梅干しストライカーオグリの葦毛伝説23

  • 1ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 09:43:25
  • 2ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 09:55:58

    - 前回のあらすじ -

    桐生院のせいで二度目の崩壊を迎えたダブルジェット帝国。ターボの野心も阻まれ、ダブルジェット様も娘と共に鉄塔王国に収まった。
    しかし、ローレルの薫陶をうけたローレルは覚醒。闇の想い(必ずしも悪ではない)を胸に戦うヘイトストライカーとなった。
    果たして4年後のワールドカップはどうなってしまうのか!?

  • 3ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 09:59:20

    あなた達が(噂の)オグリキャップの両親か。


    dice1d4=1 (1)

    1私はシリウスシンボリと言います。オグリさんにはいつもお世話になっております。(満面の笑み)

    2渡りに船だ。オグリキャップ、いい加減に諦めろ。

    3あの腐敗し切ってるっていう・・・・。

    4・・・・父親若すぎないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:00:28

    外面がいい!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:00:31

    とりあえず10まで埋めるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:01:01

    父親わっかいな
    そして外堀から埋めるスタイルかなシリウスは

  • 7ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 10:27:19

    お、アンタがオグシリツインシュートで有名なシリウスシンボリか。

    こちらこそよろしくな。(固く握手)


    dice1d4=1 (1)

    1・・・・もしかしてシンボリクリスエスさんのご子息か?

    2・・・・ところで、さっき殺すとかなんとか聞こえたんだが。聞き違いか?(固く固く握手)

    3うちのバカ娘が色々と申し訳ない。

    4今度一晩どうだ?どこ住みだ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:33:53

    そういやシリウスの素性はよくわからないままだったな
    教育を受けるのが困難な国で高校生ってあたり上流層なのは想像がつくがこっちのボリクリはどんな人なんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:34:39

    役人だし政府高官とのつてもあるか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:50:09

    ルドルフじゃないのかと思ったけど既に皇帝役で出てたわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:36:18

    上流階級出身っぽいのにサッカーやってるから割と謎ではある

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:54:46

    急に政治的になったギン

  • 13ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 13:04:12

    ※シリウスシンボリはオグリの2歳下で1947年生まれ17歳の現役高校生です


    ・・・・そうですよ、私の親父はシンボリクリスエス。


    dice1d6=6 (6)

    1陸上梅干赤軍の大将です。

    2梅干赤軍元帥です。おふくろはドトウ陸上梅干赤軍大将ですね。

    3元バ術・障害飛越の選手で、金メダリストです。

    4この国唯一の野党、労農党の党首です。

    5東都人民大学の経済史学者です。まあ、私はボリクリ史学なんて信じてませんが。

    6元公家で、セイウンスカイと並ぶSSR級戦犯です。

  • 14ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 13:15:17

    やっぱりそうか。


    dice1d5=5 (5)

    1獄中結婚して子供もいるとは聞いてたが、、。まさかこんなところで会うとはなぁ。

    2あの売国奴のなぁ~。娘かぁ~。

    3ウオッカとうまぴょいして仮釈放されたと聞いてたが・・・・。もしかしてその時の?いやでも年齢が合わねぇか。

    4・・・・母親はスズカ様か?

    5・・・・本当は父親じゃなくて母親だろ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:17:00

    ここにきてセイちゃん元首相にスポット当たりそう?
    まだ鴨葱プリズンにいるって話だし同レベルの戦犯扱いなら一緒に行動してたりして

  • 16ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 13:22:26

    ・・・・なぜそう思うんです?

    というかさっきから下手に出てれば・・・・💢

    アンタ何者だよ・・・・。


    だって、

    dice1d4=2 (2)

    1父親はたぶん私だからだ

    2父親はセイウンスカイだろ?

    3父親はサイレンススズカだろ?じゃなけりゃその血筋でサッカー代表は無理だろ。しかもボリクリさんはまだ獄中のはずだ。

    4プレイボーイの勘だ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:43:45

    両性具有設定をここぞとばかりに有効活用してて笑う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:50:16

    一緒に行動どころか推定夫婦なの笑う
    シリウスの生年は終戦後だし、獄中で結婚して産んだのか?

  • 19ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 16:49:29

    (>>17この特徴がミスリードに有効なことに今さら気がつきました)


    なに、シリウスはあのセイウンスカイ首相の子供なのか!?

    というかあまりそこら辺の話を聞いたことがなかったな、色々と複雑そうだから遠慮していた。


    ・・・・私の、

    dice1d3=2 (2)

    12 親父はセイウンスカイだ。

    3 親父はシンボリクリスエスだ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:49:21

    ブラッキーがこれ当ててる情報通なあたり腐敗はしててもちゃんとした情報を握れる程度には仕事してたんだな
    ……3だったら父も母もボリクリって可能性もあったんかしら(牡ウマ娘はやろうと思えば一人で生殖できるって話もずっと前にあったし)

  • 21ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 20:29:07

    >>20

    (10分の1くらいはあったかもしれない)


    やっぱりそうだよな。


    なんでこんなことを私が知ってんのかっつーと、

    dice1d4=2 (2)

    1私もスカイの奴とうまぴょいしたことがあるからな。

    2私は顔(愛人)が広いからな、色々と情報が入ってくんだ。

    3私の愛人にそういうのに詳しい奴がいんだよ。

    4私もスカイとその愛人の間の子供だからな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:31:38

    性ちゃんがまた降臨してしまう可能性があるのなんか笑える

  • 23ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 20:44:34

    なるほど?蛙の親は蛙ってか。


    じゃあもう隠しだては無しだ、この際だから詳しく話すと、

    私は17年前の1949年にボリクリの腹の中から産まれた。

    ウオッカが失脚して梅干し人民党の政権になった頃だな。この2年後にスズカ様が書記長になるわけだが・・・・。


    そんな状況下で、私は

    dice1d3=1 (1)

    1鴨葱プリズンの中で産まれたわけだ。スカイとボリクリは獄中結婚だった。

    2ビワハヤヒデの方針で仮釈放になったボリクリが、元々夫だったスカイから獄中でこっそりもらった白因子で産んだ子供だ。なんで仮釈放したかって?政治家として優秀だったからだ。

    3鴨葱プリズンの中で産まれたわけだ。ボリクリはあの刑務所の事実上の支配者だった。そんな親父が何の気まぐれか、自分に注がせて産んだのが私だ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:46:54

    あれ、セイちゃんっていくつだっけ?首相だし結構な年じゃ・・・というかその血筋でスズカの先頭主義に傾倒してんのか・・・ 

  • 25ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 21:00:30

    (セイウンスカイ首相の年齢は私のメモに抜け漏れがなければまだ判明してないはず)


    - 鴨葱プリズン -


    セイちゃんの今の年齢は

    57+dice1d30=24 (24) 歳だよ。


    ちなみにボリクリさんは

    dice1d4=1 (1)

    1 57+dice1d30=26 (26) 歳

    2 57+dice1d20=16 (16) 歳

    3 57+dice1d10=4 (4) 歳

    4 ・・・・いくつなんだろう?全然老けないけど・・・・


    で、戦前は

    dice1d6=1 (1)

    1陸軍大臣

    2海軍大臣

    3国務大臣

    4商工大臣

    5外務大臣

    6陸軍大臣兼海軍大臣


    だったよ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:02:38

    ひええ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:04:21

    高齢と高齢でエグいというかこれ職場恋愛じゃねーか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:04:35

    超々高齢出産とご結婚!そしてその年でそれはあまりにもお盛んだよ、やっぱり性ちゃんじゃないか!

  • 29ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 21:14:14

    まあ、降伏したのが30年前なんだから、当然その時の首相と陸軍大臣ならいま80代なのは当然だよね。60歳とかだったら逆に怖いよ。


    そんな私たちは1932年に焼き餃子民国と梅焼戦争を始めた

    dice1d4=2 (2)

    1元凶だよ

    2元凶じゃないし、なんならハンバーガーとウ連に負ける直前に押し付けられたのが私たちだよ・・・・。

    3んだけど、まあその時セイちゃんは首相じゃなかったから、実質はボリクリ大将とそのシンパが饅頭国とか作っておっぱじまったんだけどね。

    4んだけど、あれは侵略じゃなくて自衛だから。いいね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:39

    もう二人のデジタル大統領だったわけか……
    結婚するほど仲が深まるのもむべなるかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:17:27

    敗戦処理のスケープゴートにされて子供は実質洗脳、地獄か?地獄だったわ

  • 32ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 21:25:34

    ・・・・私たちは終戦のときに首相と陸軍大臣だった。

    ・・・・前任者達や強硬派の連中はうまく逃げたり自害したり戦死したり暗殺されたり発狂したり寝返ったりなんやかんやした。


    残ったのが私たちで、ウ連に一番重い罪を背負わされた。


    dice1d3=2 (2)

    1なかなか出れないから、気合いで子供を作って祖国復興の夢を託すことにした。

    2まあ、私はルドルフ帝さえご無事ならそれでいい。だがスカイはそれでは納得せず、娘を作って生き残りの親戚に預けた。

    3ウオッカの気まぐれで死刑は回避したが、鬱屈とした監獄暮らしに飽き飽きし、結婚して子供を作った。ビワハヤヒデは柔軟でな、SSR級戦犯でも子供には罪はないと、普通に親権を持たせてくれた。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:27:39

    残り物には福があるというがいやがらせのような災いしかなかったよ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:28:50

    生き残りの親戚とか言う新しい人が出てきたぞ
    というか面会で子供を預けたりとかできたのかこれ?

  • 35ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 21:36:24

    セイちゃんは娘のシリウスに、

    dice1d4=2 (2)

    1この国の狂ったイデオロギーからの解放を

    2セイちゃんたちの解放を

    3この国の未来を

    4反左回り革命を


    してほしくて、ビワハヤヒデや人民党に手紙を送って土下座して頼み込んで、なんとか親戚に預ける許可が下りたんだけど・・・・。



    その生き残りの親戚っていうのが

    dice1d4=3 (3)

    1実はメジロアルダンの両親

    2キタハラさんの叔父の六平銀次郎

    3実はメジロドーベルの育ての親

    4ニシノフラワー


    なんだよね。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:38:01

    人間関係が複雑になってきたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:39:37

    そりゃ国や人に押し付けられたようなもんだから国を取り戻そうとか思わなても仕方ないよ、娘に業を背負わせるわけにもいかないし・・・自分のために娘を利用するのはどうかなと思うけど仕方のない範疇だよ

    まさかのドーベルと幼馴染

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:42:22

    それで頭先頭になったのか
    スズカさんの個人崇拝に寄っているせいか汚職面まで受け継がなかったのは救いか?

  • 39ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 23:37:46

    なるほど、じゃあドーベルとシリウスの育ての親は一緒なのか。

    たしか梅干し人民党の幹部だったか?


    ・・・・じゃあドーベルとシリウスは義姉妹なのか?

    それでよくやたらと親しげ?に話していたのか。(過去スレ参照)


    『そうだ。育ての親は両方とももう死んじまったから若干疎遠になってるが、私とドーベルは義姉妹だ。

    私が高校まで行けたのも親の隠し財産の残りのおかげ、SSR級戦犯の娘だと世間にほぼバレないでいられたのも育ての親のコネと偽装工作のおかげだ。

    まあ、知ってる奴は知ってるんだがな。この国は実力主義だ、文句を言う奴は実績でねじ伏せてやる。


    ・・・・そして本当の親父、セイウンスカイだが、どうしても先頭社会主義の良さを理解できないらしい。

    dice1d4=1 (1)

    1老いぼれは頭も腐ってやがる。

    2教科書を差し入れても破りやがる。

    3スズカ様の本を差し入れたら、枕にしやがったらしい。

    4可哀想に。ウ連に虐められて反共に染まった哀れな反動だ。まあ親父は悪くない、時代と環境と戦前の教育とウオッカが悪い(断言)。


    そ、そうか。

    教えてくれてありがとうシリウス。いや、御姉さん?


    『その呼び方は

    dice1d3=1 (1)

    1やめろ。

    2・・・・いや、わりと良いな。

    3やめろ。私は育ての親を親と認めてない。あんな腐れ共は真の社会主義者じゃない、生き残るためにウオッカに魂を売った機会主義者だ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:40:51

    経緯を聞く限りマジで遺伝子上の親でしかないっぽいし、ライアンと違って直接話してるわけでもないからそんなもんよね
    その呼び方はやめろがなんか可愛いな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:43:56

    あったこともない人を親と呼べるかどうかはドーベルがすでにやったことなんだけど・・・それにしたってここまでの洗脳教育されちゃうのは同情するよ

    実力主義だけどサッカーがチームプレイから領域前提の個人技みたいになってるからシリウスもちょっとまずいぞ、あの程度の領域じゃあドラゴンボール並のインフレにおいてかれちまう

  • 42ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/24(火) 23:53:47

    そもそも私の方が二歳年下なんだから義妹だろーが。


    『あ。そうだったな。すまない義妹さん。』


    だからやめろ💢


    ・・・・ともかく、私は勝って勝って勝ち続けて、親父の老いぼれた頭にも分かるくらいに先頭社会主義の力を理解らせてやる。あとおふくろにもな。


    それが私の目標だ。


    『そ、そうか。

    ・・・・もしかして君のスズカへの信奉心はガチなのか?


    ああ、そうだが?まさか演技や建前だとでも思ってたか?


    dice1d2=1 (1)

    1私は梅干し人民共和国を真に発展させて、親父たちの世代の罪をこの血で贖う。スズカ様の旗のもとに!!!そう学校でも教わったからな。

    2お前も高校を辞めてしまったのは仕方ないから、スズカ様の著書を読め。そうすれば理解できる。私は初めて読んだ時頭が爆発した。この世界の真実がすーっと分かるようになってきた。


    『あ、うん。そうだな。』


    そうだ、オグリキャップのご両親。

    dice1d2=1 (1)

    1ちょうど良いところに来ましたね。コイツを連行してください、エセ左回り人に乗せられて亡命しようとしてます。

    2ドーベルと仲良くしてやってください。アイツはキレなければ良い奴なんです。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:56:56

    スズカさんのカリスマは恐ろしいなあ…

  • 44ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 00:00:23

    ちょっ、結局チクるのか!?


    『・・・・オグリ。どういうことかしら?』

    「おいオグリ、どういうことだ?」


    い、いやぁ・・・・。


    オグリキャップは

    dice1d3=3 (3)

    1三人に監視されて翌日に空港まで連行された

    2逃げ出した!

    3三人に監視されて翌日に空港まで連行された

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:00:54

    正しい少年兵の作り方を見せられている気分だ・・・ドーベルはマンガ読んでるしオグリはたいして興味ないしでプロパガンダや教育効果にばらつきがあるとはいえここまで成功しちゃうか
    サッカーで活躍したところでその選手がすごいだけであって社会体制がすごいわけじゃないのに気が付かない辺り脳の奥の奥まで染まってるなぁ、もはや狂信や妄信だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:14:20

    クソ真面目で正しくスズカさんの後に続いているしその真面目さでオグリを矯正したのは事実なだけまだマシなのがひどい
    どうもトップ以外みんな腐敗してる(してた)ような状況っぽいからなあ……

  • 47ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 00:22:40

    マズイわ、このままだと梅干しに帰ることになってしまう・・・・。


    こうなったら、

    dice1d4=2 (2)

    1この爆竹を破裂させて混乱が起きた隙にターキー行き飛行機に乗るしかないわ!

    2・・・・仕方ない、帰るしかないわね。

    3・・・・ねぇ。シリウス。どうしても考えを変える気はないの?

    4アタシだけでも!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:26:28

    ドーベルは残念だが連帯責任とかでチームが被害を被る恐れとかも考えるとこれでいいのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:26:46

    無事に済んだっぽいがオグリの立場は弱くなるし脅しがきいてしまうようになるのが実に痛い、英雄の名声を政治利用されても文句言えないぞ

  • 50ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 00:28:18

    オグリ。父さんは


    dice1d100=8 (8) くらい怒ってるぞ。


    ちなみに母さんは

    dice1d100=95 (95) だ。


    ほら、きびきび歩け!


    - こうして全ての救済選択肢を取り逃したオグリとドーベルは、亡命をあきらめて梅干し人民共和国に帰還した。 -

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:28:55

    ブラッキーも内心亡命したいのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:30:32

    両親で両極端!!
    この一件が家族の揉め事の種にならないか不安だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:31:27

    不穏の種が尽きることがないな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:31:40

    甘いお父さん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:32:39

    汚職塗れだし亡命希望者の斡旋とかもやってそうだしな、顔も広いしこの若さで重役なら・・・裏にまだなんかいたりとか?ヤのつく自営業みたいな

    死んでもやはりスズカ様の望む方向に事が進む、どの存在もそんな奴らばかりだな、一種のホラーだよ

  • 56ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 00:37:19

    (そういえばブラッキーエールの一人称ってシングレに出てましたっけ。さっきから漫画を読み直しても出てこないんですが。オレの方がそれっぽいような気もしなくもない)


    私は正直全然怒ってねぇ。


    dice1d4=1 (1)

    1妻の頼みを最大限聞く、いい夫じゃねぇか。さすが私の娘。

    2私も亡命できればしたい。

    3ハンバーガーのウマ娘はナイスバディばっかりだからなぁ!!え?行きたいのはターキーアイス?そ、そうか。

    4若いうちはそんな時もある。


    母さんがめっちゃキレてるのは、

    dice1d4=1 (1)

    1妻の言いなりなんて牡らしくないからだとさ。

    2母さんを裏切ったと思ってるらしい。まあ否定はできねぇよな。

    3そりゃあ、大金を失う羽目になるところだったからな。

    4お前を愛してるからだ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:38:47

    単なる男女観の相違で芝
    でもこのぶんなら不穏さはほぼなさそうでよかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:39:19

    すっごいパスタ人らしい匂いがするぞこの二人!?
    イタリアの女性観ってこうだって聞いたことある!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:41:25

    うーんこの

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:43:43

    シリウス先生、こいつらに再教育を!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:43:53

    性ちゃんもだけどこのシリーズのこういう親って一般人と違う世界観で生きてるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:47:23

    亡命すること自体に怒ってるわけじゃないならまだなんとかなるか

  • 63ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 00:47:38

    オグリ💢あなたってウマ娘は💢


    お父さんを見なさい、汚職ウマ娘で日曜も愛人の家にいる奴だけど牡らしくて夜もつよつよよ💢


    『母さん、機内でその話しはやめてくれないか・・・・。あと汚職は母さんもじゃないか・・・・。』


    それはほら、あなたの食費とか色々よ。

    それに賄賂は社会の潤滑油なのよ。


    『あーうん。そうだねお母さん(棒)。

    あ、ほらもう梅干しに到着したよお母さん。ほら降りた降りた!』


    - 梅干し人民共和国の空港には、ようやく帰ってきた

    dice1d3=3 (3) 

    1オグリとシリウス

    2オグリとシリウスとブライアンとトモエナゲ

    3オグリ

    4チーム全員

    を迎えに来た

    dice1d4=4 (4)

    1dice1d10=8 (8) 万人

    2dice1d20=14 (14) 万人

    3dice1d30=7 (7) 万人

    4dice1d100=4 (4) 万人

    の人民が詰めかけていた。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:49:55

    極悪で汚職しまくってるんだけどここまで生きてこられる辺り強かで子を大事に思う両親、思ったより好きになれそう
    ダイスが低いとはいえオグリだけのためにこれだけ集まるのはさすがだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:54:44

    >>56

    7巻50ページの「大体この席はオレの…」がブラッキーエールのセリフかも(ディクタかも)しれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:59:51

    空港という箱にこんだけ集まれば十二分にパンクする大群集よね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:00:08

    40000人!? 多くねえ!?

  • 68ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 01:01:20

    >>65

    (いま確認が取れました、ここ以降はオレにします)


    こ、こんなに私のためにたくさんの人が駆けつけてくれたのか・・・・!


    【オーグリ!オーグリ!オーグリ!オーグリ!オーグリ!】


    みんな・・・・。

    dice1d3=2 (2) 

    1ありがとう!

    2ただいま!

    3私がオグリキャップだ。よろしく頼む!(右手を突き上げる)



    - ハンバーガー宇宙近現代史・第三部

    『梅干しストライカーオグリの葦毛伝説』-


    - 完 -

    (なおオグリの出番はまだまだ続く模様)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:03:05

    亡命なくてよかったと思える何よりの報酬

    出番はまだまだ続くで芝だが次の主役は誰になるのやら

  • 70ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 01:07:54

    こんなに群衆が集まって大丈夫なのかしら?


    dice1d4=3 (3)

    1ギッチギチね・・。

    2え。まさかこの日のために全便運休にしたの・・・・。

    3あ、でも意外と混乱してないわね、さすが梅干し人。

    4 まあ、この空港は無駄に広いから平気よね。


    そして第四部の主人公は、

    dice1d4=4 (4)

    1オグリキャップ

    2メジロドーベル

    3シリウスシンボリ

    4タマモクロス


    よ。


    時間は1966年10月から

    dice1d4=3 (3)

    1 dice1d10=4 (4) ヶ月

    2 dice1d3=1 (1) 年

    3 dice1d2=1 (1) 年

    4 dice1d24=18 (18) ヶ月


    飛ぶわ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:08:04

    まだ不穏なフラグはいくつか残ってる、トニビアンカ、ウートピアマルゼン、ここから先の梅干しの未来、発覚した超能力者の存在、穴を掘り続けているであろうフラワーなどなど
    でもまぁラスボスであるダブルジェットと桐生院は大人しくしてくれてるしこれ以上の問題なんてそう起きないだろう

    あ、オグリはドーベルと子供11人作ってね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:08:50

    おおう、サッカーから離れちゃった・・・先頭主義が主人公か、嫌な予感しかしないぞぉ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:11:12

    タマが主人公か
    シリウスにさんざっぱらこき下ろされてる穏健派の長老だが社会の立て直しに尽力してる必要なトップでもあるんだよな
    トレセン桐生院の爪痕やそこからどれくらい立ち直ったかが知れるかしら

    それにしてもオグリ続投の可能性もあったし最大でも3年なあたり本当に直近かつ近辺の出来事なんだなあ

  • 74ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 01:22:45

    >>72

    (サッカーはまた後で出てきます、何しろローレルが勝手に突撃してくるので、そのための最大3年縛り

    そして次のワールドカップ会場1970は

    dice1d6=2 (2)

    123 (史実通り)タコス合衆国

    4 ウオッカ連邦

    5 ターキーアイス共和国

    6 鉄塔王国

    )


    ほれほれアンタら!

    いつまでオグリコールしとんねん!


    全員に勲章と、オグリには特別に

    dice1d4=4 (4)

    1豪邸

    2車

    3バナナ

    4パスポート


    も渡したさかい、祝い終わったら働らきーや?

    ここは労働者の国やで!!!


    ちなみにウチがオグリに勲章着けて渡したんやけど、

    印象としては

    dice1d100=96 (96) って感じやな。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:24:18

    これはトップも認める大英雄
    しかしパスポートとは太っ腹だな……評価の高さ的に案外亡命の件がチクられて恩赦対応された線もあるか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:25:29

    パスポートがここまで厳重な許可制なのはどうも辛い世の中だな・・・しかしほしいものをちゃんと理解し渡す辺りはスズカとは違うようだ、見るものを見ている

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:26:51

    話が分かるようでよかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:28:42

    次までにローレル(最悪オリジナルも苦しダブルジェットも来る可能性がある)を超える領域、あるいはそれに匹敵するステータスを身につけないとな・・・増えすぎたペンギンがチームを乗っ取るかもしれないけどそれはそれでかわいいから望ましい展開

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:29:14

    ええやん
    ついでに家族もパスポートくれよ

  • 80ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 01:35:34

    オグリには特別にパスポートを渡したで。


    これでいつでも旅行して、奥さんの家族のところに会いに行ったらええ。

    あ、亡命はダメやぞ。

    dice1d3=3 (3) 

    1逮捕やからな?

    2処刑やからな?

    3一族も連座やからな?


    >>79

    dice1d3=1 (1) 

    1エエで。ドーベルにだけなら。

    2ダメや。あのアマは微妙に信用できひん。

    3図に乗るなや。


    まあウチとしては、オグリのことえらい気に入ったんや。

    dice1d4=3 (3)

    1かわいいウチらの大英雄や。

    2まるでウチの若い頃にそっくりや。

    3葦毛は運動が苦手なんて迷信、やっぱりウソやったんやな!

    4・・・・惚れたんや。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:37:58

    皆にもわかるようにしっかりと目に見える形で行動をするし飴と鞭の使い方がうまい、スズカよりこういう人だよついていきたいのは
    理想より現実をしっかり見ている

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:39:47

    なんというか賞罰のバランス感覚がすごくすごい
    そして芦毛のことが気に入った理由なあたり前章タイトル(芦毛伝説)も回収だな

  • 83ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 01:40:55

    『あんときのオグリは、えらい感動しておったわ。

    それで、


    dice1d4=1 (1) 

    1今はしょっちゅうターキーアイスと梅干しを行き来しとる。

    2会いに行ってきっちり一週間で帰ってきたわ。

    3今度会いに行くらしいで。

    4・・・・亡命しおったわ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:40:56

    緩めるべきところは緩めて締めるところはキッチリ締める
    そして国民の英雄に対して生まれ持った属性の謂れなきジンクスを払拭したことを一番高く買う
    参ったななかなか好感持てちゃうぞ

  • 85ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 01:51:58

    >>82

    その通りや。オグリは『芦毛は運動が苦手、走らない』という『芦毛の伝説』を『芦毛伝説』で塗り替えたんや!


    感謝してもしきれへん。実力で過去の迷信を打ち破る、これでこそ先頭社会主義の体現者や!


    ・・・・そんでもって、いまはそれから1年。

    1967年の10月や。


    ウチはこの国の書記長でここは政党スレや、政治せなあかん。

    今の我が人民共和国の年間GDPはな、


    1965年結果 6億$


    1967年予測値

    dice1d4=1 (1) 

    1 6+dice1d3=3 (3) 億$

    2 6+dice1d10=8 (8) 億$

    3 dice1d10=7 (7) 億$

    4 6+0.dice1d10=8 (8) 億$

    や。


    そんでウチの支持率は

    dice1d100=50 (50) %や。 

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:54:29

    ようやっとる
    ちょうど半々!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:54:37

    トレセン桐生院の出現で甚大な被害を被ったのにむしろ成長できてるのはかなりのやり手だな
    支持率50はこういう地道な功労者はあまり目立つ人ではないしね……そのタイプとしては人気な方かも

  • 88ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 02:02:26

    あまりにも不毛な南トッポギや神もどきの嬢ちゃんとの戦争を乗り越えてな、ウチらは経済発展しとるんやで!


    2年で50%伸ばしてやったで!支持も50%でトントンやな!


    どうやったんかというと、まあ色々やったんやけど、特に重要なんは

    dice3d7=7 2 2 (11) 

    1ハンバーガーや南トッポギとの更に関係改善

    2焼き餃子民国との国交正常化・友好条約締結

    3ルドルフ帝とウチの結婚

    4人口の更なる増加

    5先進的なインフラ整備

    6カラーテレビの普及

    7スズカ路線を見直してソーセージ式の経済政策を導入


    やな。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:05:24

    二大経済大国のシステムや国交の力か
    特に焼き餃子の方はかなり重要っぽいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:08:35

    やっぱりこのタマいいわ、先頭主義にあんなに染まってるとか心配だったけど視野がすごく広いしスズカ路線を排する辺り柔軟性も持っている、あとちっちゃくてかわいい
    最高じゃん

  • 91ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 02:13:20

    - 焼き餃子民国・南籠 -


    なるほど。私たちと焼梅友好条約を締結し、投資を促したいんですのね。

    ・・・・ですが、タマモクロスさんにその覚悟はありますの?

    私と・・その、"一心同体"になる覚悟が。


    『もちろん、

    dice1d3=3 (3) 

    1あるで。

    2あるで。ウチらはもうマブダチや。

    3あるで。その先にある過酷も乗り越えて見せるで。


    - 1967年。歴史は変わった。

    長年対立していた焼き餃子民国と梅干し人民共和国が友好条約を締結したのである。 


    両国民の反応は


    焼き餃子

    dice1d100=66 (66) 


    梅干し

    dice1d100=63 (63)


    であった。 

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:15:09

    6を連発するな、召喚する気か
    とはいえまずまずの成果、両方+の結果なのはいい出だし、だけど葦毛だし急落した性ちゃんのパターンもあるからまだ安心しきれない

  • 93ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 02:18:54

    両国民の反応もそこそこ良かったわ。やっぱり桐生院と共闘したのが効いとるんやないかと思うんやけどな。


    ・・・・さて。今のうちの目下の課題はやな、


    dice1d5=5 (5)

    1経済学を学び直してるんやけど、もしかして社会主義って人間には無理なんちゃう?って思っとることや。

    2学生がウチを修正しようと暴れてることや。

    3学生が一気に民主化しようと暴れてることや。

    4今のところは特に無いで。

    5もっともっと急速に発展したいということや。


    to be continue・・・・?

     

  • 94ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 02:20:04

    (桐生院と共闘じゃない、桐生院戦争で共闘ですね)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:20:38

    来るか!高度経済成長期!!

    しかしトレセン桐生院がソレスタルビーイングみたいになってるというか、世の中何が役に立つかわからんもんだなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:21:27

    おっとさっそく焦りが出てきたぞ、確かに発展が遅れているのはそうなんだけど急にそれやると綻びが出る

  • 97ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 09:45:34

    なんでそんなに急速に発展したいと言うかって言うとやな、


    dice1d5=5 (5)

    1国民はまだまだ飢えとんねん。儲けないとあかん。

    2やっぱり党内から根強い批判があるからやな、まだ失脚しとうないねん。

    3ウチももう年や、万全の状態で引き継ぎたいんや

    4ライバルが出てきとるんや。それも党外に。アイネスフウジンや。

    5 支持率を盛っとるからや。

  • 98ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 09:52:10

    なんや、こんなに早く伏線回収せんでもエエやろ。


    ウチの本当の支持率は

    dice1d49=42 (42) %や。 


    盛った方法は

    dice1d4=4 (4)

    1回答の『わからない』を『支持する』に含める

    2四捨五入を繰り返す

    3純粋に数値を偽装

    4反対派を粛清

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:00:03

    数字は大したことないなって思ったら手段がヤバすぎる
    誰だよこいつがスズカよりマシって言ったやつ

  • 100ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 10:15:35

    まあ、ちょっと粛清して数値を盛ったんや。

    しゃーないやん、天敵だった饅頭と仲直りには地固めが必要やん?

    スズカ路線の見直しも批判は当然出るねん、そいつらの一部を粛清したんや。


    だからこそ、ボロが出る前に成果を急いで出さなあかんねん。

    まずは

    dice1d5=5 (5)

    1ソーセージを見習って国有企業をもっと減らすで!

    2福祉を減らして経済発展に回すんや。

    3漫画文化を育成するで!ガンガン稼ぎや!!

    4もっと焼き餃子からの投資が欲しいんや。

    5肥大化した梅干自動車を民営化するしかないやろ。

  • 101ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 10:25:27

    >>99

    この粛清と言うのは具体的には

    dice1d6=3 (3)

    1汚職の罪で逮捕

    2引退させて年金生活

    3引退・退職させて焼き餃子に出稼ぎ労働者として送り込む

    4偉い奴なら汚職の罪で逮捕、一般人民なら退職させたのち失業罪で逮捕

    5逮捕したのちうっかり殺害

    6食糧の配給券を与えない


    あ、ちなみに18歳になった私はいま高校を卒業して、(ちなみに特に明記しない限り、ウマ娘の誕生日は原作通り。つまりシリウスは3月生まれ)


    dice1d5=1 (1)

    1大学に入った。

    2大学に入った。

    3専門学校に入った。

    4進学はしない。プロサッカー選手一本になった。

    5大学に入ったんだが・・・・。なんか付けられてる気がするな。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:40:42

    まぁエリートだし大学行くのは将来政治家になるにしろサッカー選手なるにしろいいことだと思う

    ただシリウスがタマモの後継いだらとか考えると、タマモの先行策は正しいかもしれん
    スズカの亡霊になるか否か...

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:13:02

    しかし言葉のイメージから受ける衝撃の割には、
    ドカドカさんよりさらに盛っていなかったり世界一栄えてる国に出稼ぎに行かせたりと存外マシだな
    マックちゃん相手の地固めで出稼ぎってあたり相手とすり合わせてる可能性も感じるが果たして

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:13:10

    粛清の方法も強制逮捕や処刑じゃないだけマシなのかな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:35:48

    社会的地位を剥奪して国外で強制労働だから普通にヤバい
    受け入れてる焼き餃子の思惑も気になる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:53:50

    てか機密の流出とか大丈夫なのかな?

  • 107ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 13:19:14

    タマモクロスの奴、人畜無害な面してるが実際のところはとんだ俗物だ、だから言っただろ?(シリウス個人の感想です)


    それでまあ、私は

    dice1d3=3 (3) 

    1ブライアンもいる富士山サッカー部

    2オグリキャップと同じ梅干自動車サッカー部

    3高校生の時から所属してた人民金属工業蹴球団(もちろんU1)


    に今はプロサッカー選手として所属しながら、

    偏差値40+dice1d35=9 (9) くらいの大学に入った。 


    学費?前にも言った育ての親の遺産と、私自身の稼ぎだ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:30:52

    ギリ普通くらいかな?
    オグリに教えるのも苦労してたし、何かに強く取り組みながら入る先としてはかなり頑張ってると思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:18:56

    ちょっとおバカよりの政治には関われなさそうな感じのスポーツ野郎が行く大学のイメージ

  • 110ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 17:04:43

    私の大学はあんまり偏差値が高くねぇ。


    名前?

    dice1d6=1 (1)

    1卒論大学

    2早弁大学

    3楽単大学

    4東都重工業大学

    5人民大学

    6鈴鹿大学

    だ。


    ※ちなみに梅干し人民共和国の1967年の大学進学率

    dice1d4=4 (4)

    1 dice1d20=6 (6) % 

    2 dice1d30=30 (30) %

    3 dice1d5=1 (1) %

    4 dice1d15=2 (2) %

  • 111ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 17:15:04

    Q 小学校から有償とはいえ、大学進学率低くない?


    A これはやな、

    dice1d5=1 (1)

    1ここは労働者の国やで、大半は高校で十分や。奨学金制度?そんなもんいらへん。

    2バカに大学なんてムダやんけ。高校までで十分や。ホンマに頭のエエ奴だけ国から援助してもらって行けばエエ。

    3大学ぅ?大人になったら本よりハンマーか銃か鍬を握りや。

    4スズカが片っ端からぶち壊したんや。数が足らへん。

    5なかなか大学まで子供を行かせられる家庭が増えへんのや。一応増やす方向ではあるで。

     

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:25:24

    なんというか左回り的だなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:40:50

    「高校で十分や」も国の状況を考慮するとだいぶ切実な話に聞こえるな
    裏を返せば国が貧しい&有償なため小卒でもエリート寄りかもしれない現状の変えたさも感じる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:15:02

    日本の大学進学率も60年代は男子20%女子5%以下だから、より国が貧しそうな梅干の大学進学率が低くても不思議ではない。

  • 115ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 19:33:30

    まあそんなわけで、大学進学率2%のこの国では大学に入るだけでもそこそこ苦労する。


    偏差値が低いここに入ったのは、

    dice1d3=2 (2)

    1サッカーで忙しくてあんまり受験勉強できなかった・・・・。

    2賄賂が足りなかった・・・・。

    3マークシートが途中から一つずれてた・・・・。


    ちなみに学部学科は

    dice1d6=2 (2)

    1社会学部社会学科

    2経済学部ウマクス経済学科

    3法学部政治学科

    4法学部法律学科

    5鈴鹿学部鈴鹿学科

    6スポーツ科学部スポーツ科学科

    だ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:37:33

    賄賂が足りんってことは結構勉強自体はできるのか?
    学部学科が5の次にシリウスらしい専攻なの笑うわ

  • 117ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 19:56:23

    (Q なんでさっきからシリウスの大学の話ばかりしてるの?

    A もうすぐ分かる、と思う)


    >>116

    勉強は、教える方はいまいち(13)だが、やる方は

    dice1d100=17 (17) 位できる。


    さて、くっちゃべってる場合じゃねぇ。

    そろそろ必修科目の『ウマクス経済学概論』が始まる。


    教授の名前?

    dice1d5=2 (2)

    123 アイネスフウジン

    4 エアグルーヴ

    5 樫本理子

    だ。

  • 118ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 20:10:58

    - 卒論大学経済学部ウマクス経済学科教授・アイネスフウジン -


    はーなの。

    この大学の学生はバカばかりなの。

    なんでなの?(偏差値が低いため)


    ほら!さっさと静かになるの。

    いつまで夏休み気分でいるの💢


    さて。今回はまず春学期の復習から始めるの。


    アイネスフウジンの学生からの人気

    dice1d3=2 (2) 

    1 dice1d100=44 (44) 

    2 dice1d150=46 (46) 

    3 dice1d200=127 (127) 


    シリウスからの好感度

    dice1d100=93 (93) 

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:13:47

    あ、絶対スズカ派だ...

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:15:00

    ここまでみてるとスズカ時代から大分変ったな、軍拡による戦争で見返すことしかできずペンより剣をとれの時代から国の下地である産業と資金を重視している
    高校までで十分の背景も仕方ないものが多いしスズカシンパは出稼ぎで外から見たらどううなってるかの現実も知るだろうしこのタマはやり手だわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:32

    勉強をする方も全然ダメなのにプロサッカーと兼業でギリ普通程度に入ったのはやっぱりだいぶ頑張った方なのでは?
    しかしシリウスにえらく好かれてるのが気になるところだ

  • 122ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 20:25:43

    ハッキリ言って、私は勉強は好きだが全然出来ない(断言)。


    その上ワールドカップやらなんやらで忙しくて、微妙な偏差値のここしか入れなかった。


    さて、アイネスフウジン教授だが、学生人気はイマイチだ。

    理由は

    dice1d6=4 (4)

    1テストがアホみたいに難しい。

    2典型的な教科書丸読みのマスプロ授業だからだ。

    3この教科書高過ぎんだろ、印税のために吊り上げてんのか?

    4『時代遅れ』の典型的なスズカ派だからな

    5すっげえ私たちを見下してるのが露骨だからだ。本人は帝国時代の東都帝国大学卒らしい。

    6この国の党のウマクス経済学の主流とはかなり外れてるらしい。


     

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:27:36

    好感度高い理由と合致

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:29:44

    どうやって粛清から逃れたのか...

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:30:33

    ま、まさかハーナノクインという偽名を使ってたりするのでは!?

  • 126ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 20:39:15

    偉大なるスズカ様万歳なの!!


    スズカ様のご解釈の通りにウマクス経済学を学べなの、赤ちゃん学生ども。


    >>124

    これは、

    dice1d6=4 (4)

    1あたしはタマモさんのお姉ちゃんなの❤️

    2あたしはタマモさんの恩師なの。

    3あくまでもウマクス経済学は資本主義の矛盾を解き明かす学問であって、イデオロギーとはまた別の話なの。雑談でタマモさん批判を繰り返しているように聞こえるのは気のせいなの。

    4金の力なの❤️

    5スズカ派だけど、それはそれとしてあたしはこう見えてウマクス経済学の世界的権威なの。だから微妙な大学にいるの。

    6・・・・実は学生には表向き道化を演じてるだけで、本当は普通にマクロ経済学者なの。タマモさんは知ってて黙認してるの

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:44:10

    汚職や賄賂が飛び交うのが当然、スズカ派でもこのザマ
    オグリの両親は悪徳とか言われてるけどそれくらい悪徳でもっと利己的なのが探せばたくさん出てくるかもな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:44:38

    やっぱりダメだこの国

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:48

    金の力はやはり偉大であるというか、命を守るための賄賂はまあ仕方がない
    それが基本ないから梅干しは大変なんだけども

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:49:11

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:50:25

    国に金が少ないから金の価値が高いんだよな、闇市とかみるに国に金がなさすぎるから国民にも金がない
    そう考えるとオグリは両親といいディクタといい金に延々と助けられてきた人生だよね、8億円もあるし両親はその手のプロだし間違いなく応援やサポートはしてくれるタイプ

  • 132ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 20:54:40

    - そんな内情は露知らず、シリウスシンボリは他の微妙な顔で(必修科目なので)授業を受ける学生たちを尻目に熱心に授業を受けていた。


    そして、 -


    アイネスフウジン先生!ちょっとお話し良いですか?

    dice1d5=3 (3)

    1一緒にこの腐ってしまった国を変えましょう!!

    2先生こそスズカ様を継ぐべきです!!

    3私、スズカ様の遺志を継ぎたいんです!でもどうしたらいいか分からなくて・・・・。

    4こことこことこことここが分からないんですが・・・・。

    5・・・・スズカ様の理論とタマモクロスの理論ってもしかして両方とも穴だらけですか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:50

    盲目すぎて怖いんよ

  • 134ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 21:14:53

    シリウスさん、どうしたの?

    オグリキャップと並んで超有名人のあなたがあたしに相談なんて・・・・。


    ふむふむ。なるほどなの。

    あたしとしては、

    dice1d4=1 (1)

    1 まずは大学でちゃんと勉強しろなの。その成績で社会を変えようなんてちゃんちゃらおかしいの。

    2 党員資格は?『(育ての)親が幹部だったので、市先頭党支部青年局長の地位を持ってます。形だけですが。』持ってるなら下っ端を教育して分派を作っちゃえなの。バレないようにうまくやるの。あなたの知名度と顔があれば出来るの。

    3有名人なんだから、じゃんじゃんメディアで発信するの。今はディベートよりPRの時代なの。

    4 今は我慢の時なの。いずれ時が来たら、あたしと一緒に戦うの。それまでは思想を隠して、勉強してサッカーして出世しろなの。

  • 135ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 21:19:01

    !!??!!


    dice1d4=3 (3)

    1はい・・・・。

    2はい・・・・。

    3はい・・・・。

    4は?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:22

    先生が塩い

  • 137ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 21:22:11

    こうして、ある意味でまともな教授だったアイネスに正論を言われたシリウスは、しばらく大人しく勉強することにした。

    ハンバーガー宇宙近現代史年表11
    1966年
    9月下旬
    ダブルジェット様とたづなのダブルジェット帝国解説講座。ダブルジェット、たづタボを逆恨みで一人で殴りに来て、消そうとして戦う。スターを見せると食いついた。贋作スターを借り、心中を計画もスターや嫁に妨害され、全国民に止められる。桐生院先生がターボに言われてオンライン授業で啓蒙した。スズカは大逃げし、ハンバーガー宇宙の鉄塔王国でローレルとバナナに出会う。たづなは天雲たづなに。しかしこれまでの振る舞いのせいで不評。国民の意思は無政府開拓主義。スズカ帰還。弁解は拒否。オグリはそこそこ効くマッサージ中
    ツインターボ無政府開拓国成立。たづなは鉄塔に帰還。ターボは秋川と面会。ローレル(天)は鉄塔に亡命も親子大喧嘩開始。オグリ両親ハンバーガーへ向かう。結局ローレル(天)に教えてもらえることになったが、たづなの件をバラされ覚醒、4倍領域に届く。たづなは逃亡し教育係に任命。ロースズは鉄塔に居座る。

    10月
    オグリリハビリ完了も盗聴していたシリウスの監視と脅迫を受ける。オグリ両親到着、シリウスにチクられ梅干しにオグリ帰国、大歓待を受ける

    1967年4月
    シリウス卒論大学経済学部入学
    1967年10月
    梅干のGDP予測値9億$
    焼き餃子民国との国交正常化・友好条約を締結、反対派は労働者として送り込む。スズカ路線を見直しソーセージ式の経済政策を導入
    梅干自動車民営化を目指す
    シリウス、フウジンに人生相談。まずもっと勉強しろと正論を言われる。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:04

    人気のあるバカが社会を変えようって黄金国のトプロみたいなことを
    頭がなきゃ革命はできても政治が長続きしないだろうしこの先生は有能だな

  • 139ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 21:30:33

    お?シリウスのターンは一旦終わりかいな。


    ちなみにウチはシリウスシンボリについては

    dice1d100=24 (24) くらいの好感度やな。


    あとブライアンは

    dice1d100=13 (13) 


    ディクタの後を継いで梅干自動車サッカー部の監督になったドーベルは

    dice1d100=13 (13) や。

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:33:25

    めっちゃ冷えてる!今日の寒波並みだよ!
    まぁ後先考えない過激派、トプロの姉、亡命しようと決断させた原因だし納得もできるが
    そこまで嫌いでもパスポート渡すくらいには感情切り離せるか、いやぁお強い

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:35:37

    芦毛以外はどうでもいいな感じがすごい

  • 142ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 21:40:01

    シリウスシンボリは、

    dice1d4=4 (4)

    1明らかに危険分子や、ただ焼き餃子送りにするわけには行かへん、生まれも育ちも能力も特殊すぎるやねんな。

    2スカイとボリクリの娘やろ?危険すぎるやろ

    3夢見がちなクソガキやろ。ウチの一番嫌いなタイプや。

    4スタイル良すぎやろ。ムカつくわ。


    ブライアンは、

    dice1d3=2 (2)

    1ぶっちゃけあんまり印象がないねん。

    2頼まれたから妹を出してやったのに、その妹が脱梅しやがったんや💢

    3スタイル良すぎやろ。ムカつくわ。あ、妹は焼き餃子送りにしたで。お望み通り出してやったんや。一応功績への温情でもあるんやで。

     

    ドーベルは、

    dice1d5=4 (4)

    1危険分子やろ。監視対象やわ。

    2人気ありすぎるから危険やわ。

    3メディアで色んな漫画推しすぎやろ、どうも良さが分からへん。

    4梅干し自動車民営化に反対してるみたいやからな、困ったもんやわ。

    5スタイル良すぎやろ、ムカつくわ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:42:35

    急にバカっぽい理由が出てきたしトプロがまたやらかしてる
    ドーベルはマジで何があった、政治とか経済に興味あるタイプではなさそうだが

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:51:23

    個人的すぎる理由やとばっちりのシリウスやブライアンが気の毒!
    ドーベルについては民営化による上からは見えず現場からは見えるデメリットがあったりするんかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:53:05

    ブライアンはトプロにジャンピングボレー決めても許されると思うしそれで負の領域手に入れてもいいと思うよ

  • 146ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 22:02:01

    シリウスシンボリ・・・・。


    顔も良くてバインバインでボンキュッボンで顔が良くてサッカーも上手くて大人気なんてムカつくわ💢


    ウチには手に入らなかったものを全て持っとる💢


    どうせ大学でもモテモテなんやろ?ウチは詳しいんや。


    ※なお実際のところシリウスは大学でdice1d6=1 (1)

    1滅茶苦茶モテている

    2有名人すぎて逆にモテない

    3オグリキャップにまだ未練がある

    4モテるが政治の話しかしないのですぐ逃げられる

    5滅茶苦茶モテているが本人は彼女彼氏どころではないので作ってない

    6滅茶苦茶無茶苦茶無茶苦茶モテているし構内を白因子で徐々に染めている


    ブライアンの妹のナリタトップロードはな、恩赦したんや。ブライアンは泣いて喜んどったで。


    なのにまた脱梅したんや💢

    dice1d4=1 (1)

    1焼き餃子に逃げおった。

    2焼け焦げて無人のはずの沖野県に逃げおったらしい。

    3ハンバーガーに逃げおった。

    4完全に行方不明や。


    ブライアンについては、

    dice1d3=2 (2)

    1責任を取ってもっともっと活躍してもらうで!!

    2責任を取ってドーベルを説得しろや。

    3責任を取って探しに行けや!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:03:44

    いやいや無関係なブライアンに説得は無茶ぶりだよ!?見通し暗くなってきたな
    シリウス6は性ちゃん因子受け継いでるだろこいつ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:05:05

    え、ブライアンがドーベル説得?NTRを説得しに行くんじゃなくて?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:10:52

    俺(ウチ)は詳しいんだと言って本当に詳しいやつ初めて見た

  • 150ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 22:18:48

    (ミスではありません)


    - 1967年11月-


    トップロード、妹はまた逃げた。

    わざわざ出稼ぎ労働者が送り込まれてる焼き餃子に逃げる辺り、周到というかなんというか・・・・💢


    私は妹を連れ戻しに行くと約束したんだが、『もうエエわ、アイツが逃げても対して困らへん。それよりこの落とし前を付けろや、うちの顔に泥を塗ったんやからな。』と言われて、梅干自動車の民営化に反対するドーベルの説得役を頼まれた。


    なぜ私なんだ・・・・。オグリキャップじゃダメなのか?


    ともかく、言われたからにはやるしかない。


    とりあえず休日にオグリとドーベルの自宅にお邪魔することにした。


    ※夫婦の家の大きさ(平均的人民の団地が50)

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d100=9 (9)

    2 dice1d150=103 (103)

    3 dice1d500=48 (48)


    夫婦の力関係

    dice1d2=2 (2)

    1 結婚前と同じドーベル60オグリ7

    2 ドーベルdice1d100=54 (54) オグリdice1d100=1 (1)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:23:42

    家はほぼ普通なのね、なんというかそういうところに興味がないのがらしいというか
    夫婦関係はもっとオグリがメロメロになってる・・・結婚前より力関係ひどいしお母さんはおこですよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:27:09

    何かあったのか、オグリ...

  • 153ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 22:31:13

    - ごく普通の人民向け団地

    普通の団地の理由は

    dice1d3=2 (2)

    1土地の売買にまだ制限があるので、オグリと言えども一般人が豪邸に住むのは許可されてない

    2子供が出来たら引っ越すつもりでいる

    3しょっちゅう留守にするから金をかける意味が薄い


    ブライアン!!

    久しぶりだな!・・・・元気だったか?


    『ああ。まあ色々あったが元気だ。』


    そうか・・・・。

    まあとにかく、上がってくれ。


    『お邪魔する。・・・・ところで、

    dice1d3=1 (1)

    1またうまぴょいしてたのか?相変わらずだな。

    2なんか痩せたか?

    3エプロン姿か、またドーベルに料理させられてるのか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:34:15

    ヘイ、今日も新鮮なイカお待ち!あの推定数分で10モンニだから近所からお盛んねぇとか噂されてるやーつ
    早く子供出来るといいね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:34:28

    相変わらずだけど相手がドーベルだからそれでいいとも言える
    しかし力関係1は本当に何かあったのか心配になるな、はてさて

  • 156ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 22:41:17

    ふぅ・・・・。


    あら、ブライアン。久しぶりね。


    『ああ、久しぶり。すまない、子作りのところにお邪魔して。』


    いいのよ、終わったところだから。

    あ、そうだオグリさん。

    dice1d4=4 (4)

    1お茶をお出ししなさい。ほら、きびきび動く!

    2またつまみ食いしたわね?減量が必要なのに💢

    3次の人民金属との試合だけど、オグリさんはこのトレーニングをやっておきなさい。いいわね(圧)

    4忘れてたわ、今月のおこづかい。dice1d4=3 (3) 千円ね。 

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:44:08

    財布しっかり握られてる・・・!確かにオグリ金銭感覚あの両親と本人の関心のせいで歪んでそうだからなぁ
    ってことは経済面でしっかりしてるのかドーベル、こりゃ交渉難しそうだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:52:06

    梅干しの平均的な金銭感覚だと8億円や相応の金銭感覚は危険物そのものだろうしな
    むしろ3千円でも梅干しの貧しさ的には小遣い多いのかも

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:54:27

    漫画だけは小遣い関係なくお互いに買ってそう

  • 160ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 22:55:11

    ※ちなみにキタハラが闇市で買ったウマ湾産バナナが当時一房4万円。

    これだと分かりにくいので、1967年時点のニンジン一本の価格はdice1d15=12 (12) ×10円


    ・・・・なあ、オグリキャップ。

    確かアンタ、ディクタから8億円契約金もらってなかったか?


    『ああ、そうだな。』


    ・・・・今年の梅干自動車からの年棒は?


    dice1d3=2 (2)

    1 dice1d10=2 (2) 億円だ。

    2 ディクタは腐敗してたからな、オーナーが変わってから適正価格に戻ってdice1d5=4 (4) 億円だ。

    3 dice1d50=1 (1) 億円だ。


    ・・・・家庭内のことに口を挟むのもなんだが、

    なんでアンタのおこづかいが月3000円なんだ?


    dice1d4=1 (1)

    1将来子供が出来た時のための貯金だ。

    2家計管理はドーベルに全て任せているからな。

    3・・・・私にも分からない。

    4??梅干しでは普通のことだろう?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:56:09

    サッカー選手だから昼飯は出してもらえるだろうし
    朝と夕は家で食うだろうし
    そう考えると3000円でもそんな困るモンでもないか
    仮に同じサッカーチームの子をご飯に連れて行きたいとかあったら知らんけど
    まぁ昔の古巣に食事を寄付したいとかならドーベルと相談してからやろし
    そして子供ができたら大変だろうからと節約するのはえらい、全くもってえらい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:59:37

    いや、8億から年俸4億で節約って最終的にどれだけ子供作る気なんだ
    今の時代お金大事だし有名人だしターキーと梅干し往復してるから普通よりかかるだろうとはいえ夫婦仲がよくて明るい将来見ててなにより

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:05

    >>162

    何があるかわからんからなあ

    貯金するに越したことはないんだろう


    オグリの趣味も多分漫画買うくらいだろうし、もしかするとドーベルが勝ってきてるのかもしれんし

  • 164ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/25(水) 23:07:23

    >>162

    何人って、最低でも

    dice1d4=2 (2)

    1 dice1d10=6 (6)

    2 dice1d5=4 (4)

    3 dice1d11=9 (9)

    4 11人

    よ。


    養育費や学費だけじゃなくて、子供が出来たら引っ越すつもりなの。そのための費用もいるわ。

    dice1d6=2 (2)

    123 夢のマイホームよ。本当のお母さんたちのようなあったかい家庭を作りたいの。

    45 お金が余ればだけど、それなりに豪邸にするつもりよ。オグリキャップの家ですもの。 

    6  (アタシの夢見る、ウーマロッパの城のような超巨大邸宅を・・・・!!)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:10:12

    ブライアンお茶出されても甘さしか感じてなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:12:07

    十分多いけど全然養えるだろうしヨシ!
    しかしターキーのライアンちはよっぽど驚きがあったんだろうなあこれ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:33:35

    でもよかった、DVされてると思ったわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:40:08

    あのセイちゃんですら心の底から好きな相手にはDVは絶対にしないんだぞ、オグリは善良だしなおさらDVはないやろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:43:14

    相手が望まないうまだっちはDVに当たるらしいけど
    こっちはちゃんとお互い理解した上でやってるし問題なさそう

    あるとすれば嫁と姑の問題くらいかもしれんが...オグリパパがキチンと言うタイプだろうから同居でもしない限りは問題なさそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:58

    高年俸のスポーツ選手は嫁の金銭感覚(ベストは本人含めてだけど)が重要ってテレビで見た事あるわ
    金銭感覚が高年俸時代に狂うと低年俸になった時に…

  • 171ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/26(木) 00:43:01

    なるほどな。ライアンの所には何度か行ってたようだが、そんなにも暖かかったのか。


    『ええ。とても仲睦まじかったわ。アタシたちの育ての親とは大違いよ。

    dice1d3=2 (2)

    1アイツらはアタシとシリウスを道具としか見てなかったわ。

    2何度ぶん殴られたことか。

    3アイツらは牡だからってシリウスしか可愛がってなかったわ。


    オグリさんのところは仲は良いけど色々とアレだし・・・・ともかく理想の家庭が欲しいのよ。


    それで?今日は世間話をしに来た訳じゃないわよね。何しに来たの?』


    それはだな、梅干自動車の民営化の話があるだろ?それにアンタが反対してるから・・・・・・説得に来た。


    dice1d4=2 (2)

    1帰れ。

    2・・・・なんで民営化するか知ってる?

    3・・・・厳密にはアタシというより、ウチのクラブのオーナー、つまり社長が反対してるのよ。

    4あらそう。まあ話だけは聴いてあげるわ。

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:47:21

    実際に4億としても数字にインパクトはあるが、月収だと3333万円だ。庶民からすると十分に大金を貰ってるとしか感じないがスポーツ選手というのは旬が短く潰しが効かないので、引退後に芸能人としてテレビ局のお世話にならないなら現役中に貯金もしくは不労所得確保のための投資が必要になるんだ。

    ついでに言うと社会ステータス的に支出も青天井で増えるという……

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:47:25

    おっ、事情が聞けそうだな

    しかし殴られて育ったのか……
    シリウスも案外洗脳というよりスズカさんをヒーローにして育ったのかもしれないな
    あんなんでも高潔な人だったし、今のシリウスも真面目だし

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:49:02

    >>173

    いや忘れてたわ、先頭社会主義自体は学校で教わったって言ってたな

    生い立ち上染まりやすかったのかなとは感じられるが

  • 175ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/26(木) 00:57:11

    Q 前に『腐敗してたが何不自由なかった』って言ってませんでしか?


    A dice1d2=1 (1)

    1自分が人妻になってから、あの両親の異常性に気づいたのよ。

    2嫌な思い出がなかったとは言ってないわ。


    そんなことより、民営化する理由、知ってる?


    『いや、よく知らないが・・・・。この国唯一の肥大化しすぎた自動車会社を独立させて、効率化と競争力強化させるためじゃなかったか?あと腐敗の撲滅。』


    タマモクロスはそう言ってるわね。

    dice1d4=1 (1)

    1でも実際は焼き餃子の饅頭、マックイーンどもにこの国の自動車産業を売り渡すためなのよ!!!

    2でも実際はタマモクロスが私物化するためにやってるのよ!!!

    3でもそんなことされて万が一倒産したらどうするのよ、クラブも潰れてアタシたちは無職よ?

    4(でも腐敗撲滅をされたらアタシの汚職もバレるわ!!!)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:02:15

    この夫婦は闇を払ってから本当に光に満ちている・・・暖かな光だ、オグリの両親は闇というよりなんか別の感じになって来たけど、悪党だけど人を尊重してるし芯も通ってるんよ、環境が糞過ぎるのも悪い

    自動車産業売渡は友好のためのカードではあるけどちょっとリスクが高すぎない?これウ連じゃなくて焼き餃子に鞍替えの準備してるのか?

  • 177ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/26(木) 01:03:15

    な、なんだって--!!?


    それは本当か?どこから聞いたんだそんな話!?


    dice1d5=4 (4)

    1シリウスよ

    2アルダンさんよ

    3ブラッキーエール御父さんよ

    4新聞よ

    5喫茶店よ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:06:15

    新聞とか結構規制厳しそうだけどどうなんだっけこの時代

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:07:59

    筋に確かさがなさすぎて芝
    でもそれ見て反対するドーベルにタマが頭を悩ませるくらいだからある程度事実なんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:08:07

    どこの国の新聞だよ !?

  • 181ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/26(木) 01:11:49

    新聞だと?知らなかった・・・・。


    見せてくれ。


    『良いわよ。この

    dice1d6=3 (3)

    1日曜新聞

    2斜陽新聞

    3人民新聞

    4日刊トゥインクル

    5塵紙新聞

    6戦闘新聞

    の一面に載ってるでしょ?


    本当だ。よく検閲されなかったな?


    dice1d4=4 (4)

    1焼き餃子からの密輸品ですもの。あっちはこっちより規制が緩いのよ。

    2そうね、不思議とすり抜けたようね。

    3最近は規制が緩んできてるからじゃないかしら。

    4そりゃあ、この新聞は闇でしか売られてないもの。真実が書かれているのよ。


    記事の信憑性

    dice1d100=64 (64) %

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:14:42

    闇で売られている割には信憑性は思ったほど高くない
    名前の割に闇新聞なのちょっと芝、ターキー行き来するなら規制済みの新聞はちょっと信じられないよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:15:35

    なんというか、無視できない確度だけど鵜呑みにもできない絶妙な信憑性なのがコメントに困るな……
    でも名前を口に出しても疑いにくい名前してるのば逆に闇のジャーナリストっぽい手馴れを感じて面白いな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:17:24

    真実の中に少しの嘘を混ぜている感じの信憑性レベルだな…

  • 185ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/26(木) 01:19:20

    はぁ・・・・・。

    困ったもんやわ。


    ウチがこの国の自動車産業をマックイーンたちに売ろうとしてるって噂が流れとる。


    そんなん

    dice1d100=66 (66)

    1~32 全部本当や。ウチとマックイーンは一心同体やからな!!

    33~64 半分本当や。でもな、ウチらが豊かになるには焼き餃子資本の力が必要やねん。

    65~100  真っ赤なデマや。

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:21:06

    ギリセーフ!これなら話し合えばすぐに解決しそうだしタマがオグリの所属している会社を売るなんてことになりそうになくてよかった

  • 187ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/26(木) 01:26:03

    ・・・・ここで66を出すんは色々と不気味やろ。呪いやないんか?


    このデマを流しとるんは人民新聞やろ?あそこはやな、、

    dice1d6=2 (2)

    1めっちゃ左回りやねん。

    2嘘と本当を巧みに混ぜるんや。

    3ウ連のシンパやねん。

    4ハンバーガーのシンパやねん。

    5一切が謎やねん。

    6スズカの姪っ子が社主やねん。


    to be continue・・・・?

  • 188ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/26(木) 01:32:28

    ※おまけ


    - チクゼン市 -


    あのオグリさんともう一人のアタシ・・・・。本当に仲睦まじいわね・・・・。

    dice1d5=4 (4)

    1漫画の題材にするわ。

    2まあでも?アタシの方が遥かに幸せよ!?(大声)

    3・・・・絵になるわ。描くわ。

    4二人の幸せが長く続くことを祈るわ。

    5・・・・いいなぁ・・。夫婦水入らず・・・・ボソッ


    to be continue・・・・?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:43:30

    なんか世界の裏の支配者みたいなことしてるけど人民新聞の社主や記者がかなり気になるな……

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:30:16

    革新

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:37:52

    >>150

    これ夫婦の力関係が差し引き53で以前と変わらないのが地味に草なんだよな。オグリはリードしてくれる子が大好きなんだね。

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:42:33

    本当に差が変わってなくて芝

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:09:17

    >>188

    こっちのドーベルも普段は服従してるけど根本的にはターボを尻に敷いてるよね

  • 194ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/26(木) 17:18:19

    >>189

    人民新聞の社主は、

    dice1d5=3 (3)

    1正体不明や

    2乙名史悦子や

    3藤井泉助や

    4みなみとますおの共同経営や

    5南坂や


    ウチとしては、

    dice1d4=2 (2)

    1煽動罪で全国指名手配中や

    2煽動罪で指名手配を検討しとる

    3何とかしたいんやけど、色々あって手を出せへんねん

    4一応黙認しとる

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:20:13

    検討レベルにとどまってるのが逆にタチの悪さを物語ってるな……

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:39:51

    絶妙な男だ
    しかし闇市でバナナなり漫画なり売ってる国だから新聞も売られてるんだろうな

    それをどうにかしようとすれば資本が必要、と...

  • 197ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/26(木) 21:17:15
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:06

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:28

    埋め干し

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:57

    200なら管理人は粛清

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています