二期で

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:10:12

    イメチェンしそうだけど
    どんな感じになると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:11:02

    髪色がくすんでるけど目はギラギラ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:11:07

    前髪下ろしたボブみたいな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:11:31

    そもそも2期開始時点でのタイムラインが不明でな…
    12話直後なのかしばらく経った後なのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:11:52

    ピンク髪がなくなってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:12:16

    ボブの時にしていたゆるいお団子にしてくれ
    断髪だけはイヤだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:12:20

    前髪長いし片目隠れになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:13:27

    >>7

    確かに結構長いな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:13:54

    >>8

    画像忘れた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:14:14

    捕虜みたいな扱いなら丸刈りもあるかも?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:18:29

    >>10

    捕虜を丸刈りとか恐ろしく生々しいヘイト描写やるわけ無いだろ

    フォルドがナチ扱いならまだわかるが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:19:31

    髪セットするような心情ではないと思うので前髪は下ろしてると思う
    ピンク髪はボブでも健在だったので地毛説を推す

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:19:34

    印象ガラッと変えるなら短髪化だろうけど
    鬣ヘアー好きなんで維持してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:22:11

    髪のセットしないで無精ヒゲ放置で誰かわからなくなっていそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:23:20

    イメチェンといえば仮面じゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:25:10

    とりあえず前髪は下ろしてくれよな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:27:09

    前髪ふさふさのまま後ろ髪だけ短髪はどうかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:36:02

    前髪降ろして後ろは無造作にくくってて欲しい
    そんでちょっとやつれててくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:36:20

    目の下にくまできてそう
    一期からそこまで派手に時間飛ばないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:37:31

    予想外のイメチェンがあるとしたら
    いかにも「御曹司です」って感じの
    スーツとかビシっと着て登場するとか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:40:04

    個人的な好みで言えば後ろ髪の断髪はありだけど
    シンプルな一つ縛りとか、ゆるボブヘアーのアレンジは見たいので
    長いままがいいかな
    何にせよ色気ましでお願いしたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:40:31

    長髪のままでいて欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:41:22

    パイスーのときのちょんまげ縛り好きだからあれができるよう髪の長さは残しててほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:42:19

    >>20

    表面上はしっかりした感じなのに内面はボロボロパターンもありだな

    あと何が起きても表情が動かなくなってるとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:42:56

    グエルの髪って確かライオンのイメージだったろ
    鬣切られたライオンとかかわいそうだから長髪のままで…

    でも短髪も似合うとは思うし正直見たい…
    なので、加古川に連れて行かれた当時に無理やり切られました(ここで一瞬の回想シーン)
    でも今はもう伸びました!とかそういうのでお願いします!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:43:54

    >>25

    作中で何ヶ月経過させられるかだな

    ミオリネの誕生日というリミットがある作品だしそんなに余裕なさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:44:58

    前髪だけピンクなのが地毛っていうファンタジーヘアー設定なら
    ある程度伸ばすと前髪だけじゃなくて毛先もピンクになるとか
    そういう摩訶不思議ヘアーになってもおかしくないよな
    そういうのもちょっと見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:46:46

    ショックで失語症とかなってたりしてな…と思ったけど
    それだと中の人が「喋りたい(´・ω・)」ってなりそうでかわいそうだから
    やっぱやめて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:49:14

    短髪はこのシーン見るとイメージしやすいかな?結構いい感じ
    でもできれば長髪がいいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:50:24

    グエルくん短髪は結婚式までとっておいてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:50:26

    >>29

    短髪絶対似合うよね

    でもそれはそれとしてもふもふの長髪がいいな

    なんだろうこの感情

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:51:18

    髪長いほうがヘアアレンジ楽しめるし長いまま希望
    そんでもっと色んなバリエーションの姿を見せてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:52:35

    ひょっとせんでも女の子キャラより作中のヘアアレンジ多いのこの人?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:52:48

    縛る時は首の後ろのとこだろうけどポニテが見たいです

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:54:16

    >>9

    髪の毛おろしてると泣き黒子見えないんだなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:54:46

    ただ長髪のままでいるだけなら短髪イメチェンもありかなと思うけどこの作品は男のヘアアレンジが豊富なので切ってほしくないという感情。短髪っぽさは括ってても味わえるしね。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:55:37

    >>33

    シャディクも髪の上げかたで何パターンかあったと思う

    なんで男キャラばっか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:55:50

    >>33

    お気づきになられましたか

    何なら衣装チェンジ数も作中トップだったはず

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:56:30

    鬱になって髪がくそ長くなってそうでもある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:58:04

    ・通常
    ・パイスー
    ・ボブ

    以外に本編でアレンジあったっけ?
    パーティ仕様見たかったな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:01:43

    ボブのとき髪の結び方変えてただけなの個人的には意外だったんだけど
    髪が解けて顔つきも元に戻ってボブからグエルになったのを見て
    このためだったんだなって確信した

    病むとしてもやっぱり最後は逞しいグエルに戻ってほしいから
    作中期間で戻れるだけのアレンジでありますように

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:08:20

    「あなたは強かった」の時の目が輝く演出が好きなので
    2期で曇った目で登場したとしても3話ぐらいで光を取り戻してくれ
    いや目の光を取り戻すとはいっても12話の祝福シーンみたいなのはやめていただいて

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:17:44

    本編のグエルは衣装のパターンは
    ・ホルダー制服
    ・ホルダーパイスー
    ・通常制服
    ・通常パイスー
    ・ジェターク社のパイスー
    ・トレーニングウェア
    ・作業着
    ・カシタンカの宇宙服
    だっけ?多いな
    スーツが見たかったよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:25:41

    スレッタ「めっちゃダサくあってほしい ピンクとか着てそう」
    グエル「いいブランド品つけてるイメージ」
    中の人の私服イメージだけどどっちになるんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:29:11

    2期で真っ黒なスーツ(喪服)来てジェターク社代表として出てきたらびっくりする

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:31:06

    >>45

    毎回予想外かましてくるからなあグエル

    どんなイメチェンしててもおかしくない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:31:34

    1クール目で長髪グエルくんに愛着が湧いてしまったから個人的に髪は切らないで欲しい〜
    2クール目もたくさんヘアアレンジ見せてくれたら助かる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:32:11

    なんかシャディクとグエルばっかりヘアアレンジしてるなこのアニメ…主人公2人と同じかそれ以上あるような気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:35:07

    >>48

    グエルは立場が二転三転して変わってシャデイクは子供と大人の立場を使い分けるために変えてるね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:36:42

    断髪しててもいいし荒んだ雰囲気の服装になってても美味しい
    原案のモグモさんが言ってた「荒々しいだけじゃない、成長する可能性も考えて色気出したかった」を信じている

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:37:48

    オルコットさんに引き取られると予想してるから似たスタイルで来る気がする
    (今更だけどこの人左腕GUND?)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:38:29

    髪の上がり具合が精神状態に左右されてるように見える
    ジブリキャラかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:43:02

    >>51

    加古川くそ暑そうなのに

    この設定服は厚着なんだよな

    寒い所にも拠点があるのかね

    ブルゾンやスカジャンスタイルのグエルは見たい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:43:26

    >>52

    ボブの時は前髪もやわらかめだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:44:17

    本編内だと
    スレッタ:普段、おろし、パーティー、パイスー(4)
    ミオリネ:普段、パジャマ時、パーティー(3)
    グエル:普段、パイスー、ボブ(3)
    シャディク:普段、審問会、パーティー、パイスー(4)
    かな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:45:33

    ありそう
    ・オルコットさん系
    ・ドミニコス制服

    個人的に見たい
    ・御曹司スーツで髪型までバッチリセット

    見たい…?見たくない…?わからない…
    ・入院着

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:46:07

    ボブのヘアレンジが好きなんだけどあれヘルメット被る関係であんな下なのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:46:45

    室内でもグラサンかけるようになるよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:48:21

    >>57

    安全ヘルメットをかぶるときは上の方で結ぶと邪魔になるんだ

    パイスーのときは首周りが邪魔だから上の方なんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:48:57

    >>58

    ノースリーブはやめてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:49:47

    2クール目の序盤は辛い展開が続くだろうからせめてグエルくんの色々なヘアアレンジと衣装チェンジを見せてくれないかという切実な願い
    それを頼りにこっちもお辛い展開について行くからさ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:50:41

    仮面被りそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:51:07

    ヴィムとお揃いのジェタークスーツを着てるとこを見たかった…涙

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:51:14

    グエル、髪質やわらかそうな時と硬そうな時ある
    ライオンの鬣イメージならやわらかめなのかな…


    いやライオンの鬣とか触ったことなかったわ
    完全に長毛ねこちゃんのモフの感触のイメージでいたわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:52:47

    >>64

    ライオンは猫科だけど毛質は犬っぽく割とゴワゴワしてるイメージあるな

    もちろん触ったことなんてないけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:53:35

    どうだけ闇をぶっかけたところで光属性は光属性でしかいられんのやで…
    かわいそうにな…って感じの一時的闇属性化してそう
    単なる闇堕ちとはジャンルが違うお労しさがありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:54:38

    >>63

    スタイルがいいから同じ格好でも印象変わりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:58:10

    なんかこう…
    エプロン着て目玉焼きとかキッチンで作っててくれんかな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:59:33

    グエルに限らずMSに乗る男子のインナーみたいよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:02:42

    まさかのメカクレ属性付与の可能性があるとはね
    スレ開いてよかった

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:03:06

    髪を短く切ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:03:52

    >>68

    捕虜スタートなら

    炊事姿はあるかもしれない

    いっそ割烹着きてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:04:00

    >>70

    あの人の声で再生されてしまう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:09:13

    服装がノースリーブで筋肉を惜しげなく見せるスタイルだったら、思わず目を逸らしてしまいそうなセクシーさになりそう
    制服の時点でノースリなんだけど、パイスーとかボブ作業着とか厚着も多かったから…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:17:12

    >>74

    制服のノースリは結構露出少ないしね

    鍛え上げられた胸筋やら腹筋を見せてくれたら色んな界隈がお祭り騒ぎになって最高だわ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:19:56

    >>69

    学園のインナーのデザインって男女共通なのかな?

    グエルの鼠径部が合法的に拝めるチャンスはここしかないからインナー姿まじで見たい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:22:07

    あえて身も蓋もない言い方をするとガンダムはおもちゃ販促アニメなので
    特に24話しかない水星でのんびり話を広げる暇はないと思う
    ということで見た目は変わらないか変わってもボブ並に素早く撤収

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:29:50

    伸びた髪をくくって前髪下ろしてエプロン着て料理してる時に敵が襲ってきたので
    割烹着に着替えてMSに乗って敵を倒した後
    そのままパーティ会場に向かい会場でスーツに着替える際割烹着の下に来ていたインナーが一瞬見え
    パーティーで口にした食べ物にアカン薬を入れられて入院
    入院中ということで髪は切られるも
    退院時にはもう伸びていた

    これなら一話で大体見れる気がする!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:39:14

    今はどん底だろうけどどうせ立ち直るんだろうからそれまでに1回は前髪を下ろしたところを見せて欲しい
    それで助かる命がある

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:43:06

    >>78

    どんだけ波乱万丈なの!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:43:34

    たった12話のなかでも複数のキャラがバリエーション見せてるから、最終的には元に戻るにしても変化つけてくると思う

    演出としてヘアスタイルの変化使うのはよくあるよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:46:42

    男ばかりヘアアレンジしてるのは女キャラがやると別人になるからだと思う
    良くも悪くも髪型変えるだけで化けるからね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:46:59

    そもそも物理的に髪型に気を遣える状況なのかとかそれを気にできる精神状態なのかとかひと目で分かるのは見る方は便利だと思う
    絵を描く方は大変かもしれないが

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:51:45

    >>83

    グエキャン中も身だしなみ整えてたのは気を張ってたからだろうなとかそういうのも表現できるもんな

    グエル←→ボブのイメチェンは表情の差が大きいが容姿も要素としては十分大事

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:34:34

    ボブになった時点でもそうなんだけど2クール目はもう半ズボン履けなさそうなのがちょっと残念

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:36:34

    >>77

    お禿様も苦労した点だからな>販促アニメ

    とにかくスポンサー企業としてはMSがメインなわけだし

    水星は短いからMSバンバン使い捨て状態で勿体ない

    本音を言えばキャラ以上にそっちをもっと増やしてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:36:57

    >>85

    制服の半ズボンは無理かもだけど

    加古川にいくならあそこ暑そうだから半ズボンかもよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:01:39

    >>35

    諦めるな、チラリズムがある!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:22:51

    ボブがあれだけ盛り上がったのって衣装やMS設定を担当されてる形部さんが前髪を下ろしたボブを描き下ろししてくれたのが大きいよね
    あの方の描かれるグエル本当好きだわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:28:40

    >>86

    作中にMSを登場させるだけで精一杯な尺のキツさを感じるよな

    ディランザソルの出番とかもしテロ罪でジェタークが潰れたら12話のあれでおしまいだろ

    せめて1年あればな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:35:59

    >>89

    形部さんの絵本当良いよね

    ジェターク社パイスーの時も本編より髪留めてる位置が低めで緩い雰囲気でかわいい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:59:55

    >>89

    いやほんと形部さんのボブでボブ解像度めちゃくちゃ上がったと思ってるし盛り上がったと思う

    ありがとう形部さん…ありがとう…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:03:53

    >>92

    グエル時と比較して(←超重要)めっちゃ可愛い顔してるもんなあのボブ…

    単に可愛い絵柄の人ってだけじゃなくて、ボブがこう 穏やかであどけない感じなのがわかる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています