華ちゃん一途すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:09:47

    年長さんくらいの頃から伏黒に相応しい人になる為に人助けしてたの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:14:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:16:00

    伏黒が助けようとする人って虎杖や華みたいな善人だから脈はあるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:16:49

    >>2

    今回そこの要素が強かったもんな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:17:24

    真依(仮)といい華ちゃんといい伏黒は初恋泥棒だな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:18:07

    もし五条が助けてたら五条に惚れてたんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:18:46

    >>3

    問題は伏黒がイッヌしか見えてないところだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:18:55

    また会えるかどうかも分からないのに相応しい人間になるために努力続けてたのすごい
    見つけた時すごく嬉しかったんだろうな
    運命の人とか言っちゃうよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:23:12

    あれは華を伏黒五条が任務がてら助けたってことでいいの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:24:52

    >>9

    多分そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:24:55

    アナタの隣にふさわしいって言ってるあたりやっぱり泥棒猫ちゃんスレは正しかったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:26:52

    >>6

    五条だった場合はアフターフォローせいで尊敬する人位に収まりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:27:51

    想像の何倍も運命の人だった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:28:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:31:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:32:28

    >>14

    もしレジィの今際の呪いと重なる何かが起きたら最悪過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:39:24

    >>7

    イッヌの嬉しそうな顔よ……きちんと仕事出来て偉いなで誉められなれとる顔やであれは

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:41:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:16:53

    ここCPスレじゃなくて華ちゃんいい子だねってスレじゃないの?

    運命という単語が死滅回遊始まってから伏黒を取り巻き始めたのは何なんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:21:48

    今回の話で華ちゃんすごい好きになっちゃったから無事でいて欲しいんだけど 天使さんが不穏ですね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:33:01

    伏黒さん運命メーカーすぎない?
    堕天の器虎杖
    天使の器華

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:34:27

    今回もし伏黒が米兵見捨てようって言ってたら、華はどうしてたのかが気になるな
    解釈違いです!ってなるのか、好きな人の言う事に従うのか
    それにしても今後伏黒を巡って天使と意見が対立して華が死にそうな気がしてきて怖い

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:35:28

    ミミナナのifみたいな生い立ちだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:39:32

    >>22

    「私は人を助ける」と「俺は不平等に人を助ける」だから同じようでちょっと違うんだよな

    この辺の思想の差で後々事故りそうでちょっと怖い、少年院の時みたいに華が助けようとした人を伏黒は助けたいと思えなかったらどうなるんだろう

    なんにせよ華ちゃんマジいい子だから報われてほしいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:40:48

    天使は正直ヤバい存在にしか見えないし華ちゃんがあまりにもいい子だから死にそうな気がしてきて怖い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:40:53

    どうやって生きてきたんだろうね
    警察に保護された後で施設に引き取られたとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:41:06

    >>22

    でも人を選んで助ける方が、誰彼構わず助けるより自分を選んでくれた感があって嬉しくない?自分なら嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:43:32

    伏黒を見初めた理由がミーハーな感じではなくちゃんとしたもので良かった
    そりゃ、あんなことされたら人生観変わりますわな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:43:48

    華ちゃんは持ってる側の人?
    あの後高専に保護されて呪術師見習いをやってたとかではなさそうかな
    呪霊は見えてたみたいだけど環境が環境だから微妙かな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:45:47

    一年くらい失踪してたって分かったなら、捜索願出した身内とかは居たんだろうなあ
    家族のもとに帰れたのか、家族も皆死んでて施設に引き取られたのか、どっちにしろ大変な環境だったと思うんだけど
    その中で伏黒に相応しい人間になるって努力してる華の愛が重いよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:46:23

    >>29

    ナナミンの時に術師は目を隠してる人が多い理由あったけど

    見えてた側だから「おかあさん」に攫われた可能性もあるのかなって

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:46:39

    てっきり高専みたいな施設に入ったんだと思ってた
    伏黒の名前見つけたからコロニー間移動してきたんだろうし、どこかで伏黒の名前を知るきっかけが必要

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:47:11

    華ちゃん助けられたとき年長さんが正しいなら当時の小一の伏黒より年下だから今中学生の可能性ある?
    発育不良込みで実年齢より幼く見えた可能性もあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:48:35

    呪霊の祓除でいうと実際に助けたのって五条だった可能性が高いと思うけど
    華視点のコマはマジで伏黒しか見てないのがちょっとおもしろい
    白い犬と並んでる(隣りにいる)伏黒が鮮烈に記憶に残ったんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:49:48

    助けたのは伏黒じゃない?
    性格には五条がぶっ放す前に巻き添えにならないように連れ出してくれた感じで

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:50:22

    >>33

    正直成人してるくらいだと思ってたから、同い年~年下の可能性に震えてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:54:32

    華ちゃんが人肉食させられてないかが気になってる
    泣いたりした子がどんどん消えてるんだよね
    あの呪霊はあの廃屋で一体どこから食料調達してたんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:01:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:01:51

    >>34

    華ちゃんは玉犬・シロについて行ったから彼女を助けたのは伏黒

    その後、彼女をさらった呪霊を祓ったのが五条

    呪霊を祓ってくれた人よりも、連れ出してくれた人の方が助けてくれたと感じるのはごく普通の反応だと思うけどな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:03:11

    >>34

    五条も式神だと思っている華ちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:05:18

    なるほど、白くてデカイのと白くて可愛い式神2体を使役する伏黒きゅんに惚れたんですね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:06:48

    頭を撫でる白くてデカイ式神ですね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:11:05

    >>24

    いうて伏黒は人を選ばず助ける善人の事好きだからあんま心配しないでも大丈夫じゃない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:13:35

    伏黒は悪人嫌いで善人苦手なんだぞ
    よく言われる善人フェチみたいな誤解どこから来たの

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:37:22

    善人のこと苦手だけど、善人が悪人に食い物にされるのがムカつくから悪人には報いを受けて欲しいし善人には平等を享受してほしいのが伏黒さんだからな
    間違いなく華は伏黒にとって平等を享受してほしい側の人間だろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:39:10

    呪術ってメカ丸にしても真希真依にしても、相手を想ってとった行動が結果として相手を置き去りにしていくパターン多かったけど、
    今の所華のは伏黒への好意が順調に良い方向に作用してるよね
    不安要素は天使だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:40:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:49:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:53:03

    良い子なんだけど虎杖の中に堕天が居るという事がわかったとき華ちゃんはどういう選択をとるんだろう…天使はそりゃあ消すこと推奨だろうけど伏黒観察してて虎杖のこと大事に思ってるの察して一緒に反対するかそれでも伏黒の身の安全考慮して天使に同調するのか… 
    堕天のことを開示するなら宿儺は伏黒を狙ってると虎杖は伝えるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:58:25

    >>49

    虎杖の処遇を巡って、天使は伏黒と敵対、華は伏黒の味方に分かれて華ちゃん死にそうだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:58:28

    >>49

    宿儺が堕天で伏黒を狙ってるって時点で華と天使は利害が一致しそうなんだよな

    それに加えて虎杖本人が死ぬこと望んでたら...とは思うけど華良い子だし正直どっちに転ぶかわからんね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:06:03

    恋愛というより敬愛が近そうだよね
    神に従う天使みたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:14:37

    伏黒死亡フラグ立った気がするんだけど大丈夫だろうか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:18:05

    伏黒は最初からずっと死亡フラグの塊じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:30:02

    純粋な恋心というよりは憧憬や崇拝が混じってそうだよね

    >>52

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:32:43

    恋愛感情があってもいいけどあの助けられ方は神様かと思っちゃうよな
    白ちゃんは神々しいワンコだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:49:29

    恋愛感情もあるだろうけど伏黒自身が選んだ人と幸せそうな所を見たらそれで満足しちゃいそうな気もする 
    自分の思いが報われたらそれも嬉しいだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:51:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:55:04

    華ちゃん、一年間も呪霊の傍にいて連れてこられた子たちが一人ずつ亡くなっている地獄を経験しているからな
    そこから連れ出してくれた伏黒は神様にみえるよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:56:42

    一目見た時から憧れ続けて推定20年前後ってキャラが以前にも出てましてね
    直哉って言うんですけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:08:49

    >>60

    甚爾と恵はなんかそういう血筋なんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:11:14

    熱心な隠れファンを獲得する血筋なんかね伏黒親子

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:14:42

    凄い純粋な愛情、思慕の念だと分かったから、獲物を付け狙う肉食獣の目だなんて言ってごめんなさいしないとだわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:19:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:56:34

    レジィが言った伏黒への「道化師となって死ぬ」を華が無効にするような気がする
    そのために華は大きな犠牲を払うのではないかと予想した

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:58:55

    華の願いを受けて伏黒は生き残りそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:03:50

    >>16

    運命って華ちゃんの事かな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:09:57

    すべて運命とかこれからもあなたの隣にふさわしい人間にとか
    嫁になる気まんまんの重さで笑う
    里香ちゃんぐらいかと思ってたこんなにガチなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:27:27

    華ちゃんの思いが報われて欲しいなぁと思うんだけど、多分死んじゃうんだろうなとも思って身構えておく

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:31:49

    ほんとにまた巡りあってるから運命ではあるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:37:03

    >>63

    でも実際肉食獣の目なんだが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:38:07

    >>71

    せやな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:38:30

    一途と肉食獣は両立するだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:42:26

    伏黒の建てられまくった死亡フラグが華の犠牲によって折られる展開の前触れとは思いたくないが、あまりに華が立ち位置として都合良すぎるのがな……せめて貴方に見合う女になれたでしょうか、ああ、と伏黒からanswerがあるくらいの見返りはあってほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:43:26

    一途が主題歌のゆたりかも彼女のほうがえらい肉食獣みたいだったし多少はね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:50:14

    つみきとのキャットファイトが実現するかどうかが凄く楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:43:25

    運命に翻弄されるとすると伏黒は伏黒の運命に翻弄されるわけで、華にとって伏黒が運命でも伏黒にとっての運命でなければ華は関係ないのでは?

    なんか何言ってるか自分でわからんくなってきた
    運命ってなに?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:45:50

    華の運命の人は華にとっての運命で
    レジィが伏黒に呪いを欠けた運命はもっとメタ的な運命だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:51:08

    >>78

    こっちに関しては虎杖や宿儺とのあれこれかなって印象

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:11:17

    天使の術式を無効にする能力が伏黒の危機を救いそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:12:30

    天使は宿儺の術式をも無効にすることができるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:14:47

    >>62

    伏黒本人と父親どころか伯父もそのタイプだ

    祖父がどんな人間だったのか気になる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:53:17

    >>80

    華ちゃんが術式キャンセルしてくれるならマコラ呼び放題じゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:03:01

    伏黒と再会できたのが羂索の企みのおかげってのが何かむごいな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:06:53

    運命の人の隣にふさわしい人間になるためにっていう動機を伏黒が気に入りそうかと言うと…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:07:50

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:17:35

    自分が助けた虎杖が渋谷で虐殺しちゃった伏黒からすれば同様にかつて助けた華が人助けする善人になってるのは救いやろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:07:53

    >>87

    天使と堕天といいそれも対照的にしてるよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:12:46

    >>86

    まだ会って数日だしこれからじゃない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:09:18

    >>83

    キャンセルする前にマコラによって華ちゃん死ぬやろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:24:15

    あの呪霊が何なのか気になってしょうがない

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:18:57

    回想消化したからある程度の見せ場後死にそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:44:09

    愛する人に近づくために善行を積むってマジ敬虔な教徒みたいなもんだよな
    天使の受肉体になるのに納得しかない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:50:14

    華ちゃんが天使らしく「あなたは私の神様」みたいなモノローグを残して死にそうで怖い

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:00:10

    偶然や運命なんかではなく全て羂索(or天元)の盛大な仕組みなんじゃ……って思うと今後が怖いな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:53:37

    華って最初虎杖タイプだとおもってたけど順平タイプなんかね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:03:36

    祖父の遺言で人助けをする虎杖と
    愛する人の為に己を高めるために人助けをする華
    華の方がより善性が高そう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:08:07

    >>85

    理由がどうあれ善人は善人だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:31:36

    なんか愛染のセリフ思い出すわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:34:39

    華ちゃんは伏黒に知られたくないみたいだけど虎杖にこの出会いを話せば一気に仲良くなれそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:45:45

    虎杖も花も伏黒に助けられたのと異物取り込んで肉体共有してるって共通点あるんだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:19:13

    >>56

    あの白いワンコみたいな神様(伏黒)の使いになりたくて自ら天使を宿した可能性あるのかなぁ

    羂索が器とどういうやりとりして受肉させたのか分からんけど九相図みたいに無理矢理じゃなくて「神様を助けられるような力が欲しいんです」という相談をしにきた華に「これを飲めば1発だよ☆」で受物を与えるシーンを想像してしまった

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:46:28

    「華は君を以前」見かけた?見初めた?
    君に(助けられた) 君が(助けた) なら分かりやすいんだが

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:48:51

    >>103

    「君をストーカーしていたんだ。ざっと9年ほどね」

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:25:29

    >>104

    これは奇声あげてでも遮りますわね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:32:59

    >>103

    華は以前君に~なら君に助けられてその恩を返そうとしているんだ ○わかる

    華は君を以前 から探していた、とかかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:44:07

    しかし実際どうやって華は伏黒のことを知ったんだろう?
    五条の制服見て突き止めたなら調査能力凄すぎて探偵事務所とかで働けるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:47:33

    名前は知らなかった可能性があると思ってる
    知ってたとしても伏黒が倒れた時・場所にピッタリやって来れるの何だ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:58:27

    コガネに名前リスト見せて貰って、伏黒きゅん居るじゃない!ラッキー!!ってやってきたタイミングでたまたま伏黒が倒れたとか

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:59:12

    華ちゃんマジ天使

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:58:53

    >>108

    運命だからです

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:45:03

    ただの面食いミーハー女かと思ってて本当にごめん
    作中上位に食い込むレベルでいい子だったわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:50:15

    華ちゃん、幼少期の件を覚えてる事とか伏黒への感情を(再会間もない)本人に言うのは嫌なのが感性常識的というか良い子だなって……死ぬな……

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:59:11

    死にそうだけど伏黒に想いが届くことを祈るよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:01:37

    一度見ただけの伏黒にどうやって行き着いたんだ…に対する
    五条の制服を特定して割ったのコメは笑った

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:03:26

    >>115

    華視点っぽい伏黒のコマ、伏黒と五条の身長差あり過ぎて大体五条見切れてるけどちゃんと制服見てたかな……

    再会後もそうだけど伏黒しか見てないように見える

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:39:03

    五条を伏黒の式神だと思ってる華ちゃん概念好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:45:15

    五条案件だから近場に補助監督でも待機してて、警察と一緒に補助監督来て伏黒のこと聞き出したとかでないのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています