【特殊設定あり/閲覧注意】うちのOPの動きがアクティブすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:46:34

    初見さん向け

    ワンピキャラをOPと読んでペットとしています無理な人は即ブラバしてください


    まとめ&初見さん向けテレグラフ↓

    うちのペットシリーズ1

    https://bbs.animanch.com/board/1418248/


    2

    https://bbs.animanch.com/board/1420772/


    3

    https://bbs.animanch.com/board/1422384/


    4

    https://bbs.animanch.com/board/1424239/

    ちっちゃくなったOPキャラ達を愛でたり観察したり飼育したりする世界観で情報交換をしたりエピソード載せるという形のスレ


    用語

    親殺し個体

    ドフラミンゴが誰かに保護されたり飼われる前に親を殺した個体凶暴化しやすい

    天竜人化

    ドフラミンゴに多い 親殺し+親殺しに手を貸したドンキホーテ組とくっつくと発生する、アーロンの場合はホーディ等とくっつけたまま干渉しないとたまに起きる(言ってしまえば原作と同じような事をやり始める)

    よく分からない人は1〜2を読んでからカキコするのもオススメです
    telegra.ph

    みんなでゆるゆるOPたちの様子を楽しもう!

    ちょっとした事でも大歓迎です!

    みんなでおうちのOPの情報共有しましょう!


    次スレは >>195 がお願いします

    200スレ目に次のスレのお題を投げる習慣がありますが強制参加では無いので、参加したい方だけどうぞー

    まとめにスレ立てコピペはあるのでそちらをご利用ください


    前スレ

    【特殊設定あり閲覧注意】うちのOPは不思議生物|あにまん掲示板`` 初見さん向けワンピキャラをOPと読んでペットとしています無理な人は即ブラバしてくださいまとめ&初見さん向けテレグラフみんなでゆるゆるペットたちの様子を楽しもう!https://teleg…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:48:57

    同設定で長く参加されている方も多いので判別しやすいように、ここのスレでは1部コテハンをOKにしています


    例えばですが、シャンクスとウタの飼い主がその話を定期的にするなら「シャンクスウタ飼い主」や「赤髪親子飼い主」くらいならOKです

    完全に個人を特定できる名前はおやめ下さい


    コテの方々まとめ

    コテ付き飼い主さんまとめこのスレでは同設定で長く参加されている方で判別しやすいようにコテを使用している方がいます

    シリーズも長くなって人数が増えてきましたのでコテの方を簡単にまとめました

    登場時期は名前ない時期のコテの方を多分この人がそうだろうくらいのゆるさでまとめてるので、時期や設定など間違ってたらご指摘お願いします

    (敬称略)

    パート1

    うちで飼ってるスモーカーの様子が最近おかしい

    https://bbs.animanch.com/board/1418248/


    初代スレ主

    飼いOP:スモーカー

    友人のルフィと逮捕後っこしてたりご近所のハンコックとルフィを奪い合ったりしてる

    コテはないけどこの方から始まったシリーズなので記載


    スマイルキラー

    飼いOP:キッド、キラー、ホーキンス、ドレーク、ヒート、ワイヤー

    キッドとキラーを飼っていて、キラーがオロチに無理やりスマイルを食べさせられた方

    のちに庭先に来てたホーキンス、ドレーク、ヒート、ワイヤーも飼うことになる

    ドレーク、ヒート、ワイヤーは外飼い


    ドフィロシー飼い

    飼いOP:ドフラミンゴ、ロシナンテ

    ボロボロになってた幼体ドフラミンゴと幼体ロシナンテを保護した方


    カイドウと刀持ちアルベル…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:51:14

    (スレ立ての際に不備があったので立て直しです
    このスレが実質Part12となります)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:52:49

    スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:54:22

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:11:06

    たておつ
    前スレ200今回なかったんだよね、どうしよっか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:12:59

    お題なしでのんびりやってみる?たまにはそれもいいかも

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:13:41

    たて直す前のスレ主さんが出してくれてたのは
    「飼い主とOPの似てる(似た)ところ」
    「多頭飼いのとこならOP同士で似ちゃったところとか癖が移ったところ」
    だったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:14:55

    あー、フリーテーマもいいかもね

  • 10今スレ主23/01/21(土) 17:20:26

    それじゃ、このパートはフリーテーマでいきましょう
    自由に語ってくだされ

  • 114隊長23/01/21(土) 17:24:31

    たておつ

    今日の朝からのバタバタを聞いて欲しい
    うちの子たち、基本的に夜はみんなぐっすりで朝まで起きたりしないんだけど、今日は日が昇らないうちに叩き起された
    理由は最近遊びに来てたゾロ
    してた怪我から察するに、近所の野良ミホークに戦い挑んできた後だったんだろうね とにかく成体ゾロによくある袈裟懸けの傷が出来て血濡れの状態で我が家の庭に倒れてた
    血濡れのOPはカイゾク目が大集合するお爺様の庭という名のOPランで時たま見てたから処置には困らなかったのはラッキーだったかも?(カイゾクだもん、たまに遊びで乱闘するんだ 何せシロヒゲ属とオーロ属が揃っている地域だったからね)
    我が家はお爺様が用意してくれたマンションなのでわりとセキュリティ高めで、庭も登録してないと人はもちろんOPも自由に出入りできないようになってるんだけど、ゾロはよく来る特定のお友達ってことで通れるようにしてあげてたのが功を奏したみたい
    ただ単に戦いの場所から近かったのがうちだったのかもしれないけど、いざという時に頼ってくれるくらい信用してくれてるみたいで嬉しかった
    てなわけで、朝からゾロの治療をして、シモツキ集団まで送り届けてしばらくうちでの練習はお休みね、と言い含めてきたのが午前中の話
    そんな我が家は現在ミホークの襲来に会っています
    襲来と言っても庭の柵の外からじっと見つめられてるだけなんだけども、かれこれ20分くらいうちの子たちとにらめっこしてる
    私的には、喧嘩しないなら別にいいので中入ったら……?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:50:08

    たておつです
    帰宅して家のWi-Fiから書き込んでるけどまたウルージさんに会った…
    バス停(田舎特有の屋根があるやつ)で音楽と雨風の音聞きながらうとうとしてたら気配がしたのでそっち見たらずぶ濡れのウルージさんが座ってた
    「タオル使う?」って訊いたら大人しく使ってくれて、その後はバスが来るまで二人でぼーっとしてた
    そしてタオルを洗濯しようとしたら見慣れない色味の綺麗なビー玉が出てきたのがついさっきの話

    そういえば稲光が見えないのに雷鳴とかすかに笑い声が聞こえてたっけ…ご機嫌だったんだな、近所のエネル…

  • 13コタツにニカ23/01/21(土) 19:35:28

    たておつ〜
    やっぱりニカやけにセラフィム個体気にかけてるんだよな〜
    「何かあったのか」って聞いたら膨れて別のとこ行くし…
    ミョっさん話聞いてきてクレメンス…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:39:55

    うちのフーズ・フーはコード類を積極的に噛んで千切る
    それも私の顔を見ながら
    イヤホンのコードならまだいいけどテレビとか危なそうなものまで噛むから防御用のグッズ買ってるけどなかなか危ない癖が治らない…

  • 15寒がりエース飼い主23/01/21(土) 20:53:34

    立て乙
    エースと街歩いてたら水陸両用ストライカー(公道走行可)とかいうロマンの塊を見つけてしまい反射でカードを切ってしまった 斜め下からの視線が痛い いや君も目輝かせてたじゃん 飼い主のテンションと勢いがその五億倍高かっただけで……
    サイズ可変だから二人乗りも三人乗りもできるよ OPランでいつも遊んでるサボとかルフィとか乗せてやりな 

  • 16義手ペンギン飼い主23/01/21(土) 22:01:42

    立ておつ

    うちの子たちは飼い主がゲームしてると膝の上か飼い主とテレビの間に座って見学してる
    やるゲームによって反応は違ってくる
    謎解きゲームだと話し合いしたり、対戦ゲームだと応援してくれたりとかね
    でも共通してるのはレースゲームでドリフトで曲がるとみんな体がそっちに傾くんだよ
    それが面白くてたまに操作ミスってコースアウトする

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:06:55

    たておつ

    自分前スレ193、教えてくれた人ありがとな! あの後病院連れて行ったんだが、野生だとどうすることもできないって言われて勢いで飼いますって言っちゃったよ... まあ言っちゃったものは仕方ないので責任もって飼うことにするわ

  • 18トラファルDQ飼い23/01/21(土) 22:37:14

    みんな退院したよーッ!病院から出る時にドフィがお手製マフラーをローとラミに巻いててかわいかった ラミちゃんがドフィに抱きついてそのまま抱っこされてたのもうほんま……かわよ……ローはロシーに肩車されてた ドフィとロシーが成体なのもあるけどこの兄妹やっぱりちっちゃい……とても懐いててかわいい……
    あとローは一通り能力の使い方覚えたらしい 体力使うみたいだからしばらくは控えさせるけどね

  • 19ドフィロシー飼い23/01/22(日) 00:45:27

    たておつ!
    前スレで各家庭のOP家事事情ネタ、今更だけどうちも報告 といっても短いけど
    うちは2人とも幼体だから基本的には特に手伝いとかはしない
    むしろドフィがしょっちゅうイトを使った悪戯を仕掛けてきてその対応に追われる日々だよ〜
    まぁドフィの方もこっちが対処できないほどの悪戯はしないのでどうもその辺見極められているというのが悔しいところ

  • 204隊長23/01/22(日) 01:08:04

    >>11

    ミホークなんだけど、結局私が対応しようとしたらどっか行っちゃった

    1番話してたっぽいビスタに聞いたらゾロの怪我を気にしてたんだって

    数日は来ないって言ったら、また来るって帰ったっぽい

    ひょっとしてあのミホーク、シッケアール期の子だったんだろうか

    もしそうなら私余計な手を出したかもしれないな……とにかくまたゾロに会ったらちゃんと話聞かなきゃだ

    なんかビスタがワクワクした顔してるのでセキュリティ登録者が増えるのも時間の問題かもしれない

  • 21クロを拾った人23/01/22(日) 01:10:30

    クラハドールからクロになったよ
    懐いてたクラハドールは何処に行ったんだ

    でも今日熱出して寝込んでたらずっととなりにいてくれた
    どうして

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:24:03

    各所でバレンタインの準備が始まってるね
    うちのミキータの作るチョコケーキ、どんどん高さとクオリティが上がってくから今年も楽しみだな

  • 23音楽トリオ飼い主23/01/22(日) 17:12:13

    うちのウタ、うちの子目印のおそろい音符チャームあげてからちょこちょこおそろいやりたがってマジかわいい
    アプーの辮髪真似てみつあみポニーとか、キッドが幼体の頃につけてたゴーグルつけたりとかそういうの
    でもいくらおそろしたいからってキッドに自分のパーカー着せるのは無理だってオーバーサイズでも入らんってなんでそっちのおそろに走ったんだ
    絶対似合うし着せたい気持ちも超わかるからサイズ合わせたの買うかぁついでにアプーもおそろにすっかってなってんだけど、アプー普通のじゃ袖が足りないじゃん?
    誰かそういうのオーダーメイドかカスタムできるとこでオススメ知らん?普段使ってる手長族用のとこはそういうのやってなくて

  • 24ホーディ&苺コーラ23/01/22(日) 18:38:46

    いつもラムネ買ってるお店で新しくお団子が発売されてたから買ってみたんだけど、なんとなくESっぽいな…?と思ってたら例によって例の如くホーディに食い尽くされた
    OPは他の動物みたいに食べさせちゃいけないものもないから大丈夫だとは思うけどシンプルに体重が心配だわ

  • 25義手ペンギン飼い主23/01/22(日) 19:30:27

    >>23

    OPファションセンターなら「この服のデザインいいけどうちの子の種族や体格に合ったサイズがない」って人向けにカスタムやオーダーメイド受け付けてるよ うちの3人のお揃いツナギもそこで仕立てたから 値段もリーズナブルでおすすめ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:08:26

    >>25

    マジか!あそこ結構総合評価普通だし不評もあって悩んでたから助かる!

    あとは近所のOPファッションセンターのクオリティに祈るのみ…

    俺はうちの子のおそろ写真を撮れればそれでいいから…あとはうちの子の着心地だから…

  • 27寒がりエース飼い主23/01/22(日) 23:35:55

    ストライカーのお試ししたかったのかOPランまで乗せてもらったんだけどいきなりトップスピード出すし揺れるし飛ぶしでめちゃくちゃ怖くてずっと叫んでた 到着してもしばらく地面にへばりついて足ぷるぷるの飼い主を見てにこにこ笑ってるのはどういう感情なんですか?そのまま一人で海ゾーンいっちゃうし……せめて友達乗せてけや!
    ランにいた人たちすげぇこっち見てた 畜生!みんな飼い主の事……忘れてくれねェかな……!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:40:10

    >>21

    愛ですよ、愛

  • 29テレグラフ23/01/23(月) 01:43:02

    (お久しぶりですまとめになにか追加してくれ!等があるならこれに返信でお願いします図鑑が完成する気がしないので途中までですがそれは貼る予定です)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:18:47

    近所のルフィが凍った池の上でめっちゃジャンプしてんだけどあれ大丈夫か?割れたりしない?
    時間ないから行かなきゃなの辛いんだが……??保護者か身内おらんのんか

  • 31トラファルDQ飼い23/01/23(月) 15:01:44

    うつ伏せに寝転がって本読んでたらローが腰に乗って本読み出した……飼い主に懐いてる証拠なんだろうけどあの……一旦どいてもらったり……「今いいところ」?あ、はい……
    ドフィはラミちゃんと遊んでるしロシーはお前何?拗ねてる?ローのことどかしてくれてもいいんだよ?飼い主の腰の犠牲は致し方ないの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:32:14

    >>29

    (あ、コテまとめも入れていただけると助かります

    前スレでお願いするの忘れてて)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:34:34

    野良だか飼いOPだかわからんけど危なっかしいことしてる奴見るとハラハラするよな
    一回クソデカい氷柱の真下で遊んでるウソップ海賊団見て危ねえから下がれ!て叫んじゃったことあるよ
    逃げた直後に凄え音立てて氷柱落ちたからヒヤヒヤした
    人語理解してくれやすいところは犬猫より良いよね

  • 34テレグラフ23/01/23(月) 18:35:03

    >>32

    (追加しましたサムネの下の辺りに入れときました)

  • 35俺はギョジン10名飼い23/01/23(月) 23:19:07

    ご近所さん達がシーザーやチョッパーやマルコ飼ってるみたいで、井戸端会議でうちの子がお薬作ってくれたって話してるの聞いてて「分かる…」ってなった
    うちのゼオもお薬作るタイプのOPなんだよな
    元々ゼオ種はESを複製量産する習性があるから薬関連の能力持ってるけど、うちのは多分他の個体よりも薬作りのスキル高いみたいで他のOPが体調崩してたらささっと薬作って飲ませてる
    うちの子が賢くて俺は鼻が高いよ
    目を離すとESもどき作り出すからそこだけヒヤヒヤするけど…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:20:01

    >>34

    ありがとうございます!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:36:39

    種族名伏せるけど明らかに飼いOPっぽいのに食べてた中華まん強奪されたんだけどなんだったんだ
    野良は許せるけど飼いOPなら話は別だぞ躾はちゃんとしてくれ
    あぁ俺のカイロ代わりの中華まん……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:31:41

    最近寒くなるから心配だね〜ってニュース見ながら話してたらチョッパーがガードポイントでまん丸モフモフになってて、それ見たフーも対抗心?でモッフモフになっててすごくかわいかった
    寒いの苦手だけどこういうの見ると冬好きだなって思う

  • 39トラファルDQ飼い23/01/24(火) 18:30:33

    今日はドフィとロシーが子どもら連れて友人の家遊びに行ったから久々にトラファルガー夫妻と3人でのんびりお茶した ドンキホーテ家保護してからドッタンバッタン大騒ぎの連続だったからねぇ みんな経過もいいみたいで一安心ですよ飼い主はって先生と奥さんにこぼしたら頭撫でられちゃった 昔からよくやってくれてたんだけど安心感パねぇ〜ッ!改めて安心で泣きそうになっちゃったよ トラファルガー家もドンキホーテ家も一家揃って無事なケースあんま聞いたことなかったもんだから 俺が全員守る…………

  • 40でかいの飼ってる23/01/24(火) 18:44:53

    友達がキッドとキラー飼い始めたのでうちの子連れて顔合わせと晩ご飯たかりついでに遊びにきた……
    きたんだけど……
    なんか事前に調べたときに見た資料画像と随分違うね君たち!?キッドの顔怖っ!でっか!ふっと!写真で見た子の倍くらい太くてかってぇ樽みてぇな胴!
    あとめちゃくちゃ抱っこせがまれるけどおっっもい!!腰が死ぬ!!
    うちの子が「べんきょうしてきたのとちがう……」って顔でこっち見てくる、飼い主もちょっとこれは想定外
    友達もよく見たら服で隠してるだけで腰にサポーターみたいなの巻いてる
    マジで何だこの子達……可愛いけど太い!でかい!久しぶりに大型種以外にでかいって言った気がする

  • 41義手ペンギン飼い主23/01/24(火) 19:00:55

    寒くなる時期になると飼い主が寒さに弱いのを知ってるチョッパーは積極的に湯たんぽ代わりに膝に乗ってきてくれる
    ペンギンとシャチはそれをチョッパーから聞いたらしくチョッパーを乗せた飼い主のもとにシャチが毛布を持ってきてくれ、ペンギンがホットココアを作って持ってきてくれた
    嬉しくてたまらなかったから二人も一緒に毛布で包みましたとも

    今日は一段と冷え込むので皆さんもOPも風邪ひかないよう暖かく過ごしてね

  • 42チガイナイ!23/01/24(火) 19:45:01

    急に寒くなったよなぁ……こたつまた出そうかな。ここ数年雪が降ってなかったから、初めて見たであろう4体がずっとはしゃいでる。「雪」っていう単語を教えたらずっとユキ!ユキ!ってチビ組が喋ってて微笑ましい。
    カッコつけてるけどソワソワしてるのバレバレだぞ頭(大きい方の呼び方)……え?兄キラーさんも気づいてる?…可哀想な頭…!
    明日の朝積もってたら散歩しような。

  • 43チガイナイ!23/01/24(火) 19:46:51

    (コテハンまとめお疲れ様です!!!見やすくて使いやすい…ポロッ)

  • 44寒がりエース飼い主23/01/24(火) 21:16:37

    今日すごい寒いからエースの部屋を暖房ガンガンにして湯たんぽとかの用意してたんだけど今エースが寝具一式抱えて飼い主の部屋来た マジ?添い寝気分今日なの?嬉しいけどこっち電気代節約のせいでヒエッヒエだぞ……あったまるまでちょっと先布団入って待ってて……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:20:30

    今日あんまり寒いせいかジャブラが獣形態から戻らないしカクもジャブラの尻尾にくっついて離れない
    そして二人ともストーブの前を占領して動かない
    飼い主は心も体も寒いよ

  • 46コタツにニカ23/01/24(火) 21:51:44

    寒いですなぁ…
    なぁニカ、コタツ独り占めやめないか?
    ミョっさんは入れてる?そうじゃなくて飼い主のおれを少しはなぁ…
    あぁ飯?わかったよ…コタツ開けといてくれ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:45

    ウルージさんと縁のある田舎住まいのやつ……で伝わるだろうか
    こっちも雪がすごくてよく冷えるな〜明日仕事行けるかな〜とか考えてたら台所の裏にコニスがいた
    頭に雪乗っけてくしゃみしてるので家入るか?と訊いたが断られてしまった……ので中くらいの段ボールで簡単な小屋作って古い膝掛けを貸して、自分も飲むからとインスタントのかぼちゃポタージュを半ば無理やり分けてあげた 今は段ボール小屋で寝てると思う
    今までOPに縁が無い人生だったが(じいちゃんがワイパー飼ってるくらい)最近周りでよく見かけるようになったな……

  • 48音楽トリオ飼い主23/01/24(火) 23:21:22

    マジで今日すごく寒い…
    キッドホットカーペットの上で自分のもふもふににすっぽりくるまって赤いマリモ?ケサランパサラン?みたいになってる…かわい…雪でも降りゃはしゃぐんだろうけどこっち寒いだけで降らないしなぁ
    温度もっと上げてあげたいけどこれ以上は暑い…ウタは実家からもらってきた袢纏でぬくぬくだしアプーは比較的寒いの平気だし…とりあえず湯たんぽ出すわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:34:46

    雪降ってる!!夜中だけど雪合戦しようぜ!!ってクイーンと意気揚々雪の中駆け出そうとしたら野生のラパーンの群れが庭を横切っていったので諦めた

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:44:24

    OPランでルフィやキッドみたいなよく食べるOPがご飯食べてるのを見ると毎回ほっぺたツンツンしたくなるんだよなーって思ってたらウチのしらほしもルフィ見ながらそわそわしてた
    飼い主さんにお願いしてしらほしだけルフィのほっぺた触らせてもらったらすごく嬉しそうにしてた
    ウチのしらほし世界で一番かわいいかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:50:29

    >>47

    朝になって小屋確認したらコニスはいなかった

    代わりにさっと畳まれた膝掛けの上に小さな巻貝の貝殻が置かれてた

    ここ海から遠いのによく持ってたな……綺麗な色と柄だ……

  • 52成体くいな飼い23/01/25(水) 08:55:17

    今日はめちゃくちゃ寒いですね…
    飼い主はあったかいお部屋の中にいたいけど元気いっぱいなゾロの群れが今日もやってきたので列整備してます
    ゾロはいいとしてくいなには身体冷やして欲しくないからコートだけでも着てほしい…
    着ない? ゾロたちみんな薄着だし身体動かすから平気? そう…

  • 53ものひろいサー23/01/25(水) 12:36:25

    タイショウ達が!ご飯食べてる!!えっすごいちょっと感動
    このタイショウ達、こないだのアホ寒い日にうちの前に捨てられてた子たちなんだけど、カイゾク飼いだからなのかずっと警戒心強くて、目の前で器によそって同じもの食べてからじゃないと絶対に手を付けなかったのよ
    それが今!おれが口をつける前に!食べてくれた!!心開いてくれたみたいで嬉しいな
    仕事中にうっすら聞こえたんだけど、サーがなんか話をしてくれたっぽいんだよな
    いつもお世話とか躾とか宥めるのとかありがとうなサー……
    でもそれはそれとして拾ってくる頻度は下げて欲しいなサー……

    ついでに関係あるようなないような話なんだけど、誰かアラマキについて詳しくない……?
    アラマキだけはご飯食べずに植物用の栄養剤飲みたがってるんだけど、これ見た目がすごい……虐待っぽくて……
    図鑑には植物人間って書いてあるから大丈夫かな…?とは思いつつ、詳しいこと出てこないから不安なんだ

  • 54カイドウと刀持ちアルベル23/01/25(水) 13:34:00

    さむいよ〜!!冷え弱すぎ飼い主だからぬくぬくな二人とと一緒に寝てどうにか生きてます

    最近は乾燥も凄いのでリップバームを塗るゆるゆる図解 不慣れなので何かあればご連絡ください

    ◎◎◎カイドウと刀持ちアルベルの飼い主です

    二人のぷっくり唇をぱにぱにするのが好きだからベタつかないOP用リップを塗ってる

    先祖返りの時はシュッとします

    telegra.ph
  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:49:06

    久しぶりに換気するかーとか思って窓全開にしてたらいつの間にかトンタッタ入ってた……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:01:05

    我が家を野良OPの群れが練り歩いてる
    カクが独り立ちする前に居た群れを勝手に家に入れたみたいなんだよね
    ブリーダーさんからレンタルしたジャブラも野良と意気投合したみたいで、家での禁止事項を教えるだけで追い出そうとはしない
    寒波が去ったら出ていけよお前ら……

  • 57ドフィロシー飼い23/01/25(水) 18:04:28

    本日極寒、豪雪のところのみんな大丈夫〜!?
    うちは朝から寒いせいかドフィもロシーもストーブ前から動かない

    どうしても動かないといけない場合はドフィのイトイトが大立ち回りしてる どこで見かけたのか成体ドフラミンゴのモフコートもどき(白)とかモコモコ靴下とか作って着てる ロシーにも着せてやってる

  • 58トラファルDQ飼い23/01/25(水) 20:12:21

    うちは朝から雪かき続きでくたくた でもドフィとロシーのおかげでこれまでより大分楽〜!2人ともそこそこのデカさあるおかげで除雪ダンプとかスコップ使うのに苦労しないんだ 小型除雪機はさすがに不安だったから使わせなかったけど…… 凍った地面で滑ったロシーの転びそうで転ばない動きが変なツボ入っちゃった

  • 59寒がりエース飼い主23/01/25(水) 21:29:21

    寒すぎてエースの寝る支度整えてすぐ自分の毛布にくるまってスマホいじってたんだけどなんか追加筋トレさせられた 
    いやこの寒さは筋肉だけでは解決できないよ 君だっていつもよりくしゃみして火吹いてるじゃん いい加減上を着てついでにズボンも長くしろ
    そういや最近飼い主が夜遅くまで起きてると怖い顔して睨まれるから必然的に寝る時間早くなってるな……

  • 60クロコ飼いは白ひげLove23/01/25(水) 21:48:23

    いやもう寒すぎてムリです
    暖房つけてても底冷えするしで一日中毛布にくるまってました
    照れるとか恥ずかしいとか言ってられねぇ一人よか二人のが暖かいんじゃい!の精神でずっとクロコ抱えてた
    夜ご飯はお鍋です だって寒いもの…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:59:34

    助けて
    家庭の事情でペットが飼えないらしい友人からルフィを引き取ったんだけどなんか勝手に増えてる…
    ストレスが溜まっても可哀想だと思って家の周りを自由に散歩させてたんだけどそこで出会って仲良くなったのか色んな子を家に連れて来てるっぽい
    (例を挙げると緑の髪の子とか鼻が長い子とか髪がオレンジ色の子とか 他にも沢山)皆仲良さそうだし追い出せない
    ルフィってこういう習性があるものなのかな
    本当に困ってる

  • 62ふてぶてしいミホークがいる家23/01/25(水) 22:02:58

    朝起きたら珍しく雪が数センチ積もってた、大寒波すごいな
    窓開けて銀世界というほどでもない、でも雪化粧ぐらいはされてる庭に見とれながら「さむ」て呟いたら
    窓から引っ剥がされてソファに座らされた挙げ句後ろから抱きつかれたんだけど、どう考えてもサイズ不足なんだよ
    さすがにそれ逆じゃない?ってツッコんだらひざ掛け持ってしれっと膝の上に来た
    そんで、いつもなら別にそこから何をするでもなくお互い好きな事してるんだけどさ
    寒いとなんか人肌恋しいっていうか心細いっていうか、そういう感じになるじゃん
    ふとこいつ春にはいなくなるんだよな、って思ったらなんかついポロッと「ちゃんと帰ってこいよ」って言っちゃってさ
    そしたらすごい怪訝そうな顔で「出かける予定はないが」って言葉で返されて、なんか…なんかこう…

    このままこいつと一緒に暮らすのかも知れないなって、ちょっと思ったりした

  • 63音楽トリオ飼い主23/01/25(水) 22:42:04
  • 64でかいの飼ってる23/01/25(水) 22:47:36

    今日もめちゃくちゃ寒かったれすね
    給湯器がやられてしまったのでOP同伴OKの銭湯に行ってきたよ……キョジン科の成体は人間の学生料金かかっちゃうけど背に腹は変えられない
    ハイルディンを独りにしてしまうので今までは飼い主だけでこっそり銭湯キメてたんだよね
    ……いやまあ独りになって寂しがるような性格ではないし、ロビーに集合したときの表情からしてのびのびできてよかったのかな?
    これからは給湯器直った後も時々来るようにしようね

    帰るまでにホーキンス抱えた人を3人くらい見かけたのでちょっと笑った
    みんなほっぺたバラ色になってた

  • 654隊長23/01/26(木) 06:42:09

    我が家の地域、雪は降らないけど寒さが異常でめちゃくちゃしんどい なんか雪降ってる方が暖かく感じることない??
    エースが俺の出番だな!ってニッコニコで抱きついてくるの良……笑顔が花丸満点
    私どれだけ着込んでもどうしようもなくて指先の冷ええげついんだけど、寝る前に戯れにマルコの首ペタッてしたらとんでもないものを見たって顔されて朝まで両手拘束コースだった 起きたら手ポカポカですごい
    家の中でこれだけ寒いと外で過ごす野良の子たち心配になってくるな……温かくしてるといいんだけど

  • 66義手ペンギン飼い主23/01/26(木) 08:12:03

    >>63

    お揃いパーカーできたんだね良かった お揃いは正義だよ


    雪は積もらなかったけどOPラン行ったら管理人さんの飼ってるモネが雪積もらせてくれてたらしくすごい賑やかだった

    チョッパーとシャチは雪だるまを作り、ペンギンはその雪だるまを包囲するように雪うさぎ軍団作ってたけど途中で耳用の葉っぱが無くなって雪アザラシ軍団になってて笑った

    モネには多めに持ってきたおやつをプレゼントしといた 照れ照れで可愛かったわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:03:59

    ホーキンスて全体的に温泉とか風呂好きだもんね、自分もこの銭湯行ったらへなっへなになってるけどめちゃくちゃ満足そうな顔したホーキンスが飼い主に樽持つみたいに抱えられてて笑ったわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:36:16

    俺以外にも樽もちされてるホーちゃん見かけてる奴いっぱいいんのな
    まぁ例に漏れずうちのホーちゃんも湯上りは樽もちなんだけどな!
    ホーちゃん用の温泉雑誌の冊数が増えると「もう冬か…」ってなるのは俺だけじゃないと思う

  • 69音楽トリオ飼い主23/01/26(木) 14:28:16

    すぐ撮影できるように置いておいたスマホがうっかり録音になってたみたいで録音しちゃってたのアプーに晒されてた…いくら興奮した飼い主がウザイからってひどい…IP変わっちゃってて消せない…(というてい)

    でもマジでうちの子たちかわいかった…マジ全員ピンク似合うのミラクル…今度これでOPラン連れてってこのかわいさ絶対見せびらかす


    >>66

    めっちゃんこかわいかった!お揃いは正義!ありがとう!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:35:51

    長文失礼します、ちょっと相談のってほしい…

    俺の趣味が植物観察で、爺ちゃんが家の山に作った小屋…というかログハウスに週一で通ってたら、爺ちゃんが死んだ後、小屋に住むことになった
    で、住む前から小屋の庭には野良OPが3人住み着いてて、ボウシ、トサカ、サンカクって呼んでて…3人とも俺が餌付けなんてしなくても逞しく健やかに生きてるみたい
    最近は俺が起きたら既に遊びに来たりしてるのがマジで目の保養すぎて!超可愛い!!!

    前置きが長くなってすいません
    本題は、起きたらサンカクが俺の背、超えてて…超えてたどころか2mはあって…
    サンカクもボウシもトサカもついでに俺もみーんな困惑してて…色々調べてたらここに辿り着いて…もしかしてこれ、先祖返りってやつ…?
    今更感あるけど、3人ちゃんと飼うことにした方ががいいやつかな…?

  • 71コタツにニカ23/01/26(木) 17:29:27

    ここ辺りセラフィム個体よく見るんだが…
    ニカ何かやったか?研究所に報告しようとしたら止めようとして…
    ニカ説明してくれ…何も分からんかったら何も出来ないんだ…飼い主はop初心者なんだ…
    なぁニkキャァァァァァァシャベッタァァァァァァァ

  • 72寒がりエース飼い主23/01/26(木) 22:03:19

    帰ったら知らないマルコがいて腰抜かした 
    元群れの末っ子がこの寒さで体やられてないか見に来たと言うのでこれを機に色々情報交換してたらエースがこれで風邪なんて引かねェだろって顔してたから二人して「見通しが甘い!!」って突っ込んじゃったよ
    ついでにマルコに「エースに上着せる方法ある?」って聞いたら黙って首を横に振られてしまったので天を仰いだ

  • 73ドフィロシー飼い23/01/27(金) 00:15:35

    >>70

    その可能性もあるかもしれないけど急に伸びたんなら数日間で元に戻るケースが多いよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:45:48

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:55:57

    >>70

    仕方なく飼ってトラブル起こすのが一番辛いパターンだから、保護センターかお住まいの地域の役所に連絡・相談することも検討してみてね!

    意外とあだ名だけだと種族特定できないな……よかったら他の特徴を分かる範囲で教えてもらえると嬉しい

    種類によっては色々追加で必要になるかもなので先祖返り含めて慎重に様子見てあげて……!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:20:44

    実家のキング、私を道かなんかだと思ってるらしくその辺で寝っ転がってたら普通に踏んでいく
    幼児くらいある個体なので背中踏まれると肺が圧迫されてウッ!てなる
    クイーンもしれっと踏んでくるし、影響されたのかジャックまで私を通り道に踏むしでその辺でゴロゴロする癖やめようかなって悩んでる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:21:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:44:30

    >>73> >75

    なるほど...今日は戻る気配なかったです

    地域が運営しているサイトで、近くに住んでいるとされるOPを一通り見てみましたが...どの子も違うみたいでした

    一応、特徴まとめてきたので置いておきます


    ボウシ...白地に黒の斑模様がついた帽子を被っている、黒い髪

    トサカ...赤茶色っぽい髪色、眼帯?マスク?のようなものをつけている

    サンカク...長い金髪に、目の上に三角が3つずつ付いている

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:45:59

    上から
    ロー
    ドレーク
    ホーキンス
    だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:57:33

    カクとジャブラにストーブを占領されたと思ったら次は野良CP9の群れに布団を奪われてしまった
    毛布の中でみっしり固まっている
    捲ったらビビったのか寒かったのか嵐脚飛ばしてきやがった
    ホホホブチ追い出しますよ、ウチの子はカクだけです

  • 81コタツにニカ23/01/27(金) 19:45:43

    何だニカお前喋れたのか…?
    でも分からんよ「おれの!!」って言われても
    セラフィム個体にも飼い主さん(?)が居るんだよ
    あーニカやめてください畳んだ洗濯物ぐしゃぐしゃにしないでー

  • 82寒がりエース飼い主23/01/27(金) 20:44:13

    エースに「チョコ贈る子とかいないのか〜?」って突っついたらガチめの肩パン食らった 
    飼い主?飼い主は毎年ちょっといいところのチョコ買って一つずつ食べることを日々の楽しみにしてるよ オイ鼻で笑うな 覚えてろ いつか君に彼女ができたらめちゃくちゃ揶揄ってやるからな……

  • 83トラファルDQ飼い23/01/27(金) 22:04:37

    近くに住んでるいとこもOP飼い始めたらしいから健診ついでにみんなで会いに行ってきたぜ!どえれぇイケメンのOP出てきてびっくりしてしまった キャベンディッシュ君でした いとこにいっぱい褒められて楽しく過ごしてる感じだった まだ来てから1週間らしいけどめちゃくちゃ馴染んでたわ
    ラミちゃんとロシーが王子様みたい!かっこいい!ってキャッキャしてて微笑ましかった キャベンディッシュ君も満更でも無さげでね でもローのこと見て驚いてたな どうしたんだろ

  • 84でかいの飼ってる23/01/27(金) 22:05:25

    二人とも〜給湯器直ったからまたお家でお風呂入……えっなんでそんな顔するの……住んでる地区に野良リンリン出没注意報出て外出禁止になったとき並に落ち込むじゃん
    あの広いお風呂は緊急手段かつ贅沢品だから早くても次行けるのは来月だよ

    野良の出没情報といえば、実家の周りに出ていたガープはしばらく再観測がなかったんで諸々の規制も解除されたみたい
    散歩好きなやつが多いのでひとまずよかったね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:26:46

    裏山の赤髪カイゾク団、この寒さの中でも元気に宴してるのたくましすぎる 人間なんかよりずっとタフ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:33:51

    近所の空き地で赤犬たちがマグマグボランティアしてるのありがて〜 
    海軍からの派遣らしいけどこの冬いっぱいしてくれないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:25:47

    山の方に散歩しに行ったら、野良っぽいクザンがどっかから拾ってきた鍋で肉入ってる鍋作って酒らしき物を片手にソロキャンみたいな事してた……え?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:47:19

    オーブンを湯たんぽ代わりに抱えて寝てたら逆に暑かったみたいで、起きたら俺もオーブンも布団から落ちて畳で寝てた

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:30:45

    隣家のばあちゃん(定期的に食べ物をくれる)から大量のあずき水煮缶を押し付けられて途方に暮れてたのは事実だしそこへたまたま通りかかったウルージさんに「あずき食べませんか」って訳わかんねぇこと言っちゃったのも自分の責任なんだけど、何かと縁がある例のウルージさんが家の中にいる
    今晩寒いから追い出すのも気の毒だよなぁ……みぞれでびちょびちょになってたから乾かしてこたつに入ってもらってるんだ
    うわっみかん二つも食われてるマジかよ

    とりあえずあずきはカボチャと炊いてお出ししてみる
    ……寒さが和らいだら帰ってもらいますからね

  • 90トラファルDQ飼い23/01/29(日) 00:42:48

    ドフィとロシーが成体になったからOPたちの部屋をトラファルガー夫婦・DQ兄弟・ローとラミで分けたのよな 末っ子たちは両親部屋かDQ部屋で寝ることも多いけど 今日はドフィたちと寝るらしい
    DQ部屋ちょっと覗いたらドフィがラミちゃんの髪とかしててほっこりした ラミちゃんはロシーも好きだけどドフィの方により懐いてる感じあるな〜 ローはロシーの隣で海ソラ読んでた ローはロシーの方に懐いてるというか なんだ?お兄ちゃん心が刺激されたかな?みんなかわいいね……

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:58

    70です起きたらサンカク戻ってましたー!なにクッキー食ってんだ!戻って良かったね!

    >>79

    ありがとうございます!試しに呼んでみたら振り向いてくれました!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:38

    カクが飼い主の服の中が暖かいことに気付いて潜り込んできて擽ったい
    鼻が腹に刺さる

  • 93でかいの飼ってる23/01/29(日) 19:18:10

    つ、疲れた
    ダイセンダン属飼い主仲間の人にお茶誘われて今までお家にお邪魔してたんだ
    キャベンディッシュとスレイマン飼ってる人なんだけど……すっごいイケイケのギャルで……気圧された……こわい……
    SNS映えするキャベンディッシュはともかくちゃんとスレイマンのお世話もしてるのかしら?と思ってたら想像以上にめちゃくちゃ可愛がってた、帽子ふわっふわお肌ピカピカだった
    まあ顔がいい一人と一体にもみくちゃにされたり自撮りに巻き込まれて虚無になってたけど

    ゲルズはお化粧や(ちゃんとOPにも使えるコスメだった)可愛いヘアアレンジしてもらってすごく楽しかったみたい
    え、また行きたい?……向こうさんからお誘いがあったら行こうね……飼い主とハイルディンは心労がヤバかったんだ……

  • 94トラファルDQ飼い23/01/29(日) 23:21:36

    ローが膝の痛みを訴えだした 成長痛のようです ラミちゃんが膝さすってたけどくすぐったくなったらしくて途中から2人でけらけら笑ってて非常に癒された
    あと最近気づいたんだけどうちのロー性格がかなり奥さん似かも しっかり者なんだけどちょっと抜けてる?ズレてる?とこがあるっていうか これは先生もそうかもしれない ラミちゃんは天真爛漫という言葉がとても良く似合う おしゃれも好き でも抜け目ないから出かける時は「ロシーお兄様、手つないで!」でロシーが転ぶことを防止している 流石だ……

  • 95音楽トリオ飼い主23/01/30(月) 08:05:55

    ウタパーカーお揃いうちの子がかわいすぎるからもう世界に見せびらかしたくて、前にごたついたでかいOPランに再チャレンジしてきたら今回は完全被害者で変なのに絡まれたら愚痴らせて…

    もうさぁ、うちの組み合わせにびっくりされるくらいはもういいけどさぁ、うちのアプーもアプーだからしっかり煽りカスなとこあるし、絡んできたやつのキッドが別のアプーのせいでなんか大変なことなったのは気の毒だけどさぁ、それやったのうちのアプーじゃないし…なんでボロクソに言われなんとならんの…
    頭おかしいとか言われてもうちはうまくやれてるし…うちの子たちかわいそうじゃないし…なかよしだし…昨日もロールキャベツ一緒に巻いたし…
    キッドもそいつのキラーに心配からとはいえアプーのこと否定されてケンカになりかけちゃったし、もうやんなって帰ってきたけどキッドちょっと凹んでたし…
    ホントもうやめろよ…キッド強いし次の日ケロリだけど傷つかないわけじゃないんだぞ…幼体の頃心配した野良キラーに誘拐っていうか帰して貰えなくてアプーがボコされつつ取り返したりとかあったから微妙にデリケートなんだぞ…アプーだって気にしないだけなんだぞ…ウタなんかもう泣きそうだったし…俺も悲しい…うちの子かわいいしたかっただけなのに…

  • 96 23/01/30(月) 09:26:14

    相談いいか?
    俺山の近くで旅館やってるんだが、大雪の日に物音がして玄関の方いったらなんかのOPがいて、
    外は雪だしで追い出せずに今居座らせてるんだがなんのOPかわかるやついたら教えてほしい
    OPは長い金髪で変な眉してる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:00:44

    長い金髪で変な眉か……眉が三角形の連なったみたいな形なら間違いなくホーキンスだと思う そうじゃなかったらすまんな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:02:33

    そりゃホーキンスだなお風呂に入れるとめっちゃ喜ぶぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:35:46

    小さい頃の俺の写真見てると「5」って書いてる服着てるのが多い
    実家で飼ってるジャッジがレイジュからヨンジまでに数字の服着せた後で俺に5の服着せてたらしい
    ジェルマの末っ子扱いされて育ったから割と運動神経がいい感じに成長した俺、未だに実家に帰ると5のシャツとか渡されてジェルマの訓練に参加させられる

  • 100でかいの飼ってる23/01/30(月) 19:31:37

    母がTi○T○k始めたって言ってきただけでも腹筋ヤバかったのに、その後送られてきたリンク開いたらティーチがチェリージャムと冷凍パイシートで自分用のチェリーパイ作ってるショート動画が流れてきてのけぞったし完成のシーンで見切れてるバスコが放置されたラム酒ガブ飲みしててダメだった
    誰か止めてやってくれ、あと作ってるときラム酒入れすぎ……でもちょっと可愛いと思っちゃった!悔しい!

    預かり組もなんか実家に馴染んでしまったな
    群れに返しに行く話はどうなったの!って母に訊いても生返事しか返ってこないし……でも週1から週3くらいに増えたビデオ通話に癒されている一人と二体がここにいるのも事実……
    OP達の幸福を優先してあげたいけどコビーとプリンはどう思ってるんだろう

  • 101寒がりエース飼い主23/01/30(月) 22:29:51

    昨日はエースと一緒にデュース飼いの友人のところに遊びに行った 先祖返り個体だから会うたび等身の高さに驚く
    色々近況報告とかしてたらOP用スマホを薦められたんだが聞くが友よ 上着も着ないような子がスマホ一つを携帯できると思うか……?
    でも確かにメッセージとかで意思疎通できた方がエースも楽だよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:02:41

    久しぶりに実家に帰ったら姉貴が虚無の顔をしながら実家にいるジンベエのお腹を揉んでいた…
    就職先がブラックでメンタル壊しかけたから現在休職中で実家のジンベエで癒されてるらしい
    通りで俺のキャロットとパブロとゼポ連れてきてくれって言われたわけだ
    という事で俺のミンク族OP達が全力でガルチューしながらメンタルセラピー中
    元気じゃねぇ姉貴違和感しかねぇからはよ元気になりゃいいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:21:44

    >>102

    ペドロか?どっちもスペイン人名だけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:24:41

    >>103

    ぬおおおお誤予測変換…!!ペドロだペドロ!!

    あっごめんペドロ!ゼポ!脛は!脛は許しッアーー

  • 105 23/01/31(火) 11:12:43

    >>97

    >>98

    教えてくれてありがとう

    とりあえず外に逃がそうと思ったがすごい抵抗された 何もしてこないしもうちょっとだけ家に居させてもいいかもしれない


    >>98

    たしかに旅館の温泉連れてったらすごい喜んでた

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:13:21

    ウルージさんをうっかり家に上げてしまった者だ

    あれから特に何も無いし仕事が忙しかった……残業して帰ってきて玄関開けたらウルージさんが「ようやく帰ってきなすったなドジの人」みたいな顔して出迎えてくるのに慣れてしまいそう
    路上販売の巨大白菜を買えたので今日はミルフィーユ鍋ですよ
    今日まで食べさせたものは全部よく食べてくれたけどこれも気に入ってくれるかな

  • 107トラファルDQ飼い23/01/31(火) 20:40:20

    今日はラミとクッキー作った!ローがずっと膝痛くてちょっと元気無くしてるから何かしたいとのことで くまちゃんがアーモンドとかくるみとか抱えてるクッキーを作りました 型抜きには暇してたドフィも参加したよ アイツめっちゃデコ上手い

  • 108音楽トリオ飼い主23/02/01(水) 02:58:00

    気を取り直して近所のOPランでウタパーカーおそろうちの子自慢してきた
    いつメンの飼い主さんたちにめっちゃかわいい言ってもらえてすんごい元気出た
    ついでにでかいOPランでのこと愚痴ったら「いろいろあると過敏になっちゃうのはわかるけどなぁ」「トリオ(仮)くんちのアプーくん面倒見いいしそこまでひどい煽り方しないのにねぇ」って心配してくれたし、ウタ飼いじゃなくてもウタパーカー持ってる人って多いから今度みんな集めて写真撮ろうって話になったしメッチャヤサシイ…オレモウココニホネウメルゥ…

    でも「面倒見いいのはガチですけど、キッドやウタ関係のOP煽りすぎるとうちの二人が不機嫌になってギスるから手加減してるだけなんすよアレ~家庭内でガチギスるのは嫌みたいなんで~」っていったらなんかちょっと引かれた

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:19:31

    山に散歩しに行ったらまたクザンいて、その辺の川凍らせて遊んでた……なんだこれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:43:53

    料理しようとするといっつもシーザーがちょっかいかけてくるから野菜を切ります→シーザーをどかします→フライパンの準備をします→シーザーをどかします→野菜を炒めますみたいな感じで料理してる

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:55

    シーザーかってるのか珍しい

  • 112義手ペンギン飼い主23/02/01(水) 23:57:12

    久しぶりに見に来れた OP誘拐犯と罵られましたが私は元気です むしろペンギンとシャチのメンタルケアのが大変だった

    OP飼いは分かってると思うけど、自分の飼ってるOPにはちゃんと飼い主情報のマイクロチップ着けようね!!いらんトラブルに巻き込まれるぞ!!

  • 113チガイナイ!!23/02/02(木) 00:00:34

    キラーさんも兄キラーさんもおめでとう!今日は3食パスタだぞ!!!!

  • 114スマイルキラー23/02/02(木) 00:06:08

    スマイル食わされてから初めての誕生日だな……この前教えてもらった病院のおかげで遠いけど少しずつ治ってきたしお誕生日お祝いにペペロンチーノ沢山作ったからいっぱいたべようね……

  • 115コタツにニカ23/02/02(木) 05:29:57

    ニカ説得に成功しました
    不満げですが納得していただいたようで
    セラフィム個体を飼う必要はなくなりました

    ただまたセラフィム個体を見つけたら家に入れろって…
    何で???????
    まぁ通報はするが…見たくないよセラフィム個体…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:06:55

    >>112

    誘拐犯は穏やかじゃないねぇ

    相手の勘違い?それとも相手が誘拐犯だったやつ?


    うちのロビンマイクロチップ入れるの嫌がるからタグ付きアクセサリーにしてたけど、最近物騒だから真面目に説得しなきゃ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:34:02

    >>112

    お疲れさまです

    もしやペンギンとシャチの前の飼い主()絡み?

  • 118義手ペンギン飼い主23/02/02(木) 13:27:04

    >>116

    アクセサリーでもいいけど外れたり落としたりがあるからね 出来ればやったほうがいいよ


    >>117

    正解 前の飼い主()隣町に住んでて遭遇 いきなり誘拐犯呼ばわりされたわ


    前の飼い主()はペンギンとシャチを虐待&奴隷みたいな扱いしてたから多分「そんなのに金(マイクロチップ等)を使う必要は無い」って考えで飼い主登録してなかったっぽい

    だからうちの二人は野良OPを保護→飼いOPの扱い 「飼い主情報ないからこの子たちは人間に虐待された野良OPだよー」って言ってくれた主治医(二人の過去は知ってる)にマジで感謝


    海軍沙汰になったけど、うちの二人が前の飼い主()が飼ってたペンギンとシャチだという証拠が無いのでうちはお咎め無し 前の飼い主()は野良OP虐待の疑いかけられて逃げ出したわ

    後のことは海軍に任せて、うちはチョッパーと一緒にトラウマ蘇っちゃった二人のメンタルケア 今はいつもの元気な二人に回復してるよ


    上でも言ったけど、こういうことあるから飼い主情報はしっかり登録しておこうね!長くなって失礼

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:26:25

    最近子猫を飼うことになったんだが、先住OPのカイドウさんが龍形態のしっぽで子猫と遊んでくれてて猫もカイドウさんも超かわいい
    うちのカイドウさん、俺が生まれる前から飼われてて俺や妹弟の面倒も見てくれてたOPだから生まれたての生き物の扱いめっちゃ慣れてるんだよな

  • 120トラファルDQ飼い23/02/02(木) 21:27:02

    今日は先生と奥さんの訪問診察に着いてった ローが 勉強になることがたくさんあったって両親自慢してきて微笑みが止まらんかったわ まぁ俺はローが産まれる前から先生と奥さんが優しくてめちゃめちゃスゲーってこと知ってるけどね?????(飼い主マウント)
    そんで今日の飼い主は頭痛が酷くて人間の形してなかったからDQ兄弟が家事やってくれるわラミちゃんが心配してくれるわで おかしい……飼い主はしっかり稼いでるのにまるでヒモのよう……

  • 121寒がりエース飼い主23/02/02(木) 23:40:00

    風呂で寝てたらベッドにいた ありがとうエース
    チップなぁ いつでも野良に戻れるようにネックレスの裏につけてもらってたけど君さえ良ければ今度埋めてもらうか?って病院探しながらエースに聞いたら飼い主のスマホを引ったくってなにやら操作した後に予約済みの画面を見せてきた 残業疲れの体に可愛い笑顔が眩しいね
    前々から思ってたんだがこうと決めたら一直線なの良いけど良くないぞ!スマホ買うから意思疎通頑張ろうな……

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:18:00

    >>121

    風呂で寝るのは普通に危険だが!?というか気絶してたんじゃね?!

    もうちょいエースに感謝した方がいいぜ


    どれだけ危険かというとあの風呂好きで有名なホーキンスすら風呂では決して寝ないレベルの話だからもう少し危機感持て?

  • 123音楽トリオ飼い主23/02/03(金) 08:23:38

    OPランでトットムジカ出てきたんですけどぉっ!
    うまいことうちとはご縁がないままここまで来たのに結構デカいのが野良ウタ乗っ取って出てきてマジでビビったし!なんかそういえば俺今年厄年だったな…とか思い出したし!
    けどキッドは躊躇ゼロで開幕磁気砲ぶっぱするしアプーは能力駆使して演奏妨害するしウタは相手のウタワールドに干渉かますし…やだ…うちの子たくましい…(トゥンク)
    他にも開幕の合図につられてなかよくしてくれてるキラーやムギワラやハートやOPランにいたカイゾクカイグン入り乱れで突如始まるレイドバトル…速攻鎮圧された…みんなめっちゃっょぃ…やっぱりこっちサイドにウタ3人はえぐいて…
    まぁでも野良ウタも無事保護されたしよかったよー

  • 1244隊長23/02/03(金) 18:41:59

    ゾロの怪我まだ治ってないから稽古再開してないんだけど、その前に遊びに来るようになったミホークが我が家に馴染み始めてるの草なんだ
    いや、自由に外出させてないから向こうから来てくれるお友達貴重だもんな
    なんかうちの子達と協力して庭の手入れ始めたみたいで、必要なもの買ってコールがすごいので明日ホームセンター連れて行ってくる

  • 125でかいの飼ってる23/02/03(金) 19:58:44

    そういえば飼い主になって以降キョジン科入場OK≒入場料や手続きが要るタイプのOPランしか行ったことないから変な人に絡まれたりトラブルに遭ったことはあんまり無いな……
    有料・要手続き施設はいいぞー!たまにワンドリンクとかおまけくれるタイプのところもある

    先週行ったOPランにクソデカい壮年個体のドリーとブロギーがいて一人と二体で大興奮
    案の定一般サイズの子達にたかられてちょっとしたアスレチックと化してたけどめちゃくちゃ迫力あってかっこよかった……!
    飼い主さんとも少しお話させてもらって色々勉強になった
    うちの子もいずれあれくらいデカくなるのかしら……

  • 126コタツにニカ23/02/03(金) 21:34:48

    opラン楽しいよな
    野良の子が現れやすいからか偶に天竜人族がやってくるけどニカとミョっさんのおかげでなんとかなってる
    他の飼い主さん達に色々教えてもらってるしニカ達は友達出来るしで良い感じよ

  • 127寒がりエース飼い主23/02/03(金) 22:23:50

    >>122

    えっこれ気絶なんれすか?!前科三犯くらいあるしその度にエースに起こされてた…… 今日は玄関で落ちてたから気をつけよう マジでありがとうエース 残業土産の恵方巻きをお食べ

    でもいくらヘトヘトになってても晩酌だけは許してほしい 大丈夫大丈夫飲みたいもの飲んで体に悪いわけないから だからマルコを呼ぶのだけは勘弁してくれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:06:12

    寒波は落ち着いたけどまだ寒いねぇ
    おこたでぬくぬくしてるとナミさんがずーっとみかん食べててかわいいな〜って思うけど食べ過ぎがちょっと心配

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:04:39

    野良のジャンゴとフルボディがその辺でダンスしてると冬の終わりを感じるね いやまだ寒いわ何してんの

  • 130トラファルDQ飼い23/02/04(土) 21:14:08

    OPランかー、近所に無いし飼い主が陰キャだから行ったことないんだよな 何よりトラブルに巻き込まれるのが嫌で…… でも入場料とか手続きがいるとこもあるんだね そういうとこなら安心できそうだしローの成長痛落ち着いたらみんなで行ってみようかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:44:48

    OPラン、コミュ症にはちょっと敷居高いのわかるわ 
    バギーを遊ばせてたら大量の舎弟連れて帰ってきたからその飼い主さんたちと強制コミュニケーションが発生したことある

  • 132カイドウと刀持ちアルベル23/02/05(日) 13:16:57

    初めてOPラン行くなら同じ種族飼ってる人が通う場所がおすすめ 好戦的なら必須だが出来れば有料
    先輩飼い主からカイドウの酒を止める一番いいタイミングとかアルベル関連防火対策とか聞けたよ
    ちなみに寒い日にOPラン行くとアルベルの炎(寒いので強火)に色んな子達が寄ってくるから二人とも火龍出して皆でぬくぬくしてるし飼い主も冷え弱いから小さいので暖とってる

  • 133トラファルDQ飼い23/02/05(日) 22:18:07

    OPランってとこあるんだけど行ってみたい?って聞いたらみんな行きたげだったから行ってみようと思う 先生と奥さんと計画立てるぞ〜

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:50:01

    うわー河松が流されてる……

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:00:25

    オロチてまじで熱湯に強いんだな……山登ってたら、熱々の人が入れないお湯に入って気持ちよさそうにしてたよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:13:00

    なんかものっそい可愛い姉妹に手振ってもらえたんだけどよくよく見たらアルビダとベビー5で思わず2度見した
    うーん、確かに姉妹……姉妹かなぁ……?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:20:04

    >>134

    河童の川流れじゃねーか!!!!

  • 1384隊長23/02/06(月) 19:43:04

    事件です
    ゾロが先祖返り個体であろうシャンクスの幼体連れてきた……どうしたのって聞いたらシモツキ集団の野営地のそばに箱に入れて人間が置いていったって……
    とりあえず保護したけど普通に人間の赤ちゃんと同じ対応で大丈夫かな?てか、先祖返りの赤ちゃん初めて見たけど何も知らんかったら普通に人間の赤ちゃんと変わらん
    せめてバギーと一緒にしておいてあげろよなー幼体は2人セットが1番落ち着くはずでしょうが!!
    うちの子たちがチビの世話慣れててほんとに良かった
    とりあえず明日病院連れていく……最近の病院利用全部うちの子じゃないの草 いや笑えないけどさ
    休暇申請通してくれた上司に感謝だわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:47:20

    ようやっと寒波が落ち着いたので勝手に家に居座ってた野良CP9の群れを追い出そうと思ってたのに今度は雨が降ってきやがった
    カクも逆さまてるてる坊主作って雨長引かせようとしてるしここで追い出したら飼い主が人でなしみたいじゃないか
    クソー永遠に食費が嵩む

  • 140寒がりエース飼い主23/02/07(火) 00:52:20

    このまえエースにスマホ渡したから帰るの遅い時はメッセージ入れるようにした 日中の近況報告とか気が向けばやってくれるから安心する…… ちなみに最初に行った設定はこの掲示板に入れなくすること 身バレは勘弁
    しかし、普段全然喋らない子だけどトーク画面だと普通に喋ってくるの面白いな……

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:40:44

    チャットだと結構喋る子も多いんだな……

  • 142音楽トリオ飼い主23/02/07(火) 16:22:54

    うち比較的全員喋る方だけどチャットもまぁまぁしゃべるよー
    でもキッドとウタはわりとまんまだけど、アプーは逆にチャットだとドライだからめっちゃびっくりしてご機嫌取りにいろいろ貢いだ記憶あるわ

  • 143義手ペンギン飼い主23/02/07(火) 17:45:54

    便利だよねOP用のスマホ うちは一台を共有してもらってるけど
    買い物して帰るってメッセージ送ると冷蔵庫の中身確認して少ないもの教えてくれたり、家事しといたよーって報告してくれる
    最近はシャチが写真撮って貼ること多いから個人で持たせようか検討してる

  • 144トラファルDQ飼い23/02/07(火) 18:15:46

    ドフィとロシーにOP用スマホを支給するのを忘れていたことを思い出した 危ねぇ OPラン行く時に買おう
    そしてローがいつの間にか先生の身長越しててビビってしまった なんかずっと小さい気がしてたけど原因DQ兄弟がデカいからだな ラミちゃんも身長伸びてきたな〜 いつかうちのOP全員に飼い主の趣味でコーデしたい みんなかわいいから飼い主まで含めてお揃いしたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:35:25

    エキセントリックな動きをするOP達のお宅はちょっと割高でも耐衝撃耐水の強い専用スマホ買ってやった方がいいぞ
    うちだとロシィとドリィとローとセンゴクさん、全員1台はうっかりで壊してて、本人たちもめちゃくちゃ後悔するから丈夫なの買ってやってくれ…懐と胸が痛んだ飼い主の忠告だ…

  • 146音楽トリオ飼い主23/02/08(水) 10:23:33

    【対応緩募】
    このあいだOPランでトットムジカとレイドバトルしてからアプーの鼻歌がたまにTot Musicaでどうしよう
    鼻歌だし歌詞覚えてるわけじゃないし平気なんだろうけど、たまにウタも鼻歌ハミングしてるから飼い主ちょっとこわい
    かっこいいし耳に残るけどさぁTot Musica…

  • 147でかいの飼ってる23/02/08(水) 18:12:08

    すごく久しぶりにミンチが安く買えたからひき肉祭だ!ハンバーグとミートボールだ!ウフフ威勢が良いね二人とも
    でも手は洗ってね
    タネを混ぜる〜成形まではそれぞれ自分でやってくれるので飼い主は味付けと調理だけするぞ

    OP用スマホか……考えたことなかったな〜
    うちの子だけで外に出さない(というか出せない)し実際どうなのかしら

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:08:05

    実家に帰省して実家で飼ってる犬の散歩したら筋肉痛になった 出不精に1時間近く走らすのは酷 それはいいけどこれまた実家で飼ってるロビンちゃんが珍しく膝に乗りたがって どうしてこのタイミングなの 嬉しかったから人間の太ももは死にました

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:14:56

    河童の河松可愛いね.....河松てふぐの魚人てマジ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:19:43

    >>146

    アプーが歌う分にはまぁ……問題はウタが歌ってることだよね

    1番手っ取り早いのは海楼石系のアクセサリーだろうけど、そこは飼い主の裁量で決めるしかないし、1度本人と話してみてもいいんじゃないかな?

    トットムジカの怖さは戦ったことあるなら分かるだろうしね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:11:44

    このレスは削除されています

  • 152カイドウと刀持ちアルベル23/02/09(木) 15:44:48

    >>151だけど誤解されそうだから修正させて


    人獣型カイドウの爪かわいすぎるのでいっしょ!!のポイントスカルプ黒ネイルにしたらアルベルにマスク越しに嘴でつつかれる飼い主

    痛ってェ〜

    そういうの気にするタイプだと思わなかったがアルベルにOP用の黒ポリッシュを塗ってあげることに

    これで三人ウォロロイ(ゴキゲンなカイドウ談)です

    普段手袋で隠れてるぶんお風呂の時満更でもなさそうに爪眺めるアルベル微笑ましいしカイドウ次入れるから呼んできてと言いにくくなった

  • 153音楽トリオ飼い主23/02/09(木) 16:22:52

    そういえば「ウタにトットムジカ歌わせるな会わせるな」はよく言われるけどどの規模で?ってウタとアプーの何も起きない鼻歌トットムジカ聞きながら思って関係施設に連絡してみて聞いてみた

    「必要な要素は楽譜、ウタウタの実の能力者、曲(音程)、歌詞なので音程かメロディーだけの鼻歌ならまず大丈夫ですよ、歌詞もわかってないみたいですし。ただ寄ってきやすくはなると思うのでオススメはしません。本当に鼻歌までにしてくださいね。検索できないようになってますけど歌詞検索とかしないでくださいね」

    ってめっちゃ念押ししながら教えてくれた。忙しいのにありがとう施設の人

    それをそのままウタとアプーとついでにキッドにも伝えて、レイドバトルで瞬殺できたけど憑りつかれるウタはめっちゃしんどいんだから変な楽譜には近寄っちゃメッ!ってしておいた

    賢い子たちだしとりあえずこれで大丈夫じゃろ


    >>150

    そんな感じに対応しました!ご意見ありがとう!

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:07:49

    また寒くなってきたね ネコマムシの毛がふくれてるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています