【朗報】大井の帝王

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:35:36

    2023年初騎乗で勝利

    地方通算7400勝まであと4勝

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:36:37

    なんだこの爺さん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:37:14

    っぱこの謎ダンス見なかったら大井の年は明けない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:37:47

    全身でガシガシしてる感じなのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:38:10

    >10月にはデビュー50周年を迎え


    ここがもう分からない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:39:28

    >>5

    もう66歳だからな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:39:47

    この人のお陰で「まあ大井の的場さんくらいまでは現役できますからね」って言ってちょいちょい重賞勝つ60代武豊が生まれる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:40:07

    去年の東京大賞典デーなんて落馬から即日復帰&勝利とかいう事もやってたからな…
    ちょっと体頑丈すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:40:28

    >>4

    筋力がどうしても衰えてるから全身を全部使ってんだろね。いやなんでこの歳でそんなバリバリの全身運動をアホほど不安定な馬上で出来んの…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:41:33

    騎乗したまま老衰で逝きそうな御方

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:42:16
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:42:49

    競馬界の若手も結構出てきてる気がするがいまだに第一線で戦えてる爺が多すぎる…
    なにもんなんや…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:43:00

    60超えてこの肉体

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:43:14

    >>6

    怒られないでくださいね、まず地方所属とは言え66歳で現役なのがおかしいんですよ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:43:54

    >>13

    腕がゴツすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:44:08

    デビュー年がハイセイコーと同じっていうヤバさよ
    競馬の生き証人すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:45:09

    >>13

    サラッと脾臓と内臓が真っ二つに割れた話してる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:45:19

    伝説の勝利

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:48:57

    >>13

    傷跡が生々しい…さすが歴戦の雄

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:49:57

    この人が勝利すると自動的に記録更新となる(地方競馬最年長勝利記録)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:57:21
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:59:46

    >>18

    何度見ても訳わかんねえ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:03:43

    >>21

    あの洋一パパが「敵わない」って言うって尚武さんどんだけだったんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:13:30

    >>21

    生まれる前から騎手してた人が

    調教師になっても騎手やってる…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:14:31
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:44:54

    >>21

    ユーイチもそうだけど文男 さんも言語化が上手いから分かりやすくて面白いな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:50:31

    競馬星人来たな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:52:01

    東京ダービーになぜか勝てない大井の帝王
    Jpn1化で更に難易度が高くなるがどうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:05:41

    マジで年末の落馬即復帰勝利は意味不明すぎた

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:07:52

    今日の最終Rで2着だったが後方からグイグイ伸びてくるの草

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:09:32

    >>21

    >福永 でも、佐々木竹見さんの記録を抜くことは、もちろん視野に入っていますよね? あと212勝(取材時点)だとか。

    >的場 いやぁ、無理でしょ。

    >福永 7000勝に到達すれば、またその数字が近くなってくるから、的場さんならそこでまた“よし!”と思うんじゃないですか?

    >的場 うん、そうかもしれないね。今までも目の前に目標があったから頑張ってこられたわけだから。ただねぇ、7000勝したときに「あと150勝」と思えるかどうか…。もうガタがきてるもん。あちこち痛いし(笑)。


    なお現在の勝利数

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:10:57

    運動神経と耐久性が66の爺さんじゃなくて草
    転んで骨折する一般人もいるぞ、この歳だと

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:11:35

    一応調教師転身も考えたことはあるらしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:12:45

    >>5

    演歌歌手かな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:13:30

    半世紀も騎手をやってるって冷静に考えたらめちゃくちゃヤバいのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:14:37

    >>5

    大御所の芸能人でしか見ない肩書きなのよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:16:42

    レース中馬の上で寿命迎えてレース後にキングダムの王騎将軍みたいに往生しそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:50:15

    >>4

    田原さん(だったと思う)によると、着地の瞬間後肢に荷重を掛けて踏ん張りを利かせ踏み切る時には荷重を抜くという技術がある 腰を落とした時に荷重を掛けて腰を上げた時に荷重を抜く 下手だとランドセル背負って走るみたいな感じに邪魔になる できる人がなんとかなれーっていう時に使うもので、常用するものではないとのこと

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:51:58

    >>35

    武豊が幼児期からやってると思うと妖怪の域です

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:30:42

    この人とヨットーリは人間国宝でいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:40:10

    デビューした年がハイセイコーと同じ(ちなみに第一回有馬記念がこの年)ってだけでも驚愕だけど今までの競馬史に起こった伝説や奇跡全部見聞きしてきたって事だから競馬史の生き証人で凄いわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:41:27

    ユーイチとの対談で「洋一さんが落馬したときは搬送からずっと特別番組が組まれてて、それを見てたのを覚えてる」とか言ってて、アンタその頃から騎手なんかい…ってなった

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:46:58

    >>40

    武豊もじゅうぶん人間国宝なのに更に上がいるというバグ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:48:50

    フミヲ爺!
    ニワ爺!
    ヒカルアヤノヒメ!

    我ら!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:48:57

    騎手買いはしないけど穴馬&帝王が乗ってたらついつい買ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:49:37

    しれっとターボのオールカマーにハシルショウグンで二着してるんだよね
    なお的場均とは血縁関係に無いという紛らわしさ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:50:54

    >>40

    そういえば確か2人とも農林水産大臣表彰と黄綬褒章貰ってるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:36:33

    >>18

    ギリギリまで足つかないようにしてるのか

    いや理屈はわかるけどこれできるのおかしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:43:33

    これで東京ダービー勝ったことないとか冗談としか思えん
    三冠路線の整備は来年だっけ?そうなると中央馬がガンガン来るだろうから勝つなら今年、今年こそって感じよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:58:10

    >>48

    マキバオーじゃないんだからさあ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:14:33

    >>49

    聞き齧った話だが世界のYAHAGIが帝王のダービー後押しに意欲的と聴いたことあるからむしろ大井での騎手や厩舎の兼ね合がない素質馬が回ってくる可能性も無きにしも

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:17:28

    ってかまだ初勝利?
    大井でしか乗ってないのか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:47:03

    ユーイチ厩舎定年時の東京ダービー鞍上的場さんネタ好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:43:28

    あまりにも鉄人すぎてマジでレース終わったら馬上で事切れてそうなレベルで生涯現役何じゃないかと思えてくる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:35:01

    今年53歳のフランキーや47歳のユーイチが騎手やめるのに辞める気配のない人
    この人見習って54歳の武豊もやめないというバグ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:43:16

    漫画とかで強い爺とか好きだからリアルで強い爺が活躍する姿は見てて嬉しいわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:44:25
  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:46:22

    妖怪とリンダリンダはなんであの追い方で伸びてくるんだ…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:59:55

    ウチパクが文男の弟子らしいけど、たしかに比較すると追い方似てるね

    06帝王賞のウチパク

    2006年 第29回帝王賞 アジュディミツオー

    帝王賞の文男(すでに50超えてる)

    2007帝王賞


  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:12:42

    >>55

    デットーリがそんな歳かさなの今知った

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:32:05

    酔狂な馬主が東京タービーで中央の良血馬の依頼しないかね
    本人は地元の馬で勝ちたいだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:34:20

    >>59

    16年前の時点でアラフィフなのやっぱこの帝王おかしい…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:43:27

    >>55

    デットーリ引退するんだ···

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:55:49

    この人の何がおかしいかって、勝率のキャリアハイは1991年(35歳)なんだけど、地方競馬リーディング取った勝利数のキャリアハイは2002年(46歳)なんだよね
    おかしくない??

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:04:16

    大井の帝王が自分の勝負服で東京ダービー制するところ、まじで見たい。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:47:53

    今こんなの飾ってるしなぁ>大井競馬場

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:50:03

    なんだこのおっさん…(畏敬)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:50

    モザイク画も描かれるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:52:24

    床を見るとそこにいるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:52:55

    オジュウチョウサンと同じ類の「老いてなお強い」ってやつだねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:55:40

    >>64

    昔のインタビューだと若いころは子供のために大井以外ではあまり乗らなかったといってた

    だから勝ち星は子供が大きくなって大井以外でも乗るようになった40代がピーク

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:22:00

    普通、生物は加齢とともに身体能力が劣るようになるが、この帝王はそれを技巧で補ってずっとつよい。生きるものは自らの意思で経年による劣化も超えれるという希望だねぇ。

    的場さんやオジュウチョウサンは、存在していることが年老いつつも頑張る人らの希望だねぇ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:24:28

    >>66

    >>68

    >>69

    的場文男は遍在する…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:12:59

    世界最高齢の勝利記録がアメリカで69歳らしくて武豊が対談で的場さんに「とりあえずの目標できましたね」って言ってたけど…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:16:29

    むしろ中央交流担って初めての東京ダービー獲りそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:17:35

    >>75

    文男に東京ダービー勝たせようという酔狂な中央のオーナー現れそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:37:43

    的場文男(17)「騎手デビューだ!今年の皐月賞馬ハイセイコーの様に成り上がるぞ!」
    的場文男(23)「福永洋一さんが落馬して引退!?」
    的場文男(28)「武邦彦さん引退かあ」
    的場文男(31)「武邦彦さんの息子さんデビューかあ」
    的場文男(40)「福永洋一さんの息子がデビューか。俺ももうベテランだなあ」
    的場文男(41)「ついに交流G1初勝利だ!帝王賞を勝てるなんて...」
    的場文男(46)「初めての地方リーディングだ!これからも頑張るぞ!」
    的場文男(49)「ディープインパクト、凄い馬が現れたな。豊君も立派になったね」
    的場文男(53)「ワールドスーパージョッキーズに初めて出れる!頑張るぞ!」
    的場文男(61)「洋一さんの息子がダービージョッキーか...。俺も竹見さんの記録を抜いたしもっと勝たないと!」
    的場文男(62)「最年長騎乗記録更新かぁ。これからも頑張ろう」
    的場文男(66)「ついに祐一くんが引退か...。調教師になったら東京ダービー勝てる馬を持ってきてくれないかな」
    的場文男(90)「祐一くん調教師定年?ジョッキーは定年ないよ。豊君や典弘君と一緒にまた走れば?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:41:52

    >>77

    タッケと典さんも現役前提なのほんま笑う

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:44:45

    >>77

    長いの本当笑う

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:46:09

    >>77

    当たり前のようにでした&ノリさんも現役で草

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:48:22

    なんか今日も勝ってる……

    もしかしてこの人ってスーパー鬼ヤバいくらいすごい人?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:49:34

    >>81

    武豊と並んで"レジェンド"対談をしても誰からもツッコミが入らない程度

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:54:49

    >>77

    どうせ的場文男(90)も悲願の東京ダービーのために頑張ってる最中だろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:59:32

    >>77

    バグってんなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています