- 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:53:12
- 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:53:42
前スレ貼って?
- 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:14:15
因みに前スレの使用者が多いトリガーを集計した結果(修正版を出した人はそちらを参照)、1位は弧月とメテオラ(弾)の22人、次点でスコーピオンの21人、アステロイド(弾)の20人となった。なお同じ人が2つ採用している場合が多かったトリガーは1位がアステロイド(弾)(20人中7人が2つ採用)、次点がグラスホッパー(17人中4人が2つ採用)だった。
トリガー構成を書くと誰かが10点満点の採点をしてくれるスレ2|あにまん掲示板前スレ:トリガー構成を書くと誰かが10点満点の採点をしてくれるスレhttps://bbs.animanch.com/board/145393/メイン・・・・サブ・・・・前回楽しかったのでbbs.animanch.com - 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:16:42
テンプレ
メイン
・
・
・
・
サブ
・
・
・
・ - 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:21:31
- 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:24:02
- 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:41:41
- 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:45:33
- 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:02:19
- 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:06:23
- 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:14:10
- 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:17:58
- 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:19:15
- 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:21:16
- 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:23:48
メイン
・ハウンド:突撃銃
・メテオラ:突撃銃
・シールド
・ダミービーコン
サブ
・ギムレット:拳銃型
・枠なし
・シールド
・バッグワーム
合成弾も銃型トリガーで使えるというBFFを見て作った例。ハウンドとダミービーコンで相手を撹乱しながらシールドごとギムレットで撃ち抜く先方。 - 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:25:34
ただそれやるなら散弾銃より拳銃や弾トリガーみたいな持ちやすくスコピと併用もしやすいトリガーを使った方が良いのではと思ってしまう。散弾銃はアタッカーを間合いの外から蜂の巣にできるのが強みだし、自分から接近するのはその強みを消してしまっている部分のでは。
- 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:27:12
基本はレイガストを遮蔽に使った射撃制圧スタイルかな?
要所要所でスラスターによるシールドチャージも交えていくと面白いかと。
ただ距離をおいての戦いが前提になるから、威力重視側のアステロイドが持て余し気味になりそう。
普通にハウンドかバイパーで多角攻撃を確保するほうがたぶん使いやすい。
7点で。
- 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:27:57
- 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:28:26
まず同じトリガーを同じ側に入れられないのでこの構成は成立しない。あとアステロイドを火力型とバランス型で使い分けたいなら弾トリガーを使うべきだし、銃トリガーを使うならメテオラやハウンドなど他の弾を入れた方が仕事できると思う。トリガー構成自体が成立しないので0点。
- 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:28:42
- 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:29:14
メイン
・レイガスト
・スラスター
・シールド
・バッグワーム
サブ
・アステロイド
・ハウンド
・シールド
・スパイダー - 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:30:45
- 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:31:39
なぜメインがバッグワームじゃダメなのだ?
- 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:31:48
まず合成弾の性質上おそらく枠を2つ埋めないと合成弾入りの銃は撃てない。シールドごと打ち抜きたいなら弓場ちゃんみたいな威力特化にするか散弾銃みたいな威力のある銃を使ったほうが良いし、2枠使ったまでギムレットを使うメリットは薄い。6点。
- 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:32:33
とりあえずバッグワームは装備したまますぐさま攻撃に移れるように
サブ側(4枠目が多い)に入れるのがセオリーということだけは覚えておいてほしい - 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:34:40
- 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:36:14
前のスレにも出てたけど、イーグレットとカメレオンを併用する意味がない、イーグレット側にバッグワームを入れている、ハウンドとイーグレットを入れているけど狙撃手が生半可に寄られた時対策をする意味は薄い(あと細かい点だとシールドの位置を揃えてない)。狙撃手版漆間を目指したかったのかもしれないが、あまりに無駄が多い。1点。
- 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:37:18
- 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:38:33
本編でもバグワをメインに入れてるキャラは少ないもののいる(出水、帯島など)のでそこまで意識はしなくて良いと思う。ただ狙撃手が銃と同じ側にバグワ入れるとかみたいなのは論外だけど。
- 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:38:43
置き弾できても揺さぶりをかけることが出来ないからメイン貼るシューターとしてはダメだと思う。5点
- 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:39:28
はい二宮減点〜
- 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:40:12
- 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:41:30
- 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:44:15
なんかやたら凸砂をやりたがる人出てきがちだけど、スナイパーの利点を殺してる時点であまりに非実用的なんだよな。本編で凸砂みたいな動きをしたユズルですら「純スナイパーが状況に応じて凸砂に近い動きをした」のであって「最初から凸砂に特化した動きをしていた」わけでは無いからな。
- 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:44:28
- 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:45:05
- 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:45:16
- 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:46:41
- 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:46:56
横からすまんが、超低速散弾やるなら弾トリガーじゃないと厳しくない?散弾銃で鉛弾使ったからといってあほこまで低速にはならないだろうし、低速になるよう調整すれば散弾銃の強みを殺してしまうことになる。
- 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:48:36
- 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:48:42
- 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:48:48
- 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:49:41
- 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:49:52
- 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:50:00
- 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:50:21
- 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:50:46
遊真や緑川にカメレオンを採用したスタイルだけど、正直カメレオンは他のトリガー併用できないしグラホと合わせられないのが難点ではある。それでも接近時にカメレオン使うの自体は非常に有効だし、トリガー構成としては良いと思う。10点。
- 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:50:58
どんな状況でも居場所を晒し続けてるせいで的にしかならず逃げもできないから
- 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:51:05
ミューラーからカメレオン抜いた編成だね。ただ刀孤月で幻踊使ってる様子がないからスコーピオンでもいいかな。8点
- 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:51:45
バトルロイヤルの基本は「出た杭を打つ」だぞ
- 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:51:53
イコさんと同じ編成なのに忘れられてる辻ちゃん……
- 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:52:03
付けないメリットが皆無だから。敵に位置バレし続けるデメリットがデカすぎる。
- 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:52:10
作中で入れてないキャラが存在しない以上入れない理由が無いレベルのトリガーだと思うんだよな
それをわざわざ抜くのは余程納得出来る理由が無い限りやりたい事がゴチャついたオリ主セッティングにしか見えない
- 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:53:07
- 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:53:46
- 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:54:10
野良隊員だったらバグワなくても良くない?
- 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:54:21
前スレで何度か言われてたけど、バイパーとハウンドを両方使うのは出水くらいだし、基本的に役割が被る場面が多いから片方はアステロイドに変えた方が良い。他の部分は良いと思う。7点。
- 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:54:45
- 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:54:55
トリオン兵や人型ネイバーにトリオン反応感知されるぞ。
- 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:57:41
メインサブのシールド1枚ずつとサブのバッグワームは事実上の全員固定枠と言い切ってもいいレベル
それをわざわざ崩す場合は他によっぽどの説得力がないとね - 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:57:52
シンプルだけど無駄が無い点は良い。幻踊入れるかどうかは意見分かれる部分ではあるけど、個人的には専用オプショントリガーである以上真っ当な使い方だし、有効活用できる可能性はあると思うので評価する。10点。
- 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:58:50
メイン
アステロイド(突撃銃)
ハウンド(突撃銃)
シールド
FREE
サブ
アステロイド(拳銃)
FREE
シールド
バッグワーム
メインの突撃銃は片手で持てる短機関銃型、サブの拳銃トリガーは射程詰めて威力増した仕様
突撃銃主体で射撃戦をしつつ隙を見てサブの高火力を叩き込みたい - 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:00:23
メイン
・双月
・グラスホッパー
・シールド
・アステロイド
サブ
・双月
・コネクター
・シールド
・バッグワーム
ゲッ〇ーロボイメージで作ってみた。アステロイドは分割なしの一撃必殺もの。 - 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:00:38
完全に里見先輩ですね。No.1ガンナーとまではいかずとも十分な腕前の持ち主ならありだと思います。10点。
- 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:02:14
- 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:02:47
まず双月使うには玉狛に入るのが最低条件なので頑張りましょう(双月はこなせん専用に作られたものだから他の人がうまく活用できるかはわからないが)。8点。
- 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:03:17
メイン
・スコーピオン
・ハウンド(拳銃)
・シールド
・エスクード
サブ
・スコーピオン
・メテオラ
・シールド
・バッグワーム
機動力を活かした奇襲から追撃と撤退を即選択出来る身軽さがテーマ。
メテオラとエスクードは追撃阻止の足止め、射線を開く地形破壊と味方の援護の為に装備。 - 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:05:16
- 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:05:24
- 70二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:06:08
- 71二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:07:02
- 72二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:08:39
- 73二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:08:58
- 74二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:09:10
まず最低限攻撃手段がないと相手の迎撃や味方の援護もできないし、メテオラ単品だとその点があまりに心許ない。「地形を作り替える」くらいエスクード展開できるトリオン量があるならせめてアステロイドくらいは装備した方がよい。7点。
- 75二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:09:25
トラッパーならぬボマーか。面白いけどバッグワームタグじゃないから常時レーダーから消えないのが辛い。7点
- 76二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:10:07
なんか思うのはみんな幻踊好きだよな
- 77二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:10:52
- 78二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:11:38
戦い方がはっきりしてるのは良い。幻踊が活躍できるかはわからないけどまあ良いでしょう。10点。
- 79二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:13:09
まだ弧月での使用がないからロマンを感じて入れてしまう 実際どんな感じなんだろうな 斬る際に槍の時みたいにぐねるのか
- 80二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:14:46
- 81二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:14:56
- 82二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:20:08
そこら辺はメテオラは地形破壊、足止めが目的なのでぶっぱ用法。拳銃は腕が高く無くても牽制になるハウンドにしてる事で軽減してたつもりだった
基本的に戦闘で強いってよりも動き回りながら味方の援護と奇襲での敵への牽制でクソうざいってイメージで作られてるから最後まで役割をこなせれば良いって感じで
- 83二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:24:30
- 84二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:31:39
エスクードを貼りきってから戦うというよりは
エスクードを貼りながら戦う感じになりそうだから、
メイン側のエスクードはちょっとトリオンが勿体無いかな。
アステロイドも単体ではエスクードに引っかかりやすくなるから微妙だし、
合成弾でもよっぽど状況が整わないと多分出番がないかと。
7点で。
- 85二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:32:23
Wエスクードはエスクードの展開速度をあげられる利点さ点があるし、積極的にエスクードを展開する戦略とそれを可能にするトリオン量があるなら良さげ。エスクードは相手だけでなく自分の視界も遮るのが難点だけれどレーダーでの位置把握や相手の位置を予測する空間把握能力があるなら那須さんみたいに割と狙って攻撃はできそう。9点。
- 86二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:34:24
- 87二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:36:14
- 88二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:37:36
- 89二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:38:26
皆シュータートリガー選んでるのすごいな。自分は弾があちこち行きそうだから銃型トリガーを選んじまうよ。まあそれもつかいこなせるイメージ湧かないけど。
- 90二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:39:10
- 91二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:39:41
- 92二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:40:13
5点
- 93二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:43:29
メイン
・孤月
・旋空
・シールド
・幻踊
サブ
・グラスホッパー
・シールド
・バッグワーム
・
がんがん動く純粋アタッカー
寄られたら幻踊で隙をつこうと思ってる - 94二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:44:10
- 95二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:45:04
合成弾は連発できるものではないし、最初からトマホーク使う前提なのはキツイのでは。せめてバイパーをサブにも入れて手数を増やした方が良い。6点。
- 96二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:45:46
このレスは削除されています
- 97二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:45:49
- 98二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:46:46
シールドはメインとサブで揃えた方が良いのでバッグワームと位置を交換するべき。戦闘スタイルは良いと思う。10点。
- 99二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:47:43
- 100二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:48:21
- 101二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:49:49
近接ならカメレオングラホテレポあたりが候補じゃない?
- 102二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:50:24
- 103二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:51:36
- 104二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:53:13
- 105二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:57:45
居場所がバレる以上他のチームの狙撃手や射程武器持ちに狙い撃ちされやすくなるしライトニングだしたままだとフルガードもできないからそこまで仕事できずに逃げ回るかすぐ落とされるリスクも高いと思う。
- 106二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:18:08
メイン
・アステロイド
・イーグレット
・シールド
・アイビス
サブ
・ハウンド
・メテオラ
・シールド
・バッグワーム
スナイパーに殺られまくって対策しようとスナイパーの合同訓練に参加してみたら狙撃にハマった元シューター
基本的に隠れて狙撃して逃げるスナイパー運用 - 107二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:24:30
- 108二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:25:36
- 109二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:27:55
- 110二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:28:16
- 111二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:28:48
- 112二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:32:27
まずアイビスはリロード必要になるからそこまで連射はできない。その弱点をツインスナイプで補っているのかもしれないけど、それやるくらいなら自分で言っているように擲弾銃でメテオラ撃って場を荒らすとかの方がまだ良さそう。ダブル壁抜きできるくらいの技術力があるならアリかもしれないけどそうでないなら現実的ではない。2点。
- 113二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:32:57
このレスは削除されています
- 114二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:33:19
- 115二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:33:50
- 116二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:34:31
メイン
・アステロイド(突撃銃)
・ハウンド(突撃銃)
・シールド
・
サブ
・メテオラ
・バッグワーム
・シールド
・
中距離で弾幕貼る係のガンナー
近寄られたらメテオラで牽制する - 117二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:36:25
- 118二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:37:40
メイン
・アステロイド(拳銃)
・
・シールド
・テレポーター
サブ
・ハウンド(拳銃)
・メテオラ(拳銃)
・シールド
・バッグワーム
前書いたのがオーソドックスすぎたからちょい変更
援護型ガンナーで動きながら多角から狙って敵の注意を引く想定
グラスホッパーで飛び回れるイメージが浮かばなかったテレポーターで代用 - 119二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:38:23
- 120二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:40:42
旋空入れずに幻踊だけ入れてる点や弓場ちゃんスタイルをやるといいながら拳銃1丁のみという全体的に中途半端な構成になっている。湯はちゃんみたいなガンナーやりたいのか近接アタッカーやりたいのか、そらとも普通のオールラウンダーが良いのかはっきりされた方が良さそう。5点。
- 121二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:42:32
寄られた時も普通に銃で対処すれば良いのでは?これだけだとわざわざ弾トリガーのメテオラ入れる必要無いと思う。7点?
- 122二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:45:34
メイン
・突撃銃(アステロイド)
・エスクード
・シールド
・メテオラ
サブ
・スパイダー
・ダミービーコン
・シールド
・メテオラ
ゾエさんみたく場を荒らしながらひたすら相手にデバフを撒くガンナー構成 - 123二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:46:59
- 124二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:48:25
- 125二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:48:53
- 126二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:49:24
ガンナーなのにメテオラを弾トリガーで2つ入れてるのは違和感あるし、メイン側のメテオラは突撃銃にしたほうが良さそう。7点。
- 127二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:54:06
- 128二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:55:41
メイン
アステロイド
ハウンド
シールド
スパイダー
サブ
メテオラ
フリー
シールド
バッグワーム
トリオン8くらい、かつ遅くても合成弾が
練れるならメテオラを色々使ってトラップ作る
シューターやってみたいですね。
多分、対人攻撃よりも牽制や置き弾ばっかりになりそうですけど。 - 129二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:55:41
メイン
・スコーピオン
・バイパー
・アステロイド
・シールド
サブ
・スコーピオン
・レッドバレット
・バッグワーム
・シールド
三輪モドキ
技量とトリオンが足りるとは言ってない - 130二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:56:07
メイン
・アイビス
・エスクード
・シールド
・フリー
サブ
・バッグワーム
・エスクード
・シールド
・フリー
通常はエスクード発射台で高所への素早い移動を実現した狙撃手。
狙撃地点建物に侵入された場合(屋内戦)は、エスクードで相手の動きを封じガー不のアイビスを押し付ける。
屋内戦では積極的に2つのエスクードで挟み込みを狙いたい。 - 131二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:57:40
- 132二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:05:47
このレスは削除されています
- 133二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:06:42
まずエスクードカタパルトは明らかに目立つしトリオンも消費するためそんな便利なものでは無い。それ以前に狙撃手がエスクード使うメリットがほとんどないし、攻撃手段がアイビスだけなのも正直弱い。凸砂みたいな動きをしたいのかもしれないけど、実用性があるとは言い難い。1点。
- 134二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:09:19
ガンナーならグラホよりテレポーターの方が合ってると思うので、テレポーター入れた点は良いと思う。個人的には弾の種類増やすよりはアステロイド+メテオラorハウンドに絞った方が良い気がするけど、まあこの構成でも良いとは思う。10点。
- 135二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:10:34
メイン/サブ
散弾銃(ギムレット)/散弾銃(ハウンド)
-/フリー
シールド/シールド
スタアメイカー/バッグワーム
射角広めの散弾銃と追尾力強めのハウンドで近距離では全方位シールドを誘い。遠距離では集中シールドを誘う。
そこにギムレット散弾銃を合わせることでシールドを
砕いたり、散弾の攻撃範囲で攻め潰す。
スタアメイカーは攻め逃したときの保険。 - 136二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:11:31
トラップ構築メインのシューターなら有りの構成だと思う。トリオンが多いならアステロイドかハウンドをもう一つ追加したい。9点。
- 137二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:13:52
鉛弾はトリオン消費が大きいので、トリオンに不安があるなら一つくらいはトリガー抜いた方が良さそう。バイパーは銃ではなく弾で運用するならリアタイで弾道設定できる技量が欲しいところ。8点。
- 138二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:16:24
メイン
・レイガスト
・スラスター
・シールド
・free
サブ
・レイガスト
・スラスター
・シールド
・グラスホッパー
ぶっちゃけカッコいいと思っとるだけやねん
拳で戦うの - 139二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:18:38
隠密と撹乱に適した、漆間に近い構成でそれぞれのトリガーがきちんと役割を持てている。トリオン消費が多めの構成だけど、それを見越して1枠空けているのも良い。10点。
- 140二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:19:21
メイン
孤月
旋空
シールド
カメレオン
サブ
孤月
旋空
シールド
バッグワーム - 141二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:22:52
メイン
・スイッチボックス
・カメレオン
・シールド
・強化レーダー
サブ
・バッグワームタグ
トラッパーに強化レーダー入れてみた
トリオン量に自信はあるけど、攻撃手は運動音痴が響くし、射手銃手狙撃手はガバガバエイムで当たったためしがない
万能手? 論☆外
なんか修正点はあると思うので、改良案があったら出してください - 142二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:25:40
合成弾銃が同じ側の枠を消費するのかはわからないから保留するとして、面攻撃が強みの散弾銃にハウンドは噛み合わないのでハウンド使うなら突撃銃か弾トリガーの方が良い。正直なところ消費が大きく常に高出力になる合成弾銃自体がロマン砲に近いし、普通の散弾銃でも大抵のシールドは割れるため、ギムレットにこだわる必要はそこまで無さそうである。5点。
- 143二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:28:14
- 144二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:31:03
強化レーダーは詳細不明ではあるがスポッターの尼倉しか入れてないためトリオン消費が大きい可能性がある。が、それ以前にトラッパーならスイッチボックスの運用に専念すべきだし、スポッターの仕事までやらせるのは負担が大きいしトラッパーの仕事が疎かになれば本末転倒なので除外した方が良い。4点。
- 145二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:33:00
太刀川さんのグラホをカメレオンに変えたスタイルだけど、弧月二刀流が使いこなせるなら有りだとは思う。9点。
- 146二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:36:12
メイン
・アイビス
・イーグレット
・シールド
・free
サブ
・突撃銃(アステロイド)
・バッグワーム
・シールド
・カメレオン
必要な場面でガンナーにもなれるスナイパー構成
基本はバッグワームとカメレオンで隠密 - 147二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:40:27
カメレオンはスナイパーにとっては不要だし、ガンナーとしても必須ではない以上そこまで入れるメリットは無いと思う。6点。
- 148二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:45:22
メイン
・ライトニング
・アイビス
・シールド
・エスクード
サブ
・バッグワーム
・ダミービーコン
・シールド
・グラスホッパー
ライトニングをハイペースで撃ちつつ、動き回ってビーコンを撒く砂です
アイビスを入れてるのは、ライトニングでは火力が足りないときがあるため
エスクードとグラスホッパーは、近付かれたら死ぬので、逃走用に
トリオン量は大丈夫です、尚砂としての技量 - 149二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:47:24
メイン
・アステロイド(拳銃)
・
・シールド
・
サブ
・テレポーター
・
・シールド
・バッグワーム - 150二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:53:02
メイン
アステロイド(拳銃)
バイパー(拳銃)
シールド
サブ
レイガスト
スラスター
シールド
バッグワーム
レイガスト(盾)で防ぎながらアステロイドとバイパーでチクチク攻めていきたい 防御寄りだけど2対2とかで守りながら撃ち合いに参加出来るのが強み - 151二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:54:06
近づかれた時の対策のためだけに消費の大きいエスクードを入れるのはあまり意味が無いし、グラホとバグワと同じ側に入れてるせいでレーダーに補足される(ダミービーコンを出しててもグラホで動きまわればすぐバレる)。スナイパーとしての力量が足りないから他の点で工夫した結果なのかもしれないけど、正直無駄が多い。4点。
- 152二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:56:20
- 153二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:56:26
拳銃1丁で戦えるだけの実力があるのならともかく、そうでないなら拳銃をもう一種類か他の武器を入れた方が良いのでは(トリオンが少ないのならまずテレポーターを抜いた方が良い)。7点。
- 154二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:59:00
メイン
・スコーピオン
・グラスホッパー
・シールド
・アステロイド
サブ
・スコーピオン
・カメレオン
・シールド
・バッグワーム
ステルス暗殺が基本戦術
ヒット&アウェイで一撃離脱を心掛けるべきかな? - 155二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:08:16
前スレに同じ構成の弾トリガー版があった筈。向こうと比べた時にガンナーとしての強みを出したいところではある。10点。
- 156二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:10:23
奇襲からのヒットアンドアウェイを意識した構成で良い感じ。トリガーの切り替えがかなり忙しそうなので、切り替えミスには注意したい。10点。
- 157二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:31:15
以前のスレ合わせてここに出た構成から理想のチーム考えるのも面白そう
- 158二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:54:05
- 159二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:12:38
- 160二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:30:24
- 161二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:35:28
このレスは削除されています
- 162二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:35:54
一発ネタでしかないし、ライトニングとハウンドという組み合わせも微妙。1点
- 163二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:03:58
万能手・村上のコンセプトかな?
バックワームがメインだから位置が割れていない初撃は弾トリガー。
あとは近接はダイナミックにレイガストで、守りながらハウンド、スパイダーはメテオラ持ちや身軽な人との連携に使えるコンビで強い構成10点、コミュ力があればさらに良い。
- 164二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:25:44
変わり身するならサブにメテオラとスパイダーを入れてトラップにしよう、仕掛けてる間バレないようにメインのバクワ。
メインにハウンド、ライトニングを入れ直し攻撃時はサブのバクワで隠密。
シュータースナイパーの前にどちらかポジションがんばりましょう。
- 165二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:39:36
テンプレ
メイン
・弧月
・旋空
・アステロイド(アサルトライフル)
・シールド
サブ
・レイガスト
・スラスター
・バッグワーム
・シールド
鋼をよりガンダムっぽく
本音を言えばアサルトライフルじゃなくてイーグレットを持たせたかったけれど流石にロマン先行すぎるのでボツ - 166二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:47:27
メイン
・レイガスト
・スラスター
・シールド
・
サブ
・スコーピオン
・
・シールド
・バッグワーム
作中の二刀流でこの組み合わせだけ無いのでやってみた。
加速する剣と変幻自在で手持ちにこだわらない刃の両攻撃は結構強い気がする。レイガストを盾として使うなら、両方変形機能があることを活かしてガードしつつ盾に隙間つくってスコーピオン通すとか出来そう。
バグワと併用するのどっちにするか迷ったけど、隠密からのスラスター斬りで素早く奇襲するのでレイガストにした。 - 167二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:54:56
かなりアリ。盾の脇から刺す剣はリアルでもあるところも高ポイント。
安定性を評価するなら10点。
欲をかくなら距離を取られた時用の隠し玉として、メインにもスコーピオンを入れてマンティスを狙いたいところ。
- 168二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:00:16
メイン
・スコーピオン
・シールド
・FREE
・グラスホッパー
サブ
・スコーピオン
・シールド
・ハウンド
・バッグワーム
兎に角機動力というか対応力高そうな編成に振る。スコーピオンで変幻自在に攻撃、欠損にはスコーピオンの変形で対応。ハウンドで遠くの敵を撃ち、距離が離れたらグラスホッパーによる加速やマンティスによるロングレンジで狙う形 - 169二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:22:31
メイン
・突撃銃(アステロイド)
・突撃銃(メテオラ)
・シールド
・
サブ
・突撃銃(アステロイド)
・スコーピオン
・シールド
・バッグワーム
トリガーハッピーの構成
味方の援護ありきだがフルアタックの火力で押し切る形。
近づかれたらスコーピオンで迎撃。
トリオン強者向けを意識 - 170二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:35:12
- 171二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:05:15
メイン
・レイガスト
・スラスター
・シールド
・メテオラ
サブ
・アステロイド
・ハウンド
・シールド
・バッグワーム
レイガストで防御・近接攻撃しながら、ハウンド・アステロイドで敵を1~2人釘付けにして、味方を有利にするコンセプト
自分で点をとることはあまり考えていない構成
メテオラは正直いらない気がする - 172二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:12:26
メイン
・アステロイド
・メテオラ
・シールド
・free
サブ
・アステロイド
・バイパー
・シールド
・バグワ
寄られた時用にスコピ入れたい気もするが扱える気がしない - 173二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:21:31
メイン
孤月
旋空
シールド
グラスホッパー
サブ
スコーピオン
シールド
バッグワーム
王子と似たスタイルに見せかけて、マンティスと同じ要領で孤月からスコピを生やしていくスタイル。(できるかわからないけど)
幻踊でも良さそうだけど、状況や相手に合わせてスコーピオンとホッパーで高速戦闘も狙っていきたいので、幻踊ではなくこちらを採用。
イメージ的にはグリリバ的な小柄な年少隊員かなあ。 - 174二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:37:29
メイン
アステロイド(拳銃)
ハウンド(拳銃)
スコーピオン
シールド
サブ
レイガスト
スラスター
シールド
バッグワーム
機動隊的な、盾+拳銃装備、基本はスラスターで距離を維持しながらチクチクして味方の援護、決めに行く必要がある時、地形が悪かったり、相手の機動力が高くて追い込まれた時はスコーピオンに持ち帰る。(でも多分そんなにスコピは上手くない)
拳銃というよりはmp9とかUzi的な、片手持ちできるsmgみたいなのをバリバリするのがいいかもしれない(そういう形状の銃トリガー出てなかったと思うけど) - 175二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:46:36
パート3で埋まるのも早くね?良いことだけど!
メイン
孤月
旋空
幻踊
シールド
サブ
シールド
バッグワーム
グラスホッパー
孤月一刀流でホッパーで踏み込みながらの幻踊やホッパーで距離を取りつつ旋空孤月を狙いたい
相手にホッパー踏ませて浮いたところを旋空孤月出来たら浪漫 - 176二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:49:13
メイン
アステロイド(拳銃)
ハウンド(拳銃)
グラスホッパー
シールド
サブ
アステロイド(拳銃)
レッドバレット
シールド
バッグワーム
ゴリゴリ二丁拳銃、孤月持ち相手には旋空警戒してやや遠くで打ちつつ削る、スコピやレイガスト持ちは間合いに入らないギリギリでレッドバレット、
スナイパーや銃手はバグワグラスホッパーで奇襲というコンセプト
レッドバレット、グラスホッパー、銃トリガーの配置が難しい。ハウンドをメテオラにするか迷ったが、片手でアステロイド打ちつつ、もう片方でハウンドを上に撃ってシールドを薄くする狙いでこの構成。
バグワ貼りながらレッドバレットはできないけど、レッドバレットの射程に入る頃には気付かれるよなあということでこの構成。 - 177二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:00:23
- 178二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:09:54
- 179二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:14:24
- 180二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:15:09
あれ、合成弾を銃で使いたい場合って。
「銃トリガーが使う二枠を合成弾にするので。どちらか片側の二枠を消費」だと思ってたんだけど、シューター同様、メインサブ両側の銃トリガーを合成する」ってのがこのスレの見解なの? - 181二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:16:45
公式見解はなかったと思うし各人の判断でいいんじゃ無い?
- 182二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:20:59
今度はアタッカーで考えてみました。
トリオン少な目(4)中1男子(チビ)
メイン
スコーピオン
メテオラ
シールド
カメレオン
サブ
弧月(短)
ダミービーコン
グラスホッパー
バッグワーム
シールド二枚積みだろって?
うん。
わかってるんだけど、敢えて載せてみたい
シノビ・スタイル。
弧月を短くすることで取り回しと旋回速度を上げた変則小太刀二刀流。
近接防御は主に回避とサブの弧月による受け太刀で。
ダミービーコンって、ハウンドの誘導の的に出来るのかな?
グラホでの横移動からメテオラ煙幕。
スコピ刺突と小太刀弧月の受け太刀。
スコピ投げ(弱)の牽制→カメレ離脱。
うん。マトモなアタッカーを倒せそうも無いな。 - 183二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 06:51:15
クロスレンジでの対応力が高く良い感じの構成。一つ言うと射程はマンティスよりハウンドの方が上な分、射程2圏内かつ確実に反撃されない状況じゃない限りマンティスよりハウンドで攻めた方が良い。10点。
- 184二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 06:56:57
フルアタの火力の高さは魅力的だし一応スコピで近接対応も可能だけど、フルアタ中に射程武器で攻撃食らうリスクもあるので味方の援護と戦略、自身の立ち回りが大事になってくる。9点。
- 185二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:10:38
レイガスト入りシューターは何度か出てるし、スタイルと自体は良いと思う。メテオラは確かに無くても良い気がする。10点。
ハウンドではなくバイパーを使う点以外はシューターとしてオーソドックスな構成。無理に寄られた時対策をするくらいならシューターとしての動きに特化させた方が強いとは思うのでスコピ入れない判断は支持したい。10点。
前スレで散々指摘されていたけど、弧月とスコピはそれぞれ別のトリガーだし、弧月からスコピ生やすのはおそらく無理。構成自体は10点。
正直スコピ入る?とは思う。基本的にレイガスト出しながら拳銃で対応する場面の方が圧倒的に多そうだし、使う場面が限定的なトリガーを無理に入れる必要性は無い気がする。8点。
トリガー構成と戦術は良い。ところで173もこの人もシールドの位置くらいは揃えた方が良い。10点。
- 186二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:18:48
メイン
・孤月
・幻踊
・旋空
・シールド
サブ
・孤月
・幻踊
・バッグワーム
・シールド
多分剣術全振りのアタッカー
インファイトで強そう(小並感) - 187二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:29:46
正直アタッカーに比べて機動力が要らないことや奇襲するにしてもシールドでの防御や回避などの立ち回りの方が重要なことから、純ガンナーだとグラスホッパーは入れる必要性は薄い。あとトリガー配置を気にするならせめてシールドの位置くらい揃えて欲しい。他のコンセプトは良いと思った。9点。
- 188二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:43:14
クイックドロウしたいならまず弓場ちゃんみたいに技術面の強化や弾の設定が必要だし、貫通力強化のギムレットを使う意味は正直無い。他のトリガーも銃じゃないハウンドやスコピなどコンセプトがちぐはぐで適当に入れた感が否めない。2点。
威力・弾速・射程と違って速射性は銃の元来の特性だからまずそこを削ることはできないし、ガンナー以上スナイパー未満の射程を実現するならオリジナルでそういう銃を考案した方が良い。合成弾使うメリット自体が薄いし、テレポーターも逃げるためだけの後ろ向きな目的でしか使う気がないのはトリガーの強みを活かせていない(というかテレポーターは一時的な回避や奇襲にこそ有効だけど逃げるのにはそこまで向かないのでは)。全体的にトリガーの採用理由や設定に無理がある。2点。
- 189二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:49:06
わかった上でやってるとは思うが、トリ貧でシールド1枚抜いて枠全埋めは馬鹿の所業なのでまず無駄なトリガーを抜くべき(少なくともメテオラ、カメレオン、ダミービーコン入れるくらいならシールド増やすべき)。あと既存トリガーの改造はA級じゃないと無理なので弧月(短)はこの子では使用不可(というかやれたとして強そうではない)だし、そもそも旋空入れないならスコピで良いのでは?1点。
- 190二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:54:34
熱い幻踊推し。サブは旋空ではなく幻踊のみにする必要ある?弧月二刀流は使いこなす実力に加えて幻踊を活用する技術も問われるのでこのトリガー使うのは大変そう。8点。
- 191二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:59:17
- 192二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:03:21
- 193二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:07:12
- 194二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:09:14
みんなレイガストをシールドモードで使うことでしか想定しない気がするんだが。ブレードモードをまともに活かす気がないのはレイガストの強みを半分殺してないか?
- 195二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:24:50
- 196二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:50:18
- 197二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:14:10
低速って言っても回避方向誘導したり固定シールドで足を止めさせるのが目当てなんでそこまで遅くはしない
あと対面拒否はハウンドもあるしそもそも射程内なら逃げるより弾の方が早いからむしろ鴨撃ちできる
バグワでギリギリまで隠れて抜き打ちは0.1秒かからないから対面拒否自体難しいと思う
スコピをグラホに変えて飛び回りながら抜き打ちできれば強いけどそこまでするのは単位を犠牲にする覚悟がいると思う
- 198二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:58:24
メイン
・突撃銃(アステロイド)
・突撃銃(メテオラ)
・シールド
・エスクード
サブ
・レイガスト
・スラスター
・シールド
・バッグワーム
機動隊スタイルの盾役
基本はレイガストとエスクードで壁を作りながら銃で攻めていく感じ
近距離アタッカーが詰めてきたらレイガストで切り払う
シューターに弱いのが欠点かな… - 199二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:06:00
防御手段としてはシールドもあるし、レイガストとエスクード両方入れる必要あるかは疑問(特にこのトリガー構成はトリオン量が結構ないとできないし、それだけトリオンがある人ならシールドによる防御力も高いので)。レイガストを弧月やスコピに変えて機動隊スタイルを捨てるかエスクード抜いて機動隊スタイルにこだわるかした方が良いかもしれない。
あとシューターに対しても別にシールドによる防御で対処できるからそこまで弱くは無いと思う。8点。
- 200二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:38:40
うめ