私の曇らせはおかしいというのは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:46:59

    温すぎという意味ですね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:47:25

    鬼!悪魔!小林靖子!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:47:28

    右下定期

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:47:41

    鬼定期

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:47:47

    >>2

    鬼と悪魔に対するヘイトスピーチはやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:48:29

    このネタあんま好きじゃ無いけどアマゾンズ2期みたらこうも言いたくなるわってなった

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:48:37

    まだ上があるのか…(畏怖)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:49:07

    なぜ殺す必要があるのか
    生きるのが苦しいなら生かすべきでは?の精神は本当に尊敬と畏怖を覚える

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:50:25

    仁さんは死なせた方が幸せだから生かしておきます!
    この俳優さんはいい演技をするので母親をアマゾンにして殺させます!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:51:36

    ちゃんとTPO弁えて加減できる偉いおばさん
    地上波から解き放たれると歩く溶原性細胞が誕生する

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:51:55

    ライダーばかり言われるけど戦隊も地獄定期

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:52:16

    名作を作ったうえで曇らせる実力派鬼

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:52:23

    オーズって明るいお話もやれるだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:54:06

    >>13

    なんか、味の抜けたガムみたいだ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:54:32

    >>13

    影が濃すぎるねぇ!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:54:51

    闇のトッキュウ一号とかいうスレ画の性癖の片鱗がほぼ見えるやつ
    トッキュウは設定自体が重すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:56:05

    >>13

    主人公のバックボーンが…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:56:22

    この人赤色に何か恨みでもあるの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:56:46

    龍騎とかいう靖子と敏樹がお互いにどれだけヤバい奴を産み出せるか競い合って生まれた地獄

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:56:49

    オーズも震災なかったらどうなってたか分からない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:57:17

    んほ〜
    この陰のある俳優たまんねぇ〜
    早目に影武者だとバラして演技させつつ本編で嘘つき呼ばわりさせたろ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:58:16

    >>18

    主役は曇らせないとね~

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:58:29

    炎の刻印とかいうED詐欺マジで許さねえからなぁ?

    でも1番アカンのはレオンとエマの傷の舐め合いだけどな!!!

    やるにしたって早すぎるよ!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:10:29

    >>13

    東日本震災が起きなかったら

    ・伊達さんは死ぬ

    ・比奈ちゃんが恐竜グリードになる

    ・エージとアンクは仲違いしたまま殺しあう


    という展開だったと聞いたことがある

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:20:00

    ひなちゃんグリード説は放送当時からあったよね
    まさかマジでよろうとしてたとは…
    このリハクの目をもってしても(ry

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:23:00

    曇らせとは少し違うけど、一時期スーパー戦隊から追い出されたお人だからな……
    リアタイ世代だけどタイムレンジャーだけ異質すぎるよあの辺

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:24:46

    >>14

    そんなはずないだろう

    お前の欲しいものってなんだ! 人間か

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:26:14

    なんかこの戦隊って年齢の割に精神幼くない?

    →あっ……

    →……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:27:30

    >>21

    影武者発覚回の直前に他の役者にバラしたんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:27:46

    まだ曇らせのくの字も知らなかった頃でもこのシーンであまりにも酷すぎて笑顔になれたよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:29:47

    まあ彼岸島と比べたら温いかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:29:48

    >>14

    その後のうん、熱いのは分かる!いいよね……やりすぎだバカ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:31:18

    この人がおかしいのなんか性癖と言うには淡々と殴りに来る感じがある部分なんだむしろ
    やれる環境で必要ならやるしそういうのが必要ないのならやらないって感じで
    あまりキャラクターに対する思い入れ的なものもそこまで無いみたいだし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:31:37

    >>2

    まあ幼少期の経験でガチで人生観おかしくなった岡田麿里よりはまともだから・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:31:56

    >>23

    レオンだけじゃなく王子もかなりエグい状況だったのに追加でパパ王殺す気満々だったのは流石に鬼以上のナニカを感じましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:32:11

    >>29

    そうレッド役の人だけに説明して

    その前の回で

    「あんたは私達の殿様なんだから─」

    「俺は!…違う…」


    みたいなシーン言わせた

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:32:42

    >>33

    いやかなり執着してると思うわ

    執着してないと彼岸島みたいになる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:35:09

    >>37

    基本的にフラットに調節できる人だから

    望まれた仕事によってスッと作風を調整しだす感じだし

    さっきからなんで何もかも異質な彼岸島を例えに出してくるのかわからんけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:37:26

    >>29

    影武者の件については殿の役者さんには前もってバラし済み。他の人は台本をもらって知った

    読んだ瞬間空気が変わり、いつもは帰りにみんなで食事に行ってたけどその日はそのまま解散になったそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:37:54

    >>38

    靖子にゃんとある意味対極だしアイスデブは

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:41:55

    >>38

    「そういうのが好き」ではなく「必要だと思ったら、その方が物語が良くなると思ったらやる」ってタイプか

    キャラと物語から一定の距離が保てる人なんかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:45:55

    >>38

    それが脚本家として普通だからそこを特別視するのなんか違うと思うんだよな

    どちらかというと原作付き作品を言い感じにちょっとアレンジして再現するほうが長所だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:46:21

    この人をマジギレさせたブルーがいるらしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:46:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:46:39

    >>41

    いやそういうのが好きっていうのはあると思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:47:45

    >>45

    ただ曇らせ性癖!みたいなキャラ扱いになってるのはなんか違わねえか…?感が凄い

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:51:56

    >>46

    そりゃ性癖性癖言ってキャッキャしたいだけだからな

    ネタで盛り上がるのが最優先で実際の本人なんてどうでもいいんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:53:51

    >>30

    何で笑顔になってんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:01:15

    大体のインタビューの内容はなにより「演技の下手なやつへの憎悪」と「演技が上手な奴ならムチャさせても大丈夫だろ」を最も感じる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:24:18

    大体敵も濃いというか
    ドルネロ、エンター、ゼットとか

    香村ちゃんはそこがまだ甘い

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:25:12

    >>46

    サイコな靖子ファンの俺カッケェが靖子ファンの悪いとこでもあるから

    まぁ許してあげてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:26:09

    ドクター真木のような普通にかわいそうな悪役は出るけどそれはそれとしてちゃんとけじめはつけられるよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:31:47

    人間のダメな所も出すけどその人の在り方を肯定するスタイルだからか読了後が気持ちいい

    殿様はみんなの嘘つきリーダー丈瑠として受け入れられた
    映司は都合の良い神様にならず人間のまま死ぬ予定だったし
    千翼は心は人間のまま最期まで生きた

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:36:07

    >>43

    演技がくそだからころそうかと思った(直球)


    なお演技力はガチになったが別のことでアマゾンズでもキレさせた

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:45:04

    この人は、「曇らせ性癖」じゃなくて
    徹底的に曇らせ抜いた結果からの
    そのキャラだけがつかみ取った答えに対して
    カタルシス感じるタイプだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:49:45

    >>55

    やっぱり最後の主人公達の出す答えがすごいすっきりしてて好きなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:53:50

    >>48

    おそらく一週回って感情の行き場と言うか置き所が無いと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:47:20

    特撮界のジュビロ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:55:21

    >>18

    靖子のヒーロー像に"ヒーローは闇の中でこそ輝く"という考え方があってだな。

    追い詰めて追い詰めてもう無理だと挫けそうになっても立ち上がるそんな姿こそヒーローと思ってるから曇らせと言われてしまうんだ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:21:47

    >>24

    伊達さんがラスボスじゃなかったけ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:23:20

    令和ライダー達も靖子が書いたらどう成ってたか気になる、ゼロワンとか別物になってそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:26:33

    >>59

    曇らせとか言われてるけどやっぱりこれこそヒーローの王道だよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:29:55

    靖子にゃんの作品はどん底になっても這い上がる主人公の姿がいいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:04:51

    >>62

    挑むとこで終わって、示唆はあるも敗北した様は見せないゾンズ2期も間違いなく闇の中で藻掻いて最期まで立ち上がった側だと思うの。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:31:07

    リアル外道衆

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:39:58

    私は脚本家だから小説は書けねえんだ…って断られて白倉Pが電王小説書いたの好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:32:16

    お前でもアニオリという鬼門はどうにも出来なかったな…
    シャナ2期の惨状と当時の荒れっぷりは今でも覚えてるわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:44:05

    ジョジョの脚本やってるけどやっぱりこの人とジョジョって相性良すぎだわヒーロー像が似てるからかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:49:02

    >>54

    まぁ2人仲良く酒呑んだりしてるから…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:57:37

    >>66

    実際なんかの小説書かされたときには台本調のやつ書いたそうな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:50:14

    >>54

    悠に対して「あいつ舐めてますよね。シメていいすか?」

    って言ったら「お前の方が酷かった」言われたのは笑う

    当時のエピソード聴いたら本当に酷かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています