シンルナ娘「え…?ここって…」  (キララク娘「あらあらここは〜…」続き)

  • 1124/03/14(木) 12:08:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:10:00

  • 3124/03/14(木) 12:10:12

    うぅ…。油断してた訳じゃないけど、思った以上にズタボロね…。

    …ん?あの人って確か…、歴史の教科書で見た……

    あ〜れ〜(棒)フライトユニットが故障したわ〜。(棒)お〜ち〜る〜(棒)

    …その前に脱出っと!


    ユウナの運命 dice1d100=32 (32)


    30〜70で、本編通り

    1〜29で、クラッシュトマトは回避だがオーブ軍に捕まる

    71〜100で逃亡成功

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:11:05

    やったぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:47:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:00:44

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:05:36

    ⭐️

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:33:56

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:14:05

    保守

  • 10124/03/14(木) 18:49:18

    >>3


    「はいフレ〜ンズ。お久しぶりですわ〜。」

    あなたがいるって事は…、え!?私また死んだ!?

    「いえいえ〜。ただまぁ、ちょ〜っとお時間の猶予をいただいたものでして〜。」

    またあなたは、判りづらい言い方を…

    「う〜ん、そうですね〜…。まぁ〜…、…こんな時ですし、手短に致しましょうか。」

    …真面目な話な訳ね。

    「そうですわね。単刀直入に申し上げてしまえば、私は、『あの世界』から出ねばならない様でして、こうしてお話しするのは、これが最期となりますわね」

    それは…未来に帰るって事?

    「いいえ。まぁ、つまり…こうゆう事ですわね。」

    !?ちょ、あなた、その手…

    「はい。間もなく『物理的に』消えますわね。」

  • 11124/03/14(木) 18:51:30

    >>10

    そんな、何で落ち着いて…

    「『あの世界』はあくまでも一時滞在の為の場所。行き先』が決まったなら、叩き出されるだけですわ。私は私のやりたい様にやり、望んだ上で『変える』をしました。なので、悔いはありませんわ。」

    けど…

    「『☆☆☆』さん、最期に先達からの忠告ですわ。『やらずにモヤつくよりは、デメリットを承知の上でやって痛い目みる方が、スッキリする事もある』と。…ではでは~」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:54:02

    ……つまり魂が入る入れ物が出来たのでそっちに行ったのか?
    ヤりやがったな!

  • 13124/03/14(木) 21:02:07

    >>11

    んん…。今の…、夢…?

    …まぁ、あの子の事については今考えても仕方ないわね…。

    もうミネルバはとっくに撤退してるみたいだし、これからどうしようかしらね…?



    1.>>15

    2.いっそ、AAに投降しようかしら…?

    3.>>16

    4.>>14


    ※揃ったら改めてdiceします

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:03:55

    ksk

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:34:28

    シンとルナの娘だとバラす

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:14:18

    オーブ軍に一時降伏して機を窺う

  • 17124/03/15(金) 07:36:02

    協力してくださった方、ありがとうございます


    dice1d4=3 (3)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:41:47

    保守

  • 19124/03/15(金) 17:10:04

    >>13

    まぁやっぱり、オーブに投降するしか無いわよね~…。

    さてと、ここからどうしましょかね…?

    どのみち、ザフトに引き渡されても今からじゃダイダロス基地の戦いには間に合わないでしょうし、その後は…。

    ……やらずにモヤつくよりは、ね…。

    …すみません、見張りの方。お願いがあるのですが…

    dice1d4=3 (3) に、『ギルバート・デュランダルの目的について、知っている全てをお話しします。』とお伝えいただけませんか?


    1.キラ・ヤマト准将

    2.マリュー・ラミアス艦長

    3.アスラン・ザラ

    4.カガリ・ユラ・アスハ代表

  • 20124/03/15(金) 18:26:34

    (『一時的』ではなくなってしまっていますが…)

    >>19

    …どうも、アスランさん。お久しぶり、でよろしいでしょうか?

    はい。紛いなりにも私と顔見知りで、誘いにのっていただける方となると、貴方が適任と思いまして。

    そして…。はじめまして、でしょうか?キラ・ヤマト准将。

    驚かないのですね、私が貴方を知っている事に。

    …そうですか、あの子と…。

    では…、隠すのも逆に失礼ですね。

    …はい。私もあの子と同じ、未来の人間です。

  • 21124/03/15(金) 22:47:42

    保守代わりの小話
    『あの子』がキララクに名前を秘密にした理由について、後づけ気味に浮かんだもので

    Q.何故名前を秘密に?

    A.「確かに〜、最後にお父様達に名前を呼んでいただくのも〜、魅力的でしたわ〜。ですが〜、名前を教えてしまったら〜、お母様達は後に産まれる『私かもしれない私』に、その名前をつけようとしますでしょ〜?
    『名前は、親から子供への最初のプレゼント』。初めから中身の分かっているプレゼントは〜、ドキドキが無くて喜び半減ですわ〜。何より〜、お父様達には『その子』を『私の代わり』ではなく〜、『その子』として愛してあげていただきたいですから〜。」

  • 22124/03/16(土) 08:02:57

    >>20

    …あぁ、まぁ『何いってんだこいつ』って感じになりますよねアスランさん。

    とりあえず、私の知る限り…とは言っても、人づてに教わっただけの事だけではありますが…彼、ギルバート・デュランダルが何を目的としているのか、それをお話しします。

    …これが、私の知る限りの『ギルバート・デュランダル』という男の情報と目的です…。

    …えぇ、ある意味『争いの無い世界』にはなりますね。「『争い』という『自由』すらない世界」ではありますが。

    おそらく、ダイダロス基地が堕ちてレクイエムを手にした段階で、私の知る歴史と同じ事を始めるでしょうね…。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:21:21


    …難しいですね…。現在の彼は、表向き『いい為政者』ですから。彼が尻尾を出すまでは、世論的な義は向こうです。
    それに、ダイダロス基地のレクイエムを奪取しないと、今度はジブリールの暴虐を許すだけになってしまいますから…。
    …今はうって出る時がいつ来てもいい様、準備を重ねる他無いでしょう…。

    …お二人とも、無理を承知の上でお願いします。
    私も、AAに乗せてもらえないでしょうか…?

    いいえ、どのみち今の父は説得しようにも取り付く島は無いでしょうし、母は…叔母様が説得すればもしももあるかもですが、そうなれば議長の手のものにただ排除されるだけですし…

    あぁ、そういえば言ってませんでしたね。私の本名は、
    『☆☆☆』・アスカ。父の名はシン・アスカ、母の名はルナマリア・ホークです。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:09:21

    >>23

    えぇ、そうです『まさか』なんです。

    お二人…特にメイリンさんを討ってしまった、という精神的ダメージが大きなきっかけになったらしく、まぁまぁまぁな事に。

    …ついてきて何を成そうとしているか?ですか…。

    …確かに、私は両親の笑顔の為に…なんて柄では無いですしね。

    ただ…。

    …ただ、両親や未来の皆さんの話を聞いていて、どうしても『彼ら』の『ある行動』がモヤモヤして仕方がないのですよ。

    ですので…この機会に、しっかりと問い詰めたいのです。

    …えぇ、完全な私情です。言い訳の仕様が無いくらいに。

    私の腕では精々露払い程度ですが、議長の目的を阻む為に精一杯協力させていただきます。

    ただ最後に、独断行動を行う事を許していただきたいのです。

    どう…、でしょうか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:05:14

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:54:28

    >>24


    …何とかキラおじさまは了承してくれたけど、アスランおじさまからの疑いの視線が痛いわ…。

    まぁ…、分かってはいた事と割り切るしか無いわね…。

    機体の方も、キラおじさまがカガリおばさまにかけ合ってくれて、dice1d3=3 (3) を使わせてもらえる事になったわ。


    1.M1アストレイ

    2.ムラサメ

    3.モルゲンレーテが(勝手に)回収&修理してた dice1d2=1 (1)


    3だった場合

    1.イージスspecⅡ

    2.ブリッツspecⅡ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:17:39

    よかった放置されるイージスの頭はないんだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:03:50

    >>26

    …うん。おじさま達が、ものすごく複雑そうな視線を向けているわね…。

    私、あまり詳しくは知らないけど、昔アスランおじさまが乗ってた機体…よね? 

    ストライクに組み付いて、自爆かました機体 というくらいしか聞いてないけど…。

    こんなもの隠し持ってた辺り、流石モルゲンレーテというかなんというか…。

    ちなみに装甲は dice1d2=2 (2) みたいね


    1.PS装甲のまま

    2.VPS装甲になってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:01:21

    >>28

    VPSって…これ、修理じゃなくて何かの理由で再建造したとかじゃ…

    …止めておきましょ、とんでもない闇が出てきそうだわ…。

    月のコペルニクスについたわ。

    おじさま達は街に出るみたいだけど、私はどうしようかしら?


    dice1d2=1 (1)


    1.私も同行させてもらいましょう

    2.機体調整もあるし、今回は艦に残るわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:53:32

    さて吉と出るか凶と出るか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:40:18

    >>29


    おじさま達に同行して、街に出かけるわ。

    この時代に来てから艦内と戦場ばっかりだったし、ちょっとは、ね。

    おばさま達と買い物してたら、ミーアさんのメッセージを持たされたハロと遭遇して、指定された場所にやって来たわ。アスランおじさまから「一応持っておけ」と銃を渡されたけど…


    dice1d2=2 (2)


    1.素直に受け取る

    2.「私、こっちのが得意なので(指パキパキ)」と拒否する

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:01:07

    >>31

    ひっさびさに使えるわ〜!

    未来じゃ、機会が殆ど無くて鈍っちゃいそうだったのよね〜。

    まぁ、相手はこっちを殺す気でかかってくる訳だし、手加減とかは必要無いわよね〜。

    っという訳で、おじさま方フォローよろしくお願いしま〜す!

    ドーモ。アンサツシャ=サン。クレア・ドロセラ(偽名)です。

    とりゃー、腹だー後頭部だー横っ面だ〜♪

    はいはい次次〜♪

    あ〜っ!こんだけ脚と拳使ったの久しぶり〜♪

    まぁ、ちょ〜っとdice1d4=2 (2) 発ほど腕とかに当たっちゃったけど、痛みよりも爽快感のが強いわ~。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:45:46

    >>21

    やだ‥すごく深い

    でも娘が消える描写で泣きすぎて家族に心配されたんだからな!大人になると涙腺脆いんだからな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:20:30

    >>32

    さってと、ムウおじさまのアカツキも来た事だし、

    ラクスおばさまとミーアさんはムウおじさまに任せれば…ん?何か忘れて…

    「!あぶ…」

    ミーアさんの声がしたと思ったら、キラおじさまが発砲してた。

    うわエグ…、アスランおじさまが止めるまで撃ちまくるもんだから、相手完全にオーバーキルじゃないの…

    ?何だろ、この違和感…

    !思い出した!確か未来のおじさまから聞いた話だと、ラクスおばさまを狙う暗殺者の生き残りに、唯一気づいたミーアさんが庇って…あれ?

  • 35124/03/20(水) 07:14:44

    >>34


    月 コペルニクス


    ミーアとラクスの和解が成立した…。

    襲撃犯も退け、後はムウさんのアカツキで、二人を安全な場所まで運んでもらうだけ…。

    けど、僕とラクスは『知ってる』。

    これで終わりじゃない事を。

    『あの子』の知る歴史ではこの後、ラクスを狙う銃口に1人だけ気づいたミーアが、ラクスを庇って死ぬ事を…。

    まだ警戒は緩めない…。緩めちゃいけない…。

    『あの子』が、僕らの『娘』が教えてくれたんだ!『父親』の僕が、無駄にする訳にはいかない…!

    いつだ…?何処からだ…?

    「!あぶ…」

    今だ!

    即座に振り返り、彼女の視線の先、襲撃犯に向かって何度も引き金を引く!

  • 36124/03/20(水) 07:16:58

    「おい!もうよせ!キラ!」
    …いつの間にか、僕の手の中の銃はただカチカチと軽い音をたてるだけになっていた。
    銃口の先にいた襲撃犯の女性は、何発も銃弾を受けて既に事切れていた。
    ラクスの姿を探して見回せば、おそらく僕が振り返ると同時に飛び出したのだろう、ミーアの上にラクスが覆いかぶさっている。
    「ら、ラクス様…?」
    「無事ですか?ミーアさん。何処か怪我は?」
    「え、えっと…、大丈夫…です?」
    「っ!よかった…。本当に…、よかったですわ…。(ぎゅうぅぅ)」
    「ちょっ、ラクス様!?いた…」
    「!やはり、何処かに怪我を?」
    「そうゆうんじゃなくて…、えぇ〜…」
    よかった…、二人とも無事で…。
    ふと脳裏に、あの笑顔が浮かぶ。破茶滅茶で、でもとても優しい『あの子』の笑顔が…。
    ありがとう。君が教えてくれたおかげだよ…。

    ーいえいえ〜。なんてことありませんわ〜。

    そんな返事が、聞こえた気がした…。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:36:23

    >>34

    …キラおじさまにコペルニクスでの事を聞いたら、『あの子』が教えてたらしいわ…。

    まぁ、両親大好きなあの子が、曇らせイベントに何もしてない筈がなかったわね…。

    あれからミーアさんは、流石にこのままコペルニクスにいてはまた暗殺されかねないって事で、エターナルで一緒に行動する事になったわ。

    艦内業務は流石に無理と判断して、何だか最近体調が悪そうなラクスおばさまの、世話係みたいな事をしてるっぽいわね。

    推しのお世話が出来るって事で、下手したら『ラクス・クライン』やってた頃以上に生き生きしてるわ…。

    ま、まぁ…本人が良いなら良い、のかしらね…。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:44:32

    ……やっぱりやる事ヤってたんですねお二人共

  • 39124/03/21(木) 06:09:52

    「っ…!」
    「ラクス様!?大丈夫ですか?」
    「えぇ…。大丈夫ですわ、ミーアさん。」
    「これからもっと事態が立て込んでくる。今のうちに休んでおけ。」
    「はい…。ではお言葉に甘えさせていただきますわ…。」

    「ふぅ…。」
    ここ最近、身体の不調が目立つ。貧血にも熱っぽさにも似たふらつき、食事量は減っているのに、胸やお腹が張っている様な感覚…。
    何度か、不調の原因を調べる為に端末で症状を検索してみた…。状況が状況の為、検査が行えずはっきりとは言えないが…
    「多分そうゆう事…、ですわね…。」

  • 40124/03/21(木) 06:13:08

    身に覚えはある。
    彼と、キラとは想いの通じ合ったあの一件以降、何度も肌を重ねている。むしろ遅いくらいとも言えるだろう。
    ベッドに横になり、自分の下腹部をさする。
    ここに、彼との想いの結晶がいると思うと、喜びと不安の入り混じった不思議な気持ちになる。
    「ねぇ…。あなたは、『あの子』ですの…?」
    あの一件で出会った彼女を思い出す。破天荒で、人をくった様な話し方をする、でも、とても優しい『私達の娘』の事を…。
    彼女が現れなければ、ミーアさんを救う事は出来なかった。それどころか、彼との関係もただの同志のままだったかもしれない…。
    「はやく…、会いたいですわね…。」
    『この子』が『あの子』だったら…いや、例え『あの子』でなくても、私達の元に来てくれたというだけで、『この子』がとても愛おしく思えてくる。
    「ですが…、その為にも…。」
    だからこそ、この戦いはなおのこと負けられない。
    『この子』が、「運命」にも「遺伝子」にも縛られずに生きる事が出来る世界を、勝ち取る為にも。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:30:46

    保守

  • 42124/03/21(木) 21:28:36

    >>37

    …遂に、デュランダル議長がDPを導入を宣言してきたわね…。

    この後、アルザッヘル基地がレクイエムの餌食になる事は知ってはいても、発射阻止はエターナルと合流してからじゃないと厳しいでしょうしね…。

    …おじさま達からも「狙われる場所は知らないか?」って聞かれたけど…


    dice1d2=2 (2)


    1.教える

    2.忘れた事にする

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:36:52

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:08:26

    ほしゅ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:08:49

    なんでこういう場面で嘘ついちゃうかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:47:40

    狙われる場所教えても被害減るか増えるかわからんしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:03:01

    ダイスのせいとはいえ本当のことしか言わなかったキララク娘とあっさり嘘つくシンルナ娘

  • 48124/03/23(土) 10:35:37

    >>42

    …アルザッヘル基地が、レクイエムで破壊されたわ…。

    被害を度外視して中継リングの破壊を行っていれば、救えたかもしれないという思いと、そうなっていたら、その先のメサイア攻防戦に致命的な問題が起きていた可能性もあったし、仕方ないという思いが、胸の中でグルグルして何ともモヤモヤするわね…。

    エターナルとの合流も済んで、改めてレクイエムの要であるステーションワンの破壊作戦が決行される事ととなったわ。

    レクイエムを守備してたザフトの面々も、ラクスおばさまとミーアさんのW説得に大分混乱しているみた…ミネルバ…、このタイミングで来ちゃう訳ね…。

    ステーションワンの破壊にはミーティアが必須な以上、キラおじさま達には破壊に向かってもらうとして、私は…


    dice1d2=1 (1)


    1.AAの護衛として残る

    2.ステーションワンの破壊に参加する

  • 49124/03/23(土) 20:39:25

    >>48

    ここは、AAの護衛に専念しましょう。

    さっすがに、数の差が大きいわね…。

    ここまでにdice1d10=9 (9) 程墜としたけど、全然減らないわね…。

    dice1d3=1 (1)


    1.一か八か、ミネルバに切り込むわ

    2.このまま、おじさま達がステーションワンを落とすまで、持ちこたえさせるわ。

    3.!忘れてた!ラクスさん、オーブ軍に「データにない巨大建造物が現れたら、すぐに回避行動を」とお伝えください!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:23:49

    >>48

    >>11でキララク娘から言われた『やらずにモヤつくよりは、デメリットを承知の上でやって痛い目みる方が、スッキリする事もある』っていう忠告が生かせてないシンルナ娘…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:25:14

    この子一回何も出来ずに終わったのもあるから死にたくない的なブレーキを無意識に掛けてるんだと思う

  • 52124/03/24(日) 05:40:15

    >>49

    一か八か、ここはミネルバに切り込むわ。


    ルナマリアの選択


    dice1d2=1 (1)


    1.「ここで、あの艦を落とせば!」(本編通りエターナルに攻撃。ドムと戦闘に)

    2.「っ!何か妙な奴が、ミネルバに向かっているわ!」(ミネルバの援護に戻る 『娘』と戦闘に)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:07:06

    >>52

    お母さんは、エターナルを撃つ方に行ったわね…。

    ならこっちはこっちでっと!

    トリスタン dice1d3=1 (1) −1門破壊

    イゾルデ dice1d100=19 (19) %破壊

  • 54124/03/24(日) 20:35:15

    >>53

    く…、思ったより損害は与えられてないわね…。

    ん…?回頭して何を…!ヤバい!AAにタンホイザー撃つ気だわ!回避…はエターナルがいるから出来ないわね…くっ、間にあって!


    dice1d2=1 (1)


    『娘ちゃん』の攻撃は発射前にタンホイザーを発射前に破壊…

    1.出来た

    2.出来なかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:21:51

    破壊出来てよかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:21:39

    ネオの、記憶復活イベントが消えたな…。
    いや『先送り』、なのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:26:39

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:11:57

    このレスは削除されています

  • 59124/03/26(火) 02:13:28

    >>54

    よし!何とか間に合ったわ!何か妙なズレが生じた気がするけど…、このまま追撃っと!

    トリスタン dice1d2=2 (2) −1門破壊

    ミサイル発射管 dice1d100=65 (65) %破壊

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:23:06

    景気よく壊すねー

  • 61124/03/26(火) 12:02:36

    >>59

    よし!アカツキと共同でだけど、結構ダメージを与えられたわ。

    ミネルバは一旦後方に下がるみたいだし、このまま転進してダイダロス基地に…!やばっ!確かこの後…

    っラクスさん!(メサイアの事を話して、オーブ艦隊に進言してもらう)

    間に合うかしら!?


    dice1d2=2 (2)


    1.間に合わない(被害は本編通り)

    2.間に合った(本編より被害が dice1d50=12 (12) %減)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:20

    艦1隻分くらいか…?

  • 63124/03/26(火) 20:05:26

    >>61

    くっ…。かなり被害が出ちゃってる…。それに、このMSの数…。このままじゃジリ貧だわ…。

    キラおじさまの進言で、AA&オーブ艦隊とアスランおじさまはレクイエムを、エターナルとキラおじさまは後方艦隊の足止めをする事となったけど、私は…


    dice1d2=1 (1)


    1.AA達と共に進む

    2.エターナルの護衛に残る

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:33:16

    AAについて行ってるからシンたちと会うか

  • 65124/03/27(水) 12:08:39

    >>63

    AA達と共に進む事にしたわ…。

    …やっぱり、こっちに来るわよねミネルバ…。

    お父さん達も、こっちにきたみたいだしここは…


    dice1d3=1 (1)


    1.インパルスと交戦するわ

    2.ミネルバに攻撃を仕掛けるわ

    3.AAやオーブ艦隊の護衛にまわるわ

  • 66124/03/27(水) 20:25:40

    >>65

    お父さん…は私の腕じゃ無理だから、お母さんの相手をするわ!

    『娘』の技量

    dice1d100=57 (57)

    ルナマリアの技量

    dice1d100=65 (65)


    低い方の機体の損傷率

    dice1d50=19 (19) %

  • 67124/03/27(水) 21:31:12

    >>66


    くっ、お父さん達には隠れちゃってるけど、腐っても『赤』は伊達じゃない、と…。

    おじさまとお父さんは、向こうで攻防を繰り広げてるし、AAもミネルバに捕捉されてて進めないっと…。

    時間がもう無いってのに…。

    どっちか一方でも、状況がこっちに傾けば…


    dice1d2=1 (1)


    1.シンに通信で『そんなにっ、ステラさんみたいな人が生み出される世界にしたいんですか!?』と言う

    2.ルナマリアを上手く引き付けながら、ミネルバの方に行く

  • 68124/03/28(木) 06:53:55

    >>67


    こうなったら、一か八かお父さんのメンタルを揺さぶって…

    シン・アスカさん!分かってるんですか!?DPが実行されれば、ステラさんみたいな人がいっぱい生まれる事になるんですよ!?

    …何を言ってるんだじゃありません!少し考えりゃ分かるでしょう!?

    ステラさんは確かに、素の性格が戦いに向いてなかった、けど『戦士』としての遺伝子的才能はあった!

    それは変える事の出来ない事実です!

    DPの下では、遺伝子的資質で人の立場を決めるんですよね!?じゃあどうなると思います!?

    ステラさんの様に、『戦いなんて『出来ない』や『したくない』でも『素質はある』な人』が、強制的に『戦士』として戦場に送り出される事になるんですよ!

    …えぇ確かに、最終的に戦いは無くなるかもしれませんね!その前に、一体どれだけの『ステラさん』が戦場に送りだされるんでしょうかねぇ!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:27:07

    『娘』の口撃によりシンは…


    dice1d3 =


    1.激しく動揺して、動きが明らかに悪くなる

    2.頭を抱えて、断続的に「あ」や「俺は」や「ステラ」を呟くだけの状態と化す(ディスティニー棒立ち)

    3.逆上して、『娘』に斬りかかる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:28:24

    振り直し

    dice1d3=1 (1)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:34

    容赦ネーナ容赦ネーナ

  • 72124/03/28(木) 22:16:34

    >>68


    よしっ!流れが一気におじさまの方に傾いたわ!

    なら私は…、お母さんにご退場願うわ!


    『娘』の攻撃

    dice5d3 =

    (1で命中、2で回避or防御、3で反撃にあう)

    命中3回以上で、ルナマリア戦線離脱

    反撃1回につき、イージスのダメージ+10%


    ルナマリアのメンタル

    dice1d2=1 (1)

    1.(シンの状況に)動揺している(↑の攻撃チェックに+dice1d2=1 (1) )

    2.通常通り

  • 73124/03/28(木) 22:18:03

    dice5d3=1 3 1 3 3 (11)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:45

    補正アリ命中3反撃3の30%?
    痛み分けみたいな感じか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:28:01

    >>74

    >>66の結果と相まって、手足の1、2本は持ってかれてそうですな…。

  • 76124/03/29(金) 06:00:44

    >>72

    くっ…、大分やられたけど、何とかお母さんは戦線離脱させられたわね…。


    ※この時、シンはアスランに落とされて

    dice1d2=1 (1)

    1.いる

    2.いない(逆上モードで『娘』に斬りかかってくる)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:43:34

    保守

  • 78124/03/29(金) 22:49:47

    >>76

    …お父さんとおじさまの方も、決着ついたみたいね…。なら次はっ!

    (MA形態に変形)

    右腕もってかれちゃってるし、色々とボコボコだけど…これならっ!


    発射されたスキュラは、ミネルバのdice1d4=3 (3) 


    1.メインスラスターを破壊

    2.トリスタンを破壊

    3.カタパルト付近を破壊

    4.外れて、不運なザクに命中

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:18:24

    変な落ち方しないことを祈りたいが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:08:19

    このレスは削除されています

  • 81124/03/30(土) 17:10:25

    よし!ちょっと逸れたけど、それなりにダメージを与えられたわ!

    おじさまがファトゥムで、メインスラスターを破壊した事でミネルバも堕ちたし、

    後はレクイエムとメサイアを落とせば…


    ミネルバは、dice1d2=2 (2)


    1.本編通り、月面に不時着成功

    2.本編よりバランスを崩したまま、不時着を敢行


    2の場合、不時着が成功か否か

    dice1d100=52 (52)

    75以上で成功。

    74〜45で、バウンドして損壊箇所が増えるが、本編生存勢はほぼ生存(モブの犠牲は増えている)

    44以下で、次スレにて生存確認ダイス

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:40:25

    このレスは削除されています

  • 83124/03/30(土) 22:41:34

    >>81

    確か、後他に何か…っ!ラクスさん!(メサイアが、ネオ・ジェネシスを撃ってくる事を告げる)今度こそ、間に合うかしら…?


    友軍の回避

    dice1d2=2 (2)

    1.間に合わない(被害は本編通り)

    2.間に合った(本編より被害がdice1d100=5 (5) %減)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:42:44

    >>83

    >>81

    生き残り的にトントンかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:28:07

  • 8624/03/31(日) 17:10:48

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:38:39

    保守

  • 88124/04/01(月) 07:28:00

    >>83

    くっ…。どうしても土壇場だから、回避しきれなかった艦が出てきちゃってるわね…。

    でも、これでネオ・ジェネシスはしばらくは撃てないし、今のうちにレクイエムとメサイアを…ん?あれは…レジェンド?メサイアの方に向かって…

    …陽電子リフレクターで守られてるレクイエムは、今のイージスじゃ打つ手がほぼ無いし、だったら…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:58:02

    保守

  • 90124/04/02(火) 00:52:17

    >>88

    …よし、キラおじさまの攻撃でリフレクターが消えた。今なら…

    何とか、中には入り込めたわね…。

    問題の広間は何処かしら…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:11:49

    おっとメサイアに突入?

  • 92124/04/02(火) 20:36:36

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:31:06

    どうなるのか気になる終わり方…

  • 94124/04/03(水) 07:51:22

    >>90


    …キラおじさま達、よくここを真っ直ぐ広間まで行けたわね…。ぶっちゃけ何回か迷ったんだけど…。

    と、ともかく、何とか広間のすぐそばまで辿り着いたわ…。


    着いたのはレイが発砲…

    dice1d2=2 (2)


    1.する前

    2.した後

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:09:45

    >>94

    終わったあとだ…デュランダル満足してしぬルートじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:01:12

    何が言いたくて来たのかな?この子

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:25:58

    レイ助けに来たんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:25:11

    そうかな…

  • 99124/04/04(木) 07:20:59

    >>94

    …完全に出遅れね…。

    何かグラディス艦長が、議長とレイさんに寄り添って、何かすごくイイ話的な雰囲気醸し出してるわね…。

    あぁ…

    ホントに…






    バッッカじゃないかしら


    dice1d4=1 (1)


    1.とりあえず飛び蹴る

    2.大声で『アホかアンタはぁぁぁ!』と叫ぶ

    3.距離を一気に詰めて殴る

    4.「2→1→3」で全部する

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:20:53

    うぉ…いったな…

  • 101124/04/04(木) 20:15:17

    >>99


    いや、いやいやいやいやいやいやいやいやいや!

    何勝手に感動的と言わんばかりな空気出してんです?

    艦が墜落した時に、頭のネジ10本くらい宇宙に放り投げて来たんです?

    叔父様方もツッコミましょうよ!空気に流されてないで!確実に可笑しい事言ってんでしょこの色ボケは!!

    …いや可笑しいでしょう?何色んなもん捨てて得た『実の子供』を他人に押し付けて、自分は元恋人現不倫相手と元部下とで幸せ擬似家族作って心中しようとしてんです!?

    …いや、普通に捨ててんでしょうよさっきの発言は。何勝手にラミアス艦長に責任丸投げしてんです?

    まともな会話なんて、オーブでちょっとあった程度の相手に!

    そも貴女の死因知ったら、息子さんは何て思うか解ります?

    間違いなく、「あの人は、僕を捨てて、『母親』より『女』を選んだんだ」ですよ!

    …隠しきれる訳ないでしょうよ。

    貴女、ミネルバからここに来るまでに、何人に顔見られてます?

    少なくとも、ブリッジクルーは貴女が副長に後のこと任せて1人で先に退艦したのは知ってんでしょ。

    …言っときますが、そんなもん知ったら確実にグレますよ息子さん。

    ただでさえ貴女、仕事優先で息子さんにほっとんど会って無いでしょう。

    艦長室の写真、何年前のです?言ってみなさい。

    そんだけ会ってない又は会ってもあんな表情向けてくれなくなってんでしょ?

    …旦那さんの両親を過信し過ぎでしょうよ。

    『息子の子供』といえど、同時に『浮気相手と心中した女の子供』になったら、義両親から腫れ物扱いになるかもとか思わないんです?

    …いや知りませんよ。生きて息子さんと会って、土下座でも何でもして再構築するしか無いんじゃないですか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:22:27

    それはそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:26

    まあ、ね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:49:58

    もしかしてその時代ウィリアムさんかアーサーさんと色々何かあったのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:47:28

    まぁ子供の視点で叫んでくれる娘も必要だよ…
    大人は子供の時の自分を忘れてして欲しかった事、子供にしたいことも忘れて生きてしまう時もある…
    素直な気持ちに降れねばいかん

  • 106124/04/05(金) 07:50:37

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:53:19

    保守

  • 108124/04/05(金) 23:33:25

    >>101

    …で?レイ・ザ・バレルさん?何で俺関係ないみたいな顔してんです?

    何考えてんだ は貴方もですよ?

    何心中しようとしてんです?

    「『彼』の未来〜…」の『彼』ってシン・アスカさんの事ですよねぇ?

    何で自分でギリギリまで見届けようとしないんです?

    …いや、テロメアが〜ったって、今すぐ死ぬ訳じゃ無いでしょう?

    むしろここで死ぬ方が、シン…あぁ言いづらい!お父さんの心のシコリになるとは思わないんですか?

    …呼び方なんてどうでもいいでしょう?で?どうなんです?

    …残るに決まってんでしょシコリ。

    親友が、『さよなら』すら言えずに旅立っちゃったんなら。

    …えぇ。戦闘の中で殉死、だったら割り切ろうとはするでしょうねぇ…せ・ん・と・う・の!な・か・で・な・ら!

    色々と恩やら何やらがある親友が、崩壊する要塞の中に自分から凸して、上司2人と擬似家族ごっこの末に心中した。なんて聞かされたらどんな顔すりゃいいんです。

    って言いますか…、ねぇ、ギチョーさま?

    あなた知ってますよねぇ?『アウラ・マハ・ハイバルの研究』の事。…目ぇ反らしたのは肯定ととりますよ?

    …元メンデルの研究者ですよ。研究の内容は、『DP運営用の上位コーディネイターの作成』と『アンチエイジング』それも、若返りと言って過言じゃないレベルの…ね。

    …えぇ。その研究データがあれば、あなたの問題は解決とまではいかずとも、少なくとも『テロメアの限界』を先延ばしに出来る可能性は高いのではないですかねぇ。

    そこのロン毛男が何思って黙ってたのかは知りませんけど。

    …メンデル崩壊時に事故で試作品の薬をかぶったアウラは、幼女の姿となっていますし、このワカメ頭〆るなりメンデルを虱潰しするなりすりゃ、多少の成果は得られるのでは?

    …とりあえず、ここから出てから後の身の振り方考えりゃいいんじゃないです?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:41:29

    でもロン毛の方は胸撃たれたしなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:45:19

    あぁこの子は父のレイ関連後悔でいっぱいだった顔をどうにかする為に来たのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:03:20

    コーディネーターが一発の銃弾でしぬとは思えない

  • 112124/04/06(土) 10:04:51

    >>108

    ふぅ…。とりあえず、言いたい事はだいたい言ったわね。

    結局、心中未遂犯2人は色ボケ艦長の乗って来たシャトルで、ロン毛はアスランおじさまが拘束した上でAAに引き上げとなったわ。


    ロン毛に追い打ちの耳打ちを


    dice1d2=1 (1)


    1.する

    2.しない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:19:57

    何するのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:28:13

    廃人にならない程度にねー

  • 115124/04/07(日) 00:42:57

    >>112

    …あのロン毛、まだ変な事考えてるみたいね…。

    …『あの子』の代わりって訳じゃないけど、何かイラッってするし、へし折っときますか。

    すみません、おじさまちょっとそれに話が…

    いい事教えといてあげます。

    貴方、「どの道この先、キラ・ヤマトは自分と同じく『運命』に敗北する」とか思ってるのかもしれませんが、キラ・ヤマトとラクス・クラインは『オルフェ』に屈さず、結婚して子持ちになりましたよ…。

    つまりは貴方は、そっちでも『負けた』って事です。残念でしたね、ふふふ…。

    さっきまであった、変な優越感が消えたわね。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:19:47

    まあはたから見りゃクソ野郎以外の何物でもないからねえ・・・
    キラ君マジ撃っていいのよ?ラクスも最低二回殺されかけてるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:24:14

    そうだこっちのラクスはもうお腹の中に居るんだよな
    議長……言われた未来はすぐそこだぞ

  • 118124/04/07(日) 11:42:59

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:57:35

    ここまで言われたら吹っ切れんかな?議長?この人味方ならかなり心強いし。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:00:25

    そんなはずは!って言ってるところ、ラクス妊娠(おそらく)を知るのか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:11:48

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:34:45

    シンとキラが会うときにはもう子供が産まれているのかしら?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:11:54

  • 124124/04/08(月) 07:20:46

    >>115

    あれから、AAに引き上げてロン毛は拘束した状態で医務室に、心中未遂の2人は便宜上捕虜という形になったわ。

    …さて、と…。とりあえず、やりたかった事は出来たし、そろそろ…かしらね…。

    どっか人目に…っ、おじさま方、どうかしました?

    …あぁ、キラおじさまはやっぱり察していらっしゃいましたか…。

    えぇ、多分そうゆう事です。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:13:20

    両親に発破かけには行かないか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:34:34

    このまま帰るのかな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:24:04

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:24:22

    保守

  • 129124/04/09(火) 16:10:04

    >>124

    お父さん達に会って行かなくて良いのか、ですか…。

    まぁ、向こうは私が『娘』な事知りませんし、いうほど交流とかももててませんでしたからね…。

    それに、今回の事は両親の為と言うより、私自身のワガママみたいなものですので、変なシコリ残すくらいなら、このまま去った方が良いのではないかと。

    そんな顔なさらないで下さいな。私が横槍入れたせいで、悪化してしまった事もなきにしもあらずですし、文字通り『引っかき回しただけ』なので、褒められる事でなければ感謝される事ではもっとありません。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:29:34

    この子も早そう(生まれるのが)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:11:00

  • 132124/04/10(水) 06:57:21

    >>129


    っと、もう時間みたいですね…。それではおじさま方、両親…特に父が大分…、いえとんでもなくご迷惑をかけると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

    それでは…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:34:30

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:01:59

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:13:24

  • 136124/04/11(木) 12:40:54

    この世界線での、デュランダルの処遇


    dice1d3=1 (1)


    1.治療が行われるも、やはり死亡

    2.多少の後遺症は残るが生存。

    3.後遺症もなく生存


    2か3だった場合


    dice1d2=1 (1)


    1.オーブにて、名前を変えて隠遁&タリアと再婚(軍からの、24h監視有)

    2.某レ◯ター博士状態で、オーブ地下の専用牢獄に収容

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:44:36

    >>136

    致命傷だったのかな?けどレイやタリアと少しは話せたかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:51:14

    出血多量だったのかもしれない…
    戦艦に輸血パックがどれだけあるのかわからないし…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:58:18

  • 140124/04/12(金) 07:10:59

    この世界線による、ミーアの今後


    dice1d3=3 (3)


    1.カツラと伊達眼鏡をつけ、ラクスの秘書(兼影武者)

    2.顔はそのまま、Vtuberとしてアイドル活動中

    3.整形し直して、一般人に

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:19:43

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:44

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:22:39

  • 144124/04/13(土) 16:40:14

    レイのテロメア関係


    dice1d3=2 (2)


    1.解決する

    2.解決とまではいかないが、多少の余裕ができる

    3.変化なし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:01:11

    ミーアは顔を戻し元に戻って、レイは解決しないけど余裕ができるとどこまで余裕ができるかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:55

    突然の発作も落ち着くといいけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:30:43

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:52:41

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:59

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:38:46

    ho

  • 151124/04/15(月) 12:56:12

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:03:44

    まだ引っ掻き回すべき案件あったっけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:05:47

    ファウンデーション辺り?

    >>152

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:53

    >>153

    キラとラクスを引っ掻き回したから解決してね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:53

    ミケール大佐とジャガンナート位?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:43

    引っ掻き回し甲斐がありそうなのは
    アコードの力持ちのキラ達の子供をファウンデーションに潜入させて
    イングリッドとオルフェを懐柔することか

  • 157124/04/15(月) 23:20:55

    >>144

    『娘』2人がひっかき回した事による、種自由本編世界線との違い


    キララク

    ・ラクスの妊娠発覚もあって入籍済み(多分、両親に報告に行った際に、キラは正座からの説教くらってる)

    ・↑により、ラクスは戸籍上は『ラクス・ヤマト』となっている(仕事上は旧姓)

    ・自由の約1年前に、長女『』が誕生。

    ・『あの子』からの助言により、思っている事をなるだけ話す様にした為、互いにメンタルは(本編軸より)だいぶ良好

    ・『あの子』から聞いた話により、ファウンデーションの企みも知ってる為、おそらく何らかの対処を検討してる(放置も危険なので、恐らく『招待』には乗る)



    長女の名前

    ※安価揃ってから改めてdiceで


    1.アリア

    2.>>158

    3.>>159

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:57

    マリラ
    意味はラテン語で「輝く海」

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:08

    ローズマリー
    ラテン語で「海のしずく」

  • 160124/04/15(月) 23:37:08

    ありがとうございます


    dice1d3=2 (2)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:26

    マリラ・ヤマト
    不思議な名前になった
    赤毛のアンにもマリラってキャラがいるらしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:12:25

    そのうち無印も改変してフレイ生存まで暴れかねないな子供たち

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:12

    更に過去に行くか
    それともファウンデーションかどっちに帆が進むかな

  • 164124/04/16(火) 18:41:02

    >>157

    レイ

    ・生存(多分、心中しかけた事を知ったシンから一発殴られた後、めっちゃ泣かれた)

    ・『dice1d2=1 (1) 』に所属

    ・タリアの養子となり、『レイ・グラディス』に


    レイの所属

    1. コンパス

    2. ターミナル

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:09

    コンパスでよかった…ターミナルだとアスランとずっと喧嘩してるのしか想像できない

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:45

  • 167124/04/17(水) 02:22:25

    >>164

    レイはコンパスにて


    dice1d2=1 (1)


    1.ヤマト隊に所属

    2.ラクスの護衛に就いている

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:26:49

    >>167

    シンやルナと一緒か~いいね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:30:07

    シンルナは娘の正体きいたのかな?

  • 170124/04/17(水) 19:36:22

    >>167

    アグネス

    ・所属はdice1d2=2 (2)

    1.ハーケン隊(多分、レイが阻止に動いた結果)

    2.ヤマト隊


    ・キラが既婚者だと…


    dice1d3=3 (3)


    1.知っていて狙っている(「出会うのがちょっと遅かっただけ。私の方がいいに決まってる」)

    2.知らずに狙ってる(本編通り)

    3.知っている為、狙いから外してる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:20

    本編時空よりはまだトラブル要素低め…か?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:12

    既婚者を狙わないアグネスは好感が持てる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:18:47

    保守

  • 174124/04/18(木) 07:57:06

    >>170

    タリア

    ・生存

    ・コンパスに所属して…

    dice1d2=1 (1)

    1.いる

    2.いない(息子との関係改善に専念?)

    ・現在住んでいるのは…

    dice1d2=1 (1)

    1.プラント

    2.オーブ(息子達共々移住)


    ※ウィリアムは、『実母』と『いきなり出来た兄』のどちらと先に関係が良くなるか


    dice1d6=4 (4)

    1.実母

    2.いきなり出来た兄

    3.2人とも同じくらいに良好になった

    4.2人とも、未だに関係が拗れてる

    5.『母』とは改善されたが、『兄』はまだ

    6.『兄』とは良好、『母』とは拗れてる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:01:01

    ウィリアム…
    アーサーセラピーがないから…

  • 176124/04/18(木) 17:37:01

    >>174

    ムウマリュ

    ・ムウの記憶が戻ってない為、ネオマリュ(中継リング破壊の時に、ワンチャン復活するかも?)


    アスカガ(+メイ)

    ・キララクから、ファウンデーションが色々と企んでる事を聞いている為、本編以上に色々準備してる

    (ドローンだかハッキングだかで、リュー(?)が核の発射を行なった証拠映像を全世界規模で流すとかやるかも?)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:35

    ファウンデーションはかなり楽に終わるかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:12

    >>176

    ネオマリュに軟着陸してそう…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:20:43

    アスラン、ムウさんの記憶殴って戻せない?

  • 180124/04/19(金) 07:00:28

    >>176

    シンルナ

    ・『娘』が、未来の自分達の娘であった事を聞いて…

    dice1d2=2 (2)

    1.いる

    2.いない


    ・アグネスがシンをディスる→レイが毒丸出しな苦言を呈する と度々険悪になるレイとアグネスを2人で宥める事が多い

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:13:53

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:27:56

    まぁ、そうなるよなー

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:30:52

    シンルナは聞いたら、お互いに意識しすぎてしまいそう

  • 184124/04/20(土) 09:37:41

    >>180

    ファウンデーション

    ・キララクが入籍している事は…

    dice1d2=1 (1)

    1.知っている

    2.知らない


    ・キラのメンタルがだいぶ良くなっている為、『ヤミノマ』も効果が(本編より)薄い

    ・コンパスとの合同作戦は…

    dice1d2=1 (1)

    1.キラが策にハマったフリをして油断させ(真実味を出す為、多分シン達には秘密にされてる)、ボロを出したところで『企み』の証拠を世界的に暴露されて色々詰む

    2.始まる前に、レクイエムを秘密裏に修復していた事をオーブやプラントから詰められてそれどころでなくなる(おそらく、アスメイが入手したその他のヤバい証拠もお出しされる)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:43:14

    アウラとオルフェ酷い顔してそうだな……
    失敗作に我々の計画の要が墜とされてるんですけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:12:06

    愛の戦士になった准将とラクス様に勝てるかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:55:37

    >>184

    つまり自国に核打ち込むのがばれてるから阻止されレクイエムやDP強制も世界に暴露と

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:05:10

    >>187

    呼ばれる前に抑えることもできそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:38:25

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:16:25

    そろそろ、次スレですね

  • 191124/04/22(月) 12:11:32

    次のモ…もとい、タイムスリップする子世代(行き先はヘリオポリス崩壊辺り)


    dice1d3=2 (2)


    1.ディアミリ息子

    2.フラマリュ息子

    3.アスカガ娘or息子

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:16:35

    次はNTキャラか

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:50:50

  • 194124/04/23(火) 07:20:05
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:39:00

    >>194

    ありがとうございます!

  • 196124/04/23(火) 12:45:56
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:47:03

    >>196

    えっ。こっちも平行して執筆してたんですか?!

  • 198124/04/23(火) 19:52:49

    はい、実はそうなんです

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:59:07

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:00:50

    200ならムウマリュ息子も波乱万丈

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています