ステューシーの能力考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:58:03

    最初はモデルヴァンパイアかな?って思ったけど尾田っちって外伝やゲームの能力者でも絶対同じ悪魔の実の名前を使わないからモデルサキュバスと予想
    歓楽街の女王って肩書きにも合うし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:01:31

    普通のバットバットの実の可能性もあるけど流石にそれはつまらんか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:02:34

    コピーって線は無いか?
    正直モデルヴァンパイアのコピー品だとしても違和感無いと思うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:05:58

    ○○の実 幻獣種モデル夢魔

    だと思ってるけど○○が分からん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:06:52

    >>4

    ヒトヒトじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:08:37

    エチエチの実幻獣種モデル"サキュバス"だと思ってんすがね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:13:10

    >>2

    それならキングみたく腕が翼になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:16:56

    >>3

    表の顔として活動してきた期間やクローン1号って事は作られたの大分昔だろうし、そんな前からスイスイみたいなコピー成功してたならしてたでセラフィムが表に出てくるのが遅すぎる気もする

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:27:07

    >>8

    あとで食べたっていう線のない?

    能力なしでも六式あれば大抵の相手には負けないし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:47:13

    もしサキュバスだったら
    悪魔の実(文字通り)
    じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:52:03

    >>9

    あんまり覚えてないけど、ベガパンクと接点あるってのが周知の事実だったならあり得るかもな

    隠してたなら後からコピー貰いにいくのは今回の裏切りみたいなのが成功しなくなるだろうしリスク高い気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:53:10

    デビデビの実モデルサキュバスとかどうだろう
    悪魔の実の中でも悪魔を冠する能力って特別感あるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:55:59

    >>2

    バットバットの実は動物系だから普通にアリでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:57:45

    バットバットの実幻獣種モデルサキュバスとかじゃね?
    また幻獣種かよ‼︎ってツッコミは無しで

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:03:53

    >>7

    ゾオンの変形は能力鍛えたり薬使ったりすれば変形点かなり自由にずらせるっぽいから普通のバットバットでもこういう形態になれる可能性はある

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:36:38

    本物サキュバスどんな姿だっけと画像検索したら
    えっちな絵しか出でこねえ!残当!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:56:16

    大穴で元々こういう種族生まれって事はないのだろうか
    ヒトヒトの幻獣種かな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:58:15

    バットバットだと見た目の若さには説明がつくっちゃつくんだよな
    オリジナルの方は相当ヨボヨボなのに老いの気配すらないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:17:04

    バットバットの実モデルチスイコウモリで良いのでは?
    ゾオン系は実としてコピーが作れるし
    但し幻獣種は時間も金もかかるから食ってなさそうなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:20:22

    少しズレるけど、ワノ国でロビンがツノと翼生えて“悪魔”の姿になった時と似てるからなんか関係あるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:20:51

    >>17

    感想スレでそんな説が出たけど

    マムの発言が正しければこの世界にかつていて

    今はもういなくか壊滅しててマムの手元にいない種族は

    ルナ―リアとくまだからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:28:33

    仮にステューシーの能力が毒系だとして、さらに例の扉絵の女性が若かりし頃のバッキンだとして
    かつての同僚であるバッキン(のクローン)と同じ能力を娘に持たせるのはジャッジ中々拗らせてていいなと思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:03:03

    血を吸う→ヴァンパイア
    眠らせる→夢魔
    血を吸いつつ眠らせる→何者??

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:08:14

    >>23

    吸血鬼に血を吸われると当然体内から血液のいくらかかが失われる

    すると血液というか酸素が体にいきわたらなくて脱力ないし昏倒する

    それを眠ってると表現してるんじゃないか?

    つまり血を吸う能力の付随効果であってそれ自体が単体能力じゃない


    あと貧血になると実際眠い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:26:53

    吸血鬼だと血を吸った相手を眷属にとかあった気がするけど
    サキュバスも人の血を吸って眠らせたりできる生物なのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:29:49

    サキュバスだろうがチスイコウモリだろうが、こういう生き物理論で何とでもなるだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:30:23

    >>25

    サキュバスは単に人の眠りを深くするだけだ

    そうやって深く眠ってる間に標的の男の精子を奪って

    コンビ組んでるインキュバスに精子を渡し

    インキュバスも標的の女を眠らせた後

    受け取った精子を標的に仕込んで妊娠させる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:32:16

    ペルが腕と翼を同時に使っているシーン無かったか?

    >>7

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:34:13

    こういう生き物理論でゴリ押しするなら
    ステューシーのゾオン系は通常種の方がかえってロマンがある
    どうやらベガパンクによると人工悪魔の実で覚醒した例はないけど
    キリンや古代種の恐竜どもだってこういうものだと覚醒前からゴリ押出来たし
    人工悪魔の実のゾオン通常種で未覚醒でありながら男連中と違った形で
    コウモリはこういうものだで能力拡張するの面白いじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:20:45

    >>28

    ペルは腕べつにあるね


    ただゾオンの人獣型は練度や薬とかである程度いじれるらしいし(ケンタウロス型のマリアやジャックみたく)

    同じトリトリのモルガンズは翼を腕として扱ってるから個人差もあるみたい


  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:44:48

    >>30

    あと空島のペガサスも4脚+両翼だったね。

    マルコさん…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:48:58

    >>19

    むしろベガパンクはその辺妥協しなさそう

    しかもステューシーは限られた成功作だろうし普通にヴァンパイアじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:51:59

    吸血鬼って文献とか見ると多才らしいからなぁ
    自分の参考資料が吸死しかないんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:44:12

    >>33

    むしろ映画とか演劇とか他のメディア媒体での見せ場作りの為に

    あえて弱点が増やされた感じがある吸血鬼


    例えば初期の吸血鬼は日光や日中で歩いて特に灰になったりしない

    特殊能力がちょっと使えなくなったりするくらい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:29:26

    >>31

    マルコはペルやモルガンズみたいな人獣型披露してないし

    部分変身が普通なモデル不死鳥が多分特殊

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:38:01

    みんな当たり前のようにサキュバスとか考察してるけどサキュバスってエ…チなことしてどうこうっていうやつだから少年誌では出せないんじゃないかな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:42:16

    >>25

    血が精液の代わりの描写なのかと思った

    サキュバスの対策に枕元に牛乳を置いておくと精液の代わりに持っていくというし

    牛乳は血液で出来ている

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:45:33

    デモデモ(デーモン)
    デビデビ(デビル)
    って線はないか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:48:53

    いうてサキュバスに通ずる概念はもう出してるんだよな
    まあ名前だけなんだけどね
    リリスっていうんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:28:44

    リリスは夜の女王だからな
    リリス→夜の女王→歓楽街の女王→ステューシー
    という連想

    能力考察からずれるけど
    ステューシーはバッキンガムのクローン≒ミスバッキンと元は同じ
    だとするとミスバッキンの業突く張りババアっぷりが
    リリスの金金思考に似てて
    自分を猫に6分割する時にベガパンクが想定した悪性の具体例がバッキンガムだったのかなって

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:07:17

    冒頭のベガパンクの宣言から見て
    最初の女として創造されたリリスが合いそうだなとは思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:11:56

    >>41

    それは思った

    人間の創造なんて禁句に手を出してる以上

    アダムとイブ関連が混じってるのは確実にある

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:57:13

    そう言えばステューシーのCP0としての仮面
    今更だけどこれコウモリ?
    だとしたらこのマスクのモチーフも伏線だったんだな
    最初フクロウかミミズクかな?と思ってたんだけど
    くちばしというより鼻ぽいし
    羽のように見えたのはコウモリの頭や胴体の
    飛膜になってないフワフワした部分のつもりかなと
    フルーツコウモリで検索してくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:20:34

    馬耳だったらナイトメアなんだがコウモリなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:09:50

    >>35

    いや普通に変形点の変化では……?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:17:59

    バットバットの実モデル幻獣種リリスとか?

    しばしばリリスはサキュバスの女王と考えられていたし
    リリスの源流になったと思われる他の地域時代の神話の中に
    吸血鬼のような特徴を持つ悪霊の存在がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:24:35

    >>41

    >>42

    最初のクローンを作ってた時期に血統因子をコピーして発生させたクローンを

    育成する培養槽なんてなかっただろうから生物の母胎でクローン胚を育てただろう

    という考察があって

    そうするとクローンからアダムとイブを産むゆりかごとしてのリリス(猫じゃない方)が

    MADS時代にいたとしても不自然ではないな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:49:19

    >>45

    披露する機会ならとっくにあったであろう

    全身変化型の人獣型をマルコはやってないので

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:04:26

    >>21

    くまがサキュバスかもしれないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:42:21

    ヤミヤミ食べる前のティーチ噛んでみてほしい(謎時空)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:50:30

    >>49

    なんでやねん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています