どうしたら凪に

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:41:52

    ダメージを通して曇らせられるか
    玲王を通さず凪にダメージを通したい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:42:35

    両親を殺す

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:42:40

    凪を曇らせようとすると玲王まで曇るバグの修正まだですか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:44:14

    凪を曇らせるスレ何回もたつけど結局玲王絡まないと誰かが死ぬとかの超展開以外無理って帰結しちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:44:51

    チョキを枯らす

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:45:11

    スレ画からして目に玲王の存在感が

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:45:32

    >>5

    ばあやはサボテンの育成まで完璧ですし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:46:05

    >>4

    すでに同じようなスレがあるのか…

    同じ話でごめんけど何回でも話し合おう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:47:43

    >>8

    1スレ目のときは玲王の記憶を消して凪を忘れさせる青山イベントする

    2スレ目は前にも曇りスレ立ってただろ凪玲王スレしつけえよって荒らされて消えた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:48:27

    ゲーム機叩き壊すとかゲームのログ消すとか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:49:33

    >>10

    地味に効きそうだなそれ

    卑劣だ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:49:39

    同じ人がたててるのか凪玲王好きな人がいっぱいいて各々でスレ立てしてるのかなんてわかんないからな
    でもイングランド戦終わったばっかりでアニメとアディショナルタイムが凪玲王で小説も出てるし最新刊も凪玲王だから純粋にスレ立つ率も高いし
    話題性があるから乱立させてる愉快犯のモメサもいる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:50:03

    >>10

    新しいの買うなりやり直すなり飽きて止めるなりするだけじゃねえかな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:50:23

    >>10

    本体とバックアップ含めて玲王がなんとかしてくれそう


    玲王に手を出すの禁じ手にすると、元気な玲王がフォローに回ってより難易度が上がるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:50:43

    >>13

    ログ消しには素直に傷つくやつだと思うぞ

    立ち直れない程ではないけと

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:54:06

    >>12

    まじかぁ

    めっちゃ荒れたらここのスレも消すね

    それまで皆さん楽しく話し合いましょう!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:56:41

    凪を傷つける話を楽しく語り合うのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:00:10

    >>17

    確かにすぎて草

    厳かに話し合いましょう!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:01:25

    >>10

    発展で凪本人の不注意でゲームデータ消したら流石に落ち込みそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:02:01

    玲王を通さずに曇らすが難易度高すぎなんよ
    ゲームデータ消すとか両親死ぬとかチョキ枯らすくらい?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:05:31

    じゃあ玲王ありで最大限曇らすにはどうしたらいいかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:05:44

    瞬間的な曇りでいいならゲームその他でいいんだけどな
    しっかりみっちり曇らせようとすると玲王がフェードインしてくるし甘えモードの凪がレオ〜って頼りに行ってなんか雰囲気が軽くなるのが想像できてしまうというか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:07:31

    >>22

    これわかる

    レオ〜データ消えた〜って甘えるだけで一気に雰囲気が軽くなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:07:48

    >>21

    遠因でもいいから凪のせい(だと凪が思うこと)で玲王が死んだりサッカーできなくなったりするとか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:08:51

    >>21

    玲王が死ぬ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:10:29

    玲王死んだらまじて凪立ち直れなくなりそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:11:37

    事故でも暴力事件でもいいけど下半身付随にして「玲王との約束守れなくなっちゃったね♡」するとか?
    玲王曇る→凪曇るとか玲王に〇〇してもらって凪を曇らせるとかは避けられるけど、凪が曇る事に玲王が曇りそうでそこの回避は鬼ムズいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:12:15

    >>21

    玲王に飽きらてお前つまんないって言われる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:13:16

    玲王関係だけど曇らせないでいくなら、W杯優勝後に玲王が他に目標を見つけてそっちに夢中になって段々疎遠になって忙しすぎて連絡がつかなくなるとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:16:06

    >>28

    誤字った

    飽きらて× 飽きられて○


    玲王にとっての地雷は凪からのめんどくさいだけど、凪の地雷は玲王から飽きられてつまんないと思われることだと思ってる


    玲王通さない曇りはあんま思いつかないな

    ゲームデータ消したりしても怒る可能性はあるけど曇るかといったら微妙だし…

    とりあえず愛着があるもの壊すしかないのかね

    チョキ枯らすとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:17:11

    >>21

    玲王が成長しすぎて自分のレベルじゃついていけなくなる

    玲王は「2人で一緒に」に縛られて凪のレベルに合わせたプレーするけど凪自身はそれじゃ世界一になれないことを痛感する


    みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:17:33

    潔の存在とか言動で何かしら凪を曇らせること可能な気がするけど無理かな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:17:39

    玲王に飽きられるとか疎遠になるとか死なれるとかは瞬間最高風速って感じだけど時間が癒してくれそうでもある(傷は一生残りそうだけど)
    ずっと一緒にはいるけど玲王が正気じゃなくなってるとかそっちの方が曇りの長さ的には上かもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:18:13

    >>30

    めんどくさくないから良い→めんどくさいよでクリティカルヒットならお前といると楽しい→お前といてもつまんないになるよな

    あそこの凪の目に感情こもってたしこの辺はいいウィークポイントになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:18:37

    飽きてお前つまんない言われて復縁できないまま玲王が死ぬが最高の合わせ技
    初めて自分に興味持ってくれて、俺は彼の相方とまで言っちゃう相手がそんなんなったらさすがに曇るだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:19:29

    >>32

    この前の「じゃあな天才」が最高ラインな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:20:13

    死ネタありになるなら喧嘩してレオを傷付ける→レオが死ぬ→内容に喧嘩の謝罪を含む遺書発見とかが瞬間最大風速な気はする

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:22:15

    ガチャ天井すり抜けしたら流石の凪でも膝から崩れ落ちるかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:22:29

    永続デバフかけるなら玲王が自分に興味をなくしちゃって、でも飽きて捨てられるほどでもなくたまーに会えば話せるけど、たくさんいるレオの友人の1人(優先度は低い方)になるとか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:23:48

    玲王は貫通せずにっていうけど結局玲王でしか曇ってないから難しいんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:23:55

    >>39

    これが通ると渋谷回が隠れ凪曇らせ回になるな

    凪視点完全に玲王にその他大勢扱いにされてるから

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:24:02

    >>32

    凪が潔に向ける矢印は勝ちたい!っていうスポーツ的には健全な感情だからどうだろ?

    ぶっちゃけ潔に負けて置いてかれても悔しいとは思うかもしれないけど、曇るかと言われると違う気がする

    逆に玲王関係で曇っちゃうのは玲王に依存してるからだろうし…

    うーん、難しいね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:24:44

    >>32

    凪って潔に関してはサッカーで勝ちたいってだけだから曇るほど潔本体に興味ないので難しい気もする

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:25:26

    >>42

    悔しい!勝つ為にがんばろう!しか考えられん

    実際作中で曇ったのも玲王絡みの時だけだし


    潔への感情ってぶっちゃけ健全なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:25:40

    次本誌に凪が登場したら潔に置いてかれた事で曇ってるかもしれないから楽しみだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:25:45

    潔がサッカーできない体になって永久に勝つことができなくなったら曇るのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:26:16

    >>46

    それは曇りそう

    永遠に超えられない宿敵になってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:26:24

    >>45

    玲王がメタビでぶっ倒れて曇ってる可能性もある

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:27:12

    >>46

    別に潔じゃなくて千切とか仲いい相手がサッカーできないほど壊れたら凪は曇るよ!!

    そんな非人間じゃないよ!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:27:18

    >>48

    潔には曇らないかもしれないって話の流れにまったく違う話をされても…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:27:42

    あー永遠に勝てないってのもアリか
    ただ玲王がぶっ壊れるほどのダメージは他じゃ無理そうだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:27:49

    >>50

    だからW曇って話じゃ??

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:29:01

    >>50

    単に本誌ネタでレス繋げただけじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:29:01

    Wで曇らせようって話かと思った
    いかに曇らせるかのスレだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:29:09

    >>52

    潔で曇るか曇らないかの流れだから玲王の話されても知らんよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:29:58

    同じ人か違う人か分からんけど定期的に凪を曇らせたい人現れるの草
    まぁ気持ちはちょっと分かるけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:29:58

    >>55

    来週の本誌の話を主語にしてるか潔の話を主語にしてるかってだけの違いだと思われるが

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:30:03

    現状潔に勝てないって状態で曇ってないからそこはわからん
    しかも今回勝ったのも雪宮シュートだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:30:09

    殺すの可哀想だから玲王に催眠かけて違うやつを凪と思い込ませよう!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:31:00

    次本誌に凪が登場したら潔に置いていかれた上に玲王もぶっ倒れてWで曇ってるかもねって流れだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:31:18

    >>56

    ごめレオの時の表情が悪い

    あと単に精神が幼そうなのも曇らせがいがある

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:31:24

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:31:50

    相手が誰でも自分のせいで怪我したりしたら普通に曇りそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:32:34

    >>62

    むしろ玲王を励ますために毎回試合の後に声かけにいってたのに

    玲王を励ますフリして自分が癒されに行くタイプかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:33:10

    >>61

    あと約束忘れたんだって言われた時のショックそうな顔も悪い

    お母さんに置いていかれた子供みたいな顔してた

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:33:13

    物理的な被害出せば割と普通に曇りそうだよな
    口撃でってなるとやっぱりレオの手を借りるしか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:34:08

    >>64

    同じ陣営だし玲王に声かけにいったら目の間でぶっ倒れるってのが先そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:34:09

    作中、約束忘れたとごめ玲王で確定で曇ってたのが悪い
    玲王さえどうにかすれば曇るってイメージがついてしまったせい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:35:13

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:36:01

    凪と玲王お互いのメンタルが連動してるから、どちらかが削れると自動的にもう片方も削れるんだよな
    多分健全な関係になるにはメンタル連動を解除しないといけないんだけど、凪がそれを望むのかはわからん

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:36:19

    >>69

    フリっていうから今までの玲王に対してフリで声かけにいってたと解釈してんのかなって思っちゃった

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:37:23

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:38:43

    凪ってそんなナイーブかな?>玲王の心配より癒されたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:39:31

    >>72

    書き方がなんかね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:41:00

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:41:35

    玲王に凪よりも組みたいサッカーの相棒&相方ができること
    自分が玲王にしてもらったこと全部↑にされて、凪はその他大勢の一人
    W杯優勝も↑と目指すよ、と玲王から言われる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:42:12

    >>76

    精神しぬやつ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:42:22

    >>75

    >>62の書き方だとそう読み取っちゃうねドン引きなんだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:43:28

    >>76

    公式で玲王がそんな薄情なことしねぇよって否定してるの凄いよね、凪安心じゃん

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:44:59

    >>75

    そういうクズ凪を求めてる人がいるんじゃない?クズを曇らせたいみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:45:25

    公式の凪も潔には勝ちたいだけで一緒に居たいとか二人で優勝したいのは玲王だけだよ
    都合の良い女もクソもないけど何故かそういう見方したい人が現れる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:46:51

    凪に潔で傷ついてほしいって願望が強い人がいるのはわかる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:48:05

    とりあえず凪曇らせの話題に戻そ!
    本編での曇らせ描写あるとしても正直先になるのかな?って思ってるからエピ凪のライバルリー待つ方が早いかもね
    あと来月のエピ凪の展開も馬狼とバチバチだった理由がわかるかもしれないし

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:48:08

    まぁ玲王以外でっていう縛りもあるしね〜

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:49:06

    玲王以外でって縛りだとサッカーできなくなるとか人がしぬとか物理破壊方向になっちゃうし
    それは凪じゃなくてもみんな曇るから!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:49:47

    凪の感情談義もいいけど曇らせまで繋げような

    今の玲王への感情見てると、独りで脱落して、白宝で独りぼっちの高校生活送る事になったら普通に曇りそうだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:49:57

    >>85

    その通りすぎる凪を曇らせたすぎて人間性を失っていた

    ごめんな、凪

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:50:15

    現状玲王絡みでしか多大なショック受けてないって事しかわからんからね
    他にやりたかったら人死にとか怪我とか出すしかないけどそれはなんかアレだし

    1番被害少ないのは玲王に飽きた、される事かな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:50:42

    もし馬狼の言葉で玲王の認識がパートナーから宝物になったとすれば、そこもひっそりとした曇りポイントかもしれない
    いや宝物でもいいけど甘やかされるのは嬉しいけどでも相方…みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:51:01

    だから玲王以外でていってるから玲王の話はNGなんだよこのスレ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:51:28

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:51:29

    エピ凪でめんどくさいよ玲王の前後の凪の表情見れたりしないかなと期待してる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:51:42

    思い浮かばないです
    チョキ枯らす?サッカーできなくなる?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:52:13

    >>91

    スレ主が早々に諦めたから…

    まあ凪曇らせたら玲王も自動的に曇るから仕方ないんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:52:42

    >>94

    トリないしスレ主かどうかもわからない

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:54:08

    玲王縛り正直キツすぎる
    1人の人間の情緒にここまで特定他者が関わるとは

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:54:13

    普通に真面目な話すると玲王以外はブルーロック脱落で曇ると思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:54:16

    >>95

    文脈でスレ主かと思ったけど言われてみればそうだな

    まあ相応しくないと思うならスレ主に消してもらおう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:54:59

    今は脱落もないしなあ年俸つけば

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:56:26

    普通に考えたら足を怪我してサッカーという競技を失うこと(やっと何もなかった日常で少し心動くものに出会ったのに失うこと)あたり思うけど本編で出てくるかと言われたらまず無いからね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:56:33

    >>96

    玲王に出逢う以前の凪に執着が見えるものが無さすぎる

    辛うじてチョキとゲームくらい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:56:46

    >>97

    玲王がいない白宝に戻ってぼっちの学園生活はEDの凪になるしそら曇るだろってなってしまうから

    結局玲王縛りに抵触してしまう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:57:37

    たぶん潔で凪を曇らせたいから事前に玲王出禁にしたのでは?
    じゃないと原作準拠だと過去に曇ったのが玲王関連だけだから玲王の話になってしまうし

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:58:13

    >>98

    スレ主です!早々にあきらめましたごめんなさい!!

    全然玲王の話もありなのでご自由に!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:58:22

    サッカー始めた理由が玲王で最後まで一緒にいてほしいのも玲王で2人の約束の為に近道選んできた

    玲王縛りとかどうすんだよこれ、誰か怪我するか死ぬしかないのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:59:39

    玲王に関係ない曇りだとしたら、ファンタスティックゴール決めたせいで評価が上がりすぎちゃってそれに応えられなくて世間から叩かれるとか?
    凪はあんまり周囲の評価気にするタイプじゃないと思うけど、感情が無いわけじゃないから大多数の人間から悪意向けられたら流石に参るかもしれないよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:00:07

    玲王解禁した!スレ主ありがとう
    いや玲王解禁って玲王が曇るからありがとうなのか…?

    玲王アリだととたんにハードル下がるな
    隣で悲しげにされるだけでもちょっと響きそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:00:10

    玲王ありならやっぱ玲王が相棒相方として凪を捨てるか玲王の記憶を消すの2択が強すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:00:39

    >>106

    SNSで袋叩きにしてオルガみたいな悪意あるネットミーム化もしてとかならワンチャンありそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:01:32

    玲王ありなら玲王に飽きられるだけでも犠牲無しで曇りそうだからな
    なんせお前俺との約束忘れるような奴になったで大ショック顔する男だ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:01:43

    >>109

    それが効くような人間ならぼっち人生なんて選ばずに適当に世間的気にして友達作ってると思うが

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:02:23

    玲王ありなら不特定多数のネット民に凪がこんなじゃ玲王が可哀想、真面目にやれ、努力できないなら玲王への気持ちもそんな物で好きじゃないんだろとか叩いてもらうとか

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:02:28

    玲王が「お前は俺との約束なんて忘れたんだ!」て言うだけで傷ついて曇るから
    玲王が参戦すると曇らせの敷居が一気に下る

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:03:24

    あと自分がサッカー楽しくなって玲王がそのままで良いって言ってくれたのにごめん、でも曇れる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:20:16

    >>114

    あれは回想のコマ的にそれによって玲王を傷つけたことに傷ついてる感じする

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:20:47

    SNSの叩きが過激化して実家が特定されて親が被害にあったら曇りそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:23:33

    親御さんとばっちりすぎ
    それはそれとしてSNSの叩きどころか現状は絶賛だったね、世界の凪!って

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:24:13

    凪が今後停滞期入るとしたら、それをネット民に玲王のせいにされてそれ見て目の前で玲王が曇ったら凪もすごく曇るのでは?
    「世界のNAGIはあのプレイができるはず!できないのはパサーが下手だからだ!あのパサーを降ろせ!どうせコネ出場の御曹司なんだろう!」的な
    直接自分が叩かれるんじゃなく自分が対玲王の叩き棒にされるみたいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:26:48

    >>118

    パサーが下手かどうかなんて全体の動きみてたらわかるから無理あると思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:28:08

    むしろ全体だと玲王過労死枠よ
    まあでも実力を発揮できないのはあのパサーのせいとか玲王に流れ弾行ったら凪が曇る可能性はある、玲王絡みなんで

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:28:23

    90分の試合みれば選手の活躍は一目瞭然だからなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:29:24

    過労死レベルの仕事してるのにアシストした選手が活躍できないからってMFのせいにするような人がサッカーみるのか?て疑問が

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:32:16

    見る目がある観客ばっかりって訳でもないから何とも
    実際のサッカーでもシュートコース無いだろってシーンに今の決められたろってキレたり見当違いなこというやつはいるもんだし
    凪への多大な期待に目が曇ったファンが凪のパフォーマンスの低下の理由を玲王に押し付ける流れは考えられなくもない

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:32:52

    スポンサーとかサッカーをよく見てる人は絶対玲王高評価だけど、なんとなく見てみましたなんだあのファンタスティックゴール!やべー!ってタイプの人はゴール決めない選手のことは軽視するかもしれないし…
    凪に関しては切り抜き動画で広がってるし、あれ下手したらゴール前チュンチュンからで直前の玲王とのワンツー入ってないとかもあるんじゃないだろうか

    玲王はすごいのにそれが分からない人に数の暴力で潰される的なそういう曇らせ妄想ということでひとつ
    ありえないならその方がいい、原作的には玲王の高評価が欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:33:48

    >>123

    BLで監禁されてるただでさえSNS疏そうな凪がわざわざチェックするのか?て疑問が

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:34:12

    仮にそうなったら凪も曇るかな
    初めて自分に興味持ってくれてそれでブルーロックについてきたって相手が自分のパフォーマンス低下の責任押し付けられて批判されるわけだし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:34:43

    その批判されてる状況を凪がどうやってしるの

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:36:10

    御影家が玲王を回収しにくるとか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:37:16

    世界的な選手集めたリアリティサッカー番組ってだけで普段サッカー見てない層もみそうだから観客の目は信じられないな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:37:25

    SNS知らねな凪ならノーダメージかもしれない
    ただしそういうの聡そうな玲王は曇る、なんせ情報とか調べそうだからね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:38:46

    >>106

    これ玲王じゃない曇らせとして書いたけど、よく考えたらこの状況だと凪より玲王のほうが曇りそうだね

    そして玲王の期待に応えられなくて凪が曇るのかも

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:39:01

    選手の役割を評価するクラブチームや選手側は玲王の評価高くするだろうけど観客はゴールアシストしてなんぼの意識の人も多いからなあ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:41:28

    小説でも学校言ってるのに全然喋らなかったりしてたからシンプルに凪の外界への興味が薄すぎて不特定多数からの批判はシャットダウンできそうだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:43:21

    百人の知らん人間に自分が罵倒されるより目の前で玲王1人が悲しんでる方が凪には辛そう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:45:58

    さすが不特定多数からの評価はスルーしてたのに玲王の絶望顔思い出したら途端に曇る男だ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:49:04

    >>119

    ネット民がそんな理性的でサッカーに詳しいわけない

    凪の熱狂的なファンとかが盲目になれば全然ありうる範囲内だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:51:14

    結局は凪に責任がある事で玲王を曇らせるのが1番の曇らせになりそうなんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:02:19

    >>134

    愛情深すぎる…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:05:10

    >>138

    玲王に対しては愛情深いし、人類に対しては無感情すぎるから相乗効果で玲王が一蓮托生に

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:09:49

    >>139

    どういう生き方すればそんな極端な生き物になるんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:10:19

    玲王曇らせれば自然と凪も曇るな!よし!

    よしじゃないが

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:16:52

    歯ブラシむしる病んだ玲王を凪にお世話させる

    チクチク病んだ言動をされるし、自分が知ってる玲王じゃないし、玲王がこうなったのは自分のせいと嫌ほど知って、なんとか玲王のメンタルを引き上げようとするけど、凪のポジティブな言葉が全く響かない玲王

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:17:41

    歯ブラシ毟ってた玲王みても結構ショック受けて傷つきそう
    そこまで玲王を傷つけた事実に

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:19:31
    前に語られてたスレ貼られてないから貼っとくね
    【閲覧注意】凪に|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:19:43

    絶望顔と同じようなものだからな
    傷ついて歯ブラシ毟る奇行にまで走る玲王見たらそりゃ凪も曇るし心配するよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:20:05

    >>142

    國神千切玲王チームが勝って予定通り凪取ってたら起こってたかもしれない未来

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:24:49

    >>144

    凪を曇らせるには玲王を泣かせたり曇らせたりしとけば凪も勝手に曇るってのが1番納得した

    自分自身よりも自分の大切なものが傷ついたときに曇りそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:27:21

    それもこれも独りで生きていけたはずの凪に感情を教えたからよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:29:32

    玲王や千切から引き離して、クリエイティブのトレーニングを継続させる
    投げ出したことをもう一度、は精神的に厳しいし、自分に合わないので曇ると思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:33:06

    合わないのを無理に続けてもしゃーないからね
    潔に勝つを1人でやれと言って玲王が手を貸さなかったら曇る前に投げ出してやーめた、しそう
    玲王に持ちかけた時点で面白くない言ってたし

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:37:57

    本人気にしてないし直接的な害は無かったみたいだけどパワースポットはともかく喋ると呪われるは半ばいじめ入ってるよな
    そこ一切響いてないなら本当に懐に入れた以外の相手からの意見はシャットアウトできるんだろうな凪って

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:40:05

    >>151

    ていうか本人がシャットアウトしてたとしても2週間誰とも言葉交わさなくて許される環境もアウトだよ

    本人がいくら極度のめんどくさがりとはいえ、当てられれば答えるくらいはするんだから、普通に存在無視に近い事されてなきゃそうはならん

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:45:41

    引きこもりのエピソードなんだよな、2週間誰とも会話してないって

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:52:49

    外からの評価どうでもよかったけどそんなぼっちの自分にお前はそのままで良いって興味持って連れ回してくれたのが玲王なんだ
    そりゃ特別な存在にもなるし傷つけたら曇るよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:20:50

    >>142

    本誌のイメージかもだけど、玲王って立ち直るのは結局自分で覚悟決めて自分で立ち上がる気がするから凪はあんまり役に立たないような気もする

    逆に凪が曇ったら立ち直るには玲王が必要になりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:25:09

    玲王は努力家だけあって切り替えたら自己修復機能ついてるキャラだし
    切り替えすぎて自立する方向にいって凪が「えっちょ」てなった

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:28:37

    >>156

    えっちょってなってる凪想像したらちょっと面白い

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:36:27

    画像は失恋の例だけど精神的なダメージ全般これのイメージある

    ←凪 玲王→

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:07:31

    >>154

    ごめれおの時ものすごい悲しそうな顔してたもんな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:13:53

    >>151

    小説で入学早々隣の席の男子に都内カーストでマウント取られててあの学校庶民にはすげぇ生きづらそうな環境だな…って思った

    凪は全然気にしてなかったけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:15:18

    玲王縛りの時みんなめっちゃ悩んでたのに
    解禁した途端めっちゃ案が出てくるの笑った

    ……正直、玲王関連じゃないとあまり曇りそうもないよな凪

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:17:55

    全員レオのトロッコ問題させれば曇るよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:18:33

    そも実際にガチ曇りしてるのが玲王関連の時しかないからね
    約束忘れる奴になっちまったんだろ、とごめ玲王の二大曇り顔

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:21:53

    >>162

    5人の玲王を見捨てるか、レバー切り替えて1人の玲王を殺すか…それは確かにどっちを選んでも凪は曇る


    いやおかしいでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:23:36

    全員玲王のトロッコ問題なら何をどうしても曇るから良い案だ

    いやそうはならんやろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:29:10

    全員玲王のトロッコ問題なら、間接的に凪が玲王を〇すことになるからな…
    盛大に曇りそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:37:06

    >>155玲王から誘われたサッカーから凪は色んな感情や世界を知ってその後にサッカーを失って曇るんだけど

    サッカー関係なく「お前はそのままでいいよ」と手を差し伸べてくれる玲王がいたら胸熱

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:56:08

    全員玲王のトロッコ問題って凪逃げ道なし

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:09:19

    怪我だろ。いけ!足折れ!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:21:55

    玲王が足折っちゃったやんけ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:28:29

    どうあがいても玲王が酷い目にあってるのなんでなんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:51:23

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:01:18

    >>171

    今のところ玲王関連しか凪が曇らないからだよ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:33:52

    作中で曇ったのが玲王関連しかないからどうあがいても玲王が犠牲になるんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:10:08

    どうあがいても連動して曇らなきゃいけなくなる玲王
    あまりにも可哀想

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:50:26

    ソシャゲやってるっぽいし
    データが消えるじゃなくてサ終させればいんじゃね

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:28:28

    興味ないものから何されても傷付かないだけで、メンタル強いのとは違うんだろうなって
    だから玲王が効く

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:31:24

    興味ないものからどう思われても良い人間が一緒にいたいってだけで相手のやりたい事についてきてるわけだからな
    そりゃそんな存在の相手が居たら誘拐犯でもそこ狙うわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:50:53

    >>178

    凪の方が御曹司じゃなくてよかったな

    玲王がアキレス腱として誘拐されまくってたよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:10:54

    >>179

    凪を曇らせるついでに身代金ががっぽり取れるから玲王を誘拐するメリットが増えてるな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:20:08

    誘拐犯なんて片手で捻り潰しそうなばぁやがついてるから安心だな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:51:26

    >>177

    わかる、なんとなくだけど凪ってメンタル弱そうと言うか傷つく範囲が狭いからわかりづらいけど弱ったら引きずりそうだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:59:06

    >>181

    ゾ◯ディック家の執事っぽいしね


    あと御曹司だしGPSも持たされてそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:22:18

    本誌で挫折フラグが建ってそうでワクワクするな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:34:19

    玲王以外だと曇らせの候補で人とサボテンとゲームが並んでるの面白い
    玲王働きすぎになりそうなのも曇らせフラグになりそう
    働きすぎ→創造性獲得努力みたいな流れにはならないか

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:34:06

    凪が相手依存のサッカーで調子崩し出したとき玲王が
    「あれ?こいつって宝物だと思ってたけど実は宝物じゃない?」
    って凡百の人間と同じ風に思い始めたと感づいたら曇るかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:35:48

    次の瞬間には自分に飽きてるかもって素振り見せたらさすがに凪も曇るんじゃないか
    ゲームすぐ上達して飽きるでしょだから貸さないってするくらいだし

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:13:23

    >>184

    ついに凪の曇り顔がアップで見られるかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:55

    普通にゴール何回か決まらなくてレオが「え……」ってなるだけでそれなりにダメージ食らいそう
    偏見だけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:13:00

    自分にパスくれるものだと思いこんでた玲王が凪にパスださずに自分でゴールしただけでわりとダメージ入ってる

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:56

    普通に考えたら玲王が自分でゴールしただけでショック受けてびっくりしてるの意味不明だよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:56

    イングランド戦序盤で玲王はストライカーモードで一人で決めに言った時も
    欲張りさんってあんま嬉しそうじゃなかったし

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:37

    自分を世界一のストライカーにする!!って言ってくれてた相方が自分のこと無視して決めようとしてるから困惑するのは分かる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:30

    今までのMFよりで自分に尽くして?た玲王が急に自分で決める!ってなってびっくりしたのかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:14:14

    >>194

    玲王が自立して自分から離れていった

    俺が凪を世界一のストライカーにするってエゴや一緒に世界一になるって約束を捨てたのかも

    俺に飽きたのかもしれないって感じたのかもね

    凪は玲王が離れる気配に敏感だよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:16

    この試合のあと玲王に自分から話しかけにいって約束の確認とろうとしたの健気

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:11

    確認して待ってろって言われたから安心して待ってたのに急に一人でやっていきます宣言されてあの時の凪内心かなりびっくりしただろうし約束は?!って動揺してそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:28:34

    「俺がお前を世界一だと証明する」っていう玲王のエゴに対して凪がどう思ってるのかまだ分かってないからそのうち明かされるといいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:16

    こんな凪曇らせたい人多いんだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:32

    本誌でも曇りそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています