目の前で死なせて、その後そういうことが今後怒らないようにって自ら戦闘狂になり果てて、島巡りした後は現実逃避にしばらくウルトラスペースを飛び回って三年間家に帰らず、その結果各スペースで別の人格が生えて行ったって感じですね。全ての始まりは幼馴染みを目の前で死なせたことです。)

  • 149禁忌と荷物チェッカー23/01/21(土) 11:40:49

    >>148

    (思った以上に闇だったわこれ!?)

  • 150フルール23/01/21(土) 11:41:37

    …まあそれはそれとして、カップル成立したのもびっくりだよね。
    …私には浮ついた話はないからなあ

  • 151スイカズラ23/01/21(土) 11:41:38

    >>148(自ら重度の戦闘狂に傾倒したので、カプ・コケコは初めて出会ったときの異常性にドン引きしたという設定があります。)

  • 152チルタリス使いの人23/01/21(土) 11:43:00

    >>148

    (闇が…闇がふけぇ…)


    えーっと…並行世界の次はフラダリさんでしたっけ?確か。私のギラティナもあそこで初めて出したなぁ(機動力上げたかったんや)

  • 153ツキとカミ(明日出荷)23/01/21(土) 11:43:14

    >>150

    あはは( ̄▽ ̄;)

    (これもノリで進めちゃいました。)

  • 154ツキとカミ(明日出荷)23/01/21(土) 11:44:26

    >>149

    >>152

    (えー、ちなみにこの中の人が演じたキャラのシナリオは全てアドリブ式です。つまりリアルタイムでシナリオ作って出力してました。)

  • 155禁忌と荷物チェッカー23/01/21(土) 11:44:37

    >>150

    荷物チェッカー:あ、そういえば、僕が出会ったのもカップルになってた直後っぽかったですね?

    禁忌:ラドン!? え、自由に交代できないんじゃ?(慌てて)

    荷物チェッカー:あー、なんかお母さんが「自由に交代していいよ」って言ったから

    禁忌:『もちもちちゃぁん』!?

    (人格交代で会話している)

  • 156赤ヘルメット(元29)23/01/21(土) 11:45:35

    >>152

    (機動力上げられ過ぎたせいで、単独行動させないようにしてた赤ヘルメットがクッソ程苦労してましたw)

    (空回りもキャラの味になるからまあよかった部分もあるけどw)

    そういやイベルタルともそれなりに付き合い長くなってきたするなぁ…

  • 157ツキとカミ(明日出荷)23/01/21(土) 11:46:01

    >>155

    まさか、お前ら、シル○ニアファミリーなのか!?!?

  • 158チルタリス使いの人23/01/21(土) 11:47:35

    >>155

    うわっびっくりした


    >>156

    (瞬間移動つよーい)

    (実はこのあたりから単独行動させること意識してました)

  • 159禁忌と荷物チェッカー23/01/21(土) 11:47:58

    >>157

    禁忌:……まあ、うん。そうだね…………(はあ、とため息ついて)

    荷物チェッカー:そういえば、お父さんとお母さんとクリスマスで過ごした記憶がないのと、なんで僕は知らないはずの知識を沢山知ってるの?

    禁忌:…………ラドン、お母さんもだが、お父さんも結構クリスマス知らないから。それと僕の書斎に入って読んでたからだよ

    荷物チェッカー:そっかぁ

  • 160殿堂入り済みイッシュ出身23/01/21(土) 11:48:07

    (伝説がほいほい出てきてるからええやろの精神でキュレム捕獲させました)

  • 161スイカズラ23/01/21(土) 11:48:48

    >>150

    (ちなみにスイカズラ側の方は、違う中の人同士です。正直成立するとは思ってなかった。ありがとう、ジョウト出身のアカデミー生の中の人。)

  • 162赤ヘルメット(元29)23/01/21(土) 11:48:48

    (そういや、イベルタルの操作されてたのって救護班さん?)

  • 163チルタリス使いの人23/01/21(土) 11:49:36

    フラダリさん、最初はパキラさんの上司って聞いてやばい人の印象しかなかったけどなんだかんだちゃんとした大人でびっくりした記憶があるなぁ…(カップル宅でマイ〇ラしてた)

  • 164ヌシキバの人23/01/21(土) 11:50:58

    ワハハハ愉快愉快
    (ところでヌシキバのヒャッハーモードどう思いましたか?)

  • 165禁忌と荷物チェッカー23/01/21(土) 11:51:03

    >>158

    禁忌:びっくりさせてごめんね。……『もちもちちゃん』、ほんと自由人なんだよねえ………まあ、そこが良いけど

  • 166赤ヘルメット(元29)23/01/21(土) 11:51:52

    >>163

    (そういやメタ感想、絡みまくってる赤ヘルってチルタリス使いさん的にはどういう感想になってんだろ…?)

    (赤ヘル的にはアオキさんやハルトのトラウマもあって守護らねば精神ですが)

  • 167赤ヘルメット(元29)23/01/21(土) 11:52:21

    >>164

    (ハイテンション過ぎてこわひ)

  • 168スイカズラ23/01/21(土) 11:52:21

    >>160

    (アローラ出身で、それなりにインパクトがほしかったので、ハッコウシティ戦の時に多重人格要素とウルトラビースト使いの要素を投下しました。)


    ここだけの話、タケカグ(最初に成層圏スマートホーンした色違い個体)には、大気圏外スマートホーンしてもらうつもりでした。

  • 169スイカズラ23/01/21(土) 11:55:00

    >>168

    999.9kg以上のでっかい槍みたいなのが大気圏外から落ちてきたらさすがに町一個じゃすまないなって考えて、成層圏までにとどめました。すみません。

  • 170チルタリス使いの人23/01/21(土) 11:55:33

    >>168

    大気圏外スマートホーンはやばいてぇ…


    >>163

    (同世代ということもあり仲のいい戦友枠ですね。でもなんでいつも着いてくるんだろう…?とは思っている)

    (単独行動はするし暴走はする)


    >>164

    (ヒャッハーしてんなぁとは思いました)

  • 171スイカズラ23/01/21(土) 11:56:57

    >>168

    >>169

    (成層圏スマートホーンのモチーフはあれです。アメリカの衛星兵器ってうわさのロケット推進タングステン大槍「神の杖」です。)

  • 172赤ヘルメット(元29)23/01/21(土) 11:57:10

    >>169

    成層圏(地表から最低でも10㎞)でもアウト


    >>170

    (お互い色恋沙汰にはなりそうに無いなw)

  • 173スイカズラ23/01/21(土) 11:57:38

    >>172

    さーせん。

  • 174ヌシキバの人23/01/21(土) 11:58:09

    >>167

    >>170


    (実はアレ地雷踏まれたことに呆然とするより怒りが+深夜テンションの複合のアドリブでした)

    (正直ハイテンションになって暴れる以外の意味は無いので深い設定なんてありません)

    (普段外面よくしてるから爆発の威力がクソデカくなるだけです)

  • 175チルタリス使いの人23/01/21(土) 11:58:16

    >>172

    (ですねw)

  • 176フルール23/01/21(土) 11:58:43

    >>163

    ふふーん、わたしのにいさんですからね!

  • 177禁忌と荷物チェッカー23/01/21(土) 11:58:54

    >>174

    (こわぁ)

  • 178禁忌と荷物チェッカー23/01/21(土) 11:59:53

    >>176

    禁忌:(惚気だこれ)

  • 179スイカズラ23/01/21(土) 11:59:55

    >>174

    (やっべえ。)

  • 180ツキとカミ(明日出荷)23/01/21(土) 12:01:19

    そういえばさ、俺ってみんなからしたらどんな奴なんだ?

  • 181チルタリス使いの人23/01/21(土) 12:01:22

    >>176

    んふふ~。そういえばアオバちゃんがなんか不穏になってたのもこのころだなぁ…メタモン君が相談しにきてたし。

  • 182ヌシキバの人23/01/21(土) 12:01:51

    >>179

    (心外!の顔)

    (トップスピードで暴れてたあなたに言われたくはないですの表情)

  • 183禁忌と荷物チェッカー23/01/21(土) 12:01:57

    >>180

    荷物チェッカー:とても強い料理人のナンジャモさんの夫さん

    禁忌:美味しいカクテルを作ってくれた人

  • 184菖蒲23/01/21(土) 12:01:57

    >>178

    (にっこり

  • 185殿堂入り済みイッシュ出身23/01/21(土) 12:02:20

    >>176

    フレア団の規模で組織運営してホロキャスターの製作もしてるからハイスペなのは疑いようも無い事実

  • 186赤ヘルメット(元29)23/01/21(土) 12:02:32

    >>171

    自由落下のエネルギー計算空気抵抗無く物体が自由落下を始めて、ある距離に落下する時の落下エネルギーと速度を計算します。keisan.casio.jp

    による計算によると成層圏(最低の10㎞)でも自由落下でも秒速442m(音速で秒速340㎞)越えてるんで、

    成層圏から直撃した場合…半径数百メートルアウトじゃない?

  • 187禁忌と荷物チェッカー23/01/21(土) 12:02:50

    >>186

    (やべぇわよ………)

  • 188ツキとカミ(明日出荷)23/01/21(土) 12:03:42

    >>181

    そうだったなあ、まさか親戚だったとは。

    (これも発言のホウエン地方に乗っかっただけです。きのみとサンドさん。そのまま組み込んでくださってマジありがとうございました。)

  • 189チルタリス使いの人23/01/21(土) 12:04:00

    >>180

    頼りになる最前線の人ですかね~。こっちいるなら別のとこ行けるなって思います。あと料理がプロ。

    それはそれとしてもうちょっと吐血癖なんとかしてください(※搬送していることが多い人)


    (次スレたててきます)

  • 190ヌシキバの人23/01/21(土) 12:04:05

    >>180

    パラポケ戦でよく一緒にいたので戦友ですね

    ナンジャモさんといちゃついてるの見るのは勝手に幸せにどうぞって感じですねぇ

  • 191赤ヘルメット(元29)23/01/21(土) 12:05:10

    >>180

    赤ヘル的には命の恩人、現状(吐血癖)には割と心痛めてる

  • 192スイカズラ23/01/21(土) 12:05:34

    >>186

    (そこに加えてさらにロケットブースター展開して加速もするから、頭の部分がとんがってなかったらもっとひどかったかも)

  • 193チルタリス使いの人23/01/21(土) 12:06:02
  • 194ヌシキバの人23/01/21(土) 12:06:27

    >>193

    乙です!!!

  • 195ツキとカミ(明日出荷)23/01/21(土) 12:07:05

    >>189

    はい、気を付けます

    >>190

    あ、ハイ

    >>191

    どうも。

  • 196赤ヘルメット(元29)23/01/21(土) 12:12:51

    >>186追記

    エネルギー27kWhってなんぞ?って調べた時

    一般家庭1世帯が1年で使うのが約4000kWh

    1ヶ月でおおよそ333kWh、1日で11kWh

    つまり、2日分の家庭のエネルギーを自由落下のみで発生させてる


    凄いかどうかわからねえ…

  • 197ヌシキバの人23/01/21(土) 12:49:44

    さっきダイス降ったら8割超闇深と言われました
    何故????
    クソ高いSAN値だぞ??????
    それとも精神汚染度82(?)が悪いのか
    悪いな
    ヌシキバ本人はかなりカラッとしてそうですけどね

  • 198ヌシキバの人23/01/21(土) 12:53:04

    昨日の朝の書き込みちょっとミスってたので上げ直します
    締まらねえな

  • 199繝後す繧ュ繝舌?逾樊ァ23/01/21(土) 12:54:16

    愛しい子
    忘れないで
    私達はいつだって
    あなたの力になります

  • 200繝後す繧ュ繝舌?莠コ23/01/21(土) 12:55:33

    解ってる 解ったよ
    それでもいいの
    これはエゴでしかないの
    それでもいいから
    も う 一 回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています