ユフィアニスレ 3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:01:04

    たてときます

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:02:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:03:18

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:05:21
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:06:21

    すごい!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:06:50

    乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:07:50

    うめます

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:09:40
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:10:35

    やばいアニス様

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:11:45

    5話楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:42:54

    もうちょっとスレ立ってほしいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:45:18

    >>11

    お前が立てるんだよ!!!

    あとマジレスするとまだ3話だしこんなもんよ、話が進めばもっと増えてくはず

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:51:31

    >>5

    すごいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:19:06

    5話まで1巻
    9話まで2巻
    12話まで3巻
    とかかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:00:22

    >>12

    まだ話的には大きく動いてないからね

    その分丁寧やってくれてるけど

    盛り上がるとしたらドラゴン戦あたりからかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:48:45
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:58:06

    6巻どこにも売ってねぇ…ちょっと遠くの本屋まで足伸ばしてみようかしら

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:13:05

    地元のTSUTAYA在庫が死んでて困惑なんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:06:23

    人気すごいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:21:32

    今日本屋で一冊だけ置いてあったな……
    もう少し在庫あると思ってたから意外だわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:42:36

    出掛けついでに東京と上野の本屋いくつか回ってみたけど無かったわ、丸善とかラノベコーナーそこそこでかいのに無いとは…
    あと2つくらい当てあるけどそこも無かったら取り寄せも視野に入れるかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:53:59

    ドラマガ回収できたわ
    ラスト1冊で危なかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:11:19

    作者ツイ見てもマジであちこち在庫ないみたいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:59:46

    うれてんなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:31:00

    発売日翌日の午前中で2店舗が売り切れ、1店舗が残り2冊だったわ
    想像より早くなくなってて若干あせった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:33:26

    ユフィアニグッズ待ってます

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:45:47

    アルカンシェル届いたから聴いたし歌詞も見たけど
    やっぱこれアニスからユフィへの歌だよねこれ
    てかこれ3巻までしっかり書いててやばい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:28:49

    >>27

    まじか……

    今からでも予約するわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:03:20

    ドラマガの話といい本編といい家族の関係もなかなかきれいに描いてるのほんとすごいと思うわ
    それはそうと本編にイチャイチャ日常パートもうちょいください7巻待ってます

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:02:50

    6巻も尊いシーンあったけど戦闘メインだったもんね、ユフィアニイチャイチャがもっと見たい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:16:58

    続き書くなら魔学都市?
    でもそうなると基本別居になってしまうな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:19:51

    まぁ再構成するときにまたかなり設定変えてくるかもしれんし>魔学都市編

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:21:07

    >>31

    続きの展開知らないけど別居になったらユフィがやばいんじゃ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:22:45

    先にドラゴン研究するんじゃない魔力問題あるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:53:34

    Web版準拠ならアニスの魔力ほぼ変わりないからユフィのご飯としては変わりないはずなのよね
    まぁそれはそれとして自分の身体研究遵ってるのはそれはそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:53:35

    web版だと夜とか休日に一緒にいる時間作ってたかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:16:04

    >>35

    アニスの魂に精霊がついてないから性質(味?)は無色の魔力そのままなんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:31:36

    アニメでユフィアニにハマって電子書籍で6巻まで買いました
    まだ4巻までしか読めていませんがこのスレに来るのは6巻まで読んだあとの方がいいですかね?
    あとラノベ6巻以外に履修すべきものがあったら教えてほしいです
    (一応6巻まで読んだらWeb版とプライベッターは読もうと考えてます)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:36:41

    >>38

    ここは本編込みで話すから先バレ気にするなら読んでから、漫画もおすすめ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:55:02

    >>38

    Web版の方に紐付で外伝あるからそれも興味あれば読んで欲しい

    あの人に関わる話は特に好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:03:15

    webの方は語られない後日談も好きだけどAfterDaysのオルファンスの話も好き
    最後の手紙は正直少し泣く

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:33:09

    売れてるのぅ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:34:52

    7巻いつになるかな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:09:30

    >>43

    3巻→4巻→5巻が各1年だったけど

    5巻→6巻が半年だったからなぁ

    半年が本来の鴉先生の執筆スピードなのかなって言いたいけどドラマガで番外編も執筆するからなぁ

    てかドラマガも書いて新刊も書いてののですとかも書いててその上円盤特典も書いててあなた大丈夫?ってなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:31:19

    まぁアニメ化ブーストで多少早くなるのを期待しよう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:32:58

    4話めっちゃ良かった…やっぱ声と動きつくと尊さ上がるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:42:21

    5話でドラゴン決着までとしてもやっぱ3巻までやると結構削られる場面多くなりそうやなぁ
    2巻のアルくん周りの話もしっかりやって欲しいから実は最初から分割2クールでしたで後半3、4巻の話でもいいのよ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:54:45

    なんとなく5話でドラゴン決着つきそうにない気がするな……
    ダンスまでやると駆け足になりすぎるし、あそこ結構重要な所だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:46:23

    順番弄るんじゃないアニオリ含めて2巻短縮しそうな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:51:23

    >>49

    3話で事情聴取の結果言ってたりみんなレイニに同情的って情報だしてるからナヴルカットしても違和感ないんだよね

    あとは3巻だとトマス周りカットかもしれないけど3巻はそもそもWebからすごい再構成喰らってる部分だからなー

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:50:32

    これ3巻の最後までは無理かな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:53:05

    来週でドラゴン討伐まではいってほしいね
    流石に進みが遅い気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:58:45

    ドラゴン戦どうなんだろ、案外5話の前半で終わったりするかも
    1話丸々戦闘だとディオメディアだときつそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:13:30

    フィギュアとか出してほしいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:30:48

    >>53

    ずっとドラゴン戦は体力もなたさそうではある

    AパートドラゴンBパートパーティなら1話で行けるかな?

    まあ丁寧にやってくれてるから2巻終わりでも良いかと思い始めてきたけど

    人気的には2期もやれそうな気もするし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:11:38

    雑魚戦スルーしていきなりドラゴン戦とかならなんとかいけるか?
    1話冒頭で雑魚戦はやってるわけだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:48:32

    2巻を短縮するのはいいけどアニスとアルくんの掛け合いは出来るだけカットしないで欲しいなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:39:13

    2巻がラストでもストーリーは凄く良く出来てるから締めとしては問題ないからなあ
    百合分はアニオリでマシマシにしてもらう感じで
    本音は3巻までやって欲しいけどね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:42:43

    後味悪いのとバッドエンド感あるの置いとけば2巻までで終わるのはあり

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:15:28

    ナレーションあの人らしいから3巻までやりそうではあるんだけどね
    ただしっかり丁寧にもやってほしいジレンマよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:21:36

    1巻と2巻の内容混ぜつつやると思うから何とかするんじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:59

    アニスはドラゴンタイプでユフィはフェアリータイプ…つまりアニスがユフィに弱いのは当然のことやったんや

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:03

    じゃあ最新刊のあの子はどくタイプ?(フェアリー特攻的に)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:17:07

    アニスがユフィに夜で勝てるビジョンが見えない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:11:38

    ドラゴン戦楽しみ
    作画いいといいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:17:47

    2巻までだと流石に中途半端すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:30:22

    3巻中盤あたりまではやってほしいね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:16:55

    >>22

    >>29

    ドラマガの話題出してくれて大変助かりました。ありがとうございます。

    告知に気付いてなかったので機会を逃すところでした。

    おかげでなんとか入手できました。内容もすごいよかった…

    自分は単純なユフィアニじゃないけど、姉弟に散々振り回された分をユフィが二人にぶつけるとこが好きです。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:47:07

    ドラマガの時系列ってどの辺りかわかる?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:08:44

    >>69

    5巻と6巻の間だね

    相変わらず母上強くて笑う


    あと5話作画解放してきたな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:12:55

    >>70

    ありがとう、5話も楽しみだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:57:13

    ドラゴン戦に丸っと1話使ってその後のダンスは次話に回りそうね
    ……やっぱこのペースだと2巻までが限界じゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:31:22

    OP映像に戴冠式ぽいカットあったからそこまでやるのかと思ってたがどうなんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:36:28

    順番弄ったりアニオリ挟んで祝賀会の前にドラゴンの魔石やレイニイベントして祝賀会からアルくんの姉弟喧嘩して3巻とかにするとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:21:35

    アニメの分割2クールっていつのタイミングで分かるの?
    最初から?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:13:15

    >>75

    水星は第一話直前で判ったね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:12:04

    ゲマズの特典ssの情報持ってる人いる?近くにないんだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:21:31

    >>76

    そうか、ありがとう

    分割2クールは望み薄やな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:24:38

    今のところナヴル君イベはなくなる可能性ある感じか?なくなっても影響は少なそうだけどレイニの考察内容が減っちゃうか

  • 803823/01/28(土) 11:05:25

    取り敢えず6巻まで読了しましたが臍の件はWeb版ですか?
    あとドラマガは11月号を買えばいいでしょうか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:25:54

    >>80

    とりあえず臍は作者のprivatter

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:28:54

    >>78

    最終回後に二期決定というパターンもあるから希望はまだあるとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:08

    >>80

    ドラマガには1月号と3月号で書き下ろしがあります。1月分はふろくのカレンダーに書いてありますね。


    11月号は、特集と小説が載ってるみたいです。また、ふろくのステッカーに転天のもあります。


    11月分だけは持っておらず、普段から購読していないのでわからないのですが、11月号の目次の項目が小説と書いてあるのに対して、3月号の方では連載小説と書いてあったため、11月のは書き下ろしじゃないのかもしれません。

    持っている方がいれば教えてください。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:49:00

    >>82

    はめふらがそのパターンやったね

  • 853823/01/28(土) 14:49:51

    >>81

    >>83

    ありがとうございます!

    履修してきます!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:58

    戴冠式まで見たい!
    2期やってくれやってください

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:25:54

    先行予約特典がこれだから余計どこまでやるか分からなくなってくるんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:35

    OPで先の展開を見せておきながらそこは2期でてパターンて割とあるん?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:00

    >>88

    3巻と4巻のところが黒塗りだからなぁ、OP

    ただ3巻の部分は”ハジマリ”の魔法とリュミがしっかり映り込んでるせいで判らん

    そもそもアニメ化記念仕様のブックカバーが1~3巻だから予想が余計こんがらがるんだよ

    まぁ販促としてはうまく言ってるマーケティングだと思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:12:15

    >>88

    あんまりそのパターンは記憶に無いな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:23:27

    >>88

    転スラがそのパターンだったけど2期発表が直ぐだったかは覚えてない

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:05:36

    釣り、プリンセス→スクールアイドル→銃火器→機動戦士、ロックときてて
    ちょっと濃いのが多かったからこうやってスッと入ってくる二人組がとても良い…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:59:44

    >>89

    1、2巻はしっかり描かれてて3、4巻は黒塗りなのが余計分からなくさせてるのよね〜

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:36:47

    >>92

    今回も結構濃いいぞ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:58:42

    アニメ見始めて書籍、web版、作者のプライベッター履修完了した
    かなりの大河ドラマだったんだね
    キャラも皆濃いというかそれぞれにドラマあり読みごたえあった
    みんな好きだけどユフィさんはすごく尊敬できるキャラだった(いろんな意味で)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:26:32

    >>94

    感覚が麻痺してるのだろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:27:11

    原作者の鴉は普段は胡乱なデッドリーコンテンツアライアンスだけどたまに転天の裏話やIFを語ってくれるので気になる人はチェックよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:28:56

    >>87

    そういえば恋人になって公の式典で愛の告白もして永遠を誓い合ったけどまだ挙式はしてないのか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:00:40

    >>97

    またバッドエンドルート開拓してるよ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:12:33

    >>97

    少し興味本心で見てみたいなそのルート……

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:40:48

    アニス様闇堕ちif…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:57:13
  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:01:21

    四話思ったより海外受け良いんですねー

    俺も4話良いよねって思ってたけど丁寧すぎて……って声はちらほら聞こえてたから下がるのかなーって思ってた

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:14:30

    >>103

    超どうでもいいけど英語タイトルなげえ!

    日本語というか漢字って偉大だな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:15:54

    >>104

    確か海外圏の略称が『MagiRevo』だったはず

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:32:17

    >>103

    良いね

    仮に今期3巻まで行かずとも2期に希望を託すことが出来る

    丁寧にやってくれてるのが逆に良いのかもね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:36:18

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:31:57

    文句というかこのペースだと3巻まではムリじゃね?って危惧だと思う
    既読組が一番見たいのが3巻だろうし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:45:32

    と言っても序盤ちゃんとやらないと後の展開が薄っぺらになるしな、アニスとユフィの物語の根幹に関わる部分だし

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:10

    まあ転天ってほかのファンタジー系と比べてその部分が特に良いかって言われると微妙だし持ち味を活かすならキャラクター重視の方が多分良いんだよな
    アニスとユフィの革命の物語って作中でも言うくらいだし

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:51:54

    opとかで3巻4巻まで行くんじゃないかって感じ出してるのもあるんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:22

    まぁ4巻はどう考えても無理じゃろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:20:20

    ここまでギャグめいた呟きそうそうないな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:36:36

    >>103

    原作未読の者から言わせて頂くと4話が1番良かった

    ユフィがアニスに惹かれていってる所が良かったしベッドのイチャイチャや2人の眼差しがすごいドキドキした

    あとアル君の姉への劣等感的なのも見えて興味深かった

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:05:34

    >>112

    9割カットして戴冠のとこだけという可能性

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:20:20

    3巻までいかないと百合アニメにならないからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:50:31

    1話まるまる戦闘かな? 

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:52:52

    3巻って闇落ち→恋心自覚→決闘の流れだっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:24:54

    >>118

    闇落ち→決闘→自白→恋心自覚だな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:52:46

    >>93

    これさ、あくまで自分の勝手な妄想だけども、

    2クール目のOPは曲がアルカンシェルの2番で、3~4巻部分に色が付く予定なのでは?

    反対に1クール目の部分は各巻の結末スチルになるとか

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:57:21

    >>120

    そうだったらいいなあ

    突然急ぎ始めて飛ばしすぎで終わらないことを祈る

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:11:54

    ここまで丁寧にやってくれてるといきなりギア上げすぎて違和感ある感じになるのもちょっと怖いね
    ちょくちょく言われてるように2巻は大半を1巻分に混ぜ込む形にするのかもしれないけど
    レイニの謎さえ分かればアルくんとのバトルは1話で纏められそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:17:31

    >>122

    いーやハートキャッチプリキュアはじっくりねっとりやってもらう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:34:48

    今度はイリアとアルくんか

    なんだ左下のイリアの顔!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:15

    >>124

    ユフィアニはもちろんだけどこのアニメ全員顔良すぎだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:08:33

    蔑んで欲しいときに

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:05:33

    やっと今日5話か

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:49:06

    もう5話か
    早いな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:41:51

    ドラゴン討伐に2話くらい?
    狩った後にユフィアニイチャイチャある?
    ちな未読勢

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:02:25

    5話ドラゴン
    6話式典
    かな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:04:17

    >>129

    討伐後に式典あるんだけどその時にテラスで二人だけの舞踏会するよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:08:56

    >>130

    >>131

    ありがとう

    ロマンチックで良いね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:10:34

    3巻までやるかが話題だがイリヤレイニも好きな俺はどの道2期が無いと救われない
    チョメチョメのシーンは無理だろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:15:00

    やだこの運営フットワーク軽すぎる……

    歌ってるのも花たんさんとか何やらしてんの……

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:25:02

    5話見てきた
    めっちゃ良かったわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:30:00

    TLの反応だけ見たけどえ、二人っきりの舞踏会までやったの?まじ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:31:46

    カットしても問題ない部分だし舞踏会が重要だしね説教はシルフィーヌがしてくれるから省いたんじゃない

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:33:08

    あー!あー!!あー!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:38:45

    ペース的にやはり信じても良いんだな!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:44:25

    >>139

    戴冠式の後はいつ挙式してもいい2人

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:27:29

    ちょっと1巻の締め部分を端折りすぎやなぁ…
    ドラゴンさんの会話もめっちゃ削られてるし…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:17

    ドラゴンとの会話、結構大事な話してなかったけ
    こんな端折っていいのか?

    百合ダンスで終えて来週弟の政敵になった云々はやればいい判断はナイス

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:40

    戦闘作画不安だったけど完全に杞憂だった
    ディオメディアめちゃくちゃ本気だ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:32:04

    少ない尺の割には結構頑張ってると思う、今後のペース次第

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:32:11

    1話でコミカライズ1巻分消化しやがったwww
    まぁ披露宴の話で出た王位継承権の話は母上のところで消化すればいいのかな
    とりあえず良かった

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:33:12

    ちょっと詰め詰め感拭えなかったけどまぁ…いいのか?戦闘は綺麗だったね、かっこよくて好きだったわ。あとは今後の展開次第…次なんだっけ?シルフィーヌ襲来?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:33:12

    ドラゴンさんあれで出番が後で控えてるからまぁうん

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:33:16

    作画は見せ場でしっかり気合い入れてたね
    やっぱり序盤がスローペースすぎたか

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:33:36

    ツンデレドラゴンさんほとんど答え言ってるから稀人だけ情報開示して後に回すのは良いと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:33:55

    なんかユフィ→アニスはめっちゃ丁寧にやってるけど代わりにアニス周りをカットしすぎてる気がする
    この辺おざなりにすると3巻のアニスが薄っぺらくなってしまう気がするんやが

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:19

    確認してきたけど確かにドラゴンとの会話かなり端折ってるな
    まあ後から回想とかで補完するかもだしとりあえずこの先も期待

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:36:06

    ただ1~4話のアニオリ含めてユフィの心情描写は良かったからなぁ
    1クールじゃやっぱきつい
    アニスの心情描写があまりないのは多分わざとだと思う
    ただ1話Aパートとか3話の目線とかそれらしいものは要所要所であるけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:36:34

    ユフィの反応でふと思ったんだけどあの世界って魔薬とは別に麻薬も存在する?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:37:56

    尺の都合上ユフィ視点メインなのは良い判断

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:38:51

    >>150

    自由になったユフィが何故アニスの為に精霊契約するのかが重要だし、アニスの心情は3巻で全部明らかになるし敢えて隠してると思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:38:56

    意味不明なカットとか意味の変わる改変ってわけでもないしな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:39:22

    これ3巻までやるつもりならアルくんの話も変にカットされそうで不安だわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:40:07

    ドラゴンとの会話で終わりってするとどこに式典入れるのかってなっちゃいそうだしなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:44:23

    >>157

    3話で事情聴取とかその辺の話してるからナヴル尋問カットしそう

    今回のドラゴン戦後のグランツ公とのやりとりとか披露宴カットしたし(ただし今日のAパートの王に前に持ってくる可能性がある)


    >>158

    それだとどうしてもまるまる1話使っちゃうから今日の5話が結局ベストだよなってなる

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:46:29

    >>158

    式典自体最後に持って来たいのは分かるしそれはそれとして6話を式典スタートでも良かったんじゃないかな感はある、なんなら戦闘もうちょっと伸ばして6話冒頭に式典会場でドラゴン倒した後の会話を回想してるシーン挟むとかでも…と思わなくもないけど尺もあるしスタッフの今後の構想次第でしょう

    とりあえず戦闘作画は非常に良かったから大満足ですわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:48:16

    >>135

    まさかマナシールドが出るとは思わなかった

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:48:32

    30分じゃなく23分でこれだけ綺麗に纏めてるなら良いと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:50:36

    (正直残り話数的にこれ3巻行けるなって地味に思ってる)

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:52:12

    やっぱり小説原作だとカットのしどころとか尺の調整とか全体的に難しそうだよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:53:40

    アニメ勢だけどわからんってとこはないしドラゴンがしっかり強くて作画も上々
    それぞれの行動にも説得力は感じたしいいと思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:54:39

    ドラゴンが CGじゃ なかった!

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:55:35

    >>166

    気合い入ってたよねドラゴンの作画

    ブレスとか迫力凄かった

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:57:06

    きちんとアニスとユフィの関係を4話かけてやったお陰で5話が成り立つ訳だしここの配分も難しいと思うけどやりきって良いものが出来るなら良いんじゃない

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:57:36

    1話のアニオリ入れておきながら今回のアニス側視点カットは尺の問題とかじゃなく意図的だよな
    王族としての義務の話もないしアニスの陰の部分をまだ見せないようにしてる

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:07:46

    ユフィと絡まない部分でのアニスの話は世界観構築する上で重要な部分なんかも多いけど
    アニメではそこまで深掘りしてもしゃーないという判断なんかね

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:11:47

    まぁどうしても1クールじゃ厳しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:12:59

    はめフラみたいに1期終了後に2期決定!ってやる可能性もあるし…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:20:51

    ドラゴンさんの会話のカットされ具合からまだ2期は確定していないと思う
    2期やるとしたら6巻までいくだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:30:15

    原作小説と比べると
    「稀人とは何か」「いずれドラゴンに至る」「精霊の愛し子」の下りが飛ばされてるね
    やっぱアニメ範囲外はカットする方針かな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:48:45

    「稀人とは何か」「精霊の愛し子」についてはそれこそ3巻の時に回収できる
    「いずれドラゴンに至る」はまぁ今期じゃ無理かもしれんが

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:51:29

    まあ今でさえ結構スローテンポだからどっか切らないと
    続編やれたとしてドラゴンさんは回想とかで無理やり回収できるし

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:57:21

    >>176

    よくよく考えたらこの姿でCV玄田さんなのか……

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:35:59

    >>163

    2巻で7話はかえって余りそうだしな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:32:19

    これナヴル君イベはユフィ視点で書いてアニスとナヴル君が接触したって事実だけ描くんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:38:24

    あの魔薬はなんかヤバそうな代物だったけどなんか副作用とかあるの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:14:04

    >>180

    1話でティルティと一緒に作ってた薬が魔薬やね

    身体能力が上がる代わりに気分がハイになって理性の枷が外れて依存性があって過剰摂取は体に悪影響が出る

    前世の麻薬みたいなもんだから魔薬って名付けた

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:50:46

    あの血反吐も魔薬の副作用だったとするとアニス様人のままだったら寿命ヤバかっただろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:29:02

    ユフィがアニスを支えたくなる過程が丁寧に描かれてたから凄く良いドラゴン戦になったと思う
    しかしアルくんはどうやってドラゴン倒すつもりだったんだろう…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:36:28

    今見た
    戦闘に入ってもクオリティが落ちないのは凄いな
    最後はダンスでイチャラブもちゃんとあって満足したけど原作だともっとあるみたいだな
    ここまでが1巻なん?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:39:08

    誤解?


  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:53:07

    >>185

    ナチュラルにユフィが上になっててニッコリ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:06:17

    >>185

    すでに捕食者の片鱗が見える…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:25:36

    >>185

    一瞬仮面が取れて乙女の顔したアニス様にゾクゾクするユフィはいる

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:39:27

    ストーリーが書籍版以降が基準だし、色々無理だとは分かっているけど、それでも欲を言えば…私はアニメで陛下の魔法を見とうございました。陛下としてではなく、父としての魔法を、貫く衝撃を…そしてイリアの笑顔も

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:06:36

    書籍で消えた話だと『イリアの宝物』が個人的に好きだわ
    まったく消えたってわけじゃないけどあそこでの主従の契りが好きなんだわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:14:55

    webと書籍だと各人の関係性とかちょこちょこ違いがあるのよね
    結構忘れているというか混ざってる感があるから久々に両方とも読み直そうかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:18:12

    5話マジで神回だったな
    ディアメディアで良かったと思えた

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:20:07

    ただもうちょっと式典をじっくりやってほしかったかな
    アニスが貴族に嫌味言われるシーンとか見て見たかった

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:23:13
  • 195二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:24:20

    戦闘シーンも百合シーンもあって満足

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:33:25

    来週レイニ回かな

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:37:18

    (事故だけど)迫られて目を回す時点でタチの素質はなかった

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:52:18

    ドラゴンかっこよかったな

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:57:37

    やるところはしっかりやって切るところはバッサリ切るって感じだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:04:36

    200なら来週はレイニ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています