[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[32スレ目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:19:40

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[31スレ目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだネタバレ禁止というルールは撤回されたラ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:20:50

    御新スレだあっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:27:50

    あうっ いきなり始まるのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:28:07
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:40:03

    御新スレだあっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:18:52

    マネモブさん 俺に“おすすめの太刀とスキル”を教えてください
    俺も傀異化モンスターに強烈な“威合”を打ち込みたいのです

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:46:04

    >>6

    火 オロ亜・レウス

    水 オロミ

    雷 ジンオウガ

    氷 ルナガロン

    龍 バルファルク

    これらがワシが使ってる太刀や

    スキルは攻撃、見切り、弱特、超会心、属性強化、翔蟲、風纏辺りが必須だと思われる

    納刀は人それぞれだと思うんスけど、特殊納刀を使うなら3、使わないなら2積め…鬼龍のように

    納刀を積まなかったら威合への移行が遅すぎて全く使えなかったのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:55:17

    >>6

    属性武器は>>7に語られてしまったんだぁ

    汎用武器を紹介させてもらおうかぁ


    汎用武器っていったら金レイアの毒太刀がお勧めっス

    長い白ゲージ、素会心10%なので業物でも達人芸でもどっちでもいけるし、高い毒値に

    !の恩恵で状態異常時間伸ばせるから攻勢2以上積めば攻撃と会心両方に補正がかかり会心100%運用も出来るしな(ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:56:22

    もう15コマ目も終わった時期だし平日の昼間から部屋を建てても集まるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:58:45

    >>7

    威合を完全にカウンターと割り切るなら納刀術無しでもいいよねパパ

    アルティメット気刃斬りをするなら幾つ積むかは個人の感覚次第っス、個人的には2してる空いたスロットを火力に回してるっス

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:08:55

    >>9

    何時からっスか?

    午前中に講義が終わるから午後は暇を超えた暇なんだァ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:36:02

    >>7

    >>8

    >>10

    すごい数のアドバイスが集まってきている

    私はこれでも慎重派でね武器スロ考慮しないでスキルシミュを回してみたよ

    その結果意外と余裕があることが分かった

    あと切れ味管理は業物より達人芸の方が良い感じなんスかね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:45:26

    >>12

    会心率とプレイスキル次第っス

    3積む前提っスけど、計算上は会心率64%以上で達人芸の方が期待値高いっスけど、弱特込みなら弱点に殴れる前提っス

    まぁ、業物も達人芸もエスピナスZやリバルカイザーでつくからスキル組んでる時に一緒に付く方優先でもいいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:50:11

    威合もいいけど円月水月もいいよねパパ
    マルチじゃ使えない?ククク...

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:54:04

    あの...自分PS4版ライズインストールしたんスよ
    仲間に入れてもら...
    なにっ サンブレイク未実装

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:24:46

    攻撃3体術2スロ1のレア9お守りが外せなくなったんだァ
    もっといいので解呪してもらおうかァ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:22:36

    割りとナンニデモ枠として優秀な激ラー武器なんスけど、傀異錬成ってどうしてるんスか?
    竜種特攻の為に百竜スロの拡張か、紫の長さ活かして達人芸運用するのに会心率上げるか、はたまた攻撃を伸ばすかの3択はもちろんめちゃくちゃ迷う

    一応今ランスで守勢と絡める為に全て攻撃に回してはいるんスけど、これが正解か微妙なんじゃないか?と思っているのは…俺なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:40:09

    >>17

    百竜スロを空けて残りを攻撃に回せばいいと思われるが…

    攻撃20上げるよりも10と1.05倍の方が少し期待値が高いと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:54:00

    すごいな、狂化奮闘弓は
    弓が苦手なワシでもミツネ・ブラザーズ!を快適に狩れたよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:21:33

    >>17

    待てよ、百竜装飾品の特効1.05倍は最終ダメージにかかるんだぜ

    だからよほど攻撃力低い武器以外は攻撃20より攻撃10+百竜スロット拡張のほうがダメージは伸びると思われるが...

    もちろんヤツカダキ相手はむちゃくちゃ攻撃20


    斬れ味はランス使ったことなくて感覚分からないからごめんなぁっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:41:51

    >>18

    >>20

    あざーす(ガシッ

    参考になったっス


    帰ったら組み直してやりますよ、クククク…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:31:12

    9時頃にSteam版で部屋を建てるのん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:58:12

    スイッチも9時頃に部屋を建ててやりますよクククク

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:09:51

    >>16

    ほらよしっかり受け止めろよね!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:16:23

    >>24

    見事やな...

    各種弾強化も1詰められそうっスね

    殺す...

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:50:54

    >>22

    ウム...少し早いけど部屋を建てたんだなァ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 NRGG 5G2X e6XE PTQN

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:58:41

    >>23

    狩猟ッ

    PMVYG9

    コネクト 死神狩猟チーム

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:39:07

    >>27

    お先に失礼っス

    討究レベル200の火力をみくびってたのん

    装備は色々考えてくるっス

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:53:59

    >>27

    乙狩りっス

    何ですかあっこれは…

    殺意だ

    殺意がエルガドから出てきたですゥ

    はわわ、いっぱい出てきたですゥ


    やっぱ怖いっスね、童貞キャッツは

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:55:42

    >>27

    部屋は解散したよ…

    リバブラをミスって乙ったのは…俺なんだ!

    でもその後野蛮人たちの心が一つになって怨嗟マガドにリベンジを果たせた

    俺も嬉しいぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:55:55

    >>26

    ねんねや いろんな武器を使えるハンターを無条件で尊敬する いろんな武器をが見れてハッピーハッピーやんケ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:04:32

    >>27

    とっても楽しかったのん… ライボで怨嗟マガイは無理です。一瞬で間合いを詰められますから

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:28:28

    >>26

    お疲れ様っス

    開幕から通常オウガごときに太刀二人で3乙食らった、それが僕(達)です

    しかしヌシミツネは属性ビン通らなすぎじゃないっスか?超出チャンスも少ないから心がバーストしそうなんだっ!

    ヌシミツネ相手は狂化弓がいい感じに見えたのでそろそろ弓にも手を出したいですね...マジでね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:36:34

    >>26

    部屋は解散したよ...

    やっぱり怖いスね、ジンオウガは... 未だに苦手意識があるんだよね、酷くない?

    滅昇竜ばかり使ってたから次回は刃薬メインの装備組んで部屋を建ててみますよ、クククク

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:46:15

    あのう… ③①①ガ性3ガ強2 が輪廻から出たんだァ
    これって正規なんですかね……?
    難易度や報酬系は無いとはいえ多少の便利系MODを入れてるんだよね
    ◇悪さしてる可能性は…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:55:40

    あのう、リバルカイザー頭が見切り1下がって属性弱特と蓄積攻撃付いたんだスけどもう少し粘りましょうか?

    あのう、ゴルルナ腕がフルチャージ消えた代わりに442になったんですけどもう少し粘りましょうか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:05:41

    >>35

    マイ・ペンライ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:03:05

    >>35

    護石操作のMODでもゲーム内で排出される可能性のあるものしか作れないはずだ……たぶん

    存分に使え……鬼龍のように

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:49:05

    >>37

    >>38

    ふーっよかった ありがとうございました

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:51:25

    >>35よ私に譲れ 最高の護石は最強の人間にこそ相応しい

    うーっよこせアニキアニキおかしくなりそうだアニキうーっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:50:25

    あ…あの自分…弓使いたいんスよ
    スキルは体術、スタ急、属性強化、矢強化、回避距離、弱特、超会心、弓溜め段階の他に何を積めばいいか教えてもらっていいスか
    ただし、奮闘・狂化は絶対入れるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:01:49

    >>41

    ウム...ワシは余裕があればチャージマスターも積んでるんだなァ

    矢の種類にもよるが弾導強化も視野に入ると思われるが...

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:20:41

    >>42

    レベル1でも使える便利枠を書き忘れたんだァ

    力の解放は強走薬が終わるタイミングで強走効果が始まるんだよね、会心率も少し上がるしな(ヌッ

    刃鱗磨きは50%で発動とはいえずっと使える接撃瓶を強化してくれる...ある意味優秀だ

    弱特属性は肉質の理解も必要だがレベル1でもチャージマスターレベル2並の火力スキルなのん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:53:53

    マルチで見かけるとそれ(奮闘・狂化)はダメだろって言いたくなるよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:04:03

    やっぱり奮闘凶化ってソロ用なんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:23:22

    自分一人で体力管理が出来るならいいんじゃないっスか?
    まぁ、ワシは自信がないからマルチでは使わんけどなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:33:46

    >>44

    待てよ、被弾したらこまめに赤に戻して回復薬を飲むだけで大方即死のリスクをカットできるんだぜ

    な…なにっ こんがり魚はおろかクシャ魂すらまるでない(スリップダメージで死んでいく野良

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:40:09

    団子が80%だからマルチには向いてないと思うのは俺なんだよね
    発動しないから別の装備ってするなら最初っから別の装備にした方が周りに迷惑かけないっス

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:45:06

    まあそもそも今作は効率求めるならソロが一番だからわざわざデメリット有スキルを積んでまでマルチで火力を出そうとする必要は無いんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:17:11

    >>49

    >今作は効率求めるならソロが一番

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:23:53

    >>50

    ウム…流石に火力スキル積んだガンナー×4でハチの巣にするとかならマルチの方が早いけどそうじゃないなら安定性と効率の両面においてソロの方がやりやすいんだなァ

    ソロなら盟勇も連れていけるしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:37:37

    狂化乙女チックサウンド4人で回復と防壁を張り続けながらボコボコにしたら楽しそうと思うのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:42:44

    >>51

    しゃあかて……一人で延々とハントするのは寂しいわ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:44:24

    >>42

    >>43

    あざーす(ガシッ)

    矢切り運用で回避性能を積むってのはどうスか?

    巧撃や刃鱗1も使えてハッピーハッピーやんケになりそうだと思ったのん…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:03:22

    >>54

    身躱しの回避フレームを投下だあっ

    ジャスト判定が伸びないのは悲哀を感じますね

    しかも意外と回避性能積まないと伸びない...

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:34:43

    ティガにカガチ弓で挑んでみたんだァ
    おいっ 剣士の方がタイム早かったやんけ
    ボケーッボケーッボケーッボケーッジャワティージャワティージャワティージャワティーチンチンチンチンチンチンチンチン

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:51:25

    矢切りで恩恵があったかわからないし、もしかして回避性能は必要ないんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:31:39

    >>53

    だから僕達がいるんだろう愛弟子ッッッ!!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:25:45

    >>58

    いいや

    ヒノエミノトとレズ大乱交することになっている

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:43:11

    弓の事を色々考えてたら結局剣士に戻った方がいいと気付いた
    それがボクです
    ムフッ スラアク楽しいのん…
    属性スラアクを組む時、匠で紫まで伸ばすのと白のまま他の火力スキルを盛るのとではどちらがいいか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:03:38

    >>60

    匠+1で紫到達するならそこを目指すべきだと考えられるが…

    しゃあけど、剛刃と砥石高速が積めるスロットの空きがあっての話だわっ


    属性だと紫まで軽いのはナルハタのスラアクくらいなんスよね

    問題は匠積めるスペースがないと傀異錬成で切れ味+10、百竜スロ拡張にせざるを得なくなることっスかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:09:25

    >>61

    目標は紫20、切れ味は回避性能と刃鱗で何とかするつもりっス

    超会心まで盛ろうとするとスロットが足りなくなるんだ 悲しみが深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:29:56

    私はこれでもコレクターでね 大好きな片手剣の最終強化コンプリートを目指してみたよ
    その結果すごく大変なことがわかった
    下位素材だから研究依頼クリアとの並行も難しいんだよね 辛くない?

    皆さんの周回モチベ維持法を教えてほしいのん

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:33:12

    >>63

    下位素材はメダルで交換と割り切ってるっス

    早くアプデでレベルとモンスターをわけて貰いたいですね、本気(ガチ)でね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:59:22

    なぁ春草
    21時にSwitchで部屋建てて良いって本当か

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:07:48

    まだ141に到達してないんだァ
    今日嫌なことあったしレベル上げを手伝ってもらおうかァ
    時間は21時以降

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:34:17

    属性貫通ライト装備に向いてる火力増強手段を教えてくれよ
    ひいては装備構成そのものを教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:41:10

    >>67

    属性…弱、点

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:56:32

    >>65

    クーククク

    死神狩猟チームで部屋を建てたのだ

    寒い冬の日の夜にな

    XJ7LT7

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:25:51

    >>69

    ねんねや

    ワシは今日はスラアクの気分だったからアホ程スラアクを担いだんや その数…500億回

    最後の怨嗟マガドの禁断のボディプレス"六度打ち"で腹筋がバーストしたんだッ

    何回同じ技使うんだよえーーーっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:27

    >>69

    乙狩りっス

    操虫棍はもう少しエキスを集めるのを早く、片手はスタン取れるように…ってのが当面の課題って感じっスね

    乙こそ無かったものの余計な被弾が多く危うくなったシチュが多かったのん…


    ◇この毒鉤竜は…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:02

    >>69

    とってもたのしかったのん…

    これでも私は行動派でね ドスフロギィ(LV1)に全裸で喧嘩を売らせてもらったよ

    その結果毒霧はガードできないということがわかった

    やっぱりガ強1は欲しいよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:56:33

    なぁ春草、流斬り連携って今までの大剣と全然別物って本当か?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:21:28

    これでも私はチャアク使いでね
    猿ブレイクマルチで滅昇竜を的確に撃っている姿を見て片手剣の練習を始めさせてもらったよ
    その結果 めちゃくちゃ操作が忙しいことがわかった

    チャアクなら超高出力とか溜2連の時に別ディスプレイを見る暇さえあるのに片手剣は手も目も離せないんだよね、普段使いしてる人は凄くない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:34:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:36:09

    >>73

    強いて言うなら溜めすらなかった無印に近いのん

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:38:31

    >>74

    まずはザザミのボディプレス、レイアの咆哮で慣れていけ…鬼龍のように

    三連ブレスの三発目が当たる位置に陣取ってやねえ昇竜かますのもウマいで

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:52:20

    >>77

    もちろん最初の相手はめちゃくちゃレイア、サマソ2回目に昇竜フォールバッシュでスタンしたときは感動しましたね...マジでね

    攻め継続手段が多いのが判断が難しいけど楽しいッスね

    昇竜、ガード斬りGP、バクステ...とにかくなんでもありだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:28:43

    マネモブ達のお気に入りの武器重ね着を教えてくれよ
    ワシはメルゼナ片手がお気に入りなんだよね、抜刀すれば刀身が赤くなるのがカッコいいでしょう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:41:05

    >>79

    ゴシャ片手っスね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:42:17

    >>79

    ルナ…ガロン…太刀…

    オロ…ミドロ…スラアク…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:28:29

    >>79

    ぬい...ぐるみ...

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:15:05

    普段毒とイブシ研磨鋭片手しか使ってなかったからたまにはと思って属性片手の装備を組んでみたんだァ
    許せなかった…ネットで散々持て囃されてるアクルスの旋刈りの威力が研磨鋭よりほぼ守勢3分低いだなんて!
    なんでこの差がTAの実践上では埋まっているどころか逆転するのかを教えてくれよ
    研磨鋭は刃麟お祈りが酷すぎて安定しにくいとはいえ、もう少し使われてもいいと思ってるのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:21:09

    >>79

    金レヘビィ…

    装備はシールドなんだけど重ね着はバレルにしたい

    それが僕です

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:03:00

    >>79

    ジンオウガ太刀...

    特殊なエフェクトある奴は重ね着で使いたいよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:04:35

    >>79

    もちろんめちゃくちゃシルバールーク

    P2Gからの相棒なんだよね

    性能だけ何にでも変えることができるなんて……刺激的でファンタスティックだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:58:35

    よしっ部屋を建ててやったぜ
    もうキュリアも終わりだ
    DC62JM
    ザ・ハード スイッチ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:02:20

    >>87

    お疲れ様っス

    尻尾がすぐ切れて"螺旋斬"の威力に感嘆したが同時にミドロが小顔すぎて死んでくれって思ったね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:02:30

    >>87

    部屋は解散したよ…

    "イソネミクニ亜種の後隙"どこへ!

    相手の攻撃後に片手剣ですらあまり殴れなかったからクソモンスと言われる理由が分かるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:57

    >>87

    乙狩りっス

    メル・ゼナの行動全く把握してない上に回避距離付け忘れて目測誤りまくったのは…俺なんだ

    申し訳ありませんでしたっ


    あと操虫棍は飛び込み斬り→飛円斬り→離脱の方が良さそうだと感じたんスよね

    カウンターは無理です

    タイミングがわからなさすぎるしモンスターにわからされる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:55:54

    私のアカム大剣の重ね着はいつ実装されるんですか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:55:49

    うーっ かわいい重ね着をもっと配信しろ
    アニキ 重ね着を作りたすぎておかしくなりそうだ

    マネモブ太刀のかわいいと思う重ね着と、できればその部位も教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:20:42

    俺太刀は鞘無ししか担ぎたくない病だからマキヒコ太刀あたりがお気に入りなんだよね
    扇みたいなアクセントがかわいいでしょう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:29:24

    >>92

    なんじゃあ、この誤字は

    太刀じゃなくて、防具の部位を知りたいのん…

    自分の誤字が無様すぎてもうそのまま死んでくれって思ったね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:58:41

    なんでやーっ
    何で受付嬢シリーズでチアフルだけハブるんじゃあっ!
    セイラー胴脚とチアフル腰を合わせた磯野流パンチラ滑りができないんだよね、酷くない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:03:23

    ククク…酷い言われようだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:14:07

    >>92

    グローシア頭とカムラノ外套胴とナルガ脚でゴテゴテのシルエットからレオタード風インナーがチラチラするフェチ衣装にできるのん

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:24:13

    >>96

    なにっ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:07:49

    これでも私は片手使いでね、この装備で刃薬研磨術鋭運用を試させてもらったよ
    その結果常時研磨術鋭が発動させられることが分かった
    研磨術鋭の強さに感嘆したが、それと同時に合気まで盛らなくてもいいんじゃね?って思ったね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:36:19

    >>99

    俺たちリバルクシャナ3部位が翔蟲消費を支える…ある意味"最強"だ

    風纏3もあれば通常時の飛影くらい気軽にバンプを撃ちまくれるんスかね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:38:58

    リバルクシャナも揃えてないし傀異討究も進めてないんだァ
    部屋を立てさせてもらおうかァ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:43:17

    ひとりでちまちま傀異討究やってたけど70くらいでなかなか上がんなくなってきたんだよね……キツくない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:46:50

    初めに200行くまではキツ過ぎて驚いたのは俺なんだよね...せめて一回やったら1は上がれやボケーッ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:04:08

    バハリの研究依頼、複数クエ、タフカテの野蛮人が討究レベリングを支える
    ある意味"最強"だ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:07:51

    時間帯がちょうど良くなってきた…
    ついに尊鷹が狩猟依頼を出す
    部屋番号 J9533K
    ザ・ハード switch

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:29:24

    >>105

    まだ空いてるのん?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:31:24

    >>106

    もちろんめちゃくちゃ空いてる

    急げっ乗り遅れるな

    狩猟・ラッシュだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:09

    >>105

    退場ッ

    とっても楽しかったのん…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:40:28

    >>105

    乙狩りっス

    すごい数の異常銃槍愛者が集まってきている

    久しぶりに使ったけどやっぱり慣れないっスね


    野蛮人の群れの中に一般人が混ぎれ込んでいたのは何だったんだよあーーっ

    コネクトに招待したから次回からはコネクトを使って野蛮人を募集しろ…鬼龍のように

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:41:46

    >>105

    乙狩リヤンケ

    ヌシミツネ相手に三乙するなんて俺の腕前には失望したよ

    そのうち一回は野生の翔蟲を取った時の硬直を狙われて死んだあっなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:46:19

    21時から部屋を建てさせてもらおうかァ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:48:33

    >>111

    ハードはswitchっス

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:56:22

    >>100

    クールタイムが15秒ある刃薬使いまくっても割と余裕あったから刃薬よりクールタイム短いバンプなら飛影感覚でもやれると考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:09

    み、3日にアプデあるって期待していいのん?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:43

    >>114

    おそらく長くて1週間は待つものと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:32:49

    ハンターコネクトでの募集法を教えてくれよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:29

    >>111

    死神狩猟チームが待機してやがる

    H67WG8

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:46

    >>114

    いつぞやみたいに日付けが変わったらアプデ開始だいっけぇっして欲しいですね...マジでね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:38

    風邪気味でもうねんねや
    太刀パはまた今度やりたいよねパパ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:15

    xboxのゲームパスに追加されたのをきっかけにP3rdぶりにモンハンをやるんだァ
    双剣が強いのか教えてくれよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:04:40

    >>120

    もちろんメチャクチャ強い

    空舞で華麗に攻撃を避けながら戦おうと思ってたら、突進連斬でひたすら属性を押し付けるのも強いんだから話になんねーよ

    螺旋斬も気持ちいいしな(ヌッ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:07:57

    >>114

    朝8時にやるってことはその直後の9時にアプデが来る可能性もあるんスかね

    もちろんめちゃくちゃ望み薄

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:09

    >>120

    螺旋斬と朧翔けで脳汁プシャーになったそれが僕です

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:44

    ボ…ボクは今までガンランスとチャアクを触ったことしかありません
    それでもランスを扱えるようになりますか?
    スキルは剣士の汎用+ガ性ガ強守勢あたり積めばいいんスかね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:26

    >>124

    はいっ

    なれますよ(ニコニコ)


    連撃と回避距離を入れろ…鬼龍のように

    属性なら属性攻撃強化、恩恵ってところっスかね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:43

    >>117

    お疲れ様っス

    いかなる武器統一が始まっても決して銃槍を手放さなかった男

    偉大なら長兄 宮沢尊鷹

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:18:33

    >>117

    乙狩りっス

    操虫棍で入れ替え技間違えたのは…俺なんだ

    ゴシャハギの「白エキス」どこへ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:20:03

    >>117

    部屋は解散したよ…

    サーバーが落ちていたにも関わらず集まってくれたマネモブ達に勲章を与えたいよ

    最近威合をメインにした太刀を使うのが楽しく感じるようになった それがボクです

    やっぱ4桁ダメージが出ると気持ちいいよねパパ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:29

    >>117

    お疲れ様っス

    人面獣心のクソ野郎語録は使い勝手がいいっスね

    英雄色を好むと言うじゃないかに好きなことわざを入れるんだ 知識が深まるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:26:05

    まんねりとしてきたタイミングでアプデが来て俺も嬉しいぜ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:55:03

    なるべく早く来てほしいですね…ガチでね
    おいっ プログラムの翌日に配信するようにしてくれっ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:24:21

    顔のキャラクリに自身がなくてオロミドロXヘルムの重ね着で誤魔化す、それが僕です

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:28:42

    キャラクリの顔?
    そんな大したもんじゃないでしょ…

    俺なんてフェイスペイントで誤魔化す芸を見せてやるよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:30:59

    >>133

    キャラクリとはこうっ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:31:19

    これでも私は実践派でね 弱体化された遠隔ガルクを改めて使ってみたよ
    その結果クエスト中に1回は確定で麻痺状態にしてくれる上にスタンも取ってくれるから普通に有用であることが分かった
    もしかして修正前がおかしかっただけなんじゃないスか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:31:34

    ニンジャソード系、ハイニンジャ以降から確定会心になるからめちゃくちゃ気持ちいい
    暇つぶしにでも生産してはいかが?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:49:10

    舞浜の海はさぞ冷たいだろうねえ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:14:08

    >>136

    しかし"会心100"とはいえ白や紫が大半を占める中で青のまま戦うとあまりのダメージの低さに精神崩壊しそうになるんです

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:55:39

    傀異個体の侵攻を阻止し、Switch版の死神狩猟チームで21時から部屋を建てる「観測拠点エルガド」のメンバーとだけ言っておこう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:20:02

    ハンター・ノートに名前を書かれたモンスターは...9時に建てられるSteam版の死神狩猟チームにKOされる!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:23:50

    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッジャワティージャワティージャワティー天鱗天鱗天鱗天鱗天鱗天鱗天鱗天鱗天鱗天鱗天鱗天鱗
    なんでじゃーっなんで出えへんのじゃ
    あと何体クソゴミアホウンコミドロ亜種を狩ればええんやーっ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:32:42

    >>141

    だからバハリがいるんだろ!

    実際コイン⇔天鱗の交換システムは優秀なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:39:29

    試験週間が完全に終わった
    ついに尊鷹が部屋を建てる

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:45:20

    私は慎重派でね 極限化スレで思い付いた抗竜石抜き対極限想定のカチカチガンスを組ませてもらったよ
    その結果防御が4桁超えて剛心と煽衛で隙が無い上に治癒3超回復&疾替え術で鉄壁になることがわかった

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:45:43

    天鱗といえば、爆鱗竜の天鱗とか市場価値下がってそうっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:46:47

    いいや、こんがり魚なんて廃棄が問題になるレベルで供給過多になっていると考えられる

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:10:10

    ハンターコネクトを使って部屋を建てたんだァ
    来てもらおうかァ
    コネクト名 死神狩猟チーム
    パスワード 1439
    ザ・ハード switch

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:17:29

    >>147

    コネクトじゃ人が集まらねぇんじゃねぇかと思ってんだ

    部屋番号MMX5YH

    パスワード2591

    ザ・ハード switch

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:12:50

    >>145

    過剰流通分は護石になるからマイ・ペンライ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:23:54

    >>149

    もしかして神おまが出ると信じてるタイプ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:34:14

    >>150

    はい!信じてますよ(ニコニコ)

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:34:21

    そろそろ部屋を立てれば人が来るんじゃねぇかと思ってんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:51:21

    >>151その護石を私に譲れ

    最強の護石は最強のマネモブにこそ相応しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:52:45

    >>152

    いいんですか?

    期待して待っていても

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:04:03

    狩猟開始だーGOーッ
    部屋番号 5w6gyw
    パスワード 2151
    switch

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:08:34

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:23:20

    >>139の予告があるのに部屋を建てる

    >>155には好感が持てない


    しゃあけど、狩りに行きたい気持ちは一緒だわっ

    >>139は荼毘に付したよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:03:01

    >>140

    急げっ 乗り遅れるなっ 琥珀を掴むんだ エルガド・ラッシュだ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 NRGG 5G3H 1f4H dTQN

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:24:18

    >>158

    久々の御満員だあっ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:03:35

    >>158

    許せなかった…!

    回線が落ちて終盤のクエストから弾き出されるなんて…!

    報酬を受け取ってしまったせいで入れなかった悲哀を感じますね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:04:59

    クエスト建てた俺も弾かれてしまったんだっ
    待つしかないんだ悲しみが深まるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:13:02

    >>155

    お疲れ様っス

    しゃあっ ゴルム・ヘビィ!

    金レイアが溶けるんだよね、すごくない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:35

    >>155

    乙狩りっス

    141以降完全に"火力インフレ"になっている

    即死しまくってごめんなあっ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:32:47

    >>155

    ねんねや

    へっ バゼルの攻撃など擦りもしないわっ

    あっ 見切り斬りのアーマーで爆鱗を受けて乙ったッ

    哀しき事故…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:33:04

    >>155

    乙狩りっス

    ランスは多少火力犠牲にしてもガ性上げるべきっスね

    忌憚のない意見ってヤツっス

    ガードでカバーできる角度も広がるしな(ヌッ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:16:00

    >>158

    部屋は解散したよ...

    今回あまりにも回線が安定しなくて申し訳ありませんでした!事前に確認すべきだったんだァ

    重撃の刃薬には致命的な弱点がある、マジで怯みやすくなってるか体感しにくいことや

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:18:54

    明日21:00からスイッチで部屋を立てたいんだァ
    怪異レベル上げとランスの練習に付き合ってもらおうかァ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:34:21

    >>167

    嫌でも参加させてもらいますよクククク

    ムフッ 立派なランサーになろうね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:41:07

    >>158

    乙狩りでした

    たくさん乙りまくって申し訳なさが高まってくるんだナァ

    もう遠距離武器に宗旨替えするしか道がないような気がするんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:47:35

    ヘビィボウガンでエスピナスの突進を回避する方法を教えてもらおうかァ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:56:40

    >>158

    お疲れ様っス

    やっぱりマルチのヌシミツネは動きまくるせいで剣士だときついよね パパ

    最後の怨嗟マガドの覚醒ゲージ切れすぎも含めて反省点が500億個あったので改善したいですね…アプデまでにね

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:11:41

    いいんですか?今晩もSteam版で部屋を建ててしまっても

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:15:33

    背撃珠や砲撃レベル解放を揃えたんだァ
    約束通り優秀な拡散型・放射型を教えてもらおうかァ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:10:47
  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:38:22

    私はキャプテン・復帰ハンターだあっ
    パルデアから帰還したからまた操虫棍でピョンピョンしたんだ、狩猟欲が深まるんだ
    と言うわけで部屋を建てるのん。ウム……クエは貼ってほしいんだァ(ニコニコ)
    ザ・ハード:スイッチ
    コネクト:死神狩猟チーム
    部屋ID:4C58S4
    パスワード:なんと5000

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:43:41

    >>175

    しょうがねえなぁ…今ランス用の鎧を整えているのによぉ…


    >>167の話は荼毘に付すよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:00:07

    >>175

    部屋は満員に付したよ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:01:38

    >>172

    もう狩猟するしかないよね、翔蟲を覚醒させてよッ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 LfKH KJXR HWKG fKCF

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:22:30

    >>178

    満員になったんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:00:15

    部屋が解散したので今から来てくれるマネモブはいるんスかね…
    8SY2R5
    ザ・ハード スイッチ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:19:48

    >>178

    はうっ 間に合わなかったかあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:27:23

    >>180

    もうあまりにも回線が弱き者すぎて再参加を諦めた

    それがボクです

    1枠空いたから参加したいハンターは急げっ乗り遅れるな

    "狩猟・ラッシュ"だ

    はーっ なんだか最近Wi-Fiの調子が悪いなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:57:38

    >>178

    連戦あざーす(ガシッ

    やっぱし楽しいスねマルチ狩猟は

    ようやく属性の大切さに気が付いたから嫌でも装備を整えてやりますよクククク

    猟虫が300ダメージ出すなんて こ…こんなの納得出来ない

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:04:40

    >>178

    乙狩りっス

    傀異LV181になって参加できるようになったけどやっぱ怖いっすねlv200は

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:12:43

    >>180

    お疲れ様っス 

    頑張って尻尾切断をやり遂げてくれた味方に驚嘆したが同時に希ツネのクソモンスっぷりと一つも爪を落とさないクズ運でもう死んでくれって思ったね

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:11

    >>180

    部屋は解散したよ…

    久しぶりにミッ希ーと戦ってやっぱこいつクソっスねとなったのは…俺なんだ!

    いつもは片手剣やら双剣やらで動き回りながら戦うから大丈夫だけど、太刀で威合を狙おうとしても泡に当たりまくるんだよね

    ねーっ 何なのこの泡

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:26

    >>180

    お疲れ様っス

    部位破壊は拘束にお任せあれのん

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:18:25

    >>178

    お疲れ様っス

    今日ゴアとミドロ亜種くらいにしかチャアク使ってなかったんスけど...いいんスかこれ

    しゃあけど充填カウンターの破壊力がありすぎて手放せんわ!

    『チャアクでは無理です』だったマルチのヌシミツネもクーゲルでボボパンできたのでヨカタッヤンケ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:33:59

    >>178

    部屋は解散したよ...

    ハンマーに可能性を感じてるのは俺なんだよね

    属性ハンマーを使いたい反面、かち上げするかもしれないというジレンマを感じる!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:20:40

    討究レベルを181まで上げてMRのクエも全部クリアしたからやることがないんだァ
    あーっ はようアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデやりたいのォ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:20:23

    く…苦しい…い…息ができない
    わ…私は部屋を建てるために次スレを立てたいがコラが作れないんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:21:17

    過去スレに一度は使われている構図だと思われるが…どないする?まあええやろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:25:28

    >>192

    うーっ コラは作ったけど自宅wi-fiのクソさと通信制限のせいで画像がアップロードされないぞ

    よかったらそのコラで次スレを建ててくれ おかしくなりそうだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:40:55
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:45:52

    このスレどないする?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:46:31

    まぁぶっ埋めよう

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:50:42

    いいんですか?
    完走させてしまっても

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:01:13

    はい!埋めていいですよ(ニコニコ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:02:23

    しゃあっ カタテ・ソード!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:03:37

    はーっ ミネーレよ もっと良い錬成をしろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています