エグい魔法を使う魔法少女同士が戦うやつを語るスレ19

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:07:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:10:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:16:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:17:05

    保守がわりの初代スレの魔法少女紹介

    花園ゆりね/ガーゼット
    他人には猫被りだが、その正体は自由を求め永遠に続く闘争が望みな社会性ゼロの中学生。戦闘には積極的。
    魔法少女としての衣装は緑髪に白いタキシードに猫耳、棘付きグローブ。ステッキは皮肉にも猫の意匠。
    自身や触れた物質を金属化する魔法を使う。
    誰が言ったか朝倉キンブリー。本編終了後の最近になって後述のスタチューリーヴァーとの共通点が多いことがわかり、CPが作られるようになった。

    木戸霊歌/コブラ
    魔法少女同士の戦いを止めたいヒーロー志望な高校生。悪の魔法少女との戦闘には積極的。
    衣装は部分的に筋繊維がむき出しの髑髏をあしらったボディスーツで、右手のバスターから幻覚等の体調不良を引き起こす呪いの弾を撃つ。
    ロックマンが好きらしいがどう見ても孤独なsilhouette。ちなみに妹が大好き。明言されてはいないが後述する姉も大好きな可能性が出てきている。

    緋衣十四音/トヨーネ
    自分の病気を治すことが望みだが破滅願望を持っている幼女。
    普段は肌と髪の白い弱々しい女の子だが、一度ステッキを握ると褐色、白髪、マイクロビキニのラムレザルに似た大人の女性へと変貌する。
    太刀型ステッキで切りつけた対象と負の効果や魔力身体のパーツや魂を押し付けたり引き受けたりできる。
    他人に自分の苦しみを押し付けるなんてできないという精神性のため戦闘には消極的。なおドスケベ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:17:26

    アーシェラ・ニア・黄園/アシュラ
    とにかく金が欲しい銭ゲバッハ。小物だが割とカリスマがあるとかないとか。生き汚さに定評がある。
    衣装は所々に蜘蛛の巣が張った軍服風ゴスロリで、ステッキは金メッキで光輝いている。
    他人に偽物のステッキを与え魔法少女にさせ、さらにそこから吸った人間の魂を喰うことで自己強化する魂魔法を使用する。本編では実質ラスボスを張った。
    金のためなら何でもする。

    死川縫/パープルヘイズ
    魔法少女の戦いを終わらせる(犠牲者をなくす)ことが望みな超聖人。小柄で貧乳だが見た目に反して妙に戦闘力が高い。
    衣装はミイラのような目隠し修道服でステッキは千年ロッドのような錫杖。
    魔法少女をやめたいが杖の特性上手放しても勝手に戻ってくるので捨てられず苦悩している。
    ランダムなドラッグの混合物を吐く魔法を使う。ドM。

    獅子羽礼/レイ
    見た目はロリだが中身は肉体改造でTSした元アラサー医者。究極完全体美少女になりたい男。
    衣装の見た目は小学生風コスだが、鋼の強化外骨格を身に纏っている。ステッキはうさぎさん。でもこれでぶん殴る。
    ステータスが上がり精神攻撃を無効化する鋼魔法を使う。
    戦闘もできる後方科学者枠。声はボイチェンで可愛らしく変えてるだけで、チェンジャーを切ると滅茶苦茶ダンディーな声になるとか。桐原とは親戚関係。

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:17:43

    木戸幽歌/ティック
    コブラこと霊歌の姉で、特筆する要素が何一つないド平凡高校生。
    個性が欲しいという願いを持つ。
    衣装は幽霊のようなボロボロでスケスケの和服。ステッキは腕時計型。
    相手に嫉妬するほど伸びる影のような手で掴んだ相手の寿命を吸い取る魔法を使用。願いが相反することから後述のはるかとのCPがよく描かれる。
    嫉妬が振り切って暴走するともう手が付けられない地雷枠。

    桐原花恋/ドクタープリンセス
    強いて言うなら留学費が欲しいらしい薬学部大学生。聖人枠その2。
    衣装は医師とお姫様がモチーフのドレスで、ステッキはプリティな紫のハートマーク。
    大きい傷ほど早く治す回復魔法で、消費が激しくなるが他人にも使える。
    中性的な陽キャ聖人だがちょっとキレやすい。ちなみに礼とは血縁関係。その胸の内に抱く感情は……?

    東宮遺/スタチューリーヴァー
    剣術家の娘で大人気ティック○ッカーな中学生。
    両親から剣術の道を歩むように言われているが自分は配信を続けていたいために、両親に自分を分かってほしいという願いを持っている。
    衣装は着崩した狩衣と肩当てに、髪の毛にはいくつもの目が付いているもの。ステッキは蛇で、それとは別に刀も所持している。
    目を使った岩魔法で相手を銅像に変えてしまう。ちなみに剣の腕は紛れもなく強き者。スレ民からはゴリラ扱いされている。

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:18:05

    未来はるか/ジーニアス
    魔法に関係なく未来視という強力な超能力を使用することができる天然天才美少女高校生探偵。
    ただし未来視を使いすぎると正気が削れいずれ発狂してしまうため、この能力を捨て普通の女の子になりたいという願いを持つ。
    衣装は鎖でがんじがらめにされた学生服で、ステッキは探偵が持っているような杖。ちなみに下着を付けていない。つまりノーパンノーブラである。
    自分や相手の運命を変える魔法を使える。ただし自身の魔力を総動員して使うためクールタイムが非常に長い。
    願いが相反することから幽歌とのCPがよく描かれ、ルートによって絞め殺されたりイチャイチャしたりする。次回予告担当。こんな朗らかな少女だがひとたび闇堕ちしたり魔力制限がなくなった暁には……

    カルミア・ハーレミン/トレーダー
    莫大な資産を持つ投資家で、涙脆いが感情と行動を完全に分けて行動することができ、必要とあらばどんなに親しい相手でも容易に切り捨てる女性。
    強いて言うならこの抗争の運営になりたいらしい。
    衣装は双眼鏡を首から吊るし、露出した心臓を囲むような形をした装飾が着いているというもの。右頬と右手に火傷跡がある。ステッキは紫色の杖で、ルビーが一つ嵌められている。
    生物以外の物体を液状化させ、液状化に伴い温度や体積も変化する魔法を使用する。
    縫ママによしよしされて絆されたり、後述のレガシーとのCPがよく描かれたりする。

    雪城一枝/スノードロップ
    神になりたい、というとてつもない願いを持つ大企業の社長。
    貧富の格差なく誰でも平等な世界の実現が望みらしい。ヤのつく自営業を裏でやっているが、心が擦り切れている模様。
    衣装はロングブーツと革手袋、黒いレザーコートに雪の結晶のペンダント。ステッキは雪の結晶。
    生物でない物体に魂を与えることができる魔法を持つ。
    幽歌に恋をしているらしいが気持ちが伝わらない上にそもそも相手からは認識すらされていない。哀しき現在…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:18:26

    白草誠/レガシー/名無しの悪
    自らが持っていた嫉妬魔法のステッキに加えアシュラがばら撒いている偽ステッキを拾ってしまったせいで何の間違いか二つに分裂してしまった元カリスマ詐欺師。アシュラステッキの方は本体が剣であり、白草誠の悪側面。刀剣を操る力に加えステッキを握った人物に憑依する魔法を持つ。
    こちらの願いは混沌とした犯罪の世界を創り出すこと。
    善側面の嫉妬魔法のステッキの方が本体だが、知性の殆どを失ってしまい知能のみ赤ん坊のような状態になってしまっている。
    衣装はスケスケの骸骨のような格好でボールギャグを咥えており、ステッキは5枚の黒い花弁。相手に嫉妬心を植え付け増幅させる魔法を持つ。
    善側面の方は遺の配信で一緒に出演したりするのでそのCPでよく描かれる。悪側面の方は佐々木という浪人生に憑依している。なお佐々木は乗り気。

    三輪久延子/イデア
    大人気ミリタリー系大学生アイドルだが、その正体は加虐癖があり美醜の価値が逆転した、英雄になることを望む狂人少女。
    衣装は背中に十字架が付いた、血のような装飾の施された軍服。ステッキはマイク。
    生物に闘争への快楽を植え付け操り配下の数だけ配下や自分を強化する魔法を使う。
    英雄願望の内実については様々な解釈があり二次創作SSでも引っ張りだこ。アイドルは現実でもアイドルだった。
    加虐癖が縫のドM性癖と合うんじゃないかと言われているが真偽は不明。ついでにコブラちゃんには希望を見出してるとか。なおコブラちゃんからの矢印はない。

    ヨイチ13
    偽ステッキを持ちアシュラに対して盲目的とすら言えるほど心からの忠誠を誓っている少女。
    本来は全魔法少女14人の中に含まれないただのモブだが、本編でのあまりの活躍っぷりのせいで今作最強クラスの存在として君臨している。
    弓型のステッキで戦うがその実力は桁外れで、ひょっとしたらアシュラよりも強いのではないかとスレ民から言われている。
    名家の出身で家に縛られていたが、ある日アシュラという真の主人が現れたことによって彼女の人生は一変、戦いへと身を投じることになった。

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:19:46
  • 10二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:21:29

    というわけで、このスレも数えて2年目
    なかなか人も少なくなってきましたが、まだまだ続いてくれたらいいなと思います

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:09:57

    建て乙!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:49:49

    乙なりや 今年も楽しくできればいいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:53:53

    本スレ主の新スレも楽しみ〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:43:24

    ファフ虐は気持ちいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:53:07

    派生スレの雪城君が一枝社長の願いと相対している感じがしてすき
    高跳びと家族を裏切ったのはそうなんだけどあの環境じゃ確かに擦れるよね…って

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:24:58

    スノードロップを刺したガーゼットだけど元々、はるか狙いで芋っていた(金属化でステルス迷彩を纏っている)所で狙いを変更したと思ってる。未来予知出来てもガーゼットが透明化していれば見つかりようが無いし、ヤバいのが来るのを予想と言うより既に近づいていたけど気まぐれで助かった的な
    絵面的にはプレデターを襲うエイリアンみたいなもんなので、はるかには逃げる選択肢しかなかったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:55:38

    アシュラ様のレーダーチャート
    組んでみて思ったけど軍服着てるのも納得のスパルタ仕様だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:34:17

    人を育てる力が1ミリもないから、変なカリスマに魅了された部下が才能で頑張ってるの解釈一致すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:48:53

    目的意識そこまで高くないのは願いを叶えるより現状の魔法少女ライフに満足しているところを加味してます…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:37:12

    暴君vs英雄 このまま生き残ればありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:34:46

    来るか…願いを叶えた者同士のレクイエムが

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:42:29

    アシュラ様は描き甲斐がありますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:17:29

    >>22

    かっこいいじゃん…

    これにはヨイチもにっこり

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:21:59

    焼Jといい猫系の魔法少女はどれも可愛いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:12:21

    >>24

    ガーゼット…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:40:00

    >>25

    普段(猫被ってる時)はかわいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:05:19

    保守ーゼット

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:38:02

    本スレ主のレイおじ過去編また見たいな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:42:20

    ドクプリは本編後は海外に行ってそうな気がした

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:22:44

    ニチカレント「ふんふん、軍服でゴスロリ衣装か…ならそれに見合った振る舞いを…」
    ヨイチ『アシュラ様はそんなことしません』
    「!?」
    『花💐より札束💴 そして踊る時も下品に卑しい顔でおねだりするのが私のご主人様です」
    「あとそんなに綺麗に踊れません』
    ニチカレント「」

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:21:04

    ボロクソに言ってるのに心から尊敬してるし滅私奉公するの、外野から見ると意味わからんよな(アシュラとヨイチ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:09:20

    ネバーランドをすこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:42:03

    おばちゃんをなぶった異形の方のネバーランドは舞台が変わっても絶賛活躍中だ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:04:00

    異形ネバーランドバカほど強かったなぁ まぁ即時無限増殖、分身も分裂して本体とかも特に無い、身体能力も強いだから弱い筈がないんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:06:42

    魔法「少女」しかいない「無人島」に「ネバーランド」がいるというある意味出来すぎなやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:49:17

    ノータイム(緑イクサ)ノーリスク(乖離イクサ)で分身から分身を生み出す
    まぁ唯一の弱点が狂信な所でバランスは取れている…のかな状況は悪くなってないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:06:21

    なんかやりたいけどまとまった時間が取れない
    いつになれば暇になるのだろう

  • 38◆.IN19Gew2c24/02/01(木) 15:33:15

    4時から魔法少女が街を守るスレを立てます
    よろしくお願いします

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:04:59
  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:55:55

    相変わらず凄い人の数だよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:38:01

    久々に過去の語るスレ見返してたんだけど時々投稿されてるSSとか新概念とかを読んでるとやっぱり熱がまた出てくるよね
    個人的に好きなのが闇堕ち幽歌と闇堕ちはるかのSSとif世界線に飛ばされたゆりねのSS
    あとイデアとナベ公が問答するクロスSSとかも好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:28:15

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:42:51

    >>42さんと同じく闇堕ちはるかのSS書いてた人です

    改めて見てみるとめちゃくちゃ懐かしいですね…もう2年前なんて信じられない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:59:28

    異形で一番強い存在は誰なんだろ 

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:34:48

    ギャグみたいな短いSSも良いよね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:38:48

    >>45

    わかる

    定期的に投稿される幽はるのほのぼのSS読むのめっちゃ楽しかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:57:54

    SSの話聞いてて久々に本編のSS書きたいな…って思ったけどモチベーション保つかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:54:32

    消えてるSSもあるのがちょっと残念に思ってたり…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:11:45

    SSまとめられてるwikiみたいなのもあったよね
    あれ今も動いてるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:19:09

    新しい派生含めたSSをまとめる予定です、よろしくお願いします。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:16:01

    ありがたい…
    これを機にSS一気読みとかしてみたいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:22:55

    新スレ結構繁盛してるみたいだね
    その分魔法少女やその他諸々の案が溢れちゃってるみたいだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:20:52

    >>52

    まぁ繁盛するってことはそういうことだしねぇ

    良いんじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:00:32

    普通なら勝てる盤面なのに一向に勝てない状況…バトロワあるある

    鬼の王よ安らかに眠れ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:32:23

    どれだけ能力が強くて優勢でも最終的にはダイス目が全てを左右するからな…
    なぁヨイチ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:52:51

    >>55

    アーマードゴリラもそう思いますウホ

  • 57運営/ヴェール24/02/12(月) 22:53:37

    >>56

    オヌシは無法であろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:52:17

    ダイスの暴力を数の暴力で上回って倒すんだ
    復讐心が深まるんだ(ネバーランド)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:14:01

    派生作品含めて一気に読んだ者です。私も派生作品を出したいのですが構いませんか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:08:52

    >>59

    私はいいと思う というか出したいと思った時が出し時だよ(いつでも出せるはどこまでも延びがち)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:22:45

    >>60

    ありがとうございます。今日は少し忙しいので明日立てさせていただきます

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:56:28

    派生だ!囲め!

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:05:00

    しゃあっ 新派生!

  • 64>>5924/02/15(木) 20:58:58
  • 65二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:05:58

    >>64

    『安価系』でなくて大丈夫?

  • 66>>6424/02/15(木) 21:07:13

    >>65

    すみません。建て直します。ご指摘ありがとうございます。

  • 67>>6424/02/15(木) 21:11:11
  • 68二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:29:06

    殺伐魔法少女モノのいったい何がそこまであにまん民を焚きつけるのか……
    初代スレの影響力偉大にして恐ろしや

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:22:23

    >>68

    分からん…マジで初代は何だったんだろうな

    あの最高速度が今でも忘れられないわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:41:16

    いろんなものが噛み合ったのもあるかもね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:50:07

    全体で見ても安価の速さが尋常じゃなかったからしがみついてスナイピングしないと話にならなかったね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:59:10

    >>67

    魔法少女物を見てるかと思ったら願いと魔法が絡み合う儀式を見ていた

    何を言ってるか分からねぇと思うが私も(略)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:31:18

    しかし詰み具合すごいね?
    誰も彼もが最初の負債を延々払い続けてるみたいな感じ…だからこそエンジョイ勢投入したくなるんだよね(最悪)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:33:39

    >>73

    エンジョイ勢もぶち込まれた所で儀式破壊しないと最終的にシステムに取り込まれて

    儀式を続けてたらどこかでシステムによって生き返る事になるというね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:28:23

    お金を捧げれば魔法少女が助けてくれるよ教…またすごいのが来たな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:39:16

    スレ違いならすみません。魔法少女大戦のスレ主です。
    私24時間以内にスレ3つ消したため、スレが作れないという連絡が来て、もし参加者の方はもしかしたらスレ立てが遅れます

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:11:20

    >>76

    了解です。

    明日(正確には今日)の朝〜昼にスレ主さんが良ければ

    自分が代理で問題なければそちらのスレを代理で立てさせていただいても良いでしょうか?(

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:29:01

    >>77

    ありがたいです。

    お願いします

  • 79建主≠スレ主24/02/18(日) 10:29:49

    >>76

    一応、避難所スレは建てているのでもし良ければそちらの方で連絡などが出来ればよろしくお願いします

    https://bbs.animanch.com/board/2990911/?res=12

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:38:39

    >>79

    ありがとうございます。

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:24:46

    新スレかなりの速度で驚いた
    まさかここまでになるとは

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:54:09

    保守しておこう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:42:29

    ハートブレイクされたのに復帰できたトレーダー再評価路線

    🐶😾「なんで?(殺意)」

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:07:07

    あぁ、サジタリウスがヨイチ13に戻ってしまった…
    なんだかんだあっちの方にも愛着が湧いてきてたから複雑な気持ち…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:40:09

    本家でのトレーダーさんは中々熱かったよね
    完全にラスボスだと思ったら仲間として感情を得てめっちゃ覚醒するんだもん

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:34:16

    性格も性能もラスボスだったのにね…ダイスの女神は気まぐれなのである…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:51:38

    株価更新記念にトレーダーで何か妄想したい

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:18:17

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:45:05

    ナベ公が大人しく城塞魔法使っていれば勝てただろうに上位者はどうして調子に乗りやすいか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:16:15

    リーマンも何処の存在なんやろうなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:20:05

    やはりサナダムシ…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:19:06

    宇宙…サナダムシ…?

  • 93運営/ヴェール24/03/04(月) 12:34:49

    (スペースサナダムシ(第二次・未完)魔法少女1人目の名前が東風谷姓でワァ…となった)(陰属性のヤトノカミ(東風谷茂)の方を見る)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:34:34

    そういう力を持った蟲が宇宙の何処かにいて飼育、加工されてると思うとSFファンタジー味があるよね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:17:01

    運営としては現状一番まともなのがバフォメットなの面白い
    他が厄ネタだったりそもそも全然運営してなかったりもあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:30:07

    唯一失態を犯していないからね
    まぁ今後あるかもしれないけどね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:33:34

    バフォメットさんはルールや契約には厳粛だからな悪魔なのにルール無視する奴が可笑しいのかもしれんが

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:39:24

    >>95

    まともだけどいやがらせはするよね…(アレなステッキ)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:44:09

    黄園家のささがにさまが出ているけど…
    アーシェラ家は御利益がある程度の認識で近づいたんかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:18:11

    あくまで運営として距離を保ちつつ、最後はニャルの介入に合いながらもしっかり願望を叶えて抗争を閉めたからな
    気に食わないからどんでん返ししたりステッキばら撒くだけで何もしてなかったり失態を重ねて力を失ったりした連中と比べるとしっかり仕事してるだけで好印象になる不思議

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:01:28

    運営が直接ゲームに介入したり、殺し合いの舞台に参加した時点で運営としての格が下がるからなぁ
    ゴールはまぁかなり無様だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:19:09

    ドラキュラとゼリーフィッシュのCPが推しなんですけど、この二人だいたいお互いの為にお互いを傷つけあってるのエモくないですか?
    ドラキュラが龍の力で助けてゼリーフィッシュは火傷するわ、ゼリフィは怪物に成り果てたドラキュラを救う為に無理やり押さえ込むわ、最期は解放されたドラキュラに潰されて跡形もなくなるわ
    好きなんだよなこういう救いようの無いCP、SSにしたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:52:52

    >>101

    不測の事態でもエンタメを続行できる胆力が無かったなぁ。ヤトノカミの挑発にさえ乗ってしまったし

  • 104運営/ヴェール24/03/12(火) 11:47:28

    >>103

    実はあれ挑発じゃなくて普通に交渉のつもりだったんですよ(ヤトノカミ的には) 残念ながらヤトノカミのコミュ力が壊滅的だったせいでクソ煽りみたいなことになったけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:08:37

    あれで交渉だったの…
    壊滅的なコミュ力も役立つんだなぁーっ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:25:43

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:38:00

    初代スレは割とみんなコミュ力あるよね
    幽歌は若干暗そうだけど並程度のコミュ力はありそうだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:28:07

    >>107

    普通じゃない人達の”何か”を惹きつける才能があるんだろうね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:24:46

    ドクプリが光属性過ぎて誰と組んでも振り回されるという常識人故の悲劇(パープルはむっつりなので)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:04:41

    アシュラ一味は普通に会話成立するのに根本的に価値観が歪んでるからその部分だけ致命的に話が合わないみたいな感じになってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:29:46

    個性がバラバラだけど団結してるところが雇われ兵士みたいで良いよね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:49:15

    改めて考えると「作中最強クラスの魔法少女が悪の魔法少女によって作られた紛い物で、しかも主人に滅茶苦茶心酔してる」って設定偶然にしては出来すぎてる
    どう解釈しても美味しいもん

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:13:00

    アシュラの事を「小物」みたいな所、込みで好きなのか
    大物と勘違いしているか一生の難題だもんな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:28:54

    ほとんどの魔法少女が団結してあとはアシュラをボコるだけだと思ったらヨイチが一人でパワーバランスひっくり返しかけたの無法過ぎて何度見ても笑う

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:53:48

    >>114

    アレ以降、ダイスが暴れる度にヨイチが頭によぎるようになってしまった…


    しかもそういう出来事が稀によくあることも心臓に悪い(褒め言葉)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:40:04

    新しく魔法少女スレを立てようと思っているのですがここで宣伝してもよろしいですか?
    スレ主自体、partスレを建てる時くらいしか経験していない初心者ですが挑戦してみようかなと

  • 117運営/ヴェール24/03/20(水) 23:41:13

    >>116

    (新たな魔法少女スレ…たのしみです。がんばってください)(宣伝するならいつ立てるかを予め言っておくと人来やすいかも?)

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:42:03

    宣伝して頂いて大丈夫ですよ!こちらも新規のスレを歓迎しております

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:17:03
  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:24:25

    開幕バトルジャンキーで草
    そしてもう存在しない記憶発生しててさらに草

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:43:12

    いいじゃんいいじゃん
    誰も死なない余興(不死身なので死ぬ事ができない)って随分タチ悪いですねこの邪神

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:11:38

    バトルジャンキーがバトロワのバランサーみたいなところあるからね(経験者談)

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:20:27

    みんなが真っ当に展開を進めてる横で盗んだバイクで轢き逃げしてるガーゼットには参るね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:21:46

    バトロワものの相談ってここでしてもよろしいですか?
    魔法少女じゃないんですが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:15:59

    >>124

    普通に安価総合スレでやればいいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:40:26

    新スレ、順調に進んでて何より

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:03:09

    脳味噌も魔法少女になる時代とはね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:51:59

    脳をコアにして魔力で肉体構成すると考えたら割と無駄を削ぎ落として合理的である

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:40:40

    構成と維持で消耗デカない?と思ったけど魔力無尽蔵っぽいし問題ないか

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:43:48

    今の現行派生だとユメノアールが中々エグい設定しててすき

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:30

    何も知らないヨイチが願い叶える魔力手繰り寄せてて笑ってしまった
    いやこれヤバくない?戻ったら同盟全滅しちゃうでしょ…(アシュラ様大勝利END)

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:27

    何だか知らんがとにかくヨシ!になりそうアシュラ様

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:29:15

    今派生っていくつぐらいあるのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:49
  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:30

    ヨイチやアシュラが登場してるのってどこだ…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:29
  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:49:10

    えっ、ヨイチ出てんの!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:10:18
  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:11

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:58:09

    派生は囲んじゃおうねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:45:01

    消えてる…悲しい…クリエイトから先に進めるの意外と少ないね(規制とかは仕方ないけど)

  • 142運営◆gMz.zHg1ACHg24/03/29(金) 19:34:36

    新しい魔法少女スレ建てました気が向いたら参加してくれると嬉しいです


    https://bbs.animanch.com/board/3151910/?res=159

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:47:24

    このスピード感たまんないね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:52:12

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:15:00

    模造とはいえイデアも登場したね…

  • 146運営/ヴェール24/04/01(月) 00:14:41

    人に対する理解力の関係(※理解力あってもアレを完コピは無理でしょ感ある)で喋らなかったけど、喋ってたらたぶんトイソルジャーが激怒で暴走してたので…難を逃れた感じでしたね

    というかあの魔法やっぱりえげつないよ…

  • 147運営/ヴェール24/04/01(月) 00:20:59

    あの魔法(闘争への快楽植え付けのこと) もし英雄にターン回ってたら配下チャレンジもう1回されてた

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:42:29

    別世界線の魔法少女がカタチだけ借りた偽物として登場する展開、好き好き大好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:19:45

    一人でこの強化量なのもエグいと思う
    最悪世界線の話だけど、量産型レイおじを一撃で粉砕するのも納得の壊れパッシブスキルだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:26:00

    はるかちゃんの未来予知もリーマンとは別の存在の仕業なのかもしれない…バフォ君とナベ公もお邪魔してたし

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:18:35

    最悪世界線の話覚えてもらえてて嬉しいです(作者)
    気が向いたらエグまほのSSもまた書きたいですね

  • 152◆.IN19Gew2c24/04/05(金) 19:06:46
  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:40:01

    JCが古株の立ち上げメンバーのマフィア組織とな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:49:58

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:51:50

    しかしセイヴァーが別スレで登場することになるとは楽しみだ

  • 156運営/ヴェール24/04/06(土) 23:10:14

    (LR始まってから何回目かの土下座)(あくまでもまほサバの彼女ということでなにとぞ…)

  • 157運営◆gMz.zHg1ACHg24/04/06(土) 23:18:36

    色んな世界線から魔法少女が訪れるって発想は多分LastResortが初だろうしお祭り作品みたいな感じで楽しめるし最高だな

  • 158運営/ヴェール24/04/06(土) 23:25:05

    しかし特に弄らなくてもほんぺんそのままで危険物(世界を破滅させる可能性を持つ者)になりうる精神性はこわいスね…(願いも含めて)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:41:52

    姉は曲がりなりにもステッキの作用で修羅化して暴れてたのに、一切修羅化の影響を受けずに日本中に異形をぶちまけて治安を終わらせる
    そのくせ自認は「イタズラ好き」
    願望もヤバい
    ついでに異形ドラキュラの発案もこいつ
    面構えが違いすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:50:37

    都市を正面から積土にする奴等が集うバトロワだ
    どいつもこいつも面構えが違う…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:18:53

    念保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:50:27

    ダイス100連続で繰り出すという滅多に見られない光景…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:22:39

    ダイスを振る数が多いほど上振れる確率も増えるからな
    これが自分で陣営作れるやつは強い

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:20:35

    ヒートハウンド逝ったか…これも忠犬の宿命か…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:07

    セイヴァーの魔法って改めてやばいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:33

    取り巻きがやられると脆い。やはり運命は収束する…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:30
  • 168傀異化24/04/17(水) 23:41:39

    ありがとう御座います。なんだかんだスレの引き継ぎが主だったので練習を重ねてから新スレとかにも手を出していきたいですねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:47:20

    ヨイチ、異世界でも強かったな…こんな人材を使い潰そうとした上司が居たってマジなんですか

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:25:07

    >>169

    負けて死んだらキレ散らかす程度には愛着?を持ってたんやで、ちっとはリスペクトしてくれや

    まあ使い潰した事には何の変わりもないんやがなブヘヘ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:02:39

    上っ面でも良いから家に招待して高いお菓子とか振る舞ってたりしたら良いな…
    アシュラにとっては単なる餌漬け程度で認識していたんだけど、ヨイチにとっては甘い思い出…
    そういう認識の違いが生む尊さもあると思います

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:51:44

    アシュラ様、自分がヨイチを使い潰す分には何とも思わないけど勝手に死んだりまして他人のために死んでたりするとマジで怒り狂ってそうだよね

  • 173運営/ヴェール24/04/22(月) 22:12:59

    勢いで始めてどうにか終わりました(これで2回目)
    しばらくは観客に回って魔法少女スレ巡回しようと思います

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:46:18

    お疲れ様でしたー!
    半月近く続きましたが短かったような気もシテクル不思議

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:26:30

    お疲れ様でしたぁ!
    途中から見始めたけど過去の魔法少女をもう一度見られるのが面白かったですね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:27:20

    改めて質が落ちない異形の魔法サンプリングの恐ろしさを遺憾なく発揮しましたね…

    異形ネバーランド君?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:54:50

    質が落ちないどころか身体スペックは上回るっぽいからなぁ 異形生成はなかなかにチートよ

  • 178運営/24/04/24(水) 18:35:46

    それにしても二度の最終判定を越え攻撃手段のほぼ全てを奪われながら相手に文字通り食らいついたヨイチは壮絶だった…(第一形態で終了かなと思っていたらまさかの大立ち回りで半分以上削り、最期がゾロ目というのも芸術点高い)

    …なんできみ現代に生まれてるの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:51:31

    魔法少女と出会わなければ人目につかず平凡な一生を終えていたろうに
    現代では箱入り娘だが生まれる時代が違えば名将だっただろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:30:50

    戦う理由があるから強いんやろなあ

スレッドは4/29 00:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。