ここだけフォクシーが仲間に入った世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:50:49

    ボロボロの身体なのに「俺たちのサンジが欲しいなら俺とデービーバックファイトで勝負だ!」とビッグマムに決闘を申し込んだの目頭が熱くなった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:54:12

    ギア4のインターバル10分をドフラミンゴ相手に一人でノロノロ光子だけで稼ぎ切ったのすごい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:59:04

    >>2

    オヤビン単体の攻撃力は弱いけど、ルフィだったりローみたいなチャージ技あるやつと組ませると強い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:10:52

    基本戦闘ではゾロとかルフィに劣るんだよねオヤビン

    その癖ピンチになったらまっさきに船長としての責務果たそうとするのさぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:27:04

    くまに飛ばされた先で元フォクシー海賊団の仲間と再会して「今度こそは景品としてではなく一人の海賊として麦わらの仲間になる」事を宣言するシーン熱い

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:32:35

    2年間の修行でノロノロハンドとノロノロフィールドを会得してるのがすごいと思った
    ノロノロフィールドは範囲はあまり広くないけど体力が尽きるまで展開可能だし ノロノロハンドはノロノロビームより時間は少ないが鏡で反射されるという弱点を克服していてマジ盛り上がった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:34:25

    読み直していたらフォクシー海賊団との別れの時に泣いた。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:59:16

    モリア倒したのに朝日が出て、影を取られたゾロ達がヤバいってなった時に機転効かせてノロノロルーム作ってみんなを守ったところ感動したわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:02:16

    仲間にされて初手海軍中将との遭遇は流石に可愛そうだったけどなんか普通に一味と連携してて驚いたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:17:22

    ノロノロビームでカイドウを一瞬だけ足止めしてその隙にルフィが渾身の流桜叩き込んだシーンは熱かったですね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:27:20

    ギャグっぽく流されてるけど、3D2Yであんだけ仲良くやってた元フォクシーの面々がシャボンティの見送りの時めっちゃ遠くで見てるだけだったの好きなんだ
    そうだよな、普通海軍のお膝元で目をつけられるような事せんよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:43:39

    ギャグにしていたけど
    ・フォクシー海賊団にルナーリアとかトンタッタがいること
    ・オヤビンが覇王色をもっていること
    ・一歩間違えたら元フォクシー海賊団がビッグマムの被害にあっていたこと
    はもっと大きなコマや台詞、話を長く使ってもよかったと思うのは、自分だけでしょうか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:42:39

    定期的にオヤビン取り返しに麦わらの一味に挑むフォクシー海賊団とのやりとり好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:55:51

    >>12

    回想見るにルナーリアとかトンタッタ族だってことが良くも悪くも特別視されてないのがほっこりした

    肩書きが「サウナ耐久対決の覇者」「キングオブ隙間に入り込んだ書類拾い」だったの笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:43:06

    ノロノロビームで遊んでいるところとか面白いよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:55:31

    >>1

    ビッグマム相手にタンカきって周りから嗤われ

    案の定負けて、ビッグマムに『奪う価値のない冴えない小男』と言われて地に伏してるんだが笑顔、その間にブルック達がポーネグリフの映しを取りに行ってて、満身創痍の部下の報告でマムが、フォクシーの笑顔の真意を知り子供達にフォクシーを殺すように命じたんだけど、満身創痍に見えたフォクシーは実はまだまだ元気な上に探し回っている子供達に対して変装して『お茶会会場』の道を聞き出して単身で潜り込むの

    ブルックと同じくらいヤバいと思ったよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:57:18

    >>14

    見た目からしてそりゃあそうだろw

    で済ますびっくり人間程度だったのが終盤でのフォクシーヤベェになるからなあの辺

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:06:10

    フォクシーのファイトスタイルが2年後だと攻撃を受けられるタフネスがあるのに回避性能がずば抜けていてボクシングスタイルと噛み合って剣士に対して剣を空振らせた後に潜り込んでえげつねえ一撃で伸すのがよかった

    ドレスローザ雑魚狩り無双は地味に好き、銃の集中射撃をノロノロバリアで体に触れても無害なレベルに減速させつつ自身は銃を持った相手に素早く接近してヘビーパンチとノロノロを浴びせて反撃させずに倒して行くからまさに無双

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:21:17

    (フォクシーをルフィが船にのせるとしたら原作と何かしら違う世界)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:06:12

    この世界線のオヤビンはドレスローザとホールケーキアイランド連続で着いてきてるのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:16:05

    ソルとかいう技なんだったの?
    いっつもオヤビンに封殺されてたけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:41:45

    >>21

    オヤビンがいないところで空中を蹴って飛んでいたから空気を蹴れる技

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:41:37

    ギャッツさんを援護しつつルフィを守りながら鼓舞してドフラミンゴにノロノロビーム当てて時間稼ぎするとこほんま泣いた。結局ドフラミンゴにやられたけど
    オヤビンがやられたと同時にルフィが復活するんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:37:27

    オヤビンの役職は何になるんだろ?副船長?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:35:20

    たぶんシャボンディ一番乗りしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:19:37

    ウソップと役割被りそうなんよなぁ。ハッタリカリスマキャラ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:08:00

    オヤビンワノ国だと相撲の行司とかやってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:21:55

    ノロノロビームでノアの落下止めてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:26:04

    覚醒したらヤバい能力とたまに話題になるが仲間になる世界線だとどっかで覚醒するんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:52:33

    おいしい場面で大活躍しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:25:51

    謎のコミュ力の高さ
    抜けた後でも元メンバーが意外と慕ってるのがとても謎

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:42:23

    PHのシノクニで一味が絶体絶命になったところでノロノロの覚醒披露するんだよね…
    かっこよかったなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:49:01

    最初は逃げ出してるけどピンチの時には戻ってくるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:58

    ウソップと気が合いそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:37:58

    チョッパーをかわいがろうとするけどそのたびに逃げられそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:36:12

    案外ロビンちゃんと気が合いそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:31:26

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:22:09

    フランキー将軍に目を輝かすオヤビン

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:25:50

    ピーナッツ戦法でコンバットなしだから初戦闘は対青キジ戦なんだよね…かわいそ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:51:46

    ブリュレをノロノロビームを反射させて攻略するところはデービーバックファイトが伏線なってて熱かったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:53

    >>24

    宴会・イベント係とかかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:56:36

    オヤビンやっぱり覇王色持ってたね
    オヤビンは武装色も見聞色も微妙だけど、覇王色にノロノロの効果混ぜられるのが他にない強みだわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:14:15

    >>41

    宴会隊長ありだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:46:48

    なんだかんだオヤビンもルフィのとこを海賊王になると信じてやまないところ大好きだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:13:39

    スーパーのポーズノリノリでやるオヤビン

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:41:40

    パイレーツドッキングノリノリでやりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:46:35

    オヤビン自身がDBFで取られて船員になってるからウソップのキャプテンネタをガチだと思って自分も船長ネタやってたのちょっとかわいいなって思っちゃったわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:36:58

    フォクシーの効率運用は安全なフランキー将軍の中からノロノロビーム撃って、フランキー将軍の攻撃力でとどめを指すスタイルだよね
    四皇幹部より下ならこれで大体処理できる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:04:22

    ブラキオタンクとか操縦してほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:51:02

    味方の攻撃のタイミングをズラしたり傷口の出血を遅らせたりサポート役として頭ひとつ割れてるよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:22:28

    メカ系の操作似合うんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:47

    オヤビンとデボンの化け狐対決たのしみだわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:30:21

    いやサポート役として優秀すぎるんよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:21:17

    ブリュレがオヤビンキラーすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:32:18

    >>54

    WCIでも目立たないところで活躍するんだろうなって思ってたら能力どころか弱点までバレバレで、ブリュレ一人に一切攻撃できずにノロノロで逆に追い詰められるっていろんな意味でインパクト凄かったよね

    ビッグマムの情報網とか幹部の層の厚さとか、四皇の格の違いを見せつけられたわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:04:39
  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:15:48

    迷いの森でオヤビンそっくりのキツネがいてそれに話しかけるルフィチョッパーキャロットナミさんの天丼ネタで笑った

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:53:46

    この狐に間違えられるネタが伏線となってブリュレに捕まったオヤビン救出の鍵になるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:39:55

    シャボンディでチョッパーが偽チョッパーをオヤビンと間違えるくだりほんま好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:41:13

    フォクシーが黄猿を足止めしたのは草

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:08:28

    >>59

    「オヤビンとロビンが人攫いに連れてかれちまったよ〜」

    「おい、俺はここにいるじゃねぇか」

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:30:02

    >>60

    黄猿のセリフがノロノロになってやった今のうちだ!って逃げ出した次の瞬間に文字通り光の速度で殴り倒されてるのはオヤビンには申し訳ないけど笑ったわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:56:41

    >>5

    お前らが勝ったら戻ってやると一人で元クルー達にデービーバックファイト挑んでそれに勝つことで本気を見せたのは熱かった

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:00:01

    >>13

    オヤビンが認めたルフィを未来の海賊王として認め傘下に入ったのはよかったけどあのやりとりなくなったのはちょっと寂しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:28:13

    >>64

    アニピ困ったらすぐ元フォクシー海賊団出して時間稼ぎしてたよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:11:03

    >>62

    「あーれーこーれーなーんーだーいー」からの光の速さで殴られて「おやびーん」ってなるところだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:24:36

    フォクシー海賊団出してアニオリ回挟んで引きのばすの正直好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:52:11

    >>59

    これ伏線なってるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:52:15

    くまに飛ばされる瞬間のオヤビンの絶望顔やばかったよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:34:43

    仲間たちに早く新聞よこせって言ってるところいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:50:44

    フォクシー海賊団に麦わらの一味全員inしてた話があったと思うけど二次創作だったかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:35:02

    逆に麦わら全員が乗るパターンか

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:45:08

    仲間がいるよのところでオヤビンいるのは普通にアツい

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:05:08

    エニエスロビーの時に仲間になってすぐなのに奪われた仲間は奪い返すにいくんだろ!って啖呵切るのはカッコよかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:10:27

    >>74

    伊達に船長もデービーバックファイトもやってないのがよくわかるシーンだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:29:01

    おやびんだからこそ仲間に対して熱く語れるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:31:11

    >>5>>74>>62>>8>>14

    ちょっと本当にいいなってのが結構あって笑う

    これ等が特に見たい

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:26:49

    メリー巡ってウソップと喧嘩した時に嫌われ役を買って船長としての覚悟を諭したオヤビンは元船長だけあって言葉の重さが違ったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:32:41

    船長としての覚悟を問うシーンいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:32:19

    >>71

    扉絵とアニオリ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:24:12

    この世界線だとナバロン編とかどうしてるんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:39:49

    本編扱いなってそう。たまたま偶然元クルーたちと遭遇して…って感じで

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:35:14

    この世界線だとフォクシー海賊団の連中はだれがまとめてるのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:11:20

    ポルチェちゃん?いや、おやびんのカリスマあって維持してたところありそうだから解散してる可能性も

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:10:44

    それはそれで寂しいな…上であった麦わらの一味にデービーバックファイト仕掛けるお約束みたいにおやびんをなんとしても取り戻すぞ!って感じで一致団結してそう。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:35:51

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:36:21

    毎回しれっと出てくるの好きだわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:22:01

    スタンピードでこっちの世界線でもワポルと共演してそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:25:59

    >>80

    フォクシーとブルックとルフィが一緒に寝ている扉絵

    ブルックとルフィの夢はくっついてて肉を食べるルフィとバイオリンを弾くブルックだった。

    フォクシーの夢は自分の海賊団の船員に一味かなっていて楽しそうでした

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:38:45

    スタンピードだとノロノロでバレット足止めしたところは熱かったですね。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:36:45

    >>89

    アニオリは?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:12:58

    宴のときのオヤビンのはしゃぎっぷり好きだわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:16:32

    >>91

    一味が夢を見てその話最後は共通してルフィがでてくる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:21:39

    普段は馬鹿やってるけど時折見せる大人な一面好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:09:36

    オヤビンもすっかり一味に馴染んでていいよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:39:49

    たまに見せる元船長としての風格好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:23:53

    ちゃんと元船長としてルフィに厳しいこと言えるの好きだよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:47:59

    宴でチョッパーと一緒にドジョウすくいやるのいいよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:36:31

    宴の盛り上げ役

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:50:21

    「◯◯って仲間感無いよなネタ」で毎回槍玉に挙げられるの実は好きなんだわ
    元敵って言えばロビンとかフランキーの方が敵対時のシリアス度は高いんだけど、フォクシーの"元敵かつ元船長"ってポジションのインパクトで薄れてるとこはあるよな
    それにフォクシーが居なかったらW7でウソップとロビンが離脱してたかもしれないし、もっとギスギスした空気だったかも……そんなわけないか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:55:20

    この間どこかの雑誌で作者本人がフォクシーが仲間にならなかった設定のW7編だしてた
    マリンフォードでサボがエースを助けれたIFを書かない代わりに描いたらしい
    そっちもみたかった
    今泣きすぎて脱水症状でてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:42:05

    割とオヤビンいるだけで場が和むからやっぱいるよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:50:16

    GOLDでボロ負けして地下に落とされるオヤビンで笑った

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:11:39

    ストロングワールドの討ち入りオヤビン好き。

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:24:35

    オヤビンの映画衣装毎回派手でいいよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:29:02

    ルフィが夢をみたあと殴れといったのは何でだろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:00:06

    海列車に乗り込んだオヤビンとカラテの島のボクシングチャンピオンジェリーとのボクシング対決ほんま笑った

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:10:35

    そういえば一味での役職なんだっけ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:21:10

    宴会隊長だったな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:18:41

    歌がすごい派手になってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:45:49

    バルトロメオにすごい尊敬の眼差しで見られてるところ好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:33:57

    フォクシー先輩〜♡て呼ばれてまんざらでもない顔してるのかわいい

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:36:34

    アニオリでバルトクラブと元フォクシー海賊団の連中がデービーバックファイトする回ほんま好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:50:06

    これでフォクシー残党をバルトクラブに引き入れるんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:45:55

    ルフィが書いた旗をバルトクラブが引き継いだの面白かった

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:56:56

    そのままバルトロメオたちと一緒に赤髪にケンカ売りに行くポルチェちゃん達狂犬で笑った

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:05:38

    オヤビンの懸賞金考えようぜ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:23:22

    億は超えてるよね確実に

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:32:26

    3億くらいが妥当かな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:01:33

    ウソップ的な感じで5億いっててもおもしろい

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:51:24

    オヤビンコロ、シアムのDブロックに出場させよう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:34:10

    パーティーのオヤビン

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:04:45

    オヤビンのサイン意外とセンスあるんだなって感じで好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:10:07

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:20:43

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:21:45

    >>121

    レベッカをハクバから守って退場でもいいし、なんやかんやハクバを回避してしまって勝ち上がるルートでも面白い

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:12:57

    逃げ回ってたらハクバうっかり回避してしまうオヤビン

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:18:21

    キャベツと馬合いそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:31:07

    剣闘士メドウズや放火魔ダマスク、呪術師マミーと意気投合してこいつらを引き連れて参戦したシーンは熱かったな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:16:23

    ミスターサタン的な感じになるオヤビン

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:22:58

    レベッカとも仲良くなってそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:50:34

    パンクハザードで錦えもんの胴体拾いにサンジが湖に潜ったシーンで
    サンジが海中歩行でも「間に合わねェ」ってなったところで急にスマイリーがノロノロになったのシビれた

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:16:41

    狐つながりで錦さんと仲良いのいいよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:43:23

    要所要所で活躍するオヤビン

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:29:06

    ノロノロビーム便利すぎる…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:18:09

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:26:23

    ノロノロビームで相手を遅くしてその隙にルフィが渾身の一撃を叩き込む戦法熱いよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:34:24

    両翼おさえてオヤビンがルフィの隣でメインサポートするの草

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:40:32

    両翼はルフィと並び立つ存在だからね
    オヤビンは影に隠れてノロノロする役目だから

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:49:00

    あくまで援護とサポートに徹するのよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:00:19

    銀ギツネだけあっていぶし銀なオヤビン好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:59:11

    変装スキル活かして潜入役もやるよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:24:18

    >>142

    変装した時に

    「ヤツらを見なかったか!?こんな変な割れた頭をしたヤツだ!!」

    「そんな…割れ頭…」(ボーン)

    「お前かーッ!!!」

    っていうやりとりが絶対にあるのすき

    それでいて何かしら結果を残すんだよな

    百獣海賊団相手にもソレをやった上で逃げおおせた時は感心通り越して戦慄したけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:19:49

    CP9全員に給仕のギャサリンと間違えられる下りほんま好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:56:05

    海列車にサンジとそげキングと乗り込むところいいよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:07:17

    >>144

    ギャサリンと間違えられてジャブラに追いかけ回されるところ好き

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:50:58

    >>1

    マジレスするならフォクシー海賊団の部下はルフィの部下だったんだよぉ

    原作でフォクシーとの三本勝負に勝ったルフィは『フォクシー海賊団の旗のマークと部下500人の引き抜き』とチョッパーを取り戻したんだ

    そんでよ、そいつら即解散して自由にしたら自分の意志でフォクシー船長に着いていったんだよぉ

    だからフォクシー海賊団と縁があるからフォクシーが戦うといえば最終対決に出てくると思うんだよぉ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:05:22

    最終決戦でオヤビンがピンチの時にかつての仲間たちが助けにきてくれるんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:41:47

    そげキングを励ますオヤビン流石すぎて好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:26:56

    メリー乗り換える時も元船長としてあえて厳しいこと言ってたんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:23:02

    ミニメリー号ではしゃいでるオヤビン好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:56:00

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:31:16

    クロサイFR-U4号に乗ってるオヤビンかっこよくて好き

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:26:05

    フランキーと2ケツするところ好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:56:35

    フランキーと一緒にノリノリでスーパーのポーズ取ってんの好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 02:40:52

    フランキーのメカに興味示してるの好きだわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:38:32

    オヤビンなんか勝手にメカとかに強いイメージある

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:12:13

    ウソップやフランキーとメカいじってそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:01:52

    新魚人海賊団の下っ端どもをノロノロビームからのメガトン九尾ラッシュで一網打尽にするところ好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:00:54

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:01:14

    割と雑魚狩りに使えるんよなノロノロ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:44:42

    オヤビン以外と楽器とか得意でブルックと演奏してるところ好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:31:50

    オヤビン器用だからなんでもできそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 05:51:04

    ひょんなところで変装スキルが活かされるの好きだわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:09:04

    ココロばーさんボワンスーするオヤビン好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:43:37

    暴走したチョッパーをノロノロビームで止めるところ好き

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:56:59

    タイマンで敵幹部倒すことはほとんどないけどしっかり後方支援に回ってるの好き

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:23:53

    チョッパーとのコンビいいよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:55:23

    おれが好きなシーンはWCIで
    「ルフィはいずれ…海賊王になる男だ」
    って言った後、ノロノロの力が覚醒したとこかな
    広範囲のノロノロビームをビッグマム海賊団たちに放ってWCIから無事脱出するシーンは胸熱だった

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:39:40

    あそこいいよね。ビッグマム海賊団の砲撃がノロノロでおそくなってその隙にクードバーストするところ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:26:05

    >>169

    ここの活躍で政府に目をつけられておやびんの懸賞金が一気にハネ上がったんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:51:22

    世界の甲板からシリーズのオヤビンの手配書見てる元フォクシー海賊団の連中の扉絵好きだわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:30:31

    世界の甲板から「元フォクシー海賊団改めポルチェ海賊団・新入り」で新入りのミンク族が入ってきるの好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:57:50

    ミンク族にキツネのミンクと間違えられるところ笑った

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:07:18

    ペロス兄に飴にされながらもルフィこそが海賊王になると啖呵をきってからのサニー号は海賊王の船だ!と啖呵切るサニー号防衛戦は熱くて泣いた

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:31:07

    ノロノロはとんでもないアシスト力発揮しそうだから仲間になったら心強いよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:19:31

    おやびん好きな俺からしたらたまらんスレだわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:16:11

    このスレ結構楽しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:38:17

    みんなおやびん大好きかよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:02:44

    vs黒ひげ海賊団のベストバウトはウソップvsオーガーを選ぶ人多いけど、個人的にはフォクシーvsデボンを推したい

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:32:03

    化け狐対決いいよね。まさかオヤビンの変装スキルがここで活きるとはね

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:30:05

    アニオリのデービーバックファイト特別編で戦う船大工ドノバンとフランキーのメカ作り対決めちゃくちゃおもしろかったわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:37:02

    お色気船大工のジーナ姐さんにパンツ見せてくださいというブルックのいつもの下りも好き

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:48:03

    ジーナ姐さんにメロリンするサンジもいつものことながら笑った

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:58:42

    雷ぞうに水遁の術見せてくれと頼むオヤビン

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:13:51

    忍者に対して興味津々なオヤビンほんま好き

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:56:07

    りゅーのすけ全力で応援して最後泣いてるオヤビン

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:47:52

    ハートともすごい仲良くなってそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:00:21

    当時おやびんが仲間に入ったときは正直戸惑ったけど、次のコマでルフィやウソップと肩組んで一緒に踊って遊んだりしてるの見てコイツ相性抜群じゃんって思った

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:06:52

    基本ルフィに振り回されてるのほんまおもろい

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:48:02

    >>189

    魚人などの異種族とも全く差別なく仲良くできてるフォクシーと麦わら一味の相性が悪いはずがないんよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:17:21

    モモの助の焔雲が間に合わずあわや落下となった瞬間、見聞色+広範囲のノロノロルームで鬼ヶ島落下を防いだのは鳥肌もんやった
    ワノ国のMVPは紛れもなくおやびん

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:13:30

    このスレおもろい

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:32:16

    出港前にキラーやベポとわちゃわちゃしてるとこ好き

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:15:54

    オヤビンは大物取りは少ないけどサポートは大金星級が多いよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:15:52

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:04:54

    麦わら一味とここまで相性が良いとは…

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:32:37

    コンポートに「銀ギツネらしい周到な作戦だねえ」って言わしめたもんな

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:35:35

    なんやかんやで好きなキャラだわオヤビン

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:36:08

    200ならオヤビン最終章で大活躍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています