ワポルはムカつく悪党だが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:14:32

    ガチで落ちぶれてから自力で成り上がったの好き
    クズなのは変わらないけどクズはクズなりに一皮向けたよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:15:22

    ホームレス時代についてきた犬今でも可愛がってレヴェリーにも連れてきてるのすき

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:25:33

    ここ真理すぎて大好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:25:37

    扉絵連載でデカい工場作ったあたりでは表情柔らかくて若干改心しかけたっぽいよね
    でもそのあと大金持ちになるとすぐ元通りの悪党顔になった
    今思えばオダッチはこの頃から金が持つ魔力を意図的に書いてたなって

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:28:19

    悪ブラックドラム王国とかいう思い切った名前好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:52:19

    悪党だけど頭はいいんだよなコイツ
    その辺天竜人とは決定的に違う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:16:32

    一応商売という形で人様の役にたてるようにはなってるからね
    あとクロちゃんよろしくワンコには優しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:53:28

    ワポメタル

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:05:57

    この世の清濁飲み込むようになった今のワポルは好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:11:08

    ワポルですらドン引きするチャルロスの無法ぶりよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:01:00

    無能なクズがデキるクズになった感じ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:06:44

    >>3

    ここら辺ピーカがリク王に言い放った「善人は歴史に名を残せない!」に通じてると感じるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:07:50

    どんな最後を迎えるか地味にかなり気になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:08:18

    なんか悪の化身から悪党になった感じがする
    視座が常人になったと言うか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:31:55

    チャルロスにドン引きしてあわあわしてるワポル大好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:02:58

    こう見るといい感じに落ち着いたなって

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:02:11

    清廉潔白なだけでは国家は運営できないのまた事実だしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:13:42

    スタンピードにもちゃっかり出演してて笑った

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:21:12

    そういえばワポル、モルガンズにリークを送ったけどそのリークは何だろう?

    殺人未遂や死者の事件は明らかになったけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:49:08

    ってかワポル国取り2回も成功させてるよな
    クロコは失敗してるしドフラもホビホビ使って歪みを蓄積させてたのを考えるとコイツ何者だ?ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:42:53

    >>19

    おそらくビビ絡みだろうけど気になるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:36:37

    中の人繋がりでオヤビンと一緒に出てくるところ好き

    >>18

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:58:10

    いい悪党にはなったよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:05:59

    >>5

    悪でブラックなのは国の名前だけで、今のワポルはそこまで愚王で暴君じゃなかったりするのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:13:57

    >>24

    「前みたいに圧政一辺倒だと革命起こされる」と思って飴と鞭を使い分けてそうだよね

    ワポメタルのおかげで資金は潤沢にあるわけだし、反逆者は厳しく取り締まる一方で福祉の充実やら積極投資やらの懐柔政策をやってても不思議ではない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:36:57

    なんだかんだで慕われてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:44:17

    奥さんかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:29:54

    奥さんの名前もシンデレラから来てそうだし成り上がり夫婦なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:32:35

    また何かしら報いを受けそうな気はするけどさすがに王国崩壊して無一文になるラストだけは勘弁してほしいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:37:48

    >>24

    悪いことを国民と一緒になってやる悪の組織みたいな国なのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:10:00

    奥さんと意外と夫婦仲良さそうだよね
    デヴィ夫人の「尊敬と信頼があれば愛が生まれるから最初は愛がなくとも金のある男の方を私は選ぶ」っていう話を思い出す

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:17:36

    タマノコシコシコシとかいうワンピ基準でもむちゃくちゃな笑い方

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:29:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:30:49

    キンデレラはなんか過去苦労してそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:33:17

    何だかんだで人の上に立つ器では有ったんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:56:26

    >>3

    これワポルの言う通りで、サクラ王国に天竜人が視察に来て適当に国民を奴隷としてさらうだけで詰みになる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:57:31

    国民全員ワポルみたいな感じなんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:24:09

    いわゆる名君と呼べれるかどうかはなんともだけどそれでも人の上に立つ王としては確実に成長してるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:29:38

    末路が気になるキャラではある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:16:07

    >>32

    この笑い方ほんま好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:46:05

    夫婦仲良さそうなところ好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:52:36

    >>37

    嫌だよ国民みんな金属デカ顎の国

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:44:53

    >>42

    ワンピの世界ならありえるかも...?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:07:24

    なんやかんやで楽しそうにしているかいいんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:40:54

    お似合いの夫婦だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:46:41

    ワポルとシンデレラの組み合わせから見るとゴミからワポメタル作るの
    シンデレラのボロ服ドレスにしてねずみ馬にしてかぼちゃ馬車にした魔法みたいだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:01:35

    >>46

    あーそういう見方あるのか!いいなぁ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:29:21

    ワポルとキンデレラの純愛ストーリー

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:43:31

    ワンピらしいキャラだと思ってる
    善良だから報われるんじゃなくて、行動するから報われる
    そして行動如何ではまた報いを受ける

    ワポルにも愛着あるから、再登場して悪い奴じゃなくて嫌な奴ぐらいに収まってそうでよかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:41:32

    この2年でワポルも成長したんだなとなった

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:18:14

    ワポルとキンデレラの夫婦ワンピの中でも結構好きなカップルだわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:22:54

    お互い顔or金目当てなのにうまくいってそうなの好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:09:28

    なんというか価値観あってそうだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:24:55

    ワポルのセンスに寄せてるキンデレラいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:16:09

    正直扉絵でのワポルの成り上がる感じ見てて面白かった

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:05:28

    ワポルが連れてるワンちゃんかわいい

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:07:20

    >>3

    落ちるところまで落ちて再び成り上がった奴が『上に行けば行くほどウス汚れてる』って言ってるのはミソだよねこれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:43:22

    ワポルは自力で這い上がったから好感持てるわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:34:06

    ちゃんとどん底まで落ちてどん底を見てきたからね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:01:28

    ワポルも扉絵のどん底経験以外も色々見てきたんやろなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:14:08

    結構この世界は上に行けば行くほど薄汚れてるのセリフ重みあるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:34:05

    地味に雑なろうみたいな成り上がりしてる奴

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:36:48

    善人になった訳ではなく、悪人のまま成長はしたって感じでなんか憎めない

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:04:58

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:05:29

    「返り咲く悪の権力!!」て扉絵のタイトル好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:15:51

    真っ当な手段で返り咲いたからすごい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:48:38

    成り上がり自体は本当に自分の力だけだからね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:46:34

    これ見てるからやっぱ嫌いにならんのよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:52:51
  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:11:00

    金の力ってすごいね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:22:21

    あの成り上がりかたは夢あるわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:40:28

    そもそも今のワポルが以前みたいな悪政敷いてるかどうかはわからんのよな。正直色々世界見た分、国が傾くような悪政はしてないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:57:20
  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:58:33

    これは賢王ワポル

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:10:14

    今思えば、ドルトンさんが義理立てしてた先代国王も「それだけの器があるはず」と思ってたし実際見込みが正しかったからこそ、愚王時代のワポルを損切りできなかったのかな
    もっとも、別の国で立派な王になっちまったのは皮肉なことだが

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:14:04

    >>17

    かつてチェス&クローマリモが言ってた「大事なのはシステム」ってのは、当のドルトンさんこそが「選挙」って制度で実現してるからね

    逆に、ドルトンさんこそが「人の情・人の心」にもとづく先代国王の義理立てを重視するあまり、ワポルを正す機会を先延ばしにしてしまってた

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:36:08

    悪ブラックドラム王国で立派に王やってるの最大の皮肉だよね。ワポルの努力だけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:20:19

    こう見るとドルトンさんの見込みは間違ってなかったんだなって皮肉

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:26:30

    チェスやクロマーリモが言ってた国家運営に必要なものは心よりもシステムだというのも正論なんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:43:19

    ドルトンさんが言ってたこともわかるしここがちゃんと組み合ってればいい国家になれるよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:17:22

    でも世界を見ることで成長したワポルは立派なんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:36:08

    2年前のワポルはやっぱ体験が足りなかったんだよね。本質的にはチャルロスとかと同じで権力を片手にわがまま放題やる幼稚な存在だったんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:30:18

    ワポルも大人になったよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:02:47

    ちゃんとしっかり国家運営はできてるからね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:36:36

    >>75

    ドルトンも先代国王時代に甘やかしすぎって苦言を呈してたけど国王になったらちゃんとしてくれるって思ったのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:04:21

    ドルトンさんがもう少し厳しく接してたらドラム時代のワポルも変わってたのだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:31:49

    よくもわるくもドルトンさんいい人すぎるからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:36:31

    チャルロスがサクラ王国視察に来たらどうなるんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:25:14

    チャルロスが横暴働きそうなものが思いつかねえ…
    くれはを気に入ったえ、わちしの看護師になるえとかするわけでもドルトンさんを見て無敵奴隷にするえとかならなさそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:34:32

    なんだかんだ穏便に済みそうなんよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:55:37

    さすがのワポルも天竜人の所業にはドン引きするの好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:35:11

    俺を無視する重病人は死刑!とかやるしドラム国王時代のワポルは悪いというより頭がおかしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:17:09

    ドラム時代のワポルは分別つかない子どもって感じよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:58:50

    まぁナチュラルに狂ってると思うが

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:37:13

    すごい大人になったなとは思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:23:09

    2年後ワポル服装もオシャレだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:44:19

    なんか王様らしくゴージャスな感じで好き。やっぱここらキンデレラと結婚したのも大きいよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:40:23

    ただのクズが王に成長したよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 05:57:11

    悪を理解してない2年前から悪を理解したって感じ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:04:04

    何も知らないでやってるのと、知った上であえて続けるのでは全然違うからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:15:04

    こっから賞金首にならずにレヴェリー出場まで漕ぎつけるの下手するとドフラミンゴやクロコダイルより凄いことしてるのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:20:30

    >>101

    ここまで落ちてはい上がった感想が「上に行けばうす汚れる」って断言できるのがやばい

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:22:27

    >>101

    記憶の4倍くらいどん底だった

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:29:40

    >>98

    さすが国王→海賊→ホームレスと底辺まで堕ちた後に

    自力で再び国王にまで這い上がった男だ

    面構えが違う

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:31:53

    ワポメタルブーストがあるとはいえ、玩具人気はワポルのガチ実力だからね…
    ワポメタルが無くてもそこそこ成功できてそうなのが

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:39:44

    >>101

    奴らと違って建国したからね

    誰も文句のつけられない国王よ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:07:37

    権力を与えられたアホから権力を掴み取ったワルになったのは立派だと思う
    ベクトルの違うヘルメッポ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:31:14

    ホームレス時代のワポル想像以上に悲惨だった

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:25:43

    >>101

    このときの犬を今でも大事にしてるの好感もてる

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:21:42

    まさかここに来て展開に絡んでくるとは思わなかったから今週ビビと一緒にいたのは驚いたわ
    地味に好きなキャラだったから出番増えそうで嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:04:51

    クソみたいなヤツだけど社会貢献はしてるからいいか…うん…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:06:55

    匿ってくれたモルにも感謝(建前だろうけど)しているのは好感度、高いな。
    ほんと、成長したわ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:27:56

    国民からしてみれば流れものが個人の才能と能力で稼いだ金で自分たちの国を加盟国にしてくれたわけで、過去にどんな非道なことやってようがそれだけで一生ついていくに値する名君だよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:24:57

    モルちゃん呼びでどこぞの四皇の道化の顔がちらついたんすけどね

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:46:37

    モルちゃん、クロちゃん、

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:46:03

    バクバクの実食ったのが彼の人生で一番の幸運だった気がする

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:21:09

    やっぱワポメタル開発した時にモルガンズに宣伝してもらったのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:55:45

    そのときのツテ感あるよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:15:02

    ここまで来たらいっそのこと味方になって戦ってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:06:55

    漂うバギー臭

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:15:22

    巻き込まれて自分の命も危ないとはいえビビのことも保護してるのはワポルにしてはすごいなと思った。

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:41:40

    2年前だったら見捨てて自分だけ保護してもらってそうなのにね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:59:21

    >>117

    ドラムでの悪行の黙秘の依頼もしてるかもしれない

    新素材の開発者が実は・・・とか書きそうだもん

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:00:41

    スリムワポルとか武器庫でバクバク食する気満々だったり結構バリバリの戦闘脳だよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:29:05

    >>123

    ワポメタルの開発者が昔ドラム王国の国王でしかも 悪政敷いてて国を捨てて逃げ出した過去があるとかクソバードからしたらめちゃくちゃおいしいビッグニュースだもんな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:32:59

    盗聴のことも気にしてるところよかった

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:33:26

    完全にビビの保護者

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:43:11

    ビビの保護者やるとは思わなかった

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:50:45

    たった2年で無一文から世界政府の加盟国の王に成り上がるのは才能としか言えない

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:48:41

    やっぱり王としての才能はあったんだよね。

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:02:54

    ドルトンさんの見立ては間違ってなかったんだよな。ただドラム時代はその才能が出ることなく権力に胡座かいてふんぞりかえってただけだった

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:21:01

    ビビともすごい長い腐れ縁だよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:26:41

    この腐れ縁因縁コンビ好きかもしれん

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:56:57

    キンデレラとかも無事かな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:48:08

    一緒に保護されててほしいなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:13:23

    あのワンコも無事であってほしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:14:45

    お互いどん底を経験した仲だもんね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:10:35

    やっぱアワアワしてるワポルかわいいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:14:49

    でもこのタイミングで出てくるとは思ってなかったよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:43:05

    国王としてどうなのかってのは一旦置いとくとして、
    今にしておもえば、黒ひげ相手に国捨ててまでも初手ガン逃げを選んだ(間違いなく最適解)ってのも、生存本能には優れてるということなのやもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:27:51

    しかも海賊にカモフラージュして国外逃亡というところも妙に頭が回る

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:36:52

    さすがに黒ひげや、ルーキーの中でも頭ひとつ飛びぬけてたルフィ達には及ばなかったが、
    荒事で生きていける程度には武闘派なんよね

    そういう点でも、自力の建国後は戦える王として国民支持率は高いのやもしれん

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:07:25

    ワポルって能力者だし結構戦闘スキル高いんだよね。武器とかにも能力の性質上詳しいし

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:18:15

    今は黒ひげに襲撃されてもなんやかんや国を捨てて逃げ出すことはないかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:52:33

    ワポメタルをある程度の値段で売って財を築いたのも地味に凄いと思う
    他の商人からしたらなるべく安く買い叩きたいだろうし、目先の利益優先でその契約を受けちゃってもおかしくない。特に国王って立場から転落したわけだから、並大抵の生活じゃ満足できなくて浪費に走りかねない、したら金なくなって「とにかく今使える金を!!」ってなりそう
    ワポメタルは能力があればいくらでも生みだせるけど、逆に作り過ぎると価値無くなって利益出なくなるだろうし
    全部ワポルがやったとは限らないけど、そうならバランス感覚凄いし、違うなら部下の意見に耳を傾けられるようになったってことだからな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:13:17

    商売というものを学んだのはでかいと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:39:13

    経営というシステムから国家の運営を学んでそうだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:36:48

    最後国王にまで成り上がったのはほんとすげーよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:57:48

    ただ一度ドン底まで落ちるっていう極限状態だからこそ才能が開花したと考えると
    旧ドラムで先王やドルトンさんから口うるさく言われるくらいではどっちにしろダメだったかもね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:21:17

    やっぱり甘やかされて世間知らずに育ってきたのはあるよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:19:14

    レヴェリーでのドルトンとの絡み好きだったな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:17:07

    ドルトンのことを正義の味方野郎って呼んでたのも
    ドルトンのことをちゃんと正義の味方だって認めてるからだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:36:28

    前までやったらこんな呼び方なんて絶対することはないだろうからな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:58:57

    ドルトンのことも国王として認めてるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:03:57

    2年前だったらまず認めることはなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:16:27

    ドルトンさんにも同じ王としての立場として今は接してるんよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:50:21

    ドルトンさんも思うとこはあれだ今のワポルのことは一国の王としては認めてそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:58:16

    しっかり「王」にはなってるよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:07:32

    国民を食わせて豊かにさせて、しかも現行制度の上で国自体をも国際社会の場にのし上げたとなりゃ、
    多少ゼイタクしてようが性格アレだろうが、立派な「王」だね

    むしろ「おれもワポル様みたいにのし上がる!」「キンデレラ様みたいに強い男を得てみせる!」ってモチベ上がるまである

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:22:16

    ちゃんと世界政府に認められてる以上誰も文句言えない

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:30:45

    今のワンピース世界で住むなら、まず候補に上がりそうな国だからな……
    ワポル財閥が事実上の国営企業なのもデカいし

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:02:13

    悪ブラックドラム王国結構治安良さそうなんよなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:29:26

    多分だけど、ジンベエの親分は
    ワポルの事を高く評価してそう
    (色々と前提条件が違うとは言え)
    オトヒメ王妃の悲願を実際に達成しているわけだし

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:55:48

    ドラムの一件知らないメンバーからは評価悪くなさそうだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:23:17

    チョッパーとかまた国王に舞い戻ったことどう思ってんやろなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:21:00

    最初はゲッと思うけど優しいから悪行とか報道されない限りはなんやかんやで受け入れるんやろな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:37:37

    評判悪かろうが悪ブラックドラム王国はワポルがワポメタルによって成した国家だからな

    コイツを追い出す=国家の主要産業が無くなるだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:04:00

    ワポルがいなくなると国民が路頭に迷うからね

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:24:45

    悪ブラックドラム王国、元々は非加盟国くさいんよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:23:18

    たぶんワポルが国王なって国民も救われたんだろうね

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:54:50

    あまり裕福そうじゃなかったからなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 02:38:27

    ワポル財閥のおかげで国民たちが食うには困らなさそうだよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:33:23

    たぶんあそこの島を買いあげて建国した感じなんやろなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:11:09

    国民からも慕われてそうよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:57:44

    ワポメタルという唯一無二の素材産出国

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:43:32

    >>169

    途中で海軍に捕まってた描写あるから加盟国じゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:07:32

    ワポメタルのおかげであの世界の産業もさらに発展したよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:42:28

    フランキー将軍の産みの親でもある

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:46:23

    元々は世間知らずのクズだったのが
    一度どん底迄落ちて世の酸いも甘いも知って、社会のルールの中で再び成り上がったわけだから、表面的な振る舞いは相変わらずだけど中身は結構変わってそうだよな
    なんならちょっと良いとこ見せてくれる展開ありそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:39:57

    それこそ巻き込まれたんだろうけどビビを保護したり盗聴気にしてたりで2年前ではなさそうな姿が見れて株が上がった

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 05:49:54

    今のワポルは世の中の酸いも甘いも噛み分けた結果だからな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:06:05

    酸いも甘いも噛み分けた結果が上に行けば行くほど薄汚いに行き着くの味わい深いな

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:20:38

    なんていうか大人になったな
    この2年で精神的には最も成長したキャラじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:56:53

    なんかワポルの成長でここまで株上がると思ってなかったよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:55:21

    国家運営もしっかりいってるみたいだからなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:11:12

    ワポルが扉絵でどんどん成り上がってか様子は面白かったな

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:37:20

    一介のおもちゃ屋だったころは優しそうな顔してたのがなんとも

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:47:58

    ここのおもちゃ屋の経験から王に返り咲いたあとも以前みたいな横暴も消えてそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:23:03

    いやほんと今のワポルは逞しく生きてると思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:54:03

    これから本編でどう絡んで活躍するのか楽しみだわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:02:20

    なんだかんだ色々かき乱してくれそうで楽しみ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:53:38

    ワポル×ビビ×モルガンズだからね。面白くならないわけがない。にしてもとんでもないトリオだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:15:38

    このトリオはほんま予想できんわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:55:15

    でもワポルとモルガンズが仲良いのはなんとなくわかるわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:30:57

    またしても何も知らないワポルさんになりそうな予感ていうかもうなってると思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:28:55

    正直あんまり好きなキャラではなかったけど扉絵通して結構好きなキャラになったわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:29:54

    >>192

    多分ワポル&モルガンズまではともかくビビまで加わると予想できた人いないんじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:35:17

    >>196

    ほんと扉絵シリーズって偉大なシステムですわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:46:50

    今後が一気にすげー楽しみなった

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:47:16

    200ならワポル最終章で大活躍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています