エルノラ・サマヤとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:12:55

    プロローグの段階だと最高すぎる女
    ナディムパパはどうやってこの人落としたんや

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:14:11

    美人、頭良い(多分)、スタイル良い、責任感もある、いいお母さん、性格も良い
    割と理想的だよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:15:03

    太眉フェチだった説

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:15:22

    エルノラから言い寄った説

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:16:40

    そこまで言われると照れるわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:16:55

    ぶっちゃけ水星の魔女の中で一番好み
    回想でいいからナディムとの馴れ初め見たい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:16:56

    最初はヴァナディースとオックスアースの若手エース同士の政略結婚めいたものだったけどそこからどんどん愛が芽生えてエリクト誕生までいった可能性が

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:17:16

    >>5

    どうして……

    どうして……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:17:25

    ナディムさんは見た目がもっさいだけでめちゃんこいい男なんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:18:37

    やっぱりプロスペラも最期に救いをやってくれってなるわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:18:55

    ガンドの腕に怖がることなくグイグイ来たとかだったらいいな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:19:47

    >>10

    正直怪しいだけで何が真相か全くわからないから味方かもしれないからな

    どこ視点とするかは置いといて

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:20:02

    >>5

    デキる女感は地続き感あるんだけど…悲しい…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:20:30

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:21:26

    カルド博士のデスクに遠慮なくドカっと座ってるあたり少女時代はヤンチャしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:21:35

    おそらく下心は皆無

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:22:57

    ベルメリアさんの若い頃も見たい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:23:30

    >>4

    スレッタ→エランの行動を見るとありそうに見える

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:24:13

    >>5

    髪染めたのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:24:17

    >>15

    この頃は常にブレーキ外れたスレッタだったんじゃないかな、エルノラさん……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:30:19

    割と頑固な人よな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:32:17

    >>19

    ナディムが爆散したり虐殺された結果悲しみから一気に白髪になったせいってのもありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:50:42

    シコ度は高いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:51:22

    眉毛に欲情したんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:52:43

    唇がエッッッッな人妻

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:55:24

    >>15

    エルノラ可愛い

    博士も美人だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:57:59

    復讐さえ無ければ完璧な女だったのに…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:58:58

    エリクトの育成のため
    エルノラは母親役
    ナディムは父親役をやってるだけとか、ある…?
    情が湧いたとそういうのはあるとして

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:04:27

    エルノラとカルド博士のエピソードみたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:26:45

    >>19

    外国人によくありがちな、小さい頃は金髪だったけど歳を重ねるにつれてダークブラウンになったというアレ(無理筋)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:29:53

    >>28

    これだとスレッタどころかエリクトまで普通の出自じゃない疑惑が出てくるじゃん怖いよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:30:41

    水星のキャラの中での夜事情ではエルノラ(プロスペラ)が一番エロそうまである

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:32:36

    >>29

    片腕を失いヤサグれて狂犬状態だったエルノラをカルド博士が半ば強引にGUND手術で新しい右腕を与えたのかな

    なんかハガレンで似たエピソード見たぞこれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:33:07

    「進めば2つ」も進んで二人を守ったナディムと逃げて娘を守ったエルノラが由来っぽくてな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:34:14

    >>32

    3pで同時ご懐妊には勝てん…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:38:58

    >>33

    自暴自棄になってる少女エルノラ概念いいですね

    そんなエルノラを優しく受け止めたのがナディムだからこそ絆されて優しいお母さんになったんだろう。なお

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:30:24

    >>18

    オックスアース本社凸バースデーソング?!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:37:25

    若かりし頃のエルノラやんちゃそうだし
    落ち着いてるナディムに惹かれるのはなんとなくわかる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:08:27

    エルノラとナディムの身長があまり変わらなさそうなの結構好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:09:00

    小説読んだ人によるとエルノラよりもナディムパパのほうが危ない過去はありそうだけどそうなるとますます二人の馴れ初めが気になる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:12:50

    >>12

    娘?を洗脳しているとか言われてるけどウイルクみたいに目的のために自分の子も使うタイプなだけかもしれんし

    12話のあれも(祝福ピアノver)流さなきゃスレッタ覚悟完了出来なくて死ぬ可能性もあったし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:17:30

    >>41

    あの場で言ってること自体は正しいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:27:34

    >>42

    善悪がはっきりしないんだよな

    子供を戦わせるなんて!洗脳するなんて!って非難する声もわかるけど

    殺す気で襲ってくる連中に命を奪うのは良くなって戸惑うと死ぬだけだし

    汚れた手を差し伸べるのは良くないと思うが

    プロスペラだけずっと戦時なんじゃって指摘もあった

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:41:28

    >>28

    眉毛を信じろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:44:21

    >>41

    寮凸した時といいスレッタは覚悟完了したらアクセル全開になるみたいだからな…

    そっと背中押してあげたつもりがものすごい勢いついちゃったみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:12:30

    >>39

    175〜180くらい???

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:33:38

    >>43

    復讐という戦の中にずっといる感じではあるな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:01:51

    >>43

    スレッタを戦わせるつもりなら、平然と戦えるプロスペラ自身のように最初から訓練を施して戦士としての覚悟と技量を培わせろよと言う話になるので、実はあのシーンもかなり歪だったりする


    詰まるところプロスペラは「スレッタを状況に合わせて洗脳してエアリアルで暴れさせる準備だけしつつ、彼女が自覚的に行動できないように仕向けていた」としか言いようがない

    なので祝福神拳がファインプレーと評しようにも「結局プロスペラは屑だしヤバくね?」と言う結論にしかならないと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:05:25

    >>19

    てかよく見たらなんか旦那さんの髪色となんか似てない…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:25:51

    >>49

    赤毛は割合的に少なくて目立つからよくいる茶髪に染めたと思っていたから、そこナディムエミュだったら更におつらい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:28:30

    でもナディムは作中屈指の良い父親だと思うから見る目すごいあるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:35:38

    >>43

    大前提として子供に戦わせるなよ!っていうのもプロローグでのルブリスくんの駄々っ子ぶりを見るにエアリアルがスレッタにしか動かせないって可能性がまあまああるから何とも

    ミオリネが乗った時もコンソール操作は受け付けるよってだけでエアリアルは起きてなかったし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:17:28

    プロスペラ=エルノラって確定したけど逆にあのエルノラがここまで変わったのかって恐怖でもある

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:17:42

    めちゃくちゃ刺さったナディエルスレ貼るね。初めて貼るから貼れてなかったらすまん

    水星の少女 P̶r̶o̶l̶o̶g̶u̶e̶ Fragmentにありがちな事|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:36:39

    >>54


    一瞬スレッタと同じ髪型してるんかと思った

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:42:00

    ナディムは父親としてはいい人だけど人間としては……な可能性が残ってるから油断してはいけない
    ヴァナディースじゃなくてオックスアースの所属なんだもの

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:20:30

    >>53

    夫・恩師・同僚さらにはおそらく娘まで失えばこうもなろう!(鉄仮面感)…ってのは判るんだが、だったらそもそもデリングと組んでるのが謎なのよな

    いったいプロスペラはどこの誰に復讐するつもりなのか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:24:46

    >>57

    プロスペローも敵ではなく身内(弟)に貶められたからプロスぺラもかつての身内に復讐者がいるのではという話も

    そいつへの復讐のためにデリングと組んだ説

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:32:24

    >>53

    プロスペラはデリングに自分のことエルノラ・サマヤと呼べとは言ったけど、きちんとエルノラ本人だって確定してたか?

    一応そういう振りしてる別人な可能性はあるような…

    まあほぼほぼ本人だとは思うけども

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:34:06

    スレッタかなり操ってるけど、手が義手でも「いつものお母さんの手だよ」って言うシーンは好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:35:23

    >>58

    なるほど…じゃあ真の復讐相手はカルド博士かナディムあたり…?

    うわ〜嫌だな〜救いようがなくない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:41:52

    本当は医療技術として多くの人を救いたかったのに、オックスアースが兵器として有用性(素人でもプロ軍人並みに戦える)を示してしまったせいでGUND技術自体が禁止されてしまったこととか…
    でもそれでも直接自分たちを襲った部隊に指示を出したデリングの方が憎くないか?という思いも

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:45:15

    >>60

    昔父が片足切断しなきゃいけないかもしれないってなった時母親が「足がなくなってもお父さんはお父さんだからね」って言ってたな

    まぁ切断せずに済んだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:26:09

    >>56

    確かに劇中のデータストーム被害(?)のニュースへの反応もうちの製品好き勝手言ってくれるくらいのぼやきに留まるのが割と引っかかる要素

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:35:23

    >>61

    それだと、どっちも死んでる(と思われる)しどうしようもなくない?となるがどうなんだろ

    プロスペラの目的はエアリアルの中にいるっぽいエリクト絡みなのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:57:56

    >>64

    あれに関しては軍が取り扱い説明や注意事項もろくに聞かず無茶な運用した挙げ句企業に全責任押し付けたとかそういうのもありそうだけど。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:57:55

    >>66

    それもそうか

    確かにオックスアースはアーシアン系の企業だし、そういうの出汁にしてめちゃくちゃ叩かれてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:29:50

    エルノラってどういう経緯でヴァナディースの研究員になったんだろうな
    子供の頃からGUNDつけててカルド博士とは顔見知りだったとしても、研究者として入職すんのは簡単じゃないだろうからそっからめちゃくちゃ努力して入ったとかだったら美味しい
    なお現在

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:39:32

    >>48

    そういう育て方してるって考えがそもそも偏見なんだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:53:07

    テンペスト考えると最後は…なんだけど外してくるのかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています