救済系Vッタラー✟メシアちゃんという漫画

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:27:32

    VTuberの漫画か〜!と思いながら読んでたらだんだんホラー要素も来て怖くなってきた 怖い………

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:36:40

    かわいいなぁ〜(無邪気)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:38:48

    クロウってアカウントTwitterにあるんだよね……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:46:45

    ところどころなんか怖いんですけど…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:50:25

    思った以上に直接的な害出してきたな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:50:52

    この赤い画像、文字が書いてあるんだよね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:55:13

    メシアちゃん逆十字切ってるっぽいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:59:28

    >>6

    クッソ見難いけどこうか


    this place wil Soon be hell

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:11:05

    配信/者と背信/者がかかってるのではって考察見てヒエッってなった

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:14:00

    メシアちゃんも「この部屋変なこと多いしねー」って言ってるしまあ少しはね………(カーペット引火)
    というかカメラなんだろうけどカーテンの下やクローゼットの中になんかあるの怖い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:14:28

    この人いつもすごい仕掛け持ってくるから今回も楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:16:21

    ぱげらったさん、いつもどんでん返し系だよね
    わくわく

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:21:52

    >>7

    一応カトリック教なら逆になるんでおかしくはない

    おかしくはないんだが、ミサちゃんどっちだって特に言ってないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:27:54

    実家が教会のくせにシスターじゃなくて救世主なのるのアウトじゃないの…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:35:25

    冗長

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:36:46

    >>3

    こわい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:40:23

    普通の可愛い系とかほのぼの系の人だと思ってたけどこっわ
    この人って他にもなんかこういう作品とか書いてるの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:42:05

    リツイで1話流れてきた時はなんだこれはと思いながら目を通していた
    リプ欄何気無く見た時にビビったわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:45:23

    ここまで両親とか出てきてないんだよな…親がカルトで二世とか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:46:46

    >>17

    この人は基本緩い絵柄で暗い話をやるのが好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:49:08

    これってメシアちゃん?それともメシアちゃんの母親?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:51:28
  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:51:54

    なんか6話変なところ多くない?2枚目にモニターに変な顔写ってるしメシあーとには目の画像あるし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:53:33

    >>17

    アンケート結果で行動決まる殺人事件の推理とか非モテ大学生とかわりと暗いよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:45:14

    この人ツイッターの使い方がめちゃくちゃ上手い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:51:03

    9

    >メシアちゃんは聖女になる前ながーい現実逃避してたから


    何があったんや…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:53:00

    えっちな展開なさそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:32:59

    十字架のカーペットかあ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:42:47

    この子Vtuberなんか?普通に生身の設定だと思ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:29:38

    >>8

    ここはもうすぐ地獄だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:39:40

    >>28

    よく考えたら擬似的な踏み絵?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:42:25

    >>29

    ワイもVTuberと思ったけど染めてるって言ってたし多分生身かな………いやでもこの子人間なのかな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:10:10

    確かにこれは神の逆鱗に触れそうだわ………

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:21:43

    キリスト教的に考えたらメシアちゃんという救世主キャラの時点でアウト度高いよね多分 聖書に偽メシアの話とかあったし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:24:38

    聖書にですねえ
    自分でメシアって名乗るやつは大体偽物(意訳)みたいなことが書いてあってえ……
    イエスを差し置いてメシアを名乗るとかお前本当にシスターか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:26:44

    >>34

    >>35

     “その時「見よ、ここにメシアがいる。見よ、あそこだ」、という者がいても、信じてはならない。偽メシアや偽預言者が現れて、しるしや不思議な業を行い、できれば、選ばれた人たちを惑わそうとするからである。だから、あなた達は気をつけていなさい。”(マルコ福音書13章21-23)

    これですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:33:17

    カーテンの裏に何かおるな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:08:17

    流し見でも変なのわかっちゃうんだけど…
    最終的にどうなっちゃうんだこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:32:22

    メシアちゃんがアベル的な役割あるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:45:29

    >>29

    設定の下敷きはVtuberだろうけど、今のところ普通に顔出ししてる配信 者って感じだよな

    Vッタラーって言葉から「Twitter上の非現実的な存在」って意味で俺らから見るとVみたいなもんってことかもしれん


    もしくは意味深な>>21の容姿が関わってくるかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:01:00

    クロウはコメントに居ないんだよなー

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:06:08

    神は見てるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:24:15

    多分親に宗教の教義を強制させられてきたせいで狂ってしまったんじゃないのこの子…十字架のカーペットとか反抗心の一部だったりして

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:26:00

    カーテンが黄色だね…もしかしてユダ意識してるのかい?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:27:28

    もう既にカーテンとロッカーが不穏すぎんよ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:27:55

    Vと生身周りは超てんちゃんみたいなもんだと思って見てる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:10:47

    いつ物語は動くのか……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:15:39

    >>47

    もう既に「怪奇現象」が起こってるから後一、二日ぐらい経ったらヤバそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:27:29

    >>37

    >>45

    カーテンとクローゼットに見えるのはカメラだと思う


    でもなんでそんなとこにカメラ仕込んでんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:55:59

    取り合えず十字架の意匠を各所に盛り込んでるからカソリックだとは思うんだけど
    救世主を名乗るのはまあ……本職的にはアウトっすね……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:33:24

    新人っぽいくせにやたらカメラとかたくさんあって適宜映すとこ切り替わったりしてるあたり何かしらの儀式の生贄とかではないかと疑ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:10:13

    救世主を騙る者が現れるって終末の日だっけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:14:07

    カメラっての配置ってこんな感じで良いのかな?
    1→モニタ上(2.3.6.7カメから確認可能)
    2→カーテン側壁天井付近(撮影から推測。確認不可)
    3→ドア側壁天井付近(8カメから確認可能)
    4→メシアちゃん直上(撮影から推測。確認不可)
    5→モニタ側壁天井付近(3カメから確認可能)
    6→クローゼット(8カメから確認可能)
    7→ベッド側背後の壁天井付近(3カメから確認可能)
    8→カーテン下(3カメから確認可能)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:28:11

    バグったのどちらも4カメ(真上から)であってるよね

    真上からのカメラが一瞬神視点になってるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:37:28

    偶像なのもダメかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:43:29

    >>55

    そこはまあ……意外とキリスト教って偶像崇拝に関しては緩いからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:55:24

    これは切り忘れでヤバいの映るパターンか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:00:29

    裏の顔見れるチャーンス

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:02:33

    カテゴリ移ってて草

    緑目の蛇ってなんだ?
    緑目は嫉妬、蛇は欲に唆された象徴だっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:26:24

    スレ主だけどカテゴリ変わってるのに今気づいた サンクス〜!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:36:43

    蛇と言えばアダムとイブ唆した蛇位しか知らんけどあいつ緑目とは言われてないよね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:44:36

    >>57

    何が始まるんです?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:44:58

    クロウが怖いコメントするけどそれはそれとして赤スパくれるのいい視聴者なのでは?と思ってきた
    いい人説あるのでは

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:55:23

    何がヨシ!なんすかね...

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:26:06

    クロウさん黙示録の羊みたいな特徴してるけど何なんだろう
    緑目の蛇といったら嫉妬やな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:10:31

    一応7つの目の元ネタ貼っとくか


    ヨハネの黙示録 5 : 聖書日本語 - 新約聖書日本語で聖書章 - 新約聖書 - Revelation, chapter 5 of the Japanese Biblewww.wordproject.org

    次のヨハネの黙示録第6章ではなんやかんやあって


    すると、彼らのひとりびとりに白い衣が与えられ、それから、「彼らと同じく殺されようとする僕仲間や兄弟たちの数が満ちるまで、もうしばらくの間、休んでいるように」と言い渡された。


    ってなる。『白い衣』は強調されてるから何かあるかもね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:16:21

    クロウって名乗ってるのが何なんだろうね
    一応ハトと相容れないもの、不吉の象徴ではあったりするんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:23:16

    調べる限りでは「緑目の蛇」は出てこないな
    一応、「緑目の怪物」ってのはシェイクスピアの造語だし、それを考えるとここでの造語の可能性は高い
    詳しくは、「green-eyed はなぜ「嫉妬」するのか 鹿児島大学リポジトリ」でググったら出てくるPDFで色々読める

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:31:27

    こういう何かが起こる前のひたすら不穏な状況が続く時間が
    ホラーもので一番好きだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:35:26

    なんだかんだとスパチャを貰えるのは、このカラスっぽい雰囲気がある

    列王記上 17章4 

    そしてその川の水を飲みなさい。わたしはからすに命じて、そこであなたを養わせよう


    列王記上 17 : 聖書日本語 - 旧約聖書日本語で聖書章 - 旧約聖書 - 1 Kings, chapter 17 of the Japanese Biblewww.wordproject.org

    後、調べてみたらルカの福音書第12章24でカラスがボロクソに言われてて笑う

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:42:51

    >>70

    例えクソどうしようもない烏であっても主は養ってくださる、みたいなやつだっけか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:16:49

    メシアちゃん自身に裏があるかどうかは今回でわかる……のかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:32:38

    ヨシ!って言ってるあたり、あんまり性格は変化なさそうな気もするけどどうなるだろうなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:34:50

    そろそろ更新かな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:18

    いやしかい…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:59:00

    なんの薬ぃ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:07:49

    神っぽいな口ずさんでるw

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:12:33

    薬は不穏にも程があるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:23:00

    声ちっさいけど大丈夫か

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:26:22

    怪奇現象は起きなかったな
    ただの切り忘れならいいけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:26:49

    ところで先生のTwitterプロフィールの所在地が「隔離病棟」なんやけどこれは一体いつから…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:39:17

    >>81

    コワイ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:40:06

    これクロウさんメシアちゃん救おうとしてる?
    完全妄想だがそうだったら良いな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:10:20

    コメント見て気づいたけどポスターの目が動いてるやん!怪奇現象起きとるー!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:26:51

    >>81

    前からだったと思う

    個人サイトの名前の厨ニ病棟から来てるんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:39:21

    普段隠れてる部分の肌にヒントないかなと舐めるように眺めたけどメシアちゃんのスタイルがいいことしかわからなかった

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:06:35

    とりあえずメシアちゃん引きこもり期間になんかやった?⊥悔い改めて⊥

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:09:12

    ただの持病の薬って可能性も微粒子レベルで残ってるし…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:09:53

    見直したらテーブルに薬置いてないかな〜
    とか思ってたけど水しか無さそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:18:10

    どうせぱげらっただからハッピーエンドや

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:01:23
  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:36

    >>91

    怖すぎてリプしか見れんかったわ…………

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:34:24

    途中緑っぽいの写るからクロウさんそいつのこと言ってたのかな だとしたらメシアちゃんじゃなくて 部屋に棲んでる緑の蛇に向けてのスパチャかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:15:22

    なんでメシアちゃん暗いところで撮るのお!!!!怖くて見れねえよ!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:15:20

    クロウのコメント自体は緑目の蛇に向けられていて、スパチャとイラストは基本的に善意ってことかな
    見ているぞって、好意的にもとれるね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:42:15

    >>91

    なにこれ……?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:07:49

    メシアちゃんの目カラコンっぽいって結構言われてるけどそれじゃあその下の目は何色なんだろうね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:18:53

    あげ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:26:54

    >>84

    片方を隠した時そう見える錯覚ってコメントにもあったでしょ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:57:36

    ドアんとこなんかいる?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:10:02

    クローゼットのおくなんかおるやんこええよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:18:05

    >>101

    (それはカメラやで)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:10

    クローゼットのカメラさ…拡大するとなんとなく緑色っぽく見えない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:20:42

    >>96

    げえっ!

    緑目!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:52:53

    これ最初はVッタラーってVtuberのもじりだと思ってたけど生身の人間だからvirtualのVじゃないよね
    十字架や聖職者が関係しそうなVってVampireしか思いつかないけど心霊や緑の目の蛇やカラスと結びつかない

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:07:05
  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:57:48

    シャベッタァァァァ!!!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:51:15

    いい声だな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:52:43

    十字架のポーズなんだけどもしかして逆十字じゃないかこれ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:52:35

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:54:45

    Vって…victimの略だったりする?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:41:38

    背景が動いたりしてないか探してたらアハ動画見てる気分になってきた

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:15:21

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:52:38

    14 来ていたのか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:58:26

    なかなか展開進まないなあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:06:31

    リプ見て気づいたんだけど1枚目の2コマの右上、人形ニコッとしてない?ほかはニコッとしてないよね……?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:32:49

    話がちょっと進んだかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:58

    話なんて進まんでええんやで

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:44

    おい………どうしてこっちを見ている………

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:20

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:50:51

    アンケが下半身に正直すぎるぞ
    おじいちゃんの話とか昔の写真とか、せっかく重要な情報っぽいのに

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:51:47

    おじいちゃんの話に投稿したけど
    まさかそこが一番低いとは…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:52:50

    >>119

    虹彩が黄色で瞳孔が黒色だから、縮小した時に緑になっちゃうパターン?って思って拡大したりスポイトで色とったり再現したりしてみたけど、やっぱりこっちみてる目は緑だなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:31

    これが緑目の蛇かな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:44:14

    持病に投票したけど一番多いのはスリーサイズか
    スリーサイズあたりは適当にはぐらかされそうだし他の重要そうな情報もわからずってなるのが怖いな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:53:10

    スリーサイズ入れてきた
    別に考察的なもん求めてなかったしなー

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:57:45

    でもスリーサイズ以外の話は何か不穏になりそうじゃない…?
    そもそも恥ずかしい秘密を晒すって話なのに何で持病が選択肢にあるんだよ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:16:45

    ホラー展開になりそうやからスリーサイズに入れてきた

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:35:07

    みんなが欲望で選ぶのを作者は予想しているかもしれない……そこでホラー出されたら恐怖………

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:35:46

    >>127

    この歳で痔ですとか糖尿病ですとかは不特定多数の人間に明かすの恥ずかしくない?俺なら死を選ぶね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:40:34

    しかしこの緑目は何が目的なんだろうな?配信を荒らすことが目的…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:22:08

    次の回でポスター動いたのをコメントに指摘されるのかな?
    あれ…そうしたらメシアちゃんが気づいて…やばい事になる?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:22:59

    実家関連でしょ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:40:12

    >>127

    普通に「昔鬱やって…」って話すの恥ずかしいというか嫌だよ俺は…

    病気ってやってない人が想像する異常にセンシティブな話題だから…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:43:18

    遠慮がない!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:46:06

    なんか普通に恥ずかしいのでてきて草

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:46

    リプライの指摘で初めて気付いたけどカメラ2は映してる範囲が毎回違うのね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:39:07

    スリーサイズに意味は…ないよな…
    後にスリーサイズを質問することでメシアちゃんが本物か見極める展開来るかも

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:56:57

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:11:29

    メシアちゃんのトイレの回数が気になって寝れない

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:11:38

    そういえばメシアちゃんのカメラが8個でうち4カメが不調なので実質7個なのとクロウさんの上げた「神は見ているぞ」の絵で描かれてる目が7個なのってなんか関係あんのかな
    4カメは神の目じゃなくてそれ以外の何かの目ってこととか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:36:28

    サングラスかけた羊ぬいぐるみの口元がちょくちょく笑ったかたちに変わるの不思議
    それほんとにぬいぐるみ?
    アングルの関係で仕方ないのかもだけどサングラスの方は口元が意図的にか映らないようになってるシーン多くて謎
    グラサン外したら緑の目だったりして

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:43:17

    何この漫画こわ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:22:16

    この子住んでるの1DK〜1LDKくらいの間取りなのかな?熱湯出して絶叫してる声が撮影用の部屋に響くくらいだし
    極貧バイトなら1Kとかでもおかしくないけどちょっといい部屋なのは心理的瑕疵物件(間に誰か住人入ってて告知義務クリア)だから…?本人も「やっぱり心霊物件なのかな」って言ってるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:27

    更新きた

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:10:40

    話が動いてきたな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:25

    メリン=マクニシア
    ってなんだ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:14:05

    配信中に本名晒すとか神だとしても許されん所業でしょ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:14:14

    知り合いいないの?それに見た目変えてるってのは髪を染めてるだけなのかな……?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:18:28

    今のところ暗い過去がありそうなのに審判までされそうでかわいそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:07

    仮に神だとしても毎回律儀に一万スパチャして意味深な事言う神なんて嫌だよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:14:03

    クロウこれ枠赤色にするためだけにスパチャしてるよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:59:43

    「メ」リン・マクニ「シア」でメシアちゃんだったのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:38

    片付けがガムテ封印は笑う

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:32:05

    わりと本気でメシアちゃんのことが好きになってきてるから実は極悪人とかは嫌だ……
    しかし純粋ないい子が理不尽なホラー展開に巻き込まれて絶望するのも嫌だ

    ここからどうなる……?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:56:02

    もはやお友達のザリガニが癒し

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:58:10

    >>151

    始めは普通のコメント欄で伝えていたけどスパムとしてはじかれたからスパチャ投げてるのかもしれない

    神としてはもっと嫌かもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:11:10

    信徒の金使って異教の救世主名乗ってる子にスパチャする神かぁ…嫌すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:20:04

    今までは画面に写る幽霊たちに警告してるんだと思ってたけど名指しでってことはメシアちゃんがヤバいのかな…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:51:33

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:56

    そういえば蟹ってユダヤ教だと食べちゃいけない奴らしいね何故かは分からんが

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:10

    >>158

    しかも本名バラす

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:29:01

    更新されたなドットかわいい()

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:34:28

    流れ変わったな(白目)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:25

    歪んでるコマ口元だけにやってしてるのが恐怖
    次の配信どうなってしまうんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:59:40

    緑目の蛇は許すなだけどメリンちゃんに対しては審判するだから蛇よりメシアちゃんの方が酌量とか猶予ありそう

    緑目の蛇が主犯、メシアちゃんが共犯の事件の被害者がクロウの関係者とか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:20:18

    >>164

    ツイッターで指摘されてるけど背景殆んど無視してメシアちゃん本人だけ捻じれてんな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:55:58

    今更なんだけど歯ガッタガタだな……。もう全てを疑うようになってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:01:53

    画面が歪んだのに本来見えないポスターが見えてるのはなんでなんですかねぇ…
    画面の歪みだと思ってたものは実は全部実際に起きているのか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:36

    メシアちゃんはほんとにVッタラーであくまで映像の可能性

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:23:12

    >>168

    ギザ歯属性に賭けよう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:31:55

    配信を切る回は数字にピリオドがつくのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:01:06

    歪んでるんじゃなくて蛇を模してるのかこれ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:03:01

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:07:12

    メシアちゃんの髪の毛が黄色い線の入ったヘビの胴体二本に見えた
    薄気味悪いなあ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:17

    なんであんな中途半端な手袋なんだろう
    あとミニキャラは手袋付けてないのね

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:26:22

    なんでVッタラーなんだろ。Vはなにか隠してるのはわかるんだけど、ッタラーってツイッタラーとかにちゃんねらーのノリだよね。動画配信サイトでッタラーなんて使うか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:00:16

    ルシアちゃんがやべー何かだったとしても死んだ目で製造ラインを監視して白い服にカレーうどん溢した事実は変わらないんだよな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:02:44

    >>178

    おい!!!!!!名前!!!!!!!!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:03:54

    ちゃんとしたゲーム配信をする気はあったんだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:32:08

    >>176

    一体いつから手袋だと錯覚していた?

    的な展開もあるかもしれない。

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:07:52

    >>181

    パジャマ姿披露時に手袋外してるから単なる配信時のファッションよあれ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:05:24

    >>182

    すみません、手袋のはずなのに「手袋じゃないんだよー」みたいな展開があって、「あれ?前は外していたのに……」みたいなのがあるかと思って……深読みしすぎですねちょっとクロウに救済されてきます

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:50:46
  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:01:53

    今回は平和だな動くのは明後日辺りか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:04:12

    挨拶すると睨まれる…
    単純にうるさいからか…或いはなにか…別の理由が…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:28

    推しの名前が判明した
    これからよろしくなヨハネ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:47:59

    布団徐々に盛り上がっていってない?吹き出しで隠れてるからそう見えるだけ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:10:14

    たまに吹き出しが透明になるのは何か意味あるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:10:41

    >>187

    最期は首を刎ねられて女の子に送られそうな名前してんな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:12:16

    >>190

    最終的にエビフライにされちゃうだぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:33:54

    配信なんて知らない年寄には一人で騒いでる若者って認識なのかも
    それかクローゼットに貯め込んだゴミから異臭がするとか

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:50:47

    ていうか今回挨拶のとこのメシアちゃんの目がなんか緑の光入ってるんだけど何??

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:09:42

    寝落ち後に期待
    いややっぱ怖いからなにも起きるな

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:55:50

    メシアちゃんは二重人格で、緑目の蛇はもう一つの方の人格だったりして

    ・隣のおじさんが睨んでくるのは緑目の蛇がなんかやらかした
    ・ゴミが捨てれないのはゴミ出しの日に限って主人格が緑目の蛇(ゴミが捨てれないのに部屋がキレイ)
    ・心霊現象は緑目の蛇の仕込

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:13:04
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:20:36

    おっ 平和

    そういやもうすぐ終わるけど続きとか建てるの?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:22:42

    >>197

    立てておくわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:28:45
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:30:22

    メシアちゃんに祝福あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています