華ちゃんと天使

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:21:54

    そもそもこの二人が
    来栖「人を助けたい」
    天使「意味が無い、私をリスクに巻き込むな」
    で対立しないの?それとも天使はあくまで華ちゃんと共存したいから、虎杖に反対はしても華ちゃんの言う事やる事には文句も言わずに従うしバックアップするって事でいいのか?実際華ちゃんの意志で米軍助けてるっぽいけど、特に天使がごたごた言ってる感じはしないし(次回以降言うのかもだけど)
    虎杖の野薔薇ちゃん関連の来栖への八つ当たりは一旦置いといて、両者共に「助けたい」ってのは同じなのに天使の意向が入り込んでお互いの認識が事故った感が拭えないのは自分だけ?
    華ちゃんが「自分は助けたいと思ってます!」と言ってれば良かったのかもしれないけど、それよりも先に不愉快が出ちゃったのはしょうがないものとして
    天使は消そうと思えばいつでも華ちゃんの自我消せるだけど神の理に反するから消してないだけで、対立したら受肉したことによって消すのではなく戦闘で勝っただけならセーフで虎杖が宿儺と喋ってたみたいな生得領域で戦闘とかなりそうで怖いよ…生きて…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:56:14

    天使の華ちゃんの行動への許容範囲が分からんからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:32:12

    華が死にかけたりしない限りは華を尊重しそう、ぶっちゃけ受肉体じゃない米軍の生死は天使からしたらどうでもいいだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:09:17

    華の信条と虎杖の助けたいってのは一緒ではあるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:20:51

    普段の虎杖なら華はどうしたいのかってちゃんと聞いただろうしな
    華も自分は虎杖と同じく軍人を助けたいのに天使の話だけ聞いてお前らはってひとまとめにされたらそりゃ怒るに決まってる
    すごく残念なタイミングで抱えたもんが決壊した事故だから拗れる前に謝れそうで良かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:38:10

    天使がどこまで華の行動を許すんだろうな
    いつでも天使は華の自我を殺せるだろうし
    今後徹底的に対立して華の自我が殺される展開が来るかもしれないな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:05:13

    来栖vs天使の戦闘が生得領域で行なわれたら他は手出しできなそうだし、天使が勝つだろうからな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:55:05

    出来るかどうかは別として、天使は堕天屠ったあとはどうするつもりなんだろうな
    そのまま華と共存するのか、何らかの方法で天使だけ自殺か華に殺してもらうのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:06:50

    >>4

    結果は「人を助ける」だけど微妙に違う

    華は伏黒の側にいたいから人を助けてる

    虎杖は自分自身の信念のために人を助けてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:21:24

    >>9

    「伏黒の側にいたいから」だと既にいるみたいになるから、どちらかといえば「伏黒の隣に立つのに相応しい人になるため、伏黒が自分を救ってくれたように自分も人を救う」の方が正しい気がするな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:40:37

    天使の生得領域内で来栖と一悶着あったら天使の姿は来栖準拠なのか天使本来の姿なのかも気になるな
    受肉後に1回ぐらい話してそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:05:44

    堕天を嫌う天使が華を殺すワケないでしょ
    それが嫌だからわざわざ共生を選んだワケなんだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:24:46

    華ちゃんは虎杖みたいに天使の器のしての耐性があって自我が生きてるのか天使側の裁量で自我がいかされてるのかで話がかわる気がする……華ちゃんがイニシアチブをもってるのか天使がもってるのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:51:16

    >>13

    天使では?

    天使が華との共生を選んだんだから

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:03

    華がやりたいならもうピンチにならないように全力でサポートしますよハイハイ的な激甘ちゃんの可能性

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:55

    彼女のリスクは私のリスク
    天使は自分のことしか考えてないからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:17:44

    もし堕天が受肉体の自我消してないどころか逆に主導権握られてますよって知ったらどうなるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:25:01

    宿儺が極悪なだけで例えばお兄ちゃんとかと共存してる状態とかならお兄ちゃんなら宿主の話も聞くだろうと考えられるし、天使と華もそういう悪くない仲なのかも……天使の信条とか性格はまだ不安があるけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:54:08

    お兄ちゃんは無意識で宿主殺してるタイプな気がするな…一応「受肉の恩」とは言ってたから目が覚めた時には体を手に入れてましたみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:58:31

    さんざん天使を宗教野郎のサイコパス扱いしてるんだから
    自分の主義を裏切るのは違う派が多そうなもんだけど違うんだね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:49:48

    天使は堕天を絶対殺したいって言ってたからそこで自分の主義を取るか堕天殺しを選ぶかって描写がされそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:56:07

    来栖からすれば人を助けられる力を使わせてくれてる天使がある種恩人でもありそうなのが厄介

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:39:18

    >>19

    お兄ちゃんのアレはアレで超が付く特殊事例だからあんま参考にならんのよな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:45

    堕天殺すとなると分離しない限りは虎杖ごとだもんな、自分が主導権持ってるであろう華を殺さずに宿儺が主導権持ってない状態で虎杖を殺すとなんか齟齬生まれそうだけど、それでも堕天絶殺貫くのかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:58

    >>24

    その辺は気になる

    呪術のキャラって当初の信念が貫けずに折れたり、信念を貫いた結果絶望したりしてるから

    天使もどうするんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています