オジュアイ概念スレPart87

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:29:22

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・R18、BL発言禁止です 際どい話題も避けてください

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    ・荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せずに黙って報告してください あまりにも酷い場合は避難所を活用しましょう


    次スレは>>185が立ててください

    スレ管理ができなくなっては困るのでモバイル回線では立てないでください

    立てられない方は誰かにスレ立て代行をお願いしましょう


    Wiki↓

    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレPart86|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・R18、…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:29:48

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:31:15

    たておつなのですわ〜!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:31:19

    一昨日くらいに別スレ立てたときはちゃんと立てれたんだけど…人多いと駄目だなぁ、ありがとう…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:31:41

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:32:54

    >>4

    他のPart化スレも画像出てないパターン多いし多分>>1の文章量多いとダメなんやろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:50:47

    >>6

    あにまんか重いのが解消されるまで、注意書きを2レスに分けるとかでもいいかもな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:53:58

    そういやオジュウの繁養先決まったっぽい?

    どこかは不明だけども

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:55:38

    >>8

    多分日高のどこかだろうね。どこになるやら…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:56:24

    >>7

    それが良いやもしれぬ。どこで切ったもんか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:59:26

    >>10

    「このスレは〜ブラバでお願いします」で1レス目、注意書きが2レス目、URL群が3レス目とかどうだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:43:57

    まぁそれでいいんでない?忘れないように一応安価飛ばしとこう>>185

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:23:01

    写真とn勝会だってよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:24:52

    生まれたてホヤホヤのサムソンを抱っこしてるオペラオー(当時7歳)の写真があったので大人になってから再現してみるヤツやろうぜ!!となったがサムソンがやたらデカくなってたので腰をいわすオペラオーの回

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:27:39

    擬人化時空でもヒーロー列伝のポスターは大体同じ構図で撮られてるんだろうなと思うんだけど、ルドルフさんの超ドアップ構図は普通に勇気いる構図だよな〜と思った

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:29:03

    子供時代のプイ、全写真ブレブレ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:31:46

    >>15

    ウオッカ「ヒーロー列伝のルドルフさんってとっても肌が綺麗よね。毛穴とか一つも無いわ」

    ルドルフ「まぁ写真写真の毛穴を消す技術なんかいくらでもあるからな。まぁ私の場合はそんな技術必要なかったんだが…(ドヤ顔)」

    オペ「うわームカつく。毛穴探してやろ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:36:03

    すみません!ここに来れば、家に魔除けとして男の子を一定の年齢になるまで女装させる風習が残っていたので小さい頃は女物の着物とか着させられていたショタキタサンの写真が見られるという話を聞いたのですが!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:40:22

    >>18

    そこになければ以下略

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:41:32

    異性装大好き河童定期的に現れるな
    私はいいと思う(画像略)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:43:40

    パパラッチならゴルシとドンナでこれやってくれ
    パパラッチ対策で服装交換するやつ
    脳内再生余裕すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:46:22

    オジュアイとか言ういつ写真撮っても死ぬほど盛れてるタイプのカップル

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:48:43

    アイ「あら?どうしてスマホを眺めてクスクス笑ってるのですか?」
    オルフェ「ん?あぁ、家族のLINEでおもしれー写真送って来たんだよ。オジュウが泥遊びしてる写真だ」
    アイ「まぁ!もしかして子供の頃の写真ですか!私も見てみたいです!」
    オルフェ「いや、明らかにトレセンが写ってるし推定今のアイちゃんくらいの頃じゃねえか?」
    アイ「おじ様…」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:48:59

    写真といえば?
    そうですね、ネタ写真満載でおそらくnetkeibaの写真投稿数が一番多いゴールドシップさんですね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:49:52

    ところで奪い取ったカメラでパパラッチ連中の写真撮影をしているオルフェーヴルさんですが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:50:03

    楽しそうに泥遊びや雪遊びしてる写真が撮られるディープさん

    ファンからは人気だが知り合いからは「風邪引かない?」と心配される

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:57:26

    オルフェはこの間ikzeトレ蹴飛ばしたばっかりでしょうが…

    と思って過去の記事調べたらズナがでした。のおしり蹴ってる記事を見つけたんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:03:04

    重賞制覇したら馬と関係者で記念撮影するけどそれとは別で、騎手の〇〇勝記念みたいな感じで競走馬同士で和気あいあいとした写真撮って欲しさある
    (レース名)制覇おめでとう!みたいなプラカード持って

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:05:17

    >>24

    競馬見るようになった初期、ゴルシの写真見て馬ってこんな表情コロコロかわるんだなぁって思ったけど、あんなに変わるのゴルシくらいでしたね

    そりゃ愛されるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:08:21

    >>28

    みゆぴー、ikze因子でこういう撮影に積極的に混ざっていくタルマエやオルフェか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:10:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:12:05

    辻写りというワードがふと頭に浮かんだ 
    レギュラーでやってそうなのはゴルシ。「写りたいんなら言ってくださいよ…」ってよく言われてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:12:42

    ここのn勝会面子で「写真撮る時絶対目ぇつぶっちゃう子ステークス」とかあったら誰が上位かな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:13:10

    >>33

    ブエナビスタ銀行ですわこれは

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:13:35

    グランかブエナっすかね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:13:48
    www.instagram.com

    シスキンさんの動画の背後で存在感を発揮する一般通過無敗三冠馬……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:26:19

    特に理由は無いけどオペラオーの皐月から有馬までのG1勝利時の記念写真を順番に並べて見てみたいですね
    特に理由はないけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:27:49

    ナリブ、すげえ偏見だけど写真に写るのあんまり好きじゃなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:28:21

    >>37

    皐月賞たけしと有馬たけしとか比べてそう(偏見)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:29:26

    >>37

    やつれてますね……トレーナーさんが……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:30:04

    >>37

    模範的あにまん民思考やめろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:31:47

    そういやオペ繋がりでですけど、20安田の時のグランちゃんの映像みてたら思わず有馬のオペが浮かんでしまいましたことよ
    やっぱり周りが勝ちに目が眩んだ瞬間にすげえ脚で抜きさったけど…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:32:48

    >>37

    皐月や春天の時は周りも祝ってる雰囲気だけど有馬

    ともなると体裁だけ整えて白けてるんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:41:28

    6勝会で撮った写真にオーブのようなものが映りこんでいてモーリスが「心霊写真ですよこれ!!!」と大騒ぎする回
    (なおこのオーブはレンズ表面についたゴミであるとする)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:02:28

    >>37

    なんでオペラオーすぐ曇らされてしまうん?

    助けてオグリさん


    あとオグリさん、結構定期的にチェキ会とか握手会とか開いてくれてそうで好き

    チェキ会は「写真を撮るだけなのにこんなにお金は取れない」と相場よりも安めな模様

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:30:31

    📞「JCのポスターですか?そうですね…青空を写すような感じで、あとは後ろ姿の方がかっこいいかな?まぁ良い感じにお任せします」
    グラン「まいるCSのぽすたー?つよそうなかんじがいいんですけど!!!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:16:44

    自撮り上手そうな子ステークス1番人気は安定のコントレイルだけど
    自撮りど下手くそな子ステークス1番人気はちょっと悩むな
    なんかスマホのインカメラの存在を知らないかもしれない人もいるからな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:15:58

    ディザ「さぁどうぞ〜」
    ブエ「ディザイアちゃんの部屋なんて初めて来たなぁ。おじゃましま…す……」
    ディザ「ゆっくりくつろいでね!私お茶入れてくるから!」
    ブエ「ディザイアちゃん、流石に落ち着けないよ…」
    ディザ「え、なんで?自分でいうのもなんだけど結構良い部屋じゃない?私の部屋」
    ブエ「良い部屋っていうかその…部屋中に飾られたウオッカさんの写真が気になるっていうか…なんだか何をしててもウオッカさんに見られてるみたいで落ち着かないんだけど」
    ディザ「そこがいいのに」
    ブエ「えぇ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:18:18

    >>47

    これはキタニキ

    自分一人でとるのも下手っぴだけど、複数人で映るときも体のデカさで画角におさまるのに苦労する

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:20:26

    イケメンども貼る

    www.instagram.com
  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:38:49

    >>50

    04世代助かる(助かる)

    お隣さんなのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:43:26

    >>48

    起きてすぐと寝る前にベッドサイドのテーブルに飾られているウオッカの写真に挨拶してそうな女来たな…

    ウオッカファンを公言してるから色々な知り合いからウオッカの写真(当然本人の許可は取ってる)が送られてきてその度に悶絶してそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:01:54

    >>49

    なんなら7勝以上してる男達全員下手そう

    自撮りの知識全然無い状態でSNOWとかの自撮りアプリで遊んでほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:48:17

    >>53

    プイ「うわぁ皆目おっき〜い!肌白〜い!唇ピンク〜!キャッキャ」

    キタ「おお、自撮りアプリを通すだけでここまで変わるとは…いやはや、技術の進化は凄まじいですねェ」

    オジュ「爺さんみたいなこと言うなよ。それにしても凄い変わるな。もうSNSとかに上げられてる自撮りは信用できない」

    オペ「あはは、どうせなら猫耳フィルターとかもつけちゃおうか」

    ルド「おい、私にだけ耳がつかないぞ」

    オペ「アプリに人間扱いされてないんじゃないですか?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:52:51

    顔交換フィルターやってほしいな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:56:38

    今日はアーモンドの日なんですっておじさま

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:25:02

    謎に神々しいゴルシの写真貼っとく

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:35:42

    >>57 この人の撮るゴルシって美しいの多いよね。狙って撮るのは難しいだろうけど…かといって綺麗なの狙うと変顔してきそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:36:16

    ゴルシはカメラ向けられると絶対変顔するけど素がイケメンなので隠し撮りはめちゃくちゃ顔面が良い
    だからジャスやらまめちんやらの知り合いのインスタとかにたまに載る隠し撮りをゴルシファンは心待ちにしている

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:42:15

    うわぁ神秘的だなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:48:16

    >>60

    最近見たゴルシの写真や動画、大体5本目の脚出してるんすけどいいんすかこれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:01:56

    >>60

    悪質なコラ画像やめてください😡

    本物はこっちなので❗❗❗

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:02:11

    アイ「今日はアーモンドの日だから「鬼は外!」って言いながらアーモンドを投げて、それから歳の数だけアーモンドを食べようと思うわ」
    オジュ「なんか違くないか?」

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:02:16

    インスタライブしてたら親フラならぬオジュフラするアイちゃんください

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:40:17

    おじさまの居場所が決まったぞ〜…マジ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:40:55

    ギムレットのところ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:41:41

    いや草
    Barヴェルサイユ就職じゃん
    エタリオウといいおもしれーステゴ産駒ばっか繁養してるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:41:44

    柵を壊す者と飛び越える者が揃ってしまったヴェルサイユの明日はどこだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:42:15

    えっ今バーテンダーオジュウの話した!?
    ヨギボーで枕営業(健全)するオジュウの話した!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:44:39


    予想だにしてないとこから来たな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:46:45

    供給多いとこかつ見学もできたはずだから助かる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:51:21

    バーヴェルサイユに就職したことで念願の、バーカウンターでグラス滑らすカッコイイやつできるじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:55:45

    オジュウもYogibo村のおもしろ軍団の仲間入りか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:56:32

    オジュウに生牧草貢げる…ってコト!?
    ヤッター!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:09:28

    オジュウ、バーヴェルサイユに就職するってよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:59:22

    またまたメンツが濃くなったので過去スレで言われてたBARヴェルサイユが舞台の日常系スピンオフ見たすぎ
    初めてのバーテンダーの仕事に四苦八苦するオジュウください

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:00:36

    ヒヒーン

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:02:23

    次スレのお題は決まったな……!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:20:59

    今からオジュウがYogiboにどんな反応するか楽しみで仕方ないw
    このスレのレギュラーたちもそこそこ縁のある場所に就職したの運命的で面白いな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:01:54

    デ、デリヘr…(言ってない)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:26:50

    >>80

    あにまんちゃん俺がアホなこと言ったら落ちるのやめなよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:53:08

    >>81

    あにまんちゃん「アウトでち」

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:06:13

    BAR就職助かる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:38:39

    >>83

    教育係は誰になるんじゃろ…ギムパパは柵蹴るしかしないからエタリオウかなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:54:29

    OBのシャトドトが友達連れて冷やかしに来る

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:40:58

    これはハギボーに見向きもしないオジュウ

    オジュウチョウサン種牡馬へ


  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:43:56

    アイちゃんどうなるんㇲかこれ?
    BARに開店~閉店まで入りびたるなんてことはしないよね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:45:20

    >>87

    アイ「私もヴェルサイユで働くわ」

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:48:42

    まさか「ここのギムレットはバーやってそう」からここまで来るとは見抜けなかった…!このリハクの目をもってしても!

    個人的にその他のBT系の方々(ナリブやウオッカ等)はギムレット不在時のヘルプなイメージがある


    >>87

    基本バーって夜しかやってないイメージあるから午前中〜昼は普通に一緒に過ごしてそう……と思ったけどオジュウの睡眠時間によるだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:11:27

    きゅうりのカクテルとか作ってほしいけどきゅうりカクテルなんてあるのかな?とか思って調べてみたらイギリスはお冷とかカクテルにきゅうりを入れるらしいな
    なんか青臭くなりそうだけど…イギリスの食はよくわからないっすね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:21:29

    >>90

    日本にもチューハイなどにきゅうりのスライスを入れて飲むカッパ酎ってのがあるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:21:35

    じゃあ俺はやたらムキムキなモイ君置いて寝るから…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:25:01

    >>77

    オジュウってこんな声で鳴くんだな…

    知らない場所で慣れないのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:26:06

    ちなみにイギリスだけが酒にきゅうりを入れる訳では無いのだよワトスン君()


    焼酎ベースのカクテル(と呼ぶには作り方がアレ)に河童ってのがあるんよ

    焼酎ロックにきゅうりのスティックやスライスをドボンするやつ

    ちなみにおとなりさん(国)も同じような飲み方をする

    マジで


    焼酎にはきゅうりが合う?!|たのしいお酒.jp焼酎ときゅうりのカクテル 日本だけでない!お酒ときゅうりの仲 お酒が強くない人や初心者にとって焼酎は、独特な香りや味の芋焼酎の印象が強いのか、少し苦手に思っている人もいるでしょう。でも、じつは焼酎の種類や飲み方を選べば、とても飲みやすいお酒なのです。 その代表が酎ハイです。別名ホワイトリカーと呼ばれる「甲類焼酎」はくせがなく、焼酎と割る材料の味を引き立て飲みやすいのが特徴です。ソーダのほかに、レモンやグレープフルーツなどの果物、ウーロン茶などで割れば、ロックや水割りなどで飲むよりも、より飲みやすくおいしく感じるでしょう。最近は、リキュールを加えたカクテルなどもあるので居酒屋やバーで聞いてみるとよいでしょう。 様々な飲み方のある焼酎ですが、野菜や唐辛子を入れたカクテルもあるのをご存じですか? とくに、不思議ときゅうりとの相性がよく、輪切りやスティックを入れたものを見かけます。ちなみに、「河童(かっぱ)」と呼ばれるカクテルがその代表。焼酎のロックに、スティック状や輪切りにしたきゅうりを入れます。比較的初心者にも飲みやすい、麦焼酎やそば焼酎など香りがやさしいものがあいます。焼酎にきゅうり?と思うかもしれませんが、飲んでみるとメロンのような風味を感じます。見た目にも涼しげでたのしいネーミングのきゅうりカクテルを、ぜひ試してみてください。 もうひとつの焼酎ときゅうりの話は、お隣の韓国でのこと。韓国でも、韓国焼酎にきゅうりを入れて飲むのがメジャーなのです。 韓国では、焼酎のことを「ソジュ」といいます。韓国焼酎は、日本のように1種類の穀物に特化して造られたものはほとんど存在しません。米、麦、サツマイモ、タピオカなど複数の原料を混合して造ります。アルコール度数20度前後で、クリアでスッキリした味わいが特徴です。 韓国焼酎で造るきゅうり割りは、水を入れるようなボトルややかんに焼酎と水や氷を入れ、そこに大量の輪切りか千切りのきゅうりを投入します。なんとも、豪快な飲み物ですね。唐辛子を使った辛いものや焼き肉などの韓国料理を食べるときには、韓国焼酎のきゅうり割りが口の中をさっぱりとしてくれます。 また、最近ではきゅうりのソーダ割りも人気。氷を入れたグラスに飾りとしてスライスきゅうりを入れます。そこに韓国焼酎を注ぎ、ミキサーにかけたきゅうりも投入し、最後にソーダを注いで軽くステアします。ジョッキやメイソンジャーのような大きめのグラスで作るのがポイント。きゅうりは1本使います。きゅうりの味がほのかに甘く、さっぱりとしてゴクゴクと飲めてしまいます。 日本でも韓国でも、いろいろな料理に合うきゅうり割りをお店でオーダーして、試してみませんか?tanoshiiosake.jp
  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:35:52

    >>91

    >>94

    はえー勉強になったよ!ありがとうカパロック・ホームズさん!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:07:14
    お知らせ | Yogiboヴェルサイユリゾートファームwww.versailles-resort.com

    いつもは青だから黒の頭絡は珍しいな

    良さみを感じる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:14:32

    (あれが同僚かぁ…)

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:44:50

    生牧草もぐもぐオジュウ

    12月レベルで供給が多いぞ!やったね!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:32:46

    グランちゃおたおめ〜!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:47:46

    誕生花なんて見るサイトや本によって全然変わってくるので今日の誕生花は沢山あるんですけど、個人的には花言葉が歓喜や嬉しい知らせであるサフランを推したいですね
    嬉しい知らせ(初仔出産)待ってるので…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:14:51

    >>90

    ヘンドリックス・ジンというキュウリとバラのエッセンスを加えるのが特徴的なジンがあるよ

    ジントニックなどのカクテルにしてキュウリスライスを添える飲み方もオススメされているんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:50:15

    グランちゃんおたおめなのよー!!!
    まずは母子元気に!元気な子を産んでおくれ!

    来年はグランちゃんに安産のお守り送ろうかな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:54:20

    >>97

    (うわ、見なかったふりしとこ…)って感じで草

    お前…もしかして常識人枠になるのか…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:08:50

    おじさま、制服をもらう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:15:36

    コンちゃん産駒見て

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:16:12
  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:27:12

    >>105

    かわよ〜!無事生まれてよかった

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:42:14

    コンちゃんももう父親か…
    産まれたばかりの自分の子供をおずおずと抱き上げるコンちゃん…良いですね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:23:13

    オジュウの馬房にこんなプリティーなお守りぶら下げてあるのなんか面白いな

    自分も送りたいなー

    https://www.nikkansports.com/keiba/news/202301240000556.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:26:12

    オジュウが現役時代どう過ごしてたかは詳しく知らないんだけど、放牧先は千葉だったよね?
    久しぶりの北海道の寒さに、クッソ寒いんだが、ってなってる可能性あるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:38:36

    >>110

    しかも今寒波がヤバイからなぁ…オジュウが窓から顔覗かせてた写真見てもめっちゃツララできてたし

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:04:39

    お誕生日を祝ってくれる人が年々増えてて喜ぶグランちゃん
    プイのことだからきっとめちゃくちゃ豪華な誕生日パーティー開いてくれるはず

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:42:39

    >>112

    知り合いが増えるごとにはしゃぎっぷりも増えてたらいい。それはそうとイラストのサフラン、誰が髪に飾ってくれたんでしょうねえ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:47:25

    >>105

    この子、脚長いらしいね

    父親は鞍上に似て脚が短いのに…!!


    (矢作せんせーは脚長いからコントレイルに似てるのかなって言ってるけど)

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:20:38
  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:38:52

    キタサンとダイヤだけなんかタグ適当で好き
    あとキズナの名前タグ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:28:24

    >>72

    オジュウ「俺、バーテンダーになったら絶対やりたいことがあったんだ」

    ロズキン「へぇー、なに?」

    オジュウ「グラスをカウンターでシャーっと滑らすやつがやりたい」

    エタリオウ「わかる〜〜〜憧れだったよなぁ」

    オジュウ「ちょっとやってみていいか?」ワクワク

    ロズキン「開店までまだ時間あるからいいよ〜」

    オジュウ「よし…そらっ!」

    ロズキン「おぉ〜上手い上手い」

    アドジャ「え、僕もやっていい?やりたい」

    エタリオウ「俺も俺も!誰が一番長い距離滑らせれるかやろうぜ」

    オジュウ「受けて立つぞ」

    ロズキン「えぇー…じゃあ僕もやっちゃおっかな…!僕上手いよ?」

    アドジャ「皆の分のグラス取ってくる!」



    ギム「おい、開店10分前なんだが…なんで開店準備をなんにもせずに皆で遊んでるんだ?」

    「「「「あっ」」」」

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:32:19

    ギム爺もヴェルサイユに誰か来るたびに「デケえ息子が増えたぜ」と思ってるのかも知れない

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:45:57

    ウオッカさんの「バーテンダーになるならお酒の味をたくさん覚えないと♪」というセリフがきっかけとなってブライアンズタイム系の皆さんに飲みに連行されるオジュウ

    ブライアンズタイム系、ザル超えてワクばかりなのでオジュウはベロッベロに酔っ払って帰ってくる模様

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:04:10

    ウォッカをストレートでガブ飲みできる女、ウオッカ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:26:24

    オジュウ「これが噂のウマ娘ギムレットの等身大パネルか………2023眼鏡にNewYearハット被せられて面白ぇことになってるけど」
    ロズキン「あぁ、それももう2月使用に替えないとなぁ。なにがいいだろう?」
    オジュウ「年中置くんッスね」
    ロズキン「だって内の看板娘だもん」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:28:22

    >>120

    ナリブは酔ったら介抱してくれるんだけど、そもそも酒にめちゃくちゃ強いので「これ美味しいぞ。おすすめだ」と悪気無く度数超強い酒を勧めてくるタイプ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:34:00

    ほっしゅ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:47:07

    雪パないの!
    こんだけ降ってると北海道がちょっと心配になってくるけどまぁ北海道だし大丈夫か
    引っ越し直後に大寒波とか大変だなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:59:08

    >>124

    プイ「わぁ、すっごく雪積もってるねぇ」

    ドンナ「そうですわね。でも大雪警報が発令されているので外にはあまり出ないように…」

    プイ「僕ちょっと遊び行って来るね!いってきまーす!」

    ドンナ「ちょっとお父様!?」

    プイ「あっ」(雪に全身埋もれる)

    ドンナ「お父様ーッ!?」

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:40:58

    >>121

    アドジャ「とりあえず節分だから虎柄ビキニ着せてみた〜」

    オジュウ「なんか帝京○成大学宣伝してそうな格好になったな…」

    アドジャ「いや○京平成大学宣伝してるのはラ○ちゃんじゃなくて○ョッパーとナ○でしょ」

    ロズキン「チョッ○ーと○ミでもないよ!」

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:55:00

    >>119

    エタリオウに「兄貴…BARヴェルサイユの洗礼を受けたか…」って言われるやつ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:47:48

    >>119

    しかもBT系の皆さん飲んでも飲んでも赤くならないタイプでしょ?多分

    側からみたらオジュウだけ酔ってて他はシラフみたいに見えるんだろうなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:52:34

    BT系でもギムレットとウオッカがずば抜けて強そうだよなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:05:57

    >>124

    日高は意外と積もってないっぽいな?

    www.instagram.com
  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:32:34

    ブライアン、ウイスキーをロックで飲んでるイメージ強いな
    マヤは多分ちゃんぽん

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:57:08
  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:13:48

    >>132

    こんな感じか

    父ファルブラヴの産駒成績見るとマイル帯得意っぽいからスピード補うの狙ったのかな?

    この子もダート短距離出身みたいだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:15:16

    この子のママのシアワセナンダッケってすごい名前だな…
    でも最初に公開されたお嫁さんの名前がシアワセデスってなんか演技良くていいね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:44:44

    オジュウつけたいって言われてたオマタセシマシタだったりこのシアワセデスだったり…こういう名前の娘に縁があるのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:00:25

    >>135

    まあよく考えたらオジュウチョウサンも珍名だしな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:07:29

    珍名同士は引かれ合う────

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:18:41

    グランちゃ!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:20:10

    あら〜予定日過ぎてもなかなか報告なかったから心配してたんだけどよかった無事に産まれて
    不思議な流星だ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:20:42

    ?マークみたいな流星だな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:21:04

    ああ〜〜〜〜めちゃくちゃ可愛いなとねっこちゃん
    とにかく無事にお産が済んで良かったねえという気持ち

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:21:48

    母親が6流星だからしょうがない
    アイちゃんの子といいグランちゃんの子といい、でっかい流星助かる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:27:31

    昨日ってことはグランちゃんと誕生日一緒なんだな
    ところで毛色鑑定士の方、この毛色は…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:30:40

    栗毛か明るめな鹿毛か……?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:31:44

    脚元まで見えないからこれじゃ判別つかんな
    ただエピはヘテロでグランちゃんのママが芦毛だから栗毛も普通にあり得るわね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:33:01

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:37:15

    9みたいな流星だな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:39:40

    グランちゃんの子の毛色、芦毛の可能性あったりしない?弟と母が芦毛だったしいけない?

    でも芦毛って有性だから芦毛じゃないグランちゃんは芦毛遺伝子持ってないのか…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:02:35

    1/24
    グランちゃん誕生日
    コンちゃん初仔発表
    グランちゃん初仔出産

    プヤァァァァァ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:23:26
  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:26:38

    これからもオジュウの供給多そうでうれぴよ🐣

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:25:20

    >>149

    プイィィィィ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:27:59

    嬉しいニュースがいっぱいだなあ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:34:14

    >>152

    一日中独楽並みに回ってそう

    この併走以外基本動じない、楽しい!以外の感情が死んでるモンスターが泣いたり笑ったり

    情緒を滅茶苦茶にして欲しい気持ちはある

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:37:05

    ラララちゃんの子どもは……流産してしまったのだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:39:09

    >>155

    出資者の方が言ってるっぽいからなぁ

    それはそうと暗くてネガティブなニュースは地下施設行きにするぞ♡

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:23:00

    >>153

    モ産駒初のG1馬なナイトくんやっと復帰できるのか

    復帰したら新馬戦からずっと一緒の相棒が引退発表してるのカワウソ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:13:31

    >>148

    グランちゃんヘテロだしワンチャンあるのでは


    しかし栗毛とも芦毛とも言い難いとても美しい毛色やね…

    どう登録されるのかな…楽しみ…


    あと、ハーヘアお姉様の血が効いたのかな、安産でよかったよおおお…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:38

    ポケットモンスター
    クッソ寒い日の服装は防寒最優先派/クッソ寒い日でもファッションはある程度重視したい派

    ブエナやオペは前者、ルドルフやウオッカは後者のイメージなんとなくある

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:28:44

    >>159

    確かに皇帝がダウンジャケットとか着てるイメージあんまりないな…寒い日でもロングコートとブーツと薄手のメンズストールみたいなファッションでもっこもこのマフラーや靴下着用のオペに信じられないものを見る目で見られてそうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:37:20

    BARヴェルサイユの近所の人になって、ウインドブレーカー着てBARの前の雪掻きしてるオジュウに「…はざっス」って挨拶されたい人生

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:38:43

    ヴェルサイユ舞台のスピンオフ見たすぎ……と思ったら本編に介入してくるタイプの供給とは思わんじゃん好き
    厄介な客の追い出し方とか教わってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:10:40

    オペ「いやぁ…今日は寒いねぇ、サムソン」
    サムソン「………。」
    オペ「雪もすごく降ってるし雪かきが大変だ」
    サムソン「………。」
    オペ「とういかこれ何センチ積もってるんだろうね?もしかしたら今冬最高記録かも」
    サムソン「………。」
    オペ「あのさ、サムソン…防寒が過剰すぎてサムソンの声が全然聞こえないんだよね。流石にマスクかネックウォーマーかマフラーのどれか一つは外しなよ」
    サムソン「………。」
    オペ「聞こえなくても何言ったかわかるよ。寒いから嫌って言ったでしょ」

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:51:27

    >>163

    見えるぞ…ミシュランマンの如くダウンの下に厚着した上で顔が見えなくなってるサムソンが見えるぞ…


    それはそうとインカムいるやつではなかろうか

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:18:50

    >>163

    これ絶対耳の防寒もめちゃくちゃしてるから聞こえづらいやつ…

    着膨れしすぎてシルエットがダルマみたいになってそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:36:11

    >>148

    最近は優性ではなく顕性っていうんじゃ

    芦毛因子は優先して発現するのでグランちゃんにはお母さん由来の芦毛因子は伝わってない

    元々白毛同様突然変異で発生した毛色だから低確率で変異型の芦毛が生まれる可能性はあるけれども

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:16:57

    モコモコおデジが比較的薄着のシャトルメジャーを見て「筋肉の差か…」と遠い目をする回

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:18:05

    >>160

    ルドルフがコートの前を開けてるのを見て「なんで防寒着なのに開けっ放しなんですかおかしいでしょ」とツッコむオペラオー(フル装備)

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:53:34

    もっこもこのクロノちゃんと防寒具フル装備サムソンのいる4勝会
    見てるだけでちょっと暑い

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:57:21

    おっ雪掻きしてるやん

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:08:19

    >>170

    めちゃくちゃ元気で草

    昨日筋膜リリースしてたしそれで元気になったのかね

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:19:50

    日高の方は実はあんまり雪降らないらしいね

    オジュ「もしかして熱湯で雪を溶かせば雪掻きが早く終わるんじゃないか?(名案)」

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:27:53

    >>172

    (アカン)

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:34:02

    そうして出来上がったのがこちらのスケートリンクとなります

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:37:12

    オグリさんとルドルフさんのスケートはこの僕が許しません
    どうしてもと言うなら古馬王道八番勝負です

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:39:01

    永遠にウマ娘プレイヤーに擦られるであろう謎スケートに至極当然な過去…
    公式が残してるってことは黒歴史じゃないってことだな!ヨシ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:19:06

    オペ「僕に勝ったらオグリさんとスケートする権利をあげます!」
    ルドルフ「いらないが」
    オグリ「あ、ちなみに事務所NGでキスはできないんだが大丈夫か?あとで文句を言われても困るからな」
    ルドルフ「お前もコイツの冗談に乗るんじゃない」

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:28:58

    スケートという単語が出てきたら絶対にオグリとルドルフがイジられるの草
    これにはスケートの街である苫小牧宣伝大使のホッコータルマエも苦笑い

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:16:14

    そろそろ185だけど新スレは管理人ちゃんが帰ってきてから立てたいな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:51:57

    全然戻ってこないよな
    まぁ昼頃に比べるとかなり平和になってきてるし立てても大丈夫そうではある

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:07:33

    >>159

    ルドルフさんやウオッカおねーさまはもこもこ上着とかはシルエット崩れるから着ないけど、見えないとこでヒートテック二枚重ねにしたり貼るカイロ貼ったりしてるイメージ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:18:51

    管理人ちゃんいないのはちょっと不安だけど、埋めてくるタイプもいるし立てちゃってもいいとは思うけどね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:57

    26日朝から発生していた管理側でスレ削除ができない問題が解決されました。ってなってるし帰ってきたっぽいな


    >>181

    スタイリッシュなズボンの下に実は股引履いてるルドルフさんかぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:36

    >>172

    なんということでしょう

    匠の手によって、あんなに雪が積もっていたBARヴェルサイユの庭が次の日にはツルツルのスケートリンクに早変わりしているではありませんか

    これが劇的𝓑𝓮𝓯𝓸𝓻𝓮 𝓐𝓯𝓽𝓮𝓻…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:23

    さっき一瞬落ちてちょっとビビった
    さっさと立ててさっさと保守完了しちゃお…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:34
  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:00

    立て乙です

    やっぱりバーですよね次スレは

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:03

    まあバーやろうな
    それにしても今回のスレでは色々起こったな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:06:05

    たておつ

    何かの事件のことでインタビュー受けてそうなコンちゃん貼っとく

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:06:55

    >>189

    C容疑者やめろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:43

    G容疑者貼る

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:03

    プイ「ついでにオジュウくんには裏で種牡馬研修会に参加してもらうプイ、もう拒否はできないプイ」

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:36

    >>192

    オジュウ「おい助けろキタサン」

    キタサン(初年度から産駒が年度代表馬)(種付け料1000万)(すでに満口)「申し訳ねぇ…アタシはもう叔父貴側に行っちまった」

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:53

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:04

    キタサンブラックはもう女の味を知ってしまった…

    2018年時点で知ってた?それはそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:41

    同期は一年中仕事してるからな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:41

    毎日(毎日ではない)社台SSとオーストラリアで過酷な種付けしてるモーリス定期

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:36

    >>197

    こんなもん定期にするんじゃねぇ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:21

    ブルーアーカイブで抜いた とねっこを庇うモーリス

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:16

    最悪だよ!
    次スレはBARで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています