梅干しストライカーオグリの葦毛伝説22

  • 1ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 14:32:02
    梅干しストライカーオグリの葦毛伝説21|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1503296/⬆️前スレbbs.animanch.com

    ⬆️前スレ



    『ところで、私のリハビリはいつ終わるんだ?』


    dice1d3=1 (1)

    1もう少し

    2まだ

    3もう終わった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:42:51

    今それどころじゃないからまだ眠ってろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:43:15

    ターボは認めることができても他はそれ相応の価値を示してないからなぁ、しょうがないといえばしょうがない
    ただターボ様の私欲というか野心が怖い、もともとそういうのないタイプだからおかしくなったんじゃないかって思うと怖い
    ただそっちの世界の文化や科学に興味があるからそれが見たい程度だといいんだけどね

  • 4ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 14:51:08

    - 前回のあらすじ -


    復活した天雲暦宇宙に君臨するダブルジェットこと天雲サイレンススズカ。

    その統治は完璧に平等で平和だったが、永い統治と復活させられてしまったことでその内面は荒みきっており、ストレスからターボたちを襲撃。

    一旦和解し、贋作スターを貰い受けて地球と心中しようとするも、ネイチャと妻、国民に止められ、反逆されてしまう。

    天雲暦宇宙に介入?するターボ師匠、たづなを取り返そうとするローレル、弁解も説明もする気のないスズカ・・・・。

    果たしてその結末は?



    アリって・・・・。

    自分の国民になんてこと言うんだもん!


    『あら?皇帝というのは身勝手なものよ。あなたも程度の差はあれ似たようなものでしょう?』


    そ、そんなことないもん!ターボはわりと利他的もん!


    ※ちなみにスズカの普段の生活は

    dice1d4=1 (1)

    1dice1d50=44 (44)

    2 dice1d100=68 (68)

    3 dice1d200=98 (98)

    4 dice6d6666=4924 3274 1873 4269 5926 3765 (24031)


    (小さいほど嫁が多い以外は質素、大きいほど酒池肉林)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:53:43

    こういうところで4を出さないのが隙のない完欠さと強さの秘訣か
    本当にダイス神はスズカの味方だな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:57:17

    オグリの芦毛伝説は何処にいったの?

  • 7ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 15:00:24

    あら、私だって利他的よ?(その権力の巨大さにしては)対して贅沢もせず、真面目に統治してきたわ。


    『まあそれはなんとなくそうなんじゃないかなと思うもん。でも怒れる国民から逃げるなら意味ないもん、アリとか言ってないで行くもん!』


    だから嫌よ。


    dice1d3=1 (1)

    1・・・・これはお願いじゃなくて命令もんよ?従わないと贋作スターを大量にぶつけて消えるより辛い目に遭わせるもん!

    2じゃあ強制的に連れていくもん。

    3「あの、宇宙人さん。たづな様はどこに?」

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:03:27

    >>6

    リハビリ中定期

  • 9ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 15:09:50

    ・・・・ウソでしょ・・・・。

    あなたそんなに大量にあのスターを作ったの?


    dice1d666=45 (45) 個ほど作ったもん!


    ・・・・一体そんなに作ってどうするつもりなの?


    『どうするって、

    dice1d4=4 (4)

    1純粋に研究してたら出来ちゃったもん。

    2そろそろ消滅したいなって思って作ったもん。

    3桐生神がまた暴走しないように、トレセン宇宙を復活させようかと・・・・。

    4新しい宇宙をじゃんじゃん作ってじゃんじゃんターボの領土と領民を増やすためもん!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:14:25

    際限なく増え続ける嫁や子孫をどうするかに対する答え……なのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:18:11

    悪政をするつもりはない、というか政治に興味なさそうなのに何でそんなことを・・・たしかにチクゼンというか鎮西に人口がみっちりなのはわかってるけど領民は増やす必要があるか?

  • 12ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 15:18:42

    >>6

    私はいまリハビリ中だ。

    具体的には

    dice1d5=1 (1)

    1マッサージ

    2筋トレ

    3体操

    4軽く走る

    5笹針


    を主にやっている。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:23:11

    筋肉の疲労が激しいって話だったしマッサージは順当だね
    果たして移住が先か事件が先か……

  • 14ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 15:25:01

    - ハンバーガーのマッサージ師・安心沢刺々美 -


    はい、あ~んしん❤️


    脚の部分を特に重点的にやっていくわよ❤️


    安心沢のマッサージスキル

    dice1d3=2 (2)

    1 dice1d100=96 (96)

    2 dice1d150=56 (56)

    3 dice1d200=38 (38)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:26:33

    微妙!
    ターボ様の欠点は魔性と功績で全員の脳を無意識に焼いちゃうとこなんだよなぁ。それこそデジたんやブルボン、フラワーやクリークみたいな脳を焼かれずストッパーをやれる人物が必要なんだけど

  • 16ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 15:28:38

    『あぐっ!痛い!き、効いているような微妙に効いていないような、そんな感じがする・・・・』


    「あら。それは(多分)効いてる証拠よ!」


    ・・・・微妙に不安だけど・・・・

    まあ、きいてはいるようだから任せましょう。


    >>13

    移住はまだ先ね。

    事件は・・・・。そういえば鉄塔王国でローレルが行方不明になったそうよ?どこに行ったのかしら?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:30:51

    最大値が上がるほど値が下がってるのが実に安心沢らしいか致命的な低さでなくてよかった

    ローレルが行方不明?ジェット様は離席してたし何が起きた

  • 18ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 15:36:43

    私はいま、

    dice1d2=2 (2)

    1一人で

    2バナナちゃんと一緒に


    ダブルジェットとかいう宇宙人の宇宙船に乗って他の宇宙に来たよ!

    多分人類初じゃないかな?


    でもなんか別の宇宙人と喧嘩してる・・・・。


    『わからない娘ね。一体そんなに領土と領民を増やしてどうするのかしら?』


    「どうもこうも、

    dice1d4=2 (2)

    1天雲家の永遠の発展のためもん!

    2ターボの年々強まるぴょい欲と研究欲、その他様々な欲望を満たすためもん!

    3ターボの子孫が増えすぎて土地が足りてないもんから、新しく作るもん!

    4キンイロリョテイにねだられたもん。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:39:38

    管理できるほどの能力ないのに欲の為だけに増やすのはアカンて・・・止まってくれ、止まれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:43:21

    ウマ倉宇宙から自己の欲望を隔離する方向なのはいいんだけど、いつかクレしんのみさえの押し入れみたいになりそうだから何かしら対策が必要だよなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:15:32

    私欲6割、善意4割強の割にちょっと私欲が強すぎないか?それともこんなもんなのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:28:30

    ターボの行動を見るとまだスズカの方がマシに思える

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:50:46

    言うてどっちもどっちやろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:01:11

    欲望を抑えるではなく満たす方に思考するとはやはり父親と同じだな!ようやく本性を現したか、悪魔め!
    最初に死んだときと同じようにスズカが暴走したターボを断罪する主人公パターン再びか

  • 25ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 19:33:37

    ええ・・・・。ウソでしょ・・・・。


    あなた自分が何を言っているか分かってるの?


    dice1d4=4 (4)

    1 それはそれとしてその計画、乗ったわ。

    2 あら?勝手に私の宇宙船が飛び立っていくわ?

    3頭痛くなってきたわ・・・・。あなたはもっと頭が良いと思ったのに・・・・(頭を抱える)『今もん!ドーベル!!』

    4え?本気?冗談?どっちなの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:35:54

    このジェット様から一本取ったという事実でめちゃくちゃ笑ってるわ今
    そういえば贋作スターくんは今どこなんだろう?ジェット様の宇宙船の中?

  • 27ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 19:38:54

    贋作スターは

    dice1d3=1 (1)

    1スズカの宇宙船の中で縛られている

    2スズカの宇宙船の中でローレルを口説いている

    3スズカの宇宙船のなかで気絶している


    ターボは

    dice1d120=47 (47) %くらい本気もん。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:40:32

    マジで本気か冗談かわからない塩梅で芝

    スターくんは縛られてるけど意識はあるのか、うっかり誰かが宇宙船覗いたらヤバそうだな……

  • 29ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 19:45:23

    あの、ターボ師匠。


    dice1d4=3 (3)

    1スターだけでは宇宙は作れませんよ?桐生院やたづなのように強い想いがないと・・・・。まあ分かっていってらっしゃるのでしょうが。

    2人の命をなんだと思ってるんですか?ぶん殴りますよ?

    3あそこの宇宙船にそのスターがあります!レーダーが感知してます!

    4いつ聴いても素晴らしい計画ですね・・・・!!すべての問題が解決します!!

  • 30ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 19:50:52

    コホン。バレたら仕方ないわね。

    茶番はこれまでよ。


    とにかく私は、

    dice1d4=4 (4)

    1その大量のスターを全て貰い受けるわ!

    2たづなを取り返しに行くわね。ビューン

    3たづなを取り返『うわっ!?すごい!!』え、何よ?

    4たづなをこの私の娘に似たサクラローレルさんに返さないといけないの。たづなをここに呼びなさい。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:52:48

    全部本気なら桐生院神と同じだしあまりにもダサい
    たづなを返してどうするんだろう
    ローレルしか得しないだろこれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:56:23

    何気にそんな依頼を二つ返事で引き受けてるのが不気味だよねジェット様
    真意はいずこに

  • 33ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 20:01:19

    - 天雲暦宇宙 -


    皆さん・・・・。

    私による統治もダブルジェット様による統治も嫌なら、誰に統治されたいんですか?


    ちょっとネット上でアンケート取りますかカタカタ。


    ※アンケートの結果

    dice1d5=3 (3)

    1桐生院先生による統治

    2完全な民主化

    3政府の廃絶

    4ターボ様による統治

    5分からない


    dice1d100=78 (78) %だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:02:47

    ウワーッ!星系規模のアナーキズムの蔓延!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:12:15

    スズカ、娘たくさんいると思うが、全員顔を覚えているのか、それとも特別な一人娘なのか

  • 36ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 20:13:15

    えぇ・・・・・・。


    そこまで行きますか・・・・。


    具体的にはどんな感じにするんですか?


    dice1d5=3 (3)

    1帝国領土を小さな地区ごとの行政に分割して統治する

    2それぞれがそれぞれの頭で考えて生きる

    3太陽系の外を開拓して、小さなコミュニティーをたくさん作る

    4ハンバーガー宇宙に侵攻して物資と奴隷を収奪する

    5文明を破壊して地球に帰る

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:14:50

    あー、なるほど
    つまりQoLが高いのはそれはそれとして外宇宙への憧れを抑圧されていた民が多かったのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:19:55

    箱庭の外に飛び出したいってやつか
    新しい風が吹いてほしいのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:26:23

    QOLは高くても暇なんだろうな
    そりゃあ外宇宙飛び出して惑星丸ごとアニメ●トみたいにしたいよな

  • 40ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 20:27:04

    そうですね・・・・。私たちは

    dice1d3=2 (2)

    1ダブルジェット様に『ここは理想郷だから太陽系の外に出る必要なんてないわ。戦争の元よ。』とずっと言われて来ましたからね。

    2ダブルジェット様に『太陽系の外に出る必要なんてないわ。出た奴はお望み通り、ブラックホールの刑よ。』とずっと言われて来ましたからね。

    3太陽系の外に出れませんでしたからね。ダブルジェット様が太陽系を出られる宇宙船を作ってくださらなかったので。


    じゃああれですね、

    dice1d3=2 (2)

    1我々の運営方針は『無政府開拓主義』で行きますか。

    2今日からダブルジェット帝国は、ツインターボ無政府開拓国に名称変更します!

    3そんなアホなこと言ってないでもっと真面目に考えてください。


    プルルル


    あ、ターボ様から電話です。ちょっと待ってくださいね。


    はい、はい。え!?スズカ様とローレルとバナナが呼んでる!?


    分かりました、

    dice1d3=2 (2)

    1すぐ行きます!

    2すぐ行きます!

    3すぐ行き、あ、ちょ、ルドルフさん電話返してください!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:28:09

    ロマンもへったくれもない世界じゃ息が詰まるだろうよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:31:21

    なんか西部開拓劇のノリのスペースオペラとかいうめっちゃダイススレで見たい時代がきてるの笑う
    フォースがあるのはウマ倉宇宙(神力/呪力)の方だけど

  • 43ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 20:47:29

    た、た、た、た、


    たづな様!!!!!!!


    会いたかったです!ずーーーっと!ダキッ


    『ちょっ、抱きつかないでくださいローレルさん!!

    そんなに私に会いたかったんですか?』


    はい!会いたかったです!

    私、私、オグリキャップに負けてしまって・・・・。グスッ。


    『ああ、ええ。知ってます。見てましたから。

    では、

    dice1d3=3 (3)

    1ここでお別れですね。

    2これまでのことを全て正直に喋りますね。

    3・・・・ターボ様、帰っても良いですか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:49:04

    研究も終わったしたづなは必要ないって言われてるし居場所はもうそこしかなだろうからOKだとは思うけど
    嘘ついて逃げ出そうとしたところがアカンので断られても仕方ない点はある

  • 45ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 21:54:08

    帰って

    dice1d3=2 (2)

    1いいもん。

    2はダメもん。統治はどうしたんだもん💢

    3いいもん。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:58:48

    ターボ様のダイスが下がっておられる、これはやはりスズカに主人公が移動しつつあるのでは・・・

  • 47ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 22:01:28

    いや。ですからさっき電話で話した通り、ツインターボ無政府開拓国は名前に国とはついてますが政府が存在しないので・・・・。


    『でもターボって付いてるじゃないかもん。』


    これは私たちを復活させてくださったターボ様に敬意を表したのであって、貴女に支配されたいわけではありません。


    だから私はやることがないので、帰ってもいいですか💢


    dice1d3=1 (1)

    1いや、そんなの上手く行くわけないもん、だいたい政府がなくても連絡役がいるもんから居てくれもん。

    2・・・・わ、分かったもん。

    3分かったもんけど・・・・・。スズカはなにがしたいんだもん?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:02:34

    それはそう
    政府はなくても酒場兼保安ギルドはいるだろうしな(頭開拓者)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:07:12

    いなくちゃ困るけど帰りたがってるのを元々けんきゅ終わり次第帰すと約束してたのに無理やり引き留めるのは・・・
    なんでこうなっちゃったんだろう、スズカがダイスで勝ち続けたからこうなったんだろうけど

  • 50ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 22:13:08

    ちょっとツインターボ。さっきから黙って聞いていればずいぶんと横暴じゃないの。

    神にでもなったつもりかしら?


    『いやスズカに言われたくないもん・・・・。』


    と、ともかく。

    たづな。ローレルとバナナと一緒に鉄塔王国に連れていくわ。乗りなさい。


    『ちょ、勝手に・・・・。

    dice1d3=1 (1)

    1・・・・行っちゃったもん。

    2行くなもん💢ドーベル!!止めるもん!

    3行くなもんっっ!? なんか顔に飛んできたもん!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:14:37

    無政府だけど全部こっちの勝手な都合だしなぁ
    オリジナルが上位者の勝手に振り回されてるの哀れすぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:16:34

    間違いなく今までの誰よりも神様してるよジェット様
    あるいは界賊王を名乗っていい自由さか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:18:04

    ターボ様調子乗ってない?セイちゃんの最後の言葉忘れちゃった?
    常世から早く戻ってきて・・・天雲の重大な事件起こってるしターボ様を叱ってほしいし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:22:37

    むしろターボ様被害者な気がするのは自分だけだろうか
    自分用宇宙の件も冗談半分だったし、たづなさんの処遇をめぐって今トラブってるのも完全に各人の都合が噛み合わなくなった事故みたいなもんだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:27:24

    >>54

    自分でした約束や勝手に復活させたから勝手に滅べでこんな状況になって・・・カオスになってるからわかんないけどまぁスズカの破滅願望がすごいのは洋装できなかっただろうしこうなるのはだれも予想できないよな

    言われてみれば被害者だわこれ

  • 56ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 22:28:04

    - 鉄塔王国 -



    帰ってきました、鉄塔王国!!!

    ありがとうございます、ダブルジェット様❤️


    『いえいえ、お安いご用よ。

    dice1d3=3 (3)

    1・・・・本物と違って素直に頼みごとをして来たローレルさんについ優しくなってしまったわ。

    2・・・・ローレル。私の娘にならない?本物はトレセンを勝手に抜け出してしまって行方知れずなの。

    3ローレルはどの世界でも可愛いわねぇ❤️❤️

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:29:22

    やっぱりターボ様じゃなくてセイちゃんだこいつ!あれだけのことできるのにあそこまで娘愛してるのすごくセイちゃんだよ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:32:52

    とりあえずローレルは宇宙人に命を狙われることはなさそうでよかった、のか?
    問題は領域だがジェット様はできないまでもヒントとか知ってないもんだろうか

  • 59ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 22:36:23

    え!?そっちの宇宙にもローレルが居るんですか?!


    『ええ、いるわ。とても愛くるしくて美しくて、私に似て脚も速いの。』


    そうなんですか・・・・

    !!もしかして領域にも入れるんじゃないですかその私?

    領域というのは超集中状態のことで、かくかくしかじかなんです!


    『そうねぇ、

    dice1d4=2 (2)

    1普通に素で走ってたのしか見たことないわ。

    2そういえば前にそんなことを話してたわね。

    3・・・・ごめんなさい、最近物忘れが激しくてよく覚えてないわ。

    4じゃあちょっと連れてくるわね。待ってて❤️

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:38:32

    「ジェット様に似て」脚も速いやつの領域かあ
    こっちのローレルが体得したら666領域はあるかもと思うと今後のサッカー界がヤバそうな知識

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:40:28

    人をアリだのなんだの言っててイラついて滅ぼしてる割に娘は愛してるしちゃんとそういう話も覚えている
    歪だなぁ

  • 62ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 22:44:02

    本 当 で す か ! !


    教えてください!というか是非ローレルさんにご教授願いたいです!


    どこにいるんですか!


    『どこにって、

    dice1d4=1 (1)

    1あっちの地球のトレセンよ

    2今は多分あっちの水星よ

    3あっちの地球のトレセンよ。彼女は生徒会長なの。

    4あっちの地球のURA本部よ

  • 63ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 22:50:34

    『是非会わせてください!』


    「ちょっとローレル、今ジェット様は色々あってあっちに行けないのよ、ワガママはやめなさい。」


    そうね、たづなの言う通りよ。

    dice1d4=1 (1)

    1でも万難を排して連れてくるわ。

    2そこで私が縛ったスター。ローレルを連れてきなさい。

    3だからもしもしターボ?ちょっとローレルを連れてきなさい。

    4だからこの宇宙船の電話で電話するわね。ジーコジーコ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:52:21

    うわー、スズカが本当に主人公みたいな動きしてる・・・いやだなぁこれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:52:41

    選ばれなかったけど4の電話の音がサッカーものっぽさ出してて笑う

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:54:05

    ジ ー コ サ ッ カ ー

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:55:00

    >>64

    安心しろ

    このシリーズの主人公は基本的にロクな目に遭わない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:29

    >>64

    どっちかというと「主人公属性を持ったボスキャラ」な気もする

    話のイニシアチブと話の主役はまた別の話というか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:36

    >>67

    つまりあの元スレ画は主人公を自ら降りることでそれを回避したという先見の明をもっていたのか・・・!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:59:47

    この優しさネイチャにちょっと分けてあげないかな...

  • 71ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 23:05:24

    >>65

    (お気づきになりましたか)


    - 旧ダブルジェット帝国ウマ娘トレーニングセンター学園

    理事長・秋川やよい -


    驚愕ッ!!

    まさか白いものに包まれて気を失ったと思ったら、実は一度滅んでいて異宇宙人に復活させられていたとはッ!!

    しかもダブルジェット様が失脚してダブルジェット帝国が滅んだッ!!そしてたづなは消えたと思ったら異宇宙に行ってしまったッ!!


    つまりこれからは我がトレセン学園は『ツインターボ無政府開拓国ウマ娘トレーニングセンター学園』に改名ッ!!


    そして、

    dice1d4=2 (2)

    1・・・・なにをしに来たッ💢💢ダブルジェット💢💢

    2・・・君がその異宇宙のツインターボかッ!!

    3・・・君はどうする、サクラローレル。

    4・・・・そのダブルジェットが来たッ!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:06:31

    流石に自分で動いたか、責任取る気だな 

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:26:11

    本当に責任を取るのか?
    侵略しに来た可能性もあるような

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:26:58

    侵略はないだろ、それならわざわざこの学園に来る必要がない

  • 75ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 23:31:50

    >>67

    ダイワスカーレット首相→圧倒的に荒れ果てた国から歌と声で成り上がるも悪政の末失脚、銃殺

    ウオッカ帝→長年摂政として国を支えるも周りや国民、属国ズに足を引っ張られて発狂、蛮族の皇帝になるも父と戦い散る

    スペシャルウィーク総大将→幼い頃のトラウマや若い頃の血にまみれた時代を経て総大将として努力するも、皇帝になると急速に暗転、部下に暗殺され神となるも黄泉に落ち、部下と戦い黄泉の神に。大軍を率いて出陣するも出番無し

    天雲スカイ→生まれつきの性格と呪われた身体と稀な才能に振り回され、あと一歩のところで敗北を繰り返したこともあり常世に落ちる

    天雲ツインターボ→類い稀な才能ゆえに大成するも、不幸続きや失敗、幼さもあり狂乱の挙げ句一度戦死、しかし復活し神として君臨。しかしそのせいか何かある度にダイス神に振り回されるようになる、最近はやや雲行きが怪しい

    日曜ナイスネイチャ→父を失い母を斬り、姉もどんどん失い部下も焼かれバカップル資本に買われるもなんとか生き残り総大将を全うする。ある意味唯一の勝者

    受付嬢グラスワンダー→上司に振り回され助けた独裁者は暗躍し、中年になった今も危険な業務をやさられる。所得は高い

    ウィニングチケット→父に捨てられ独裁者の愛人にされ部下に可愛がられ、亡命するもホテルごと焼かれる

    オグリキャップ→両親と祖国の歪みのせいで倫理観が歪み、癖のある仲間やライバルやOLに振り回されながらも英雄になる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:35:13

    不幸の方が稍多めと言ったところか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:38:27

    普通に生きていられるだけマシ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:43:20

    不幸にあったから、ちょっと性格悪くなったからでハンドルが勢いよく回る選択肢を作られるのとそれを容赦なく踏み抜くダイスのコンボが原因だと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:45:26

    オグリだって移住関連でこの先どうなるかもわからないしな・・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:57:17

    グラスってまだ生きてるっけ?
    これからもう出番はないのかな

  • 81ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/22(日) 23:58:22

    お初にお目にかかるもん、秋川理事長。


    この度はターボ(とスズカ)のせいで色々とご迷惑をおかけしていて申し訳ありませんもん。


    『うむ!

    dice1d3=3 (3)

    1敬服ッ!!圧倒的な力と立場の強さを持ちながら謙虚な姿勢、気に入ったッ!!

    2軽蔑ッ!!君は私たちを実験台かなにかだと思っていないかねッ💢💢

    3半信半疑ッ!!深く感謝はしているが君の無自覚な傲慢さは要警戒ッ!!


    それで、今日はなにをしに来たのかね?


    それは、

    dice1d4=1 (1)

    1この学園にサクラローレルはいるかもん?

    2この学園に天雲スカイはいるかもん?

    3この学園にニシノフラワーはいるかもん?

    4もうすぐ分かるもん、ほら、ダブルジェットのお出ましもん。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:00:09

    ローレルに目的が?たしかたづなの同僚の教え子でスズカの娘(愛していることは多分知らない)くらいの情報しかなかったはずだけどなんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:05:35

    ターボ様のカリスマは実績で代用してるようなもんだからなあ
    初対面だと21(だったっけ)そのままと考えるとこの反応も致し方なし

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:08:18

    ターボ様カリスマはもっとあったはずじゃ?それくらいだったのは父親の方

  • 85ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 00:14:32

    >>80

    『生きてます。まだまだ現役です。大きな出番があるかは分かりませんが。』


    肯定ッ!!

    確かにサクラローレルというウマ娘はこの学園に在籍しているッ!!


    dice1d4=1 (1)

    1だがダブルジェットの失脚にともない逃亡したッ!!

    2だが君に会わせるわけには行かんッ!!怪しすぎるッ!!

    3今呼ぼうッ!!

    4だが滅茶苦茶嫌われていたのでダブルジェットの失脚にともない生徒たちがボコボコにしてにんじん畑に埋めたッ!!今堀り出そうッ!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:15:20

    これは大捕物の予感

  • 87ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 00:21:00

    やっぱりそうかもん。


    いや実は、

    dice1d4=3 (3)

    1 そのウマ娘がスズカの正妻の娘と聞いたもんから、ちょっと会いたかったんだもん。情報ありがとうもん。

    2 そのダブルジェットに頼まれて探してるんだもん。どこに行ったか心当たりはないかもん?

    3 ・・・・分かりましたもん。情報ありがとうもん。

    (>>50の直後に別のサクラローレルがこっちに現れたからターボたちも混乱してたんだもん。だから確かめに来たんだもん。でもこの人にはそこは言わないでおくもん)

    4 >>50の直後に別のサクラローレルがこっちに現れたからターボたちも混乱してたんだもん。だから確かめに来たんだもん。

  • 88ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 00:28:50

    - ウマ倉宇宙・チクゼン市 -


    お初にお目にかかります桐生院先生。私は天雲サクラローレル。


    dice1d6=5 (5)

    1父が失脚した今、宇宙の覇権を握る予定のウマ娘です!!

    2父とオグリキャップを越え、宇宙最速のウマ娘を目指すものです!!よろしくね!

    3生まれながらに高貴な存在です。

    4どうせ親の七光りです。

    5ごく普通のウマ娘です。

    6・・・・匿ってください。グスッ。


    to be continue・・・・?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:32:04

    ターボのウマ倉時代の自己評価と同じ・・・やはり何かしらの因果はあるようだ

  • 90ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 00:34:00

    ※おまけ1


    - ターキーアイス -


    なんとかもう一度ハンバーガーに行って、ドーベルを連れてきたいところだけど・・・。

    dice1d5=5 (5)

    1流石にあそこまで英雄になると無理があるかな・・・・。

    2渡航許可がなぜかなかなか降りない・・・・。

    3よし!!行こう!!

    4よし!行ってくるねあなた!!

    5入籍したのかぁ・・・・。どうしよっかな・・・・。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:39:34

    本編がおまけ

  • 92ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 00:43:12

    ※おまけ2


    あの子ったら、遂に優勝したのね・・・・。

    更にドーベルさんと入籍も・・・・!!


    すごいわ、さすが私の愛する娘。


    dice1d5=3 (3)

    1やっと休みと渡航許可が取れたし、お見舞いに行くわ。

    2ごめんね、会いに行けなくて。実は妹が出来たのよ。

    3いい加減に会いに行かせてくれないかしら、あなた。

    4ごめんね、会いに行けなくて。実は国から新しい家が支給されたのよ。

    5・・・・会いに行くわよ、あなた!!稼ぎ時よ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:43:54

    入籍するとなんか不都合が?と思ったが、元々はドーベルだけを連れて行こうとしてオグリに反発されたからじゃあ二人で、という流れだったっけか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:46:22

    オグリの両親が少し不穏だ、こわいぞこわいぞこういうのこわいぞお

  • 95ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 00:50:00

    >>93

    (そうです)


    チョウフ市役所の幹部であるオグリの父にしてモテモテの、ホワイトナルビーの夫は、

    dice1d3=1 (1)

    1ブラッキーエール

    2ゴットハンニバル

    3アキツテイオー


    夫婦仲は

    dice1d100=48 (48)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:50:34

    可もなく不可もなくだけどほんのちょっと低め

  • 97ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 00:59:48

    ふん。


    dice1d5=4 (4)

    1ダメだ。世界一だろうがなんだろうが、サッカーなんて球遊びは仕事と認めねぇ。よって会いに行く必要もねぇ。

    2休みも取れたし行くか。

    3ダメだ。いまdice1d20=15 (15) 人目の愛人が妊娠中だからな、お前が一人で行け。

    4たっく、めんどくせえなぁ。いきゃいいんだろ行きゃ。

    5アイツが目立ちまくるせいで市役所はてんてこ舞いだ。ま忙しすぎるからお前一人で行け。渡航許可は取っておいた。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:02:40

    ツンデレかな?汚職して悪徳ではあるがちゃんと子供思いなところはどうもこのシリーズの主人公の親らしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:03:06

    なんだかんだ行ってくれるだけ親をやっている

  • 100ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 01:04:04

    あら、やっと素直になったわね。あんなに渋ってたくせに。


    『うるせえよ、しょうがねぇだろ全身筋肉痛でしかも結婚したからにはよぉ、会いに行くしかねえだろ。』


    そうよね。その通りよ。


    まあ私としては、

    dice1d4=3 (3)

    1あなたのそういう腰が重いところがわりと嫌いよ。

    2結婚は認めないわ・・・・!!

    3愛人を連れていかないでくれると助かるわ。

    4現地でナンパはしないでくれると助かるわ。


    to be continue・・・・?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:09:06

    自分の都合より子のことを優先するのはいい親ではあると思うし悪徳じゃなきゃほほえましいんだけどなぁ
    今の振り切ったオグリにとって毒にならないといいけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:13:02

    公私ともにまともな親っていたっけ?
    西オウカタキオンくらいか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:14:56

    ウマ倉キングとか?あとは呪力食らう前のアルダン、現在だと真っ当かどうかは知らんがあの時代では真っ当なはず

  • 104ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 08:53:31

    はい、はい。分かりました師匠。はい、ではまた後で。ガチャン


    いまあなたの言っていることの裏が取れました。あ、チクってはいないので安心してください。


    それで、ローレルさんは

    dice1d3=1 (1)

    1亡命先を探してるんですね?なら良いところがありますよ。犯罪者の楽園です。

    2亡命先を探してるんですね?師匠はとりあえず匿うと言ってます。

    3ネイチャさんを連れてどこかに亡命したいと。分かりました、匿いましょう。

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:38:46

    くるか……ダブルエースダブルローレル!

  • 106ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 09:42:24

    犯罪者の楽園・・・・!!


    授業で仰ってた鉄塔王国ですね!


    dice1d3=2 (2)

    1いやちょっとそれは・・・・。え、もしかして嫌味ですか?

    2分かりました!行ってきます!

    3でも伝手とかないですし・・・・『それは心配いらないわ、ローレル。』

  • 107ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 09:46:23

    ウソでしょ・・・・。


    救出作戦を練っていたらあっちからこっちに来たわ。

    さすが私の可愛い娘ね❤️


    ※なおお互いの愛情


    スズカ→ローレル

    dice1d2=2 (2)

    1 dice1d200=174 (174)

    2 dice1d666=40 (40)


    ローレル→スズカ

    dice1d3=1 (1)

    1 dice1d100=47 (47)

    2 dice1d200=40 (40)

    3 dice1d666=293 (293)

  • 108ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 10:20:37

    dice1d5=1 (1)

    1 お父さん!

    2 父上!

    3 ダブルジェット様!

    4 パパ!

    5 お『母』さん!


    ここに居たんだね!


    dice1d5=1 (1)

    1・・・・なんで私を見捨てたの?

    2会いたかった!!

    3・・・・生きてたんだ。

    4・・・・ねぇ、そこの私はだれ?

    5・・・・相変わらず溺愛エミュしてるんだね。白々しい。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:13:33

    そんなに仲良くないなこの親子

  • 110ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 12:46:33

    見捨てた?


    dice1d6=1 (1)

    1ローレルはそんなこと言わないわ。やり直しなさい。

    2人聞きが悪いわね、いま助けに行くところだったのよ。

    3甘えないでちょうだい、いくつなのよ・・・・。

    4あなたこそ私を助けに来なかったくせに。

    5ごめんなさい、助ける余裕がなかったの。

    6・・・・ごめんなさい。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:47:29

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:48:34

    情もあるんだなと感心した俺がバカだったよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:50:35

    666で二桁出す方が悪い

  • 114ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 12:59:57

    うっ・・・・。


    dice1d4=4 (4)

    1はい・・・・。ごめんなさいお父さん・・・・。会えて嬉しいです・・・・。

    2分かりました。コホン。

    お父さん!!無事でよかった!!ダキッ

    3・・・・お母さんは?

    4・・・・は?まだ支配者面してるの?もうアンタは神でも皇帝でもない、ただの敗北者じゃない!宇宙一つも作れないくせに!!あの鹿毛に理科を基礎から教わったら??

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:03:27

    ボロッカスだけどその好感度でそれはマズイ予感しかしない
    こいつターボ様互換と思ったら口の悪さ的に鉄塔ローレルの元やんけ!ということはローレルの母親が?

  • 116ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 13:19:22

    は???💢💢💢

    なんてことを言うのかしら💢💢


    dice1d4=4 (4)

    1・・・・まあいいわ。さっさとこのローレルちゃんに領域を教えなさい。

    2ネイチャに似てひ弱なくせに。この私の血を継いでいながら。

    3・・・・酷いわ😭

    4あの鹿毛はただのクソガキよ💢人の命なんてアリとしか思っていないわ、私とは違う!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:01:17

    サッカーも面白いけど親子の喧嘩も中々の見ものだぜ
    これテレビに流したら視聴率取れそうだな!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:22:14

    相手への罵倒で自己紹介してるの芝

  • 119ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 15:56:54

    >>117

    (どこかのネットホーリックスで流せば視聴率過去最高間違いなし)


    『な、なんかもう一人の私が来てくれたと思ったら、スズカさんと喧嘩してる・・・・。

    バナナ、なんとかしてよ!』



    いやなんとかしてと言われても・・・・。


    dice1d4=2 (2)

    1そもそもさっきから一連の流れを見ていると、二人とも子供なんじゃないかな。

    2あの!領域について教えてください!!世界一速いローレルさん!

    3しばらくほっとこう。親子喧嘩は🐶も食わないって言うし。

    4バナナチョップ!!

  • 120ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 16:14:46

    !?領域について?


    dice1d4=3 (3)

    1いいよ。

    2・・・・バナナちゃん!?こっちにもいるんだ・・・・。いいよ、教えてあげる。

    3も、もう一人の私!!? うーん、やだ。

    4いいけど・・・・。いまの私にはそれが実践できないから・・。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:19:33

    ええ……
    自分で自分(のようなもの)を指導する自信がないんかしら

  • 122ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 16:52:56

    ど、どうしてですか!!


    あなた使えるんですよね!教えてください!


    だって、

    dice1d4=4 (4)

    1あれすっごい疲れるんだもの。

    2私に教えるメリットないよね?

    3あなたからは愛を感じないもの。もう一人の私。

    4この毒親を先にぶちのめす必要があるから!

  • 123ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 16:59:35

    生意気なガキね・・・・。


    本気でかかってきなさい!修正してやるわ!


    スズカ

    dice1d666=481 (481)


    ローレル

    dice1d666=302 (302)

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:27:46

    修正されたあ!
    でもこと今回に限っては問題がややこしくなるのを防げてよかった、のか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:30:10

    どうやっても同値でも絶対に負けない
    運命は絶えず味方している

    化けの皮はどんどん剥がれてアリと同じ醜悪さを出しているとは気づかないとは滑稽なことよのぉ

  • 126ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 19:30:16

    ・・・・お疲れさまです、ローレルさん。バナナ食べます?


    『・・いただきます。』


    ・・・・食べたら教えてくれますか?


    『・・・・ええ。いいですよ。もう好きにして。』


    ・・・・なんでそんなに父親を憎んでるんですか?まあなんとなく傍目にも分かりますが・・・・。


    dice1d4=4 (4)

    1だって、お母さん・・・・ナイスネイチャを何千年も虐めてるんだもの。

    2だって、私のことをプレイのダシくらいにしか思ってないもの。後継者とすら思っていない、永遠に学園に押し込まれて・・・・!

    3笑顔がムカつく。

    4それはあなたに教える必要はないよ。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:33:37

    似た者親子だなぁと言いたいけど今回は親子の問題であってバナナは部外者だからね
    40代の割に親子愛の欠片もなさそうなやり取りだったけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:39:07

    溺愛してるのかしてないのかわかんねぇなコレ。
    あるいは過去のローレルを投影して溺愛してる(あるいはしたい)のか?

  • 129ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 19:54:04

    - 天雲サクラローレルのアリでも分かる!領域解説講座 -


    コホン。それじゃあバナナのお礼に、領域について教えてあげる!


    まずローレルちゃんは、領域はどこまで使えるの?


    『はい!2倍と3倍です!』



    なるほど。私は

    dice3d3=2 2 3 (7) 倍まで使えるよ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:08:51

    どこ行ってもオリジナルのインフレがすごすぎて折れそうになるわ、一番長続きしてるだけある

  • 131ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 20:08:58

    そうでしたね。私も昔の記憶を思い出してきました。

    ローレルさんはその7倍領域の力で

    dice1d5=3 (3)

    1三冠を達成

    2五冠を達成

    3七冠を達成

    4八大競争を全て勝った

    5 G1でdice1d100=87 (87) 回連続二着


    を達成したんでしたね。

  • 132ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 20:15:06

    『七冠ウマ娘・・・・!(基準がよく分からないけど)すごい!』


    いいえ、私はごく普通のウマ娘だよ。


    dice1d4=1 (1)

    1お父さんには一度も勝てなかった・・・・!

    2ブライアンちゃんには一度も勝てなかった・・・・!

    3永く生きてるうちにたった7冠しか取れなかった・・・・!

    4まあ、天才ではあるけどね(ドヤァ)

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:17:42

    つまりダブルジェット様は最低でも同じくらいの領域が、あるいは領域なしでそれくらいは速いってことか
    ダイス神は本当にスズカ様がお好きなようで・・・大食い系のパフェでもこんなに盛らねぇぞってくらい盛ってくるな

  • 134ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 20:23:45

    そ の 通 り よ 


    だって私は

    dice1d4=2 (2)

    1 dice1d666=293 (293) 倍領域を使えるもの。

    2 前に解説したように、生まれつき素で速いもの。一切の努力無しにね。

    3 生まれつき速いし、長年鍛えてきたもの。領域?そんなチンケなものいらないわ。

    4 絶対にレースでアリどもに勝てるようにあらゆる工作をして来たもの。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:26:53

    スズカ様万歳!やはり頂点に立つ最高の存在はあなたしかおりません!(諦め)

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:26:59

    ゴールデンになる前のフリーザ様かな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:29:05

    仕えないだろうし行けるやろと思ってたら領域使っても勝てないのが当然とかどうしようもないな
    そりゃオリジナル世界の住人は諦観と怠惰に塗れるわ
    4倍に到達したオグリの思いすら亀の歩みと変わりはしないようなもんでしょこんなん・・・どうすりゃいいんだ・・・

  • 138ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 20:39:38

    あ、お父さんは人類じゃない別の生命体みたいなものだから気にしなくていいよ。


    まあ天雲暦宇宙の人類は永い支配でほぼ全員がこの人の血をねじ込まれてるんだけど・・・・。


    ともかく、私は7倍領域を使える。

    領域は魔法でも呪術でもない、科学的な超集中状態で、煩悩や歪んだ感情を忘れて、愛や目標に集中した時にしか使えないってのは知ってるよね?


    私はどう使ってるかと言うと、

    dice1d4=2 (2)

    1ネイチャお母さんへの愛

    2この栗毛の化け物に勝ちたいと言う勝利への渇望

    3純粋な強さへの憧れ

    4人類愛

    が原動力だよ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:43:39

    ならほぼ同じだな、勝利への渇望という点なら鉄塔ローレルも消耗やコントロールさえどうにかできればすぐに使えそうだ
    しかし人類とは別の生命体と言いつつ使えるほどに諦めない、折れてないってすごいな・・・どんなメンタルだよ

    ダブルジェット様、スズカ様の胸以外はいくら盛ってもいい、古事記にもそう書いてある

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:49:20

    このローレルの在り方が同じ見た目をした人物(ハンバーガースズカさん)の理想そのものなのがすげえ皮肉だな……

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:53:12

    生まれつき努力なしでの身体能力が最強の存在です、生まれつき頭脳も最強の存在です、努力なんてしたことありません
    どうにかしてヒト、ウマ娘に引きずり降ろさなきゃ救えないんだろうけど引きずり下ろす方法が完全に消え去った気がする
    領域で勝ったところで相手は使えないのが前提みたいなハンデだし(使ってくる可能性が0ではないのがさらに問題)

  • 142ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 21:17:22

    >>139

    『あら、

    dice1d4=4 (4)

    1私のスレンダーボディになにか不満でも?

    2胸なんてあっても走るのに邪魔よ。

    3胸は自分につけるものじゃないわ、支配し、征服し、吸い、揉むものよ。私はあらゆる胸を征服したわ

    4私の胸は生まれつき(大嘘)B70+dice1d50=45 (45) センチよ


    なるほど、勝利への渇望・・・・!

    それなら私も持ってるよ。というか普段から使ってるよ。


    dice1d4=3 (3)

    1勝ち続けて天才であると証明したいと言う勝利への渇望が!

    2ただただ勝ちたいと言う勝利への純粋な渇望を!

    3有色どもには負けないと言う勝利への純粋な渇望を!

    4勝ってお父さんやたづな様に認められたいという渇望を!


    まあ、鉄塔に来てからはガンが治ったのにずっと身体の調子が悪くて、危うく工事現場に回されるところだったけど!


    なんでだろう?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:20:30

    今回はあれか、七つの大罪がテーマか

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:24:55

    純粋な差別主義・・・?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:26:52

    有色人種に全力で当たって負けたところだから強化はしやすいかもしれんな
    しれんけどなんかおぞましい領域だなあ

  • 146ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 21:28:37

    な、何ででしょうかねぇ(目そらし)


    ・・・・というかそれが原動力だったんですね、単なる安易なキャラ付けかと思ってました・・・・。


    鉄ローレル『ふーん。それじゃあさ、

    dice1d4=3 (3)

    1その濁った心をいったん洗濯しようか。

    2そこのバナナに踏まれてみれば憎しみが純化するんじゃない?

    3そこのたづなさんの本性を知ったら強くなれるんじゃない?私授業で知ってるんだよ、あなたがわざとローレルを弱くしてたこと。

    4もう少し純粋な愛にしよっか・・・・。

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:30:29

    胸のボリューム気を付けてください^^; こいつ生まれつきすべてが超越者のクセに嘘や思考がくだらないな、やっぱり胸が小さい奴は精神年齢も小さいのね(嘲笑)

    差別の上に成り立つ渇望は純粋とは言わんのよ、勝利が目的にしちゃあ不純物が多すぎる・・・とうとう年貢の納め時だな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:31:20

    このレスは削除されています

  • 149ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 21:41:23

    (鉄ローレルじゃなくて天雲ローレルの台詞でした、すみません。)


    はっ!?!!


    な、何を言ってるんですか、桐生院さんはそこまでは教えてないはずです!


    天雲ローレル『いや、オンライン授業の合間にボソッと言ってたよ。

    たぶん無意識に言っちゃったんじゃないかな。アーカイブだと個人情報に触れるからか慌ててカットしてたけど。気づかなかった?』



    迂闊でした、録画しか見てませんでした・・・・。



    あ、いや、えーっと。サクラローレルさん。


    これには色々と深いわけが・・・・。


    鉄塔ローレルの怒り

    dice1d100=44 (44)

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:45:40

    そういえば天雲ローレル鉄塔行きたがってるけど犯罪者の巣窟だし環境も強制労働も過酷だろうけどいいのかな
    南極だぞ?授業でそのくらいの情報は言っているだろうにそれでも行きたいって箱庭の外に出たいにしても挑戦的だな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:49:07

    労働が過酷とはいえあの南極にそのまま人が住めるとは思えないからある程度環境は開発されてるんじゃないか?
    その内実に触れる出目が出たことないから未だにそれが何かはわかってないけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:13:39

    不思議の海のナディアみたいに南極地下に居住区画を作っていたら地上よりはあったかいかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:18:58

    犯罪者と言っても刑務所のポルポの部屋みたいに権力と財力が残っていれば案外快適な暮らしをしている奴はいるとは思う
    W杯に出られるくらいには余裕あるんだろうし

  • 154ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/23(月) 23:49:38

    私、鉄塔の方のサクラローレルがたづな様にそんなにキレていないのは


    dice1d4=2 (2)

    1いや、そんなこといきなり言われても信じませんって。

    2まあ、所詮は白い肌を持たぬ蛮人だったと言うことですね。レイシズムパワーがぐんぐん集まってきます!

    3・・・・なんとなく怪しいとは思ってましたから。ケッ。

    4もう殺すと決めたからです。

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:51:20

    こんなんでさらなる領域に入り込まれても困るんだけど!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:54:01

    レイシズムパワーとかピカレスクの極みすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:54:58

    それは勝利を目指すではなく恨みを晴らす、相手を叩き潰すの意志なんよ

  • 158ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 00:07:59

    ・・・・・・いや、そもそもあなたは私とネイチャの間のこの娘の生まれ変わりのようなものなのだから、広い意味ではウマジア人なんじゃないかしら?


    『そんな遠い話知りません!私は

    dice1d3=3 (3)

    1 トニビアンカドゥーチェの娘です!

    2 ホワイトで美女でウマ娘です!

    3 梅干し弁当をゴミ箱に捨てます!!


    うおおおおおお!!!


    - こうして宇宙人の力により、サクラローレルは

    dice1d6=3 (3)

    123 4倍領域『オールカマー』に届いた

    45 領域は3倍のままだが、基礎力が143からdice1d43=15 (15) 上がった

    6 5倍領域『ドゥーチェを継ぐもの』に届いた -

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:09:49

    こんな・・・あの熱い試合で編み出したものがこんなあっさりと負の意志で・・・オグリただでさえ4倍でも数値不利なんだから今度戦ったら負けるぞ、どうするんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:22:44

    まぁ、次のW杯は4年後だから鍛錬に成功すれば何とかなるさ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:23:39

    本人がホワイトカマーなのに名前がオールカマーなの皮肉が利きすぎである
    ホワイトだけがオールってか

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:33:58

    4年後なのはローレルも一緒なのよ・・・20歳が全盛期と考えれば伸びしろはオグリのほうがありそうな気はするし恨みや復讐心での領域じゃストレスかかりまくるだろうし倍率でもオグリならそういうのないから頑張れば10倍は行けそうな気はする

  • 163ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 00:37:32

    >>159

    オグリさんの4倍領域『シンデレラグレイ』がみんなの応援、親子愛、サッカーへの熱意などの光の想いを集めたものだとすれば、

    サクラローレルさんの4倍領域『オールカマー』は独裁者の野心、親子の確執、レイシズム、復讐心など、闇の想いを集めたものですから。

    私も闇側の人間ですからよく分かります。光があれば闇があり、闇があればこそ光がある。


    ・・・・とりあえず私は、

    dice1d3=1 (1)

    1 ローレルさんに殺される前にターボ様のところに帰りますね。(逃亡)

    2 また地獄の労働です・・・・。

    3 ローレルさんを覚醒させた功績でまた四年後に向けてレギュラーに内定出来ました。はは・・・・。


    天雲のローレルさんとダブルジェット様は、

    dice1d3=2 (2)

    1 コーチとしてここに居座るようです

    2 ローレルさんはノリノリで労働してます、ずっと何百年も学生だったのが嫌だったようですね。ダブルジェット様も科学者として居座るようです

    3 喧嘩しながらどこかへ去っていきました・・・・。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:42:55

    科学者として居座るか・・・ローレルに言われたことに感情動きまくったから実は結構響いていたのかターボとの出会いで何かが変わったのか・・・ダイナミック破滅願望が昇華したのはいいことなんだけどこいつもこいつで特大の爆弾なんだよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:46:49

    鉄塔王国がプロペラ団みたいになりそうで怖い収まり方したな……
    光と闇の領域の話とか出てきたけど、W杯終わって裏側に尺割かれてる現在も未だにオグリがスレ画張ってるし再戦の機会はそう遠くないのかしら

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:49:39

    ダブルジェットがそこに収まったならあとはサッカーの話になるかターボ様の動き次第ではある
    この光と闇のラインナップみてるとこれ領域発動できない理由光属性とか闇属性じゃなくてなんか別の属性持ってるからか?どうみても光と闇の中庸でもないし

  • 167ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 00:50:05

    労働が・・・・

    肉体労働がこんなに楽しいことだったなんて!!


    鉄塔王国のローレルの仕事内容

    dice1d6=3 (3)

    1氷河の切り出しと飲料水確保

    2氷河から鉱物やガスを掘り出す

    3ペンギン狩り

    4密輸・・・・輸入品の荷下ろし

    5原始力発電所

    6優秀なので鉄塔王国カブトムシ軍の兵役へ


    仕事の大変さ

    dice1d150=106 (106)

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:52:22

    このジェット様の力を割と継いでる超人が100オーバーの大変さってヤバいな
    環境が過酷なのもあるけど実は我々の知るペンギンと全然違うPENGUINだったりするのか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:52:43

    なんてことを・・・あの愛らしいペンギンを・・・?鉄塔滅ばねぇかな(過激)

  • 170ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 00:57:37

    ペンギン狩りが大変なのは、

    dice1d4=1 (1)

    1ペンギンが多いこと多いこと

    2装備が原始的

    3ミュータント化したPENGUIN

    4寒い


    まあ、ローレルならなんとかなるわ(適当)


    それより私はここに居座ることにしたけど、

    dice1d4=4 (4)

    1・・・・いずれあの鹿毛のように宇宙を独力で創造して、その宇宙と共に心中してやるわ!

    2まあ、ここなら退屈しなさそうね。

    3いずれこの世界も私のものにするわ。

    4・・・・・散々落ちぶれたせいで闘志が沸いてきたわ。数千年ぶりに。楽しみにしてなさい!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:00:36

    ペーンペンペンペン!お前たちごと気に俺たちがやられるわけないギン!戦いは数だペン!
    何かやらかしそうだけどまぁ・・・プラスのやる気で何よりだよ、ターボ様とダブルジェット、戦いは同じレベルでしか発生しないし科学の面ならターボ様のほうが上だしな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:03:17

    ターボ様は神力呪力にも通じるスターウォーズレベルの科学者なわけだが、ジェット様は年の功でぐんぐん育てた通常科学の技術ツリーが強みになるんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:05:01

    ペンギン多いのいいなぁ・・・子ペンギンもふもふふふわふわでかわいいんだよね、何時間でも眺めていられる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:19:07

     おとなしく狩られる我々ではないペン
    ギーギッギッギッギン

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:20:51

    これローレルがサッカーの試合に出たらペンギンの怨霊で皇帝ペンギン1号みたいなことにならない?負の領域使ってるのならなおさら

  • 176ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 01:27:22

    というわけで、>>47でキレておきながら、駿川たづなは帰ってきました。


    その・・・・。怒ってますか?


    『怒って

    dice1d4=4 (4)

    1ないもんよ。あっちのことは桐生院に任せるもん。

    2ないもんよ💢さっさとあっちとの連絡役やれもん!

    3ないもん。一部始終を望遠鏡で覗いてたからだいぶ呆れてるもん。

    4るに決まってんだろ。ドーベル、ちょっとお仕置きしろ。

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:28:51

    我を忘れて本家ターボ寄りの喋り方になってるのビビる

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:30:33

    こいつも結構図々しいな

  • 179ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 01:41:10

    承知しました。


    『あ、あの。ドーベルさん。お仕置きの前にちょっと耳貸してください。』


    ・・・・何かしら?


    『その、流石にあの人横暴すぎませんか色々と。私の故郷を甦らせて下さったことは感謝しますが・・。ドーベルさんもそう思いませんか?』(小声)


    ・・・・そうねぇ。

    dice1d4=4 (4)

    1・・・・流石に冗談とは言え自分用宇宙発言は引いたわ。『え、何ですかそれは。初耳ですが。』

    2・・・・まあ、たまによくあることよ。

    3思わないわ。あなた宇宙を甦らせることを鍵の交換くらいの労働だと思ってないかしら💢多少のわがままは甘受しなさい💢

    4全っ然ちっとも思わないわ。むしろそのご偉業と遠大なる計画に恍惚としているところよ。あなたも素直にターボ様万々歳と言いなさい!!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:43:25

    所業が所業だしこいつもこいつで居場所がないよなぁ、まさか教職員があんなことしてるなんて…ってなるし
    ターボ様だいぶキレてんなぁ、怖いんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:44:37

    フラワー!デジたん!ブルボン!スカイ!クリーク!誰でもいいから止めろ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:45:20

    ターボ様が実際行きすぎた時以外は概ねこんな調子なので困る

  • 183ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 01:53:06

    ひえっ・・・・。

    (こ、この人思ったより狂信的崇拝者でした・・・・。夫婦間に上下関係ありすぎでは?(ブーメラン))


    『おい。何をごちゃごちゃ言ってる。早くやれよ。』


    「申し訳ありません。早速

    dice1d6=1 (1)

    1ターボ様の小さい子供たちの教育係

    2ウートピアで行方不明になったマルゼンスキーの捜索係

    3トイレ清掃係

    4ターボ様のパソコン机係

    5行方知れずのキンイロリョテイの捜索係

    6故郷で幸せに暮らす係

    の刑に処します。

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:54:13

    やはり桐生院というブレーキは必要なんだなと再認識したわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:56:23

    刑と言っても人数が多いだけで軽いほうだな、前職を生かせるし波乱の中心ではあるが衣食住は鉄塔に比べればだいぶマシな環境だし
    ローレルにも切られたし居場所と理由を用意してくれるのは割と優しいし救いだと思うよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:58:51

    体調がおかしくなってもパワーソース借りたらすぐ治療できるのも小さい子の世話に向いてそうね
    時計を吐いた後もエネルギー源にそれを使ってはいたけど能力は本人のものだったし

  • 187ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 02:00:26

    ・・・・・・え?そんな軽い罰でいいのですか?てっきり椅子にでもされるかと・・・・。


    『背もたれ係は私たちにとってむしろ人気の職種よ。あなたにはやらせないわ。

    ほら、早速準備しなさい!』


    は、はい!(・・・・助かった?)



    ターボ様の小さい子どもたちの人数

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d300=184 (184) 人

    2 dice1d1000=174 (174) 人

    3 dice1d9999=7552 (7552) 人


    授業の難易度

    dice1d100=11 (11)


    たづなの教職適正

    dice1d100=11 (11) 

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:00:55

    難易度=適性とか天職では???

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:04:03

    授業難易度の低さも驚くがたづなの教職としての適性も低いのは予想通りという意味で驚いた
    そしてまさかの一致でさらに驚く
    人数が多いけど普通にうまくやっていけそうでよかったね

  • 190ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 02:13:57

    人数多すぎでは!?


    いや妻が30万人もいればこうなるのも当然ですが・・・・。

    私はあくまで秘書なので教育慣れはしてませんが、でも授業の難易度も低いですね。


    dice1d4=1 (1)

    1同僚がたくさんいます。

    2ロボットやAIが手伝ってくれてます。

    3皆さんものすごく頭がいいので、あまり教えることがありません・・・・。

    4みんなとても賢くて可愛くて良い子たちです。勉強熱心でよく学びよく遊んでいます。長きにわたる心の闇が溶けていくようです・・・・。『調子はどうだもん?』あ、ターボ様・・・・ってみんな直立不動!?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:18:15

    衣食住提供、ちゃんと同僚もいます、簡単な仕事です
    いや、普通にめちゃくちゃ理想的な環境では?

  • 192ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 02:19:24

    どうやらたづなさんもなんとか上手くやってるようですね。

    長きに渡る心の闇を、仕事を通じて溶かして行ってほしいところです。

    教育は教える方も学んでいくものですから。


    おっと、そろそろ望遠鏡を覗く時間ですね。


    遂に我らがオグリキャップのリハビリが終わったようですよ!

    dice1d4=4 (4)

    1そしてドーベルさんと共にこそこそと夜逃げしてますね。亡命でしょうか?

    2そしてあれは・・・・。誰でしょう、一人はオグリさんに似ているようですが・・・・。

    3そしてドーベルさんと子作りしてますね。

    4そしてシリウスシンボリに監視されてますね。


    to be continue・・・・?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:23:09

    さすがは天才の桐生院先生、ターボ様も能力や性格によって振り回し振り回された末の孤独は父親と自分を見て経験してるからこそこういう刑を選んだのかもしれない

    監視?まさかあの時混ざろうとしてたのも作戦のうちだったのか!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:29:49

    監視かあ
    移住を止めるためなのだろうけどどのようなやりとりがあったのか気になるところ

  • 195ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 08:49:42

    - ハンバーガーの病院・1966年10月 -


    安心沢のおかげ?でようやく私もリハビリが終わった。

    元気一杯だ。


    だがシリウスに監視されている。理由は、

    dice1d4=2 (2)

    1私たちがまた亡命しようとたくらんでいるのがバレた・・。盗み聞きしてたらしい。

    2私たちがまた亡命しようとたくらんでいるのがバレた・・。こんな盗聴機をどこで手に入れたんだ?

    3ライアンが来ることを警戒しているらしい。

    4私が早速トレーニングしようとしたからだ。まだおとなしくしてろと言われた・・・・。

     

  • 196ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 09:20:16

    どこで手に入れたかだと?

    dice1d3=3 (3)

    1それをお前に教える必要はない、オグリキャップ。

    2日曜大工で自分で作った。

    3この国は何でもあるし治安が悪いからな、dice1d20=17 (17) $あれば盗聴機くらいすぐ買える。


    そんなことより、また亡命しようと企んでたな?


    dice1d3=1 (1)

    1やったら殺す。

    2なあ、考え直せよ。明日来るらしいお前の両親にチクるぞ?それともフチュウで死ぬより辛い目に遭うのがお好みか?

    3いくなら私も連れてけよ。

  • 197ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 09:38:21

    ・・・・その脅しは私だけが対象なのか?


    dice1d3=1 (1) 

    1そうだ。

    2いや。ドーベルもだ。

    3いや。ドーベルと、もし来たらライアンもだ。


    うーむ。そうか。

    (明日が帰りの飛行機に乗る日だ、もう大人しく帰ってしまった方がいいか?シリウスはただの高校生じゃない、キレさせたら何をするか分からん。


    とりあえず、

    dice1d4=3 (3) 

    1隙を見てドーベルと話し合わないと・・・・。

    2なんとかコイツの盗聴機とその録音を回収しないと・・・・

    3・・・・ん?あそこにいるのはお父さんとお母さんか!?

    4なるようになれだ。

    )

  • 198ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 09:50:58
    梅干しストライカーオグリの葦毛伝説23|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1513148/⬆️前スレオグリの父、ブラッキーエールの年齢はdice1d4=@2 (2)@1 20+dice1d30=@28 (28)@…bbs.animanch.com

    ⬆️次スレ


    そうよ、オグリ。


    あなたが心配で、お父さんに無理言って会いに来たの。dice1d4=2 (2)

    1よく頑張ったわね。ヽ(´ー` )ヨシヨシ

    2元気そうでよかったわ。さ、一緒に帰りましょう。

    3あなたは私たちの誇りよ。

    4優勝おめでとう。賞金はいくらなの?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:20:44

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:21:01

    じゃあな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています